ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part6.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:36:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:47

    立て乙
    前スレおちちゃったのか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:01:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:40:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:58:52

    立て直し感謝
    自分のために怒ってくれている4号、記憶を取り戻した目で見るとさっきまでと違って見えそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:59:47

    とりま保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:18:30

    ほしゅー

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:35:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:53:44

    >>8

    10まで必要。10超えたら12時間までスレ保つ仕様だよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:44:56

    思い出して貰えた4号

    dice1d100=26 (26)

    1←………僕が一番付き合い長いのに……(..)(__)

    わーい\(^-^)/→100

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:18:10

    >>10

    4号「思い出してくれたよスレッタ!…でも僕が(ry)」

    スレッタ「…人生ままなりませんね。」

    タヌキテラピー順番待ちの列「4号、つかえてるんだから早く代わって!」

    4号「ああ、済まない。また最後尾に並ぶよ」スン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:54:45

    ほしゅ。生きろ4号・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:33:19

    >>10

    まあ付き合いは長いけど、一周目は個人的な関わりはなかったし、2周目もグエルに関わる余裕がなかったし…

    5号は関わったエピソードのインパクトが、様はビジネスパートナーとしての付き合いが印象強いからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:29

    エランシリーズの記憶を取り戻したグエル dice1d3=1 (1)


    1.4号…と呼んだら失礼だよな。せっかく病院にいるんだから、お前もとりあえず検査や入院したほうが良くないか?

    2.5号って今どこにいるんだ?あいつは結構な戦力なんだが…

    3.ケレスさん、この頃は軟禁されていたらしいが、何とか接触して味方に引き込めないものが…


    ヴィム dice1d100=93 (93)

    俺の事は全く思い出さないか…←50→着々と記憶が戻っているようだな。この調子ならいずれ俺やラウダの事も思い出せるだろう!


    フェルシーちゃんの義手 dice1d100=6 (6)

    機能はいいけど、ちょっとまだ使い慣れないっす…←50→これすっごく使いやすい!ちょっとリハビリしたら元通り動けそう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:00

    義手はまだプロトタイプみたいな感じなのかな
    AIみたいに学習していくのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:08:12

    学習した先に、攻殻のオペ子さん達みたいに指が更に分かれて同時に沢山の処理が可能になるかも。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:38

    それはそれとして、幻肢痛の克服も大阪大学だったかの義手かズバリ幻肢痛研究だったかの論文があったと思う。
    まあそれでも「いっそ殺せ」と思うほど痛いし辛いし苦しいのが幻肢痛で、整形外科や脳神経外科とかのかなり大変な分野だそうなので、ヴィムはそこにも金つぎ込みなよと思ってしまう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:48
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:04:08

    ここにはこんな難しい話がポンと出せる学者が居るのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:02:32

    ・・・・・その間にジェターク勢は


    ダリルバルデAIを

    dice1d100=75 (75)


    1←か完全に意思のない補助装置に変更   滅茶苦茶優秀な人工AIを搭載→100

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:39:53

    いつの間にかダリルバルデが改造されてる…
    でもそんな優秀なAI技術あったら義手も改善されそう

    幻肢痛に対応できる脳神経外科とか、やっぱりガンド技術が強そうなんだよなあ…
    だからこそカルド博士が「医療技術で」開発してたわけだし

    4ランがちゃんとした治療受けるにはペイルのモルモットでしたっていう事情説明しないといけないから、ヴィムがどう出るか分からないのが怖い
    デリング死亡で頼れる大人がいない
    この際ケナンジさんに(ペイル犯罪の証拠も兼ねて)身元引き受け人になってもらうか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:17

    水星の魔女における頼れる大人の少なさよ…
    一番頼りになりそうなサリウスおじいちゃんが只今絶賛軟禁中(対外的にはテロリストに誘拐扱い)という
    あとフェンさんとも現状接点がない

    ヴィムはね
    力にはなってくれそうなんだけどね
    もれなく何か余計なことしそうで迂闊に情報漏らせないから

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:24

    現時点でMSパイロットとして戦えるのって何人いる?
    またスレッタがランナーズハイになりかねんと言うか、スナイパーのチュチュパイセン、近接のラウダ、オールレンジのスレッタ、体調次第では4号も出せたとして最大4機?
    うーん。
    ピンチがまさにピンチというピンチになるという、このピンチとはピンチという事です(錯乱小泉構文)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:05

    なんかピンチがゲシュタルト崩壊おきそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:22:58

    MS操縦

    グエル  dice1d100=47 (47)

    フェルシー dice1d100=91 (91)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:55:32

    グエルはまだ片腕だからっていうか、片腕でここまでできるの逆にすごいな!?
    そしてフェルシーちゃんは義手結構対応してる!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:20

    っ【サイコザク】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:39:06

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:15:25

    >>27

    やめて

    やめて(切実)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:21:00

    >>29

    父親から勝手貰ったラジオ…

    ヴィムに作って貰った義手…


    うーむ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:20:36

    ま、まあヴィムはいらんことしでかす癖はあるけど息子への愛は本物だし、ヤバい機体には載せないっていうかまずは療養でしょ!
    あとこの時空のラウダなら、兄のためなら間違いなく親父と拳で対話する

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:45:24

    ベ????「そんなあなたにとても有益な医療技術があります」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:39:43

    >>32

    4号(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:24

    ベルベル「…ぶっ飛ばされました」
    プロスペラ「………」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:00:14

    まあ、そうなるな(遠い目

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:26:30

    ベルメリア(プロスペラ)のヴィムへの接触

    dice1d100=97 (97)


    4号ガード

    dice1d100=96 (96)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:02

    ……………

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:01

    両方強すぎるw
    4号作り出したのベルさんだから複雑そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:56:38

    イチタリナイ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:17:51

    4号頑張ったのに…
    いつの間にベルおばさんを陣営に引き込んだんだプロスペラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:10:56

    はてさてどうなることやら保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:34:53

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:25:50

    とりあえずフェルシーちゃんに義手渡して、グエルの義手用のデータ取って、4ランに殴られて殴り返して病院から帰ったところでベルおばさん(プロスペラ)から接触受けるのかヴィム
    でもこいつ猜疑心強いからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:26:44

    親父の記憶がないグエル
    「義手を作ってくれたのはいいけど何でいきなりエランと殴り合い始めたんだあの人!?
    あの人が俺の父さん…なんだよな(何か弟にも警戒されてるっぽいけどどんな人なんだ…?)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:47:27

    >>44

    褐色美女に目がないヤリチ…もとい色男さ!

    あとMSのデザインや装備に男の子のロマンを忘れない永遠の少年さ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:43:21

    >>45

    嘘はついてないけど言い方ぁ!

    あとライバルの頭を叩いて(物理・暗殺含む)でのし上がってきたが抜けてるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:57:26

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:16:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:17:04

    ベルメリアの説得

    ヴィム

    dice1d100=83 (83)


    ベルメリア

    dice1d100=15 (15)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:13:15

    このおっさん本当に我が強いな!?
    誰も言いくるめできないじゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:15:56

    スレッタのお願いも対象がグエル限定だしなあ。

    やはり暴(ry

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:49:48

    すごく今更だけど義手になったフェルシーちゃん&これからなるグエル見てると、

    どの時空でもジェターク寮はシャディクに何かを奪われる側になるのか…と運命を感じる(両足義足になった本編のペトラ)

    あと

    >>45

    「家族愛はちゃんとあるけど、嫁と愛人同時に孕まして同時に逃げられた男だよ!あ、後愛人の子の弟は君と出会うまで目が死んでたんだぜ!」って教えてあげれば、

    グエルなら記憶がなくても「ラウダは俺が守る」でお兄ちゃんモードになると思うんだ

    ヴィムの株暴落するだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:21

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:08:50

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:00:30

    まあプロスペラの本命はミオリネさんだし、シャディクも控えてるし…
    そういや二人ともそろそろ一旦学園に帰ってくるな
    記憶喪失のグエルとの対面がちょっと怖いな(特に本編の3倍の激重感情持ってるシャディク)
    ……そもそも反ミオリネ派のジェターク勢と反シャディク派の地球寮周回組が会わせないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:04:47

    そういやここのシャディクとノレアグエルに脳こんがり焼きあげられてたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:50

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:36:19

    ノレアは脳焼き上げられて味方落ちしたのに、シャディクはどうしてこう…
    お前は大切に思う人を自分でどうこうする呪いにでもかかっとるんか(例・ミオリネ、サリウス)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:30:20

    ミオリネ dice1d100=45 (45)

    シャディク dice1d100=12 (12)

    50以上でグエルのお見舞いに来る

    (二人の数値が近いと、来る来ないに関わらす帰路でエンカウントの可能性が高まる)


    プロスペラ dice1d5=4 (4)

    1.ミオリネに連絡

    2.シャディクに連絡

    3.どちらにも連絡しない

    4.どちらにも連絡する

    5.スレッタに連絡する

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:38:02

    なぜすべて最悪な出目になるんだ...

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:42:43

    プロママの根回し怖いよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:52:06

    お見舞い行こうか迷ってたミオリネ dice1d100=25 (25)

    父親を狙ったテロに地球寮が巻き込まれた結果のグエル・フェルシー隻腕なのでまだ顔を合わせづらい←50→地球寮周回組・ジェターク寮・ヴィムのどったんばったん大騒ぎを察知。落ち着いてから改めて顔を出そうと思ってる


    お見舞いに行く気があまり無かったシャディク dice1d100=31 (31)

    今顔を出してもあいつは俺のこと忘れてるしね←50→今隻腕になったグエルを見たら何かが揺らぎそうな気がする(無意識)


    根回しをはじめたプロスペラママン dice1d100=22 (22)

    グエル君の義手にいい技術があるんだけど、お父さんが自社の技術に拘って、いい顔をしてくれないのよね。誰か伝手ないかしら?←50→亡きデリング総裁から任されてたプラン(クワゼロ)があったんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:32:07

    まぁ、そうなるな(遠い目

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:15

    ほら!
    愛と善意なんですのよ?
    ほら!
    そらほら!
    むーん!むーん!むーん!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:46

    グエラウテイヌノ4号「え~ほんとうにござるかぁ~?」(ジト目

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:30

    >>64

    お、お母さん!

    恥ずかしいからやめてよぅ!


    もー

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:42:28

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:06:52

    ここだけ見てると学園ものによくある、思春期な娘とちょっとお茶目な母親に見えなくもないんだけどなー(棒)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:06

    プロママの根回し

    ミオリネ dice1d100=36 (36)

    シャディク dice1d100=7 (7)


    高いほど効果的に根回しできた

    90以上で協力体制を築く

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:21
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:47:04

    シャディクのミオリネへの根回し

    dice1d100=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:51:33
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:39:39

    嫌われているのか無能なのか...

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:31

    宇宙猫ならぬ宇宙シャディクwww

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:21:00

    ここで1を出すのが流石というかwww

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:46:32

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:03

    シャディクは

    dice1d3=1 (1)

    1.嫌われてる

    2.ミオリネに関しては無能

    3.両方

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:39


  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:13:34

    生きろシャディク・・・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:32:11

    これ2周目・3周目のグエルが頑張った結果のバタフライエフェクトだと思うと切な…くはないな。(可哀想ではあるが)
    シャディク結果的にグエルを酷い目にあわせてるわけだし。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:08:14

    一方スレッタはミオリネと4号ほぼゲッチュ!ということが可能性としてはあり得るかも知らない推測を予想できるかもしれない(何言ってるんだろう?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:36:43

    あー、でもこのスレッタ、2周目12話からグエルの後追い→3周目だから、
    「やめなさい!」「人殺し…」からミオリネと関係修繕できないままグエルの日記で真実を知る(自分がリプリチャイルドとかエアリアルの秘密とか)で3周目突入した可能性が高いんだよな…

    なんだかんだメンタル強いスレッタがグエルの後追い自殺したの、「やり直したい」と思うくらいダメージが強かったんじゃないかな

    あと3周目のミオリネさん、㈱ガンも設立してないし地味に交流が滞ってるんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:19:48

    >>82

    非周回組やモブからみたらスレッタの後追いは「ホルダーの重責に耐えられなかったんじゃ?」とか「先に自○したニカの後追いなのでは?」とか思われていそう。

    中には「もしかして本当はグエルのことが……」と勘違いしてる人もいたりして。


    ミオリネは「自分があんなこといったからスレッタが……」とショック受けて再起不能になってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:42:51

    >>83

    2周目グエルは地球寮からもジェターク寮からも大人気だったから(最初のスレ)、色々取り沙汰されただろうね

    ミオリネ、2周目その後は総裁選にも出ずに静かに暮らしたらしいから、時が傷を癒やしてくれてるといいなあ

    生き残った地球寮のメンバーもいた事だし


    それはそれとして3周目シャディクはミオリネに何やらかしたんだ(信頼度1)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:48:12

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:44:21

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:47

    シャディクが嫌われた理由のダイスか見たい
    ダイス神はどこへ導こうとしているのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:29:44

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:05:38

    保守~

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:50

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:35:05

    おはようの保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:56:51

    ほっしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:10:48

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:57:20

    シャディク貫禄のダイス目1ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:59:24

    🌟

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:05:28

    シャディクが嫌われた理由

    dice1d3=1 (1)

    1.テロった事がバレた

    2.チキンだったから

    3.>>100

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:32

    >>96

    バレテーラ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:05:22

    まぁ、そうなるな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:10:18

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:10:25

    いつバレたんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:15:59

    ミオリネが気づいた理由

    dice1d2=1 (1)

    1.勘

    2.>>105

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:20:14

    キュピーン!(ニュータイプの音)

    あのテロはシャディク?
    そうね、それしかないわ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:21:50

    名探偵ミオリネ!!(何

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:02:01

    本編でも好感度は高いのに、信頼度は底辺だったからなー

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:08:20

    ミオリネからの好感度

    dice1d100=69 (69)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:13:07

    好感度はそこそこ高いのに……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:18:58

    好感度がそこそこの値だっただけにお怒りなのかも…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:36

    本編はまだデリングが生きてたからね
    この周回100クリ出してタヒにおったから
    流石に父親コロした相手だとこの反応か

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:38:19

    勘でシャディクテロに気づいたミオリネさん dice1d100=32 (32)


    シャディクと距離をおく←50→テロの証拠を集めはじめる←75→地球寮に疑惑を伝えるべきか考える

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:08:21

    勘だから具体的な行動できないのかな

  • 111123/11/12(日) 09:06:50

    ラウダの疑い

    シャディクに対して

    dice1d100=91 (91)


    ヴィムに対して

    dice1d100=39 (39)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:01

    ラウダの根拠

    dice1d3=1 (1)

    1.勘

    2.周回記憶

    3.両方

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:43:51

    さすがにそこは周回アドでやってくれ...
    他の周回組でもこのままじゃバレてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:22:49

    いやシャディク、周回組にはテロリストだという事はとっくにバレてるから(2周目グエルの置き手紙)
    今回のクエタテロ主犯かどうかの証拠はまだないかもだけど(本編・2周目はヴィムに乗っかった形だった→今回ヴィムが不参加)
    ニカ筆頭に周回組が証拠かき集めてケナンジさんに流しまくってるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:12

    ラウダもニュータイプか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:33:58

    周回組(地球寮半分+ジェターク寮九割)によるシャディクテロ関与の証拠あつめ dice1d100=56 (56)


    しかし今回はたまたまシャディクの単独犯だったから、ジェターク寮も何のためらいもなく情報集められるんだよな

    ほんと運いいな3周目ヴィム

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:22

    まあまあの集まり
    つきだすにはすこし弱いかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:35:47

    テロ告発にはちょっと弱いけど、司法取引でニカがケナンジさんに情報渡してるから、少なくともフォルドの夜明けとの繋がりはバレてるぞ
    あとフォルドの夜明け自体がグエル(及び学校やってた地球寮+フェルシー)に脳を焼かれているぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:36

    デリング総裁をやっちまったがゆえにミオリネからの信頼度ゼロなシャディク
    連鎖して、本編軸の司法取引でミオリネの秘書兼ボディーガードの道が危うくなってるシャディクガールズ
    フォルドの夜明けはグエル側に付き、
    テロの証拠も着々と整いつつある
    何より地球寮最大戦力+学園最高派閥ジェターク寮の九割にテロリストだと「知られて」いる
    この周回グラスレーハードモードじゃない??

    そして現在御三家で一番いい空気吸ってるのが息子を隻腕にしたけど生きてコミュニケーション取れてるヴィムってのが納得いかねえwww

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:01:07

    いずれにしてもサリウスおじいちゃんがかわいそうすぎる……寿命縮みそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:47:01

    サリウスさん、ガンダムに対して否定的(理由はちゃんとある)だけで、作中の大人のなかでは穏健な常識人の部類なのになあ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:25:23

    どこのスレだったか忘れたけど、サリウスおじいちゃんは
    ・私利私欲より公共の利益を優先し
    ・野心と行動力のある
    こーゆうタイプの人間が好きだからデリングとシャディクを育て上げるし裏切られる(もしくは踏み台にされる)んだって考察あったね

    でもおじいちゃんにももうちょっと祝福あってもいいと思うんだよ
    この周回だとアーシアンの子供達への教育支援の立場までジェタークに取られそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:19:13

    お爺ちゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:05:11

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:54:40

    ヴィムは息子をめっちゃ相性の悪いミオリネさんと政略結婚させてまでグループの座を狙ってたんだから、
    色々テロの後始末済んでシャディクが逮捕されたらサリウスおじいちゃんと養子縁組してグラスレー合併すればいいんじゃね?とも思ったけど、
    よく考えたらこれヴィムしかいい思いしてないな
    この案だとサリウスおじいちゃん、可愛い孫が二人できるけど、
    新しい義息子があまりにも可愛くねーわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:33:29

    今のところ本編より良くなっている点
    ・ヴィムが生存している
    ・4号が生存している
    ・フォルドの夜明け味方化
    ・ノレア投降
    ・テロの死者激減
    ・地球難民への教育支援の成功
    ・それによるアーシアンの反スペーシアン感情軟化
    ・味方勢力MS大幅魔改造
    ・地球寮・ジェターク寮の協力体制
    ・地球の各種コネ、ドミニコス隊のケナンジ隊長との直通連絡ルート有り

    本編より悪化している点
    ・ヴィムが生存している
    ・デリング死亡
    ・ミオリネの心労
    ・それによるシャディク・ミオリネ和解ルートハードモード
    ・グエル・フェルシー隻腕(フェルシーは義手有り)
    ・グエル、地球寮周回組以外の記憶喪失
    ・㈱ガンが成立していないため、ベルメリアさんとの接点なし(ベルメリア改心ルートが開いていない)
    ・5号がグラスレーに

    こうして並べてると結構マイナス要素も多いんだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:38:37

    プラス・マイナス要素の両方ともにヴィム生存があるの草。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:17:19

    だってヴィムたもの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:00:26

    生きているのがプラスなだけじゃ無いことに納得しかないヴィムという男

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:15:04

    現時点での企業イメージ

    地球の子供たちに支援していると言えば?


    ・やっぱり長年アカデミーを経営しているグラスレー dice1d100=28 (28)

    ・御曹司自ら難民に学校を作って、この先が楽しみなジェターク dice1d100=68 (68)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:24:44

    再教育っていうワードチョイスのせいかな?
    お労しやサリ爺

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:28:52

    あとやっぱり「未来」がね
    サリウスおじいちゃん高齢だし、ジェタークと地球寮は御曹司筆頭に若い学生たちが頑張ってるってイメージが希望持たせてる

    やっぱり今後難民支援を続けるにしても、おじいちゃんから学校経営のノウハウは学んでいた方がいいと思うよ
    デリング亡き今、アスカティシアも本編通りグエル理事長になりかねないし(ヴィムはやめたほうがいい)

    そのためにもクワゼロをどう軟着陸させられるかなんだよな
    いっそなるべく被害の少ない形で爆散してもいいかと思うんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:15

    何にしてもヴィムの扱いぃぃぃっ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:09:23

    >>133

    ヴィムは、生きていても死んでしまっても災厄を呼び寄せてしまう男だから…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:37:53

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:06

    12話ショック後、「もしもグエルが逆行したら?」というスレ内で、
    大体のスレ民が「どんなにグエルが父親を助けようと頑張ってもヴィム自らがチャート破壊して生存フラグ叩き折っていく」と言ってた男だからな…

    今回は「自らの手で息子を隻腕・記憶喪失にする」というやらかしにより流石に反省したのと、
    「でもグエルは生きてるし記憶は戻る可能性もあるし、腕はそれこそ自社の技術で何とかなる」という救いがあるのとでいい方向へ向かってるわけで

    グエルが周回してるの、元々はヴィムの死を回避したいためだったんだから、この3周目は(グエル目線では)ヴィム・グエル生存で関係緩和している理想の周回とも言えるんだよね

    肝心のグエル本人が父親の記憶失くしちゃってるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:33:58

    帰ってきたミオリネさんもシャディクもグエルのお見舞いには行かない(行けない)みたいだが、
    少なくとも地球寮非周回組はミオリネさんとは合流するかな
    きっと皆心配してるだろうし
    周回組も様子は知りたいだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:05:02

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:43:20

    お昼の保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:00:06

    地球寮非周回組(マルタン・リリッケ・オジェロ・アリヤ) dice1d100=73 (73)

    帰ってきたミオリネさんに対して

    大変だったろうしそっとしておこうか←50→病院にいるメンバーにも連絡して迎えに行こうか


    なおどちらにせよ、消化に良い美味しいもの(ヤギ乳スープ)は用意してある模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:34:02

    ヤギ乳スープと地球寮お出迎えによるミオリネさんのメンタル回復量 dice1d100=32 (32)

    50以上でグエルのお見舞いに行けるほど回復

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:43:21

    さすがにまだまだそこまで回復してないか。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:12

    とはいえちょっとは落ち着いたかな
    ティコ姐さんのミルクスープパワーすげえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:28:41

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:49:12

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:25:14

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:01:42

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:36

    ほしゅほしゅ
    グエルの記憶もいつか戻ると良いね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:43:23

    グエルの記憶復活祈願保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:50:07

    4号のかくご

    dice1d100=39 (39)


    ガンダムへの恐怖

    dice1d100=14 (14)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:45:30

    そう言えば4号も「自分が元々誰だったのか」の記憶は戻ってないわけか
    アイデンティティが希薄だからそこまで覚悟は決まってないけど、助けてくれたグエルやみんなのためなら、ガンダムに乗っても構わないって感じなのかな
    だからって乗るなよ(身体の状況)
    フリじゃないからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:48

    4号の体調 dice1d100=66 (66)

    ガンダムには

    30以下で後一回乗ったらまずい

    50以下で一回くらいなら耐えられる

    50以上で dice1d5=4 (4) までなら耐えられる

    80以上で dice1d10=9 (9) くらい耐えられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:49:03

    有余はあるかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:50:43

    4回…出撃は最小限にね…!生きろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:20:54

    最終決戦で乗れるくらいの猶予ありかな

    そもそも最終決戦がどうなるかだけど
    まずクワゼロまでもっていけるんだろうか
    プロスペラならなんかやれそうではあるけど

    議会連合をどうこうする手札がないんだよね今のところ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:23:56

    とりあえず4号は温存しておいたほうがいいのかもしれない。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:52:23

    乗せるとしてもディランザや乗り慣れたザウォートかデミシリーズならデータストームは…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:42:45

    因みにキャリバーンの場合は

    dice1d4=2 (2)  回乗ったらアウト

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:46:30

    だよね!
    あの機体性能の高い動く棺桶だもん!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:30

    4号の身体の今後について dice1d4=3 (3)

    1.ペイル人体実験の生き証人としてのデータ取りも兼ね、ドミニコスが後ろ盾として治療をしてもらえる


    2.ペイル(以下略)、ジェターク(というかラウダ)が秘密裏に治療を受けさせる(グエル記憶喪失とヴィムを巻き込まないため)


    3.ペイル(以下略)、ミオリネと地球寮で伝手を頼って治療を受けさせる


    4.グエルの日記で、最終的にこちらの味方に回ってくれた元ヴァナディースのペイル研究員がいますね…?(周回組がアップをはじめました)



    ちなみに現状、グエルの病室には

    ・地球寮(周回・非周回合わせて)週にdice1d7=6 (6)

    ・ジェターク寮 週にdice1d7=1 (1)

    ・ヴィム 週にdice1d7=5 (5)

    くらい訪れている

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:05:10

    それぞれの動き

    シン・セー(プロスペラ) dice1d5=2 (2)

    1.ミオリネを抱き込む&総裁選に出させるために画策

    2.シャディクと「アーシアンの地位向上」を名目に近づく

    3.ヴィムに「あくまで娘を助けてくれたお礼として」義手の技術提供を名目に近づく

    4. 1〜3までマルチタスクに行う

    5.とりあえずエアリアルとスレッタの様子を見に行こうかしら…?


    ジェターク(ヴィム) dice1d3=2 (2)

    1.グエルの義手制作で頭がいっぱい

    2.グエルに最高の義手を作るためなら、他社の技術を利用してもいいのではないか…?

    3.はっ、俺が総裁になれば、グエルのために最高の技術も資金も使い放題では!?


    グラスレー(シャディク) dice1d3=1 (1)

    1.多少の計算違いはあったけど問題ない。このまま計画を進めるよ

    2.グエルの存在が、計画を乱しつつある…

    3.とりあえず保護したんだから君も働いてね。ついでに君もね(5号&ソフィ合流ルート)


    ペイル(4BBA) dice1d3=2 (2)

    1.強化人士が連続で行方不明になったし、ちょっと危なくて動けないわね

    2.おや?ベルメリアさんの様子が…

    3.おや?エラン様の様子が…


    ドミニコス(ケナンジさん) dice1d3=2 (2)

    1.早めにシャディクを逮捕しないと、何をやらかすか…!(証拠集めがんばってる)

    2.議会連合のフェンさん?お話しとは?

    3.司法取引で身柄を預かってるノレアがグエルのお見舞いに行きたいとごねてる(ケナンジさんと一緒に病院に来る)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:44:52

    ジェターク寮のお見舞い少ないなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:37:49

    ジェタークのお見舞いが少ない理由を考えてみた

    ・ラウダが弟特権で端末で定期連絡(1日三回顔見せてね!)してる→寮生に情報共有してるので実質毎日顔合わせてるようなもの
    ・地球寮が週6回も来ているので、残りの1日をジェタークで独占している
    ・ヴィムが週5で来るようになったので、一般ジェターク寮生が顔出ししづらい(あのオッサン3話の決闘不正で、当たり前のように寮生使ってたよな?)
    ・地球寮はヴィムに遠慮しないのでバンバン来ている
    他の意見も募集

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:42:52

    週5ヴィムとエンカウント時の地球寮反応予想

    スレッタ「えっと、グエルさんはお父さんの事、とても大切に思ってましたよ…」(その結果がああなってしまったんですけど…)
    ヴィム「(田舎娘の割に)いいこと言うじゃないか」
    グエル「スレッタ、なんか落ち込んでないか?」

    ニカ「あら、どうも(ニコニコ)」
    ヴィム「何か寒気が…」

    マルタン「ぴえ」
    ヴィム「なんでこんなに怯えられてるんだ」

    オジェロ「どーもー」
    ヴィム「なんだこの、愛想はいいのに妙に息子に近づけたくない感は」

    ヌーノ「……どーも」
    ヴィム「さっきからなんで妙に警戒されてるんだ」

    アリヤ「こんにちは(ニコニコ)」
    ヴィム「気のせいか、先ほどの娘とは別種の『圧』があるような…」

    ティル「こんにちは(無表情)」
    ヴィム「こいつは『できる』奴だな!(企業主のカン)」

    リリッケ「グエル先輩には、いつもお世話になっております!(ニッコニコ)」
    ヴィム「はじめて安心できる笑顔を見た気がする。こいつも『できる』奴だな!(企業主の)」

    チュチュ「キシャー!」(「ФДФ)「
    4号「……」(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ
    ヴィム「アーシアンがどうとか言う以前に狂犬だろこいつら!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:24:01

    チュチュとヴィムが同レベルw

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:58:29

    とりあえず地球寮はグエル大好きなのはわかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:26:18

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:02:20

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:17:52

    >>164

    地球寮周回組

    「お前のせいでグエルは(怒)」温度差はあるんだろうけど

    地球寮非周回組

    「本来の彼がああだったのに荒んでた理由はこの人だし」グエルに親しくなったらそりゃね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:28:02

    地球寮はクエタテロで、テロリスト相手に暴れてたヴィムに巻き添えにされかけたからな
    その攻撃を庇ってグエル負傷→記憶喪失だもん
    あと多分あのオヤジ地球寮に謝罪してないと思う
    グエル行方不明とか緊急事態が続いて忘れてるだけかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:00:46

    ガンダムシリーズの糞親達の中ではましな部類だけどね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:31

    一応、グエル行方不明で取り乱す地球寮を見て、「グエルとこいつらは本当に友人だったんだな…」と反省はしていたけど(前スレより)、

    あのプライドの塊がアーシアンに頭を下げられるかとは別問題だしなあ


    週5ヴィムの結果 dice2d5=4 4 (8)

    1.グエルの義手をせっせと制作するヴィムを見て、

    地球寮「うちも何か協力できないかなあ…」


    2.グエルがいかに父親が好きだったか教えてくれるスレッタと、だからこそそのプレッシャーで自分を殺し続けた苦悩をちくちく告げる他周回組

    ヴィム「今のグエルとはちょっと接し方を変えてみるか…」


    3.グエルの地球難民学校の動画を自慢気に見せてくる地球寮非周回組

    ヴィム「アーシアンにそこまで肩入れするのもどうかと思うが、この学校でテロリストが寝返った事実があるからな」


    4.そしてMSで土木工事手伝ってる動画

    ヴィム「今更なんだが、戦争シェアリングより荒れている地球の復興作業をしたほうが、うち(重工業)の一人勝ちなのでは…?」


    5.週5で顔を合わせる父と名乗る男に、

    グエル「なんだこの…会うと妙に安心して嬉しく思うのに、押しの強さに微妙に感じる腹立たしさは…?う、頭が…」

    dice1d100=88 (88) 50以上で何か思い出す

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:59:13

    4が2回だったので、追加でdice1d5=5 (5)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:10:24

    思い出した!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:43:58

    これでグエルは冬毛から夏毛に生え代わるのか!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:55:52

    思い出した内容

    dice1d3=2 (2)

    1.大事な家族

    2.前ループのヴィムを殺した記憶

    3.この人に殺されかけた・・・・・という恐怖

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:50

    よりにもよってそれを思い出すんじゃない!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:33:23

    あ、せっかく夏毛になったのに冬毛に逆戻りだ(犬じゃないってば

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:11:18

    さ、最悪な…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:39:43

    冬毛からハゲを経て夏毛に生え代わったのにまた苦悩でハゲにってことぉ!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:21:10

    グエルの精神ダメージ dice1d100=38 (38)


    周回組フォローによる精神回復

    地球寮 dice1d30=6 (6)

    ジェターク寮 dice1d30=15 (15)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:21:08

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:23

    グエルは勿論ショックだったろうけど、ヴィムの「家族として」の記憶が戻ってないのが逆にダメージ軽減に働いた感じかな
    現状友人達から聞いた、「自分は父親を大切に思っていた」「父親も自分を愛してはいたけれど、接し方を致命的に間違えて傷つけたりプレッシャーかけたりしてばっかりだった」という情報しかないわけだから

    「反撃しないとグエルの方が死ぬしかなかった」というのは、2周目でしっかり証明しちゃったから…

    ジェターク寮の方がフォローできてるのは当然かも
    地球寮はフォローできるほどヴィムとグエルのあれこれに詳しくないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:56:24

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:23:13

    ジェタークカウンセリングの様子

    ラウダ「いい?兄さん。僕たちにとっての最初の記憶は『兄さんが父さんに誤って殺された世界』だ。『兄さんが父さんを殺した世界』じゃない」
    「……すごく、すごく苦しかったのは分かるよ。でもね?兄さんが父さんを生かすために死んでしまった『前』の世界だって、僕たちにとっては地獄だったんだ」
    「僕たちがどんなに悲しんだか分かる?父さんがどんなに自分を責めたか分かる?」
    「……だから、お願い。父さんを死なせてしまった『最初の』記憶を取り戻したからって、罪悪感で自分を犠牲にしようとしないで」

    「というか『最初は父さんを殺して』『2回目は父さんに殺されて』『3回目は父さんに重傷を負わされてる』んだからプラマイゼロどころかマイナス食らってるようなものなんだよ!兄さんが父さんに引け目感じる必要なんてゼロなんだよ!」(瞳孔ガン開き)
    グエル「お、おう…」(大丈夫かこいつ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:38:17

    今更ながらグエルの冬毛夏毛ネタ笑った
    負傷時には物資の少ない地球で手当受けてたから、手入れが行き届かなくて傷んでる=今後切る可能性は無きにしもあらずだな

    問題は前回12話までの記憶しかない周回組がそれを受け入れるかどうかだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:06

    断髪に

    スレッタ dice1d100=25 (25)

    ティル dice1d100=16 (16)

    ヌーノ dice1d100=2 (2)

    チュチュ dice1d100=27 (27)

    ニカ dice1d100=15 (15)

    四号 dice1d100=32 (32)

    残る地球寮 dice1d100=4 (4)


    ラウダ dice1d100=42 (42)

    カミル dice1d100=50 (50)

    ペトラ dice1d100=17 (17)

    フェルシー dice1d100=79 (79)

    周回組 dice1d100=93 (93)


    大反対!!!!!←50→心機一転出来るなら・・・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:45:19

    地球寮はモフラー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:36:02

    賛成反対わりときれいに分かれたな!?

    地球寮はモフラー(動物さんたち・チュチュ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:15:22
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:10:30

    >>190

    たておつ!

    お労しい記憶戻ったけど今は仲間がいるね…!


    モフモフの行方はどうなるのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:50:59

    ヌーノ2出してるの笑うw

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:43:52

    もう皆でグエルの髪形についてアンケートでもとりなよ
    (本人の意思は…?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:41:52

    >>193

    本人の意思なんて…

    グエルのもふもふ…僕我慢してるんだよ?

    ねぇスレッタぁ…くすん…グエルのもふもふ…


    大丈夫ですよ4ランさん、わたしがそばにいますから…

    もふもふ…いいですよねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:53:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:41:25

    >>187

    安定安心のカミルぱいせん!

    どちらのグエルも受け入れるぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:44:29

    ジェターク寮はグエルの心に寄り添う感じか?
    さすが周回組と後追い組合わせたら9割自殺するだけの事はある

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:26:06

    グエルの身体を損なうのは許さん勢地球寮

    VS

    グエルの心は俺達が守る勢ジェターク寮


    >>196

    カミルパイセンはなんなの?

    ことごとくダイス目で神引きするんですが

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:54:01

    >>198

    そうか!

    つまりカミルとは「か・み・る」つまり「神る!」のアナグラムだったんだ!


    な、なんだってーーっ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:06:42

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています