絶対にパン屋で手に持ったトングを鳴らす女

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:43

    他にもトングを鳴らしてパンを怯えさせてそうな奴を挙げていこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:51

    ラウダ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:35:12

    逆ならさない奴挙げた方がいいレベルだろ
    シャディクはトング鳴らさない

  • 4160の中身23/10/22(日) 17:35:33

    メイジーちゃん(リズムよく)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:35:34

    シャディクは絶対鳴らさない
    レネは怯えさせそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:37:24

    グエルは鳴らさない
    ラウダはカチカチうるせえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:38:58

    シャディクが鳴らしてたらシャディクアンチになっちまうよ
    ガールズはエナオとサビーナさん以外鳴らしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:39:57

    スレッタも子供みたいにウキウキしながら小さくリズム取ってカチカチ🎵って鳴らすよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:43:39

    ヴィムとラウダはカチカチしてパンを怯えさせそう
    グエルはジェタークでも異端でカチカチしなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:40

    様は鳴らしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:49

    スレッタのカチカチは不思議とパンが怯えないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:53

    いい、スレッタ。水星のおのぼりさんは知らないだろうから教えてあげる

    まずトングを鳴らす。これでパンが捉まえやすくなる

    刹那、トレイに置く、このときは優しく。パンが安堵するから

    これでお会計まで静かにしておける

    あとね、カレーパンとメロンパンは離して置くこと

    ケンカしやすい

    買い忘れはない? あとはレジに持っていく。

    レジ前で、もしパンの耳が袋詰めになっていたら救出

    カリッと揚げて砂糖まぶしてもいいし、卵黄とミルクに浸けて焼いてもいい

    外にスツールある? そこで買ったばかりのコロッケパン、半分こよ

    いい? スレッタ?


  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:35

    5号は「ど〜れにしよっかな〜っと」とか適当に歌いながら鳴らしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:29

    セセリアとロウジは鳴らさなそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:49:49

    ラクダはそれはもう鳴らすんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:59

    フェルシーとかもどれ食べようかルンルン気分でリズム取りながらトング鳴らしていそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:52:01

    トングを鳴らされたパンの顔

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:52:23

    パンをトングで威嚇ってなんなんだ?

    強いあなたには解らないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:12

    4号は鳴らさない
    5号はリズミカルにカチカチ鳴らしながら歩く
    様は気になるパンの前でだけ鳴らす

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:57:19

    ダブスタクソ親父は鳴らさないと思われる
    ミオミオは……うーん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:13:18

    エリクトはわぁ~✨と目をキラキラさせながらついならしちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:01

    ティルは真顔でトング鳴らしまくってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:35:38

    チュチュパイセンはそれはもう鳴らしまくりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:37

    ソフィは鳴らしまくるがノレアは鳴らさない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:22

    「スレッタ。水星生まれのアンタは知らないだろうけど、天然物のサンドイッチやハンバーガーは生きてるの。だからこうやって威嚇してやらないと、トレーから逃げちゃうのよ」カチカチ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:45

    グエル・シャディク・4号・セセリアは鳴らさない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:50

    決闘委員会のメンバーは全員静かにパンを捕らえていく

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:47:16

    グエルもカチ…カチ…と静かに鳴らしそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:58:40

    1話グエルは鳴らしまくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:01:44

    >>26

    >>27

    ロウジは鳴らさなそうだし

    ラウダだけ鳴らしそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:05:26

    鳴らさず女騎士の風格でパンを怯えさせるサビーナ
    威嚇というよりは誘惑のために鳴らすレネ
    鼻歌か何かに合わせながら鳴らすメイジー
    申し訳なさそうに小さく鳴らすイリーシャ
    パンに気取られず一思いにトレーに持っていくエナオ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:46:47

    ラウダは鳴らすけどグエルがいたら鳴らさないし機嫌悪い状態でグエル不在だとめっちゃカチカチしそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:48:37

    1期の決闘委員会のメンバーは鳴らさない奴の方が多そう
    2期は鳴らす奴の方が多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:21

    ミオリネはトング鳴らすしアイスの蓋は舐めるし指に付いたハッピーターンの粉は舐める
    更に言えばチキンラーメンはお湯入れて2分で食うしカップ焼きそばは一平ちゃん派
    カップヌードルで一番好きなのはカレー味
    そんな女だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:20

    >>28

    ①「こうするとパンが捉まえやすくなる」と誰かから聞いた(パンが捉まえやすくなるってなんだ…?と思っている)

    ②周りの人間が鳴らしているのを見てこれがマナーなのかと思い真似してみた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:33

    4号「…君トングうるさいね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:37

    >>35

    >②周りの人間が鳴らしているのを見てこれがマナーなのかと思い真似してみた


    めっちゃグエル味ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:07

    >>35

    トレイに山盛りパンを捕獲してるカミル先輩に「お前のトングの鳴らし方、えらく遠慮がちだな?」

    って首を傾げられてからマナー云々の話してフェルシーに笑われていただきたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:03

    ケナンジさんは鳴らさないと見た
    意識的に脅すために狙ったパンにだけカチカチっとすることはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:24

    >>36

    鬱 陶 し い 音

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:24

    4BBAはカチカチ音までハモってても驚かない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:37:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:11

    ペイル4人組み「あのトングを鳴らすのは、アナタ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:46:59

    >>34

    一応超が付くほどのお嬢様なんですよね……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:51

    >>44

    はい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:12

    >>44

    カガリタイプってことだな

    舌は肥えてるけどB級グルメにも全然抵抗がないし食べ方もそれに合わせる俗っぽいとこがあるんだ

    ショートケーキのフィルムだってちゃんと舐めるのが作法だろう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:27

    お嬢様ゆーても何代も続く家とかでなく成り上がりの家だから感覚としては庶民じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:31

    しっかりとマナーちゃんとするときはするけど社交界に出るにあたって努力で身につけた物なイメージだから気を抜くとかなり俗っぽいところあると思う
    つまりパン屋でトングをカチカチ鳴らしてパンを威嚇する

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:41

    理事長室のスクショ出すなら綺麗に片付いた栽培スペースや温室を無視するのは片手落ち

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:05

    ミオリネさんはUSBを即抜きするよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:41

    ミオリネはどんなパンに一番威嚇(カチカチ)するだろうか?
    背徳的なあんパンか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:36

    ミオリネさんはカチカチ威嚇するけど多分、パン1個か2個でお腹いっぱいになるよね
    逆にスレッタは大量にパン捕獲しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:40

    ここまで全員一致で「ラウダは鳴らす」なの草
    まあトング鳴らさない奴は前髪いじいじしないからな(偏見)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:12

    >>51

    捕獲しにくいデニッシュ系な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:22

    >>41

    なにその光景めちゃくちゃ見たい面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:58

    >>51

    部屋からしてジャンクフードとかファストフード食べまくってるぽいし

    カレーパンやピロシキといった揚げてる惣菜パンは絶対に捕獲するタイプだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:05

    >>47

    人がいない所でもマナーしっかりしてるし

    マジモンのおぼっちゃまはグエルの方なんだよな

    コイツはコイツでジャンクフード食うのに抵抗無さそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:36:41

    アス高だと焼きそばパンない代わりにナポリタンドックはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:25

    >>58

    ナポリタンドックはめっちゃ旨い

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:43

    プロスペラは小さく鼻歌を歌いつつ控え目にカチカチして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:03:16

    シャディクは鳴らすとパンが怖がることを知ってて鳴らさないイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:32

    オジェロはカチカチさせすぎてパンに逃げられるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:38

    グエル(パンを威嚇?)
    シャディク(パンを威嚇?)
    4号(うるさい音だな)
    セセリア(パンを威嚇?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:10

    >>7

    本当に申し訳ないんだけど反転アンチ宣言で腹抱えて笑った

    好きすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:26

    よく考えたらパンを怯えさせるってなんだ…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:32:21

    >>65

    (俺も分かってないんだ…パンが、怯える…?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:08

    >>65

    怯えたパンとか見たことないぞ

    なんだこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:16

    >>63

    ロウジはわけが分からない事言いますねマジレスしそうだな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:35

    ニカ姉はカチカチ鳴らすけど威嚇じゃないよ
    怖くないよ大丈夫だよってパンを宥めるためのカチカチだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:02

    >>57

    寮生とカラオケ行ったりハンバーガー食べに行ってたりしてそうな雰囲気あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:59

    パンを威嚇って何だろ………
    調査したほうが良いんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:24

    ただパンの立場に立つとトング鳴らしてるミオリネよりトング鳴らさないチュチュパイセンの方が怖いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:33

    まあトング鳴らしてるミオリネはちっちゃい猫が威嚇してるようなもんだしな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:53

    >>65

    >>18 のミオリネの発言を参考にすると、パンより強いと示さないとパンをトングで掴んで買うのも大変らしい

    だからグエルやシャディクみたいに見るからに屈強だとパンが既に怯えてるから、トングをカチカチさせる必要もない


    …俺は何を言ってるんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:08

    >>72

    確かにそれは圧がある…

    でもトング両手持ちで威嚇するパイセンも見たい


    お上品に威嚇する人とか誰かいないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:42

    ミリオネはカチカチ威嚇してるスレッタと一緒の時は鳴らさなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:31

    一番うるせーのはソフィかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:40

    >>62

    なんでパンが逃げられんだよ・・・

    足生えてんのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:37

    エリクトも結構鳴らしてそう
    なんならスレッタに教える

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:51

    可愛い感じで想像すると、すみっ◯ぐらしみたいな感じでパンも生きてると考えると怯えもすると思う
    ……いや、こう考えるとパンがすごく可哀想になる…けど逆に、トングで威嚇するミオリネが可愛くなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:54

    トングカチカチするラウダフェルシーペトラは「今からパンを狩る」という気迫が溢れていそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:14

    セセリアは素だと鳴らさないけど「アンタ美味しそうなパンだねぇ〜?」って
    パンを煽る時はめっちゃ鳴らすよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:50

    パンの気持ちを想像すると一番ひえってなるのはペイルCEOたちのカチカチ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:52

    フェンさんとアリヤは鳴らさなさそう
    なんならアリヤにはパンの言葉がわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:10:32

    >>83

    ただでさえ圧あるのに4人揃ってカチカチとかちびりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:10:43

    アリヤ先輩レベルだとパンのほうからトングの挟まりに行くからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:40

    5号とかメイジーあたりはリズミカルに鳴らしそうなんだけど、ラウダはカチカチカチカチカチカチカチ…みたいになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:15

    ナジは愉快そうにカチカチと一定のリズムで鳴らしてパン達をプルプル怯えさせ
    オルコットは真顔でカチ…と1度鳴らすのみでパン達はシン…と緊張するよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:54

    >>51

    焼きそばパンやコロッケパンみたいなカロリー高めな惣菜系

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:44

    ロウジは威嚇してないのにパンが捕まえられるのか……凄いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:25:06

    ヌーノは確実に捕獲できる包装されたサンドイッチを狙うタイプ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:37

    デリングは鳴らさない側っぽいな プロスぺラは機嫌によりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:43

    >>87

    ラクダは音小さい代わりに凄く小刻みに鳴らしてそう

    スレッタあたりは逆に音は大きめだけど間隔は開けそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:22

    >>78

    おたく随分と活きの悪いパンしか知らないんだねぇ。

    あるいはパンの方が敗北を認めて大人しくしているか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:28

    >>86

    想像して草www

    よしよしとか満足げなアリヤ先輩の顔、容易に想像できてまた草はえるwww

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:39

    >>69

    ナウシカかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:42

    ニカは選んだパンにガムをつけられるタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:52

    >>97

    ガムの部分だけ取り除いて美味しく食べました

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:56

    >>11

    > スレッタのカチカチは不思議とパンが怯えないんだよな


    パン達は仲間の声だと思って安心してるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:42

    >>63

    もしかして決闘委員会って常識人の集まり?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:09

    >>34

    てりやきバーガーの包み紙に付いたソースをベロベロ舐める女でもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:54

    >>69

    ニカは時々この子は大丈夫だろうか?という奇行を取りそうなイメージはある

    物に時々話しかけそうなそんな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:50:27

    「トングをカチカチされると壊れやすくやるからやめてね」って言うのを「カチカチ威嚇するとパンが怯えて固くなっちゃうよ」って言い回しにしたのが元ネタっぽいね

    つまりグエルのガタイを見たパンは無条件で怯えて固くなるからグエルはフワフワのパンを食べられない…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:06:15

    >>29

    カチカチしてると周囲に思われてるけど実際はやらないタイプではなかろうか

    再初期から下品にはならないように演技指導入ってたらしいし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:50:18

    >>88

    オルコットにわからされたパン達は食べられるまでの過程で懐く可能性が高いのでふわふわ状態で食べられそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:56:18

    グエルはトングを鳴らさず静かにスッ…っと存外丁寧にパンを扱うから
    萎縮してたパン達も「やさしい…?やさしい…」となりフワッと緊張を解くよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:57:48

    >>106

    シャディク「そういうところが昔から嫌いだった」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:02:18

    ド偏見しかないけどミオリネとラウダは鳴らすって確信がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:17:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:20:21

    落ち着けパン生地こねろ。固くなるパンに性的なニュアンスはない。トング鳴らすぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:42:03

    パンになってそっとトングに挟まれたい
    推しのエネルギーになれるの素晴らしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:41:20

    スレッタみたいに美味しそうに食べてくれる子にはパンもデレて甘くなりそうだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:56:19

    2015には威嚇と言うネタがあったみたいだな

    https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4698957?track=seiga_illust_keyword

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:14:41

    ヴィムはトングじゃなくて怒声で威嚇しそう
    パンたちは怯えてコンクリートみたいにカチカチ、レゴくらいの大きさまで圧縮されて隅っこで震えていそう
    手に入れたパンは硬くて噛めないので買い物はいつもグエルか秘書眼鏡に行かせる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:27:43

    >>44

    下剋上した元軍人の娘だから深窓の令嬢ではなく成金娘的な立ち位置だと思う

    両親どちらかもしくは両方が上流の出だったら話は違ってくるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:01:43

    >>106

    23話回想じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:03:03

    >>115

    生まれたときにはもう超がつくお嬢様だったと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:09:04

    グエルはキャンプのイメージあるせいかトング的なものの扱いに慣れてそうな気もする
    手も大きいだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:51:56

    一話ホルダーグエルは(こうした方がパンに威厳を示せるのか…?)って内心困惑しながらドヤ顔でカチカチしてそう
    でもトングで取る時は優しいからパン達も「アッアッアワ…ワ…やさしい………」って柔らかくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:50:55

    ミオリネなら鳴らすという共通認識というか解釈一致なの分かる分かりすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:51:16

    はははっパンめっちゃ怯えててウケる~

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:58:34

           お 客 様 各 位
    当店では、新鮮で活きのいいパンを販売しております。
       無闇にパンを脅えさせないでください。
                         店長

    🍞<ハーィ、オイシィヨ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:22:45

    なさけない、トングの音ごときで怯えるような軟弱なパンを作る方に問題があるとは思わないのか?

    (カチカチカチカチカチカチカチ…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:41:57

    ミオリネとラウダが鳴らすのとシャディクが鳴らさないのにはみんな解釈一致してるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:46:23

    悪意はなさそう、無意識に鳴らしてるから二人とも注意したら静かになる
    でも時間経つとカチカチ鳴り始める

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:15:50

    >>12

    なんでスレッタと刹那が一緒にいるんだよと一瞬だけ混乱した

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:09:18

    ミオリネは威嚇はするけど捕獲するのは少数だけだからパン側からするのそこまで怖く無い
    本当に恐るべきは鼻歌混じりで大量捕獲していくスレッタ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:13:49

    シャディクは食べられるパンの気持ち(意味深)に寄り添えるから絶対にトング鳴らさない…
    パンもスッとトレーに乗ってくるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:13:50

    あのな、ラウダ……

    俺がおかしなことを言っていたら無視してくれてかまわないんだが……


    その……もし本当にパンが怯えているのなら、

    可哀想なんじゃないかって……



    そうだね兄さん

    パンをむやみに怖がらせるのはよくないよね


  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:40

    シャディクはパン屋に来たからにはしめやかにパンを確保して一思いにかぶりついていただくよ
    もちろんトングで威嚇はしないよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:16:33

    >>127

    来店しただけでパンが固くなるとかスレッタが可哀想過ぎる…誰かノッキングを教えてやってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:04

    プロスペラが機嫌よく軽くカチカチしてるのがいちばん怖い

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:18

    ケナンジは「パンが怯えるので私は威嚇しませんよ~ほら、パンはやっぱりフワフワが一番でしょ?」とパン当たり良く選ぶけど掴まれたときトング越しに感じる冷たい圧にパンが怯える

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:06:08

    ミオリネは季節限定メニューや期間限定商品をよく買って食ってるけど
    そのたびに「レギュラー商品の方が旨いわね」って心の中で思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:10:06

    ミオリネさんは実はジャンクフード食うのが下手
    ハンバーガーはマックですら反対側からパティはみ出すし 
    カップ麵だって啜るのが下手でスパイスや胡椒といった調味料を後乗せででかけるタイプだとむせる
    でもジャンクフードばかり食べてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:12:50

    シーシアやセドが硬いパンしか食べたことないって呟いたら
    パンたちは張り切ってフワフワになるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:14:09

    時々絶妙にトンチキなこと言い始めるあにまんミオリネさん概念すき

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:14:49

    ミオリネはチョココロネを食べるの下手そう
    モ○バーガーは必ず分離するし手や顔がソースで汚れる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:08

    ローソンのシュークリーム食べようとして反対側からクリームぶちまけるミオリネさん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:19:42

    今更だがごく当たり前パン達が自我持ってて草
    硬度を自在に操れてるし、少しなら動けそうにも思える。パーメット酵母とか使ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:42

    (えっ。普通はパン屋で「かもすぞー」って声が聞こえないの……?)


  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:50

    ニカはパンの取り方がわからなくてオロオロしていたらシャディクが取ってくれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:16:53

    スレッタはかわいい動物型パンに感動してそう
    威嚇はできなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:27:11

    なぁロウジ……パンって生きてると思うか?




    ……哲学的な話しですか?


    いや、物理的なこの世界の話だ。


    そうですね……加工途中ならイースト菌を使い発酵させたりするので見方次第では生きてるとも、ですが最後の加熱加工でイースト菌は


    そうか……やっぱり生きてるのか……


    あの、聞いてます?


    あぁ助かった、コレからはパンを怯えさせないようにしていきたいな


    はぁ、そうですか………

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:22:44

    シャディク「グエルの奴は周りから影響されやすいからな早く戻ってこい」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:09:13

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:10:04

    ロウジだけずっと科学よりの思考だな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:22:37

    今日、パン屋でトングを神経質そうにカチカチカチカチ鳴らしてる奴がいた

    「おい、行儀悪いぞ」ってグエルの声がして、音が止んだ

    ラウダが鳴らしていたようだ、張り紙読まないタイプで神経質っぽい見た目通り……

    なのに、またどこからか、カチカチ音してウンザリしてたら

    スレッタが「ミオリネさん」って小声で囁くから、何だろって思ったら

    私の手にしたトングを指さしていた。トングは無意識にカチカチカチカチ鳴っていた

    行儀が悪くて神経質で、張り紙も読めない……

    帰りにスレッタが自分で買ったエピパンを千切って呉れた

    「おいしいですね!」って食べるスレッタとエピパンは

    ほんのり柔らかく、ちょっと塩味が効いて美味しかった……


  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:29:36

    カチカチ音で威嚇ってスズメバチかよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:45:58

    時々入るトングSS(?)が癖になってきた

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:27

    私はトングニスト、ミオリネ

    今日もパン屋でパンを物色しながら

    カチカチ、カチカチ、トングを鳴らす

    パンたちは脅え私の前に身を投げ出す

    それを私はトングで掴み、トレイに置く

    レジの店員は畏怖を憶えた様子で会計をする


    今日も活きのいいパンを捉まえた

    帰りの道中、買ったばかりの

    きのこフォカッチャを頬張り

    秋の夕焼けの朱に目を細める。


    私はトングニスト、ミオリネ

    ブ レ ッ ド・ フ ォ ー ル

    パンを取り落とすことゼロの女。──


  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:25:56

    「パンを威嚇」ってフレーズがハジケリストを想起させる
    あいつらはすぐ反撃されるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:37

    トングカチカチ威嚇のミュージカルでも作るか!(過去にみたミュージカルのグラスジョッキパフォーマンスすごくよかったから思い付いた)
    トングカチカチ役と怯えるパンの役と…トングの衣装も欲しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:50

    カチラーが一挙に集まったら焼きたてふわふわのパン達が乾パンになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:47

    チュチュも普通に鳴らしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:39

    パンの生態を理解すべく手作りパンに挑戦するグエル先輩

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:10

    >>157

    きさま!(ぐえきゃんで)焼きたいのか!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:16

    >>155

    ミオリネ、ラクダ、チュチュの3人が同時に来店した日はパンが石に変わってワインが水になるんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:31

    >>157

    自分が作ったパンはもちろんパン屋に並んでいるパンにも愛着が湧いてしまう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:36

    >>157

    スキルを増やすな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:40

    バカにしないでっ…!私だってバターロール位になら威嚇せずとも素手で勝てるわ…!


    そうか(…逆に勝てないパンって何なんだ?)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:41

    バターロールには勝てるという絶妙な按配に笑うwww

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:59

    グエル「なぁロウジこれ食べてくれ」
    ロウジ「食パンですか?いいですけど・・・旨いですね。どこのメーカーですか?」
    グエル「自作だ」
    ロウジ「・・・・・・」
    グエル「パンを自作すればミオリネやラウダの言ってることを理解できると思ってやってみた」
    ロウジ「・・・・・・」
    グエル「結果的に言えば何もわからなかった」
    ロウジ「わかる必要ないと思います」
    グエル「俺たちは一生解り合えないんだろうな」
    ロウジ(なんか深い話になってる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:12

    グエルにイースト菌の加護がありますように...

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:41

    ミオリネ、メロンパンには負けそう(偏見)
    直径で掴もうとして奥に逃げられる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:20

    ちょっと、メロンパン! 逃げるな!!!


  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:44

    >>164

    グエルの作ったパンはグエルに食べて欲しいと思ってるんじゃないか

    食べてあげてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:10

    >>159

    ラクダ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:39

    なんでかこんなネタスレでグエミオはビジネスパートナーとしてはいい関係を築けるけど決定的なところではわかりあえず破綻してしまうんだなと思ってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:50

    スレッタ(パンを威嚇とか私も理解してませんよ。楽しいからカチカチ鳴らしてるだけで)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:36

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:37

    美味しかったよ、グエル。ちなみにパン酵母のイースト菌にはウエスト菌やノース菌、サウザンド菌もあるから試してみるといいさ…


    本当か、シャディク! 次はもっとふわっふわでもっちもちなパンを焼いて見せるぜ!


  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:18

    ラウダはグエルの作ったパンなら威嚇せずすっとトングで取りそう。で、ジェターク寮生分の個数確保してみんなと食べてるといいなあ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:50

    先輩、完全にパン作りに目覚めてますね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:57

    あの。。。グエルさん、パン酵母は yeast 東は east ですよ。。。


    んなっ!?


  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:10

    油断しちゃダメよ
    いくらパンがふわふわな見た目で無害さをアピールしても、トングを鳴らして威嚇しないとすぐ棚の奥の方にスルッと逃げるんだから
    トングで捕まえたからって安心しないで

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:31

    焼き立てのクロワッサンが食べたかった──。


    湯気の立つカフェオレと一緒に、

    ほんわりとバターの香りをまとった

    三日月型のパン


    手に持って、少し齧る

    さくっとしたガワに反してもっちりとした食感

    鼻腔を通してふわっと通るやさしい記憶は

    眼前に広がる一面の麦畑


    求めていたのはクロワッサン

    お月さまの名を冠した

    金色のパン


    欲しかったのは焼き立てのクロワッサン

    私はトングでそっと掴む夢を見た


  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:05

    トングを鳴らさなければパンを捕まえられない
    トングを鳴らすとフワフワのパンは食べられない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:00

    パン屋さんで買うパンはいつも硬い

    誰もがやわらかいとかふわふわとか

    もちもちしているとか言うけれども

    私のパンはいつも硬い


    パンは天使のような姿をして

    悪魔のような所業をしでかす


    私のパンは...いつも、硬い


  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:09

    ふーん、(シャディクはパンに)信頼されてるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:53

    >>180

    ミオリネさん、スレッタさんに買ってきてもらいましょ?ねっ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:20

    ミオリネさんがパン作りをしても酵母菌との信頼がないから膨らまなそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:23

    もうグエルの焼き立てパンを貰ってこい
    そしてスレッタに小さくちぎってあーんしてもらえ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:02

    落ち込まないでミオリネさん
    ミオリネさんはトマトとお花にはいつも優しく話しかけて、あの子たちの言葉にも耳を傾けているじゃないですか
    パンだって同じなんです。小麦粉にもイースト菌にも心があるから…
    だからきっと、ミオリネさんならできますよ
    必ずパンと仲良くなれます

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:06

    柔らかなパン……そうね「パンと和解せよ」私からはこの言葉を贈るわ、お嬢さん?


  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:24:44

    >>184

    パン屋で買ったふわふわが食べたいのよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:44:34

    >>187

    しゃーねえ

    グエルにパン売ってもらうか

    トングとトレーも置いて

    (ふりだしにもどる)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:27:45

    トングニスト・ミオリネSSのせいで今とても焼きたてでサクサクホワホワのクロワッサン食べたい
    このスレちょいちょい飯テロあるな…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:01:58

    もしもし、お母さん? 明日、ミオリネさんと一緒にパン屋さんに行くの!

    前にパン屋さんから帰ってから、元気なくて前髪しおれちゃってたけど

    またいつものミオリネさんに戻って、ミオリネさんから誘ってくれたのパン屋さん!

    でも「パンと和解する」って、ちょっと意味わかんない、お母さん知ってる? 

    もしもしお母さん? わぁ、磁気嵐だぁ


  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:42:38

    目標をセンターに入れてキャッチ…目標をセンターに入れてキャッチ…

    トングは鳴らさない小麦粉とイースト菌と心通わせパンと和解する…

    目標をセンターに入れてキャッチ…トングは鳴らさない…


    …よし! シミュレーションばっちり! かかってこい!

    じゃなくて、会いに行くから、パンたち!


  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:51

    今朝パンを焼いたんだ、デニッシュのシナモンロール。食べに来ないか


  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:35

    いい天気ですねミオリネさん
    がんばりましょう!

    ええ、これが私とパンとの対話の始まりよ
    今日こそ焼き立てふわふわクロワッサンと和解するんだから!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:43:59

    ミオリネ「・・・・・・・・・・・・」
    スレッタ(ウィンナーロールに負ける人初めて見た)
    ミオリネ「・・・・・・ムリダヨ・・・・・・カチカチ・・・ナイト・・・カテナイ」
    スレッタ(心までへし折れてる)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:44

    セセリア聞きたいことがあるんだがいいか?


    グエル先輩から質問とか明日ガンダム降ってくるかもしれませんねぇ?


    パンを威嚇ってなんなんだ?ロウジが>>82の姿を見てたから知ってるのかと思って


    いや知りませんよ。あっち側の人の言ってる事なんか


    そうか


    悩みがあるのなら聞きますよ?ロウジが旨いって言ってた食パンと紅茶と生クリームマシマシで

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:47

    ミオリネさん…
    おうちでパン、作りましょう

    それじゃ私に怯えるパンと和解したことにならない…

    トマトパンを作るんです
    そのトマトパンをおみやげにしてもう一度お店のパンに会いに来ませんか
    ミオリネさんは怖い人じゃないよってってトマトパンなら伝えてくれるはずです

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:14:58

    っおーし、スレッタとミオリネがパンの買い出しから帰ってきたら秋のパン祭りだ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:16:42

    カチカチのパンをフレンチトーストにしても固いまま…

    どんなパンも私を愛さない…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:25:27

    ハロに言われた通りに幾つかのパンを作った

    甘いのしょっぱいの酸っぱいの

    硬いのフワフワのサクサクのもっちりの

    美味しい旨い簡易な感想しか出てこないが満足出来る味だった……

    でも、やっぱりパンは生きてない
    パンは動かない、パンは喋らない

    でもまぁセセリアや決闘委員会の人達に振る舞った時に喜んでくれたのでそれで良しとする事にした。

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:27:20

    いつかまた私と一緒にパン屋さんに行って
    ひとりで向き合えるほど私は強くない
    でも逃げるわけにはいかないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています