【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 94

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:42:23

    TATEOTU

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:43:03

    次スレは>>190


    抜けちった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:44:32

    立て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:48:04

    たておつ
    新コラボに重なる形で新スレは縁起がいいね
    知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:49:20

    とある知らないけど野球の娘が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:58

    コラボキャラって引いた方がいいかな?
    初音ミクの前例があるからコラボ後手に入れづらくはなるとは思ってるけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:52:43

    性能だけで言えば無理に引く必要はないと思う
    そんなに対人メインなゲームじゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:53:33

    >>7

    ミクさんの例からするに余程の事ないと復刻ないだろうからどうしてもそのキャラが欲しい!って思う場合は引いた方がいいし

    別にそうでもないっていうなら温存してもいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:59:41

    俺は配布の子が気に入ったから周回だけ頑張るかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:09:23

    >>7

    現状絶対必要な場面はなさそうだけど、2人とも他キャラにない一芸もちなんで今後の持ち物検査で急に要求される可能性は捨て切れない


    これだけなら他キャラと同じなんだけど今回は外部コラボだから下手すりゃもう2度と入手できない可能性があることを考えなければならんしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:15

    >>10

    同じく

    可愛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:44:04

    コラボって聞いて始めようかと思ってスレ立てたら総合で聞いてみた方がいいと教えて貰ったので来てみました。コラボきっかけで始めるのってありですかね?どんなゲームか分からないから良いとこ、悪い?とこ教えて欲しいです。特に良いとこ多めでお願いいたします。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:46:55

    始めたいならいつでも普通に始めればいいじゃんとは思うが

    いいとこって言うならキャラが死なないストーリーなのでそういう陰鬱さがない所
    透き通るようなっていう宣伝の通り色々あってもスッキリした話だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:33

    シナリオがハッピーエンドで終わってくれるのはいいとこだと思う
    あとSDが結構凝っててかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:56

    バトル中のSDキャラはみんな動作が凝ってて可愛いよ
    リロードもちゃんとするしスキル固有のアクションもあったりするし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:58

    >>13

    ストーリーが進みやすい所がほんとにいいと思った

    手持ちのキャラが弱くても大丈夫なところ


    …ヒエロニムス?知らない子ですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:29

    個人的には今すぐダウンロードして一度触れてみるべきだと思う
    戦闘が合わない人には本当に合わないから
    いけそうならコラボで始めるで良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:05

    ガチャはピックアップしててもわりとすり抜け率高めだから天井交換で迎えることになることもある
    石配ってくれることも多いし課金に頼らなくても絞れば2ヶ月くらいで天井に届くらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:42

    新規取り込むのがコラボの意義みたいなもんだし全然ウエルカムよ
    ただじゃぶじゃぶ課金すればすぐにトップに立てる系のゲームじゃないからその辺は注意ね
    良くも悪くも盆栽ゲーと呼ばれる類のゲームだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:21:21

    >>13

    おれもとあるコラボで始めた新任先生だけど面白いぞ

    というかストーリーがいい

    とてもいいんだ

    絆ストーリーとかもいいんだ

    だから


    おれは課金をした

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:04

    新任先生だけでこのゲームは思った以上に石が集めやすくてびっくりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:24

    課金は結構してる人間だけど課金する度にまだ青いカードの時から集めてたら10センチくらいになっていい加減やばいと思ってやめ始めたからむしろあり

    >>20

    >>19

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:42

    始めたての頃は任務中とか忙しくてあんまり聞いてる暇もないだろうがブルアカは毎度BGMがいいんだ
    是非ようつべとかで調べて聞いてみてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:55:33

    ゲームのBGMって本編が面白いほど聞かれない悲しさがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:25:09

    サクラパンチ(BGM)をもっと擦って欲しいと思う先生です

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:29:00

    エデン条約編が面白いと聞いて始めたタイプだけどメインストーリーとPVが今でも柱だと思う
    PVはとにかく絵がいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:48

    AoharuとRe:Aoharuの同時再生はいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:06:02

    これってもう銀に落ちると思った方がいい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:17:24

    >>29

    そればっかりはなんとも言えない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:18:27

    今回のシロコはなんだか卑しいような気がしなくもない


    Twitter.com
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:03:42

    とあるコラボで始めようと思うのですが何か早めにやっといたら良いことってありますか?
    あと愛が重いキャラって居ますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:13:09

    >>32

    メインステージ進めておくとAP(いわゆるスタミナ)が増えやすくなる

    その過程で石も手に入るからコラボガチャを引く回数が増えるよ


    愛が重いって言うとワカモって子がパッと思い浮かぶけど限定だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:18:56

    もう明日からだし、とあるキャラ欲しいならイベント始まってからリセマラした方がいい気はする
    ただ例によってメイン任務2-3までクリアしないと参加(配布の佐天さん取得)ができないはず

    ワカモなら水着バージョンが恒常でおるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:29:24

    カイテンロボinsane…3種とも歯が立ちませんでした…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:19:15

    募集予告

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:25:43

    ▼注意事項
    ・本ピックアップ募集には、上記以外の生徒も募集対象に入っております。
    ・コラボ限定募集のため、「通常募集」での募集対象に★3「御坂美琴」、★3「食蜂操祈」は入っておりません。
    ・★3「御坂美琴」、★3「食蜂操祈」は、次回以降の「ピックアップ募集」、および「通常募集」ではお迎えすることができません。(※時期は未定ですが、将来復刻される可能性がございます。)
    ・★3「御坂美琴」、★3「食蜂操祈」の詳しい性能につきましては、ゲーム内の「生徒情報」をご覧ください。

    だ、そうです

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:28:17

    復刻の可能性あるのありがてぇな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:39:21

    助っ人頼りでお気楽ハードコアうめぇ
    自分のレベルが50でも各装甲7,100,000くらいは出るね
    ギルメンありがたやありがたや

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:40:47

    あくまで可能性があるぐらいではあるけど復刻の兆しが見えたのいいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:46:22

    ご同輩のアクナイも虹6復刻やるしなワンチャンあるでこれも

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:43

    逆にミクさんのページにはその表記が無かったからやっぱり……

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/159

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:05:54

    配布キャラがいるなら復刻チャンスはありそうだみたいな予想はあるやね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:23:15

    配布は多少進めないと貰えないって聞いたけど限定ガチャでもリセマラってできます?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:05

    コラボ最終日ギリギリまでリセマラしてましたとかでもなければ全然間に合う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:40:59

    >>44

    配布キャラはイベント第一話見るだけで貰えるけど、そのイベントを遊ぶために通常任務の最序盤(2-3まで)はクリアしておかないといけない

    まあリセマラ終了してからなら1時間もかからんだろうし大丈夫大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:54:13

    だそうです

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:24:28

    コラボで人が増えるだろうしまた募集しとくね
    初心者の方でまだサークル入ってない人はどうぞ、入るとAPだったり助っ人だったり結構得なので

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:17

    >>47

    他のソシャゲで100回くらいは見た導入

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:20:31

    どこのソシャゲにもあるよな……やたら異世界人が流れ着く謎スポット。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:17:22

    大決戦4時までだから忘れずに

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:33:47

    >>48

    ではありがたく入らせていただきます

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:36:50

    別次元や別世界線が最終編で許されたし別世界もまあ許容できるよね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:50

    まあ先生の出自もよくわからんし誤差誤差

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:39:58

    メンテ終わったらリセマラする気だけどコラボで始めるんだしコラボ2人出たら終わりでいいと思います?そもそもそんなに出ないしきつい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:46:49

    >>55

    ピックアップとはいえ二人共狙いは結構大変だと思うよ

    リセマラする場合は最初のチュートリアルガチャは初期のキャラしか出ないから注意ね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:54

    1天井前にアコとヒマリとビリビリ中学生を引いて天井で食蜂さんを引く。よし、カンペキな作戦だ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:17:27

    >>55

    PU2人狙いならそこそこきついぐらいだし頑張れば大丈夫

    上でも言われてるけど引き直し可能な星3確定ガチャはコラボキャラ出ないから注意

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:52:57

    チュートリアルガチャのおすすめは誰とかあります?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:08:08

    >>59

    ヒビキがいると便利

    …ヒビキってチュートリアルで出るっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:15

    よく言われるのはアル、イオリ、ヒビキ、シュン辺り
    ただ、シュン以外はガチャ以外でも入手手段ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:15

    ガチャ画像載せたら色々言ってくれます?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:19:19

    >>62

    目的による

    リセマラの話なら、運悪い族の自分としてはチュートリアルの確定星3でおすすめと言われてるキャラが出たらそこで打ち切って始めて石貯めた方が良いと思ってるからそんなに言うことはない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:21:51

    19時が楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:32:07

    引き直しとかリセマラとか言っても結局は運だからねぇ
    出るまで粘るならともかく揃うまで粘るだと確率ガクッと下がるし粘って狙って引けるものでもないし
    リセマラ諦めて進めてたらあっさり引けたとかもよくある話

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:35:14

    >>62

    いまのガチャ唯一の能力持ってるやつが参戦するから

    それで回そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:48:23

    >>66

    誰の事ですか?コラボ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:49:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:22:13

    ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:19

    タイトル画面初期のやつに戻ってるじゃん!!!
    やったーーー!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:53

    >>69

    プラナちゃんすでにもぐもぐで草。いっぱいおたべ……アロナ先輩の分まで……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:34

    ギリギリ致命傷で済んだ
    対戦よろしくお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:33

    1天井引いて星3一人…ブルアカのガチャは辛いぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:22

    佐天さん「うわぁ~体中から力が湧いてくる!こういうものなんですか?」(強化ボイス)
    ワシ「知らん…何それ…こわ…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:29:11

    >>74

    レベルアッパー()

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:07

    リセマラして今こんな感じなのですがこれっていい感じですか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:13

    >>76

    自分ならそのまま始める

    ヒビキが居れば何とかなる、なった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:18

    >>76

    使いやすい星3とツバキ揃ってるしいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:10

    >>76今イベ欲しいキャラいる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:14

    280連で御坂引いて食蜂さん交換。残り石約10連分。まぁ、まぁまぁまぁ……途中違うレールガンの子来ちゃっ……来てくれた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:43

    さて1天井で出なかったらどっちか一方選択かぁ
    ビリビリか巨乳中学生のどっちにするべきか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:22

    >>81巨乳がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:40

    >>76

    星2以下でもツバキ以外も使いやすいヒーラーのセリナや範囲攻撃が強いムツキ、まだ数が少ない貴重な振動属性のモミジも引けてるし良い感じだと思う

  • 847623/10/24(火) 20:00:20

    わかりましたこちらで始めさして頂きます。

    また気になる事があれはこちらで質問さして頂きます

    >>79

    コラボイベの話なら最悪美琴が手に入ればいいと思っていたので大丈夫です

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:13

    今回のコラボガチャ、試しにチケット使って、自前で10連引いたけど俺の直感が今回は天井コースだと訴えている
    天井分溜まってないからスルーするわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:42

    コラボシナリオは無難オブ無難って感じね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:24

    >>86でも報酬は結構いい感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:42

    俺今更ながらふと気になったんだけどよぉ、とある世界の学園都市にブルアカの先生を転移させたら先生はあの学園都市をどう思うんだろうな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:31

    当番のメモロビ切り替えボタンが(1/2)みたいに変わってるんだけどもしかしてメモロビ二枚目来る?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:05

    >>89

    ワカモの仮面やアツコのガスマスクとかは変更のとこ押せば外せるからそういうのがある生徒を分かりやすくするためだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:17

    一応2人とも引けたんだけどみこととみさきちどっちを交換するか迷う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:02

    >>91

    ミコトの方がおすすめ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:24

    キヴォトスでは銃を持たない生徒より全裸の生徒の方が多い

    言われてるぞハナコ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:52

    絆ストーリーはまだだけどイベントストーリーは良く言えば無難、悪く言えば薄味って感じだったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:39

    無難めな話だったけどエイミの心情の変化の描写とかけっこう好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:47

    愛用品の敷居がガッツリ下がったけど、贈り物がそこまで潤沢にあるわけじゃないからTier上げるのはちゃんと絞らないとアカンか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:33

    >>94

    絆ストで観光エピあるらしいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:22

    >>93

    これ思ったんだけど、もしかしてハナコは全裸徘徊中でも銃持ってんのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:18:23

    >>92

    理由聞いてもいい?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:24

    全裸よりも恥ずかしい恰好でイオリの足を舐める中年男性

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:10

    欲しかったモミジや正月ハルカが来て嬉しいけど
    スタート画面が前のやつに戻っててめっちゃ悲しい……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:55

    絆エピソード、話的に何日も滞在してることになってる?やっぱそこら辺は完全に別扱いなのか?でも出前の話とかは本編にも繋がったしうーむ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:22

    >>99

    92じゃないけど両方とも引けたなら凸ってことよね

    みさきちはサポーターなので使える時は☆3のままでも使うけど美琴はアタッカーなので出来るだけステータスが欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:53

    なんとなくキヴォトスがどういう場所か分かってきたけど外の世界についてほしい情報があるなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:15

    うーん、泣く泣く見送ったカスミ部長に体ハルナが出てくれて嬉しいんだが……150越えてピック無しはもうそういう流れっすよね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:44

    >>104

    本当に事前に言われてたように対抗戦で食蜂さん使うなら割りと前に立つ事になるから耐久盛っておきたいし、どこで使いそうって所感が纏まってからでも良いんじゃないかな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:51

    ミカの歌聞いてきたんだけどさ

    これ「Kyrie Eleison」の後、明らかに「Christe Eleison」って言ってない?

    キリストの概念あるやんけ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:55

    >>108

    あ()

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:22

    対抗戦でみさきち使うのは現状かなり無茶だと思う
    550ヘアピンで滅茶苦茶落ちやすい上に5コスに見合ったリターンがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:29

    固有2でCC強化だからまぁ出番があるとしたらホド君か、カヨコEXより1.9秒長いけどさすがにEX1発では回せない……よなぁ?ピラーも巻き込めないだろうし。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:44

    みさきちのEX、倍率まぁまぁあるけどハンドガン特有のへなちょこ攻撃力だから実際には大したこと無いよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:01

    みさきち引けたぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:04

    >>111

    PSのCC強化力は元々で固有2で追加されるのは攻撃力増加やね

    たしか11秒くらい?らしいから15秒いるInsaneだと出番はまず無さそう

    Tormentの道中かピラーが出ない本体暴走後とかならありだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:01

    みさきちは移動が多い任務だと息切れモーションのせいでさらに火力下がるという

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:45

    至ってふつーの制服と並ぶとエイミのヤバさがよっくわかるなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:03

    エイミはハイパーウルトラ暑がりと言う体質の問題もあるので……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:39

    個人的には滞在時間短すぎて不完全燃焼な感がある、せっかくなら初日の観光をもっと描写して欲しかった

    まあとりあえず今回は運が良かったのか御坂も食蜂も100回以内に引けたのとストーリーの内容も概ね満足

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:09:26

    やっぱ配布佐天さんコストも範囲も使いやすいな
    ケセドとか貫通グレゴリウスの多凸とかで採用あり得るんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:08

    今日から追加されたカフェ2、ミッションの実績のところでカフェのランク上げるアイテムがあるので注意
    対象のノーマルステージは掃討でのクリアでok

    他スレでこの話が出ててこのスレでは誰も話題に挙げてないようなので共有しときます

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:49

    イベストでヒマリと先生が懸念っぽく通じ合ってたのってなんだ?
    エイミの情操教育しましょ〜ね ってだけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:30

    御坂のSDのハイライト小さすぎて一瞬ハイライト無しかと思った

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:17

    ミヤコが延々と一人で喋り続ける痛い子みたいになってるぜ
    (モーション付き家具置いてある子は基本固有モーション優先)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:53

    もしかしてなんだけどレア泥とはいえ最上級BD稼げるQuest9~12って破格じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:48

    >>122

    たぶんシスターズを意識した目の描き方なんじゃないかなと

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:22

    前回の電車イベントもそうだったけど、コツコツやればチャレンジ以外の石は回収できるようになってるな

    いい傾向だと思うから続けてくれると嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:33

    武器はミレニアム製でもスキル上げは複数校混合なのね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:24:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:30:02

    なるほど天井じゃねーの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:30:32

    仲いいね
    温泉赤冬

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:31:53

    忘れてる人折るかもしれんけど今週末から先生経験値二倍始まるからAP貯蓄する奴は気を付けてな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:31:45

    強いか弱いかはともかくコラボキャラモーションかっこよかったり可愛かったりでヨシ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:45

    統計的にってことは銃を持たない生徒が最低1人ぐらいいて
    全裸徘徊してる生徒がハナコ以外にもう一人いるってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:17:38

    >>133

    先生も全裸になってたし服にダメージも入るし

    偶発的全裸はそこそこいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:18:39

    分かってはいた
    分かってはいたんだがコラボキャラで実際にBD山ほど要求されると滅茶苦茶辛い
    とくに佐天さんがEXコストLv5で下がるタイプなのが非常に苦しい
    今からでも良いからちょっとくらいオーパーツに変わらんか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:01

    ガチャ引けてないけど先生って絆ストーリーでもとあるキャラ苗字呼び?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:05:54

    基本全員苗字呼びですね
    理由は不明だけどとりあえずミサキと食蜂操折は音が被るし美琴というかミコトは将来的に被りそうな気配はある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:58:38

    >>137

    ミコト(命·尊)なんかそれこそ次の百鬼夜行にいそうだしね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:32

    今回のイベントのガチャ的なやつってどこでリセットしてる?
    自分は佐天さんの文字出たらリセットしてるけど他の人がどうしてるかも気になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:53:59

    ボックスガチャは途中まで(確か8回目)まではおいしくてそのあとは不味くなるから序盤は全交換してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:58:57

    リセットって考えたことないわ
    ゲームの遊び以外の部分はいつも雰囲気で触ってる
    周回とかそんなにしないのもあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:15:05

    >>131

    ミッション報酬とメールをうっかり一括受け取りしないように気を付けるの地味に気を遣う

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:22:57

    ボックスガチャは報酬がまともな8回目までは総ざらいする予定
    地味に最上級BD/ノート選択ボックスは超貴重品なので
    ……重度のラストエリクサー症候群患者なので使えるかどうかは未来の自分のみが知っている

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:56

    9箱目以降も選択式技術ノート出るらしいし
    今回はイベントに全ぶっぱで良いんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:23:27

    今回の愛用品、イズミとハナコはまぁまぁ良い物もらえたな
    スミレは会心系ステ盛り欲しかったけどまぁ無難なところ
    ミヤコは…CC抵抗力の低下がホド相手にどのくらい機能するか次第か

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:31:58

    今さっきイベスト見始めたけど
    ロゴがオレンジから青(水色)に変わったところ
    ちょっといいなってなった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:26:44

    毎日アロナが100石くれるのありがたい
    APに化けるんですけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:29:37

    コスト3のちょっと広めのジュンコみたいなEXに惹かれて引いたら石なくなっちゃった
    11月が怖いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:25:11

    つまりこれは……何を意味する

    x.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:26:29

    フィーナの新衣装……という事ですね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:48:14

    メモロビに声も付くしフィーナの波は確実に来ている

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:44:58

    >>148

    あと2、3週間で過去にアコとヒマリが実装された時期だゾ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:00:30

    既知の11月の予定が以下の通り
    多分11/8から2週間新キャラガチャ
    11/22から1章の後編と28日からの大決特攻キャラガチャ2週間
    間の週のどこかでアコヒマリの復刻とかじゃないかな

    11/8
    百花繚乱1章前編
    合同火力演習(護衛演習・屋外・特殊装甲)
    特別依頼2倍(11/8~11/15)
    11/15
    大決戦ホド
    Normal2倍(11/15~11/19)
    Hard2倍(11/19~11/22)
    11/22
    指名手配2倍
    11/29
    新総力戦(市街地・弾力装甲)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:02:34

    個人的には直接APを消費するイベントと特別依頼・Nomal/Hard2倍を被せないナイス采配に見える
    まぁ11/15以降イベント普通にやるのかもしれないけど
    あと新メインストーリー出すとき結構な割合でガイドミッションやってる印象があるから百鬼夜行素材供給がてら10連チケor1200石貰えるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:50:45

    シナリオでは居ないのにステージでボコられるラブちゃんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:02:59

    >>152

    やっぱ来るかなその二人は

    最近始めたばっかで引けてないから来てほしいんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:54:08

    くそう。何度やっても全滅するからコラボのチャレンジ02はクリア諦めたわ。
    アルが欲しいけどピースはまだ107個しか集まってない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:10:00

    アコは去年復刻無かったからなんとも言えない。
    ヒマリも実はイベ合わせの実装なので来月来ない可能性は結構ありそうな気がする。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:44:39

    コタマのパソコンに謎マキのステッカーが貼ってあるけど謎マキって二次創作のネタだと思ってた…

    チヒロのメモロビにいたのね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:42:57

    急に大きめのダウンロード来たけど何かあったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:17:47

    佐天さん無限射程だったんだ!?そら修正されるわ

    体ハスミ並とはいかないだろうけど補填どうすんのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:40

    この程度で補填はないでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:56

    ”※一連の不具合が修正完了後、改めて詳細のご報告、および補填をさせていただきます”
    先生はツイートが読めない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:41:14

    総力戦に合わせて弾力装甲の新キャラとか来そうじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:12:11

    新総力戦は神秘攻撃なので特効キャラなら重装になるんじゃね
    ケセドが爆発だけどまだレールガンコラボの最中だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:16:34

    その総力戦が終わったあたりで刺さるキャラリリースするんでしょ!知ってるんだから!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:29:20

    3rdアニバまでに4.5thPVの内容消化するつもりなら
    11月で百花繚乱/百鬼夜行編
    12月~1月上旬にかけてはソシャゲの宿痾としてクリスマス~正月イベで埋まってしまうから
    隙間見つけて特殊作戦の続編(あるいはアカリがオレンジジュースのシリンダーに漬かって飲み放題イベント)
    1月下旬からおじさん過去編(仮)始めてアニバ合わせで物語全体に影響する重要イベントかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:53

    ユメ先輩の遺体が発見されたのが2年前、百鬼夜行で何かがあって百花繚乱が機能不全になったのも恐らく2年前、ついでに防衛局とカイザーの癒着がFOXに暴かれたのも2年前
    とやたら集中してるから若おじの部分は百鬼編に入ってる可能性も。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:56:36
  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:12:11

    経験値倍は新規にとってはありがたい!
    後、サテンさんのあれこれの補填で、ブルアカ名物ヤケクソ補填してくれないかなー、と思ったり。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:17:32

    百花繚乱編がどんくらいの長さになるのか知らんが、パヴァーヌみたいに2章完結だとしてもあと三ヶ月で一区切りつけるのはまあ無理でしょ

    大急ぎで完結させて消化不良感残すよりは一年くらいかけてじっくり盛り上がりポイント貯めてほしいわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:37:20

    神名のカケラってやっぱ強い生徒の星上げに使った方がいいのかな
    星1~2生徒の絆ランクが上限来ててどうしようか悩んでる

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:49:21

    >>172

    好きに使えばいいと思うよ。

    俺は推しのアル社長に後先考えずに全ブッパした!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:30

    >>172

    総力戦とかのコンテンツをガチっていくなら強いキャラ優先

    別にそうでもないなら好きなキャラ優先でいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:32

    >>172

    強い生徒と言うか、特定の生徒が必要になった時に星上げ必須だったら使う、と考えた方が良い。

    神名に限らずレポートも装備もスキル本も、何も考えず最強にしておきたい推し以外は必要になった時に使うというのを徹底しないと即枯渇する。

  • 17617223/10/28(土) 16:34:06

    >>173

    >>174

    >>175

    OK!推しに貢ぎつつ適宜使うわ(推しはどこ…ここ…?)

    放置キャラの絆ポイントが荼毘に伏すけどカケラの個数限られるししゃーないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:38:29

    チャレ2、120秒以内無理だー……爆発単体の子育てないとなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:23

    ヘイローで表現する演出カッコいいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:29:00

    >>178

    冒頭のヘイロー集合、単純に学校で分けるんじゃなくて、各戦場とその担当生徒でグループ化されてるの良いね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:18:47

    サンキュー先生二倍経験値
    今日でLv86、もうすぐ念願のチュートリアル卒業じゃい!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:00:19

    コラボ切っ掛けで初めてトントンと進めてたらストーリーのヒエロニムスに詰まってとても困った
    攻略サイトのオススメの高レアキャラ全然居ないから低レアで戦力になってくれるキャラ教えて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:04:29

    >>181

    タンクはツバキに受け持ってもらうとして

    アタッカーで低レアだとムツキやセリカとかもありなんじゃねえかな

    信徒の雑魚散らしならチセなんかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:05:10

    >>181

    ストーリーでならレベル上げた方がなんとかなるぞ

    トントンで進めてレベル不足だと星3でも苦戦する

    というかした

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:30

    緩和はされて装備を更新してなかったりでもいけるけど、およその目安としてLv40くらいだったりする

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:09:16

    適正レベル以下で攻略したいならどうしても適正キャラは欲しくなっちゃうからな
    45くらいまで上げてしまうのが手っ取り早くはある

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:18

    >>182

    ストライカーはこれに同意

    あとスペシャルに回復いたら便利

    自分は推しだからセリナを使ってほしい


    ただレア度低くてもガチャだと出ない時は全然出ないからあんまり気軽にこの子使いなよ、とは言い辛いものがある

    ストーリーならやっぱレベルを上げて殴るのが最強よ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:27:23

    爆発属性の単体アタッカーって現状ガチャにしかいないもんね…
    そのせいで先生ごとの引き具合によって話が全然違ってきてしまう
    面倒ならレベルや装備を高めてゴリ押すのが正義になりがちで自分もそうだった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:37:47

    セリカはEXで大ダメージ!とかではないから目立たないけど
    ☆3に上げて適宜Exでスキル回しがてら攻撃力バフかけておくとリザルトで1,2を争う総与ダメージになってて驚くのが初心者のテンプレの一つ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:48:25

    >>188

    EXスキルでド派手なダメージを出したりはしないけど堅実にダメージを稼ぐ置物性能の高さが魅力だよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:59:49

    コスト2で回しやすいのもまた良いんだこれが

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:05:27
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:07:02

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:07:48

    1

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:07:59

    2

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:08:10

    3

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:08:22

    4

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:08:34

    5

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:09:09

    6

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:09:21

    7

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:09:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています