モーセだけどゴリラ過ぎないか?

  • 1二次元好き匿名さん23/10/22(日) 15:14:14

    ナチュラルに天使を殺し過ぎてるんだが‥‥
    ・14万4千もの能天使の指揮官とも、1万2千もの「破壊の天使」を率いているともされるカマエルを殴り殺す
    ・天使サマエルが寿命が尽きて迎えにきたのに納得できなかったので殴って脅迫して追い返す
    ・モーセを丸飲みしたヘマハが神の命令でモーセを吐き出したけどブチ切れて撲殺する。
    ・拳で海を割って通れるようにする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:15:25

    歴史上最初の預言者はいくら盛ってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:17:49

    いいだろ?
    あのファラオの義兄弟みたいな関係から最後は海を隔てて別れた唯一の友だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:19:00

    実は聖書だとおそらくラムセス二世と世代がズレてる男

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:20:27

    >>2

    世界三大宗教の内2つの始まりに関わる男だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:20:29

    こいつでもビビって腰を抜かすサンダルフォンとかいう世界と同じ大きさの天使もいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:21:11

    CV緒方恵美

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:23:44

    ユダヤ教は脳筋だよヤコブたか

  • 9二次元好き匿名さん23/10/22(日) 15:24:27

    正直、FGOのコンテンツで扱うにはビックネーム過ぎるから他の作品でルーラーでもやった方がいいよ。後、竜と悪魔も殺してるしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:25:19

    >>6

    キリストのメタトロンとユダヤのサンダルフォンって型月世界だと同一天使の別側面って感じなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:26:09

    >>5

    聖書の内容的には違うけど、ユダヤ教を生み出した人ってモーセなんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:29:50

    >>11

    まあ教えを広めたのはモーセだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:32:23

    >>9

    FGO実装されたら星5殴ルーラーで、宝具演出で毎回海が割れる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:11

    拳からエクスカリバーする人だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:40:28

    オジマンにモーション変更も霊衣も来てないのはいつかモーセが来るからだと勝手に思ってるんですがFGOには難しいのかな
    2部始まった時くらいに緒方さんが私もFGOに出たいと言ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:42:14

    >>15

    ワンチャンオーディールコールのルーラー編

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:31:55

    >>15

    書籍のマテリアルでオジマンのモーセへの関係性が見事に全黒塗りだったし、どこかで触れるんじゃないかと思いたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:33:07

    >>13

    拳で海を割るのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:10:32

    なんでこの宗教の聖人だいたい拳が強いんや…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:12:36

    獣が爪牙を振るうように人は拳を振るった。道理ですね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:41:22

    >>18

    原典だとあくまで神に海に道を作ってもらうよう頼んだだけなのに……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています