横山和生応援スレPart43

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:54:14

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画は下記のリンクよりお借りしました
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:55:14

    前スレ

    横山和生応援スレPart42|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:58:41

    たておつです!保守!
    今週2勝目嬉しい〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:59:12

    立て乙です!

    これは流石に嬉しさを隠し切れないかずお

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:59:38

    立て乙です
    和生土日で1勝ずつできてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:00:06

    スレ立ておつおつ
    ジューンポンポンちゃんをポンポンしてるスレ画ほんとかわよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:02:08

    たておつです!ポンポンちゃんぽんぽんほんとすき
    ルージュスエルテちゃん勝利で和生今年40勝めでたいめでたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:04:30

    たて乙です
    馬主的にはレッドモンレーヴくんと同じところでよく乗ってるからルージュスエルテちゃんも割とチャンスはあるから期待だけど
    以前話が出てたけど和生身長あるせいで牝馬の斤量有利あると減量きついのか騎乗しない可能性高いから今後陣営がどのレース出すか次第だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:05:15

    たておつです
    いやいや強かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:06:58

    和生サイン会してるらしいっすね、いいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:08:13

    昨日は次のレースあったからできなかったけど今日は次空いてるもんね
    現地の和生ファンも嬉しかろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:16:05

    スエルテちゃん史上最速と同じ上がりタイム出してたのか!強…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:16:15

    流石に和生もホッとした表情だね

    サイン会すごい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:18:09

    和生の人柄がわかる…

    現地行ったことないけどもし行くときは推しに恥じない態度でいたいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:18:49

    次のレースが無い状態で勝たないとサイン会やらない&さらにたぶん各開催で1回ずつしかやらないから和生のサイン狙ってもらうのは相当難易度高そう
    ほぼ毎週和生追ってる人やよほど幸運な人向けのご褒美だね

    しかし和生の無理のない範囲でやってもらえるのありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:21:14

    >>13

    いくら抜けてるとはいえ先週のリバティと同じオッズとか胃痛かっただろうしね…

    現時点で9.12Rも和生一番人気だけどレベルが違った

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:21:17

    ここでよくツイート貼られる和生の素晴らしいお写真たくさん撮ってくださる方がカメラにサインもらって喜んでてニコッてなった
    これからも素敵なお写真期待してます

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:25:05

    このポストの3枚目の和生めちゃくちゃ盛れててヒュってなっちゃった……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:40:02

    かずお おてて きれい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:43:59

    和生の手を国宝に指定しよう…
    和生腕が長いからか勝負服から手首がかなり出てるのお得感すごいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:53:09

    アンリーロード1番人気だけどあの過酷なローズS4着の反動大丈夫かな
    1か月空いてるし大丈夫だと信じてるけど
    あと基本後ろからの馬で内枠なのもうーん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:14:28

    馬場入りやーやーしてたらしいアンリーロードちゃん

    和生とがんばれー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:19:09

    うーん…
    外がめっちゃ伸びたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:28:03

    だいぶ内荒れてきてるしやっぱ厳しかったねー
    こればっかりはしょうがない
    イヤイヤしながら頑張ったねアンリちゃん、お疲れ様!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:28:48

    今までほぼ出遅れてたところ今日は上手くスタート出れたから先行の位置取りになったけど差しに向いた展開になったねぇ
    今までとは違う競馬を試せたのはいい材料かな?お疲れ様アンリーロードちゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:34:25

    ゴールドハイアー5着入ったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:18

    ゴールドハイアー頑張って追い上げて掲示板入りかな?頑張った!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:39:30

    >>26

    5着っぽいね

    初の2100mで3着あるかと思える脚で上がってきて頑張った!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:14:05

    ゴッドファーザーくんダート合わなそうかな?
    直線厳しかったね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:13

    >>29

    スタートの芝になってる辺りの方が元気そうに走ってたように見えたなぁ

    ゲート入りの時中継でぽんぽん見せていただいてありがたかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:27:15

    今週は2勝だったか、先週まで復帰後なかなか勝ちきれずようやく1勝だったことや
    富士Sは実りある2着だったこと考えたら上出来だわな、来週は土曜スワンS・日曜秋天だから楽しみだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:28:03

    やっぱ芝のほうが走りやすそうよねゴッドファーザーくん
    1800が適正っぽいから色々な可能性試してみたかったのかな

    ともあれ土日合わせて2勝で今年40勝、騎乗数も戻ってきたしこれからもどんどん勝ち星重ねられると良いね!
    お疲れ様!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:56:08

    パドックで乗ることが多いので結構珍しい姿かも

    待機中の何気ない動きがとても綺麗

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:01:30

    今日はルージュスエルテの勝ち以外は馬券外だったのはちょっと残念だったかな

    でも気性が難しい上に吹っ飛んだ経験ありの単勝1倍の2歳というルージュスエルテを暴走させずに勝たせる大プレッシャーに勝っただけでも良かったか
    見てるこっちがストレスで禿げるかと思ったほんと
    ここからルージュスエルテ継続させてもらえたら嬉しいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:56

    >>33

    やっぱスタイル良いなぁ

    何気なく見てたけど左右の腕で同じ位の力で鞭を扱ってるのって凄いよね

    両手利きとはいかないんだろうけど、騎手ってみんな凄い人達なんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:47:09

    >>34

    まあ人気のうち2頭は初ダートだしね…むしろ何であんな人気してたのか


    来週は天皇賞はもちろんスワンSも楽しみ

    回避しちゃったけどスプリンターズ追い切りの感触良かったみたいだしトウシンマカオとのコンビ見られるの嬉しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:36:45

    仕事から帰っていまきました…
    スエルテちゃん勝ったんだね!よかった〜
    来週は土曜京都で日曜秋天で有力騎手集まるから少ないかもだけどがんばえ〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:20:18

    お疲れさまでした
    これは虫がちょっとキラキラして見える和生さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:20:24

    スエルテちゃんポンポンかずお

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:21:56

    >>33

    この動画の前の動きなのか、隣にいるのはたぶん先生なんだろうけど和生って年上の人相手にこういういたずらっ子っぽい表情するの多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:17

    >>40

    うーんこの歳上キラー…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:37:00

    このサイン動画大好きでめっちゃ繰り返してみてる

    鼻筋もペン持った指も綺麗だし目伏せてサイン書いてパッと上げて次の色紙見ての動きが可愛い


  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:42:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:43:27

    画像元がYahooの記事なんで貼れないけど、Xの情報でほぼ内定してたがニュースとか報道なかったけど出馬予定表で和生で確定したね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:46:40

    >>42

    いいなぁ…しぬまでにはほしいねサイン


    >>44

    秋天楽しみだねぇ メンツがメンツだから厳しそうだけど一発かましてほしい

    JCも怪獣大決戦みたいになってきたし、

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:10:24

    エヒトくんの馬主さんのポストより

    超積極派G1ジョッキー横山和生

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:06

    >>46

    おおう陣営的にはポジション取りに行って欲しそうだね

    まあイクイおどうに勝つには確実にこれらより前にいなきゃダメだしジャックドールをフリーで逃げさせちゃまずいし中々難しそうだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:17:27

    トップナイフは膝の手術から復帰後はまた典さんと夢を見ますってオーナーさんがXで言ってたね
    またマテンロウの馬と被りでもしない限り和生には回ってこないか
    和生とトップナイフの走りが好きだから残念だけど仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:38
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:46:40

    >>47

    小倉記念みたいに先行抜け出し勝ちみたいな競馬が理想だろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:00

    かわいかったからはっておく


    あとこれも

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:08:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:18

    >>51

    ごめんなさいリンク貼り忘れてました……

    こちらです、可愛いね〜😊

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:21:06

    人も馬も可愛くて良い、仕事で疲れた体に沁みる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:43

    みんな〜!!!!貴重な若和生よ〜〜!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:52:30

    >>55

    可愛いなぁ〜めっちゃニコニコしとる

    8年前だから22歳の時か。ノリさんと並ぶと背高いってのがわかるね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:54:19

    >>55

    鹿毛でふわふわパーマの和生かわいいね…

    ていうか若いころ結構染めたりパーマかけたりしてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:57:00

    ミッキーハーモニーとポンサン入厩してる!和生が乗れるか分からないけど楽しみ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:25:04

    前々スレで出てたシルクのパーティだけど

    和生がお話ししてる写真を見つけた エーデルブルーメちゃんの事とか話してたんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:52:27

    >>55

    可愛い!

    当時22歳ってのもあるけどこんな

    「お父さん勝ったよ!」

    みたいな顔するんだね


    典さんが厳しい父親だったってインタビューと

    「ザ・末っ子な末っ子が下にいる長子」って実親には甘え下手なイメージあるからなんか安心した

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:36:47

    >>55

    かわヨ…かわヨすぎる…かわいい…若い…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:29:45

    gallop読んだけどメイン以外で特に乗鞍はなかったー
    ジャスパーゴールドが日曜準メインに登録あるけどばししゅー継続なのかな
    今週は少なそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:32:39

    >>62

    今週は土曜は京都だし日曜はG1開催競馬場で騎手集まるしだからまあ仕方ないよね

    いただいた乗鞍で着実に結果出せるといいな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:35:07

    土日で競技場違うケースだと川田や武史やらでもそんなに多くないこともあるし仕方ない
    その分トウシンマカオ・エヒトでそれぞれメインレースで鞍があるのは喜ばしいことだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:41:30

    トウシンマカオとエヒトとの初コンビどちらもめちゃくちゃ楽しみだ〜!
    どっちも和生に依頼したいって思っていただいたっぽいの本当に嬉しいよね…期待に応えられるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:25:03

    ルージュスエルテは阪神JF目指すみたいですね

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=245294

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:42:53

    東サラさんのサイトでスエルテちゃんと和生の大きな写真が見れる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:35:09

    秋天は天覧競馬になったみたいね
    さすがにこのメンバーでは厳しいだろうけど最敬礼する和生が見たいかと言われればめちゃくちゃ見たいわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:55:07

    >>68

    ヘヴンリーロマンスのみきおせんせーみたいなのが見てみたい〜

    まぁメンバー的に厳しそうだけど、、言うだけタダや!

    前の天覧競馬が12年だから当時は2年目?かずぉは見てたかな〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:14:12

    >>69

    ヘヴンリーロマンスみたいなのはめちゃくちゃ見たい!

    そちらに向かって深々と礼をして愛馬をポンポンって撫でて帰っていく和生は想像できる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:22

    >>66

    >>67

    和生ってまだ牝馬限定G1は獲ってないんだよね

    チャンスあるなら嬉しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:00:30

    日本競馬の長い歴史で見ても数少ない天覧競馬に兄弟揃って出走できる事実だけでも快挙だよな…
    勝つのは厳しいだろうけど今年は何かと府中で見せ場作ってる和生なら見せ場作ってくれるのを期待してしまうわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:44

    >>71

    和生は牝限G1どころか牝限重賞自体エーデルワイス賞だけだしそもそも牝馬で重賞勝ったのもエーデルワイス賞だけっていう

    阪神JFで勝ってる所が見たい〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:32:01

    和生、結構個性豊かな牝馬の子達とコンビ組んでる気がするけど牝馬限定重賞とはあんまり縁がないのね
    フクノドリームみたいな長くコンビ組めて重賞に挑める牝馬の子と出会えるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:36

    レッドモンレーヴ蛯名さんの総評

    次につながる内容で良い走りだったって

    マイルcs楽しみだね


  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:23

    >>75

    褒めてくれるの嬉しいし有り難いね…

    マイルCSも頑張れ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:17

    川崎記念のウシュバテソーロのぬいぐるみがプライズで出るみたい

    ウシュバぬい自体初めてかな あのコーナリングと末脚を思い出すよ

    タイトルホルダーパドックぬいも前回は宝塚だったけど今回は春天バージョン

    詳細発表は11月1日らしい 和生の勝鞍ぬいが増えるの嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:49:49

    スターズオンアースが回避となってしまい天皇賞秋の出走頭数がどんどん減っていく…
    後方脚質の強い馬達が後ろで前壁とか大外大ロスする確率が下がる分エヒトには厳しい戦いになるかもしれないが
    逆に言うとフルゲートに比べたらエヒト自身も通りたいところ通れると言うこと!
    ベストを尽くして頑張ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:41

    出資者さんがレッドモンレーヴ和生継続でマイルCSってつぶやいてる!
    嬉しいー!!!頑張れ和生!レッドモンレーヴ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:54:18

    スエルテちゃんなでなで

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:14:18

    >>80

    スエルテちゃん、異常はなかったけど脚を気にするそぶりがあったらしく阪神JFは慎重に考えるみたいだね


    無事に行ってほしいし、和生とまた戦えたら嬉しいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:51

    >>81

    何より無事に成長していくことが一番だしね

    何事もなく元気でまた和生と走ってくれる機会があったら嬉しいな

    そしてレッドモンレーヴくん継続でマイルCSは熱い!楽しみだー!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:26

    エヒト香港ヴァーズに登録してるんだ

    x.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:57

    ルビーカサブランカ引退みたいね

    去年のクイーンSからエリ女乗ってたね


    遠くからの写真しかないわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:31

    土曜京都でイングランドアイズちゃん

    日曜東京で2歳未勝利と新馬戦とペルセウスSに想定あるね

    ジャスパーゴールドは和生だった

    >>63の言うとおり今週は少なめかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:06:01

    現時点で
    土曜2鞍
    日曜4鞍
    確認できましたね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:55

    イングランドアイズ乗るのかあ……
    ルージュスエルテほどじゃないけどお腹痛くなってきたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:09:30

    まあ今週末は両日とも重賞開催競馬場しかも1日は関西ということ考えると仕方ないか
    どちらも重賞に乗鞍あるのでヨシ!
    現在空欄のところからもう1鞍2鞍もらえたら嬉しいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:10:57

    ここでトウシンマカオやエヒトで好騎乗出来たらまた今後もこの馬やオーナーさん・厩舎の馬乗せてもらえる可能性が広がるわけでワクワクするね
    チャンス掴んでほしいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:18

    今度こそ勝ちたい!イングランドアイズ!頼むわー🙏🙏
    ジャスパーゴールドも久しぶりだね!中山で大穴あけてくれたのめちゃくちゃ印象に残ってるわ…
    ↓現地写真

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:19:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:22:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:31:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:39:56
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:16

    合う合わないはあるけど「それでも和生に!」と任せてもらえるのはファンとしてすごく嬉しい!
    嫌なことは無視が1番だし、それしかないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:37

    デビューからクラシックの舞台、仕切り直しの一戦で負けたあとも依頼してくれる陣営とそれを受けてる和生に対して解放って言葉は全方面に対して失礼だと思う…
    一部過激なファンはいるかもだけど、そんなの自分からわざわざ探さなきゃ目に入らないだろうし、馬を嫌いになるってのも分からん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:40

    どの馬に関しても過激なファンってどれだけ非表示ミュートしてもどんどん湧いてくるからね
    ほんとどこにいるんだろう

    「貴方が何と言おうと陣営は和生継続起用してるんです〜!」
    くらいふてぶてしい気持ちでどんどん非表示ミュートしていくしかないね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:55

    ネトケの掲示板は見ない
    5chも見ない
    過激ファンはブロミュ
    以上

    厳しいこと言うようだけど競馬やってる限りどんな騎手でもファンからの罵倒は避けられないよ
    そういうものだと割り切るか慣れることに耐えられないなら競馬に向いてないから離れた方がいいわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:15

    馬主と厩舎と騎手で納得してればファンなんて関係ない
    馬が嫌いになるとか言ってるのはベクトルが違うだけで過激ファンと同類だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:00

    >>98

    5ch見ないようにしてても和生で検索するとまとめサイトポストしてるAIアカウントが引っかかるんだよね

    つまりイーロンが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:24

    たちが悪い連中の事を気にしても百害あって一利無し
    冷静に自衛しましょうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:04:09

    ジャスティンカフェは坂井くんでマイルCSへ
    しょごせんの希望の末脚を活かす乗り方するのか
    それとも坂井くんが得意な先行するのか
    前者だと枠や展開によっては和生が乗るレッドモンレーヴと位置が被りそうなのでなかなかアツいね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:15:43

    >>103

    りぅせい京都強いから侮れんね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:36:50

    レッドモンレーヴのマイルCS一緒に行けるの嬉しいなあ
    どこまでやれるか楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:29

    かわいいかずぉが流れてきたので


    タイホくんは26日に帰郷らしい

    JCも楽しみ 席取りがんばらなきゃ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:05

    いよいよタイトルホルダーと和生が歩んだ2年間の集大成を披露する時まで約1カ月か
    楽しみと同時に寂しくなるねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:23

    記事も置くね

    新坂路で鍛えるのかな おかえり動画待ち遠しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:27:53

    >>106

    この時カツマル君に「寒くないですか?」って聞いてたらしいけど和生本人が寒かったのかいw(リプ参照)

    前から思ってたけど和生寒がりっぽいな?

    …というか体脂肪少ないだろうから騎手全体が寒がりっぽいけど…(ノリさんがストーブで足温めてる写真毎年流れてくるし)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:04

    >>109

    去年の暮れに中京行ったとき寒そうにしてたの見た

    まぁその日雪降るくらい極寒だったからってのもあるけど、、寒がりさんなのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:38:19

    >>109

    カツマルくんを気遣う「寒くないですか?」じゃなくてカツマルくんに同意を求める「寒くないですか?」だった可能性が浮上

    ニホンゴムズカシイネ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:42

    仕事で遅くなりましたが馬や陣営に対してネガティブなレスは管理させていただきました
    依頼をくださる陣営や走ってくれる馬たちに敬意をもって応援しましょう!自衛大事!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:55:04

    >>109

    もこもこのたけしの横で薄手っぽいの着てたりオールシーズンショゴセンジャンパーだったりで寒いのも暑いのも割と強い方だと思ってた

    そりゃ風強ければ寒いか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:07:17

    いきなりナスカジャンの人が映るよー

    今日は美浦だったんだね


    >>112

    ありがとうございます、お仕事お疲れ様です

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:08:28

    >>112

    お仕事お疲れ様です

    管理ありがとうございます!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:25:30

    >>114

    脚ほっそ!(鳴き声)

    最近はシャーガージャージがお気に入りだったみたいだから、ナスカジャン姿に安心感を覚えるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:35:17

    トウシンマカオとナスカジャン和生の新鮮な動画!!
    調教もよかったみたいだしスワンS楽しみだなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:35:46

    動画を貼り忘れる失態…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:59

    >>114

    >>118

    ナスカたすかる(たすかるとは)

    脚ほそすぎ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:07:57

    競馬中以外はできるだけ目立ちたくない性格なのに
    白ヘル(これは委員の決まりなので仕方ない)
    ナスカジャン
    恵まれたスタイルの良さ&それをぶん投げた猫背
    のせいでトレセンにおける視認性抜群なのほんと面白いんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:00:08

    >>120

    そんなあなたにこれでもどうぞ


  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:05:19

    桜餅とか氷いちごとかナスカたすかるとか謎の単語増えてくのなんか好きなんだよな………
    なんで増えるんだよ和生……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:09:28

    >>121

    後ろ姿の肩幅と胴体と脚の長さの比率完璧かよ

    何なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:38:43

    本日発売の優駿(タイトルホルダー特集のページ)に!!!和生の!!!!写真が!!!!載っています!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:40:11

    >>124

    ごめんなさい優駿じゃなくてNumberです!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:16:34

    エヒトは2番か、ロスなく回れそうなのはいいけど前行きそうなジャックドールが外に行ったからどうなるかね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:30:46

    ポジションとってほしいみたいだったし前目につけられそうなのはいい枠なのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:31:41

    オールカマーよりはペースは流れると思うしポジション取れればそれなりには走りそうだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:33:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:56:52

    Number読んだよ、上手く言葉にできないけどじーんときてしまった…
    タイホくんコンビ組んで2年短いようで長かったような、波瀾万丈な競走馬生活だったね
    ジャパンC勝ったら引退って言ってたけど、ラストランは有馬になるかも…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:04:06

    夏ごろは代表がJCと言ってたけどオールカマー直前に和生が有馬までと行ってたし有馬までの方針だと思う


    願望も含まれるけど勝てなくても秋天は和生にとって色々収穫ありそうな気がする

    イクイ・おどうはJCも参戦予定で今の彼らの府中でのポテンシャルを和生はお手馬以外で収集出来て

    距離が違うけど直線での末脚次第でタイホとどう逃げるか作戦立てる目安になるだろうし

    追い切りいい感じっぽいし内枠だし出が良ければ逃げも和生の中で選択肢に入れてそうな気がする

    【天皇賞秋・木曜追い切り】エヒトは坂路4ハロン52・7秒 森秀調教師も反撃へ意欲「ラスト12秒が出ていい感じ」【天皇賞秋・木曜追い切り】エヒトは坂路4ハロン52・7秒 森秀調教師も反撃へ意欲「ラスト12秒が出ていい感じ」tospo-keiba.jp
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:36:47

    JC引退は牧雄さんの発言で有馬はオーナーの望み、和生が追いきりで有馬JC見据えてって言ってるから有馬までだと思って良いんじゃないかな
    万一JCで疲労困憊になって引退決まった場合って和生有馬で乗れそうな子居るかな?
    そもそも一ヶ月前に急遽空いても回ってこないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:57:22

    今週は土曜京都で2鞍日曜東京で5鞍!
    G1開催競馬場だけど5鞍いただけたし新馬戦もあるから楽しみ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:26:27

    >>132

    タイホのためにあけてるとは思うけど、いまの段階で有馬出てきそうな馬がはっきりしないからわからないな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:00:14

    タイホくんおかえり〜!!

    もちろん横山和生騎手が嬉しいね

    www.instagram.com
  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:34:59

    イングランドアイズちゃんと一緒にグランヴィノス(川田将雅騎手)とドナウパール(モレイラ騎手)も出るみたいだね
    良血対決でこれまた厳しい相手になったけど勝ちきって欲しいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:48:18

    11/12日曜の東京12Rにウインアチーヴに乗るみたい!
    この日はエリザベス女王杯、福島記念の日だけど東京にいるみたいだね
    騎乗機会多いと良いなあ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:23

    >>137

    という事はエリ女は乗鞍無しかな?ちょっと残念

    でも裏開催は活躍するチャンスだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:04:15

    >>137

    あらこの日府中なんだ

    じゃあノースザワールドは乗らないんだね

    重賞裏だからチャンスやね 別スレによるとたけしも府中らしいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:31:57
  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:32:59

    >>140

    あ、途中から有料です ごめんなさい🙏

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:04

    ナンバーはページ少なめ(写真含めて3ページ。インタビューは2ページ)だけど和生&タイトルホルダー好きとしては買って良かった
    10/26号単体で電子書籍なら700円台で買えるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:10:19

    栗田厩舎のルージュエリシアは11/18の未勝利戦に和生と挑む予定のようです
    ダート1300mと出資者さんは言っているので東京ですかね?東スポ杯の日です

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:24

    >>137

    この日は10RユートピアSでルージュリナージュちゃんにも乗るみたい(公式サイト情報)


    >>143

    東サラさんの馬たくさん任せてもらえて嬉しい☺️

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:10

    >>142

    紙で買ってきてさっき読んでたんだけど、カンパニーの記事でも本当にちょっとだけ和生出てきた

    お父さんのトンデモ情報を教えてくれるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:43

    >>143

    東サラの出走予定には東京って載ってたから府中やね

    すっかり東サラの準主戦やね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:58

    >>145

    どうでもいい話かもだけどかずおってお父さんって呼ぶんだね、なんかかわいいな

    ノリさんあの年になってもあんなに食べるんだね。アスリートってやっぱすごいわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:49

    >>140

    どうでもいい感想ですけど、記事内で和生のことを横山と呼んでるのは新鮮な感じですね。ノリさんや武史と区別するために普段読む競馬記事だと横山和もしくは横山和生騎手て表記しますから

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:14

    >>140

    無料で読める部分だけでもすごい破壊力なので早く読みたい…通販にしないで根性で本屋巡ればよかった…

    JCで和生とタイトルホルダーがどんな走りをするのか楽しみな気持ちと遂にこの日が来てしまう…という気持ちでごっちゃになってる

    心が二つある

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:56

    とりあえずNumberタイホくんと和生のところだけ読んだけどやっぱり和生の言葉選び好きだ…
    最も印象的な瞬間そこなんだな、最高の景色だっただろうな…
    最後まで仲良く楽しく走っておくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:52:31

    春天でタイトルホルダーを止めた理由については直後に栗田先生から話があったけど和生に取材したのが文章として出てきたのって何気に今回のnumberが初なのでは?
    タイトルホルダーに継続騎乗してる和生だからこそ気がつけた違和感だったんだね

    結果重大な怪我にならなくてよかったよ
    当時はそれで
    「苦しくなったらレースやーめぴってしてもいいんだ」ってならないか心配だったけど
    オールカマーの最終直線でそれは払拭できたどころかロケットスタートまで復活してたからね
    ほんと強い子だねタイトルホルダー

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:28:48

    トウシンマカオは2枠4番 悪くないんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:41:58

    そう言えば和生、重賞でピンク帽の記録はルージュレベッカとの函館2歳Sが最後か

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:13:55

    そう言えば復帰以降大外!ピンク!16番!うわー!見てない気がする
    重賞も内枠が多いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:21:25
  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:55:28
  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:43:14

    >>156

    これは嬉しいな

    個人的にダート好きだし来年から路線変わるので和生にはどんどんダートのお手馬が増えてほしい

    そして交流重賞で名前入り馬券を買わせてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:00

    和生交流戦や交流重賞ほとんど出ないもんね
    よく出る騎手ファンが平日も楽しそうなの羨ましい〜と思って見てる
    来年からは機会増えるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:21:28

    >>158

    交流重賞出ようと思ったらだいぶ賞金いるんよね…op馬のタイセイサムソンでも全然足りないくらい


    それはそれとして地方でかずぉがまた見たいってのはある。名前入り馬券も買いたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:29:20

    10月ももう終わりますね。現時点で勝ち数は地方含めて41(シャーガーカップも入れたら42)、なんとか50勝はいけるといいですね。でも重賞は5勝してるし、去年の重賞7勝超えられなくもないんじゃないかと思っております

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:38:28

    今年はテン乗りの重賞で勝つ機会が多かった気がするからだいぶ凄いなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:04

    タイホでG1勝って他の馬でも勝てるようになればと思ったらウシュバで勝って、
    テン乗りでも結果出せるようになればと思えば今年は普通に勝つ、おまけに海外でも勝つ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:39

    ネトケのタイトルホルダードリンク飲んできました〜!!
    たしかに言われた通り凄く飲みやすくて美味しかったです!!あと抹茶というよりメロンって感じがしましたね👀
    (ドウデュースドリンクも合わせて)コースターは引けませんでしたがまたリベンジしに行きたいと思います〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:29:30

    地方競馬の結果なんとなく見に行ったら、和生乗せて羊蹄山S勝ったホウオウトゥルースが移籍先の船橋で早速勝って幸先の良いスタートを切れたようでなによりです

    菊花特別 結果・払戻 | 2023年10月27日 船橋11R 地方競馬レース情報

    https://nar.sp.netkeiba.com/race/race_result.html?race_id=202343102711

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:42:16

    今日は京都2鞍
    どんどん京都経験値貯めていけ!あわよくば勝て!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:56:58

    もうすぐ京都で大一番も待ってるしね!
    出来るだけ京都の経験はたくさん積みたいところ!
    京都で乗鞍くださる陣営にも感謝だね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:23:52

    かずお出勤

    まぶしそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:37:47

    田舎民で紙で読みたい派な自分の地元にも今朝ようやくNumber並んで買えた
    普段タイホがしないことしたらそら競争辞めるのは当たり前だわな
    そして和生だけでなく栗田先生の口からも出たということはJCの勝敗に関わらず有馬がラストランが濃厚か

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:52:45

    良い笑顔😊

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:02:57

    イングランドアイズちゃんパドックでありえんくらいぐねってるけど大丈夫かこれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:05:31

    しょごせんと仲良くご出勤

    出先でパドック見れないけどそんな感じなのか…無事走っておくれ〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:13:17

    イングランドアイズ確かにいつもより多めにチャカチャカぐねぐねしてるような…やばい動悸がしてきた
    レースまでに落ち着いてくれればいいが

    何着でもいいからとにかく無事に!
    和生落とさないで戻ってきてくれたらそれでいいから!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:29:12

    あかんか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:30:08

    なんかスタートびよんってなってなかった?
    パトロール待ちか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:31:39

    スタートもあんまだったし直線全然伸びんかったなー…うーんどうしたものか。難しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:31:59

    うーん
    新馬以来の右回りならと思ったけど
    うーん

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:32:00

    いつもの末脚が全然だったね…
    パドックもすごいチャカチャカしてたし状態そんなによくなかったかな…
    お疲れ様だよ〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:34:06

    無事帰ってきてくれただけでまず満点よ
    アイズちゃんも和生もお疲れ様

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:41:17

    馬柱見てみたらここまで最低1か月はあけてレース出てたから中2週行けるか試してみたのかな?
    結果駄目そうだったのでまたお休みしてから仕切り直しかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:14

    間隔つめて使ったからそれがあかんかったのかなぁ…まぁ素人にはわからんからショゴセンがどう判断するかやね…右回りより左回りのが良さげだったりする?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:44:27

    体調というよりメンタル面なのかなぁ
    促しても全然動かない感じだったね
    とりあえずちょっとお休みして勝ち上がり目指してほしいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:49:59

    さーてXのブロック&ネトケの非表示の時間だよ
    ここでやっとくと今日のメインから少しだけ快適になる
    マジでゴキブリみたいに次から次と湧いてきてキリがないけどね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:02:01

    そういうのわざわざ言わなくていいんで…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:12:19

    てか今日のイングランドアイズちゃんに乗ったらたぶん川田でもルメールでもモレイラでも勝ててないよ
    新馬から見てても一番良くなかったもん今日

    切り替えて次々!
    さっきの騎乗で馬場読めたかわかんないけどトウシンマカオ頑張れ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:15:40

    というか他所の書き込みに対しての反応は>>99でFAというか、そもそもあにまんの外の書き込みの話までここで面倒見るのはなんか違うだろと思ってるから話題にするのやめた方がいいと思ってるんですよね

    こういうのは各自で自衛してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:17:36

    アンチの書き込み引っ張ってきて晒すとかはもちろん駄目だけど>>182程度も駄目は流石に窮屈すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:18:47

    パトロール見たけどゲートでキョロキョロ→上向いた瞬間スタート(出遅れ)→終始10番に締められて終了って感じだった
    あとイングランドアイズに限らないけど京都の4角めちゃくちゃ走りづらそう
    関西馬だけど東京が一番合ってるのかな
    初めての中2週の影響もあっただろうから少しお休みのほうが良いかもね、お疲れ様!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:22:47

    同じくパトロール見た
    うーんこれは……
    新馬で勝った阪神に戻ってみてもいいかもね
    それか前走もルメールいなきゃ勝ってたから東京でもいいけど
    とりあえずお疲れ様

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:50:17

    この後メインレース控えてるし次スレ立てますね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:56:16
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:57:12

    >>190

    ありがとうございます!

    メインでの好走を祈りつつうめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:58:26

    内結構荒れ荒れだったよねえ
    トウシンマカオ思い切って前行けるか?
    もし行けなかったら囲まれるか締められて終了の予感

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:00:46

    内枠だし閉じ込められるの怖いよね…
    なんとかうまいことやってくれー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:11

    >>190

    たて乙です!

    勝利祈願&無事完走祈願うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:32

    スレ立て乙
    トウシンマカオ今回は和生が事前に調教で乗ってるテン乗りなので期待したいが熱発とはいえ病み上がりなのよな
    勝てなくてもちょっとでも「おっ!」と思わせてくれ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:23

    内が荒れて来た時に限って和生を内に…
    緑の組織やってんなあこれ(アルミホイル)

    ※もちろん冗談です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:58

    スレ立てありがとう
    トウシンマカオ頑張れ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:07:21

    >>196

    競馬の神「今日は内馬場で観戦する予定だったから……ごめん……」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:09:39

    >>198

    神なんだから視力いいでしょ

    スタンドの上の方のいい席から見なよ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:10:06

    200なら和生京都初勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています