ポケモンスリープ48

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:11:06

    来週はグッドスリープデーだ寝


    フレンド募集はコードをこのスレにコピペして寝

    次スレは190もしくは195の人が立ててくれると嬉しい寝

    前スレ


    ポケモンスリープ47|あにまん掲示板来週はグッドスリープデーだ寝フレンド募集はコードをこのスレにコピペして寝次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれると嬉しい寝前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:30

    建て乙だ寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:16:10

    立て乙
    みんなは来週どの島に行く?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:16:45

    埋めついでに絶好調の今日の回復パーティ載せる寝
    元気回復にマイナス入ってないメンツは今の時間で元気が120超えてる寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:21:23

    たておつ寝
    これは埋めついでのいつか活躍の場が来てほしい色違いグレッグル

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:32:07

    立て乙だ寝

    間違えてカビゴンに夕飯あげちゃった寝
    ジンジャークッキーは美味しかったか寝?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:32:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:34:03

    シアン朝ごはんの大成功に救われてギリギリマスター3までいけそう寝
    ご飯はずっとモーモーホットミルクかクラフトサイコソーダのクソ雑魚の2択で押し切ったけどきのみさえ一致してればここら辺あたりまではいけるとわかった寝
    来週はいいキャンプチケット使って厳選と更なる高みを見たい寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:40:26

    たておつ

    昼食も大成功が出たおかげでマスター2に来れた!
    お香ゲットだぜ!
    やったぜカビゴン!夕食抜きな!(無慈悲)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:44:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:28

    >>3

    今のところシアンで考えてる寝

    ハロウィン飴イベの為のおこうGETと、カメックスが本当に強そうだから、そろほろおてスピ↓以外のゼニガメを本格的に育てた方がいいかなって寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:26

    来週はウノハナに初チャレンジすることにした寝
    多分ろくにカビゴンのランク上げられないけどちょうどグッスリデーが週末にかかってるし戦力を現地調達する寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:07

    今週7週目でまだワカクサのフィールドボーナスに余裕があるからワカクサ続行

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:13

    ワカクサで捕まえてないポケモンにも会いたいし、シアンでゼニガメも厳選したいし、今週いまいちだったからトープも再挑戦したいし、ウノハナ解禁されたから覗きにも行きたい
    毎週心がいっぱいある寝ー

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:03

    前スレの180だ寝
    質問に答えてくれて感謝寝
    アドバイスの通りにこのププリンを育ててみる寝
    ミントの実装があれば良いなとロマンを抱く寝……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:38

    >>3

    トープに行くよ

    厳選しつつレベル底上げしたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:13:41

    来週のグッスリにそなえて夜ご飯は早起きしてスタートダッシュしようとしたのにいつもの癖で自分のご飯と一緒にカビゴンにも食べさせてしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:21:25

    そういやチームを複数編成する意義ってなんぞ?
    ローテーションしても全体的にげんきが減るだけでジリ貧らしいけど
    基本的にはメンバー固定で頑張ってく感じなの?ヒーラーいないとブラック企業化しそうだが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:59

    >>18

    シアンからトープに移動したりする時など適正ポケモンがガラッと変わる時にパッと編成変更するのに使ってる

    あとは緊急用食材集めチームを編成しておいたり、育成予定編成を準備しておいたりなどなど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:30:39

    >>18

    島ごとに得意なきのみとかで別グループ作るときに使うよ

    今日は食材集めして明日はまたきのみとか、いちいちパーティ組み直す手間が省けるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:34

    編成画面で色違いパを作って一人で悦に入る実用性のないことをしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:34:40

    確実にマスター行けるシアンに行くべきか
    今週ハイパー3だったトープに行くか
    有識者さんならどっち選ぶ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:47

    >>18

    いまSP最高でどのくらいかなーと調べる用で枠作ってる寝 アチーブメント超えてたらそのメンバーで寝てもらう寝

    暗算できないから便利なのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:51

    >>22

    有識者ではありませんが、お目当てのポケモンは誰か、優先して育成したいのは誰かによりますわ

    ここが一番重要ですわ


    眠気パワーが一定数値を超えるとリサーチ匹数が増えるのでグッスリデー補正を加味すると、トープの土日は今週より多くの数のポケモンに会える可能性がありますわ

    もちろん運次第ではグレッグル祭りやコラッタ祭りになる可能性もありますわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:37

    明日からグッスリウィークだから今日は夕食抜きなカビゴンが多発しそうだ寝

    許せ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:13

    >>24

    アドバイスありがとうございますですわ

    眠気パワーがどこまで行くかですわね…今はパーティのレベル上げがメインで+新しい寝顔が見れたらいい、くらいでやっておりますの

    グレッグル祭りはいやですわ…でも今回土日開催ですのね

    決めましたわ!トープでマスター目指しますわ!

    これですっきり眠れますの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:16

    始めたばっかりの時は週初めはレアポケ出ないからテンション下がってたんだけど、最近ププリンとかコラッタの厳選を始めた事によって週初めでもテンションが下がらなくなった寝

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:58

    月曜朝四時の夕食が強いのは分かってるんだけど、睡眠スコア調整とその時間に一回起きるのが面倒でもう普通に夕食食べさせてる寝…
    食材にしたってリザとカメ編成すれば温存するのがバカらしくなるほど貯まるし寝…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:07:41

    来週のグッスリデーはまたピッピ系統の出現率上がるのかな
    何処が出やすいとかあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:28

    ポテトキノコネギ持ちの子をレベル上げしたいがきのみ一致させないとマスター到達もできない レベル30が遠いなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:00

    この子ブースターかグレイシアとして育てようと思うんだけどどうかな
    メインスキル上昇性格で所持枠アップもあるから鍋容量アップが安定して発動しそうな気がするんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:25:11

    今週のワカクサきのみ微妙とギリセーフのライン上を行ったり来たりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:22:53

    初めてのメタちゃん!すやすや出ないし一生無理だと思ってました!
    ネギしっぽだから当たりだとは思うけど、道のりが遠いし育成大変だあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:33:32

    ぐおぉ日曜夜の計測をうっかり忘れてしまった···ガックシ···

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:46:03

    >>35

    ナカーマ

    ミッションのアメ誰に使おうか悩んだり初めてワンちゃんマスター手前になったからマスターランクいかないかなって悩んでたら寝落ちした寝

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:02:04

    初トープ!適正ポケモンがイシツブテしかいないのつらい…
    経験値↑が3体とヒーラーだから枠が…
    でも今日めっちゃレベルアップした気がする!
    きのこ持ってくるしゴローニャ好きだから頑張って育てるぞー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:11:15

    キャンプチケット昨日使い忘れたけどぐっすりデー土日からだし来週からハロウィンだから今週はがまんして日曜日から使っちゃおうかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:19:03

    メタモン育成するにも飴ないよーと思ってたら意外と50個はあった
    それよりナマケロの飴が20個しかなくて、ケッキングまでいってる人すごいな!?と思った寝
    ウノハナだとヤルキモノ見ないことも無いからまだ集まりそうだけど、フレンドさんからナマケロ飴送られることほぼ無いし寝…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:13:41

    ついに恐れていた事態になってしまった
    トープ洞窟でデザート週…!
    ホットミルクでダマシダマシ行くしか無い、頼んだぞカメール

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:17:54

    ありゃりゃワカクサ本島のイベントは来週のハロウィンだったか、ごっちゃになってたわ
    グッスリとハロウィンで週を跨ぐけど、キャンプチケットはいつ使うのが効率いいんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:23:43

    久しぶりにトープ来たけどやっぱり全然ランク上がんない〜〜〜!!!
    朝飯と夜分のきのみでやっとノーマル2……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:29:51

    デザートが出た時は移動チケットでリセットしよって思ってたのに忘れて朝ごはんまで上げちゃった
    また単一食材系のザコ料理ばっか食わせる1日になるわカビゴンすまん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:34:07

    またきのみS持ちのイーブイが増えてしまった
    きのみS持ちのポケモンブイズ4匹とヨーギラス1匹しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:34:07

    このゼニガメカメックスまで育てようと思うんですけどどうですかね?
    お手伝いスピードが入ってないのと50レベに最大所持数Mがあるせいで10レベのサブスキルをタネで無理やり強化できないのが懸念点なのですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:36:41

    やったーバンギラスにするぞ!と喜んだ後必要レベルとアメの数見て仰天した
    ハードルが…ハードルが高い…!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:41:01

    育てるなら真ん中イシツブテになるのかな?
    良さげだったので査定願い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:46:11

    >>47

    その中から選ぶなら真ん中だけど厳選続けてもいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:47:29

    シアンに来てみた寝
    うちのゼニガメ3体いて全員おてスピ↓はおかしくないか寝!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:51:09

    >>47

    2枠目にポテトが来ているのがイシツブテのつよみだから真ん中だ寝

    ゆめのかけらは余るしもうちょっとだけ厳選してもいいんじゃないかな

    個人的には2進化するポケモンならそんなに食材容量系サブにこだわらなくてもいいと思う寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:53:24

    >>45

    元々食材確率高めなゼニガメ系統に食材確率↑性格で食材確率M持ちは強いと思う

    これ以上を求めると大変なので育成を進めて万が一これより良いのがきたら乗り換えでいいと思う

    2体いるといざというとき頼れるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:24:44

    相談です
    このイーブイをエーフィ、ブラッキー、ニンフィア以外で進化させるならどれ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:26:32

    真面目にアメ送りですかね……
    イーブイ系に求められる強みが何一つない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:30:21

    そうか…
    素人で申し訳ないんだけどどの部分が一番ネック?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:36:18

    >>54

    スキル型でお手スピダウン食材アップ性格の上、食材確率アップM

    サンダースにするなら性格もサブスキルも論外

    シャワーズならカメックスでいいよね

    ブースターやグレイシアにするならスキル確率アップがほしい

    どうしてもと言うならリーフィアにして一緒に寝る要因にするのが一番いい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:40:28

    >>55

    分かりやすいありがとう

    リーフィアの見た目がブイズで一番好きだからリーフィアにしようかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:07:57

    >>45

    カメックスの食材確率27%説が本当ならスキルと性格補正合わせて27×1.36×1.2=約44%の確率で食材を拾ってくる事になる寝

    二枠目もカカオだしカメックスは元のポテンシャルが高いので間違いなく育てても良い個体だ寝

    詳しくはXのこのポストを参照だ寝

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:08:28

    既に質問が出てたらすみません

    本日プレミアムパスの無料期間に加入し、いいキャンプチケットなど特典をもらいました
    継続で有料プランに申し込み予定ではありますが、次回いいキャンプチケットを貰えるのはだいたいいつ頃になりますでしょうか?
    月初だったらハロウィンイベにも使えて嬉しいな〜という気持ちがあります

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:25:45

    寝顔集めと適性高い子が多いからシアン行ったけどランク上がらなくても出るポケモン増えるならトープ続行でも良かったかもな〜
    今回はシアンでマスター目指しつつトープ用の子育成に当てようかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:26:38

    >>58

    今日入ったならサブスク更新は来月23日ごろでは。

    少し前に月初めじゃない方がいいよって助言してた方のは、プレミアム交換所の更新が月初めだから100ポイントサブレとか欲しいものがあったら交換しやすいようにってことだと思う寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:41:36

    おてボあるし組み込みたいけど誰かに進化させるとなると、うーーん!となるイーブイです
    エーフィグレイシアブースター、みんなスキル確率補正前提だもん寝…どうしようか寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:46:22

    青いきのみが大好きなんだ寝
    久々にチルタリスの出番だ寝

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:58:23

    もういっそのこと、このままイーブイのままで育てたほうがいいかもしれない寝
    食材色々と持ってきてくれるのも、スキルレベルもサブスキルも性格も美味しいのは初めてなの寝
    でも進化させるとしたら誰が良いのかアドバイス欲しい寝
    お願いします寝
    ちなみにメインスキルもサブスキルも種をそれぞれ一個ずつ持ってる寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:13:54

    >>60

    なるほど!

    自分が色々調べるなかで情報がごちゃごちゃになってたみたいです

    丁寧に教えていただきありがとうございます、助かりました!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:16:21

    明日アプデー
    細かな演出変更とバグ修正だけでゲーム性に影響のある部分は特にない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:18:08

    厳選する予定のないポケモンのおこうもしかしてハロウィンで使うのがいい感じかもしれない寝
    アメが増えて嬉しい寝

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:25

    >>61

    ブースターでいいんじゃないか寝?

    トープ適正があるポケモンはリザードン、ダグトリオ、ゴローニャと食材に強いポケモンが多いからきのみより鍋拡張した食事で稼ぐ方が強いと思う寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:26:43

    久しぶりにワカクサいったらわけわからんスピードでランク上がってわろた寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:42

    今週のワカクサがウイのみ好物だからレベル10できのみS持ちのデルビルさんをウノハナ開放前にデビューだぜ
    溜まってる飴とグッスリで経験値ぶち込めばヘルガーまでいけるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:43:08

    正直よく分かってない俺
    取り敢えずお手伝いスピードが下がるやつは避ける程度の認識
    気長にやっていけば厳選しなくてもそれなりにはなるでしょー多分

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:47:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:52:19

    >>70

    カラカラとかあの寝顔みた後にアメに変えるのすごい冷酷な気がしちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:06
  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:29:08

    トープ洞窟の洗礼を受けたの寝…
    チームSP3500じゃハイパー2までしか行けなかったの寝

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:36:19

    最初に貰ったピカチュウなんだけどさ
    最近進化するポケモンは出来れば進化前から育てた方が
    良いって聞いたんだ
    でもどっちのピカチュウも強そうだから
    スレのみんなの判断を仰ぎたいんだ

    ちなみにこっちが最初に貰ったピカチュウ寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:37:49

    で、こっちがピチューから育てたピカチュウ寝
    お手伝いボーナスが魅力的

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:03:02

    ピチューからの奴でいい寝
    ピカチュウ/ライチュウの種族由来からくる高速おてスピでメインスキル回すつもりでもエナチャSは数値がちょっと寝

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:08

    フレンド募集失礼します
    0735-4610-4750
    すやすや多めだと思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:30:49

    デザートは本当に作りやすくていいな
    カレーとサラダにもレア食材使わなくていいレシピ増やしてくれないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:33:21

    >>45

    >>57

    詳しくありがとうございます

    不安だったのですが持ちアメ全部ぶち込んで育成してみようと思います

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:30

    >>67

    成る程寝

    実はヒノアラシ見ないし、きのみSメインスキル↓なイーブイをブースターにして代用きのみ要員として考えてた寝

    タマちゃんはよく来てくれるものの進化が遠すぎるし、上記を代用きのみ要員グレイシアにするのもありな気がしてきた寝

    どちらをどうするか、もう少し考えてみる寝。ありがとう寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:10

    >>76

    自レス

    こちらヒトカゲから進化させたリザードくん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:42

    >>73

    上限は元からだよ

    分かりやすくポップアップが出るようになるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:55

    そしてこの子が最近捕まえたヒトカゲちゃん
    現在トープ洞窟用にリザードン育てたいんだけど
    今のリザードよりこっちの子の方が強いかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:46:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:59:34

    >>75

    >>82

    どっちも今育ってる方でいい

    理由として、単純なスキルの強弱なら後者かもしれないがどちらもゴール個体と言えるほどの個体じゃない

    より強い個体に乗り換えたいって言うならもっと強い個体を厳選するべき

    なので、示された個体の違い程度ならわざわざ育成し直すより今育ててる子を使った方がいい、と言う自分の意見

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:09:58

    今週ワカクサできのみが外れ(育ってる手持ちがいない)だったので育成&料理メインのパーティ組んでたのに
    ミッション確認したら好きなきのみ(飴2個)のミッションがあるじゃないか…
    なんでこう言う時に限って…
    レベル10以下のメンバーで回らないといけないじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:32

    >>32で妥協していいのかどうかお願いします

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:14:53

    >>32

    特に悪いところはないし妥協としては十分いいんじゃない?

    鍋要員としては十分な性能だと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:19:15

    >>89

    ありがとうございます

    ブースターに育てようと思います

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:25

    もう既にブースターはいるんだけど、この子はウノハナ用にグレイシアにするか、きのみS持ちで性格食材アップでLv30がカカオだからお手伝い早いサンダースにするかどっちがいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:44:36

    最初期に来たゼニガメにずっとお世話になってたけど
    最近後から来たゼニガメがスキル優秀で悩んでいる
    育て…直すか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:44:59

    恵まれたスキルからのこの性格
    ミントください

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:55:59

    >>93

    おてスピMで相殺できるのでセーフ()

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:14:12

    しっぽ用にヤドン育てようと思ってるんだけど育てた後シアンとかで普通に使えるくらい強い?あとヤドランとヤドキングどっちに進化させればいいかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:16:19

    今日はプクリンくん調子が悪いのか一回も回復してくれなかったのでお香炊かないとだな
    調子良い時は1日3回くらいスキル発動するのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:13

    >>95

    スリープポイント吐けるならヤドキング一択

    正直30まで育った後は食材ゲットで尻尾手に入れるのがメイン経路になってヤドンはきのみS持ってない限り控えに回るので進化させずヤドンのまま30にする人もいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:36:06

    性格が…!噛み合っていないのである!
    でも優秀そうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:42:03

    >>95

    ヤドキングの方がおてスピ早いけど正直戦力的には厳しい

    メインスキルもランダム単体回復で安定しないし、しっぽさえ確保したら役割終了

    きのみならワニノコ系統が強いから仮にきのみSがあっても余程じゃない限り前線には留まれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:54:54

    どの子を育てようと迷ってる間にボックスがパンパンになった
    どこを基準に厳選すればいいかもわからないからアドバイスしてほしいです

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:59:27

    初めてウノハナに挑戦してるけど笑ってしまうくらいカビゴンのランクが上がらない寝
    育成週だと割り切ってるからいいけどこの先ウノハナでイベントや新ポケが実装されたら心許ない寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:01:16

    >>98

    自分も意地っ張りのカメックス使ってるけどミルクに困ったことない寝

    最近レベル30まで上げてカカオも飽和気味だ寝

    間違いなく強いと思う寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:02:44

    >>100

    かなりざっくり言うと、

    ポケモン選んだ時に上の方に表示されるタイプと持っているサブスキルを見ていこう

    きのみタイプ…きのみSを持ってる子はつよい

    スキルタイプ…スキル確率アップやスキルレベルアップを持っている子はつよい

    食材タイプ…食材確率アップや所持数を持ってる子はつよい

    どのタイプでもおてつだいボーナスや睡眠EXPUPを持ってる子はありがたい


    性格もタイプに合ってるものを持っている子をチョイスしていこう

    おてつだい時間↓を持ってる子はこのゲームの仕様にあってないので博士に送ってアメにしよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:33

    >>98

    某wikiの27%が本当なら食材確率↓でも22〜23%程度で無補正ヒトカゲ系統と同等の確率だから案外なんとかなりそう

    安定性は下がるがメインスキルで補えるし、運が良ければ料理の材料も揃いやすくなるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:12:12

    フレンドって海外の人もいるのかな?今日の夕方にフレンドさんのリサーチきたんだけどどう考えても日曜じゃないとありえないスコアだしててびっくりした

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:17:40

    >>97

    >>99

    なるほど…微妙っぽいしとりあえずヤドンのまま育ててみるかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:39

    前の週に鍋容量アップを積む手法の縮小版を試してみた結果トープで初日からスーパー1まで来れた寝
    ヒノアラシのおこう欲しいからなんとかマスター2まで行きたいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:23:43

    今週の指定のきのみがウブの実だったからウキウキでピカチュウ軍団を繰り出したら
    何故かリンゴ大収穫祭が始まっちゃった寝…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:24:42

    >>105

    ①海外フレンド

    ②AM3時に寝て夕方に起きる昼夜逆転フレンド

    好きな方を選ぶ寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:30:35

    >>106

    大体こんな感じのお手伝いスピード

    ウツボットは御三家最終進化と同等速度(のおてスピダウン性格)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:32:14

    トープ、パーティのレベル上げ構成にしたら全然ランク上がらないね
    グッスリデーまでいつメンのほうが良いかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:35:33

    >>103

    補足だ寝

    食材タイプのひかえめ、スキルタイプのおだやかは例外的に当たりだからサブスキルが良ければ採用してもいい寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:49:31

    >>92

    どっちかを切り捨てるんじゃなくて併用はどうか寝?

    うちの相棒もおてスピ↓だけど、彼より働ける子を探しながら一緒にいてもらうつもりでいる寝

    食材で同じポケモンを使い分ける人もいるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:56:29

    >>100

    人様の受け売りだけど、こちらの表とか参考になると思う寝

    あと既に言われてる通りきのみタイプのきのみSはめちゃつよだけど、厳選には根気がいるし課金額で難易度も変わる寝。厳選しんどくて楽しめなくなったら本末転倒寝

    根気と課金額から自分の妥協ラインを決めて、レッツエンジョイポケスリライフ寝

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:57:11

    カントー御三家は食材優秀だし、よっぽどハズレ個体じゃなければ複数育てておいても損はない気がする寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:18

    ずぶといとかいう全方向で何一つカバー出来る余地がない文字通り図太い性格

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:09:20

    ヒーラーとして右のプリン育成中だったんだけど改めてボックスの中確認してたらニンフィア適正高そうな左のイーブイを見つけた
    どっちみちタネは注ぎ込む前提だったし流石にニンフィアの方が強いだろうか別のイーブイ育成してて飴枯渇してるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:09:26

    ここ見てるとカカオックスが相当優秀そうだから本腰いれて探そうとしてるんだけど、元々食材率高そうだしおてスピor食材率↓性格でさえなければ採用でいい感じか寝?
    いや~鍋容量39個で食材カッツカツで一刻も早く食材係確保したい寝、鍋奉行は夢のまた夢…飴ブッパしてでもカメックスにしようと思ってるけど↑の認識でいいのか寝?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:13:15

    性格をスキルで全力カバーしていくスタイル
    育成大変だからEXP↑は助かるし意外といいかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:31

    カカオックスはいいぞ
    毎食カカオをふんだんに使えるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:28

    >>105

    こないだ韓国人のフォロワーさんとフレンドになった寝

    コードさえ知ってれば海外の人とも繋がれる寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:29:39

    >>113

    そうだ寝…

    ぐっすり出やすいからゼニガメ族は飴溜まりやすいし、将来的には一緒に稼働してもらってもいいかも寝

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:46

    >>120

    カカオ要員にアブソル探してたけど、カカオックス育てた方が早くて効率良さそう寝…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:01

    サナギラスを25まで育てたところでコイツバンギラスにしても強くないんじゃね?という疑念が出てきてしまった
    かといって代わりに育てるポケモンも……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:02

    今週はトープにしたからすやすや寝をたくさんしたいる寝…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:22

    >>103

    >>112

    >>114

    ありがと寝

    タイプがあるのも知らなかったよ寝……ためになった、ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:35:47

    フレンドコード貼ります。
    1972-0470-5400

    あとドラゴン少ないらしいとかでチルット強化した方がいいかなと思いましたので今ゲットしてる個体をば
    やっぱ真ん中?それともまだ優良個体を待つべき?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:56

    ヒノアラシとイーブイを9月4日からトープで厳選してるんだがイーブイ10匹でヒノアラシ1匹っておかしくない?
    ヒノアラシそんな確率低い?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:56

    10:1は流石にないけど体感5:1くらいかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:06:13

    >>127

    うーん、どうしても育てたいなら一番左の子かな

    チルタリスはお手伝い時間が3700秒と長めだから最低でもおてスピは欲しいんだよ寝

    あと食材得意で卵持ってくる子がまだ実装されてないから二枠目に卵ある個体ならよりグッドだったかも寝

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:31

    食材は完璧だしスキルも強いけど役割と微妙に噛み合ってないうちのカメールを見てくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:54

    >>128

    トープ以外も含むけど私の場合ヒノアラシ計3匹で、約ヒノアラシ1:イーブイ4くらいだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:18:02

    ・カカオックスのいい所
    カカオも牛乳もいっぱい持ってきてくれる
    ・悪い所
    レベル上げがしんどい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:20:59

    色んなサイト調べたけれどやっぱり何に進化させたらいいかわからないので誰か教えてほしいです寝
    右の子は元気回復を持ってるからニンフィアに進化させようかと思ってるけど、左の子が何に進化させたらいいか悩んでる…
    ブースターは既に持ってるからグレイシア辺りがいいのか寝…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:46

    >>135

    私個人の考え方だと

    左の子は不足しているタイプのきのみ補強要員


    右の子は博士送り

    強みがない

    元気回復ボーナスは睡眠時のみ有効なのでスキルに影響は無い

    元気量↓の軽減に使える金スキル

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:36:05

    >>134

    ですよ寝~

    とりあえずおてスピ・食材・EXP↓性格は避けた方が良いってこと寝

    カカオックスじゃないけどうちのリザードがEXP↓……先は長い寝(遠い目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:54

    >>130

    ふむふむ、じゃあ見送りますわ

    まだ戦力不足な感じがしてずっとワカクサなんだけど、やっぱ良くない?1週間あればハイパー5ぐらいまでは行けてる(メンバーは大体種ポケ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:12

    >>116

    色違いが図太いピチューだった自分、扱いに困り途方にくれているなう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:27:25

    個人的にリーフィアはめちゃくちゃポテンシャル高い子だと思ってる寝
    げんきエールLv6は51回復とマクラよりも効果高いから回復した子と食材要員や育成したい子を交代させて一緒に寝るという選択が取れる寝
    スキル発動しそうな時にリーフィア1匹だけにすれば確実にリーフィアが51回復する事もできる寝
    難点はリーフィアを活躍させる為にはある程度性格とサブスキルを厳選してスキレベ最大まで上げる必要がある事だ寝…これはシャワーズやブラッキーにも言える事だけど寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:07

    ウノハナ1日12万エナジーは上回るくらい力を付けられた💪
    しかしこれでも日給換算で行くとマスター5届かずくらいっていうウノハナの恐ろしさ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:01

    最初のピカチュウがお手スピ↓性格だったけど
    何だかんだ愛着あって毎日一緒に寝てレベル上げ+ライチュウに進化させたらお手伝い時間30分台でガンガン(体感)働いてくれてるんだよ寝…
    他の子よりは遅いんだろうけど、今の所自分にとっては十分働き者の可愛い相棒だ寝

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:10:27

    ミミッキュ来たら化けの皮で1回タップ無効化して欲しい寝
    …いややっぱやめて寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:13:19

    >>141

    調べたらマスター1で55万とか書いてあるんだけど住む世界が違い過ぎて草

    あのフリーザ様ですら届かん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:20:40

    この子食材ダウン性格なのがネックなんだけどサブスキルと性格噛み合ってるはずなので最初からスキルタイプだったと割り切って育てるのはアリですかね…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:39:06

    >>145

    個人的には優先はできないかな

    ゼニガメ系統の強みって持ってくる食材の使いやすさにあると思ってるから

    特にカカオを持ってくる食材得意ポケモンって他はアブソルだけし、食材タイプとして動いてほしいポケモンだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:40:07

    >>143

    そんな事されたらハゲる寝…👴

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:13:42

    >>144

    ウノハナはきのみSトド様入れてマスター、おこうミッションクリアならきのみSトド様二匹いりますねーと会話されていたのを聞いて泡吹いてる寝

    そんな存在厳選+育成してる間にリサーチランクあがってミッションのレベルも上がる…一生ウノハナおこうミッションクリアできそうにない寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:28:14

    最近食材タイプにサブスキルで食材アップつける必要なくねって思い始めてる
    レベル30超えてきたらどうせ溢れるくらい持ってくるし料理のメニュー考えると食材タイプ2種入れるしさらに溢れてくる
    食材確率アップより睡眠EXPとかおてボとか入れとくだけでチーム全体に貢献する系のサブスキルの方が欲しくなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:35:35

    >>145

    ゼニガメ系統は他の食材型より食材確率が高いから理論上は食材確率ダウンしても並の食材型くらいの拾得率になるっぽい

    なので一応それっぽいことは可能ではあるけどそれが強いかはやってみないとわからない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:46:02

    >>149

    ポケモンによると思う

    例えば、食材確率上位のゼニガメ系統は無補正で三割近いから食材確率スキルがなくてもいけるけど、食材確率下位のゴース系統は約15%しかないので食材確率↑性格でもビックリするほど全然拾ってこない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:30:35

    色違いタマザラシおるけどきのみSないどころか食材アップ持ってるので使いづらい寝…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:37:50

    初日だしどうせ見たことある寝相のポケモンしかいないだろ、とスキップしたらなんかいてびっくりした
    さみしがりやなの設定的にも似合ってていいね……性能はまあまあくらいだけど今週は一緒に寝ようね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:25:33

    >>151

    ゴース系統はそもそも食材型として使うよりきのみS持たせてきのみ型として使う方がいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:28:57

    今日はメンテだから朝ごはんさっさと作るんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:55:09

    >>145

    食材マイナスもスキルでカバーできるしありじゃないかとは思う寝

    うちのカメックスもスキル特化型だけど枠ガン無視していろんな食材を大量に拾ってくるから楽しい寝

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:10:02

    性格による おてスピ▼▼ って、サブスキルのおてつだいスピードとかおてつだいボーナスとかで相殺できるもん?
    おてスピ▼▼かEXP▼▼ばかりで疲れたよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:18:06

    >>157

    性格のお手伝いスピード補正は±10%なのでスキル補正で+10%以上できれば相殺できる

    元気量もお手伝いスピードに多少影響するから元気量を高めに維持するとフォローできる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:22:13

    >>157

    ちなみにEXP↓補正に関しては睡眠EXPボーナス2つで相殺可能

    飴のEXPはカバーできないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:39:25

    >>158

    >>159

    ありがとう!

    おてつだいスピードM付いてたから相殺できそうです

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:33

    コロナから回復したあとも妙に睡眠が浅くて5時間くらいで目が覚めてしまう……眠気はずっとあるから身体は疲れたまんまなんだろうけど二度寝しようとしても上手く眠れない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:36:40

    メンテのことすっかり忘れてたの寝……朝ごはんは抜きだごめんカビゴン
    所持数溢れてるだろうしもったいねえ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:45:59

    始めてから2週間たっても睡眠計測がされずに困っています。
    睡眠計測をしても、ぐっすりにしか計測されず実際の睡眠時間より短い6時間しか寝ていることにしかなりません。
    自分が寝ている布団の上に置き自分の枕元に置いたりしてますが状況は変わらずです。
    誰か対処法を知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:34

    >>163

    ぐっすりが多めの自分は頭より身体寄りの位置にスマホ置くことですやすや出せるようになったけどぐっすりしか出ないだともっと根本的な問題がありそう…

    計測中にスマホ動かすとうとうとになるから起きる時にスマホ持ち上げたりしてそれがちゃんとうとうとになってるかは見てみてもいいかも 駄目ならスマホの加速度センサーが息してないかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:03:56

    ぐっすり出したい時は枕元の平らなところで計測する
    うとうと出したい時はスマホを枕に立て掛けて計測後、起きてから暫く揺らしたり動かしたりする
    すやすやは運
    自分は大体こんな感じで調節してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:04:52

    ごめんなカビゴン
    今起きたから今日は朝ごはん抜きな!
    文句ならメンテに言ってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:54:12

    メンテ入るのまた見落としてた寝
    我儘だけどメンテ時間強調したポップアップ欲しい寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:59:19

    >>164

    分かりました。明日の朝起きたら計測中のスマホを持ち上げたり振ってみたりしてみます。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:31:56

    メンテ暇だね
    みんなハロウィンパックは買う?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:32:37

    また昼ごはん抜きか…
    すまん寝

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:35:25

    >>169

    М買うわ

    地味にポケサブレ枯渇するし、コスパが今までで一番いいしな

    スーパーサブレは案外減らんからSとLは悩み中

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:49:37

    Sはだいぶ微妙
    イベントの内容次第ではあるけどGSDとMLあれば多分いらない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:50:32

    >>169

    サブレはいくらあっても足りないしMLは買う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:54:37

    L買いたいけどバッグの容量超えるから悩んでる
    つながりのヒモいらないけどもし仕様変更してかけらくれるようになったら嬉しいし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:07:20

    >>169

    全部買っちゃう❤️

    俺は金づるだァ


    >>168

    振動検知が弱いのかな

    最悪枕カバーとかに突っ込むといいかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:11:27

    アーボックとドクロッグ育ててるとトープが楽しい
    トープのウトウトがフィーバータイムになる
    でも育ててると段々もっといい個体が欲しくなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:24:14

    うわああ食材チケット爆撃だああ
    ×2で来るから圧迫率は繋がりのヒモ以上だな
    早く消費しなきゃ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:30:07

    この子何にしたら良いのかずっと迷ってるからお知恵を拝借したいです
    きのみSサンダースはもういるんだよね
    やっぱりグレイシアかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:44:29

    >>178

    迷ったらブースターかグレイシア

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:51:20

    >>179

    ご助言ありがとう寝

    食材カツカツだからしばらくイーブイで愛でてからグレイシアにしますわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:20

    鍋要員はなんだったら複数体用意してもいいと思ってる
    週末にこれ以上料理でランク上がらないなってなったら鍋パにしてスキル発動祈る→月曜日の朝に拡大した鍋で初日ブーストってできるし
    週末だけのスポット参戦

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:06

    鍋奉行レベル2でも10増量だから5体で50狙えるんだよな
    今なら食材チケット持て余しがちだし朝一鍋奉行祭りも悪くない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:41

    チームSP5000くらいで、タマザラシとか御三家(第二段階)とかバタフリーとかの食材係を1〜2人は常駐させてるけど
    鍋拡張したくなるほど食材余ったことないや
    次回の最低材料を確保したら毎回33埋めるのすらしんどいわ
    リザードンやカメックスになる頃には自分も食材投げて遊べるようになるといいなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:37:05

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:39:53

    >>183

    最終進化2体になると1日で食材100枠が溢れそうになったよ

    慌てて食材枠拡張初解禁した

    (デザート週のためカメール2体体制)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:07

    >>185

    >>184で文章間違えて>>185で画像忘れた

    恥ずかしい寝

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:52:26

    イモーニャとカカオックスがイモ+ミルクと大豆+カカオでコンビ料理作れるから完成したらデザート週が怖くなくなる寝

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:50:53

    事前のヒント通り追加はカゲボウズとジュペッタ
    うとうとタイプ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:52:51

    >>146

    >>150

    成る程…参考になりました!ありがとう!

    もっといい感じのメインに出来る子探しつつ、この子はギャンブル枠として一応育ててみます…!(検証も兼ねて)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:55

    来週ワカクサ行くの忘れたんだが?というクレームに事前に対応する良運営の鑑

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:06:20

    >>190

    え、元からこんな安いの?

    今だけなら絶対買っといた方がいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:16

    >>156

    うお!今気付いたありがとう!めちゃくちゃ面白そうなカメックスだ…

    スキル型絶対色んな食材持ってきて楽しそうだから試してみたい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:00

    ジュペッタか
    スキルなんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:35
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:02

    立て乙だ寝
    カゲボウズとジュペッタの寝顔楽しみだ寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:52

    >>190

    そもそもフィールド移動チケットって前からノーマル交換所にあったっけ…?

    100ポイントで交換できるなら一枚は保険で持っておきたい寝

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:59

    >>190

    気づかなかったありがとう!

    交換してくる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:55

    フィールド移動チケ、ワカクサガチャ引きなおし券でもあるというか現状それが主な用途なんよ寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:44

    つまり…フィールド移動間違えなくてもカビゴンガチャで使う選択肢もあるってコト…?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています