ここだけワンピース世界の掲示板 航海日誌

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:03:27
  • 2赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 14:05:02

    スレ立てお疲れ様です

  • 3海上芸術家23/10/22(日) 14:09:45

    お疲れさまです!
    というわけで前々から温めてた設定ドーン

    ”海上芸術家”スプレー・ランクシー
    口調:「おれ」「きさま」「きさまら」「カララララ……(笑い声)」
    年齢:28歳
    身長:210cm
    懸賞金:4580万ベリー
    誕生日:6月30日
    好きな食べ物:カラフルなキャンディ
    特に好きな色:紫
    嫌いな食べ物:ブラックコーヒー
    所属:船上アトリエ”アルスマグナ号” 代表
    能力:カキカキの実 モデル"絵具"
    詳細:船旅をしながら各地で絵を描き続ける芸術家の男。普段は船旅をしており時折各地の島に現れては壁や天井に絵を書き残し去っていくという傍迷惑な活動がメインだが彼のその独創的な色使いと構図から織り成される絵は評判が高く、彼の絵が描かれた建物は高値で取引されている
    本人はめちゃくちゃ面倒臭い性格で海賊扱いされるとクッソキレるし金だけを目的として絵を売ってくれと言われてもキレるし好みじゃない内容の依頼受けてもキレるしプライドは高いしキレると誰相手でも躊躇無くその辺の椅子とか花瓶で頭かち割りに来るしたまにスランプで発狂して自分で自分の頭をかち割ろうとする。気難しく情緒不安定で頑固と典型的なヤバい芸術家のソレ
    …しかし、「芸術家」「表現者」「美しい色を持つ者」には敬意を持っており、その様な者たちには基本友好的。
    船員達は常に彼の奇行に振り回されているが、彼らも皆芸術の道を志すものらしく、彼のことを「マスター」と呼んでいる

  • 4ワイバーン23/10/22(日) 14:13:13

    立て乙!

  • 5海上芸術家23/10/22(日) 14:17:28

    >>3

    カキカキの実

    ・この実の能力者は共通して筆と紙を使って絵を描くことで特定の対象を操る、相手にもしっかりその意図が伝わる程の表現力が無いと効果を発揮しない、通常の人間とは違う"感覚"を手にするようになるという3つの特徴がある。

    ・能力によって描かれた絵は火で燃やしたり細かく切断してしまうと"二度と効果が戻らなくなる"という共通点を持つが能力者本人が絵を燃やしたり切り刻むことは不可能となっている。

    ・弱点は水であり、水をかけられると絵は溶けてしまい、その絵によって掛けられていた能力も解除される。もちろん海に絵が落ちても効果は消える

    ・下手な人間がこの能力を持つと代償となる感覚の変化に耐えられず大抵が発狂及び自殺するので世間的にはハズレの実扱いである。故にこの感覚に耐えれる能力者達は大体本物の芸術家かどこかネジのとんだヤベーやつかの2択である


    ・モデル"絵具"の場合は色覚に変化が生じ、常に世界が極彩色に映るようになる。特に生命体の場合は感情によって色が変化するらしい。(例えば怒っている人は文字通り真っ赤に、悲しんでいる人は文字通りの真っ青に見える)

    ・"絵の具"に関してだけは通常通りの色彩で物を見れるらしく、またその感情に応じた色で絵を描く事により対象の感情や色覚を変化させることが可能である(いわばカラーズトラップの感情特化版)

    ・本人は自身の目に映る色彩を美しいと思っている。どうやら能力者になったのは物心の着く前からのようだ…。

    Picrewの「やわらかめのネコヤギ」でつくったよ!
    やわらかめのネコヤギ2022/9/18更新

    ランダムもおすすめです

    plf、アイコン、TRPG素材等にどうぞ!(商業利用を除く)

    ※動画、配信、ゲーム制作等

    拡散を目的とした利用、

    お金が絡む様なものはNG🙅‍♀️です。

    Feel free to use for icon,TRPG etc.. excluding commercial use.

    (Video streaming is considered commercial use.😔)
    picrew.me
    #Picrew #やわらかめのネコヤギ
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:07

    ランクシーさんの色覚異常って能力の副作用だったのか…

  • 7土壇の将校23/10/22(日) 14:35:09

    名前:アンリ・ライヒハート
    (モデル:シャルル=アンリ・サンソン、
    ヨハン・ライヒハート)
    年齢:20歳
    身長:152cm
    誕生日:1月21日
    好きな食べ物:水
    嫌いな食べ物:肉、特に生物の断面そのままのもの
    所属:海軍中将
    能力:六式及び生命帰還

  • 8海上芸術家23/10/22(日) 14:35:47

    >>6

    そうです

    常に世界の色彩がLSDアートみたいになってます

  • 9赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 14:44:50

    〈本名〉カーレン・フェザリーヌ
    〈年齢〉27 〈身長〉198cm
    〈出身地〉西の海 〈誕生日〉8月7日
    〈所属〉レッドソール怪盗団(海賊)
    〈懸賞金〉一億二千万ベリー
    〈技能〉ステステの実のステップ人間
    〈好きな食べ物〉フライドチキン
    〈嫌いな食べ物〉高い食べ物(繊細な味がよくわからないから)
    〈趣味〉読書 体操
    〈イメージ動物〉インコ
    〈イメージ職業〉ダンサー
    〈その他〉
    西の海にある無政府状態非加盟国のスラム街出身の女性。
    底抜けに明るく無闇矢鱈と偉そうで驚くほどのアホだが、なんだかんだで船長として人を率いグランドラインまでたどり着く程度の能はあるらしい
    元は名前も何もない無学な人物だったが、たまたま見かけた児童向けの探偵絵物語を見て敵役の怪盗という存在に感銘を受け、いつか自分もこのキャラのようにかっこよくなりたいと考えるようになった
    しかしスラム育ちの無学さと天性の脳天気な性格と不器用さ、生まれつきのフィジカルエリートであることによりいっそ感心するほど怪盗の才能が無い
    なのでその分の不足を戦闘の才能でゴリ押ししているのだが、やってることはぶっちゃけ強盗と変わってなかったりする
    また、彼女が率いるレッドソール怪盗団はフェザリーヌ以外は全体的に戦闘力が控えめであり、万事において雑な彼女を補助するために盗み先の事前調査や彼女が飽きた美術品を売り払う裏ルートの管理等性質がかなりサポートに寄っている
    一応億超え海賊としてやっていける程度の戦力は持っているが、その力は団長であるフェザリーヌとは大きく離れており、ルーキー海賊団によくある船長のワンマン海賊団だと言えるだろう

  • 10氷雪のゲルダ23/10/22(日) 14:54:19

    立て乙!!

    "氷雪のゲルダ"ハクルセン・ゲルダ
    年齢:15
    身長:140cm
    懸賞金:3億6100B
    誕生日:4月2日
    好きな食べ物:甘いもの
    嫌いな食べ物:苦いもの
    所属:海賊船"ピュアホワイト号"船長
    能力:サムサムの実『低温人間』
    詳細:物心ついた頃から能力者だったが、生まれ故郷では相棒のラパーンと共にそれなりに幸せに過ごしていた
    (彼女の悪魔の実が強力であった為に故郷の人々は彼女を人里離れた湖に置いて度々食べ物を与えていた、だが徐々に島が人の住めない環境へと変化し始めた為に彼女一人を置いて人々は島を脱出したのだった)
    やがて島に誰もいなくなった事で島にいることがつまらなくなり、放置されていた船を使って海に出ることとなったのであった
    その後は仲間達を集め海賊や海軍などを沈めていくことで順調に高額の賞金首へと上り詰めていく
    彼女の部下にも能力者はおり中々精鋭揃いの海賊団と言えるだろう

    "猛白兎"エルゴ
    懸賞金:4800万B
    いつの間にか島に入り込んでいたゲルダの小さい頃からの相棒
    そのサイズは通常種のラパーンより2倍近くも巨大な体躯を誇っておりそのパワーは並の海賊では歯が立たないほどである

  • 11土壇の将校23/10/22(日) 14:58:43

    >>7

    「……知りたいんだ

    父と叔父が何故、あの男に最後まで語らせたのかを。

    血塗れの海賊の夢を伝播させる火種と分かっていながら……手を止めていたのかを。」

    代々大罪人を処刑してきた処刑人の家の現当主であり、海軍中将。

    普段は当主として、そして海賊の目を嫌って男のふりをしている。

    部下にも将校を多く有しており、グランドライン支部よりは勿論見劣りするが大勢力と言っていい。

    掲げる正義は『分け隔てない正義』

    https://picrew.me/ja/image_maker/2151243/complete?cd=lrvOTJ34Jm

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:59:21

    >>9

    この美人さんがあのアホの子ムーブを……

    というか描いたんですか?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 14ワイバーン23/10/22(日) 15:09:29

    本名:ヴェルメ
    懸賞金2億B
    所属:無所属
    能力:リュウリュウの実 モデル“ワイバーン”
    好きな食べ物:焼肉、キャベツ、玉ねぎ
    嫌いな食べ物:特に無し
    詳細:普通の家庭から生まれた普通の人間。普通に生き、普通に悪魔の実を食べ、普通に単独で海軍の船を襲っている。

  • 15氷雪のゲルダ23/10/22(日) 15:15:06

    >>10

    ちなみにゲルダが厚着をしているのは寒いからではなく彼女の能力による巻き添えが起こらないようにするためである


    彼女の能力である"サムサムの実"は自身の体温を人間では考えられないほどのレベルまで下げることが出来る


    更にそれだけではなく自身の体温を下げることで周囲の物の温度を奪っていく為ありとあらゆるものを凍らせていく

    (生まれ故郷が人の住めない環境になったのはこの悪魔の実の力である)


    彼女が戦闘モードになるだけで周囲は絶対零度の気温になっていき、体と武器そして海まで凍りつかせてしまうのである

  • 16氷雪のゲルダ23/10/22(日) 15:15:44
  • 17カンナ23/10/22(日) 15:20:59

    名前:イェクサ・カンナ(本来の名:イェルサルク・カナン)
    異名:傍観者、立会人
    口調:おれ、おまえ、あんた、きみ
    笑い方:ん、ふ、ふ
    懸賞金:1000万ベリー
    所属:なし
    好きな食べ物:酒
    嫌いな食べ物:肉
    白い髪に褐色肌の女。外見は20前半。種族は人間。非加盟国の出身だが、故郷をなくしたことをきっかけに島に定住するのではなく海上で生活するようになる。元は男。享楽的で酒が好き
    海賊と海賊、海賊と海軍が争うとき姿を見せ、争いが終わると消えることから異名がついた。立ち寄った島では様々なお伽話で子どもを楽しませている

  • 18カンナ23/10/22(日) 15:23:04
  • 19赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 15:25:01

    >>12

    あっはい時間があったので軽く立ち絵を描かせていただぎしたー

    頭の出来以外は無駄にハイスペックな子です

    大体シャボンディ諸島時点での11人の超新星達くらいのポジション

  • 20相乗りのアロメ23/10/22(日) 17:13:56

    ゴースト、幽霊船に代表されるように海というものには怪談が付き物だ。しかし中にはクラバウターマン、座敷わらしのように善玉の物も存在する
    『ぬらりひょん』。食料がいつの間にかほんの少しだけなくなっている、船底になにやら気配がある、そういう時は彼がいるかもしれない。
    ぬらりひょんは出港した船にいつの間にか居着き、我が物顔で船内を歩き、少々の飯を盗む、がどこにも見当たらない。
    しかし心配することはない、ぬらりひょんは航海の守人だ。たとえ海賊に襲われようとも知らずの内に海賊船を沈める。
    事実、彼が現れたとされる船はいかなる無茶な航海であろうとも成功している。

    ……という怪談の元ネタ
    正体はコブシメ(コウイカの一種)の魚人、魚人空手免許皆伝魚人柔術師範代。
    本名:ディスコール・アロメ
    年齢:31歳 身長:268cm 
    誕生日:3月3日 出身:魚人島 
    好きな食べ物:貝類 嫌いな食べ物:匂いの強い物

  • 21「博物王」ダンパール23/10/22(日) 17:28:54

    氏名:ダンパール・ウィル・ウィリアムズ
    異名:博物王
    年齢:28
    懸賞金:2臆2000万ベリー
    所属:ダンパール海賊団船長
    種族:人間
    悪魔の実:カミカミの実(超人系)
    誕生日:5月3日(カミ)
    笑い方:ペララララ

    好き:未知、フィッシャー・タイガー、自由、オハラの学者たち、折紙
    嫌い:天竜人、不自由、奴隷という概念、知識を葬るもの
    夢:この世の全てを見て回ること

    来歴:
    物心ついた時には既に天竜人の奴隷であり、左胸に奴隷の刻印がある
    奴隷となったフィッシャー・タイガーに冒険の話を聞かされ、世界中を見て回りたいという夢に目覚めるも、天竜人の奴隷である自分の人生に絶望していた
    その後タイガーによって自由の身となり、気が合った数人の奴隷とともにダンパール海賊団を立ち上げ、15年にわたって海賊を続けている
    その来歴のため、他種族であろうが一切の偏見を持たずに接する
    未知を追求する姿勢から世界政府に逆らってでも歴史を知ろうとしたオハラの学者たちを尊敬している
    寄港した島の全てを事細かく知ろうとする上、積極的に寄り道しようとするため多様な島のエターナルポースを所有している
    当然ながらワンピースにも興味津々でありポーネグリフのことは「読みてェ~~~~!!!」と常々思っている

  • 22「博物王」ダンパール23/10/22(日) 17:29:32

    しかし我ながら長いな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:31:34

    >>22

    設定なんてなんぼあっても困らないですからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:48

    ‘‘変革誘起‘‘ミーカ・アリア
    年齢:16
    身長:164
    懸賞金:2億5300万
    好きな食べ物:美味しいなら何でも
    嫌いな食べ物:美味しくないもの、グリンピース
    所属:なし
    能力:エアエアの実 ‘‘空気操作自在人間‘‘
    その他:戦場に現れると必ず何かしらの変革を齎す為この異名がついた。
    某コラさん程ではないがドジっ子な上うっかりが多く、またネーミングセンスが壊滅的。
    海賊でも海軍でもはたまた革命軍や賞金稼ぎでもないが気まぐれに海賊に味方したり海軍に味方したり革命軍に以下略するので懸賞金をかけられた。
    使う悪魔の実はかなり強く、空気を操作して気流を生み出し空を飛ぶのは勿論、空気に含まれる酸素濃度等を操作したり圧縮して刃を作り出すなど凶悪な使い方ができる、というかしている

  • 25赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 19:53:35

    ノロノロの実で出てくるノロマ光子って自然界にも存在するらしいしこういうこともあるんじゃね?という雑な思いつき
    実際光がノロくなったらこうなるかはわかりませぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:34:49

    >>24

    突然の質問すみません

    差し支えなければ回答して欲しいのですが

    そのエアエアの実って分類するなら何系になるか教えて貰っても良いですか

  • 27土壇の将校23/10/23(月) 07:53:43

    >>11

    幼い頃に父が処刑時に起こした"致命的なミス"により、幼い頃から大海賊時代が再度始まる原因の一つとなった大罪人の家、

    として扱われるようになった

    現在では働きからか汚名はある程度払拭されているが、自分の命に関連することはかなり軽く見ており、優しくされたらコロっとおちかねないくらいには不安定

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:49:43

    このレスは削除されています

  • 29氷雪のゲルダ23/10/23(月) 11:01:16

    複数の軍艦に将校クラスの海兵が約5人…ぶっちゃけこれって普通にバスターコールと同等なのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:46:48

    まあ個人的な所感ではあるけどZ先生がやってたような精鋭部隊と思ったよ
    確かにネームドが複数人いたらそう考えるのも無理はないか

  • 31土壇のライヒハート(休憩中)23/10/23(月) 12:51:47

    >>29

    ……バスターコールだと中将5+軍艦10隻、

    その上必要な権限が多いので……その下位互換的なことをしている感じですね……

    後流石に民の逃走優先なので、バスターコールほどの威力はありませんね

  • 32氷雪のゲルダ23/10/23(月) 19:27:01

    しかしよくよく考えたら…中将が合図を出して10分も経たない内に軍艦数隻に少将が3人と中将が1人って…明らかに待ち伏せをしていたとしか思えないレベルの早さだよなぁ…

    それともあの町に海軍基地が隣接していたり?
    ・・・だとしたらこっちがかなり間抜けだよね…中将クラスが在籍している海軍基地と隣接している町を襲うって…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:31:06

    個人的には間が悪かったと思うよ
    向こうの警戒網が一枚上手だったと考えたほうが良いかと
    かのフィッシャータイガーだって待ち伏せでやられてるんだから

  • 34ニート志望の賞金稼ぎ(訂正版)23/10/23(月) 20:11:36

    氏名:カイ・ザークルヌス
    異名:賊潰しの怠け者
    年齢:21
    種族:人間
    能力:バトバトの実(超人系)
    【何らかの条件(複数あり)を満たしている間チャージが貯まる(チャージスピードは達成した条件内容によって変わる)】
    【また、チャージを消費する事でその量に応じて身体能力が一定時間上昇する】
    好きな食べ物:ハンバーガー
    嫌いな食べ物:果物の種
    来歴:とある王国の王子として生まれ育ったが(めんどくさいから)親父の後を継ぎたくないので交渉の末賞金稼ぎの道へ。
       戦闘に関する才能はピカイチ、更に覇気も修得しているが本人が気まぐれな為偶にしか鍛えていない
       夢はどっかの大国で贅沢ニート生活。
    性格:善人寄りで気まぐれ。気分が乗れば多数の賞金首を捕縛して海軍に引き渡すが、気分が乗らなければ何もしない
    アライメント:中立・善

  • 35土壇の将校23/10/23(月) 20:43:33

    ここら辺の支部の残存戦力
    軍艦2隻(他は全てこの前ので沈んだor整備中or別の支部の軍艦)
    中将1人
    少将3人
    他将校(将官ではない)数人、
    その他海兵達

  • 36海上芸術家23/10/23(月) 21:56:55

    この人実は相手の”色”から推測することで何となく相手の感情を掴み取る事ができたりする

  • 37シュマエイル23/10/23(月) 22:30:50

    いっけない 聞くの忘れてた
    カンナさんの弟さんの誕生日とかって決めてたりしたりしてますか?
    差し支えなければ採用したいと思います

  • 38カンナ23/10/23(月) 22:32:53

    >>37

    生まれる前に母親ごと死んだのでありませんね

    一応予定日は4/16でした

  • 39シュマエイル23/10/23(月) 22:38:31

    >>38

    なるほどです採用させて貰います

     ご回答ありがとうございます

    とすると今なら生きてたなら大体何歳くらいなんだろう

  • 40カンナ23/10/23(月) 22:49:05

    >>39

    おそらく寿命で死んでいますねー

  • 41シュマエイル23/10/23(月) 22:50:36

    >>40

    そうなんですね

    良い名前を貰った事だしその名前に恥じないように

    活動しますね

  • 42ミーカ・アリア23/10/23(月) 23:32:13

    >>26

    忘れてた

    超人系のつもりだよ

  • 43シェマエイル23/10/23(月) 23:39:17

    >>42

    ありがとうございます!!

    聞いた理由は被りがないようにしたかったからです

    自分のメタ能力になる事間違いなしですね

  • 44氷雪のゲルダ23/10/23(月) 23:42:14

    ・・・あれ?今思ったけど真っ当に悪い海賊してるのって…ゲルダの海賊団だけ…?

  • 45シェマエイル23/10/23(月) 23:44:04

    そうなりますね
    自分は適当に日々を過ごす事を目標にしてますから

  • 46海上芸術家23/10/23(月) 23:44:17

    >>44

    こ、こいつもやってる事はフツーに迷惑行為だから…!

    海軍の船とか基地に勝手に落書きして逃げる畜生だしたまーに天竜人制度や世界政府皮肉るような絵書き残してって物議起こすタイプのやべー芸術家だから…!

  • 47氷雪のゲルダ23/10/23(月) 23:51:06

    >>46

    ・・・でも海賊って言ったら怒るんでしょ…?

  • 48海上芸術家23/10/23(月) 23:54:08

    >>47

    あくまでも”芸術家”だからね

    まあ言うてこの人が海に出たのって「政府に雇われてあのドブ色(天竜人)の為の絵を描くなんて死んだ方がマシだ!描きたいものを描くジャマをするくらいならおれは海に出るぞ!」なんで…船員たちもそれで着いてきた自由に絵を描きたいだけの画家の卵なんで…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:39:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:45:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:35:15

    >>50

    (誕生日、4/16>>38じゃないんですか…?)

  • 52シュマエイル23/10/24(火) 13:37:59

    >>51

    ・・・・・・誤植ですね本当に失礼しました

  • 53シュマエイル23/10/24(火) 13:42:42
  • 54縛首のランカスター23/10/24(火) 17:14:41
  • 55シュマエイル23/10/24(火) 19:17:27

    これ変に怪しまれでもしたら少将達3人に囲まれたらすぐ捕まりそうな気がするぞ

    自分は能力やその制御が強い代わりに肉体面はあくまで市民の域を出ない

    覇気とかは全く知らない


    フィジカルスペック

    dice1d100=100 (100)

    51以上はルールとかしっかり教え込めば即戦力

    50しっかりトレーニングすればすぐに効果が出る

    50以下は戦うための身体作りをしないとダメそう


    武装 見聞 覇王は・・・

    dice3d2=1 2 2 (5)

    1習得できる

    2習得できない


    三色覇気の適性 武装 見聞 覇王

    dice3d100=15 46 29 (90)

    51以上は実は調整さえすれば即戦力

    50しっかりトレーニングすれば芽は出る

    50以下は良くて並かそれ以下

  • 56火牛のペリロス23/10/24(火) 19:19:23

    >>55

    究極のゴリラ……!?

  • 57シュマエイル23/10/24(火) 19:25:21

    >>55

    これはまあ極端な仕上がりな事

    フィジカルスペックは悪魔の実の追加補正もあるか?

    dice1d2=2 (2)

    1YES 気付いてないだけだよ

    2NO なんとこれは自前だ


    >>56

    モデルを考えると・・・

    まあ自分もまだ本スレでは明かさないけどゾオン系の幻獣種ですからある意味妥当なのかもしれない

  • 58火牛のペリロス23/10/24(火) 19:39:23

    少将らが持つ覇気

    ペリロスdice3d100=66 12 2 (80)

    マイダネクdice3d100=35 74 25 (134)

    ランカスターdice3d100=67 68 13 (148)

    50以上で保持、90以上で上位勢に拮抗できる

    覇王色は90以上で保持

    左から武装色、見聞色、覇王色

  • 59シュマエイル23/10/24(火) 19:49:25

    >>58

    ひええ本当に勝てない奴じゃん

    猫耳君や自分の浦島太郎状態を考えると

    大人しくしてよう

    やらかすつもりはないけど

  • 60火牛のペリロス23/10/24(火) 19:52:58

    >>59

    略奪殺人系男子/女子でもない限り戦闘はしないので……

  • 61ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 19:59:10

    >>34

    こいつにも覇気ダイス回してみよ

    dice3d100=70 24 10 (104)

  • 62ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 20:01:50

    ワオ、現時点では武装色特化型のようですね

  • 63氷雪のゲルダ23/10/24(火) 20:02:22

    ちなみにゲルダの海賊団が沈めたのは…まぁ皆さんお察しの通り天竜人が住んでいる聖地マリージョアに送る食材を乗せた船団ですね…

  • 64シュマエイル23/10/24(火) 20:09:38

    >>63

    ある意味ドフラミンゴ並みに怖いね

    幻獣種も来てるならマジで次の最悪の世代になりそうで怖いなあ

  • 65シュマエイル23/10/24(火) 20:39:34

    猫耳の少年に対する思い入れ

    dice1d100=9 (9)

    高い程存在しない記憶が芽生えるくらいには

    低い程普通に行く末を見守りたい

  • 66「博物王」ダンパール23/10/24(火) 20:40:52

    >>63

    ダンパール「でかした!」

  • 67シュマエイル23/10/24(火) 20:40:54

    >>65

    最低保証とか付ければ良かったかな

    多分カンナさんの弟の事が頭によぎってるんだろうね

    それはそれとして保護者気分にはなってる

  • 68海上芸術家23/10/24(火) 20:42:01

    戦闘は基本能力で相手の感情操って無傷無力化or逃走がメインだけどどうだろうね…


    フィジカルスペック

    dice1d100=79 (79)

    覇気ダイス

    dice3d100=90 18 37 (145)

  • 69「博物王」ダンパール23/10/24(火) 20:43:27

    覇気ダイス振ってみよう

    武装・見聞色は習得済みなので最低保証70で


    dice3d100=51 31 98 (180) 

  • 70「博物王」ダンパール23/10/24(火) 20:44:06

    >>69

    博物王の名は伊達じゃなかった

  • 71海上芸術家23/10/24(火) 20:44:34

    >>68

    オマエ…多分ただの芸術家じゃねえよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:18

    武装色上位勢と覇王色持ち連続で来るのはヤバくて笑う

  • 73シュマエイル23/10/24(火) 20:51:05

    >>72

    本当大海賊時代と感じるよ

  • 74ワイバーン23/10/24(火) 21:08:19

    フィジカルdice1d100=26 (26) +50

    覇気dice3d100=79 50 92 (221)


    便乗でっす


    フィジカルはコイツにある程度の力が欲しいから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:41

    覇王だらけかな

  • 76「博物王」ダンパール23/10/24(火) 21:13:10

    新世界には覇王色持ちゴロゴロしてるらしいしね

  • 77氷雪のゲルダ23/10/24(火) 21:13:51

    覇気ダイス振ってみよう

    億超えなので武装・見聞は習得済みとして最低保証70

    覇王色の覇気は50以上出れば習得出来る


    dice3d100=23 79 64 (166)

  • 78海上芸術家23/10/24(火) 21:16:06

    実際この人はなんで武装色とフィジカル強いの…?


    1実は元海兵

    2シンプルにそういう才能

    3「体力なきゃ最後まで作品仕上げられんだろう?(自力で身につけた)」

    4その他

    dice1d4=1 (1)

  • 79相乗りのアロメ23/10/24(火) 21:21:04

    覇気ダイスに便乗ンソン

    補正はなし、左から見聞、武装、覇王

    dice3d100=56 8 85 (149)

  • 80ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 21:24:02

    戻ってきたけど皆バケモノな件

  • 81相乗りのアロメ23/10/24(火) 21:24:16

    >>79

    見聞は使用可能

    武装色不要!鍛えぬかれたカラテがあればいい

    覇王はなし、当然だわな

  • 82氷雪のゲルダ23/10/24(火) 21:27:55

    >>77

    武装色はそこまで秀でて無いけど見聞色が並の強豪よりも上みたいだね


    覇王色に至っては習得出来るじゃなくて使えるにすれば良かったな…まぁ使えるってことで良いでしょう!!

  • 83赤い靴のフェザリーヌ23/10/24(火) 21:32:47

    フェザリーヌはグランドライン前半に突入したての海賊なので覇気はまだ使えませんし存在も知りません
    性格が性格なので見聞色はやや苦手で武装色の才能があり、覇王色の才能は皆無です。ポテンシャルは大体頑張って鍛えて死線を潜りまくったらワンチャン四皇最高幹部クラスまでいけるかな…?くらい

  • 84土壇の将校23/10/24(火) 21:33:05

    この地獄を生き抜くならば……ということで私も覇気を

    dice2d80=37 30 (67) +20

    左から武装色、見聞色(設定で使用できるようにしたため)

    dice1d100=3 (3)

    覇王色

  • 85土壇の将校23/10/24(火) 21:33:32

    >>84

    なんで戦えてるの……部下より覇気弱々なんだけども……

  • 86相乗りのアロメ23/10/24(火) 21:33:55

    >>80

    化物ばっかだけどよぉ、四皇レベルは出してはいけないというメタ設定考えると、この海には更なる化物がうじゃうじゃしているということだ。怖いねえ…

  • 87ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 21:37:04

    >>85

    素のステータスor戦闘技術が物凄く高いのかもしれない・・・


    因みにコイツは人間だけど戦闘技術はカス、ステータスゴリ押しタイプです。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:33

    このレスは削除されています

  • 89ワイバーン23/10/24(火) 21:39:08

    >>88

    本スレと間違えた

  • 90シュマエイル23/10/24(火) 22:31:14

    ちゃんと子供に分かりやすいように説明できてるかな
    分かりやすく説明するって難しい

  • 91猫耳の少年23/10/24(火) 22:32:46

    たぶん大丈夫ですよ
    天下の少年漫画ですし

  • 92シュマエイル23/10/24(火) 22:33:20

    それは良かった

  • 93ミーカ・アリア23/10/24(火) 23:26:34

    さてうちの子はどこまで過去が重くなるかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:41:18

    そういや猫耳少年さんの食べた悪魔の実のモデルってシュマエイルさんが言ったように火車で大丈夫です?自分単純に猫又だと思ってました

  • 95武器承認23/10/25(水) 08:17:37

    コテハンは誤字じゃないです 通り名みたいな物です

    ルルルルの実の能力者

    裏社会の成り上がり最低限の筋は通してるけど

    色々と阿漕な事してるからその内消されるのも時間の問題

    まあ裏や表など色々取り揃えてるからロールに活用してください


    ルルルルの実

    食べるとルール定義人間

    勝負をして相手に勝つ事で相手の行動を阻害する

    dice1d10=9 (9) 回勝利で相手への命令権を得られる

    生物相手にしか出来ないため相当な頭脳や実力がないと使いこなすのは難しい

  • 96武器承認23/10/25(水) 08:25:04

    >>95

    因みに過剰な覇気で打ち破れるかは余りにも自分有利な命令にすると簡単に打ち破れます

    9回超えたら別ですけどね

  • 97猫耳の少年23/10/25(水) 08:29:44

    >>94

    火を使いましたし火車要素が強いとも思ってたので矛盾はなく火車で大丈夫というかいいと思います

    呪いとかも面白そうですし

  • 98シュマエイル23/10/25(水) 08:38:09

    >>97

    カシャ云々はマジの憶測だったんで

    よかったです

    実際考察するならネコネコの実にワラワラとかちょっと性質は違えどヨミヨミの能力とか付けたような物だから

    マジで能力者次第で強くなるといったところだと思います

  • 99カンナ23/10/25(水) 08:43:46

    武装色と見聞色は身に付いているので覇王色適性があるかどうか

    dice1d100=21 (21)

  • 100カンナ23/10/25(水) 08:51:13

    >>99

    ないな!

    まあ根っこがちゃらんぽらんだし是非もなし


    そういえば、本スレでは嘘をついたのでこちらでネタばらし

    「シュマエイル」という名は生まれるはずだった弟の名前だと言いましたがあれ嘘です。本当は息子。生まれる前に母親ごと死んだのは本当ですが

    息子ではなく弟と言ったのは余計なものを背負わせることになると思ったからでした

  • 101シュマエイル23/10/25(水) 08:54:44

    >>100

    マジか!?別に息子とかでも良かったんですけどね

    まあコシュカ君の事を面倒見ちゃうくらいには

    引きずってはいるから正解なのかもしれません

  • 102シュマエイル23/10/25(水) 14:31:42

    そういえばなんで色々と知ってるのだろうか

    「カンナ」の解説などを聞いていたとはいえね

    dice1d3=2 (2)

    1ただ単に記憶力が優れてるだけ

    2記憶喪失前が本の虫なだけでその名残り

    3記憶喪失前に一時期オハラにも行って知識を蓄えてたから


    六式の適正

    dice1d100=56 (56)

    高い程 覇気よりもこっち伸ばした方が良いかも

    50 ゾオン系補正がなかったら習得出来ない

    低い程 ぶっちゃけ覇気と同じくらい


    生命帰還は使える?

    dice1d2=1 (1)

    1しっかり修行すれば使える

    2悪魔の実でそれっぽい事が出来るだけで使えない


    因みに今更目覚めた理由は頂上戦争の時に白ヒゲが空気とかを揺らしたのが遠因で後は運良く廃船に辿り着けた事なのでしょう

    本当の年齢については

    生きてた年代はフレバンスが鉛白産業を始めたぐらいでその時の年齢は成人になるかならないかを想定していますそこから悪魔の実を食べて未来に飛びました


    本人には与り知らぬ事ですが

    実は悪魔の実を食べた時にチョッパーの怪物形態みたいに暴走してたのです 

    その時は巻き込まれてしまった後のマザーカルメルがなんとかしました

    その規模は・・・

    dice1d3=1 (1)

    1○△島に今も細々と伝わる山間での怪現象だった

    2○△島に伝わる海域での怪現象だった

    3海軍も出動するくらいには恐ろしい怪現象でした

  • 103氷雪のゲルダ23/10/25(水) 18:36:36

    そういえば気になったんですけど…

    ワイバーンさんはどれくらいの事までなら許容できます?
    それこそかなりの外道な事をしても大丈夫ですかね?

  • 104海賊船23/10/25(水) 23:15:21

    バギーズデリバリーの構成員
    過去に縛首のランカスターに捕らえられてる
    頂上戦争の際に脱獄してバナーズデリバリーに就職
    バギーの忠実な駒でありつつも絶賛略奪中

  • 105ワイバーン23/10/25(水) 23:16:59

    >>103

    まあ大体の海賊っぽい行為なら…

  • 106氷雪のゲルダ23/10/25(水) 23:52:05

    >>105

    それなら結構過激な事をしても大丈夫そうですね…わかりました!!

  • 107シュマエイル23/10/25(水) 23:54:32

    そうだ自分23時を超えたら規制が掛かりやすいから
    もし15分以上経ってもリプライがなかったら規制されたと判断してくれて大丈夫です

  • 108シュマエイル23/10/26(木) 21:21:58

    >>102

    六王銃は?

    dice1d2=1 (1)

    1本職にはマジで威力は及ばないけど多分出来る

    2習得出来ただけ幸運なんです


    元々の家族構成

    両親と兄姉か弟妹は?

    dice6d2=1 2 2 1 1 1 (8)

    1いる

    2いない


    元々先のダイスを分析すると悪魔の実とか食べない限りは海兵には向かないので多分駐在のお仕事で○△島に貢献しようとしてましたね

    駐在適正

    dice1d100=64 (64)

    高い程 一年以上勤務してた

    50 数ヶ月くらい

    低い程 勤務したてホヤホヤ


    山に入った理由?

    dice1d3=2 (2)

    1誕生日プレゼント探し

    2空から船が落ちてきたからその調査

    3知的好奇心のために


    ゾオンの悪影響

    dice1d100=29 (29)

    高い程 獄卒獣モドキルート不可避

    50 両方の可能性が残ってる

    低い程 問題ない

  • 109シュマエイル23/10/26(木) 21:48:26

    >>108

    記憶喪失前の情報も結構集まって来たね

    カンナさんに素直に従ってたのは・・・

    親の言う事はしっかり聞くもんだよね

    案外直感とか高かったりするのかもね

  • 110氷雪のゲルダ23/10/27(金) 21:32:55

    キラビヤカーナ王国の事件によってゲルダの懸賞金は上がる?


    dice1d2

    1、上がる

    2、上がらない


    上がるとしたらどれくらい上がる?

    dice1d3=3 (3) 億

  • 111氷雪のゲルダ23/10/27(金) 21:33:28

    >>110

    dice1d2=1 (1)

    1、上がる

    2、上がらない

  • 112ワイバーン23/10/27(金) 21:34:24

    >>110

    6億…?

  • 113氷雪のゲルダ23/10/27(金) 21:41:33

    >>112

    ・・・まぁエレジアを滅ぼしたシャンクスが10億の懸賞金をかけられていたので問題はないかと…!!

  • 114ワイバーン23/10/27(金) 21:43:17

    >>113

    そうだね!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:38:35

    このレスは削除されています

  • 116流浪のヒガン23/10/29(日) 00:39:14

    氏名:ヒガン
    異名:突撃戦士(元)
    年齢:38
    懸賞金:なし
    所属:アマゾン・リリー
    種族:人間
    外見的特徴:胸のあたりに火傷のような傷跡がある
    悪魔の実:なし
    誕生日:3月21日(春分の日)

    好き:ペンネゴルゴンゾーラ、農作業、コリス(娘)
    嫌い:カレーライス、冒険、男
    夢:探検家ヤクショウを見つけること

    来歴:
    かつてはアマゾン・リリー有数の戦士で、「突撃戦士のヒガン」とまで呼ばれたことがある
    しかし8年前の遠征で事故に遭い、2年間行方不明になる
    女ヶ島に帰還した時にはコリスを妊娠しており、その間に何があったか頑なに口を開こうとせず、「男にこっぴどくやられた」としか話していないという
    その後は戦士を辞め、農作業をしながらコリスを育てていたが、他の戦士からは「男に傷を負わされて腑抜けた恥さらし」と揶揄されていた
    しかしルフィが起こした一騒動の後、コリスが口にした素朴な疑問が彼女を再び海に向かわせることとなる
    もし、彼と再び会えるなら…
    ちなみにコリスは今でも慕ってくれる親友に預けた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています