玄弥という設定だけならオリ主みたいなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:05:55

    風柱の弟
    岩柱の弟子
    最初に炭治郎と会話する同期
    銃と剣の使い手
    上弦の鬼の力を使える
    兄が稀血 自分は半分鬼というなかなか来るものがある設定
    長身

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:06:35

    せやけど顔があかんわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:06:36

    なお才能

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:06:51

    敵が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:09:17

    (玄弥って黒髪の部分無くしたら普通の高校野球児みたいだな・・・)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:10:19

    わ… 半天狗の親友か

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:17:33

    さらに体が輪切りにされても喋るし再生する

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:17:54

    ビジュアルと才能がね………残念なンだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:18:39

    ここまで盛ってもモブより多少マシ程度の強さなのがね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:19:29

    まぁ最後は半分こになってチリも残さず消えるんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:00:31

    >>4

    無一郎という敵幹部で一番強い奴の子孫で剣の天才でってキャラクターですら敵の強さの前にバラバラになってたからな

    才能なかったらなりふり構ってられないから鬼食いくらいするだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:40:10

    才能ないのに特異体質ゴリ押しで頑張るという設定はいいけどチンピラみたいな見た目がミスマッチだと思う
    才能ない設定がより惨めに見える感じがして

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:45:40

    チンピラみたいな見た目と態度のくせに実際は才能も余裕も無くて虚勢張ってるだけで本来はわりと普通の思春期男子なのがいいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:47:13

    >>12

    惨めに見える方がいいじゃないか!

    兄上を見ろ、あのお労しさ!それと同じだよ!

    それと仲良くなった後の見た目とのギャップもいい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:03:01

    呼吸を使えない+銃という唯一無二の武器+敵である鬼を食って強くなるとかいう他の作品なら絶対にオリ主になってそうなやつ
    なお本編では呼吸を使えないデメリットがとんでもなく重い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:30:16

    実際鬼喰いと見た目以外ほぼ玄弥みたいな設定の風柱夢主は時々見る

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:44:28

    倒れてる炭治郎覗き込むとこ乙女ゲースチルって言われてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:00

    オリ主なら呼吸も使ってるから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:50

    見た目がドラケンだったら……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:23:41

    同期の中じゃ罵倒力も弱いいい子なんですよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:42:05

    >>20

    煽りカスが多い鬼滅キャラには珍しいピュアな子じゃないか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:32:20

    同期の中で一人だけ死んじゃった
    合流遅かったし元々死なせるつもりだったんだろうなって思うと悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:45:47

    >>22

    どうなんだろう

    それを言ったら最初から全員殺す気で描いてる気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:37

    風柱の弟で岩柱の弟子で蟲柱が専属医で霞柱恋柱とも知り合いとかいう地味に人脈がヤバい奴

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:30

    炭治郎と一番友達してたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:34:28

    >>25

    わかる

    善逸と伊之助はどちらかというと兄弟っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:34:47

    >>23

    伊之助と善逸は生かす気満々じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:43

    見た目に関する評価がボロクソで草

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:37:46

    最後に死体を残さないようにするためだけの鬼化設定

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:38:50

    今でこそ慣れたから見た目含めてかっこいいねかわいいねって思ってるけどまぁ初見からしたら謎モヒカンチンピラなのは変わりないししゃーないね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:40:38

    玄弥の髪型めっちゃいかすと思ったんだが…割と不評なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:42:25

    >>24

    岩柱の弟子で大岩をひめざきさんの見様見真似で動かしてるの凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:56:42

    >>20

    印象操作よくない!


    炭治郎だって禰豆子に「しつこいよ私には兄なんて居ないから。話しかけないで」って言われたら同じ顔になるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:58:43

    >>22

    伊之助は上弦・陸との戦闘で「あ、死んじゃった」状態だったらしいぞ

    編集が止めなければ死んだままだったとの噂

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:59:38

    >>23

    竈門兄妹以外は死んでいいや、って勢いだったよね連載中は

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:01:44

    >>25

    よく言われてるけど、同期組で弟妹いるの炭治郎と玄弥だけなんだよね

    そこらへん気心知れてる感じがあった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:08:39

    同期5人煽り力の画像は若干ネタではあるんだけど実際玄弥の罵倒力は「いい加減にしろバカタレェ💢💢💢!!!」が最大レベルなのも事実なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:56:39

    鬼化の件はしのぶさんに怒られてたみたいだけど
    風には黙ってた辺り、自分と重ねて気遣ってたのかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:06

    >>38

    しのぶさんや無一郎はけっこう玄弥の味方っぽい感じだよね

    年長者に鬼狩りを反対された同士、というか連帯感みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:40:32

    しのぶ→姉(故人)に鬼狩りをやんわり止められた、鬼狩りの才能なし(非力)、姉は柱
    無一郎→兄(故人)に鬼狩りを猛反対された、天才剣士、兄は一般人
    玄弥→兄(健在)に鬼狩りを猛反対されてる、鬼狩りの才能なし(呼吸)、兄は柱
    ついでに
    千寿郎→兄(故人)には鬼狩りを反対されてない、鬼狩りの才能なし(呼吸)、兄は柱

    この辺のちょっと境遇似てる組は何かと考えさせられる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:43:05

    >>34

    編集「え!?え!?!?いもすけ死んじゃうんですか!?!?!?」

    ワニ先生「わかりません…」


    とか聞いたどこかで

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:13

    >>20

    何か玄弥がヤバい同期を抱えてる様に見えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:03:40

    絶対意識が一時鬼になって苦悩する、風柱食ってパワーアップするみたいな展開があると思ってました

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:05:40

    >>41

    鬼ぃちゃんに胸ぶっ刺された時じゃない?

    「これ心臓いってません?」「どうしましょうか…」みたいな感じだったような

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:28:12

    >>44

    ライブ感強強遊郭編すこ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:25:55

    >>5

    (高校球児は普通、顔に横一文字の傷はないぜ……?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:46:29

    >>1

    兄が稀血 自分は半分鬼というなかなか来るものがある

    これスレ主の感想では

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:44:34

    精神的に追い詰められまくってるよな玄弥
    兄には罵倒されて嫌われてると思いこみ
    才能はなくやれる事は憎い鬼を喰らうことで
    しかもそれも立ち向かうだけで殺すまではできないっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:16:05

    でも顔とかに大きな傷があるっていうのは悲惨な過去持ちオリキャラにありがちなんじゃない?知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:00:44

    罵倒の切れ味は善性じゃなくて語彙力が出るから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:49:26

    憤懣やるかたないとかいう大人でも使わない語彙が出てくるくせに咄嗟の罵倒はバカタレな辺り根の素直さが隠しきれてないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:29:17

    振り返れば鬼食いギミックの詳細がよくわからないまま死んじまったなあ
    里で最初に出てきた時に抜いてた歯は何だったのかとか戦い始めた時は見た目に変化なかったけど心臓を槍で突かれても生きてたのは既に鬼化が発動してたからなのかとかじゃあその鬼化の持続時間どれくらいなんだろうかとか…色々知りたかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:20

    >>52

    歯に付いてはグラグラしてたから抜いただけじゃないのか

    鬼化したらまた生えてくるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:48:17

    >>53

    なんでグラグラしたんだろうな?

    最初は恋柱に殴られたのかと思ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:53:46

    >>54

    恋柱風評被害過ぎて草


    横からだが鬼と戦って中途半端に抜けかけたところで下から新しい歯が再生してきたとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:37

    >>54

    サメの歯みたいに新しいのが生えてきてた説

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:13:42

    次に出てきたところではもう歯が戻ってたし、前の戦いのダメージで折れかけた歯が鬼の再生力で生え変わったんだろうな
    しかし里の温泉に来てる時点で鬼と戦ってからだいぶ日数経ってるだろうに鬼状態はかなり持続するんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:09

    >>57

    目の色が戻ってれば鬼食いによる鬼化自体は解けてるんだろうけどこれ理由に玄弥の鬼化の進行はこの時点で手遅れだったって考察されてたね

    歯は人間じゃ再生できない部位だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:09:10

    >>58

    あれ見た目に表れてないだけで前の戦いの鬼食い効果が発動したままなんだと解釈してた

    歯の再生はまだしも半天狗と戦い始めてすぐのまだ鬼食いしてない時でも致死ダメージ食らいまくってるのに生きてたし

    食べた鬼に見た目が似るみたいだから単純に人間と見た目が変わらない鬼を食べたのかなと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:21:10

    あの歯が唯一残った玄弥の遺骨(?)という事実

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:41:15

    >>60

    あれって炭治郎から風柱へ渡ったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:56

    >>61

    ファンブックでもそこら辺なにも書かれてなかったから不明


    でも炭治郎だから捨ててない気がするし渡してそうな気がする。あくまでも個人的な感想だけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:19:12

    >>57

    食事を全く取らない(鍛冶の里に来てから)って里の人に言われてたから、鬼状態が戦闘後も何日かは継続するんだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています