(クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:45

    キャラまとめ
    エメラン・トラィガー:主人公。巻き込まれ枠の高校生。基本的に善良だが正論パンチマンで、魔術の知識に偏りアリ。魔銃使い。

    剣:真名ヴィテゲ。プルツー似の少女剣士。攻撃的な跳ねっ返りだが生前ディートリッヒを裏切ったことを引きずっている。

    槍鱒:土着の魔術師。善良市民枠だったがマスター狙いの攻撃で死亡。

    槍:真名真田幸村。戦国赤備えロボ。某ホウジョウ国の王のような声と口調だが実直な忠義者。

    弓鱒:過去の聖杯戦争で家族を亡くした魔術使い。どこか士郎を思わせるが彼ほど突き抜けられていない。

    弓:真名那須与一。右腕がメカアームになっているが、弓の技量は自前。マスターを心配し続けている苦労人。女体化枠。

    騎鱒:時計塔の魔術師。才に恵まれていたがそれゆえの慢心が元でアサシンに斬られ死亡。

    騎:真名キュロス二世。1万の不死隊を召喚する宝具を持つ強力な英霊だったが、マスターが死亡し退場。

    術鱒:ジト目な魔術師らしい魔術師。狂鱒と同盟を結ぶ。

    術:真名不明。御大将+クリムの陽気サイコ。近代的な服装だがそこそこ古い時代の英霊と思われる。

    殺:真名不明。人斬りだが「人斬りとは言ったが、俺が人を斬ったのはあとにも先にも…」と意味深なことを言っている。

    狂鱒:アトラス院の魔術師。鋼の大地√を見てしまい、宇宙開発を否定する。

    狂:真名不明。半神かつ巨体の英霊。狂化が弱めなのか簡単な意思疎通が取れる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:00

    監督役:珍しく真っ当な監督役。聖杯戦争の被害をガス会社には被せないけど近隣のヤクザには被せてくる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:51

    現在の脱落者は2組か……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:45

    前スレに野生の富野が顕現してましたね……このスレにも来てくれるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:44:48

    10まで保守しとこう
    あとキャラまとめに殺鱒抜けてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:56:52

    富野さん過去の型月作品読んでるみたいやね
    竹箒か何かで感想聞かせてくれへんかなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:02

    今回珍しくサーヴァント戦多いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:30

    とりあえず保守だけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:45

    >>8

    SN~EXTRAの感想なら上がってたぞ

    少なくともCCCとApoは読んでるから楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:09:33

    初回から安定のキレっぷりだったなSN感想回w

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:41:29

    Apoはわりと好評価だったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:05:22

    今回のアサシン、こんなかに候補いなさそう??

    特に河上彦斎は記録だと佐久間象山を斬り殺したことしか残ってない

    幕末の四大人斬り - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:10:47

    >>14

    どうだろうか…幕末は経験値先生の土俵だから避けてる可能性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:28:52

    >>15

    でもこの世界経験値時空と繋がってるか混ざってるっぽいんだよな……

    ノッブが第三次聖杯戦争で大暴れしたって記録があるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:09:17

    経験値さんもしかして関わってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:37

    >>17

    バリバリ関わってる。ストーリー監修に奈須きのこと並んで経験値の名前がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:13:22

    コハエースで富マークついたヴィテゲがいたな……相変わらず富野節全開で

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:40

    出てくるたびに誰かしらぶん殴ってるよな富野ヴィテゲ
    今回なんてきのこと社長含めた全員に殴りかかってたぞw

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:03:04

    きのこアルク「今作はApoと帝都が混じってる世界だよ」
    秋葉「それなんて世紀末」
    富野ヴィテゲ「聖杯戦争は大迷惑!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:09:20

    アサシン候補ちょっと考えたんだけど
    ・河上彦斎(上記の通り、アサシンの設定を経験値先生がしてるなら可能性高)
    ・大石良雄(赤穂藩の家老で赤穂事件の指導者、人斬りと言われると微妙)
    ・尾高長七郎(幕末の剣術家で渋沢栄一の従兄弟、アサシン適性は通行人を誤って斬ったことと倒幕計画に関わったことから?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:26:15

    ただダーオカも田中くんもガッツリ殺し屋として書いたから同じ四大人斬りの河上も同じように書きそうな気もしなくはないんだよな、知名度高いから出されそうではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:20:35

    今日の富野語録with竹箒日記
    「衛宮士郎はグロテスク」

    ……まあ、間違っちゃないんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:14

    富野的にも士郎は良くも悪くも印象に残るキャラだったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:55:37

    >>22

    河上彦斎は人斬りまくってたからないかな?

    でなきゃ「人斬りとは言ったが俺が人を斬ったのはあとにも先にも…」とか言わねえだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:57:55

    逆に衛宮士郎を宇宙世紀に連れて行ったらどうなるんだろうね
    前々スレでニュータイプは困惑しそうってあったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:50

    >>27

    書く人によって変わりそう

    きのこならNTに対する特効キャラになるとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:46:01

    >>27

    メカニックとか似合うんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:52

    アサシン「宝具展開するから魔力回してくれ!」(意訳)
    殺鱒「お前の宝具燃費悪いからこんなところで使うな」(意訳)
    ここ草

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:01:44

    >>30

    アサシンの宝具燃費悪いのか、対軍以上か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:10:18

    リミッター解除身体強化とかもありそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:36:14

    今回の竹箒日記
    きのこ「ヴィテゲの回想は私が担当したんだけど、つい筆が乗って予定より多く書いちゃったゼ⭐︎(意訳)」
    いつもの菌糸類。この後富野御大に上がったシナリオ見せたら「予定はちゃんと守りなさいよ!」と叱られたそうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:44:41

    >>33

    富野さんがツッコミ役になっとるーー!!!!

    でもカッコいいディートリッヒと檄重感情ヴィテゲが見れたからOKです!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:09:22

    今日更新された竹箒見た?
    富野さんの月姫リメイク感想載ってたぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:01:24

    マジか富野さん的に遠野志貴はどうなんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:09:48

    >>35

    アルテミット・ワンの解釈が面白かったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:35:57

    そういや星の声そのものを聞いたNTはいないのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:38:50

    >>38

    そういやいないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:00:13

    本編は術vs弓に一旦戻ったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:09

    どっちも超美形だからか流血してるのに花があるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:31:17

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:41:00

    ここらで出てない奴らの真名予想おさらいしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:10:46

    >>43

    賛成

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:15:07

    アサシンは人斬りだけど四大人斬りじゃないっぽい?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:46:13

    バーサーカーがナルト叙事詩や北欧神話あたりの半神だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:37:52

    キャスターは現代かぶれしてるだけで近代の鯖ってわけじゃなさそうなのよね
    頭脳労働担当って言ってたから魔術師か研究者?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:11:54

    バーサーカーって武器持ってた?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:51

    >>48

    なんか長い武器持ってたけどこれ棍棒?槍?大太刀?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:34:14

    >>49

    剣じゃなさそうか、ならバトラズじゃないかな

    (バトラズの武器は神剣スズカラ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:59:30

    他がトントン拍子で分かったのにこの三人難易度高くね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:11:53

    >>51

    ヒントはちょくちょく出てるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:18:52

    オイオイオイ殺鱒本人も参戦し始めたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:08:39

    殺鱒戦闘もいけるクチか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:28:54

    やはりホムンクルスか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:42:11

    >>55

    無感情そうだけど信長の話題が出たときに明らかに怒りを見せてたね

    アインツベルンか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:13

    あ殺陣営一時撤退した!狂陣営共々別に見せ場あるのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:21:33

    アサシンはまだ死なんよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:41

    引き際わきまえてるやつは強いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:04:42

    狂鱒めっちゃ動揺してるやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:23:39

    今回同時進行してる二場面が切り替わっていく感じだからちょっと頭混乱するな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:53:09

    今は弓陣営VS術陣営と剣陣営が狂陣営を発見したところか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:23

    エメランの正論火の玉ストレートが火を噴くか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:23:16

    まぁSAN値がピンチしてるだけだから話せばなんとかなりそうではあるよね狂鱒

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:26:19

    起源覚醒者みたいに根本の価値観が違うってわけじゃないからね狂鱒

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:31:54

    弓術対決だけどキャスターが「遠距離戦は不利」って芋砂狩り戦法に切り替える気だぞ…多分その人近距離でもバチクソ強いと思うなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:18

    >>66

    源氏武者が斬り合い弱いわきゃねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:08:25

    でもキャスターも与一の狙撃を捌けるからどうなるかわからんぞ
    防ぐ時しっかり魔術使ってたからやっぱ某アウシュビッツの人じゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:48:03

    短剣片手に迫るキャスターを見つけた与一ちゃん「いいだろう掛かってこい」
    やっぱあんた源氏だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:07:51

    キャスターは短剣持ってるのか
    自前なのかマスターから借りたのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:44

    それにしても戦闘の作画がいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:53:18

    キャスター戦闘慣れしてるな
    研究者ってガラじゃなさそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:02:44

    キャスターの真名ヒント出ないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:53:47

    現代かぶれしてる英霊は衣装から推察できないからなー
    魔術使ってる時のエフェクトとかにヒント仕込まれてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:55

    真名当てが難しいな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:42

    キャスターの言動見返してたんだけど結構皮肉屋ってか他の英霊に当たりキツめよね、もしかして無辜持ち?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:00

    >>76

    反英霊か生前にライバルがいたとかかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:19

    いいえ、可能です。必ず結論が出る。
    必ず結論を出す。その為に我々はいる。
    我々はこの宇宙という永遠を定義する為に生を享けた。そうでなければ知性など持たなかった。

    ───たとえ、この星に育まれた知性は、
    永遠の理解には遠い旧世代のものだとしても。
    この意思が続くかぎり、追いかけ続け、
    変わり続ける航路を選んだのです。

    ストーリーとは関係ないけど富野って↑のセリフ読んだらどう思うのかな
    きのこと富野の主張って反対だから気になった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:56

    富野御大の型月キャラ評論大好きだからもっとしてほしい
    何なら全キャラの評論読みたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:32:38

    >>79

    SN組の評論キレッキレだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:45:06

    >>79

    サムレムとかも聞きてぇな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:22:09

    >>80

    SNの感想でのっけから「聖杯戦争なんてするものじゃありません!」は吹いた

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:37:21

    …もしやキャスターくんメディアさんとかモレーちゃんみたいに「悪人だの何だのうるせ〜!!お前らがそう言うならそんな感じに振る舞ってやるよ〜!!!」なたいぷだったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:00:12

    >>83

    なんか言動がいちいち大仰なのってそういう……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:47:54

    キャスターの真名判明も近そうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:41

    ねえ今術鱒がキャスター呼んだ時の回想入ったんだけどユグドミレニアって言わんかった!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:20:26

    術鱒はユグドミレニアの分家筋か
    ユグドミレニアの再興には全く興味ないからレミナと衝突してたみたいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:20:43

    確かにApo起きてるならユグドミレニアいてもおかしくないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:23:40

    術鱒って触媒用意してた?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:58:19

    この世界にもレミナちゃんいるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:16:09

    キャスター今週分で真名わかるかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:01:16

    思ったんだけどOPの最後の方に出てくる女の人誰だ?今まででてないよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:20:03

    まだサーヴァント追加とかあるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:01:54

    >>93

    流石になかろうよ…ないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:17:24

    >>94

    エクストラクラスかも??

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:51:41

    さてアーチャーVSキャスターもそろそろ佳境だが?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:29:31

    キャスター真名候補、ノストラダムスとかシモン・マグスとかあるけど果たして?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:56:29

    >>97

    そういやキャスター、マスターのこと奏者って呼んでたな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:13:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:15:58

    >>98

    もう確定では?いやミスリードの可能性もあるか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:13:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:26:43

    富野氏ついに妖精國終わらせたらしいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:46:43

    >>102

    来るか……トミノの妖精國紀行!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:57:13

    さてあの子とかあの子とかどう批評するのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:42:11

    オベロンをどう評価するのか気になるところ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:34:59

    世界が人様の人生を終わらせるのに否定的だったからな、オベロンのことも厳しく評価するだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:05:59

    マイクのことは高評価しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:31:34

    本編の方だとアーチャーVSキャスターの続きやな
    やっぱシモン・マグスじゃねえか!!!
    また主君に激重感情向けてる勢かよ!!!

    全身射抜かれてるのにめっちゃくちゃ与一ちゃん煽り散らかしてるのすげえわ
    「お前主を心配してるようだけどそれって信頼とは逆じゃね?(意訳)」とか「主を信じられないお前には死んでも負ける気しないわ(意訳)」とか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:02

    「死んでも」負けない
    コイツやっぱヘラクレスみたいな蘇生宝具持ってんな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:38:11

    三度の洛陽を乗り越えた上司にみたいにガッツスキル持ってそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:45:28

    口は悪い、態度は悪い、性格も悪い(水着ネロのマテリアルより)
    うん、その通りの人物だわキャスター

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:53:21

    前からFGOに来てほしい鯖だと思ってたけど今回でもっと来て欲しくなった
    ネロちゃま&ロクスタと一緒にバカやってくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:39:54

    皇帝の悪口も言うし敬う仕草もあまり感じない、けど本当にネロ・クラウディウスが大好きなんだなってのがわかる人だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:38:07

    回想でネロちゃま出てたけどセリフはなかったな
    また別の機会?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:15:12

    こうしてみるとシモンと与一いい感じに対比になってるな

    美男子↔美少女、西洋人↔東洋人、悪名高い魔術師↔日本じゃ英雄として人気、上司に軽口言いつつもめっちゃ信頼してた↔上司を内心恐れていた、ロクデナシ↔苦労人

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:50:06

    >>115

    与一は敬意はあれど主を信じられなかった、シモンは口も態度も悪かったが主を心から信頼していた

    まるで鏡写しだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:03:11

    シモンが宝具展開!…ちょっと無法すぎないかこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:46:06

    >>117

    どんなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:54:01

    >>118

    簡単に言うと自身の擬似的な神霊化。

    かつて神の子を騙った逸話が昇華されたと思われる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:41

    (みんなは登場人物の声優誰で脳内再生されてる?)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:20:58

    キャスターは関智一さんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:49:13

    >>120

    (エメランは阪口 大助、ヴィテゲは本多陽子)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:18:26

    >>120

    ランサーの声が小山力也ボイスで再生される……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:03:11

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:34:19

    与一ちゃんはcv斎賀みつきっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:01:03

    裏設定としてあったランサー人体フォームのラフSNSで載ってたけど見た?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:05:17

    すげぇイケメンだったよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:18:44

    >>126

    流石に顔まではホウジョウ国の王似じゃなかったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:35:18

    FGOに来たら第二再臨あたりで人体フォームになりそう
    なれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:51:57

    >>128

    そんな顔以外はそっくりみたいに…そっくりだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:54:54

    カルデアにユッキーが来たらアサエミと並べるんだ
    うるさい小山力也と静かな小山力也の夢のコラボだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:58:15

    FGOとのコラボはいつになるかなあ……バーサーカーかアサシンの真名判明してからか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:06:14

    本編の話だけど流石に擬似神霊シモン相手じゃ与一も撤退するしかないか
    そんで弓鱒くんがメンタルボロボロすぎてえらいことになりそうで怖い
    鉄にも硝子にもなれない彼はこの先どうなるのか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:37

    マジの一般人メンタルが聖杯戦争に参加したらこうなりますよ、という富野御大の意思を感じる……
    ノエル先生好きな人に刺さりそうだよね弓鱒くん

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:07

    マスター達の設定担当は富野だっけ?サーヴァントはちょくちょく型月メンバーがやってるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:11

    ……狂の技ってなんかオーラ斬りに似てね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:19

    サーヴァントの設定担当したのは
    セイバー※、ランサー:奈須きのこ
    キャスター:桜井光
    アサシン:経験値
    アーチャー、ライダー、バーサーカー:富野由悠季

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:27:14

    >>137

    書き忘れ


    ※セイバーは富野由悠季との共同

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:06:45

    >>136

    なんかバイストンウェルっぽい設定ちらほら見かけたと思ったら……バーサーカーどこの人かね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:07

    狂の召喚って井戸の傍でやったっぽいよな
    背景暗くて分かりにくいけど井戸っぽいのがある

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:19:36

    井戸の近くで生まれた英雄とかいたっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:42:10

    今回のぐだぐだエースでアサシン出てたけど以蔵さんと喧嘩してたわ
    以蔵さんが真名ヒントっぽいこと言ってたけどどういうことやろ
    少なくとも四大人斬りの線は消えたが

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:34

    バーサーカーがバイストンウェルと関係あるとすると真名当てがさらに難しくなるな
    一般人がバイストンウェルで英雄になった可能性や
    英雄が死んだかと思いきやバイストンウェルに行って地上での死後にさらにバイストンウェルの技術で強くなってる可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:06:15

    アサシンの真名ヒントが出たと思ったらバーサーカーの真名当て難度が爆上がりしたでござる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:24:17

    エミヤとかジークみたいなオリジナル英霊かなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:31

    バーサーカーは一旦置いとくとして
    以蔵さんが言ってたアサシンの真名ヒントってどんな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:23:43

    >>146

    以蔵さん「頭わやになって切る相手間違うたおんしゃあが言えたことか!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:55

    多分尾高長七郎!!!(乱心して飛脚を幕府からの追手と間違えたと言われてる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:34:59

    ぐだぐだエース読んでるけどアサシン以蔵さんとマジで相性悪いな
    互いに煽りあってどつきあいの喧嘩に発展するの早くなーい?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:52:01

    アサシンの宝具どうなるんだこれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:16

    >>150

    近代鯖だけど魔力大食いする宝具らしいしなー

    なんか厄い気配がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:33:34

    >>145

    竹箒

    「今回のサーヴァントは全員元ネタの英雄がいるけど、バーサーカーは富野氏によってとんでもないことになってます(奈須)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:52:18

    本編で剣陣営VS狂陣営入った
    今日も正論パンチが冴えてるねエメランくん!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:01:37

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:28:18

    狂は狂で「魂が宇宙(そら)に昇ることなどない」とか言ってるぞ
    狂の癖に何を知ってるんだこいつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:49:19

    バーサーカーがしゃべったの見て狂鱒が驚いてるの好き

    今まで咆哮や唸り声はあっても>>155みたいに明確な言葉を話したりはしなかったからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:12:14

    読み返すと狂の霊体化描写見つからないんだけどどこかにあった?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:05:52

    >>152

    英霊になれるような人間がバイストンウェルに行った系?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:06:35

    >>157

    ……ほんとだ霊体化してねえ!アルトリアさんパターン!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:40:27

    ほらあれだろ狂鱒が魔力わんさかあって霊体化して省エネする必要がないとか(震え声)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:25:28

    バーサーカーマジで何者よ、半神で死後別の世界に行った逸話のある英雄っていたか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:20:51

    ここに来て一番真名看破難易度高いのがバーサーカーだとわかるとは

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:08:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:08:31

    確かに狂の登場シーンは今のところ全部上から飛び降りてきて着地する感じだな
    高台で待機してるのかと思ってたけど平地で周りに何もないところでも上から飛び降りてきたし狂って待機中は鱒の上空付近を飛んでるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:03

    エメランから「逃げてばかりじゃ解決策なんて出ないだろう」て言われた反応的に狂鱒も宇宙進出断つだけじゃだめなの薄々感づいてるのかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:29:59

    >>164

    ずっと飛んでるバーサーカー想像したら吹いた

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:08:00

    >>161

    やっぱ北欧?ヴァルハラに行ったと思ったらバイストンウェルでしたー的な

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:50

    (狂鱒の名前をニック・ミュラーとか考えたんだけどもどう?)(宇宙の逆で地底から取れるもの→レアメタル→ニッケル→Nickel→Nick、ミュラーは北ヨーロッパでポピュラーな名字)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:22:01

    >>168

    (ナイスだね!)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:22:02

    >>167

    仮に北欧人だったとしてだが

    ヴァルハラに行きたくなくて魂が休まる場所のバイストンウェルに行ったとかかね


    まあ北欧と絞れる情報は何もないし可能性だけだったらダンバインみたいな現代人の可能性も十分あるんだけどねー

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:47:58

    半神である事と長物が武器なの意外真名ヒントがねえ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:00:04

    と思ったら西洋剣と日本刀の二刀流なんか披露しやがった
    お禿さては考察させる気ないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:04:16

    マジで誰??????きのこ今回の鯖全員伝説や史実から採用したって言ってたけど信用していいんだよな????????

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:58:09

    バーサーカー、武器ポンポン変えてるけどもしかして「作ってる」?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:20:31

    ……鍛冶神の系譜?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:35:03

    北欧の鍛冶職人といえばヴェルンドだけど巨体は当てはまるとして半神ではないな?シグレスのサガだと人魚の血筋らしいけど(ヴェルンドの歌での復讐の逸話的に狂適性はありそう)

    ヴェルンド - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:06:18

    エリクトニオス(ヘファイストスの息子)?
    オーラバトラーっぽい全身鎧だけど下半身に蛇の意匠があるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:37:06

    バイストンウェルの物語りを覚えている者は幸せである。
    心豊かであろうから・・・
    私達はその記憶をしるされてこの地上に生まれてきたにもかかわらず思い出す事の出来ないサガを持たされたから・・・
    それゆえにミ・フェ ラリオの語る次の物語りを伝えよう・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:44

    >>173

    子供向けホビーアニメって名目でイデオン作った人だし

    きのこが知らない改変しててもまあおかしくはない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:55:26

    >>177

    調べてみたんだけど誕生方法やばいなこの人

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:19

    >>180

    ギリシャだしよくある

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:22

    半分大地…マクベスとかと召喚されてたら特攻鯖になってそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:23:56

    宇宙を恐れるニックが呼んだサーヴァントが死後正座になった英霊なの皮肉じゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:40:38

    やっぱ戦闘の作画いいなあ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:17:02

    >>183

    宇宙を恐れてるからこそ大地から生まれた(物理)の英雄を呼んだとも取れるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:24

    ⚠️本編のネタバレ注意⚠️



    バーサーカー:真名エリクトニオス

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:29:59

    エリクトニオスだったか……でもあなた星座になったハズだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:49:22

    「魂が宇宙(そら)に昇ることなどない」
    ……この世界のエリクトニオスは星座になれなかったのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:08

    まぁ星座に関してはオリオン(オリオン座)やアスクレピオス(へびつかい座)の前例あるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:52:04

    富野御大ハッスルしてんなあ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:16:32

    そろそろ次スレ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:28:00

    そろそろ次立てるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:12:07
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:13:19

    狂の真名合ってるといいなぁ
    でもなんか食い違うんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています