凪のスキルパラメーター一覧で

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:21:35

    攻撃意識99積極性98とかいう今後の伏線としか思えない数値
    これまで作中で何度も卓越してることが強調されてきたトラップ技術の99と違って攻撃意識と積極性は「普段の性格に反して意外と高い」なら分かるんだけど「ブルーロックの他のメンツと比べても特に高い」はあんまりピンと来てないのこれからに期待してる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:52:42

    メンタル詳細出てるのが潔蜂楽凪くらいだからいまいち比較分析が進まないんだよな
    馬狼の意識詳細は来るかと思ったけど、イタリアメンバーが多すぎたのか通常のだけだったし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:09:26

    まだ3人しか出てないのか
    他と比べてどうこうって言うにはデータが少ないから難しいけど、まあ攻撃意識自体は高いよね

    潔にも言えることだけど、普段の性格と試合中のメンタルは別物だとは思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:20

    フランスの凛、士道、烏辺りのメンタル詳細まで出れば考察もできそうだがフランスもネームド多いからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:18

    チームZ戦でもうすぐ試合終わるのにまだ点入れれば勝てる!ってなってたとことか攻撃意識高いってことだったのかなと今にして思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:21:48

    積極性98はかなり興味深い
    蜂楽が90で潔が91だからプレーの積極性、ボール取りに行くとかの項目かなと思ってたから、凪の98は驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:40:48

    >>6

    受動サッカーの印象が強すぎてこれはホントにピンとこないやつ

    まあでも創造主自称するくらいだし積極性も底で蠢いてるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:01:10

    攻撃意識ってのは、意識100を攻撃99:防御1に振り分けてるって意味ならまあ…DF気にしないでゴール狙える位置にいろって言われてたしわかるけど
    でもそれだと積極性が謎

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:07:04

    >>8

    守備意識が別途あるからなあ

    凪の守備意識も、潔より低くて蜂楽より高いことに対してだろうなしか言えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:40

    イタリア戦終了して馬狼の詳細データも公開されれば
    まだ比較しやすくなるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:09

    せめて馬狼が出ればもう少し…
    今の感じだと馬狼の攻撃意識は90台、積極性も90台、守備意識は60台かなと思うけど、それが合ってるかさえわからないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:26

    >>5

    あそこもう本当に時間無かったのに「1点取れば引き分けに出来る」じゃなくて「あと2点取ればまだ…(勝てる)」なのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:40

    凪は明らかに現状潔と蜂楽より攻撃意識も積極性も高くないように見えるから何かしらの覚醒と共に発露しそう
    なんにせよ馬狼凛士道あたりのパラがわかればここら辺の基準も明確になるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:15

    どんなに絶望的な局面においてさえも決して勝利を諦めないのを攻撃意識99とするなら、凛ちゃんは98とかかもしれない U20の対冴を見るにだけど
    だとするともしかしてだけど、メイン強キャラは各自一つずつ99とかのバランスとってたりするのかもね
    凛は積極性99、士道は冷静99とか
    馬狼の連携が99になってたら熱い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:46

    馬狼の詳細データどこかで出ると良いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:47:34

    >>15

    イタリア戦終わったら出るんじゃないかと期待している

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:58:33

    凪さりげなく逆足精度94なのすごくない...?
    お前ワイルドカードでも行ってきたんか...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:04

    凪はダイレクトプレー89見た時に、お前そこは潔に譲ってやれよ…という気持ちになった
    トラップめちゃくちゃ得意だけどだからといってトラップしなくてはいけないわけではないのほんと

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:34:04

    試合では発揮されない高ステータス群

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:42:15

    >>19

    そこはもう経験の差だろうなって思う

    凪がおれはこういうこともできるんだっていうのを試合でも練習でも話し合いでも何でもいいからとにかくサッカーにどんどん関わって知っていくしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:47:28

    こういう数値って凪が天井設定なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:49:30

    >>21

    凛ちゃんとかの方が上のような気もするけど

    後士道の攻撃意識が凪より低かったら笑うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:02:50

    >>19

    ステータス安定が低すぎるからしゃーない

    いつかはこの数値通りどころか上振れたりもするんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:26:10

    前日譚テストと同じだよな
    やることやったら後はやる気ないから寝る
    あまりにつまらないと何もやらずに寝る
    やる気のある時は満点近く取る
    サッカーは楽しくなってきてるし満点取ることが増えるはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:25:33

    >>21

    凪に厳しい絵心ですら人類でも群を抜いてるって認める才能だからな

    多分発揮されてないもの含めて素体としてだけならブルーロック内でもトップだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:25:16

    >>25

    役どころとしては上振れ最強格って感じだよね

    それが数値にどの程度反映されてるのかはわからないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:53:53

    凪のコンセプトとしてなんらかの特別性は付与されてそうだよね フィジカルの合計値とか
    でもテクニックやメンタルは合計値もっと高いのが凛とかできそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:53:19

    >>17

    トラップした反対の足で即シュートとか左右関係なくやってたから、むしろ「お前両利きじゃなかったんだ…アレで逆足だと多少なりとも精度落ちてるのか…怖……」ってなった

    逆足の概念が存在しないんだとばかり…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:02

    確かに両利きでもおかしくない動きしてたかも…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:02

    たしかに…でも見出るときは気付かなかったな…背中だの肩だの使ってるから、足はまだ通常部位って感じで利き足とか考えなかったわ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:11:30

    利き足一応右なのにエピ凪での初シュートからして左で撃ってるし、マジで左右気にしてなさそうに見える
    五連式のラストも左だし フェイクは左→左→右→右

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:22:15

    両利きの概念が揺らいできた…
    いや精度94だからそりゃ利き足より下がってるんだけど、そもそものキック力とシュート制度が90超えだから逆足でも十分なのがもうそれでよくないという…

    にしてもコーチング1が何回見ても笑えるな
    これ何点満点?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:25

    動かしたいように体を動かせる男だからな
    いやなんで?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:50:44

    利き足じゃないからやりづらい!上手くいかないとか思ったことなさそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:56:36

    パラメーター見た時からずっと思ってたけど精神面とかモチベを加味しないのだったらノアの器の最適解だったのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:41:16

    利き手利き足の概念をわかってなくて良く使う方って意味と思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:57:52

    凪がドイツ参加してたら普通にカイザーシステム参加しつつ奪っちったで点決めてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:01:59

    凪はモチベが問題って言われてるけど、モチベない状態で競相強豪手にポンポン点をいれちょっとやる気がでたらBL6位の男でモチベ最高潮の一撃で8800万出した男だから、精神安定どころか攻撃意識全振り状態になったらどうなるか楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:52:46

    >>33

    柔軟性はどうなんだろう

    体を動かしたいように動かせるなら

    ビールマンポジションやI字バランスなどのトレーニングを積まないとできないようなのを普通にできるレベルで柔らかいのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:37:52

    >>39

    PWCの育成シナリオで「柔軟性は他と比べて特に高いわけじゃない」って言われてて嘘だろ!?って思った

    スコーピオントラップ常用してる奴が柔軟性高くないことある…?関節の可動域は明らかに常人とは違うように見えるのだが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:45:16

    筋肉の流動性やしなやかさが驚異的に優秀なのに柔軟性は波ってあるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:50:13

    柔軟性って言うか体幹とかインナーマッスルがかなりある感じっぽいからふつうなら無理な体勢でも無理なくできてるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:55

    190㎝であのバネが凪の最強の武器でもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:34

    階段から飛び降りて合間にトラップして問題なく着地してんのやっぱ意味わかんねえ身体能力してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:05:16

    巨人なのに動きが軽すぎるもんね
    筋肉のしなやかさが異次元なんやろな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:10:47

    冷静に考えると球技大会バレーでも全然凄いことしてるのに白宝はスポーツにおいては玲王以外全員多田ちゃんだから気づかれなかったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:11:12

    黒バスの紫原もそうだが身長が高い時点でケガのリスクが上がるだろうし、それで素早く細かい動きができる時点で相当強いんよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:13:21

    攻撃意識99で平和主義だったのって攻撃対象になるほどの相手に巡り合ってなかったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:25:47

    ゲームである程度は攻撃性は発散されてたんではないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:29:21

    今はまだ潰すとか勝つとかだけど攻撃意識が表に出たことでゲームしてる時みたいにサッカー中に「おらぁ!しね!」「ころす!」ってなる凪!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:32:31

    ヘッショじゃ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:34:48

    >>37

    多分ドイツ行ってたらモチベ上がらんまま潰れてただろうからそれは無いんじゃないか

    やる気ないままよくわからんシステムに参加させられるだけで自主性も無いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:37:13

    >>52

    だよなぁ、普通に潰れてるイメージしか湧かん

    潔が発破かけて奮起したらってところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:40:29

    潔といても覚醒出来なかった
    「潔潰す」だけじゃモチベ維持出来なかった
    自主性が無い
    面倒くさがり
    が揃ってるからドイツ選んだらそのまま並の才能で潰れて終わってたんだろうな
    良かったよ玲王もクリスもいるイングランド選んでくれて

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:42:56

    まず玲王と同チームじゃないと5連してないからな
    別国の凪は想像つかん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:45:35

    全力で潰すべきと認定した相手を倒すのに玲王が協力することが覚醒か再現性のトリガーか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:53:06

    持ってるものはマジで一級品だからあとはそれをどう最大出力させるかってだけでその鍵を握ってるのが恐らく玲王ってのは何となくわかる
    実際一発88000万シュートは玲王がスイッチになってたわけだし
    エピ凪でも言ってたが凪に0→1を与えるのが玲王でそれを100にも1000にもするのが凪なんだろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:57:18

    凪→凛の「ぶっ潰してえ」
    凪→潔の「潔潰す」
    みたいに敵認定した相手を潰したいタイプなんかね
    それが攻撃意識に出てるとか
    でもそもそも凪がサッカーやってるのって玲王との約束のため(二人で世界一)だからそれを鑑みると「俺と玲王二人で世界一の約束を阻む奴等は潰す」って感じなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:04:19

    >>57

    8億8000万笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:39:19

    >>54

    こう見ると結局潔となら強くなれるってなんだったんだろうってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:43:13

    >>60

    ホンマそれな

    わからんわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:49:21

    潔となら強くなれるってのはあれかな、玲王といると甘やかされるから修行行くねっていう
    実家出て一人暮らしみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:50:25

    >>60

    潔の主人公補正効果で強くなれた気になってただけ?

    違う人と初めてプレーして新鮮で一時的に盛り上がっていたように感じただけとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:51:31

    ポケモンでいう2進化に必要な進化の石もらいに行ったけどそもそも凪に今必要だったのは1進化でレベル上げてなつき進化することだったんだよ みたいな話かと思ってる
    レベルは上がってたし石ももらえたけどかわらずの石もいつのまにか持っちゃってるから今からどうしよう なのかと

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:03:17

    >>60

    あの時点だと凪なんかほぼ初心者レベルだろうし武者修行みたいなもんだろ

    チーム競技したことないんでそこはわからんのだが、個人競技ならライバルとやれるなら普通にライバルとやりに行く

    仲いいやつと一緒にいるのと、個人のレベルを上げるのは別の問題

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:05:58

    レベリングと進化条件はまた別だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:49

    なんかもっと他の言い方なかったん?案件なんだろうなあ
    誤解を招き憶測を呼ぶモノローグ過ぎて草なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:15:10

    >>63

    覚醒しないとダメなん?潔と組むことで強くなってたでしょ レベリングだよ 


    凪がふわっとしてるから何も変わってないように見えるけど、あのまま玲王と同チームで🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿まで行ってても覚醒できなかったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:20:02

    >>59

    すまんシンプルミスった

    凪ならこれくらいいくという期待値と思っとってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:20:19

    つか🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のあそこでユッキーは失敗して凪はシュート成功しちゃったのって何が違ったんだ?運?
    絵心が両方同じように否定してたけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:20:34

    凪自身のプレーのレベルは上がってるとしてそれの上限が相手によって変わるの自体は今でも変わってないのかなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:20

    まあ潔がバッファーなのは間違いないから実際サッカーの技術面?競争意識?みたいな点で言えば強くなってたんじゃない?凪は玲王と戦いたくはない人だしそれはライバル相手じゃないとできない進化だった
    でも覚醒ってなると凪の理想は「凪×玲王の一番熱い場所」でこの星の主人公になることだから当然玲王が必要になってくると

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:26:32

    >>70

    ユッキーは実力以上のことを成そうとして、凪は実力範囲内だけど上限出しちゃったとか?

    才能以上の成功と言いながら深層のエゴが試されると言ってるから、5連が才能以上か才能内かをエゴも見定めようとしてるのかなと

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:31:00

    >>60

    潔ボスのサッカーはチームメイトの能力を見極めた上で無茶振りして最大値と上振れを引き出そうとするスパルタサッカーだから

    V戦での背中トラップみたいに自分の可能と不可能が分かってない凪が自身の可能性を試していく上で最初に組む相手として適切だったと思う

    潔の強みが自己完結型じゃなく勝利に凪の力を必要としていたのも相性いいし当時の潔の弱さも凪に「俺が力にならないと」って自覚を促してそれが成長に繋がった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:57:07

    でも結局潔と組んでいても根本的な問題解決には繋がらなくて
    そこからレベルアップできていないから
    これから課題に向き合っていく感じだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:03:11

    凪も潔みたいに色んな相手と組むことでレベリングするんなら
    また玲王と離れて他と組むことを選択するのかもしれないけど
    それだとあの復縁の仕方はどうなんだろう…となってしまいそうだなあ
    今後の凪のレベリングは違う形で進められるんかなとも思うけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:34

    土台に『凪と玲王のサッカー』があって
    その上で試合中に例えば千切との連携で化学反応起こすとかは全然あると思うし(それは凪だけでなく玲王も)
    それがレベリングに相当するってなるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:19:01

    >>76

    そこはむしろ玲王側の課題じゃないかね

    二人で世界一のために凪が一番いいとした選択を今度は笑顔で送り出せたならすなわち玲王にとってライバルリーのリベンジになり成長になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:27:59

    潔抜けた後のライバルリーでどんな風にプレーしていたか気になるから早く見たいな
    潔も玲王もいない時のプレー見れるのそこしかないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:29:32

    他とも今後連携はするけど、玲王と連携すると凪は更にパワーアップする感じじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:21

    パラメータの話からズレてるから戻すけど、本人もまだ自分の才能の底を理解してないんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:42:20

    >>81

    始めて半年強の初心者だからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:57

    案外タックルの数値低いし平和主義も強ち嘘じゃないのかもと思ったわ
    勝負という意味での攻撃性は高くても暴力的な意味での攻撃性は高くないというか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:59

    ヘディングも数値高くないよね
    身長とボールコントロールからすると頭でも自由自在に思えるのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:22

    ヘディングとか痛いじゃん…なんでわざわざ頭でボール受けるの?
    とか思ってるかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:06

    痛いの嫌でヘディング嫌いなんだとしたら、馬狼とのゴッツンすごく頑張ったな
    でも凪だとマジでそれ言いそうだし、スライディングが高くないのにも繋がる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:03

    必死とか頑張ってるとかをちょっと恥ずかしく思ってる思春期だからスライディングは恥ずかしいのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:52

    >>87

    そんな描写あったっけ?

    ガッツポーズみたいな感情出すのは恥ずかしがってたけどプレイ面で必死になるのを恥ずかしがってるイメージなかったや

    必死にならなくてもできるじゃん、みたいな斜に構えた所はあったけどZ戦でもうそこは通り過ぎてるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:00

    テクニックのワーストがタックルスライディングヘディングなの、肉弾戦する気がないの一択だな
    とはいえ蜂楽もその3つが明らかにほか項目より低いから、軽やかに避けるプレイスタイルってことかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:43

    確かに凪はあの体格だけどフィジカル!重機関車!!系じゃなくて軽やかなプレーをするイメージはある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:48

    イングランドでムッキムキになったけど、クリス指導だから元々の強みを損なわない範囲でなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:51

    その辺守備スキルでもあるから守備の値が低いのも関係してそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:23

    >>60


    ここ自分も謎だけど、お前は俺の最高のライバル的な意味かなって最近思ってきた

    凪のモノローグにある「潔と凛がバチバチにやり合ってる。蜂楽の発想がTOP3に化学反応をぶち込んだ」からの「ブッ潰してえ」は対相手チーム(+潔)に向けての言葉のような気がするんだ

    あと「俺が潔・凛の脳内で収まる人間だと思うな」ていうのも敵チームの凛と同列に扱うくらい潔に対しての対抗心みたいなものを感じるから、潔が目の前でどんどん成長していく姿を見て勝ちたい、ぶっ潰したいって思えること、そのために自分ができることを考えて試行錯誤するから凪自身も強くなれるっていうライバル構文

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:15

    >>93

    玲王の理想とする最強のMFプレイスタイルは冴

    冴は一番ゴール出来るFWにパスを出すMF

    凪は玲王がくれたパスを「100点」というほど玲王からのパスが欲しい

    玲王が宝物補正で凪しか視えない状態から脱して正当進化し、メタビで視えた一番ゴールできる相手にパスをだすMFになると

    凪は玲王からパスもらうために潔・凛・馬狼よりゴールをもらえるFWにならないといけない

    凪にとって玲王からパスをもたうためのライバルが潔・凛・馬狼になる

    これはU20Wで同陣営でプレイする上でかなり良いモチベになるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:18

    思えば士道って普段の行動やサッカー中の言動や思想はかなり特殊だし過激ではあるんだけどサッカーのプレイ自体はあんまり攻撃的って感じはしないから意外と凪より低くても納得出来るかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:54

    チムホワだと2連撃った時に髑髏はでず最初から最後までイマジナリー玲王に話しかけながら「ごめん玲王」と口にする
    U20だと玲王が凪に「お前ならもっとイケるだろ」と2回もいっていて
    髑髏も出ずゴールした後に「恥ず…」といって手を引っ込めた
    U20・チムホワの凪はゴールに「夢中」になりきれていなかった
    イングランド和解凪は凪玲王の一番熱い場所に行けて、フロー入って、恥ずかしいもなく咆哮して熱いハイタッチをする、そして夢ん中のように嬉しかったと夢中だったことを話している
    チムホワ・U20・イングランドと凪のゴールの夢中度の差も描かれ方が違ってて丁寧だったなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:28

    >>78

    これもうイングランドで回収されてない?

    和解の時に玲王が凪の「夢」をきいて、お前の夢に俺を乗せてくれといい

    玲王のメタビの判断だとパスはそっちじゃなかったけど「お前の夢はそっちだろう」と凪の望む方にパスをだし、凪の夢を応援して凪は凪玲王の一番熱い場所で5連打ってるって流れがあった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:44

    >>97

    その先で凪が「俺が世界一だ」といってるから玲王は凪の世界一の選択を応援して送り出すって成長はすでにイングランド和解でやってんのよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:41

    スタミナが走り回ってるよっちゃんとか千葉から大阪までドリブルする蜂楽より高いのバグだろ。測定方法が初期にあった20キロ維持走なのかシャトルランなのか知らないけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:15

    >>58

    X戦は凪がはじめてエゴイストになった試合でトリガーが「世界一は孤高(ひとり)」という凪の「世界一は二人」という理想の否定だから

    X戦を踏まえると俺の理想のサッカー(凪玲王の二人で世界一サッカー)を否定するやつはぶっ潰す!みたいなエゴイストに思える


    潔はあくまで凪玲王で世界一になる?オッケーオッケーただ再現性を理論的に解説しろよ?てだけで

    2人で世界一になろうが11人で世界一になろうが理論解説さえすれば相手のスタンスは否定しないからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:00

    体力が特別に多いんじゃなくても体力の使い方が上手いから結果的にスタミナがあるように見える みたいな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:11

    V戦で潔に玲王がくれた夢を終わらされて悔しくて玲王ともう一度夢見るために頑張りたいってなって
    この悔しさを払拭するにはどうしたらいい?て聞いたら「勝つしかねえよ」と言われたのでじゃあ勝つわってなってたのが凪で、その悔しさがクソシューで成仏した

    でも凪が本来エゴイストだったのはX戦で馬狼に踏まれた地雷部分で目覚めた要素だから
    イングランド戦のあとはX戦の「モヤモヤ」を解消していくターンなんじゃない?
    全試合で凪の攻撃性一番強かったのX戦だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:14

    >>102

    ちょうどイタリア戦後、ドイツの10日+10日の裏で開催されてる試合がイングランドvsイタリアだから

    V戦の潔に夢を終わらされた悔しさはドイツ戦で成仏させたので

    X戦の馬狼の地雷タップダンスで感じたモヤモヤはイタリア戦で回収していきそう

    「あ?」てなるキレ凪を本誌で見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:36

    >>101

    それはスタミナ値が高いことにはならないんじゃ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:18

    スタミナが高いで調べたら、
    ①心臓が一度収縮することで、どれだけ多くの血液を全身に送ることができるかという酸素運搬能力
    ②すみずみまで酸素を送れる毛細血管の発達の程度
    ③骨格筋における酸素を利用する能力
    これらの能力が高いことがスタミナがあるってことだと説明があった
    凪は元々こういう能力が高いってことで、フィジカル天才故ってことかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:00

    >>104

    んだな

    むしろおまえはもっと走れと言われるべき

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:31

    このスタミナで試合中足止めてたってマ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:25

    当初の凪が面倒くさがりだったために選ばれたパス待ってろ戦法、凪に向いてなかったのでは疑惑
    ああ、でもこれが、皆もっと頑張れって言うってことか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:03

    >>108

    チュートリアルとしては正解だったことが凪本人の言葉からわかるからそこはまあいいんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:50

    >>109

    それはそう

    そのうえで、ポテンシャル深堀りするともっと〇〇しろって言いたくなる感覚これかあって思って

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:38

    >>110

    もしかしてもっと走れについて言ってる?

    まあ試合への献身性を問うのはナンセンスかもしれないけど周りが走ってる中で走る力あるのにサボってたらそれは言われるだろうなとも思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:21

    >>101

    自レスだけど試合中に潔ほど走ってないから後半まで体力残ってるとかじゃなくて

    体力をタンクで例えた時に潔がブルーロックに来てからよく意識してるのがタンク自体を大きくすることだと思ってるんだけどタンク自体は大きくなくても水の出し方が元々うまいからどれだけ長く出し続けられるかのシャトルラン等の計測方法で見た時に評価されやすいってことなのかな ってことだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:47

    FPSだとがんがん行こうぜスタイルっぽいしサッカーでもがんがん行こうぜスタイルな攻撃性出てるスタイルくるかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:13

    >>108

    それはガイドで凪本人から「俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしなかった」と言ってるから

    それがなければ0→1すら生まれなかったので必須だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:36

    凪は全ての能力がメンタルによってバフデバフが凄いことになる特性持ちだから、走れって言われても大して走れないし自分から走り出すまで待つ必要があったんだ
    半年強で自ら走れるようになるなんて凄いんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:09

    高い攻撃意識と積極性合わさって攻撃的サッカーとして思い浮かぶのは凛やら士道やら馬狼やらになるけど、他キャラと被らない凪ならではの攻撃的サッカーってどんな感じになるんやろ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:40

    体格のいいやつが半年トレーニングすりゃスタミナもめちゃくちゃつくよ。筋肉も骨も内臓も大きいからね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:52

    >>116

    トラップを活かした連携じゃないの?

    W戦の凪は凪玲王斬鉄のトライアングル連携でパスを出す係で目から炎だしてたよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:13

    凪って自分のパスで斬鉄がゴールしたり自分のパスで玲王がゴールしてることも喜んでチームV大好きってなってるので
    目の炎は口よりも正直

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:18

    凪の場合、デバフ状態でもやるという選択肢を選んでる状態なら上の下くらいの結果を残せるとこが厄介
    だからもっと頑張れって周りも思うし本人はモチベとかすぐ急いでわかんなくてもいっかってなるし
    もっとデバフかけて役立たずになれば攻撃意識でるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:52

    やっぱいつかは凪がコラ凪誠志郎みたいにギャハハしながら笑顔でサッカーやってるところ見たいよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:26

    夢サッカーお待ちしてます

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:32

    >>120

    凪の攻撃性って地雷に直結してるしトリガー刺激するには約束地雷踏むのが一番手っ取り早いと思う

    U20は地雷踏まれてないから攻撃性薄かった

    試合中X戦みたいに髑髏と本体が一体化するレベルの地雷を踏み抜けば良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:34

    >>123

    つまりコンビを否定して玲王をぶっ飛ばせばいいのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:43

    たぶん凪の攻撃性最大だったのって身体が半分髑髏になってたX戦よな
    スタンドじゃなくてもはや本体になってたもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:22

    凪が覚醒したら全身髑髏くんになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:09

    >>124

    コンビ否定じゃなくて「二人で世界一になる」という約束の否定が重要かと

    馬狼のトリガーも「世界一は孤高(ひとり)」ってワードだった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:10

    人間でいることがデバフなの?
    サッカーマンガだよな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:59

    ついにブルーロックからも物理的に人間辞めるやつが出るとは感慨深いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:16

    凛ちゃんも覚醒モードは本体が妖怪になってるじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:49

    覚醒凪がだんだん髑髏になって全身髑髏になったあとアハって笑う吹き出しと共にまた凪の姿に戻って顔を上げたと思ったら満面の笑顔とともにギャハハ笑い
    これでいこう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:09

    破壊者← →創造主

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:05

    MF冴「俺は一番ゴールできるやつにパスする」
    MF玲王「冴のプレイスタイルが理想で最強」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:29

    戦術理解、連携、プレー視野とかも高いからなんならほぼノー勉でトップ高校入れるぐらい頭いいしゲームメイク方面にスキルツリー伸ばせばメタビ開花したかも知れないんだよね...

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:53

    馬狼と凪は数値が同じ
    でも馬狼は攻撃特化のピーキー型なのに対して凪はパスドリブル防御とかまんべんなくステータス振られたバランス型

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:12

    >>132

    サッカーのコートでは妖怪大戦争でも起きてんのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:49

    >>132

    右の凪がエゴイスト凪だから覚醒するにはイタリアvsイングランド、スペインvsイングランドで凪を右の状態にしないといけないんだよね

    フランスはたぶん3点先取で負けてるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:10

    ストライカーはエフェクト憑依するけどMFはエフェクトバラバラするんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:45

    >>127

    馬狼に「世界一は孤高」ていわれたのが地雷で妖怪になってたのに

    イングランド初日に玲王から「誰かがいないとだめじゃなく俺一人で世界一になりたい」て言い出されたの

    すげーーーダメージ貫通してたんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:45

    玲王はカメレオンエフェクトくんも召喚できるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:29

    >>140

    玲王の理想は凛ちゃん(ベロリンガFW)&冴(一番ゴールできる奴にパス出すMF)の融合といってるから

    自分でゴールも狙いにいけるし一番ゴールできるやつにパスもだすっていうのが理想のプレイスタイルかと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:22

    >>141

    これが理想なのに凪しか視えないって凪にパスだしちゃうから

    今の玲王は自分の理想とズレてて今後そこ修正していかないとなって感じメタビもまだ自覚だし

    玲王が自分でゴールするし凪よりゴールできる選手がいたらそっちにパスを出すプレイスタイルになってくると

    凪は無条件で玲王からパスをもらうことができなくなってくるので

    凪自身が創造性を働かせてゴールを狙える能動しなくてはだめなのでソコがトリガーになればいいなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:16

    >>142

    レオの修正を待たないと凪の問題点が解決されないってのもなんだかもどかしい話だなぁ

    まあ五連に再現性があればどこでもらってもシュートに持っていけるんだろうけどそれはないって証明されちゃった以上別の解決方法を模索しないといけないもんな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:47

    >>139

    まあ髑髏出してたしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:30

    >>143

    アギ(高さ)・クリス(世界NO1)・千切(速さ)を切り捨てて凪しか視えないモードになってる玲王は明らかに状態異常なので

    玲王の理想とするサッカーに修正したほうがいい

    二人で世界一になるためには

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:43

    >>145

    間違えましたクリスは世界NO2です

    ノエルノアさんに謹んでお詫び申し上げます

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:22

    >>145

    これライバルリーで「凪の夢を応援してあげたい」と思った反動の結果→凪の夢の手足になるって方向性にぶっ飛んじゃったんだろうな

    凪と玲王って毎回選択肢が0か100かって感じで極端なので良くも悪くも全力すぎるのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:56

    >>145

    レオが理想のプレイを追求した方がいいのはその通りなんだけど

    凪のスレでレオの問題しか取り上げないのもなんだかおかしな話なので凪の修正すべき点についても考えたいところ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:02

    >>1にある攻撃性を感じたのってX戦だな…既にでてるけど理由は身体が髑髏になってたから

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:34

    >>148

    凪のモチベに玲王が関わってくる&地雷が玲王関連だからどうしても覚醒させるには地雷を踏むしか無いって方向になってしまうという

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:00

    まーた白宝スレに氷織親みたいな〜すべき勢が湧いてるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:38

    凛ちゃんの記憶から何故か消されてるけど(たぶん意味がある)
    冴の記憶だと凛ちゃんは幼少期からベロリンガになってるから
    凪もエゴが剥き出しになったエゴイストスタイルはX戦の髑髏一体型なのでは?
    イングランド戦のvs潔の髑髏は玲王のカメレオンと一体化・凪の五連をサポートってスタンスだったから
    X戦で地雷踏まれた時の怒りのエゴイストサッカーが深層のエゴに近そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:47

    >>151

    凪本来の攻撃パラメーターを発揮させるのはX戦みたいに地雷踏めばいいんじゃないの?って予想は「~すべき」とは全然違うでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:02

    「凄え試合だ」「マジで強ぇよコイツら」の後に出てくる言葉が「ブッ潰してぇ」な辺り凪の根幹に超攻撃的ななにかの気配を感じる
    それが数字に反映されてたりするんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:06:59

    >>148

    玲王のあのパスを100点してる以上あれは玲王だけの問題じゃなく凪の問題でもある

    ただ凪側から修正するとしたら凪と玲王間の問題は解決するかもしれないが玲王が他の選択肢を取らないという問題は残ってしまうんだよな

    プレイの幅を広げた方が絶対玲王のためにもいいから頑張って欲しいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:54:30

    凪の状態異常は「世界一とかピンとこない」とか言い出してるとこだろ
    これまで自分は二人の夢のために行動してきたと言った男が試合終了後にこうなってんのは明らかにブレてる
    そのブレの正体を自分で探り当てることが出来るのかが課題

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:58:15

    世界一に関しては2人でが消えたところが引っかかってるんだろうな
    凪は多分気づいてないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:14:06

    凪は別に入寮前玲王の「お前を世界一にする」も響いてなかったしな
    「2人で世界一になる」の方は響いてたのに
    たまに見る確定事項かのように話すのは違うと思うけど、可能性としては十分にありそうだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:22:00

    >>153

    そっちじゃなく玲王の理想のプレイとか言ってるレスのことじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:31:07

    イングランド戦後は玲王より凪に課題がある描き方だったと思うけどね
    また玲王絶望からの這い上がりシーン描くの再放送すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:24

    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿は両方に課題が残る形ではあったと思うよ
    ただ玲王にしか課題がないって訳じゃないのにこのスレで玲王について語るのはスレチだよねとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:34:32

    まあ凪が覚醒すれば全解決かってほど玲王がパーフェクトには描かれてはいなかったな
    ただ凪に課題があるのは確かだから凪のパラメータの話してるこのスレにそれは関係ないだけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:37:40

    一応凪もライバルリーで2人まで落とされたり、3人に逆戻りさせられてそこから這い上がったりはしてるんだけど本人がダメージ受けてる様子がないから玲王ばっかりその構図にさせられてる感がある人もいるんだろうな
    ただ今後は2人でやっていくターンだろうからどっちかだけって展開にはならんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:39:01

    玲王はまだ伸びしろがありそうって感じの描き方だったけど凪は絵心にもノアにも苦言を呈されてるからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:41:31

    >>164

    ノアが言ってたのは潔が比べる必要ないってだけじゃね?

    別にノアはタレント性の軽視はしてないだろ、仮にもプロだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:23

    それこそパラメーター的にと凪の課題ってどっちかというとサッカー技術とかじゃなくてメンタルとか精神性だろうから玲王がどうこうじゃなく凪が自分自身で考えて乗り越えないと意味ない気がするけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:07

    玲王はメタビを自覚して視野を広げて凪を活かすにしろその最適な使い方を学ぶ必要はあるだろうな
    課題が明確だし語るまでもない
    凪の方は深層エゴの判明だろうけど分かりにくいしそりゃどうすればって話にもなるわ
    両方2人で乗り越えて行くんだろうけど解決自体はそれぞれがやらなきゃいけない事ではあるから凪は凪で自分を振り返るフェイズは入ると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:16

    >>166

    分かる

    玲王の課題と凪の課題が繋がってないからこのスレで玲王について挙げる必要はないかなって感じだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:00:23

    >>154

    意識的にか無意識でかはわからんけどFPSやってる時点で発散すべき眠れる攻撃性があったんだろうなと

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:09:22

    凛士道と並んでなのか差し置いてなのかは分からないけど、少なくとも攻撃意識上限値って所には確実に意味がある伏線だろうな
    ここまでの描写で片鱗はあるけど明確な物はないから

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:31:57

    >>134

    Z戦後半では潔と同じ盤面の穴見付けて潰し合いしてたし素養はあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:42

    >>172

    今裏でフランスと戦ってるけど何か刺激されてるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:52

    >>159

    玲王の理想のプレイは読者が勝手にいってるわけじゃなく作中で玲王本人が俺の理想のプレイは~って言ってるんのだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:20:43

    玲王の理想に関してはオーディオコメンタリー時空のガイド玲王も話してたから
    サッカー面は凛冴融合プレイ、感情面は凪と一緒にいたい、目標と夢は二人で世界一になる
    って方向性が着地点かと思った
    ネタバレ要素多かったし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:55:38

    >>175

    理想のプレイはそうだけどその辺りのいくつかのレスが理想のプレイがこれなら○○した方がいいみたいに言ってるからそれじゃねって意味ね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:59:42

    どっちにしろ理想のプレイ云々含め玲王主軸の言及はスレタイからさすがに遠ざかり過ぎてる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:02:39

    >>178

    玲王本人が作中で言ってる理想の冴のプレイをすると

    凪は潔馬狼凛よりゴールできる選手にならないとパスもらえないことになるから

    それがトリガーとして能動に繋がるのでは?ていう方向性から広がった話だからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:09:09

    >>156

    これやっぱり玲王が二人で一緒に世界一になるって発言しなくなったことがひっかかってる気がするな

    ガイドの凪は玲王全肯定マンだったけど

    玲王の一人でも勝てるサッカーをしたい発言とライバルリーで玲王が変わったことに関する相違に関してだけひっかかった物言いしてたので

    一人でも勝てるサッカーや凪の手足になるサッカーは凪の二人で一緒に世界一の理想とズレてるのかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:54:36

    手足サッカーは置いといて一人で勝てるサッカーに凪がそんな引っかかるかな?と思う
    ライバルリーでは凪自身それが必要だと思ってたんだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:08:46

    凪的には「俺たちは(二人で世界一の夢を叶えるために)一人でも強くならないといけない」って認識で一時的一人サッカーを推奨してただけで「一人で世界一になりたい」は事実上の約束破棄なので凪がサッカーやる意味自体分からなくなることだと思うよ
    凪は別にそもそも世界一になりたい人ではないし玲王が「二人で」って言わなくなったのに思うところあってもおかしくは無いと思う
    スレチですまんが

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:15:33

    いや誰かがいないと勝てない選手じゃなく一人で勝てる強い選手になりたいってことでしょ?それなら凪の言ってることと合致するやん
    もしそう受け取れなかったならやっぱり凪の状態異常としか言いようがないと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:18:57

    いろいろな考えはあると思うが、個人的には凪を軸に考える玲王の方が不思議に思えるな
    強くなるためにいろんな相手と試そうとする凪の方が理解できる
    勝てば気持ちいいし自分のレベルが上がってもキモチイイ
    ただ、玲王と一緒に何かを成し遂げるのは感情的なものも相まって一番気持ちいいってのも理解はできる
    蜂楽の言うお前がいればもっと楽しい?みたいな理論と近い奴だが

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:20:11

    正直エピ凪見てると玲王が「二人で」世界一って言わなくなったとかそんな細かいところに凪が気付くかな?って気がするんだが
    ライバルリーのあの別離の仕方からのお風呂でのハイタッチ拒否でさえなんでだろう~みたいな感じだったし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:20:39

    また玲王の問題の話になるのかい
    なんなんだw

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:37

    >>183

    音ガがどの時空かにも拠るとは思うが少なくとも本編の現状はエピ凪の「行くぞ二人で世界一」から「いくぞ“世界一”」(原文ママ)に変わっててそこに何かしら思うところあってもおかしくは無いし(凪にとって重要だったのは「俺と玲王二人で」なので)その認識で音ガなら玲王の一人で〜のくだりで少し含んだ言い方になってたのもまあ納得はいく

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:38

    >>184

    そんなんはそれぞれの性格の話であってべつにどっちでもいいことじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:24:29

    >>185

    まあ凪にとって一番重要なところですし…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:25:25

    >>183

    凪は玲王にだけいつも状態異常じゃねえか

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:27:16

    >>185

    それもそうだしそもそも玲王の方もそんな細かいこと考えて”二人で”を抜いたのかどうかもわからんw

    割と穿ちすぎじゃないのかと思う

    まあ俺が凪の手足になってもいいに物申したいところはむしろ凪の中にあって欲しいが

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:02

    >>190

    そう言われればそうか…?やっぱあれは状態異常だよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:56

    まあわざわざ「いくぞ“世界一”」って爪括弧で強調してるから何かしらはあるんじゃない?
    何も考えないで強調するような作者じゃないでしょうよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:33:01

    コンビで推してるものだけどスキルパラメータスレでコンビ考察になるのはよくないと…思うの…!
    そういうのはコンビスレでやろうな!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:43:16

    コイツらのキャラ設定がコンビ前提だし
    理想も夢も約束もエゴもコンビ前提な上サッカーのプレイスタイルまで二人三脚状態だから分けて考えるのが難しいのはわかる
    ニコイチキャラの命題やね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:44:07

    >>134

    やっぱ『本人のやる気』って軽視できないよなあと思った

    君にはこの能力を開花させることが出来るはず!といくら周りが思ってもすべては本人次第

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:28:21

    年俸予想スレ見てたら三億円の目標設定悪くないんじゃないかと思い始めた
    状況が流動的かつ目に見えてわかりやすい
    (例えばまず自分の上にいる馬狼を抜く、とかのモチベ作りやすそう)
    どうすれば上げられるかの分析が必要になってくるからここの能力も鍛えられる
    あと三試合内でという短期スパン
    割と凪に合ってるのでは

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:16:05

    潔や氷織見るにステータスをそのまま受け取るのは危険よな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:17:40

    >>198

    凪に関してはコンディション安定があの数値だから乱高下するって感じだからちょっと違う気もする

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:18:02

    応援してるぞ、頑張れよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています