【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:16:59

    エンデヴァーの罪や轟家(主に闇方面)について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:46

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:26:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:27:39

    たぶんあにまんでたったヒロアカスレの半分は轟家関連スレだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:03

    前スレ話でお手伝いさんの話出てたけどありえると思う
    あと他スレでも言われてたけど氷叢没落がAFOの仕業の説もあるし燈矢の診察もドクターとかからの手が加えられた説もあるけどなんか全部AFO絡んでる気もしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:44:06

    全部が全部AFOのせいじゃない方が嬉しい派

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:48:56

    >>4

    厳密には派生元ですね

    「4」が荒れて消されたのと轟家の話題が多かったので仕切り直した感じです


    前スレ195さん

    闇方面限定ではないですが、

    ファンスレとは微妙に方向性が違うので入れただけなのであまりお気になさらず

    傾向がまだ十分固まってないのでご要望次第で調整します

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:53:33

    エンデヴァーの罪を絶対に忘れずに語り続けるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:00:01

    作者が罪は消えないと言ってるので
    でも人は変われるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:07:44

    >>5

    お手伝いさんかはわからないけど、轟家の内情をAFOに流してる人はいると思う


    じゃないと、瀬古杜岳に都合よくAFOが来た理由がわからない

    たまたま散歩じゃないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:13:57

    エンデヴァーのことが好きな私としてはこういう語り合うスレも荒れなきゃ楽しい

    ナンバーワンになりたいって妄執に生きた男が求めていない形でその地位を手に入れて夢から醒める
    狂わなきゃできないような自分の過去の行いを冷静に見つめなおして絶望する
    しかし世間からはナンバーワンヒーローであることを求められてしまう
    壊れた家族の修復やナンバーワンとしての責任を負いたいけど過去がそれを許さない

    地獄の轟家編に入ってから絶望的な展開に吐き気がするけどすっごい好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:30:03

    冷静に轟家これからどうなるんだろうねっていう話ができるのはありがたい
    個人的には前スレで関連のスレとは系統が変わったと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:33

    >>4

    なそ

    にん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:06

    エンデヴァーの魅力はトゥワイスが言ったように「能力が超人でも精神が超人になれない」ところだと思うの
    平和のために滅私奉公して結果的にナンバーワンになったオールマイトと手段と目的が逆転しちゃってる凡庸さや弱さが魅力的

    仮にオールフォーワンや弔くんの一件が終わったとして世の中は超常黎明期並みに荒れてしまう可能性が高いわけで
    そんな中エンデヴァーに求められるのは「ヒーローエンデヴァーが必要なくなるまで戦い続けること」なのかなって

    ある意味ホークスの目標を継ぐことになるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:09

    スレ画が毎回怖すぎて笑ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:40:40

    今回のスレ画は少しむくれた大きな子どもにも見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:43

    リアルとコミックは当然違うものであること前提で
    だけどあの世界で轟家はエンデヴァーだけじゃなくて家族全体が叩かれそうだよねって意見もありだと思うんだよね
    あと就職とか結婚とかに支障が出そうとかね
    日本人は身内の恥は身内で片付ける、身内で汚名を雪ぐって気質があって、そう言うのが加害者家族を叩くことに繋がってるって言われてるし、あの世界も二次元とはいえ日本人ならその気風は残ってると思う人がいてもおかしくないし
    それに対してコミックだからそんなことはないって意見も自由だし
    ただ相手をアンチだヘイトだ原作読んでないとかでレスバ始めると揉めること多いんだけどお互いに擁護したいキャラや主張がぶつかり合うというか…
    まぁでも匿名掲示板なんて頭にアルミホイル巻いてレスバするとこだからどうでもいいか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:18

    エンデヴァーのショオトオオオオオオはギャグ描写だけど
    生まれてから多分ほとんど目を合わせてない夏雄のこと考えると結構きつい
    言うべきなのは「疎んでない」「償いたい」ではないと思う…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:55

    毎回スレ画の絶妙なチョイスに笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:53

    >>18

    だから最後ほったらかしてごめんって謝ったんだと思う

    疎んでないとかの時は精神的にまだ向き合いきれてなくてずれた事言ってるんだけど荼毘戦で精神的にちゃんと向き合う様になってようやく行いに対した謝罪になったかなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:22

    >>20

    荼毘との戦いの中でいろいろ気づきの描写があったよね

    そこでまた成長したんだと思うし

    あの最後でようやく父親としてのスタートラインて感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:00:56

    ヒーローとしては情けなかった(活躍はした)一方で父親としては少し進歩したってのがいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:43:44

    エンデヴァーの「ごめんなァ」で夏くんは父親の方見てないのはちょっとじわる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:06:01

    >>17

    どうでもいい癖に長い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:18:20

    しかし初期エンデヴァーは本当にむかつくご尊顔をされている…
    カッコいいんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:51:52

    >>5

    氷叢没落はAFO関係ないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:31:38

    荼毘にそこまでしてもらわないと成長できないのか
    やっぱ自分の力だけで孤独にヒーローしてれば良かったのにな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:45:00

    改心したばかりの頃は罪を自覚しているようで漠然としてた気がするな
    細かいことを無視して「とにかく償いたい」ってのは相手に寄り添ってなかった気がする
    特に夏雄に関しては普通に接しようとしたのが少しおかしかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:07:18

    炎司はそもそも人の気持ちを気にすることなく生きてきたっぽいからなぁ
    夏くんの料理の話で、夏くんの料理のこと気づかなかったってサラッと言えるあたり悪い意味ですごいというか…
    凡人からすると、エェ!?今それ言う!??って感じではある
    オールマイト以外に目を向けず真っすぐ進んで来たからこそ若くしてNo.2になれたと思うので孤高のヒーローだったら良かったのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:01:20

    夏雄は俺のことが嫌い→じゃあどうして家に帰ってくるのか→姉や母のために行動してるんだな
    は連想できるけどそもそも夏雄の傷ついてる気持ちを理解できてるわけじゃないから夏雄が料理作ってたなんて知らなかったとわざわざ口にしちゃうしそれを言って夏雄がどう思うか考えてないって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:17:29

    >>29

    孤高でいられるメンタルの強さがあったらこうはなってないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:20:28

    エンデヴァーて色々と鈍いから冬美に対して押し付けてごめんってちゃんと自覚して謝罪できてたのがなんか意外だったな
    冬美みたいなヤングケアラーは本人も被害者の自覚がなかったり好きでやってるから問題ないみたいに言われることも多いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:23:24

    流石に冬美さんに関してはもう目に見えて轟家の主婦(ただし娘)状態だったから苦労かけてるの理解できたんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:29:46

    幼少期は普通の父娘やってたから
    冬美さんはエンデヴァーと話すことにそこまで抵抗はなかったんだと思う
    最低限のコミニケーション取っていればある程度の関係は維持できるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:37:02

    幼少期っていってもあれたぶん2歳とかそこらへんだよなあ
    エンデヴァーの回想に幼少期冬美はいないし仲良い親子というよりはコミュニケーションを求められても拒まれないくらいの距離感?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:37:34

    他の家族に対しての理解と比べると冬美さんへの解像度は高いよね
    「あの子は家族に憧れてる」ってとこまで理解してるのすごいよ(当エンデヴァー比)
    そして同じ時期に同じ口で夏くんの料理って???とか言ってるわけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:38:28

    >>34

    自分がエンデヴァーと話すのをやめたら轟家が完全崩壊するって思いもあったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:40:13

    燈矢の体質発覚前後で燈矢は梯子外されて冷さんは仔ガチャ再開ってエンデヴァーとの関係性が変わってどんどん歪みがデカくなっていったけど、良くも悪くもエンデヴァー側から冬美への対応そのものに変化が生じる理由は無かったんだよな
    勿論冬美側からしたら母親へのDVだとか兄弟への扱いだとかで思うところはあっただろうけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:22

    >>38

    元々お母さん側はきょうだいで助けあえたらいいよねって考えで冬美さんの誕生を迎えてるから

    乳幼児期は穏やかに育ってそうだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:37

    >>36

    冬美さんと会話することがエンデヴァー比で多かっただろうからその分冬美さんの心情にふれる機会も多かったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:41

    冬美さんも夏雄みたいな気持ち持ってるならもっとエンデヴァーに対して色々言ってもいいのにね
    病室でも他の家族がエンデヴァーに言いたいこと言ってる中で冬美さんだけ自分への反省点だけだったのちょっとだけ気になったな
    冬美さんがそういう性格じゃないのは分かってるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:50:57

    >>41

    言葉にすることで余計に苦しくなる人っているから無理しなくてもいいと思う

    相手に文句がある場合、言ってすっきりするタイプと、言わなくても態度を変えてくれれば満足するタイプがいるから冬美さんは後者なんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:58:25

    エンデヴァーが夏くんに興味持たなさ過ぎたんだよな
    幼少期もそれどころじゃなかったし直に話したこと数えるほどかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:59:13

    なんつーか、四兄弟でエンデヴァーが一番親子関係築けてたのって実は冬美だったんかなと思った
    夏雄は他人同然、燈矢焦凍は分身

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:29

    >>44

    夏雄以降はエンデヴァーが頭おかしくなってから生まれた子だから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:20:56

    もともと頭はアレだったけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:33

    >>44

    轟炎司の価値観って家父長制っぽいというか、まさにそのものみたいな感じだと思うんだよね

    男は外で働き、女は家を守る、みたいな

    実際、高額納税者の夫と専業主婦の妻って家庭だし

    とすると、女ってのは男が守らなきゃいけないものだから、そういう意味で冬美さんには優しい(当炎司比)な対応が出来たんかなーと思わないでもない

    じゃあ冬美さんが半冷半燃だったらどうだったのか?ってなるとまた話がややこしくなるんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:55

    >>46

    アレだったね!!!

    結婚前からアレだったよ!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:34:38

    スレ画、白黒だったらエンデヴァーってわからなかったかもw

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:47:12

    冬美さんは元からヒーローへの望みゼロだから適当な距離感で客観視できたのかもね
    異性だし対応考えて比較的まともな分析ができたのかも
    食事作ってたみたいだからコミニュケーションがあったし
    細かいところまで気づかない男親に色々言ってくれたろうし
    普通に感謝はしていたかと
    夏雄はともかく

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:58:30

    冬美と改心前のエンデヴァーってどんな距離感だったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:16:56

    エンデヴァーが荒れてる時は落ち着くまで触れないようにして機嫌が良い時に話しかけてるイメージ
    オールマイト引退後に八つ当たりで道場ボロボロにしてたけどあの後は冬美さんが道場の掃除や片付けしたのかと思うと色々冬美さんも我慢してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:40:15

    >>52

    さすがにある程度は自分で片づけたんじゃない それか業者

    ウェイトとか大きなトレーニング器具動かすの冬美さんには物理的に無理っしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:08:41

    >>52

    機嫌が悪いと暴れて物を壊すってタチ悪いよな

    家族からしたらいい迷惑

    こんなの家にいたら心が休まらない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:51

    >>54

    訓練場だからまぁアリなんだろうけど

    これ家の中で冬美ちゃんの目の前でやったらDV判定されるやつだからねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:07

    >>20

    その感じ分かる、夏雄にだけじゃなくて全員に対して

    エンデヴァーは改心してからもずっと「こうなってしまった」結果に対してすまなかった、自分が悪かった、償いたい、と言ってるばっかりで実のところ自分の罪をちゃんと見てないような気がしてて、最後の最後にやっと家族それぞれに対して自分が能動的に犯した罪(セコト岳に行かなかった、追い詰めた、全部押し付けた、ほったらかしにした)として認識して謝ったな、って

    ……焦凍には心当たりがありすぎて具体的には言いきれなかったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:48

    >>52

    初めて大暴れしてるんだったら冬美ちゃんもっと大泣きして怖がるはずだけど

    全然平気むしろちょっと引いてる程度のリアクションに見える

    流石にここまでの大事は沢山無いだろうけど

    日常的にこういう態度をずっと続けていたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:40:28

    >>56

    個人的に意見だけど玲さんと燈矢への謝罪がごめんねだけだったのが対になってるんじゃないかと感じてる

    二人とも同じ意味で謝ってるんじゃないかと思っててまあ言葉を少しキツくいうと生まれてきた事をただただ肯定して父親として母親として味方になれずごめんみたいな事を流石に言えないから一言に収めたかと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:18

    >>57

    火の不始末の時点で大声あげて妻を殴ってるし

    あの時は冬美さんも夏くんの耳を塞いで震えてたけど強くなったな

    というか強くならざる得なかったんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:15:48

    闇じゃないけど冷さんのプロフィールも知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:39:42

    >>58

    細かい事だけど冷さんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:07:53

    前スレにも冷さんと夏雄の漢字間違えてる人いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:56:53

    >>62

    滅多に見ない誤字だから同じ人だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:57:50

    何回も誤字してるとちゃんと読んでるのだろうかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:30:40

    焦凍の存在は家のヒーローで轟家になくてはならない存在なのは確かなんだけどよくデクに救われてから最後まで闇堕ちしないでいれたの凄いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:45:04

    >>65

    焦凍くんはホントにいい子なんだよね

    素直だし人に気遣いもできるし頑張るし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:06:37

    轟家になくてはならない存在なのは子ども達全員がそうだと思う
    まあ燈矢荼毘は家の罪扱いされててちょっといない方がマシみたいな感じになってるけど…
    燈矢もあの家に産まれた意味を肯定できる日がいつか来るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:09:02

    >>67

    家族は誰もそんなこと思ってない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:17:10

    いない方がマシなんて思ってなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:23:52

    荼毘が家の罪は作中でも言われてるけど
    罪ってことは悪い存在として扱ってるってことなんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:24:57

    燈矢から荼毘になっても兄扱い・家族扱いしてたし切り捨てられない感のが強い印象

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:30:30

    >>70

    「家の」罪だから家族で背負うのかって読んだな

    少なくとも焦凍は対峙しようとしてるし悪だけど家族だから否定できず苦しんでるのでは

    まあここは解釈の問題かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:30:46

    >>70

    むしろ荼毘の罪を家族みんなで背負おうとしてるんじゃないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:33:59

    なんか夏くんの駆けつけたときの態度で、燈矢兄はもうどうにかなってくれ、みたいに受け取る人いるみたいなんね

    それも一つの見解ではあるだろうけど、自分は子供の頃に言えなかったことを言ってるだけで死んでくれとは考えてないと思うな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:35:53

    >>70

    悪い存在と言うより他の人も言ってるけど荼毘の罪を家族で背負おうとしてるし荼毘のことは見捨てないでいてくれてるんだと思う

    炎の中にまで飛び込んできてくれたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:38:49

    冷さんの家族全員の責任発言は単行本で修正されたけど荼毘は家の罪ともう一度言わせたあたり冬美夏雄焦凍にも責任はあるみたいな流れなのは変わらないんだなとは思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:40:50

    >>74

    駆けつけた夏も一回戦の焦凍も弟だからこそ間違ったことをしている兄に言わなきゃいけないこともあるしな

    「これ以上迷惑かけるなクソ兄貴」とか「人を焼いたのはお前の選択」とか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:48:02

    冷とかわかりやすいけど荼毘=燈矢として扱ってない気がする
    人殺しをしたヴィラン荼毘は許せない罪で戦うしかない存在だけど可哀想な思いをしてそこまで追い込んでしまった燈矢には寄り添いたいというか
    勿論同一人物とは思ってると思うんだけど
    エンデヴァーはそういうのなく荼毘も燈矢って思ってると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:55:31

    過去はともかく今の荼毘はヴィランの中でも恵まれてるよ
    家族みんな見捨てず駆けつけてくれて
    トガちゃんなんて恐らく家族に見捨てられてるしスピナーも家族が一切出てこないと言うことはそう言うことだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:58:01

    >>78

    ええ…

    これを見てもそう思うのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:08:53

    >>80

    だからそこ燈矢って呼んでるじゃん

    燈矢には謝ってるとこだと思ってたが

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:26:55

    >>79

    トガとスピナーは家の外でお茶子や弔みたいな大切な友達に出会えてむしろ恵まれてるなと思ったけどな

    焦凍を見ても家族や家以外の居場所や友達がいることの重要さがわかるし

    結局燈矢は地獄の家の中で終わりそうだしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:33:45

    >>82

    燈矢くんは友達作らないからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:36:08

    読解力無い人って本当に存在するんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:43:48

    >>76

    その辺は話合っての結論だと思うよ

    あなた達に責任は無いからこれ以上関わらなくていいと言って聞く子達じゃないのは読んでりゃ分かるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:54:20

    というかアニメ組or単行本派で認識が多少違う人もいるのかもしれない
    火の不始末あたりまでは確かそういう解釈をする人って結構多かった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:03:53

    >>82

    お父さん以外興味ないからしゃーない

    親に友達作れと言われてたけど住む世界が違うらしいし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:38

    >>87

    その発言より幼い頃に「クラスの子はみんなヒーローになるって」と言ってるからなぁ

    「個性はあるけど価値を認めてもらえない」のもデクとは別ベクトルでしんどい

    両親ばかりが取りざたされるが周りを取り巻く環境もきついんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:54:01

    デクの時代でさえ中学の進路希望で皆ヒーロー科希望だったしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:52

    オールマイトやエンデヴァーがいなくなったら普通にNo.1を狙えただろう強個性だしな
    素晴らしいヒーローが一人消えて素晴らしく強いヴィランが一人増えたって考えるとよりエンデヴァーの罪が…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:33

    >>76

    責任の所在がどうこうというより、家族の誰かが迷惑をかけたら家族みんなで償うっていう日本にありがちな考え方ってだけじゃないのかな

    村思考というか、身内の汚名は身内でそそぐ的な…

    (だから令和の日本でも加害者家族叩きがなくならないんだけども)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:27:10

    いろんな考え方があるんだな
    燈矢が荼毘になるまで追いこんでしまったことにみんな責任を感じてるしそれが家由来のことだとわかってるから家族として責任を果たしにいくし止めにいくってことだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:30:29

    あの家に生まれて育って、荼毘が生まれたことに罪悪感を覚えないってのは無理だよね
    長男と遊んだりしてたのに止められなかった上二人、自分が生まれたせいでと思ってしまう末子
    あなたのせいじゃないよって周りの大人は言ってくれるだろうけどそんなの普通は割り切れないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:36:47

    読んでる側としては子ども達にはどうしようも出来なかったしむしろ子ども達も被害者で何も悪くないのにってもどかしく思ってしまうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:40:49

    >>85

    そういうの描かれてないから

    話し合いもなかったから

    ないもんはないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:45:44

    >>94

    不倫略奪婚(子供出来たから妻と別れて愛人とくっついた)で出来た子供自身は何も悪くないんだけど本人は悩むことが多いようだよ

    極端な話、そういうことだと思う

    子供は悪くない、でも家の責任は子供にもかぶさってくる(と、少なくとも子供はそう感じている)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:51:22

    >>95

    エンデヴァーの病室に行く前に話し合ってるよ

    何を話し合ったのかは書かれてないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:54:34

    >>97

    たぶん>>95は家族全員黙ってなんとなく病院に集まったと思ってるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:56:46

    被虐待児でヤングケアラーの子どもたちに責任なんてないとは思うけど本人たちがそう割り切るのは不可能だと思うよ
    そもそも被虐待児の時点で普通の子たちと同じ自己肯定感なんて持ってないからね
    基本が「自分が悪い」だし
    冬夏焦は全員自己肯定感が低いと思う、あと唐突だけどホークスも
    荼毘はファザコンが強すぎてよくわかんない…自己存在の全てを父親に預けてしまった子って感じ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:18

    >>97

    普通はエンデヴァーの病室で言ったことが話し合った結果だろうね

    あれが事前に何も話さずそれぞれが思い付きで適当に言ってるとしたら逆に凄いわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:01:50

    >>99

    だからあんたらもう関係ないからってやったら一生引きずるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:04:54

    エンデヴァーと燈矢以外の家族は仲が良いこと忘れてる奴いるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:39

    焦凍は燈矢の問題に「お前には関係ない」とエンデヴァーに言われてるし、冬美夏雄は蚊帳の外にされ続けてきたし、あなたには関係ないからとまた言われるのは辛いんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:10:26

    家族全員カウンセラーが必要だろと思うもトガちゃんのカウンセラーを思い出しダメだこりゃとなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:21

    カウンセラーがお説教してくれるわけでも答えを教えてくれるわけでもないからな
    はなから人の話を聞く気のない人にカウンセリング受けさせるのも難しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:27:52

    母親が焦凍との和解後に笑うようになったのを見て冬美や夏雄はそう思わなかっただろうけどもし自分だったら「あー自分じゃ“だめ”だったのか」と思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:31:43

    個人的には冷が焦凍を我が家のヒーローって呼んだのがモヤった
    冬夏もヒーローじゃないんか?自分の子どもたちって全員が家のヒーローじゃないんか??って
    いや、流れとして言いたいこともわかるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:23

    結局子どもたちがどんな頑張ってもエンデヴァーが変わったきっかけってオールマイトじゃん??って思っちゃうんだよなぁ
    オールマイトがいまだにNo.1だったらこんな反省するタイプになってたか?っていうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:30

    まあ膠着状態だった家を動かしたのは焦凍だから
    悲しいことにおそらく冬美と夏雄がどんなに頑張っても家を動かすことはできなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:00

    冬美さんも家族を繋ぎ止めてた1人だと思うのに作中だと家族を繋ぎ止めたのは焦凍だけになってたのも個人的にモヤっとしたな
    所詮サブキャラと言われたらまあそんなんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:36:01

    >>109

    さらに悲しいことに焦凍がどんだけ頑張ってもオールマイトがNo.1のままだったらエンデヴァーはガンギマリのままだったと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:09

    本当にこの家はエンデヴァーの都合で動いている

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:39

    >>112

    エンデヴァーが一人で作った家だからね

    普通は奥さんとや生まれた子供たちと作り上げていくものだけど、あの家においてエンデヴァー以外はすべて付属品だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:35

    さっきこのスレが燈矢劣情スレと炎司閲覧注意スレに囲まれててなんか轟家の闇を感じた…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:03

    >>114

    今は焦凍prprスレと炎司注意スレに挟まれてるよw

    轟家はいろんな意味で人気だねwww

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:33

    >>113

    エンデヴァーワンマンで他の家族の意見が一切通らないんだよね

    意見を言うと殴られる妻

    見てと必死で訴えても見てもらえない長男

    有無を言わせず強制虐待訓練の三男

    蚊帳の外の長女次男

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:51:05

    >>109

    実は動いてなくない?

    焦凍と母親との関係は良くなったし、母親は外に出られるようになったけど、エンデヴァーが動かなければあの家は結局あのままだったんじゃないかなって思うよ

    金銭面を考えるとエンデヴァー以外どうすることも出来ないんだけどさ

    新卒の冬美さんが新居とか用意するの難しいと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:54:02

    >>116

    改めてそうやって並んでるの見ると地獄だね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:23:03

    >>117

    極端に言うと焦凍が親二人に歩み寄らないと例えエンデヴァーが変わっても家族としてやってけなかったんだよね

    姉兄は蚊帳の外だったからそこに言及できないし焦凍が冷さんに会いに行こうとしなければ冬美さんも行動に移せなかっただろうしエンデヴァー自身も焦凍から歩み寄らないとNo.1になっても今までと変わらなかったと思うから実際動いたっていうのは間違いではないと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:51

    焦凍が動いたおかげで膠着状態だった家は変われたのは確か
    けどそれまでに家が完全崩壊せずにギリギリの状態で維持出来てたのは冬美さん達の努力もあったと思うんだよね
    だから全てが焦凍のおかげで冬美さん達の存在に何の意味もなかったと言われると個人的にモヤモヤするし冬美さん達ももっと肯定されてもいいのにって思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:55

    >>120

    誰も存在に何の意味もなかったなんて言ってなくね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:45

    冬美や夏雄の頑張りが言及されるときはくるのか
    所詮サブキャラと言われたらそれまでだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:02

    >>120

    なんの意味もなかった、とは思わないし作品内でもそんな扱いはされてないと思う

    ただ扱いが軽いなぁとは思ってしまう

    が、これ以上轟家に尺割かれてもなぁとも思う

    (主人公の友人の家族キャラだからどうしてもね…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:27

    >>119

    そう考えると焦凍が歩み寄りを見せ始めたタイミングとオールマイト引退のタイミングが合ってて良かったのかな

    どっちかが大きくズレてたら轟家は変わってなかったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:01

    >>123

    これはある

    A組でも家族構成不明ヒーローを志した理由も不明のキャラがたくさんいるのにこれ以上サブキャラに尺を使って掘り下げるのもな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:05

    ここらへん仲間のこと考えてると思うんだけども焼けていくのを反対しないのはヴィランだけ家族は止めに来る
    お父さんは見てるだけだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:54

    轟家は作品のテーマのひとつだけどA組メンバーひとりひとりのオリジンはテーマじゃないともいえるからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:02

    >>126

    改めて見ると巨神兵みがあるね

    焼き払え!って声がどこかから聞こえてきそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:29

    体育祭後母の見舞いにいく
    エンデヴァー事務所に職場体験
    職場体験中にステイン戦
    ステインきっかけで荼毘が動き出す
    林間合宿で兄弟が出会い神野の悪夢へ
    オールマイト引退

    オールマイト引退前から関係改善ははじまってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:37

    >>129

    その出来事たちは焦凍→家族の歩み寄り年表でエンデヴァーからは何一つ改善されてないじゃん

    神野でシヤ!とか叫んでるガンギマリ期エンデヴァーが改善したのはやっぱりオールマイト引退からだと思うけどなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:33

    焦凍が母親に会いに行ってからオールマイト引退まで三ヶ月だからほぼ同時期扱いで良いんでは?
    止まってた轟家がようやく動き出した感
    そんなようやく少しは家族らしくなってきたかも?な状態からたった半年で長男と大決戦やるとは誰も想像すらしてなかったと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:29

    なんか良さげに描いてくれる漫画家さんに轟家のスピンオフ描いて欲しい気はするね
    本編でこれ以上執拗にやるべきではないと言われればまぁそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:18:28

    >>130

    体育祭の時は「オールマイトを超える義務がある」とか「兄さんたちとは違う」とか言ってたのが職場体験では言わなくなったしエンデヴァーも多少変化がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:29

    初期エンデヴァーの言動は後から考えると「お、おまっ・・・」ってなるのが割とあるね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:57:39

    >>133

    そりゃ焦凍から来てくれたんだから言う必要ないし

    俺を見ろとかはしゃいでたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:18

    燈矢は大暴れしてあれを全部は肯定できないが下三人は物わかりが良すぎるので四分の一づつぐらいで暴れてしまえ!って思う
    いや確実に家庭もしてはもっと大変なことになるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:30:11

    妻と下3人があれくらいですんでるの本当にエンデヴァーは恵まれてるよ
    その分長男が大暴れしたけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:42:11

    実は家族として成立してるのは冷冬美夏雄焦凍の4人だけで崩壊因子の炎司燈矢をなんとかしなきゃってのが轟家の基本構造なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:09:23

    燈矢は本人の適性もあるけどエンデヴァーがガソリン注ぎまくったのが原因だからなぁ
    夏くんで止めといてエンデヴァーが燈矢に目指せるヒーローの形提示してやれば最悪は回避できたと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:35:19

    燈矢はお父さんに見てもらうためにヒーロー目指してるだけでお父さん関係なくヒーローになりたいわけじゃないからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:11:33

    >>139

    そんな中途半端に夏くんで止まるわけないけどな

    半冷半燃産まれるまでガチャ続けるよあの人は

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:15:05

    夏くんで止まれる程度の自制心があるならそもそも仔ガチャ再開を言い出した時の冷さんの反対で止まってるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:18:37

    >>141

    >>142

    確かに

    ガチャ再開1人目で止まれるなら最初からしてないよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:24:49

    夏くんは何のために生まれたんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:25:51

    ガチャの難しさの表現

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:28:09

    ハズレが多ければ多いほどアタリの排出率の低さが目に見えて解って執心も増すもんな

    ……人の心とか無いんか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:28:56

    >>140

    お父さんの夢を叶えるための存在としてヒーロー目指すことを受け入れてたと思うけど

    あの社会1話のデクのクラス見てもお父さん関係なくヒーローに憧れても不思議じゃない環境だし一人の少年として目指す気持ちもあったんじゃないかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:33:23

    >>147

    お母さんに「本当にヒーローになりたいの?お母さんにはお父さんに縛られて苦しんでるように見える」って図星突かれてガチギレしてたからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:39:50

    >>147

    しかもNo.2ヒーローの息子で同じ炎個性だもんなぁ

    (冷個性ないとガチャ外れとか周りは知らないし)

    みんなに燈矢くんって雄英行ってヒーローになるんだよね?って言われてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:50:27

    >>148

    啓蒙本でも読んだのかよ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:10:15

    生まれてからろくに目も合わせてもらえず
    兄からいかに自分たちは失敗作かを教え込まれ
    兄が死んでからもやっぱり自分たちにはろくに興味を抱かれず
    そろそろ成人か…というところで急によりを戻そうとする親父よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:26

    子ガチャに熱心なのはエンデヴァーだけど実際10ヶ月間自分の命を削って子供を作り出してるのは冷さんなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:26:29

    >>150

    この台詞ほんと草

    この一言で燈矢という人間がどんな奴なのかが詰まってる

    ホリー台詞回し上手いよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:30:27

    冷さん焦凍生まれて正直かなりホッとした顔してるよね
    これで子作り求められなくなると言う気持ちもあったように見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:32:02

    でも別にお父さんに認められたくてオールマイトを超えるためにヒーローになるって別に悪いことじゃないよね?
    この世界のヒーロー達って別に崇高なヒーロー精神がなければならないってことじゃなくオールマイトとかデクの様じゃなくてもヒーローになれるって描いてるんだしお母さんにまでとめられるのは辛かったと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:36:24

    >>155

    悪いことじゃないけど自傷してまでやることじゃないし…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:38:50

    >>156

    そうやって未来を阻んだから荼毘が出来上がったわけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:55

    >>155

    別にそれ自体は悪いことではないけども…

    ヒーローになる云々よりも父親の愛情が欲しくて苦しんでいたからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:49:08

    それならやっぱヒーローになるしかないよね
    ヒーローの世界しかしらない分からないお父さんなんだし
    他はヴィランになれば見てもらえるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:49:42

    >>151

    なんならもう成人してる可能性すらあるぞ夏くん

    (あの世界の成人が18か20かわからんので)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:16

    >>159

    ヒーローは体質的に無理だから今こうなってるんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:42

    >>159

    あっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:52:43

    >>161

    ヒーローになるだけなら不可能じゃなかったよ

    やけどしない程度の火力でもヒーローにはなれた

    でもオールマイトを超えるのがムリだろうと思われたってだけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:37

    私も普通にヒーローにはなれたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:54:05

    >>155

    デクくんがお母さんに言われたかったセリフだよね

    「あなたはヒーローになれる」って言って欲しかったってやつ

    無個性でもヒーローになれますか?じゃなくて、弱個性でもヒーローになれますか?だっただけ(弱くはなかったんだが…)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:54:34

    医者は立場的には止めるだろうけど鵜呑みにする必要はなかったよね
    ヒーローなんてどっちみち危ない仕事だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:14

    母親の立場として止める気持ちはわかるけどね
    肩弱いって言われてるのにピッチャー希望の子がいたら止めるよ
    ただ、野球ならピッチャー以外のポジションを狙えって言うけど、ヒーローの場合、中堅を狙えって言っても燈矢はそれじゃ納得しないだろうからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:03:31

    燈矢の素質なら雄英行けただろうけど、学費出すのって親だから、親が反対してると受験も進学も出来ないんだよね
    ガンギマリエンデヴァーが許可してくれると思えんしなぁ
    金出して入学届に判ついてくれんなら、雄英からヒーローになってエンデヴァーを見返す、が一番平和なルートだった
    ひたすら燈矢だけが頑張れってんだよって感じのルートだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:04:32

    >>155

    普通の子の場合、母親は最初に自分を肯定してくれる存在だからね

    燈矢の場合はそれが父親になっちゃって、しかもはしご外されてるから悲惨なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:04:45

    でも燈矢はお父さんに見て欲しいだけだから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:07:59

    >>166

    エンデヴァーが燈矢をダメだと思ったのは実際にやけどしてるからでしょ

    燈矢一人ならそれでも火力を抑えつつなんかいい感じに使える方法を考えようとしたかもしれないけど(エンデヴァー頭悪くないから)そこで仔ガチャ再開させちゃったからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:26

    >>152

    まぁ、その分の金は払ってるから……(外道)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:42

    >>168

    多分火事にならなければこのルートだったなと予想する

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:42

    もしエンデヴァーがなけなしの愛情もない人間だったら燈矢がヒーローになりたいと言ってもやめさせようとはしなかったのかな(ただし見ない)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:10:26

    >>172

    金あるのに金すら出さなかったらマジでいいところゼロになってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:11

    ヒーローになる燈矢が見たかったなぁ
    No.1になってエンデヴァーを引きずりおろすところが見たい

    その頃にはさすがに反省してるだろうけど万一ガンギマリのままで「さすが俺の息子だ」とか言い出したら燃やしても許される

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:12

    冷が、燈矢も「なりたいものになっていいんだよ」と肯定してたらどうだったかな
    火傷し続ける息子を肯定するのは難しいのと、エンデヴァーになぜ止めなかったとますます殴られそう

    火傷しないようエンデヴァーが細やかに見てくれればなあ、と結局エンデヴァーに戻ってきてしまうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:12:11

    >>177

    燈矢が主人公のコミックならヒーローしてるおじさんとかがいて、引き取って火力を抑える方法とか教えてくれるんだけどね

    ただの妄想です

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:14:00

    >>177

    あなたはヒーローになれるよ。やけどしない方法を探していこう、って言ってくれる人がいたら荼毘は生まれてないかもしれない

    でも火力を調整するとかやけどしない方法を考えるのって冷さんじゃ難しいからね

    身近にそういうの相談できる人(できればヒーロー)がいたら良かったんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:17:09

    >>174

    俺を見ろよエンデヴァー!!までこじらせてるから結局見てくれないまま荼毘ダンスじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:17:37

    ヒーローになれるって言ってる人いるけど初登場の時点でこの火傷具合だし親もこれを後押ししちゃいかんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:18:00

    なにをどうシュミレートしても結局分岐点のキーはエンデヴァーが握ってるんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:19:04

    まあ体質上自傷するのにヒーロー目指してる子供がいるってなったら子供も親もヤバい人かなと思われるよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:20:55

    未だに分かってない人いるけど、燈矢がなりたかったのは「お父さんが見てくれる自分」
    だからヒーローになれないならヴィランでも良かったってこと

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:24:31

    >>184

    ヒーローになってエンデヴァー蹴落としてNo.1になるルートはいたって平和に視界に入る方法だよ

    だってエンデヴァーはNo.1なら見てくれんじゃん

    まぁ実現難しいけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:26:28

    >>181

    1回でも感情暴走させるとコレだからな

    それを神回避し続けないと開けない燈矢ヒーロールート

    シュミレーションゲームなら隠しルートの最高難易度

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:28:39

    なんかこのスレも完走しそうで草

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:29:32

    >>185

    火力全然足りないんだから実現不可能に決まってるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:03

    >>184

    いや分かってないのはそっち

    普通に燈矢は最初真っ当な方法で認められたかったよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:44

    冬美とか夏雄と組ませてヒーロー目指すのが1番よかったかもね
    身体を発火させずに戦うこともできたし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:33:46

    >>188

    チャートって人気と実績で決まるっぽいから火力がエンデヴァーに足りなくても不可能ではないよ

    エンデヴァー自身もNo.1を狙うだけならへらへら愛想ふりまけば良かっただろうけどって言ってるし

    (エンデヴァーは別にNo.1が欲しいんじゃなくてオールマイトより強くなりたかっただけっぽいけど)


    って、ここまで書いてて思ったんだけど、エンデヴァーって「No.1」を見てるんじゃなくて「俺より強いやつ」を見てるのか…

    もしやこれ燈矢No.1になっても見てもらえない可能性ある???

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:38:44

    >>191

    このセリフ見たとき「いやお前が愛想振りまいたところで実力関係なくオールマイトに完敗だよ」と思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:30

    このスレも完走しそう
    でも話題も堂々巡りしてるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:41:58

    堂々巡りする話題をぐだぐだとしゃべりたい用のスレだから趣旨に合っているのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:42:53

    >>189

    そんなこと分かっとるわ

    皮肉に決まってるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:44:48

    >>191

    でも荼毘が愛想振りまいて人気を獲得するなんて無理だろ

    赤ちゃん焼き殺そうとする様な奴が人気ヒーローになるのは無理

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:45:23

    >>191

    オールマイトを超える強さを求めてるから人気だけNo.1とかどうでもいいだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:48:53

    弱い火力でも技術力特化でサイドキックならいけただろうな
    エンデヴァーがそう指導してやれば済んでた
    まあそんなの全く興味なかったんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:33

    >>196

    ヒロアカでは虐めたりしても虐待しててもヒーローできるので

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています