親分?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:22:28

    Twitterで「親分」って呼ばれてるお馬さんが犬を追いかけ回す動画がTLに流れてきたもん


    「親分 馬」でググったら一発でクーヴェルチュールって出てきたもん

    このお馬さんは一体どんなお馬さんなんだもん???

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:32:42

    ひえー、踏み潰そうとしてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:34:47

    今まで大体ターボの質問には答えられそうだったけど
    今回はまったくわからないもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:41:26

    >>3

    親分って呼ばれててWikipediaもあるから現役時代も有名なお馬さんだと思ったもん

    難しい質問だったみたいでごめんだもん

    ターボが調べた限りでわかるのは獲得賞金1億以上あってウオッカダイワスカーレットの頃の強い牝馬っぽいもん!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:42:42

    富菜牧場さんのボスだから親分なのかしら?

    故障があったらしくてシニア級ではなかなか難しかったみたいね

    クーヴェルチュールを訪ねて~富菜牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    これは余談だけど、ウマ娘の蹴りはこれくらいの威力よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:51:36

    >>5

    パールさんありがとうだもん!

    故障は怖いもん…

    netkeiba見たらこの子の勝ち鞍レースはローレルゲレイロとか初心者ターボでもちょっと知ってる名前のお馬さんとも対戦してたみたいだもん!

    なるほどなんだもん!

    ウマ娘の蹴り…怖いもん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:54:32

    とりあえず読み取れることだけ答えるもん
    富菜牧場は生産数からみて、おそらく数頭の繁殖牝馬を持つ家族経営の小さな繁殖牧場もん
    そこから賞金一億超えを出すんだから大したもんだもん
    血統表を見ると、少なくとも祖母の代から富菜牧場で続いてるこの牧場の固有牝系と分かるもん
    この親分も1億以上稼げる見込みのある母として大事にされてると思うもん
    代々の父の種付け料は多分そんなに高くないのを付けてきてるもん、小規模牧場らしいもん
    馬主はヒダカブリーダーズユニオン…日高地方の生産牧場組合もん
    中小牧場が集まって中央で走らせて時々当たりを出してる…という感じもん?サンドピアリス、エポカドーロ…G1馬も出してるもん
    その中でも重賞勝ち馬の牝馬の親分はとっても生産者孝行だと思うもん、ターボは中小零細牧場を応援するもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:54:41

    ちなみに父親のブラックホークはパールさんの同期だもん
    ヌレイエフ系の血は日本でそこそこ相性よかったから期待されてたけどクーヴェルチュールが代表産駒なくらいでG1ウマは出なかったもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:58:09

    親分って言われてるから牡馬だと思ってたもん……牝馬の姿か、これが……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:59:03

    >>9

    それこそ世界レベルさんを牡馬だと思ってるターボ結構いると思うもん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:01:24

    >>7

    てか牝系調べたら下総御料牧場の基礎繁殖牝馬じゃねーかもん

    めっちゃお嬢様だもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:01:28

    >>10

    ウマ娘化してる世界レベルさんは耳飾りとブルマでまだ分かりやすいもん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:07:52

    >>7

    >>8

    ありがとうだもん!

    この子やポイントフラッグママといいその年度の強い牝馬として牝馬三冠レースのどれかに出走できるだけでも牧場孝行してると初心者ターボでも思うもん…!!

    サンドピアリスもエポカドーロも聞いた事ある名前だもん!

    ブラックホークもnetkeibaで血統見てたらわりと見かける名前だもん

    ターボも日高の中小牧場のお馬さん応援するもん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:08:39

    おー、種正の系譜もん
    子孫達はヤシマ牧場、バンブー牧場と由緒ある牧場を渡ってきて富菜牧場にたどり着いたってこともん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています