大量発生は時渡りを使うけど増殖バグとかは使わないという人

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:30:50

    こういう人ってどうやって自分に理由つけて時渡りしてるんだろうね
    時渡りでポケモン捕まえるより普通に朝起きて発生したポケモン捕まえたほうが嬉しいと思うんだけど

    ちなみに大量発生のポケモンの種類は日付が変わる前に居た場所によって変わるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:34:03

    時間操作とバグは別じゃね?
    バグだとHOMEやGTSや対戦で弾かれる可能性あるけど時渡りは一応正規入手と同じ扱いになってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:36:10

    宿屋で休んで昼と夜入れ変えるみたいなゲームあるし時間弄るぐらいなら別にいっかって感じじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:36:26

    理由も何もちょっとした裏技くらいにしか思ってないし、増殖バグは明らかに制作側のミスを悪用する形だからダメ程度の認識

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:48

    時渡り推奨してるとまでは言わないけど昔から時間いじりはやられてるんだから対策するなら「24時間プレイしたら切り替わる」とかにすればいいだけだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:38:12

    仕様の範疇か範囲外(バグ)かだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:01:52

    さすがに時渡りと増殖バグを同列扱いする>>1はどうかと思う

  • 8スレ主23/10/22(日) 16:06:54

    う~ん、あまり納得できてない
    増殖アイテムも一応正規入手扱いになると思うし、スイッチの本体時間いじるってペナルティありそうだし悪用してる感がある
    裏技使って手に入れたポケモンって嬉しいのかなって思う

    朝起きてゲーム起動して、どんな色違いポケモンが捕まえられるのかわくわくするのもお楽しみなんじゃないかな

  • 9スレ主23/10/22(日) 16:09:20

    >>7

    してないよ


    してないが時渡り使ってる人が増殖バグに関して指摘するのはかっこがつかないというかなんというか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:10:10

    使えるものは何でも使いたい
    いざとなったら改造する
    と来世では言いたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:10:38

    時渡りにしろバグ利用にしろ乱数にしろ、結局ゲームの寿命を削る行為だからやらないな
    手を出したとたんに作業になっちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:11:05

    お前の朝何時間あるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:11:30

    >>9

    わかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:15

    まぁ程度の問題なだけでやってることはズルには変わらんしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:38

    時間がある奴はいいが、時間が無い奴は少しでも短縮したいから普通にする。バグとかなら分かるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:13:04

    別に時間変更自体は裏技的なのであってバグじゃないし
    本人がそれで良ければいいでしょこっちに被害出たりしないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:13:32

    それ言ったらそもそも改造だがなんだろうが人様に迷惑かけてないなら他人のプレイスタイルにケチ付けるなって話やし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:14:06

    増殖バグが使われるのって本来一匹(一個)しか入手できないはずのものがほとんどだから時渡りと同列に並べて語るものではなくね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:14:11

    俺が理解できてすぐ使えるものは許す
    俺が理解できないものはダメ、許さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:16:38

    被害無ければ好きにしとけで終わりやん
    改造してBANは自己責任

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:05

    解析によるフラゲみたいな実害が出てる訳じゃないし
    正当に金払って購入してるんだからゲーフリは一切気にせんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:19:26

    時渡りもズルじゃね?→まあ言いたいことはわかる
    朝起きて捕まえる方が嬉しい、お楽しみ→知らんがな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:20:28

    増殖やら改造やらは他人に被害が及ぶ場合があるからダメよ
    個人で完結することならそれは個々人の判断で好きにせえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:22:41

    ルールとマナーは別物だからな
    時間弄りは別にマナーですらないが

  • 25スレ主23/10/22(日) 16:36:08

    共感できるコメントがいくつか出てきた
    意見を聞きたいんだから怒らないでほしい

    ようは一定の人が気にしていた違和感をあえてスレ立てて指摘しただけの話
    後悔してるなら次回作から気を付ければいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:37:00

    どっちも使うし別に迷惑かからなければマジカルで流れてきた改造産使ってようが乱数産だろうがどうでもいい
    どの道見分けようがないから気にしても疲れるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:38:19

    時渡り系使ってる奴は乱数系にはもちろん文句は言ってなかったよな?
    あっちもバグとかじゃなくて正規やで

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:39:15

    時渡りするやつレンタルパーティバグ仕様って言ってそう(偏見of偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:01

    大量発生は時渡りを使うけど増殖バグとかは使わない という人を設定して
    (こういう人にとっては)時渡りでポケモン捕まえるより普通に朝起きて発生したポケモン捕まえたほうが嬉しいと思うんだけど

    って話だよな
    好きにすればいいし人のプレイスタイルに文句つけなきゃいい
    人によって生活リズムも妥協ラインも違うからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:37

    謎の場所に行った事あるから文句言えねー

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:46:32

    あくまで感覚の話だけど
    時渡りせずに目当ての大量発生を待ってると出た時に「やっと来た!」ってなる
    時渡りして目当ての大量発生を出すと「やっと来た……」って感じ
    嬉しさは前者の方が勝るから時渡りしない派

  • 32スレ主23/10/22(日) 16:48:06

    一番いいのはどちらも使わないことだけど
    せっかくお金使って買ってのんびり楽しめばいいのにそんなに急ぐ理由は何なんだろうって思う

    公式が順調にいけば12月にブルーベリー学園DLC来るよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:49:46

    >>32

    おお…燃料を投下していくね…

    1番いいとか 〜の方が楽しい(嬉しい)って表現使うとスレが伸びやすいのは事実だが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:50:05

    ポケモンって昔から「1日1回の要素」が多くて、それらを毎日こなしてる方が日課感あってしんどかったので俺は時を渡る

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:50:12

    なんでこう他人のプレイスタイルにケチ付けるかね
    一番いいとか何様だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:51:50

    絶対に上から物を言う姿勢は崩さないのある意味凄いな
    上からのつもりはないのならそれも凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:52:18

    スレ主はまぁわざとやってるんだろうから所々煽りっぽい表現入るのにいちいち触れてやるなよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:52:54

    対戦で○○の色違いを使いたいって場合とかだとのんびりやってたらいつまで経っても対戦に入れないわけだし時渡りするかってなる人もいるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:41

    これでわざとじゃなかったら見る専やってた方がいいよ

  • 40スレ主23/10/22(日) 16:54:14

    そうそう!
    作業になっちゃうんだよな
    これでどれだけの人が離れて戻ってきたのかわからない

    そもそもあの頃のようにポケモンを楽しみたい人は自然と時渡りとかは使わないはずなんだ、ブレーキがかかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:54:58

    DLCが順調にいけば12月にくるなら余計に時渡りするかって思う人が増えると思うんだが…
    一日中遊べるニートならともかく

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:50

    >>25

    「共感できるコメントが出てきた」つってる時点で時渡り使ってる人を叩く棒が欲しいだけじゃん 僕は批判するつもりはないですみたいな顔して無意識でゴンゴン殴るタイプの人間なんだなスレ主とそれから同調した連中は


    時渡りしたから楽に目当てのポケモンの目当ての個体が出るとは限らんので出たらもう時間を止めるしか方法がないんだ 色んなポケモンと会いたいと思うのは自由だが俺は推しの厳選を無限にやりたいんだ 次いつ出るかわからないから時間を止めるしかないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:58

    あの頃って……
    ガキこそ裏技大好きだろ
    増殖バグとか謎の場所とか滅茶苦茶流行ったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:57:16

    なんで時間いじるのを使わんかったかって、
    そりゃ昔のは時間いじると大概ペナルティあったからでしょうに

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:57:22

    気づいていないのか?ここは老人ホームなんだ
    時渡り肯定派の若者は去れってことなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:57:59

    もはや増殖バグとかどうでもよくて時渡りしてるやつ煽りたいだけで草

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:58:46

    自分の主張を意地でも押し通したいんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:58:58

    てかポケモン離れる理由が時渡りによる飽きだと思ってる時点でダメ
    Switchだけでゲームの新作どんだけ出たと思ってんだよ
    みんなポケモンだけやらないなんておかしいのう…じゃねえんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:59:01

    もうスレタイどうでも良くてスレ主がガチなのか煽るつもりで煽ってるのかに焦点が移ってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:59:13

    むしろ第四世代までは一周で一つしか手に入らない技マシンや進化アイテムとかあったし
    アイテム増殖バグ使わないとやってられなかったな

  • 51スレ主23/10/22(日) 17:00:29

    自分が正しいと思ったことを言うのが意見ですよね
    だから誰の意見も否定はしたくないが、やっぱり精神年齢高そうなコメントもありますね

    そんなに怒る話題かこれ?もっとゆっくりレスついて会話できると思ったが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:02:19

    増殖したければしてもいいけど、そのポケモン絶対に交換に出すなよ
    俺は増殖することに口出ししないから、増殖をこっちに押し付けるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:30

    1番いい形やゴールが存在しないからめちゃくちゃ意地悪な問題になってる
    ただでさえ難しい議題だから言い回しにはもう少し気を遣った方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:42

    >>51

    火種投下してんのはお前やろがい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:13

    他人の楽しみ方にケチをつけながら誰の意見も否定したくないときたもんだ
    これがガチだったら救いようがないから煽りであってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:05:16

    人による、他人のプレイスタイルにケチをつけるべきではない、迷惑かからなければいい で結論は出てる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:05:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:05:35

    >>51

    皆が怒ってるのは話題にじゃなくてお前の態度や言い方にやと思うで...

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:05:54

    精神年齢高そうとかいう文脈的に貶してるつもりなんだろうけど褒めてる表現草

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:06:49

    本性表したな
    いや最初から滲み出てたけども

  • 61スレ主23/10/22(日) 17:07:10

    言い回しは確かにどっちもどっち
    ネットからチクチク言葉が減るといいね

    楽しみ方にケチはつけてない
    どうなのっていう意見を聞いているだけで、それが嫌で後悔したなら次回作から気を付ければいいってだけの話

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:07:19

    >>57

    そんなに怒る話題かこれ?もっとゆっくりレスついて会話できると思ったが…

  • 63スレ主23/10/22(日) 17:08:11

    スレ主の名前でなりすましした人はレス削除しました

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:09:04

    わざとやってるんじゃないなら、スレ主は自分の言葉使いにこそ気をつけた方がいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:09:13

    真面目に議論するならまずは時渡り肯定してて増殖バグを否定してる人が話に入ってこないと成り立たないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:10:09

    >>63

    トリップつけろよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:11:21

    今のところスレ主の脳内にしかいない増殖バグは否定するけど時渡りはしていてそのことを後悔しているプレイヤーとかいう存在

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:13:21

    めんどくさいからどっちもやらん

  • 69スレ主23/10/22(日) 17:14:39

    相手には言いたい放題言わせて、自分だけ丁寧な言葉使いできる人はあまりいないんでそこは理解してください

    トリップのつけ方わからないんですみません
    これからスレ立てるときはトリップの練習もしてみるかも
    あにまん民とは会話できると期待してるんで

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:29

    >>69

    前はどこでこういう議論しようとしてたんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:49

    >>69

    名前に#好きな文字で出来ない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:16:01

    >>69

    会話する前に文章推敲しよう

    あと半年ROMれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:16:41

    要は著作権侵害しながら海賊版にキレんなみたいな話?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:17:02

    >>69

    あにまん民"とは"会話できると期待してるんで との事ですが前にもどこかでこの議題出したことがあるんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:17:53

    やっぱ荒れるとわかってるスレの消えるまでの時間が一番楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:58

    あにまん民"とは"

    あっ…(察し)

    お客さん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:37

    >>69

    お前の期待は99%裏切られるぞ

    残念なことに

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:28

    >>45

    老人でも増殖バグするし時渡りするし乱数調整もするしなぞのばしょにも行ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:25:40

    プログラムの穴をつくのはゲームとして破綻しかねないからでは?上の方で誰か言ってたけど寝たら時間経つゲームは普通にあるし

  • 81スレ主◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:25:40

    >>70

    どこも。

    ここは2年間くらい見てたから面白い人が多いのはわかる

    >>71

    やってみた

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:25:51

    あにまんは民度最低以上に管理人の管理すら杜撰な場所なので0時以降無差別広域規制が入って人口が減ったり巻き込み規制が起きたりするんですよ
    態度最悪のスレ主が入ってきても会話なんて出来るわけがないんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:36

    >>81

    じゃあ他所でも同じ議題出してみた方がいいですよ

    ポケモンBBSとかオススメですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:29:26

    あんまり酷いと改造ポケモンみたいに対策されそうだけどね

  • 85スレ主◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:30:54

    トリップフェローチェを入れたらできました、ありがとう

    ちなみにこういうレスガチャが絡むと消されそうなスレ以外のスレ立ては普通にみんなで楽しんで終わってますよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:31:11

    >>84

    オシャボに内部でIDつけるみたいなのはやろうと思えば出来そうだから

    同IDのボールに入ったポケモンが出禁になるみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:43

    >>85

    なんでトリップを公開しちゃうんだよ馬鹿野郎!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:19

    スレ主の言うようなことを考えたことはあるけど
    結局人によってグレーゾーンの考え方が違うで終わりじゃないの?
    バグ技なんてどれも対戦や交換とか他プレイヤーが関わる場に害があるものじゃなければ各々好きにしたらええと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:34:26

    初期の方で特性パッチとオシャボ一杯増殖しといてよかった
    大体これでなんとかなる

  • 92スレ主◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:35:41

    >>77

    その言い回しは草テラスだわ…

    まあ人気になるとそれだけ荒らしも繁殖するわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:07

    レスバしに来た
    今どんな流れなの

  • 94スレ主◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:37:20

    >>88

    だから真似されたのか、知らそん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:37:21
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:37:30

    >>93

    スレ主が臭くなってきて一旦休憩中

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:38:18

    あにまんは年齢層低いだけで別に平和ではないんだよね
    スレ一覧伸ばして物理的にこのスレ踏めないようにした方がいいかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:38:58

    このレスは削除されています

  • 99◆A1BkfDf0D4zf23/10/22(日) 17:39:36

    そういうのはまずこうやってやるんだよ

    5chtrip-table.kokage.cc
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:41:09

    やっぱ日曜日のここは魔境だな

  • 101◆VW3SolN/cw23/10/22(日) 17:41:32

    >>99

    割らせるならこっちの方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:41:33

    >>100

    まるで日曜日以外はまともみたいな言い方だな

  • 103スレ主◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:42:05

    >>89

    その通りだと思います

    それをあえてスレ立てました、同じこと思っている人が一定数いたので

    >>97

    そうなのか、精神年齢大人の人ばかりだと思ってた

    youtubeでスレが動画化されて人が増えてきてああなったのかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:17

    もうキャラ作るの面倒になってきてんじゃねーか草

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:43:29

    まぁトリップ割ろうと思えば割れるんですけどね

  • 107スレ主◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:43:47

    >>100

    だからか

    >>102

    こういうレスにあにまんの良さが詰まってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:49

    時間変更はペナルティ重くしようとすればできるはずだし
    実際は長年そのままだから公式も許容してる部分と思ってる人の方が多いんじゃないか
    それを適宜修正されてるバグと並べて悪という前提で話を進めたたら当然荒れるよ

  • 109◆BZrATgzPpcz023/10/22(日) 17:45:22

    悪いこと言わないからトリップ変えときな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:33

    2年も見てたら民度良くないことくらい分かるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:21

    >>103一例にはなるが

    youtubeは・・・や絵文字や、読点をこのように、多用するけど。

    目立つことを悪いこととして捉えるあにまんでそれやったら一瞬でやべーやつ扱いだからな

    適応できてない人は多い

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:38

    最大色とか粘ってると大量発生保持してないとやってらんないよ
    一週間近くかかったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:41

    今もポケカテのスレ一覧漁ったらいくらでも荒らし見つかるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:49

    おおう、ダメだぁこりゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:47:55

    2年見てたなら古参だろ
    今年の8月あたりでちょうどできて2年の掲示板だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:05

    懐かしいな
    第五世代で厳選と乱数と正規の範囲の改造の話とかあったよね
    厳選勢の自分としては乱数も正規の範囲の改造も変わらんかったな
    だから今も時渡りと増殖バグは変わらんと思ってる
    自分はどちらも使わないけど使いたい人は好きに使えばいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:23

    釣りスレなのに真面目に管理してるから本物の狂人感ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:49:34

    都合のいいレスだけ抜き出されたあにまんchの方しか見てなさそう

  • 119スレ主◆jJgp0sOgEA23/10/22(日) 17:49:42

    >>108

    言いたいことはわかる

    シンプルに言えば期待しすぎたかな

    >>111

    適応か

    >>112

    色違いより普通の色のほうがいいポケモンも最大か最小を狙う楽しみが増えたのはいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:51:36

    ユクシーいいよね
    俺も好きだわ

  • 121スレ主じゃないです)◆jJgp0sOgEA23/10/22(日) 17:53:09

    >>119

    トリップには漢字含めた方がいいよ

    英数、ひらがなカタカナだとこんな感じでツールで割りやすくなる

  • 122スレ主◆jJgp0sOgEA23/10/22(日) 17:53:27

    >>112

    一週間もできたのか

    そうやって集中してできる人って色んなことも成功しそうな気がする

    自分はヒラヒナ大量発生で目が痛くなってやめちゃったからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:56:45

    5chのトリップ機能とアルゴリズム同じだから割るツール出回りまくってるの思ったより認知されてないんだな
    ここのスレ主に限らずトリップ付ける時は長文か漢字含めるかした方がいいぞ

  • 124◆jJgp0sOgEA23/10/22(日) 17:56:47

    ポケモンの名前はやめといたほうがいいと思う…

  • 125スレ主◆jJgp0sOgEA23/10/22(日) 17:58:14

    >>120

    あの得体のしれない感じが好きだったんですよね

    ストーリーで一度も目を開けたことがないのも良かった


    自分が作者だったら開けてしまうかも、そういうところ我慢できるのも公式凄いですよね

  • 126スレ主じゃない◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 17:59:29

    ちょっとテスト

  • 127スレ主じゃない◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 18:00:32

    漢字4文字なら割りにくいね
    好きな技を漢字で書いてトリップにするといい

  • 128◆375Rb7yEYQ23/10/22(日) 18:02:27

    漢字だといいのね

  • 129スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:03:34

    >>115

    本編はあまりだったけど掲示板のスレの雰囲気が好きだったんだよね

    こんな理想な掲示板あるんだって思ってたよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:05:01

    トリップの使い方スレとしてはめちゃくちゃ優秀な教材だな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:22

    荒らしスレかと思ったら急にためになるスレになってて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:16

    ここはトリップの付け方講座スレですか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:11:37

    ホントはランダムな文字列でやるのが一番いいんだけどね
    文字列→トリップのツールがあるから例えばポケモンの技名漢字で書いてるって情報があったら推測で当てられる可能性はある
    このスレでは流石にそこまで手間かける人は居ないと思うけどパートスレ建てる人は気をつけてね

  • 134スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:12:13

    荒らしだと思ってた人はネットの悪意に毒されちゃったんだと思う
    誰にバチが当たるかと言われれば荒らしに当たる、反省して謝れば許されるんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:13:53

    スレ主がトリップの悪い付け方実演してくれるから説明がめちゃくちゃ円滑に進んでるのタメになるんだよな
    仮に自演だったとしても有難いわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:49

    >>134

    君が素でなのかわざとなのかわからんけど、煽りに煽ってるのがいけないんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:40

    >>134

    今トリップの話してるから空気読んで?

  • 138スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:16:13

    スレ読んで確かにそうだと感じたら次回作で気を付ければいい話だからね

    ポケモンってどれだけこだわるかっていうのも一つの楽しみだからさ
    マリルリを水曜日にダイブボールで捕まえたりとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:17:11

    >>134

    大人しくトリップ講座の流れにしておけば平和なスレになるのになんでここでまた煽り散らかしちゃうかなぁ

    あにまん見てはいたんだよね?荒れたスレとか見たこと無かった?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:19:28

    わざとやってるんだろ
    トリップ講座で平和な流れになってきたから慌てて軌道修正

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:19:31

    気をつけるも何も改造と違って公式がやめろと言ってるものではないので……
    逆にそれをするユーザーがいることで誰が何の被害を被るの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:03

    取り敢えず通報した

  • 143スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:20:30

    >>136

    煽ってるんじゃなくて助け舟だしてるだけ

    >>137

    草テラス

    >>139

    荒らしって逮捕とかされないの?

    平和なスレなんていくらでも立てれる

    今回は少しあれるの覚悟で建てたから

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:34

    >>25

    死、ね!

  • 145126~127◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 18:20:59

    例えば>>127は「火炎放射」って書いたんだけどそれでも割りにくい

    でも最初平静を装う荒らしがあとから自演で「これ火炎放射って書いてあるじゃん」ってさもトリップを割った風に装う手口を使うことがあるから過信しすぎないようにね

    余程ランダムでもなければ割られる可能性があると思っといた方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:21:11

    釣りじゃなくて素なの?
    インターネット向いてないな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:27

    ナチュラル煽りカスじゃん、珍し

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:33

    システムの仕様が納得いかないならちからづく+いのちのたま戦法も出来そうにないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:48

    >>143

    なんで>>139を見て「荒らしが逮捕されるかどうか」を気にするんだよ

    ちなみに荒れるのが分かってるスレをわざわざ立てるのも規約違反だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:28

    荒らしが逮捕されるならスレ主も逮捕だよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:29

    助け船草
    みんなが思ってるけど言いにくいことを率先していってあげるアタシ系か

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:35

    もうトリップの使い方の部分だけどっかに保存しようぜ

  • 153スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:23:58

    >>141

    増殖バグは注意するのに自分は時渡りしてますしてたら指摘したくもなるだろ

    そういう人は一定数いるからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:05

    ばけのかわ剥がれてきたね
    じゃれつくのやめようや

  • 155◆ZDi1vVkdINkN23/10/22(日) 18:25:15

    せっかくだしここでトリップ練習していい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:34

    >>155

    いいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:35

    >>153

    だって増殖バグ(というかバグ利用)はデータ破損のリスクあるからそんなのGTSや交換に流されたり対戦で使われたら危険なんだって

    もう理解できないならポケモンしない方がいいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:46

    そんなに平和な流れになるのが嫌だったのか

  • 159スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:25:46

    >>149

    荒らしも逮捕されるとわかると減るんじゃないかなって思って

    わんちゃん荒れるかもしれないと思ったけど話せると思ったから立てた、意見も聞けたしな

  • 160スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:26:05

    >>155

    いいよ

  • 161◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 18:26:51

    >>145

    例えばパートスレの場合次スレをトリップ付けた荒らしが建ててある程度平和に進行した辺りで自演で「お前のトリップ〇〇じゃん」ってレスして流れ荒らす手口がある

    これやられると長く続いてたパートスレが爆破されることあるから建てる人をパート1か2を建てる前から決めといた方がいい

  • 162◆6exZFeTM8623/10/22(日) 18:27:12

    てすと

  • 163◆ZDi1vVkdINkN23/10/22(日) 18:27:15

    >>155

    お、出来た

    トリップに関する有用な話聞けたのだけは助かる

  • 164スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:27:40

    >>148

    いのちのたま色違いウォーグルは使ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:27:47

    多分あにまん外の環境が悪いんじゃなくてスレ主が話すに値するかどうかが問題だったんだろうな
    まああにまんでもこれだけ叩かれてるのに理解してないっぽいからどこでも無理そうだけど

    釣り煽りならそろそろ釣りでしたごめんなさいって言った方がいいよ

  • 166◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 18:28:17

    付けたトリップが割られるかどうかはこういう所で検証するといいよ

    簡単なのは↓のサイトで割られるから使わない方がいい

    5chtrip-table.kokage.cc
  • 167◆s9152fcidE23/10/22(日) 18:28:49

    てす

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:25

    >>159

    荒らしについてどうなるかは規約に書いてあるから読んできたら?

  • 169◆Bj9z8oHA/U23/10/22(日) 18:30:05

    漢字混ぜた方が割られにくいってのは初めて知ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:30:08

    増殖「バグ」って言ってる時点で開発の想定してないことしてるのは明らかなはずなんだけど
    時渡り(時間変更)のこと不正やバグって言ってる奴おらんやろ
    それが答え

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:31:42

    スレ主がマジで反省して釣りでしたごめんなさいとか言ったら色パモ一匹縛りドーピング禁止進化禁止プレイしてやるよ

  • 172◆6exZFeTM8623/10/22(日) 18:31:42

    例えば>>162なんかは割られやすい

    「うんち」

  • 173スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:32:15

    まあトリップの使い方学べたんなら役に立ったのかもしれない

    >>168

    荒らしがそれを読めって話なんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:32:26

    そもそも増殖バグってもう修正されてなかったか?
    時間変更は相変わらず使えるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:33:12

    >>173

    あの…!気付いてないかもしれないですけど…あなた荒らしですよ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:33:21

    >>173

    スレ主もそれ読みなね

    もう>>149で言われてるけど荒れるの覚悟とか言ってわざわざ煽るスレ立てるのも荒らし扱いだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:33:32

    割と真面目にスレ立てるまでもないこと語るスレかなんかにトリップ関連載せといた方がいいんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:34:29

    >>173

    君の荒らしって逮捕されないの?の答えが書いてあるっつてんだよ開示請求が行くって話だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:35:07

    >>173

    >トリップの使い方学べたんなら役に立ったのかもしれない


    スレタイの議論は何の役にも立たないこと認めちゃってんじゃん

    その通りだよ

  • 180◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 18:35:34

    この辺のトリップ関係の仕様もあにまん掲示板の使い方に載せて欲しいよなぁとは思う

  • 181◆iM05A5qRMt4623/10/22(日) 18:36:03

    トリップの割られやすさとか結構勉強になった

  • 182スレ主◆k0JrQDGj8U23/10/22(日) 18:36:10

    >>170

    その暗黙の了解をおかしいと思う人もいるわけで

    まあ言いたいことは伝わった

    >>171

    釣りや悪意もってスレ立てたら神様からバチ当たるだろ

    サブデータやる派なんだね?

    >>175

    荒らした奴が悪い

    >>176

    意見を聞きたかったんだ

    >>178

    そうだったんだありがとう、読んでくる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:36:50

    急にスピリチュアルなこと言い始めたな…

  • 184◆csZRdrD0Iw23/10/22(日) 18:36:59

    ちょっとトリップ試させて

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:06

    あにまん初スレ立てがこれで今後も荒れるの覚悟()で煽りスレ立てまくる気なら荒らしとして対処されるのは間違いなく……ゲフンゲフン

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:21

    >>177

    それでこないだ「真面目」に取り組んで他カテに殴り込みかけて迷惑させたのがいるからとりあえずこのスレだけに納めとこうぜ

    所詮スレ内ネタってことで…このスレも大概に荒れとったりしたわけだし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:52

    >>172

    うんち漏れてるのバレてて草


    鳥すぐわかるのって初めて知ったから勉強になったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:56

    まあどうせこういう狂人は問い合わせされてアク禁になるだろうし通報だけしてほっとけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:38:40

    釣りや悪意持ってスレ立てた場合、神様のバチとか子供の躾みたいな話ではすまないんですがそれは

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:38:42

    自分で作ったあにまん2年見てるって設定が全力で足引っ張ってますよ

  • 191◆RqkRDxc86U23/10/22(日) 18:38:58

    スレの流れ乗っ取っちゃって悪いけどトリップの使い方に関してはこんな感じで注意が必要だからみんなも覚えておいて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:39:29

    >>191

    さんくす

    為になったわ

  • 193◆SGRUpBGr5cfU23/10/22(日) 18:39:51

    折角だから俺も練習しとこ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:08

    あにまん歴2年ならこんなスレ立てない方がいいってわかるけど…もしかして構ってほしいだけか?それならこういうスレ立てるのも納得なんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:42

    ひらがなカタカナで長いのよりも漢字混じりの方が有効的なんかな
    パスワードとかも複数文字混ざってる方が圧倒的に解析に時間かかるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:07

    なぜこのスレタイからトリップ講座が開かれているんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:12

    ここがトリップスレですか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:29

    次スレいる?

  • 199ajtgmwtq◆wCRqFQLL0U23/10/22(日) 18:41:31

    できてる?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:40

    200なら次スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています