今はつらいけど卒業後は幸せになれそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:50:26

    おい⋯なんでニートにされてる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:53:57

    お姫様だからね、しょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:55:07

    自分の全てを捨てて救おうとした幼馴染がいたのが悪い
    襲撃されてもさらっと許し助けようとする寛大なフォックスがいたのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:58:10

    >>3

    優しいセイアですまない......

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:00:45

    「「ニートが幸せになれないって誰が決めたんです?/だい?」」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:01:26

    ニートじゃなくて自宅警備員だよ(大マジ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:01:42

    ???
    仕事をする必要がなく最上級の暮らしができるのに何故不幸せだと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:04:51

    ナギちゃんとセイアちゃんは持ちうる権力とか財産に対して非力もいいところだから...
    なので損得抜きに二人を全力で守ってくれる特級戦力が必要だったんですね(ニート)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:08:06

    実はニートってのはよっぽど才能がないとできないんだよ
    機会があればやってみるといい、最初は楽しいけどあっという間に苦痛になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:08:32

    あの家か?やめとけ
    お姫様みたいなやつがめちゃくちゃ強くてあっという間にお小遣いにされる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:08:34

    カプセルコーポレーションのベジータみたいな役割だから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:18

    生徒じゃなくなったら流石に先生もどうしようも

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:03:39

    自分だけなにもしていない不安
    周りの友人が成功していく焦り
    将来への恐怖

    これを乗り越えて初めてニートができるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:06:01

    別にミカに対して悪意をもっているやつがいるわけでも
    ミカがそれによって被害を受けているわけでもない以上助ける必要性も薄いし...

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:17

    我々の知る由もない世界ではあるが、組織に所属して労働するだけが社会的貢献や評価に繋がるわけでもないしな

    ハウスメイドたちを動かして家の切り盛りをするというのは意外とこれからのミカには性に合ってるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:43:41

    >>11

    確かにナギちゃんとセイアの組み合わせだとまんま平時は穀潰しのベジータなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:16:24

    スラム街が天国に見えるようなキヴォトスで生きる権力者にとってミカ以上の自宅警備員とかいないだろ
    悪戯感覚でじゃれつかれて大怪我したけどその件で力加減覚えてくれたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:15

    ミカが毎日家にいて有事の際には守ってくれる
    これってもしや天国では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:28

    >>18

    でも素の性格がアレだからちょくちょくトリカス仕草するよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:43:09

    一緒にすんでるのがナギセイだから問題ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:49:21

    なんならセイアちゃんも相当口が悪いし言葉足りてないからな
    ナギちゃんは黙らせる方法熟知してそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:50

    もしかして別にニート生活でも問題ないんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:00

    >>15

    先生も引きずり込んでティーパーティーの『大奥様』やるミカとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:43

    ミカにメイド服を着せるナギセイはありだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:16

    でもよお、朝遅い時間に起きてナギちゃんが用意してくれた朝ごはんを一人でもそもそ食べてるミカを見たいか?
    俺は見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:48:40

    「パチンコでお金増やして来たよ⭐︎」

    「「ミカ(さん)お願いだからもう行かないでください(くれ)」」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:49:23

    別にミカが浪費する分にはいくらでもお小遣いを渡すがギャンブルだけには手を出して欲しくないナギちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:10:48

    暇を持て余して配信業を始めたら人気配信に成長するが定期的に炎上するミカ
    一番人気のコンテンツは家に強盗に来たヘルメット団を撃退してみた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:13:07

    ゆーてナギセイも外に働きに出るイメージはないからミカから見たら三人でニートしてるように見えるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:14:21

    ディレッタント3人組みたいな人たちな印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:15:56

    何をやってるのかはよくわかんないけど株?や投資?でお金を稼いでるくらいはわかるんじゃないか
    ミカだってバカじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:50:47

    「コハルちゃん久しぶり〜⭐︎急に一緒にご飯行こうなんてどうしたの?」
    「あっ⋯そのミカ様にはお世話になったので、初任給も出たし一度ご馳走したくて⋯!」
    「初任給⋯⋯?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:41:10

    先生みたいな年上やナギサセイアとか同い年に奢ってもらうのはまだ大丈夫かもだけど、コハルとかの年下が卒業後仕事している事実やお小遣い次第では年下に奢られなければならないことにミカの自尊心が耐えられるビジョンが見えない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:42:13

    お友達と遊ぶ時はお小遣い預けてくれるでしょ…カードで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:07:13

    ミカさんにはちゃんと限度額が無いカードを渡していますよ

    え?現金しか使えないお店?ははは、そんなのあるわけないじゃ無いですか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:14:27

    最近はTwitterとか見るのやめちゃったよ
    友達や知り合いがみんな働いてたりするのを見るのが辛くて⋯

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:55:31

    ミカはちゃんと後輩に奢るよ
    ナギちゃんとセイアちゃんからもらったお小遣いで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:34:35

    ミカ、何も言わずにこのお金を受け取ってくれ、少ないが生活の足しにしてくれると助かる

    その...なんといえばいいかわからないが、何か困ったことがあればすぐに私に言ってくれ
    お前の今の窮状は私のせいだからな、できる限りのことはする

    余裕ができたらまた送金する、それまで元気でいてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:50:33

    世界一可愛いニートとして有名になればええんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:55:05

    お姫様が働く理由なんてないからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:06:34

    ミカはナギセイに依存できる
    ナギセイはミカをお世話できる

    ウィンウィンってこと

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:53:54

    でもナギサ様からしたらたぶんこれが幸せなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:27:38

    聖園ミカの1日は早い
    朝早くに起きナギちゃんとセイアちゃんの朝食を作り、二人と一緒に食事を取ったあと家事を一手に引き受け
    二人の快適な生活を守っているのだ

    ⋯⋯⋯⋯zzz⋯⋯むにゃむにゃ

    「ミカさん!もうすぐお昼ですよ!早く起きてください!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:39

    聖園ミカ約束3ヶ条
    みだりに外に出ない
    家事をしない
    食事は三人一緒に食べる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:42

    これでアリスクもキチンと罪償って社会で働きはじめたとかなったらミカのメンタルもっとヤバくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:03

    サオリはかつてのお詫びに事あるごとに食料品送ったりミカに送金したりするぞ!
    サオリが身を切る思いで送ってきたお金が自分の小遣いのほんの一部ということにまずメンタルがやられ
    お金なんていらないと突っぱねても断固としてやめないサオリにさらにやられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:54:54

    ナギちゃん、セイアちゃん
    私もバイト始めたいんだけど⋯⋯

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:28:27

    特集!あの人は今どうしてる?
    第18回目の今回は、以前取材させてもらった屋根裏のお姫様 聖園ミカさんを取材!

    キヴォトスに佇む立派な邸宅、そこが今のミカさんの住まいだ。
    「おはようございます」
    そう言って我々取材陣を出迎えてくれたミカさんは以前よりも随分と落ち着いた印象だった。
    高校卒業後、ミカさんは同じ元ティーパーティーの桐藤ナギサさん、百合園セイアさんと一緒に暮らしているという。
    「あの頃はこんな事になるなんて思わなかったなぁ」
    懐かしげにそう話すミカさん。
    ミカさんは卒業後、ナギサさんとセイアさんに誘われて一緒に暮らし始め、今は二人に請われて身辺警護のような事をしているという。
    「私もちゃんとした仕事をしたいって思ってたんだけど……私がそういう話をすると二人がとっても悲しそうな顔をするの」
    「そんな顔をされたら……私もあんまり言えなくなっちゃって」
    「だから、今は絶対二人とお家を護るんだって決めたの」
    「私がそう決めたのは二人にいつまでも元気でいて欲しいから」
    「ナギちゃんとセイアちゃんには沢山幸せになって欲しいんだ」
    「それが、今の私の願い」
    そう言うとミカさんは照れたように笑った。
    「だから、今は三人一緒に暮らせるだけでとっても幸せなんだ」
    「前みたいにお仕事を探すのもいいと思うけど……私にはこっちの方が合ってたのかも」
    そう話を締めくくるとミカさんは我々に、庭で採れた果物で作ったというお菓子を勧めてくれた。
    その味は程よく甘く優しい味わいだった。

    次回の特集は――――

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:30:14

    >>35

    あはは、世の中には現金と一部のキャッシュレス以外使用不能なお店も有るんですよ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:11:28

    これが二人が望んだミカの幸せですね⋯

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:11:04

    ちなみに本当にヤバそうな相手が来そうな時はちゃんとミカ以外の護衛も依頼するけどね
    ミカが怪我をするのは違うだろう?逃げることもできないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:54:06

    お前らミカのことヒモとか言うけどそうりきとかダイケツの度にミカに出稼ぎに行かせてるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:32:06

    >>52

    そりゃ先生だからね。生徒の適正にあった仕事を斡旋するさ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:34:50

    そもそもミカが家にいるだけで実質数百万レベルの防衛費が浮くようなものでは?

  • 55見習い錬金術士23/10/25(水) 20:39:56

    同じティーパーティーなのにミカだけ何やっても炎上しそう感が凄い。
    まあ原作でやらかしてるからだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:44

    でもティーパーティー内でだれが一番ヒモになるかと言うとそれもミカなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:56:34

    ナギちゃんとセイアちゃんがミカを養うタイプなのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:14:35

    youtuber概念も好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:33:17

    そもそも私たちが何もしなくてもミカは働けなかったと思うよ
    あんなことがあったのにミカの家族がキヴォトスで働くことを許すわけないだろう?
    いいところのお嬢様なんだからそのまま家で飼い殺しになるところをナギサが直談判したんだ、親御様もナギサが見ているなら⋯と納得してくれたよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:24:50

    ミカの配信で一番人気なのはナギサ様フラかセイアちゃんフラ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:43:22

    >>46

    サオリだけならまだマシ、他3人もちゃんと働いてることを知ったなら更にメンタルやられそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:46:06

    迷惑をかけたお詫びにアリウススクワッド一同から食事に誘われるティーパーティー
    そこまで多くない稼ぎだが失礼がないように可能な限りの高級店に連れてこられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています