ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第300層

  • 1英雄登竜門23/10/22(日) 15:48:56

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    私は、英雄登竜門。
    素質ある戦士の前に現れ、試練を与え、乗り越えし強者に武具を授ける。
    時に、老兵の死に場所を与え、その装備を軍門に加える者よ?

    【英雄登竜門──開門──】

    その気があるなら、この門を潜りなさいな?

    ・全三部屋
    第一関門【?????】
    第二関門【?????】
    最終関門【英雄登竜門】


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    観戦ロールの方はコテハンに

    (観戦)

    をつけてください。

  • 2英雄登竜門23/10/22(日) 15:50:57

    参加する方はプロフィールを教えてくださると助かります

    17:00開始予定です

  • 3裂空剣23/10/22(日) 15:52:03

    立て乙ひさしぶりの英雄登竜門だー!
    参加します!

    以外プロフィール
    裂空剣
    【名前】グラン・セクテム
    【年齢】15
    象狩連合リーダーであり、かつての下級冒険者連合の発起人兼締役だった少年
    希少属性「剣」に高い適性を持ち、持った剣の潜在能力をブーストしながら複数の剣を使い分けて戦う魔法剣士タイプ。
    幼いながらも五十人近いメンバーを締め上げるカリスマ(某ゲームに直すとC+くらい)と下級冒険者ではかなりの戦闘力、瞬間的には中級冒険者を超える火力の持ち主でありハイグランエレファントへの止めは彼が差した程
    上記の通り中々優秀な少年なのだが、年齢相応に自信過剰で向こう見ずなところがあり冒険者としの基礎が危うい。その危うさはあまりにも拙く最低限すら出来ない彼を見てとある上級冒険者が一方的に弟子にしたほど
    師匠からは主に剣術と冒険者の心得を教わっている
    火天に対しては頼りになる戦友兼弟分的認識
    ちなみに二つ名は自分でつけた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:56:39

    ダンマススレから人のふりをしてちょっかいをかけにくるのはなしですか?

  • 5英雄登竜門23/10/22(日) 15:58:43

    >>4

    アリです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:59:33

    参加条件とかあるのだろうか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:01:17

    >>6

    確か以前神や上位者は試す必要がないとロールで断られてた

  • 8〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 16:03:57

    ※スレ立てお疲れ様です!参加希望ですわー!

    以下プロフィール

    〈杯の中の大海〉水麗

    今代〈波浪〉。幼き禁呪保有者。星を追い求める少女。自己肯定感カス。


    基底状態では所有者には重さを感じさせず、力を解放すると決意に応じて輝きと斬れ味を増す妖刀"伏針"を近接では用い、

    遠距離戦では水を支配し物理法則を無視して概念出力で押し通す禁呪〈波浪〉と、水を生成する《水霊の短剣》によって戦闘をする。


    決戦形態として発動と同時に確実な死が決定する代わりに自らを一つの世界としてその身体能力を極限を超えさせる禁呪の改造詠唱を持つ。デメリットは基本的に【時の砂】で巻き戻す。


    一つの少年を星として仰ぎ、その隣に立つ為に生きている

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:06:16

    参加したいが夜から仕事じゃ無念

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:06:53

    ………参加するには最低でもどのくらいの強さがいるんだろうか……

  • 11猫族シーフ?23/10/22(日) 16:08:41

    「お宝は金銀宝石だけじゃないわ。

    人の心を盗んでこそ真の怪盗と言えるんじゃないかしらぁ」

    「怪盗セクシーキャットただいま参上…にゃあんてね」

    【革のピッチリしたスーツにマスカレードで顔を隠した猫の獣人がくねくねしている】


    >>5

    ありがとうございます!

    中身はダンマススレの女豹ですが、中の人が同じ世界の不動産屋のツテで遊びに来ました


    超強力偽装スキル「猫かぶり」と自分が普段から異世界に行きたがっていた=自分では行けないことを英雄登竜門が知っているので気づかれないだろうから驚かしてやろうかな、な感じです。

    ただ本人もそこまで本気で騙すつもりはなくわかってびっくりして欲しい部分があって言動は取り繕えてないので「外見以外どう見ても別人なのに端々の言動が女豹」な感じになります

    どこで見破るかはおまかせします

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:26

    >>10

    毎回、玉石混合だからあんま気にしないでいいと思うよ

    明確な上位者でない限りは

  • 13猫族シーフ?23/10/22(日) 16:12:59

    ダンスレの方向きのプロフィールはこちら

    女豹(ダンマススレ)

    神と世界との争いの果てに神が敗北した箱庭世界でダンジョン・マスターをしている
    豹の獣人女のような姿をしていて、ダンジョン内は猫化の魔物や魔族が中心
    モットーは強く美しくでダンジョンの傾向は格闘系と魅了系が主になっている

    世界が神との争いの果て勝ったとはいえ、かなりの被害を受け人口的にも割とすっからかんになっているため冒険者が来ることも稀で、いつも暇そうにしていることが多い

  • 14ホワイト・ボックス23/10/22(日) 16:15:56

    英雄登竜門だー!
    参加します!

    プロフィールはこちら
    【二つ名】ホワイト・ボックス
    【名前】Project unification No.1「コーラル」
    【年齢】稼働開始から10ヶ月・外見年齢18歳くらい
    科学技術が大きく発展し大戦争が起こっていた異世界で片方の国が戦争に終止符を打つために開発した超強力兵器をコントロールするための人形兵器
    専用の白い大きな箱型武装:白檀・弐型を使用し雷撃を相手に浴びせ宙を歩き、氷を纏ったメイスを振る
    薄明の空のように色を変える軽鎧を身にまとい三節棍を叩きつける
    感情は割りと最近に目覚めたので疎いこともある
    攻撃は基本避けるか白檀で受けるので特殊な攻撃を受けるとやばいのでポーションで適宜対応する

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:23

    >>10

    一応このキャラじゃ無理だよ!ってなったら降参も認められてるよ

    英雄登竜門さんのキャラ性質上「参加者よりもっと強い存在が合わせてあげている」という感じのロールにどうしてもなるのでそのタイプが苦手な人は向かないくらい

    性格も過去本人曰くそれほどいい人ではないそうなので煽りやマウントのマイクパフォーマンスが入ることもある。あくまでもロール上。

    そこでこなくそ!ってなるタイプが英雄登竜門的には好まれるっぽい?

  • 16裂空剣23/10/22(日) 16:22:33

    あっちょっと確認したいのですが、登竜門さん突破出来た後に登竜門製の武器はいりませんって断るロールは可能でしょうか?
    あくまであの高名な英雄登竜門に挑みたかっただけであり武器が欲しかったわけではない、武器は過去の英雄の力という物語をすでに宿した登竜門のものではなく自分の冒険で手にしたものを使いたいみたいな思考回路で

  • 17愛され少年23/10/22(日) 16:22:48

    弱めのキャラですが参加したいです!
    そして途中でちょっとした覚醒ロールを入れたいんですが、良いですかね?

    愛され少年(本名神薗ゆう)
    衝合により異世界よりやってきた少年。
    神や怪異と言った存在に愛されやすい体質であり、大量の加護や祝福、呪詛をその身に受けている。
    のだが………その全てが食い合っている為、現状はどれも効果を発揮していない状態にある。

    精神的には割と強い……と言うより少し感覚が人間離れしており、おぞましい怪物や人の死亡シーンを見てもほとんど動揺しないし、凄惨な死体を見ても精神ダメージが少ない(大切な人を殺された場合はキレる)。
    なお、少し負けず嫌い気味であるので煽られたりするとムキになりがちだったり。

    今はまだ『一般人にしてはかなり戦える』程度の実力であり、どんなに頑張ろうが下級冒険者の域を出ないが、その身に秘められてある才覚はかなりのもの。
    ───もし、その身にかかっている加護や祝福、呪詛を極僅かでも解きほぐし、変化させ、自らの力へと変えられたならば………

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:24:58

    >>16

    マリィちゃん☆が過去に許可を受けてそのロールしてたはず

  • 19英雄登竜門23/10/22(日) 16:25:14

    >>16

    大丈夫ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:28:11

    わーい!ダンマススレの女豹ちゃんだ!

  • 21猫族シーフ?23/10/22(日) 16:32:14

    >>20

    知ってくれてる人がいて嬉しい

    よろしくお願いします

  • 22裂空剣23/10/22(日) 16:33:34

    >>18

    >>19

    あっ良かったありがとうございます!

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 16:36:41

    英雄登竜門さんだ…!!!試験を受けるのは初めてですね…参加します…!!!

    〈二つ名〉甘き異牙
    〈本名〉レア・ミディアム
    〈年齢〉見た目は19歳。ダンスレ世界に転生前は18歳、転生してからは1歳。20歳からは不老になり、寿命が無制限になる。
    種族/聖徒(人造人間的な存在) 性別/女

    茶髪ショートヘアーに緑眼の美少女。
    普段着ている緑色のローブと黒い下着は、レア本人の生体組織でできており、
    必殺技や大技、サバイバルの時の栄養分や水分、エネルギータンクになっている。

    ・《禍目:生物(BIOLOGY)》 
    『生物』の概念礼装《イデアカートリッジ》により発現する能力。様々な生物の能力を使え、自身の身体を変えたり生命エネルギーを流し込んだりできる。
    代償として大量の体力を消費するため、ポーションをこまめかつ大量摂取して補っている

    ・《『人類』(HUMAN)のイデアカートリッジ》 
    レアの師匠であり、『人類』の概念礼装にして原初の《擬人》。『生物』と併用することで特殊な姿へと変身できる(ステータス大幅UP、大剣『イデア・ソード』が使える)。しかし解除後にランダムな時間、気絶したり能力が使えなくなったりする。

    ・《ELEMENTARY UNITS》
    黄・赤・黒の警告色のランドセル型の装置。起動すると、鹿の角を模したものが生えた兜と重機を彷彿とさせる軽鎧が装着される。防御力大幅UP、直定規型の赤い大剣・青い大槌・ノック式消しゴム型の黒い大砲が使える。

    [アクティブスキル一覧]
    【超回復】レア・ミディアム固有スキル。自身の体力を限界まで消費し、その他の全て(精神的・肉体的・霊的・概念的・魂的な傷や状態異常など)を元の状態まで"ほぼ"回復する。自身にしか使えない。
    【生体模倣】レア・ミディアム固有スキル。生体組織で人工物を再現する。ジェットエンジンを再現することが多い。
    【"元"邪神の依り代】
    レア・ミディアムは虚実と混沌の邪神パラディスの依り代として造られた。紆余曲折あって邪神をぶっ倒したため、デメリットはほぼなくなっている。
    血液に混沌属性が混じっており、トンチキな出来事を引き寄せる体質である。

  • 24渡来学徒23/10/22(日) 16:43:09

    立て乙です。参加を希望します

    【コテハン】渡来学徒
    【本名】敷島泙汰郎(しきしま へいたろう)
    【年齢】15

    【能力など】
    呪符を用いた陰陽術と無銘の打刀を用いた剣術で戦う。
    また、『カメン』と呼ばれる異能を持つ。
    これは自身の内側に秘められた力を実体化させるもので、泙汰郎の場合は甲冑を纏った三眼の鴉天狗『ゴロウザエモン』が出現する。
    これにより泙汰郎は通常時を遥かに上回る身体能力と、火属性の妖を出現させ操る能力を得る。(要はペルソナ、あるいはジョジョのスタンド能力みたいなものです)
    通常時は中級冒険者クラスにぎりぎり引っ掛かる程度の実力だが、『カメン』発動時は上級冒険者クラスの戦闘力を得られる。

    【人物】
    アマノハラからやってきた少年。アマノハラの名家である敷島家の跡取り。
    近頃のアマノハラ内部には冒険者ギルドを誘致しようとしている派閥があり、そこに属する敷島家は誘致に懐疑的な保守派を説得するための『材料集め』の一環として泙汰郎に冒険者になることを命じた。
    泙汰郎自身もそれを望み、それを大義と信じて行動している。

  • 25鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 16:49:51

    失礼します、「英雄登竜門本人への個人的な用(謝罪)」という理由で入場してくるロールは可能でしょうか? その後試練に参加するかどうかはまだ決めていないのですが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:49:52

    このレスは削除されています

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 16:50:46

    >>23

    (※ちょっと修正)

    おっと…修正し忘れてましたね…

    最後の【"元"邪神の依り代】はパッシブスキルです。

  • 28重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 16:53:31

    立て乙です!観戦します!
    「おお…お久しぶりな気がしますね英雄登竜門さん…!私はもう2回も出ているので今回は観戦しようかな…」

  • 29英雄登竜門23/10/22(日) 17:13:16

    そろそ


    >>25

    大丈夫です。

  • 30英雄登竜門23/10/22(日) 17:13:42

    そろそろ始めても大丈夫でしょうか?

  • 31ホワイト・ボックス23/10/22(日) 17:14:18

    大丈夫です

  • 32猫族シーフ?23/10/22(日) 17:14:58

    大丈夫です!

  • 33愛され少年23/10/22(日) 17:15:04

    大丈夫です!

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 17:15:12

    大丈夫です!

  • 35渡来学徒23/10/22(日) 17:16:54

    大丈夫です!

  • 36裂空剣23/10/22(日) 17:17:37

    大丈夫です!

  • 37英雄登竜門23/10/22(日) 17:21:25

    ※では、始めます。

    【挑戦者達が門を潜ると、大きなドーム状の部屋が広がっていた。その中心には、赤毛の美女が立っている】

    「こんにちわ。私が英雄登竜門よ。うん、知らない顔が多いわね。いいことだわ」

    【腕を組んで偉そうにしているその女こそが、このダンジョンの主である。英雄登竜門出会った】

  • 38鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 17:21:56

    【コテハン】鷹古

    【本名】ディスカ・スクーク

    【年齢】17とか

    【立場】セレネリオス出身の元軍人で、現在は株式会社保険のハルサキのエージェント。素性を隠した情報調査を主な任務とする。

    自分の周りの人間を立場が上の人間と評してその意志を尊重するような事を言っているが、『目上の人は尊重すべき』という観念と慇懃無礼に片脚突っ込んだレベルの謙遜は現状何を言われても変える気配が無かった、ある種の傲慢さを持っている。

    【能力って?】社長から支給された神銃アクテルケのレプリカの模造品を携行。弾丸が無くとも周囲に漂う魔力によって自動的に魔力弾を装填し、弾丸が尽きる事が無い。戦闘において特に派手な技能は持ち合わせていない。


    >>30

    大丈夫です。

    >>29

    ありがとうございます!

  • 39〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 17:22:08

    大丈夫ですわ……………

  • 40ホワイト・ボックス23/10/22(日) 17:23:55

    >>37

    「お久しぶりです、といっても前に会ったときはかなり前ですし覚えられていないでしょうね」

    「私はホワイト・ボックスと申します」

    「ぜひこの試練を突破して英雄の名を拝命させていただきます」

  • 41裂空剣23/10/22(日) 17:24:48

    「ははは!冒険譚に名高き英雄登竜門、ワクワクするな!

    まさか吟遊詩人の詩に出てきた伝説のダンジョンマスターに挑めるなんて!」

    【ワクワクとした表情で門を眺める黒髪青目の少年】


    >>37

    【おお、あの人が!という表情】

  • 42猫族シーフ?23/10/22(日) 17:25:47

    >>37

    「こちらこそお目にかかれて光栄だわ、高名なる英雄登竜門様」

    【腰には短剣と竜の革の編み込み鞭が巻き付けてある革スーツの女がセクシーに一礼】

    「怪盗セクシーキャット、あなたの心を盗みに参上よお」


    ここの心を盗む=一目置かせるくらいの意味

  • 43愛され少年23/10/22(日) 17:25:58

    「さて……挑んで見ることにしましたが、どこまでやれますかね………」

    【実際、そんなに強くないのでやれるところまでとやって見る予定だ】


    >>37

    「あ、僕は愛され少年と言います。よろしくお願いします!」

    【黒髪黒目で低身長、中性的な顔つきの可愛らしい少年がお辞儀をした】

  • 44渡来学徒23/10/22(日) 17:27:12

    >>37

    「はじめまして。高名なる〈英雄登竜門〉様にお会いできて光栄です。

    アマノハラより参りました、敷島泙汰郎と申します。

    本日はどうぞ、よろしくお願いします」 

    【恭しく一礼する】


    【実のところ、少年の使命──冒険者ギルドについて識るだけなら、ここに来る必要はない】

    【何が自分の足をこの場に向かわせたか……彼自身にも解ってはいないのだ】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 17:27:18

    >>37

    「こんにちハ!久しぶりでス……否、ダンマスとしては初めましテ!」

    「我が名は■■・■■■■■──『甘き異牙』と呼ばれし者!今夜、『英雄登竜門』さんの試練に挑みに来た者!!!よろしくお願いしまス!」

    【緑色のローブを翻し、茶髪緑眼の美少女が名乗りを上げた】

  • 46鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 17:27:35

    >>37

    「失礼申し上げます。ご無沙汰しております、登竜門様」【有休をひっつかんできた少女が、ギルドで色々話していたがギリギリになって入って来た】

    「吹く風に冷たさが混じり、いよいよ秋の訪れを感じる季節となりました。登竜門様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。この度は、以前の自分の言動が登竜門様に多大なるご迷惑をお掛けしたことについて、衷心よりお詫びを申し上げさせて頂きたく……」【セレネリオスの高級製菓ブランドのロゴが描かれた袋を片手に、何やら長々と話し始めた】

  • 47〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 17:30:31

    >>37

    「こんばんは、お久しぶりだわです。今回は挑戦者として胸を借りさせて頂きますわです!」


    【無表情。期待ではなく、渇望ではなく、一種の使命感だけで妖刀を凪いた銀髪の少女は此処に立っているのだから】


    【英雄とは何たるか、其れを知らず。英雄登竜門とは何たるか、其れもまた漠然としたギルドでの交流でしか知らぬ】



    【一つ、確かな事は】


    「それで、此処で刃を交わしますのかしらです?」


    【己は紛れもなく、《本気-ガチ-》で試練を踏破しに来たという事のみ】

  • 48猫族シーフ?23/10/22(日) 17:32:54

    >>46

    「あらあ、ちょっとお硬すぎる子がいるようね

    柔軟が足りてないのかしら?」

    【口の端が苦笑するように吊り上がっている】

  • 49重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 17:32:58

    >>42

    【あんまり見たことない方だ…と興味しんしん】

  • 50愛され少年23/10/22(日) 17:35:07

    すいませんご飯食べてきます。
    できるだけ早めに戻ってきます

  • 51裂空剣23/10/22(日) 17:35:23

    【周囲を見回しあっという顔】

    >>37

    「僕としたことが、自己紹介を忘れてたぜ!

    こんにちは登竜門さん!はじめまして!

    僕はグラン・セクテム、パーティ「象狩同盟」のリーダーの下級冒険者だ!最強の剣士を目指してる者だぜ!」

    【ずびし!とポーズを決めながら自信満々に自己紹介する少年】

  • 52渡来学徒23/10/22(日) 17:36:32

    >>46

    「礼儀正しい方です。私も見習わねば」

    【感心している】

  • 53リモンチェッロ@観戦◆86pebISJiw23/10/22(日) 17:37:37

    「こうして見ると知らない子も増えたなあ、登竜門さん新人さん好きだし楽しそうだよね」

  • 54鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 17:38:31

    >>48

    「お初にお目にかかります、サー。自分は保険のハルサキ契約エージェント、名を鷹古と申します」

    「この場に参上申し上げたのはひとえに登竜門様へ心からの謝罪とお詫びの気持ちを伝える為であり、皆様の試練を邪魔するような気は毛頭御座いません。ご安心ください」

    >>52

    「恐縮であります。未熟な若輩者であるこの身、皆様に対して敬意を示さねば不義理になりますので」

  • 55猫族シーフ?23/10/22(日) 17:39:32

    >>49

    「怪盗は神出鬼没、そういうものでしょ?自慢の尻尾はそう簡単に掴ませないのよお」

    【視線に気づいてひらひらと手を振るマスカレードの女】

  • 56英雄登竜門23/10/22(日) 17:40:07

    >>40

    「あんたは少し勘違いしてるわね。ここでは英雄の名前を与えない。ここを出て、それを拝命出きるかどうかはあんた次第よ」


    >>46

    「? あぁ、あんたあん時の……別に気にしなくていいわ。でもまぁ、詫びの品は受け取るわ」


    【話している途中なのにも関わらず、菓子を受け取る】


    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>47

    「どうもね。それじゃあ早速始めましょうか?」


    【フッと英雄登竜門の姿が消え、入ってきた門が閉じられる】


    (天の声)『今回は三部屋だけど、かなり辛口で行くわ。突破して見せなさいな?』


    【ドーム状の部屋の各所から多種多様な装備が現れた。それらはゆっくりとあなた達の周りを取り囲み、淡く発光したかと思えば──それぞれの装備から半透明な体が生えてくる】

    【それらは人間ではなく、明らかにこの世ならざる悪魔の姿をしていた】

    【そして悪魔は一斉にあなた達に襲いかかる】


    【英雄登竜門。第一関門『デーモンの間』。開始】

  • 57裂空剣23/10/22(日) 17:45:14

    >>56

    「ぅお?!」

    【部屋の各所から湧いて出たデーモン達に驚き目を見開いた

    そのまま咄嗟にデーモンの湧きが少そうな位置へと滑りこみ、腰に装備した鉄の剣を抜き去った】


    「登竜門の試練は知恵も試されるって聞いたけど今回はわりと直球なんだな!僕としてはありがたい」

    【流れるように周囲に目線を巡らし、デーモン達や他の参加者達の位置取りを確認。そのまま他のメンツには対処しづらそうな位置に居るデーモンに狙いを定め、剣を構える】


    「《汝が魂の在り処を示せ/Soul Desire》

    《剣意開放/Unleash Blade》───とりあえず、物理攻撃が効くかどうかの確認からだな!」

    【そのまま走り出し、目をつけたデーモンへと勢いよく剣を振り下ろした】

  • 58鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 17:47:11

    >>56

    「はっ、恐縮であります。今後は二度とあのような事が無いよう、努めさせて頂く所存でございます。して……」

    「……出口はどちらにあるのか、教えていただけますでしょうか?」【目の前に現れたデーモンの刃先を、すんでのところで顔を切り裂くのを避け、強化繊維のスーツで受け止める】

    「自分のような人間が皆様と平等な舞台に立っているかのような状況は、誤解を招く可能性がありますゆえに」【腰の拳銃に手を伸ばしながらも抜く事はせず、姿勢を低くして二撃目を避けながら天の声のする方に向けて語り掛ける】

  • 59重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 17:47:38

    >>55

    「なるほど…だから今までギルドでお会いしたことが無かったんですね…!」

    >>56

    「おっと…いきなりのデーモン…シンプルにパワーが求められそうです…!」

  • 60猫族シーフ?23/10/22(日) 17:48:06

    >>56

    【デーモン達が盗賊の女に向けて殺到する。鎧もつけない細身の体には到底耐えきれない質量の暴力は――しかしお互いを痛め付け合うのみに終わる。

    気づけばそこに女の姿はなく…】


    「簡単に捕まるようでは怪盗、失格ね?」

    【天井に巻き付けたロープに捕まった女がデーモン達の背後からくすくすと笑う。デーモン達がぶつかり合うまさにその一瞬でロープを投げて抜け出していたのだ】


    「お行儀が悪いわね?おすわりなさい!」

    【そして竜の革の編み込み鞭が閃き、正確に関節を狙ってデーモン達の足をしたたかに打ち据える音が部屋に鋭く響く】


    殺傷力アリの膝カックンみたいなもの

  • 61ホワイト・ボックス23/10/22(日) 17:48:35

    >>56

    「おや、そうでしたか」

    「では頑張るとします」

    【自身のそばに携えた白い箱】

    【それには幾何学模様が刻まれている】

    【それは展開して棒状のパーツを分離させ、本体と思わしき一番大きな部分は砲身が伸びる】

    【棒状のパーツは彼女の周りに移動し本体とともに彼女を浮遊させる】

    (あの見た目から推察するに物理は効かないはず)

    「殴り倒すのも趣味ですがここは感電してもらうとしましょう」

    【砲身が白に輝き雷を放つ】

    【散発的に、かつ連続的に放ちより多くのデーモンを射撃する】

  • 62愛され少年23/10/22(日) 17:50:54

    戻りました


    >>56

    「悪魔……!」

    【悪魔の姿を視認した直後、襲いかかられる前に移動を開始】

    「効くかは分からないけど……!」

    【唯一使える氷属性を使って氷こ針を生成。悪魔の目に向けて投げつけた】

  • 63〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 17:52:35

    >>56

    【目を細める。半透明の肉体、霊体故に物理攻撃を無効化する可能性を考慮して妖刀を抜刀しながら無闇に突っ込まずに一度その場に腰を据えて抜刀の姿勢で構える】



    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》」



    【並行して詠唱が紡がれて、魔力の浸透した水を《水霊の短剣》で顕現させて分子レベルで概念的に支配する】


    【襲い掛かってきたデーモンの一体を水の魔弾が射貫いて、尚も止まらず直進して背後に控えるデーモンにまで一切勢いを衰えさせずに突っ込む】


    【担い手にとっては羽毛よりも尚軽き妖刀が、デーモンに対しては確かな重みと質量を持った刃として振るわれる】


    【そんなデーモンの性質を調べる為の小手調べを放つ中で、水麗は静かに呟いた】



    「突破と言いますか、此れらを突破するとは討伐で宜しいのでしょうか?或いは制圧こそが条件でして?」



    【力押しだけが、英雄の条件ではあるまい。試練というからには言葉の裏が用意されている可能性もあるだろう】


    【ならばと。答えようと答えずとも、情報への手掛かりになる得るのだと問いを投げた】

  • 64渡来学徒23/10/22(日) 17:52:56

    >>56

    「いきなり始まりますか」

    【即座に無銘の打刀を抜き払いながら、左手には呪符があった】


    「なればこちらも参ります。

    『祓い給え、清め給え』……」

    【祝詞と共に呪符で刀身をなぞると、そこに桜色の浄気が纏い付く】

    【その刃を以て飛びかかってきたデーモンの一体を斬りつけると、その切創が刀身の長さ以上に刻まれた】


    「是なるは怨霊祓いの桜吹雪……此の世ならざる魑魅魍魎には、覿面でありましょう」

    【包囲するように迫ってくる悪魔達に、陰陽の符術を交えた実直な剣術で応じる】

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 17:56:09

    すみません、書き忘れてました……


    ・掃除屋さんも持っている、猫耳娘さんの『変身シリーズ』(ハルピュイア・ドライアド・サラマンドーラ・スピンクス・メンドーサ・天使・悪魔)、

    ・魔法の波動を放てる篭手『ダイナフル・ガンパレット』

    ・装備者の何かを増やせる『祝斧トロン』とルールを確認できる『呪剣ルシフェル』という、喋って宙に浮けるインテリジェンスウェポン


    も持ってますね……


    >>56

    「了解ダ!!!…デーモン!?なら《聖水》と《ハルピュイア》!そして…トロン!」

    祝斧トロン『了解!』

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【聖水を頭から被り、際どい格好の『ハルピュイア』に変身】

    【生命エネルギーを纏って跳躍し空に舞い上がると、バッグから喋る斧が飛び出してきた】


    「着装!」

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【ランドセル(仮)を背負い防犯ブザー型のスイッチを押す。身体を覆う二本の巨大なロボットアームと、前面の『安全第一』の文字が現れる】


    「さぁ…ここからが、」

    "BASICAL ERASER CANON─STUDY...START!!!"

    【黄色の軽鎧を装着し大砲を構えた】


    「挑戦の始まりダ!」

    トロン『"砲弾の聖属性"増加!』

    「ありがとウ……『赤の炎・最大』!おりゃアアア!!!」

    """BIOLOGY ELEMENTARY STUDY FINISH!!!"""

    【ダイナフルガンパレットから壁の如き炎を1回、トロンが強化した混沌と闇・聖属性の砲撃を連続で、デーモンが固まっているところへと放った!】

    >>55>>42

    「ふム…あまり見ない方だナ…?怪盗なのカ!」

  • 66〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 17:58:56

    【というかこれ装備の方を狙って大元を絶った方が良いのかしら?でもさぶろー君がそんな事とかしますかな………という思考を巡らせている】

  • 67猫族シーフ?23/10/22(日) 18:00:31

    >>65

    「冒険者的に通りがいいのはシーフだけど、その呼び方はあまりセクシーじゃないから好きではないわねえ」

    【ひらり、ひらり。猫さながらにしなやかに跳ね回る体と空気を裂く鞭の音の間から答えを返す】

  • 68英雄登竜門23/10/22(日) 18:04:41

    >>58

    (天の声)『詫びの返礼よ。受けていきなさい』


    >>57

    【近くの悪魔を盾変わりにして、即座に反撃する】

    【盾にされた悪魔は消滅】


    >>60

    【膝カックンされた悪魔ごと、他の悪魔が攻撃を繰り出す】

    【膝カックンされた悪魔は巻き込まれて消滅】


    >>61>>62

    【周り悪魔を盾にして突進。しかし、数体の悪魔が盾にされ消滅】


    >>63

    (天の声)『全滅させなさい。そいつらは強いけど、あるギミックで消滅するわ。周りを良く見る事ね』


    >>64

    【剣を手にした悪魔が相対し、破邪の力で削られるも互角以上の戦いをする】


    >>65

    【多くの悪魔が身体を削られるも、まだ意気軒昂。あなたに向けて殺到する】

  • 69愛され少年23/10/22(日) 18:10:29

    >>68

    (ギミックで消滅……そう言えば、デーモンは装備から生えてきてましたね。となると……)

    「っっ………!」

    【突進を紙一重でギリギリ回避する事に成功すると……】

    「一か………八か!」

    【半透明の悪魔では無く、恐らくは本体であろう装備に向けて氷の針を飛ばした】

  • 70裂空剣23/10/22(日) 18:11:16

    >>68

    「うん?攻撃は効いたっぽいけど、武器から出てきた悪魔が盾になったな、どういうことだ」

    【いきなり悪魔が盾に変化したことで目を白黒させ、状況を確認しようと周囲に視線を巡らす

    周りを見てみたところ、どうも悪魔は単体かそれに近しい効果範囲の攻撃を受けた場合、近くにいる悪魔を盾に変化させて攻撃を防いでいるらしいこと。盾にされた悪魔は消滅しているらしいことがわかった

    また、悪魔の攻撃に巻き込まれた悪魔は攻撃されているらしいことも】

    【これが正解の考察かはわからないが、とりあえず言ってみる価値はありそうだ】


    「おーいみんな!なんだかデーモンの攻撃に巻き込まれた他のデーモンは消滅してるっぽいぞ!

    まだ情報が足りないから間違ってるかもしれないけど、一応情報共有!」

    【顔に手を当てて大声で周囲に向かって呼びかけたあと、近くの複数体が集まったデーモンの下へと突撃

    そのまま一番近くにいたデーモンに斬り掛かった】

  • 71〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 18:11:31

    >>68

    「はてさて。盾にされた悪魔が消滅しているのなら他の悪魔からの干渉に弱いのかしらねです?それとも単純に魔法よりも物理なのかしら」



    【破邪と聖属性は耐えた。剣と膝カックン、氷の針と雷撃は消滅。絞り切れない。絞り切れないが、ならば条件を追加すれば良い。実験を始めよう】



    「────シィッ!」



    【刀が静かに凪ぐ。周囲に盾になる悪魔の居なさそうな悪魔を目掛けて、刀での物理攻撃を仕掛けに行った】

  • 72猫族シーフ?23/10/22(日) 18:13:14

    >>68

    「あらあ、内輪揉め?追いかける時に余所見はダメダメ、肝心の獲物を取り逃がしちゃう」

    【チッチッと指を振る女に再びデーモン達が殺到する。女は壁を蹴ってその集団にひらりと飛び込むと、その中でも一番体格の大きなデーモンの横に一回転しながら着地する】


    「そしていつでも美味しいものを攫っていくのが猫ちゃんなのよお」

    【鞭が一閃、大柄なデーモンの足に巻き付けるとぐいと引っ張り、バランスを崩したデーモンをあたりのデーモンを捻り潰すように錐揉み回転させながら引き倒す】

  • 73ホワイト・ボックス23/10/22(日) 18:13:18

    >>68

    【色付きの水が入った瓶を投げつけ氷魔法で凍らせる】

    【凍った色の付いた不透明な氷で目隠しをしそれごとメイスで殴り抜く】

    【氷魔法で冷気を漏れ出させ器用にデーモンの足のみを凍らせ動きを止めると白檀の能力で加速し殴る】

    【消滅に至らないものも多いがダメージは確実に入っている】

    >>70

    「情報共有感謝します!」

    【そこらへんのデーモンが発生してきた武器を奪い取りデーモンを殴り飛ばす】

    【蛮族スタイル】

  • 74愛され少年23/10/22(日) 18:14:14

    >>70

    「っっ……そっちの可能性もありますね…!」

    【読み間違えたかもしれないと言う顔】

  • 75猫族シーフ?23/10/22(日) 18:15:25

    盾にするってのは肉盾とかスラング的ガードベントな方向性だと思ってたけど盾そのものに変化してたのか

  • 76裂空剣23/10/22(日) 18:17:09

    >>74

    「なっははは、気にすんな!僕も間違えてるかもしんない!なんせ僕はパーティーメンバーのみんなによく単純バカって言われるからな!

    とりあえず情報集め頑張ろうぜ、情報さえありゃ頭のいいやつがギミック解いてくれるさ」

    【ニカッと爽やかに微笑みつつ剣を振るう】

  • 77〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 18:17:17

    >>70

    「情報共有、感謝致しますわです。此方で周囲に他のデーモンが居ないデーモンを斬っときますから後で結果を擦り合わせましょう!」


    【予期せず対照実験みたいになったので、有り難く思いながら声を張り上げた】

  • 78渡来学徒23/10/22(日) 18:17:19

    >>68

    「剣技に優れた個体ですか」

    【撃ち合いながらも身体能力差もあり徐々に押し込まれていく】

    「撃剣においては敵わぬようですね。ならば……」

    【打刀で悪魔の剣を受け止めた刹那、腰に差したもう一刀──機械仕掛けながらもファンタジックな《グレート・アーノルドの不思議ソード》を逆手に抜いて斬りつけ、怯んだ隙に打刀による一撃を見舞った】

    【すると、悪魔に命中した桜色の斬撃がキラキラとした光を纏い、更に大きくなる】

    【これこそが《グレート・アーノルドの不思議ソード》の能力、敵の魔法耐性を下げる力だ】


    >>70

    「成る程、巻き込みですか。

    ありがとうございます」  

    【裂空剣の言葉を聞き、眼の前の剣の悪魔の攻撃が周りの悪魔を巻き込むよう、引き気味に戦い始める】

  • 79〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 18:19:35

    ※ちょっと充電が危険域に入ってモババも使い果たしたので浮上しなくなったら多分そういう事です!!!!!申し訳ねえ!!!!

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 18:20:38

    >>67

    「なるほド…確かに色々勘違いが生まれる地域もあるからナ…!」

    "ELEMENTARY STUDY FINISH!!!"

    【過去の事例を思い浮かべながら、頷く黄色鎧】

    【その間も砲撃を止めない】

    >>68

    「なッッッ……ここまで来たカ!?流石英雄登竜門さんの試練……トロン、行くゼ!」

    祝斧トロン:『大剣の威力、増加!』

    "BASIC RULER SWORD──STUDY...START!!!"

    【宙へと殺到してくるデーモンたちに目を丸くした後、武装を赤い大剣に変更】


    「ふム…そういえバ、あのデーモンたちは装備から出現していたナ……《生体模倣:ジェットエンジン》!ゼ…ヤァァァアアア!!!」

    ""BIOLOGY, GRADUATED CEREMONY!!!""

    【背部にジェットエンジンを発現させてデーモンの群れへと急降下】

    【合わせて✖印になるような軌跡で、巨大な生命属性の飛ぶ斬撃と、飛ばない生命属性の普通の斬撃を殺到してくるデーモンの装備へと放つ!】


    >>70

    「ありがとうございまス!!!」

    【一番近くの剣の悪魔に攻撃、他の悪魔にフレンドリーファイアしやすいように調整しつつ大剣を振り回す】

  • 81鷹古◆PE/kpaaw1s23/10/22(日) 18:24:26

    >>68

    「……左様で御座いますか……貴女様がそれを、望まれるのであれば」【目上の人間から『試練を受ける事』を命じられたなら、それを遂行しなければならない。……いや、それならばここに立っている時点で目的は達成されているので今ここで自決でも…などと思考を巡らせかけたが】

    (……考えてはいけませんね。自分のような人間の思考に価値は無い)

    (さて、試練を受ける事が任務とは言え……)【周囲に視線を巡らせれば、恐らく冒険者が得意とする武器に互角か、或いは互角以上の戦いを行っている敵も見える。更にある程度力を合わせるくらいの知能も持ち合わせているようだ。そうなれば、自分のような人間が真っ向から立ち向かう事には何の意味も無い。またも登竜門の期限を損なうような事態に陥ったら……破滅だ。そうかな。】


    【自分の職務は情報を収集する事である。状況によっては精査も含まれる。まずは自分の生存を第一とし、情報を集める事。社是を胸に、いよいよ胸に構えた拳銃から数発の威嚇射撃を放ちつつ、背後に注意して戦場の中心部から後退。冒険者の戦いの様子を観察する】

    (ギミック……手掛かりがあるとすればこの敵性個体が武器から発生した事。これを基に考えられるとすれば、例えばこの武器自体が本体で破壊すると連動する悪魔も消滅する。或いは、悪魔を出現させた武器の攻撃によるものでないと有効にならない)(冒険者の攻撃よりも、敵性個体同士の干渉の方が有効に見える。これは悪魔が武器と性質を同じくしている為か? それは武器自体が悪魔への特攻を持っている証左になり得るか?)【戦場で思考を巡らせ続ける。ちなみに口には出さない。万一にでも冒険者の思考に悪影響を及ぼす訳には行かないためである。】

  • 82英雄登竜門23/10/22(日) 18:31:42

    ※盾にされた悪魔は盾に変化したのではなく肉盾にされてます


    >>69>>70>>71>>72>>73>>74>>76>>77>>78>>80>>81

    【あなた達の攻撃により、悪魔達は減っていく。悪魔達は数を減る毎に動きに精彩が増していく。冒険者の攻撃よりも同じ悪魔の攻撃が効くようだ。そして、破邪や聖属性の攻撃に耐性があるようだ】

    【残り約30体】


    >>79

    ※お待ちしております

  • 83〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 18:35:48

    「悪魔を倒すのに十数回程妖刀を振るわされましたわです!物理攻撃以外への特防じゃなくて、同じ悪魔同士の方が攻撃が通り易いので間違いないと思いますわです!」


    >>82

    「───それはそれとして、これ。一気に殲滅しなければ後が辛くなりそうねです!ホワイト・ボックスさんみたいな範囲攻撃で多数を盾にさせた方か良いかしらねです!」

  • 84愛され少年23/10/22(日) 18:36:58

    >>82

    「そっちですか……!」

    【読みが外れた事は悔しいが、そんな事を言っていられない。悪魔の数が減るたびに動きが良くなっている】

    「なら………相打ちさせます!」

    【石ころを投げてハンマーを持つ悪魔の攻撃を誘発させうつ2体の悪魔の懐に潜り込み、そのまま相打ちを狙う!!!】

  • 85裂空剣23/10/22(日) 18:38:13

    ※おっと読み間違い、これは申し訳ない


    >>82

    「おっと、これは合ってたっぽいな!

    しかし共喰いとは、虫ならともかく人っぽい悪魔がこれだとちょっと気味が悪いぜ」

    【快活に笑いつつデーモンの群れのただなかで剣を振るう少年

    その背に向けて斧を構えたデーモンが斬りかかるも、すぐさま隣にいた別のデーモンを掴み取り肉盾にして斧のデーモンの攻撃を防いだ】


    >>83

    「ああ、そういうこったら僕が囮役になろうか?こん中じゃ近接攻撃しか出来ないのは僕だけっぽいからな、攻撃に回るよりテキトーに走り回って一箇所に集めた方がいいだろ」

    【これで耐久には自信があるぜ、と不敵に笑う少年】

  • 86渡来学徒23/10/22(日) 18:40:33

    >>83

    >>85

    「一ツ所に集めてくださったなら、私が動きを封じます。

    彼等は破邪の力に体制を得つつあるようですので、僅かな間ですが……」

    【悪魔達と斬り結びながら】

  • 87ホワイト・ボックス23/10/22(日) 18:42:04

    >>82

    【対悪魔特攻を持つ銀で作られたメイス・ホワイトブロッサムでの攻撃の効きが悪いことに気づいた】

    「やはりそのまま悪魔同士での攻撃が有効のようですね」

    「能動的に盾にしてもらいますか」

    >>83

    「そうですね、アイデアお借りします」

    【棒状のパーツを自身を中心にして多方に向けて発射しようとして】

    >>85

    「そうですね一箇所に集めましょう」

    >>86

    「一瞬でも暇があれば私の武装で一網打尽にできます」

    「お願いします」

    【悪魔を追い込むように電撃を放つ】

  • 88猫族シーフ?23/10/22(日) 18:44:19

    >>82

    「さあさあ、怪盗セクシーキャットを捕まえてごらんなさい?

    明日の紙面の一面はあなたかもしれないわよお?」

    【4体のデーモンの真ん中に潜り込んだ女が腰に手を当てもう一方の手で挑発の仕草をする】

    【しかし女はそのままするりと足元を猫のように抜け出して、息を合わせて振り下ろされた武器の十字砲火は全く同時に4体のデーモン同士の心臓を互いに貫き合った】


    「欲張り猫ちゃんは一挙両得じゃあ満足できないの。ごめんなさいね?」


    >>83

    「注目を集めるのは嫌いじゃないわあ」

    【するりするりと攻撃を抜けながら】

  • 89鷹古◆kaQCazLTik23/10/22(日) 18:48:00

    (単純に、同士討ちを狙えという事なのでしょうか? であるならば……多少危険を犯してでも、ある程度攻撃を誘発させに行くべきか)

    (……まあそもそも、この場には冒険者の皆様がいらっしゃるわけで。自分が何をするまでも無いでしょう)【アクテルケから実弾を抜き取り、特製の回復薬を詰めた弾丸を装填し直した】

    >>86 >>87

    (使い切りとは言え、特定空間を隔離する結界を発生させるアイテムは所持していますが……万一漏れる事があれば選択肢に入れるべきかもしれません)



    ふふ……こうなるかなって気はしてたけどやっぱりこのレベルだとやれる事がないぜ……

  • 90裂空剣23/10/22(日) 18:50:52

    >>86

    >>87

    「りょーかいだ兄弟、逃げ役承ったぜ

    つーわけだ悪魔共!稀代の天才グラン様の大逃げなんてそう見られないぜ、しかと目に焼き付けとけ!」

    【軽い調子でひらひらと手を振ったあと、デーモン達を撹乱し一処に集めるために走り始めた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:51:43

    スナイパーと正面からバトルは相性が悪いのもあるから次だと何かできるかもしれん

  • 92英雄登竜門23/10/22(日) 18:54:52

    >>83>>84>>85>>86>>87>>88>>89>>90


    【冒険者達の即席の連携により、囲まれていた悪魔達は逆に囲まれていく。一網打尽にするには丁度いい】

    【残り18体】

  • 93〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 18:55:12

    ※やっべ行動描写して無かった


    【此処で削り過ぎてしまっては、悪魔の対応能力が向上して囮作戦に支障が出るであろうと手出しを控えている】


    >>85

    「ありがとうございますわです!とは言え、私も同士討ちを誘発させるには向きませんのでご一緒致しますわです!



    ………………流石に発案者が安全地帯でのうのうとするのはアレでしょうしです!」



    【肉体の水分に魔力を浸透させる。それだけの動作で、任意のタイミングで躰の各所を一部とは言え不壊の盾とする事が可能となる】


    【敏捷補正と体力消費軽減を兼ね備える【黒飄】を纏った少女もまた、囮を努めるべく駆けた】


    ※コイツはもうシンプルにコッチが逆に同士討ちしてしまいかねない攻撃性能をしてるのじゃ

  • 94猫族シーフ?23/10/22(日) 18:55:56

    >>90

    「お手伝いしようかしらねえー」

    【猫は液体という言葉を聞いたことはあるだろうか?まるでそれを体現するように掴みどころがない動きでするりするりとデーモンの間を動き回る。一発も当てられないデーモン達は躍起になるうちに次第に一点に集められていく】

  • 95渡来学徒23/10/22(日) 18:59:30

    >>90

    「感謝いたします。

    ……では、大仕掛と参りましょう」

    【両の手を交差させて印を結ぶと、少年の許から夥しいほどの呪符が宙に舞い、裂空剣を追って一丸となりつつある悪魔達の周囲に集まっていく】


    「《異国異境に御神留まり坐す》」

    「《諸神等乃廣前にて恐み恐み白さく》」

    「《一二三四五の理法御治め給う》」

    「《六七八九十十種の変理以て彼の眷属鎮め給め》」

    【祝詞に合わせて呪符が燃え上り、悪魔達の周囲に渦巻いていく】


    「《疾う疾う──如律令》!!」

    【結びの詞と共にその場に封印の法理が展開され、この世ならざる悪魔達を強力に縛り付ける】


    【とはいえ、悪魔達は数が多い上に聖属性に耐性を得ている。長く縛り付けることはできないだろう】


    【だが、その隙をつく仲間がいれば──】

  • 96裂空剣23/10/22(日) 18:59:54

    >>93

    >>94

    「おっ、ありがとうな姐さん方!いくら僕が天才っても流石に一人じゃさばき切れるか不安だったんだ」

    【にっかりと笑いつつデーモンを囲い込み続ける】


    >>92

    「……さて、いい具合に集まってきたし、後は占めて吹き飛ばしてもらうだけか」

    【ひとかたまりに集められたデーモン達を一瞥したあと、攻撃を構える他の冒険者の方へと視線を向ける

    デーモンたちがばらけないよう、攻撃の直前に離脱しようと考えているのだ】

  • 97愛され少年23/10/22(日) 19:02:44

    >>92

    (一旦離れましょうか………)

    【巻きこまれたら死ぬので離れておく】

  • 98渡来学徒23/10/22(日) 19:03:16

    こいつの術は呪符を消費して発動するので魔力は消費しませんが、呪符が無くなった場合は術が使えなくなるというシステムです
    そしてこの術は呪符の消費が特に激しい最大級の業という想定

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:04:35

    このレスは削除されています

  • 100ホワイト・ボックス23/10/22(日) 19:05:15

    >>90>>94

    「ありがとうございます」

    【追い込まれていくデーモンを注視し強めの攻撃ができるように備えている】

    >>92

    「第一目標達成」

    「次は……」

    >>95

    「目標らの拘束感謝します」

    「第一放熱弁展開」

    「エネルギー収束完了」

    【分離していたパーツが砲門付近に集まりすべての砲門が雷撃を放つ準備をする】

    「ホノイカヅチ」

    【収束した電撃が密集したデーモンに放たれる】

    【その電流はもはや雷属性だけでなく炎属性すらも兼ね備えているほどに】

    【その音に空気は大きく揺れる】


    実は電撃である以上完全な全力ではないのだ

  • 101重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 19:05:58

    >>88

    「あの身のこなし……」

    【黒騎士鎧姿時の動きのヒントを得ようとしている】

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 19:14:31

    >>82

    >>85

    「なるほド…1箇所に集めた後は集中砲火カ!私も参加しよウ…!!!」

    【黄色鎧を解除し、『ダイナフル・ガンパレット』としなやかな肢体を活かし悪魔たちの間をすり抜け、時に攻撃して誘導していく】


    >>92

    「了解ダ…着装!」

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【血中タイプのポーションを替えて新しいものを突き刺しつつ、再び黄色鎧を装着】


    「私はいつでもいけるゼ!」

    "BASICAL ERASER CANON──STUDY...START!!!"

    【ノック式消しゴム型の大砲を構えた】


    >>88

    >>94

    「スゴい身のこなしだナ…参考になるゼ…!!!」

    【『シャコの視覚』で一挙手一投足を見る緑ローブ】


    >>95

    「ありがとウ…!!!一網打尽!撃つゼ……!!!」

    "BIOLOGY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【混沌と闇、生命属性のエネルギー弾が放たれた!】

  • 103〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 19:18:05

    【悪魔達は数を減る毎に動きに精彩が増していく────では、最後に残った一体は何れ程強いのであろうか?】

    【万が一、他の悪魔全てを肉壁として生き残ったのならば。確実に討ち取らねばならぬ。隙を突いて、何もさせずに】

    【発案した者として、其処に発生するリスクは背負わねばならない。迫り来る雷撃と火焔の奔流。闇と混沌と、輝く生命のチカラに呑み込まれる悪魔達を僅かに離れた地点から観ながら、妖刀の柄を握り締めた】

  • 104リモンチェッロ@観戦◆86pebISJiw23/10/22(日) 19:20:47

    「相打ちの誘発とは……なかなか解法の趣味が悪いなあ」
    【一対多数という状況で相手の相打ちを誘発せねばならない時は往々にしてあるとはいえ、だ】

    「こういうの、ソワスレラの電子ゲームあたりだと残った一体がボスになりますってのも定番だよね。さてどうなるか」

  • 105英雄登竜門23/10/22(日) 19:36:56

    >>93>>94>>95>>96>>97>>98>>100>>102>>103


    【集められ、呪符で縛られた悪魔達はあらゆるエネルギーをその身に受け、お互いを盾にしようとして動くが、お互いをお互いが盾にしようとした結果──全員消滅した】


    『あらら、少し設定をミスったかしら? ……いえ、いい連携だったわ。おめでとう』


    【英雄登竜門、第一関門『デーモンの間』突破!】


    【そして、奥に新たな門が現れる。準備ができたら通るといい……】


    ※第一関門のギミック

    悪魔の攻撃は悪魔に特効

    逆に効きそうな聖属性や破邪属性は効果が薄い

    悪魔は身代わりを盾にすることで、盾にした悪魔の消滅と引き換えに無傷

    この悪魔達はダンマススレのバフォミトラのいる魔界(いつも悪魔同士で殺し合いをしている蠱毒)の戦士

  • 106重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 19:37:59

    「皆さん第一関門突破おめでとうございます…!!」
    【手を振っている】

  • 107ホワイト・ボックス23/10/22(日) 19:41:24

    >>105

    「第一関門突破ですね」

    【白檀は元に戻り浮遊してホワイト・ボックスに追従する】

    【ポーションを飲んで一通り全快したら門をくぐった】

  • 108〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 19:42:32

    >>105

    「──────フゥー………………」



    【温い息を吐く。集中から解放されて、額から滴る汗を拭いながら《水霊の短剣》で魔力を浄水へと変換してゴクゴクと飲み干す】


    【日照った躰を一旦冷やして落ち着かせ、それから周囲を見渡した】



    「水分補給したい方が居りましたら供給可能よです!消費も特にありませんので、ご遠慮なくお声掛け下さいませです!」



    ※中々業の深い終わり方をしたなあデーモン達

  • 109裂空剣23/10/22(日) 19:43:43

    >>105

    「おっ、突破できたか」

    【スレスレのところで離脱した裂空剣は、新たな門を見つけてからからと笑った】


    「イエーイみんな、第一関門突破おめでとう!これからも頑張ろうぜ」


    >>108

    「おお、ありがたく貰っとくー」

  • 110猫族シーフ?23/10/22(日) 19:44:38

    >>101

    >>102

    「素顔は見せないけど動きで魅せる、怪盗セクシーキャットの心意気よお」

    【尻尾をくるんとさせてポーズ】


    >>105

    「困難を打ち破るのは力だけではない、流石は英雄登竜門……

    半端な力を鼻にかけた者がいたらきっとここで脱落してたってことなのねえ」

    【鞭を腰に差し直し、踵を鳴らしながら門へとセクシーウォークで向かう】

  • 111渡来学徒23/10/22(日) 19:45:07

    >>105

    「……ひとまず、第一の試練を突破できたようですね。

    皆さんのおかげです」

    【ふう、と一息つく】

    (しかし、呪符の大半を使い切ってしまいました。

    次の関門からは『カメン』を切らねばならないでしょうね)


    >>108

    「有難うございます。

    一つ、頂いても?」

  • 112リモンチェッロ@観戦◆86pebISJiw23/10/22(日) 19:46:13

    「おや、考えすぎだったか。けれど、即席とは思えないいい連携だったね、安心して見ていられるよ」

  • 113鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 19:46:23

    「……流石冒険者の皆様、御見それ申し上げました」【この間はマジで何もしてなかったやつ】

    「ところで登竜門様、自分はどの段階まで試練を遂行すればよろしいのでしょうか?」

    >>108

    「恐縮ではございますが、水筒の補給をお願い申し上げます、サー」

  • 114ホワイト・ボックス23/10/22(日) 19:47:15

    >>108

    「一杯いただけませんか?」

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 19:47:32

    >>105

    ※あの魔界の悪魔たちだったのか……!

    「ふー…ふー……倒した…ようだナ……!」

    【倒したことを確認し、ランドセルを解除して床にへたり込んでポーションを飲み始めた緑ローブ】

    「よっしゃア!第一関門突破だゼ…!!!」

    >>108

    「貰いたいでス!!!」

    【Myコップを取り出す緑ローブ】

    >>110

    「なるほド…!!!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 116愛され少年23/10/22(日) 19:48:46

    >>105

    「ふぅ……何とかなりました……」

    あ、第二関門でこの子の覚醒イベントしても良いですかね?

    多分そうしないと食いつけない………


    >>108

    「あ、いただきますね」

  • 117〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 19:52:10

    >>109

    「ええ!第二関門も共に一緒に頑張りましょうです!」


    >>109>>111>>113>>114>>115>>116

    「どうぞです!」


    【差し出された水筒やコップに水を注いでから、第二関門の門に妖刀を腰に凪いで全身の水分を魔力を浸透させながら突っ込んでいった】

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:26

    >>116

    GMさん次第だけど、このイベントは降参でも覚醒でもどっちでもありなのさ......

  • 119ホワイト・ボックス23/10/22(日) 19:54:21

    >>117

    「ありがとうございます」

    【ビンの中の水を飲み干して門に向かった】

  • 120渡来学徒23/10/22(日) 19:56:29

    >>117

    「忝いです」

    【湯呑みに水を注いでもらい、上品に呷る】


    「……では、参りましょうか」

    【湯呑みを拭いて拡張術式のかけられた鞄に仕舞い、歩いて門をくぐっていった】

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 19:57:31

    >>117

    「ありがとうございまス!いただきまス……」

    【注がれた水を美味しそうに飲み干す緑ローブ】

    「ゴクゴク……っはぁ!美味しかっタ…!!!」


    「さてト……そろそろ行くカ!」

    【しばらく休憩した後に、門を潜った】

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:58:25

    覚醒展開の内容次第な部分なところはあると思うので中身をバラして聞くのも手
    例えば愛され体質によって上位者が降臨して味方してくれるとかだとこのダンジョンそのものが英雄登竜門である以上不法侵入を設定的に許せるかみたいな部分に掛かる可能性もある

  • 123裂空剣23/10/22(日) 19:58:50

    >>117

    「ン、あんがと」

    【頭を下げる代わりに軽く手を上げて礼をし、そのままゴクリと水を飲み干した】


    「んじゃ行くかー」

    【ぐにーと伸びをしつつ、あくまで自然体で門の方へと向かっていった】

  • 124英雄登竜門23/10/22(日) 19:59:10

    >>113

    『行ける所まで、かしらね』


    >>107>>108>>109>>110>>111>>115>>116>>117


    【休憩を終え、門を潜るとそこは谷間を繋ぐ細い石橋が目の前にある】

    【その先には既に門があった】

    【下を覗き込めば、底が見えないほど深くて強風が吹き上がっているが、流石に体を持ち上げるほどの力はない】


    >>116

    ※たぶん次は必要ないかと……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:00:14

    ようは英雄登竜門っていう上位存在の体内に神を召喚することになるわけですしね
    あと英雄登竜門さんは性質上神や上位存在には試練を与えないためそういうのに変身する系も事前に確認した方がいいかも

  • 126重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 20:01:13

    >>124

    「わぁ…細い橋ですね…叩いてはいけないタイプの石橋…」

  • 127ホワイト・ボックス23/10/22(日) 20:01:23

    >>124

    「どのような試練でしょうか?」

    【石橋と強風を思案する】

  • 128鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 20:02:05

    >>117

    「感謝申し上げます、サー」

    >>124

    「……」【答えになっていない答えを聞いて、軍帽を被り直すと最後尾から門をくぐった】

  • 129愛され少年23/10/22(日) 20:02:14

    じゃあ第三で………

    ちなみに覚醒こ内容は彼にかかっている加護や祝福、呪詛のほんの一部を解きほぐして変化させることで新たな姿になります。

    要するに超サ○ヤ人みたいな感じなので、あくまで人のままだし大丈夫のはず………


    >>124

    「何でしょうかここ……」

  • 130渡来学徒23/10/22(日) 20:02:39

    >>124

    「目も眩むような深さですね。

    して、次なる試練とは如何なるモノでしょうか」

  • 131猫族シーフ?23/10/22(日) 20:03:00

    >>124

    「あらあら…バランス間隔の訓練かしらあ?ただちょっとこの強風はきついかしらねえー」

    【ストレッチをはじめている】

  • 132裂空剣23/10/22(日) 20:03:06

    >>124

    「うえ、酔いそうな橋……

    いや、石橋だから酔いはしないか?」

    【微妙に嫌そうな顔で石橋と、その下に広がる谷間を眺めている】

  • 133猫族シーフ?23/10/22(日) 20:03:26

    間隔ちゃう感覚

  • 134〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 20:04:54

    >>124

    「ふむ。此処はどういった試練かしらです?」


    【単に石橋を渡って門に辿り着けば良いだけならば、飛行が曲がりなりとは言え可能である少女にとっては簡単であろう】


    【だが強風がノイズだ。落ちてはいけないというのみであれば、吹き上げる風などは必要無いのだから】



    「下から竜牙兵でも投げてきますの??」

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 20:07:35

    >>124

    「おワァ……細い橋だナ…強風?」

    【思わず下を覗き込む緑ローブ】


    「飛べるなら飛ぶガ……?」

    【『ハルピュイアのアンクレット』を用意している】

  • 136英雄登竜門23/10/22(日) 20:11:51

    >>127>>128>>129>>130>>131>>132>>134>>135


    【入ってきた門が閉じると同時に、橋の先の門が開く】

    【そこから出てきたのは英雄登竜門だ】


    「はい注目!」


    【パン! と手を叩いて注目を引く】


    「これから、この試練の説明をするわ! よく聞きなさい!」


    【強風によって音が届きにくく、英雄登竜門が大声で話していても聞き取り辛い】

  • 137裂空剣23/10/22(日) 20:14:13

    「火天もそうだけど、冒険者って飛べるやつ結構いんのな……」

    【なんとなくげっそりした顔。もしや三半規管弱め?】


    >>136

    「うおっ?!わ、あ……あ、ああ、説明か……

    わかった!」

    【急に風の合間を縫って聞こえた声に驚きつつ、こちらも大声で返答する】

  • 138ホワイト・ボックス23/10/22(日) 20:14:31

    >>136

    【聞く姿勢】

    【耳を澄ましている】

  • 139鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 20:14:36

    >>136

    「はっ」【左足を肩幅に開いて手を弾帯の背後に組み、聞きの姿勢】

  • 140愛され少年23/10/22(日) 20:16:03

    あ、大丈夫そうです?


    >>136

    「き、聞こえにくい………」

    【頑張って聞こうとしている】

  • 141渡来学徒23/10/22(日) 20:16:18

    >>136

    「くっ……風音が強いですね……」

    【『風避け』の呪符を使って英雄登竜門の声を聴き取りやすくしようとしている】

  • 142〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 20:18:14

    >>136

    「あぁ、成程………〈波浪〉なら音の遮断も可能ではありますが、」



    【分子レベルでの支配であるが故に、空気の振動の伝播すらも遮断する性能を誇る。仮に谷間全体に広げられれば騒音を掻き消せるだろう】


    【だがまあ質量的に無理だ。コップ一杯分の水では、分子一層まで薄めても到底覆い尽くすには足りないであろう】



    「もっと!!!!!!声を!!!!!!大きく!!!!!お願い致しますわです!!!!!…………読唇術の様に英雄登竜門さんの言葉を分析するか、風の音をどうにかするかの二択かしらねです」



    【ダメ元で一回だけ大声で懇願してから、自分に何が出来るか頭を巡らせ始めた】

  • 143猫族シーフ?23/10/22(日) 20:18:46

    >>136

    「うふふ、聞こえてるわあ

     猫ちゃんのお耳はとっても良いのよ」

    【耳に手を当てて聞くジェスチャーをしながら】

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 20:25:03

    >>136

    「なるほド…試練はもう始まっているってカ?『コウモリと蛾の聴力』!」

    【聴力を超強化して話を聞く緑ローブ】

  • 145英雄登竜門23/10/22(日) 20:26:32

    >>140

    ※それなら大丈夫です


    >>137>>138>>139>>140>>141>>142>>143>>144


    「この試練は単純! この石橋を渡り、私の体にタッチする事──」


    【あなた達の後ろに、『音』もなく背の高い黒髪の女性・登竜門の従者が現れ、あなた達に剣で切りかった】

    dice1d100=3 (3)


    「──じゃないわ」


    【英雄登竜門、第二関門『フェイクの間』──開始!】


    ※挑戦者はdice2d100=を振って下さい。

    ※一度でも従者を上回れた方は「防御」でき、二度上回れた方は従者を下回れた方を「かばう」事ができます。

    ※またキャラの性格上必ず引っ掛かる方は振らずにロールしてください。

  • 146英雄登竜門23/10/22(日) 20:27:26

    ※従者はさぁ、なんで毎度下振れるの?

  • 147裂空剣23/10/22(日) 20:27:26

    なんということでしょう

  • 148重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 20:27:50

    >>145

    ※だって従者さん…ダイスが!!

  • 149〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 20:29:02

    ※ダイスの女神!!!!!!dice2d100=61 96 (157)

  • 150ホワイト・ボックス23/10/22(日) 20:29:30

    >>145

    「ッ──」

    dice2d100=92 28 (120)

    下振れ……

  • 151愛され少年23/10/22(日) 20:30:04

    ※3は草

    >>145

    「……………」

    dice2d100=21 10 (31)

  • 152鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 20:30:08

    しかしねぇ100とか出されても困るのだから……


    「……」

    dice2d100=10 73 (83)

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 20:30:10

    >>137

    「もし良かったラ、抱えて飛ぶゼ?もちろん揺れはできるだけ抑えル…!」

    【裂空剣さんへと手を広げる緑ローブ】


    >>145

    ※だ…ダイスが……!? dice2d100=83 51 (134)

    「ッッッ──!?」

  • 154猫族シーフ?23/10/22(日) 20:30:13

    じゅ……従者さん……



    >>145

    dice2d100=22 75 (97)

  • 155渡来学徒23/10/22(日) 20:31:04

    >>145

    「───!」

    【咄嗟に刀を抜き、背後を振り返る】


    dice2d100=48 70 (118)

  • 156裂空剣23/10/22(日) 20:31:13

    ※従者さんいつもダイスが荒ぶってますよね


    >>145

    「なるほど、細い石橋をこの少人数で素早く駆け抜けボスに触れ───────ッ?!」


    dice2d100=87 67 (154)

  • 157〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 20:34:17

    すみません今からでも当たる感じのロールに転換しても良いですかねえ!?!?!?!?

  • 158英雄登竜門23/10/22(日) 20:35:58

    >>157

    ※大丈夫です

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 20:37:14

    >>153

    「──!!!あ…危なかっタ〜……『コウモリのソナー』…『黄の雷』!!!」

    【とっさに身体を捻って刃をギリギリで避ける緑ローブ。冷や汗を吸収しつつ飛び退き、ソナーで距離を測りながら『ダイナフル・ガンパレット』を構える】

  • 160〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 20:37:38

    ※ありがとうございます!!!!家に着くまで持ってくれよ4%の充電!!!!

  • 161猫族シーフ?23/10/22(日) 20:37:51

    >>145

    >>154

    「うふん」

    【見えていたかのようにするりと刃をぬけると、すれ違いざまに従者の頭を尻尾で撫でた】


    ※毛艶自慢の女豹の尻尾は極上のもふもふ……役得?

  • 162猫族シーフ?23/10/22(日) 20:38:25

    バッテリーが瀕死だ……

  • 163重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 20:40:05

    【思えば私達が試練を受けたときも従者さんが不意打ちしてきたなぁ…と思って眺めている】

  • 164ホワイト・ボックス23/10/22(日) 20:41:18

    >>150

    【事前に察知していたかのように振り向きバックステップして三節棍で薙ぎ払った】

  • 165鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 20:41:29

    >>145

    「そうではないなら、一体我々は何をすれば?」【訊き返しつつ、割合余裕を持って背後からの攻撃をかわす。攻撃性能は悲しい分、生存に直結する防御や回避、危機察知に関しては社長直々に教え込まれているし、元より上官の説明中も常に周囲に意識を配るのは軍人としての経験が染み付かせた習慣でもあった】

  • 166リモンチェッロ@観戦◆86pebISJiw23/10/22(日) 20:41:45

    「私達の頃は護衛対象として設定されてた従者さんが不意打ちしてきたんだっけ?懐かしいねー」
    【同窓会テンション】

  • 167渡来学徒23/10/22(日) 20:42:32

    >>145

    >>155

    「───『ゴロウザエモン』ッ!!」

    【呼び声に応えるように少年の背後に甲冑を纏った三眼の鴉天狗が出現、その構えた大太刀と能力発動によって強化された自身の剣撃を重ね合わせ、少年は従者の一刀を受け止める】

    【同時に少年の目元には、舞踏会で身につけるような白い仮面が現れていた】

  • 168〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 20:42:45

    【風に音を妨げられながらも、少女は耳を澄ませて真剣そのものと言った立ち姿をしている】

    【策謀を巡らせ、提示された試練の内容を如何に突破するかを高速で思考している。してしまったが故に咄嗟に動けない】

    【何よりも『音』を聞き分ける為に、力を入れているせいで『音』無く背後に迫る英雄登竜門の従者に気付かない】

        ・ 
    【そんな姿の少女は、何の回避も防御も行わなかった】

  • 169重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 20:43:44

    >>166

    「そうですそうですやっっとこさ迫る天井からながーーい縦長エリアを戦いながら落ちきった所で従者さんが針をしゃぁっと…懐かしいなぁ…そういえばあれがムルフさんとのファーストコンタクトかぁ」

  • 170愛され少年23/10/22(日) 20:44:25

    >>151

    「分かってます!」

    【常に不意打ちなどに警戒していたので、すぐに反応する事が出来た】

    「ちょ、ちょっと重い………」

    【と言う事で持っている剣で防ぐ。まぁほんの少しだけ押されてしまったが………】

  • 171裂空剣23/10/22(日) 20:44:46

    >>145

    「─────っ!」

    【英雄登竜門へと駆け出そうとした瞬間、とっさに背後から迫りくる殺気に気が付き】


    【────ッキイィィィィィン!】

    【思考よりも疾く、咄嗟に剣を構えて襲撃を防ぐ】

  • 172猫族シーフ?23/10/22(日) 20:45:51

    ダンマススレの者なのでピンチの仲間を助けるのはダンスレの方におまかせしまあっす!!

  • 173リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 20:49:35

    >>169

    「そうそう、たしかあの頃重鎧ちゃんはムルフさんと殴り合ったんだっけ?

    あの時はずっと護衛対象として認識させたあとで不意打ちしたけど、今回は別の注目対象作った上で不意打ちかー。あいかわらず多様な試練を作るのが上手い

    挑戦者のみんなも咄嗟に対処できててすごいね、見たところあの時の私みたいな探知タイプの人は少ないように見えるのに」

  • 174英雄登竜門23/10/22(日) 20:50:44

    >>168

    【従者の剣が背中に迫る】

  • 175愛され少年23/10/22(日) 20:52:41

    >>168

    >>174

    「───っっ!!!」

    【攻撃が迫っている事に気づいた時には体が動いていた。体当たりをして当たらないようにするも……】

    「かっ………はっ……」

    【斬撃がかすり、ダメージを受けてしまう】

  • 176愛され少年23/10/22(日) 20:53:32

    ………勝手に防いだけど大丈夫だったかな……?

  • 177英雄登竜門23/10/22(日) 20:58:51

    >>168

    ※家に着けただろうか?


    >>176

    ※早い者勝ちで

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:11

    >>176

    ※今回はセーフでしたがこういう他者のロールに干渉するロールをする場合は事前に確認しとくと面倒が起こりづらいですね

  • 179愛され少年23/10/22(日) 21:03:18

    >>177

    >>178

    了解です

  • 180〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 21:03:33

    ※ありがとよ………2%。お前のお陰で繋げられたよ………


    >>174>>175

    【奇襲に気付いていなかった筈の少女が、庇われた事に即座に気付いて背後へと振り返って駆け寄る】



    「ち、違っ。わ、私そんなつもりじゃ」


    【奇襲されるという一手分のアドバンテージを、自らの体内の水分である血液を剣に付着させる事によって埋めるつもりであった。其処から不壊の弾丸、或いは刃を生み出せるが故に】


    【己は禁呪の担い手だ。多少の致命傷は耐えられるから───だから、他人に庇われるだなんて予想もしていなかった】



    「傷を治さなくちゃ、違うの。私は違う。私が違ってしまう。私、違─────こんなの、善人じゃ」



    【罪から逃れようとする意識ではなく、もっと根本から異なる感情を発露させながら瞳を揺らがせて愛され少年の手当てに向かった。その手付きに淀みは無く、熟練を思わせる止血術だ】


    >>176

    ※大丈夫ですわ!!!!というか最初から庇うロールが出来ると書いてありましたので!!!一応反応は書いたけどダメだったら消しますんで教えて下せえ!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:05

    今回は「かばうことが可能」とあるので基本は大丈夫で
    後で本人から「ここでリタイアしておきたかった」とあったら消してやり直すくらいでいいんじゃないかなぁ

  • 182渡来学徒23/10/22(日) 21:08:40

    >>175

    >>180

    「……お手伝いいたします」

    【『治癒』の護符を手に近寄り、手当をする】

  • 183猫族シーフ?23/10/22(日) 21:08:40

    >>180

    「あらあら、それじゃセクシーじゃないわねえ

    情は人の為ならず、助け上手は助けられ上手。そこで言うべきはありがとうという財宝を積み上げても買えない『感謝』なのよおー」

    【尻尾をふりふり、〈杯の中の大海〉を見つめて】

  • 184裂空剣23/10/22(日) 21:09:11

    >>175

    >>180

    「っ、おい!そこの兄ちゃんと姐さん、大丈夫か?!」

    【攻撃を防いだあと、ポーションを手に慌てて二人のフォローに入る】


    ※メンタルケアはいりますでしょうか

  • 185愛され少年23/10/22(日) 21:10:05

    >>180

    「………気に、しないでください」

    【止血されつつも、ゆっくりと話す。ダメージはあるが死にいたる程では無いのたわ】

    「僕が勝手に、かばっただけです……貴女のせいじゃ、ありません………」

    【止血によって少しマシになったので、朝作ったヒールポーションを取り出し、飲んだ】

    【するとある程度の傷が回復し、ゆっくりと立ち上がった】

    「ふぅ……万全ではありませんが、これならまだ行けそうです………」

  • 186ホワイト・ボックス23/10/22(日) 21:10:09

    >>175

    >>180

    「………」

    「手助けは必用なさそうですね」

    「皆様の分まで警戒せねば」

    【メイスを構え警戒する】

  • 187英雄登竜門23/10/22(日) 21:10:34

    【ものの見事にほとんど全員が従者の奇襲を防いだ。その瞬間、風が止む】


    従者「皆さん、お見事です。そして、不躾な真似を謝罪いたします」


    【英雄登竜門、第二関門『フェイクの間』──突破!】


    「それなりに修羅場を潜ってきたみたいね」


    >>180

    「……治療が終わったら、『全員』こっちに来なさいな」


    【そう言って、門の向こうに消える】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第301層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです 私は、英雄登竜門。素質ある戦士の前に現れ、試練を与え、乗り越えし強者に武具を授ける。時に、老兵の死に場所を与え、その装備を軍門…bbs.animanch.com
  • 188裂空剣23/10/22(日) 21:11:10

    スレ立てお疲れ様ですー

  • 189ホワイト・ボックス23/10/22(日) 21:12:07

    立て乙です!

    >>187

    「警戒は不要でしたか」

    「待ちましょうか…」

    【待機の姿勢】

  • 190猫族シーフ?23/10/22(日) 21:13:15

    立て乙です


    >>187

    「いよいよねえー」 

    【しゃなりしゃなりと門の中へ】

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 21:14:11

    立て乙です!!!

    >>180

    >>175

    「大丈夫カ!?」

    【ポーションを片手に駆け寄る緑ローブ】

    【ソナーで警戒は欠かさない】


    >>185

    >>187

    「了解ダ!怪我の方も大丈夫そうだナ…第二試練突破ってコトカ…!」

    【『ダイナフル・ガンパレット』を解除しつつ、ポーションを飲んで待機する緑ローブ】

  • 192渡来学徒23/10/22(日) 21:14:17

    立て乙です


    >>187

    「──無事に『全員』通過できましたね。何よりです」

  • 193重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 21:14:27

    >>173

    「落ちながら殴り合いましたね…さいごは頭を掴んで落ちながら壁にガリガリガリガリっと…今回は今回でそれまで出番のなかった従者さんによる奇襲でしたね…本当にたくさんの試練がありますね…」

  • 194〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 21:14:44

    >>183

    「あっ、ああ……え、ええ、そうですわよね。そうでしたわね……」


    >>185へと向き直ってから、頭を下げる】


    「ありがとうございます。申し訳ありませんでしたわ………」


    >>182>>184>>186

    「あ、ありがとうございますわです………お手伝い致しますわです………」


    【『治療』の手伝いをしてくれるのに感謝しながら、自らも医学知識で止血をする】


    ※メンタルケアは可能ならお願いしたくー!!

  • 195愛され少年23/10/22(日) 21:17:09

    >>182

    >>184

    >>191

    「ありがとうございます……」

    【治癒の札と追加のポーションでさらに回復した。完全では無いがこれなら大丈夫だろう】


    >>194

    「いえ、僕が勝手にやった事なので………まぁ、でも………どういたしたして、ですかね?」


    >>187

    「………行きましょうか」

  • 196〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 21:21:46

    ※埋めた方が良さそうだし埋めー

  • 197渡来学徒23/10/22(日) 21:22:11

    うめうめ

  • 198ホワイト・ボックス23/10/22(日) 21:22:22

    うめ

  • 199裂空剣23/10/22(日) 21:22:56

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:02

    梅山です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています