【閲覧注意】こういう関係性いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:34:23

    この人がいてくれたから息がしやすい、みたいなそういう感じで好き
    というわけでこの3ペア中心にブルーロックにおいたら他人に救われるとは〜みたいな話がしたい
    ※閲覧注意は念の為、腐禁止で!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:37:13

    主導権を明け渡す訳じゃないし、1人で立てなくなる訳でもないけど、その人の存在で確かに何かが変わってより良くなってる感じが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:37:40

    ひおりんと烏がこの枠に入ってくるとは思わなかったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:32

    凪と斬鉄、潔と蜂楽、ひおりんとどなた?烏?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:43

    >>4

    凪と玲王、潔と蜂楽、烏と氷織

    スレ画に写ってる人という意味なら4さんので合ってます

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:46

    蜂楽の1人で行くことを選んだら望んだものが来てくれた展開はマジで綺麗だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:46

    凪と玲王は互いに出逢って孤独が何か知ったからこそ孤りが怖いと思った感じが好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:54

    蜂楽と潔が綺麗すぎるんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:13

    凪も17年間ずっとひとりでこの先もそのつもりだったんよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:24

    凪と蜂楽にある孤独でも生きていけるけど一緒にいてくれるならもっと楽しいって感じ好き
    氷織の依存一歩手前を烏がコントロールしてる感じも好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:43:46

    >>7

    ブルーロックというでさみしいって言ってるこの2人は本当に異端だなって

    だからこそ応援したくなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:44:47

    >>10

    ひおりんが烏のそのハンドワーク()をきちんと認識してるとこも凄く良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:09

    全員相手の為なら命賭けられそう(偏見)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:46:41

    潔と蜂楽→俺にはサッカーがあるから一人でも楽しいし生きていける。でもお前がいてくれたらもっと楽しい
    凪と玲王→孤独が何か知ってしまったからもう独りで生きていくことは出来ない。傷つけ合うかもしれないけどそれでもお前と一緒にいたい
    烏と氷織→烏がいたからこれまで何とか生きてこれた。きっといなかったら息が出来なかった

    なんかこういうイメージがある
    金城先生はそれぞれコンビがあるけど皆違う関係性にしてるの拘り感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:47:45

    スレ画3人ともキラキラしてて綺麗だなぁ
    目が全てを物語っているわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:48:09

    >>12

    烏との関係を大事にしたいからこそだと思うと尊い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:48:46

    >>15

    スレ画選考基準まさしくそれだった

    この表情いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:51

    凪→玲王は「君の手を握ってしまったら 孤独を知らないこの街には もう二度と帰ってくることはないでしょう」って「花の塔」の歌詞が凄いしっくりくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:01

    氷織を依存させずにあの関係に持ってけた烏やるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:08

    烏さん精神科医向いてるよ
    ソーシャルワーカーとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:37

    凪玲王は出逢ったことで互いに不完全な生きものになってしまった感じが好き
    出逢う前はどちらも何不自由なく生きていたのに出逢ってしまったからただの不完全な人間になって互いに足りないものを埋めるように共にあろうとする感じが尊いなって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:00:01

    ひおりんの小説の烏に騙されてヤンキーの兄ちゃんから逃げながら初めて心から笑ったシーンとかスレ画を見てると凪のニケツチャリや凛ちゃんのアイスと同じでサッカーとは別に「この人といる時間が好きだった」って思うような相手が烏なんだろうなって感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:00:47

    姿を見るだけでホッとしたり泣きたくなったり深く息ができたり居心地良いと思えたり
    出逢わなければ得られなかったものを得ることが出来た救済関係は本当に尊い
    人として本当に心から相手を好いてるんだろうなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:01:53

    氷織は突然海に落とされて溺れてて、凪はそもそも深海に住んでたイメージ
    氷織は息できるようにしてもらったし、凪は息の吸い方を教えてもらった
    蜂楽は息は出来るけど潔の隣だと空気が美味しい!って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:02:32

    本誌では夕日バックの烏がやたら回想されてたけどまさかあれが凪にとっての玲王との2ケツチャリに相当するとは思わなかったよ
    心の支えにしてる大事なものなんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:03:43

    蜂楽はサッカーモンスターだからこそ相手はサッカーモンスターの潔だったし、サッカーがあってこそ強く惹かれる事が人間的に惹かれることになるんだなと思う
    逆に凪や氷織はそうじゃないから、それ以前の人としての部分で強く惹かれてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:12

    >>24

    空気美味しいしてる蜂楽さん可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:37

    蜂楽のあのシーン、ブルーロックが閉鎖空間じゃなかったらきっと夕陽が差し込んでた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:21

    蜂楽→潔は相棒
    凪→玲王は相方(パートナー)
    でパートナーに関しては作中でも被りがない唯一無二なのが面白いなって(相方(あいかた)はミック→スナッフィーで出た)
    これからこの言葉にどういう意味を乗せていくのか楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:21

    >>31

    烏と氷織は何になるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:24

    >>32

    いまのところ烏がひおりんのメンターみたいな印象が強いけど今後変わっていくんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:14:39

    玲王にだけただの人間になってしまう凪大好きなんだよな
    人と関わるってめんどくさいことの連続で全然上手くいかなくて傷付けたり傷付いたりするけど手探りで頑張ろうとするのは正しく人間がすることだし玲王相手ならそれをしようとする凪凄く良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:19

    >>31

    とある作品の知己でもいいかなと思ったり…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:23

    マガジン買ってる中で前日譚小説を読んでない人も割と多いと思うんだけど、もったいないなー!
    読む前と読んだ後で全然違う世界が見えるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:12

    スレ画の潔と蜂楽の場面は本誌とコミックスで書き直されてるけど結構ニュアンス変わる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:43

    >>36

    個人的にはノベライズより前日譚小説の方をより強くお勧めしたい

    なんか情報のクオリティが良すぎるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:48

    凪のスレ画のセリフは凪が自覚してるのか無自覚なのかしらないけど
    凪が好きな映画と同じセリフなのもエモいなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:20:29

    >>37

    凄い修正入ってるよね

    個人的にはコミックスver.の方がよりエモく感じられて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:21

    烏玲王と凪氷織で趣味被ってるのも趣深い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:35

    >>40

    自分は本誌版のびっくりしてる感じが好きだったんだけど

    凪がオレオしてた「蜂楽にとって潔は必要な存在なんだ」って言葉を踏まえるとコミックス版の蜂楽が自分の感情を反芻してる感じの方にしっくりくるのはわかる

    小説版だとここの潔は半身と引きは離されたような気持ちになったらしいしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:49

    スレ画3人とも「一人ぼっちだった俺の世界にきてくれた◯◯」構文なので
    金城先生の好きな出逢いのパターンがよくわかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:28:10

    >>43

    こんな構文全米が好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:29:08

    それぞれサッカーとの関係も三者三様だよね
    サッカーで孤立した蜂楽がサッカーを続けていたから潔と出会えたし、
    サッカーによって凪と玲王は巡り会えたし、
    サッカーを強制されていた氷織にサッカーやってるだけが凄い選手とは思わないって言った烏

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:29:27

    >>34

    今回の凪玲王応援セットの凪のカードが「めんどくさいのはそっちでしょ」なのもいいよね

    ライバルリーでお互いの知らなかった一面を知った上で「俺もお前もめんどくさいけど俺もお前も同じ気持ちで一緒にいたいじゃん」って和解したの良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:27

    凛ちゃんも一応「兄ちゃもずっと一人だったったのかな…」ってモノローグで言ってるから
    構文に当てはまってるんだよね
    あとスラムでスナッフィーに拾われたロレンツォもだし
    現在カイザーとネスとかノアと絵心がこの構文の過去疑惑予備軍である

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:32:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:33

    >>41

    この4人で集まることあったら

    烏と玲王が投資と資産運用の話してる横で凪と氷織がスマホで一緒にFPSやってるみたいになるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:37:46

    >>49

    190 185 183 183だから自販機の集合って感じなのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:40

    一人ぼっちの世界に誰でも入れるわけじゃないんだよね
    その人だから自分の世界に入ってこれた
    だから唯一で大切なんだってのが良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:43:37

    凪が何でも玲王のおかげに繋げ過ぎってのたまに見るけどそりゃそうって思うんだよね
    凪の世界は冗談じゃなく本当に玲王から始まってて潔きっかけでサッカーの楽しさを知ってもそもそも玲王がいなかったら「楽しい」が何かすらも分からないし認知することも出来なかった
    玲王に出会ってなかったら潔とサッカーしても悔しいも楽しいも得られることはなくて「玲王がいたからこんな気持ち知れたんだ」に何も嘘は無いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:47:07

    >>9

    3人の中で1番元々の自分の境遇に特に不満も悩みもなく他者との関わりも求めてなかった凪が3人の中で1番「一緒にいること」にこだわってるのがなんか意外

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:47:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:49:38

    凪が「ねえレオサッカーって楽しいんだね」と言ったのは曇ったレオみて頑張った後のねえレオだからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:06

    えっ原作小説にあったものそのままかいただけのレスがなんで消されるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:18

    他の人に安価付ける時は確定事項以外の断定系は避けてくださいね〜
    同意できそうなレスでも消さざるを得ないので

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:48

    >>57

    原作小説にかいてあるものそのままだから確定事項なのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:27

    エピ凪だとなんで俺頑張っちゃったんだろ?て凪本人がわかってなかった部分は
    原作小説の神視点だとレオを助けられるのは俺しかいない!て書いてあったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:09

    スレ主が原作小説読んでなくてただの推測だと勘違いしたのでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:36

    >>58

    多分>>52さんは潔達に負けた事がきっかけという話をしていて、その延長線上に玲王の焦りに触発された流れ等があるのにまるで全てが間違いかのように考察混じりで書かれていたからですね

    頭ごなしに否定せず、トリガーに玲王の焦燥があって〜小説の文でこう言及があって、というくらいなら構いませんがあくまで考察スレではないので、レスの意図を読み取っての安価をお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:43

    スレ主さんの説明わかりやすい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:24

    >>61

    それなら潔きっかけじゃなく「チームZ戦の熱と玲王トリガーきっかけ」が正しいのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:10

    >>64

    潔きっかけでも間違いではないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:20

    敗北を前に曇る玲王を見て「今玲王を助けられるのは俺しかいない!」で能動スイッチ入ってそこから頑張って熱くなって敗北して悔しいことも楽しいことも知った凪
    凪が頑張ったきっかけは自分と知らないから潔きっかけで悔しさも楽しさも知った凪を見てそれでも一番最初に真っ先に思ったのが「嬉しかった」な玲王

    見事にすれ違ってるんだけど互いに互いをめちゃくちゃ想ってるのがわかって最高なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:32

    烏の距離の取り方上手くて、こいつ本当に高校生か…?ってなる
    「最後は自力でなんとかしろ」って言われて、氷織も自分が何したいかは、自分しか分からない事だからって思って、烏依存ルート行かなかった訳だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:12

    >>61

    >潔達に負けた事がきっかけという話をしていて

    >>52

    >「潔きっかけでサッカーの楽しさを知って」


    潔達に負けた事と潔きっかけは全然違うと思うから訂正されたのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:58

    ひおりんと玲王の組み合わせだったら割と最悪だったかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:06

    >>68

    なので訂正をする際はそこを読み取ってその部分を優しく訂正してくださいねという事ですね

    訂正がダメというよりは否定する為の訂正は良くない、という感じです

    以降これに関してのレスは消しますね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:21

    小説読むまで氷織にとってこんなに烏が大切な存在だとは思ってなかったけど
    トライアウトの時点で潔に烏について監獄前からの知り合いであること言って烏について話すシーンが
    あるから後付けではなくて当初から考えられてたものなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:48

    >>69

    烏ー凪間も何も始まらずに終わりそうだし、それぞれ上手くハマる人を見つけたんだなって

    潔ー蜂楽も他の人とじゃダメなの分かるし(氷織が潔とここまで上手くやれてるのも人間として息を吹き込んだ烏あってこそというか)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:11

    >>52 なんですがなんか言葉足りなかったみたいで申し訳ない

    凪の能動のきっかけは玲王とわかった上で書いてます

    玲王トリガーで頑張る→潔に敗北がきっかけで悔しい・楽しいを知れてそれも全部玲王のおかげになる凪は何もおかしくないよね、玲王に出会う前に潔とサッカーしてたとしてもそんな気持ち手に入らなかっただろうから「玲王と出逢えたからこそ知れた」というのが尊いよねって気持ちで書きました…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:07

    前日譚3買ってなかったけど気になるな
    買うか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:56

    >>78

    分かるよ

    玲王と最強〜のノリでやってきた時に好奇心が見つけられなくて、ブルーロックに来てからそれが見つかったとして、じゃあ玲王に不足があってそれは玲王のおかげじゃないのかって言われたら全部の原点は玲王だよねっていうのがエモって話だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:31

    どうシャッフルしても上手く行かなそうなのが唯一無二って感じでいい
    それくらい凹凸がはまったから孤独だった3人の手を引っ張れたんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:43

    >>76

    烏がきっかけで他のチームメイトとも打ち解けられるようになったんだから

    烏と知り合ってないと潔とも上手く話したりできるようなコミュニケーション能力ない状態だっただろうからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:59

    氷織にはサッカーだけじゃない自分の内面を見てくれる人が必要で、蜂楽には自然と隣を走ってくれる人が必要で、凪には凪自身を理解して興味を持ってくれる人が必要だったんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:54

    >>94

    それぞれその相手じゃないと駄目だったって感じだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:28

    >>93

    2人とも玲王や烏の下地があってこそって気がするな

    玲王がいたからサッカーをやりたいと思えた、だから負けたことを悔しく思えた

    烏がいたから他人と交流しようと思えた、だから潔のプレイに感化された

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:49

    潔と蜂楽は共依存関係から互恵関係になれたのでかいわな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:35

    >>93

    凪と氷織はサッカー以外の部分が必要だから

    サッカーモンスターの潔だとサッカー通してになるから

    そこもやっぱり別の人だと駄目だと思うな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:12:06

    このレスは削除されています

  • 105123/10/22(日) 21:12:08

    内容に関わらず口調には本当に気を付けて下さいね
    次から強い口調は内容精査せず消します

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:12:37

    自演はもういいよ、スレ主ありがとう
    お互いがお互いじゃないとダメだったんだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:13:34

    潔でも救われたって言ってる人釣りでしょ?
    お互いがお互いじゃなきゃだめだったって相手同士なのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:13:52

    やっぱり「一人ぼっちだった俺の世界にきてくれた◯◯」構文好きだなー
    純粋に憧れる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:14:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:14:25

    こういう関係性見るたびに自分の青春を思い出して悲しくなることを繰り返してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:14:42

    >>107

    反応すると調子乗るからスルーでいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:03

    凪もひおりんもサッカーじゃなくても良かったからね
    野球でもテニスでもアイドルでも何でも、そこは重要じゃなくて人として生きていくための救済が必要でそれを与えてくれたのがたまたまサッカーやってる二人だっただけで

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:10

    三ペア三葉の関係で良いじゃない
    どのペアもお互いがお互いじゃないと今の自分にはなれてない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:29

    氷織にとっての烏、凪にとっての玲王はまさしく自我の原点って感じ
    潔はそれが自分にあるエゴイスト主人公だから、その相棒である蜂楽も自分のサッカーに原点があって、だからこそ潔は蜂楽と相棒

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:59

    敢えてグループ分けするなら
    潔蜂楽のサッカー前提と凪玲王・烏氷織のサッカー関係ないグループって感じよね
    サッカーを軸に強く結ばれてる人たちとサッカー関係なく人として強く結ばれてる人たち

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:29

    潔と蜂楽は互恵関係
    烏と氷織はメンターとメンティー関係
    凪と玲王は共依存関係

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:18:00

    本人がこの人と出逢えて良かったって思ってるのに外野が別に他の人でも良かったなんて言うのはそう思ってる本人の気持ちを蔑ろにしてるようなもんじゃないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:18:10

    凪と玲王がその才能への理解で繋がるように、氷織と烏が家庭への理解で繋がるように、蜂楽と潔にはそれがサッカーだったのかなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:18:11

    凪と玲王は比翼の鳥だから尊い

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:32

    >>102

    逆に蜂楽は蜂楽がサッカーモンスターだから潔じゃないとダメなんだよね

    そういうピッタリはまるパズルみたいなところが良い

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:35

    >>99

    凪は玲王と出逢っていなければ白宝で一流大進学して一流企業入ってるからタラレバが最も無意味

    作中で玲王がお前の0→1は俺が作るといっている通り凪の0→1は全て玲王だし凪本人にその自覚がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:20:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:20:23

    みんなお互い逢えて良かったって思っているのが良いよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:40

    みんなレスする前に更新しようね
    消されてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:47

    「君で良かった」
    「君がいてくれて良かった」
    「君に出逢えて良かった」
    そう思える人に出逢えただけでもう羨ましいし尊いよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:25:09

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:25:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:26:13

    メランコリーキッチンの「それにどれだけ救われたことか もしも貴方が知ってても 明日会えたらその時は 言葉にできたらいいな」が似合う3人だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:27:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:28:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:36

    3ペアともコイツと出逢って人生変わったって思えるような相手が出来て良かったなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:30:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:40

    凪も氷織も蜂楽も出会えなかったら瞳のハイライトが少なくなるのは分かる
    というか凪氷織に関してはなくなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:28

    ひおりんに関しては本当に心配だから烏に出逢えて良かったね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:34:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:34:58

    >>150

    潰されてたって心が壊れてたって本人が思ってるって事だもんな

    それがもう氷織としての自我が全部消えてたって事ならまだマシで、それこそ自殺とかそのレベル

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:11

    潔は凪や氷織に変化のきっかけを与える事はあっても、あくまできっかけであって潔の存在が重要だったのは蜂楽だけだと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:36:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:36:29

    >>153

    蜂楽も初手で潔に出会ってるからチュートリアル幼馴染みたいなムーブと性格だけどこれがなかったらどうなってたか分かんないもんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:37:27

    >>152

    本当それ

    一番それが心配だったんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:37:52

    血の繋がりもない赤の他人に「面白い!お前はそのままで良い!」って存在全肯定されたらそりゃ嬉しいし救われたと思うしその人のこと誰より大事だと思うよ
    しかもずっと自分とはあまりに違う人が大半のこの世界で惰性で生きていくしかないと思ってた男がだよ
    そんな男に御影玲王は劇薬過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:38:48

    >>66

    凪がサッカー楽しくなったのも玲王きっかけで

    凪がサッカーはじめたのも玲王だから

    凪が夢を見たのも玲王が夢をくれたから

    凪が頑張ったのも玲王と勝ちたくて玲王ともう一度夢見たいから

    凪のサッカーの0→1は全部玲王なのに玲王本人が自覚ないのが切ないよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:16

    この関係性が良いよね、だから他の関係性と比べたりする必要もないと思うんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:37

    蜂楽には優さんがいるから微妙かもだけど、凪も氷織も「生きていたい」って思えたのは出逢えてからな気がする
    氷織はもしかしたら死にたい寄りで、凪は死にたい訳じゃないけど生きる意味も…的な

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:42

    >>150

    救われる側に救われる準備が出来てないとダメだってどこかの最強な人が言ってた気がするので

    ひおりんにもちゃんと烏の言葉を受け止める器があったんだよな…と思うとホントに良かったなあとなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:40:26

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:15

    凪の場合は最強だった凪玲王が最強じゃなくて、二人の夢が終わってしまったっていう事象に対しての変化だから
    その事象は誰でもいいんよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:56

    凪は上位存在が人に紛れて生きてるみたいなもんだから、どうしても人との違いを感じて馴染めず惰性に生きてた中で、自身に並び立つ程の才能持ってる人に全肯定されて外から眺めてた世界に連れ出されたそりゃ好きになっちゃうよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:42:48

    >>161

    凪もひおりんもゲームの世界に救いかな?を求めてたって感じだね

    ごめんうまく表現できないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:42:58

    否定系より好きな所語ろうぜ
    自分は凪が「玲王といること」っていうサッカーしなきゃいけない面倒な時間を好きだと思ってるところが好き!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:43:02

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:44:21

    ブルーロックが閉鎖空間だから潔と蜂楽の夕焼けシーンないけど最終回までに一回は夕焼けの下で会話するシーンありそうだなっておもってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:17

    氷織がわたあめ嫌いなの、夏祭り行った事なくて期待してたのに、烏に誘われて行ってみたら数粒の砂糖で失望したりしたのかな…ってなった
    コンビニの件見て

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:52

    >>162

    その器はひおりんが自分で守ってた強さだと思うからひおりんはもっと自分を誇りに思っていい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:33

    この流れで空気読めないこと言うけど
    スレ画のひおりん可愛すぎるわ三宮先生作画で合ってる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:45

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:37

    >>175

    小説挿絵は三宮先生だったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:56

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:46

    >>171

    また休暇回あった時に潔と蜂楽の夕日シーン挿入して来たら笑ってしまうな

    でも夕日シーンの代わりに節目節目に2人での練習シーン挿入されてるよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:47

    凪と蜂楽は周り皆自分と違って(他人は)誰も自分をわかってくれてなくて、氷織に至っては両親すら自分を見てくれず分かってくれなくて
    そんな中で自分を見てくれた、同じものを見てくれる人なんだからそりゃあんな表情にもなるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:51

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:49:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:49:42

    個人的にはもし○○の人生に××じゃなく▲▲がいたら~ってたらればで考えたときに唯一無二とまでは思わない
    けど実際そのときその場にいたのは××だったという巡り合わせは唯一無二に思う
    必要なときに必要な形でそばにいてくれたって事実は大事って某作品でも言ってた
    他人じゃないけど國神に対しての姉ちゃんもそうだろうし、拒絶されても言うべきことを言いにきた千切も当て嵌まるなって思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:25

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:09

    君だよ君なんだよ 教えてくれた
    暗闇が光るなら 星空になる

    の歌詞が似合う三人

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:54

    >>186

    出逢わなかった→運命じゃないだから

    偶然という必然でしかない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:32

    ガイドで凪が俺がサッカー楽しいのは玲王のおかげだって即レスしたの好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:42

    潔と蜂楽はブルーロックから始まった関係だからなのか、2人でサッカーするシーン結構多いよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:49

    凪がサッカー楽しいのは玲王のおかげって凪が玲王に言ってるのが尊い

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:07

    ガイド売って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:21

    金城先生が好きならこういう関係性のキャラまたお出しされそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:23

    >>192

    出逢ってからの時間が一番短いのになんか一番綺麗に落ち着いた二人なのよく考えるとすごい

    これが運命…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:26

    他作品だけど
    「僕らは偶然出逢って、必然的に惹かれあった!」
    って台詞白宝みを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています