読み返すとセル編のベジータ戦犯すぎて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:49:55

    完全体になってみろよじゃねーよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:23

    色ボケクリリン「許された」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:06

    >>2

    役立たずの分際でやらかしてるのに18号と結ばれたから一番許されないまであるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:58

    でも謝ったし…悟飯に

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:25

    勝ってれば格好良かった尚

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:06

    ベジータは展開動かすのに便利だったらしいからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:07

    トランクス「僕は父さんを越えてしまった」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:25

    >>4

    あそこは好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:56:43

    まあセル編は味方でもないふわふわした立ち位置だったし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:56:47

    >>7

    「第二形態の時点で殺すべし」で主張も態度も一貫してたし、やらかし具合としては0だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:56:58

    ベジータさんが謝るなんて…とか悟飯にすら言われてたのは草

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:00

    先に悟空達が入ってたら
    やっぱり展開変わってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:58:07

    >>7

    起動前に16号を破壊しようとしてたり立ち回りは間違ってないと思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:58:34

    >>2

    つるっパゲは色ボケはともかく、何だかんだ味方側で死人も出てない(神コロは弱かったら殺されてただろうけど)し、殺すのに抵抗があるのはまだわかる

    Mハゲはどんなツラ下げて天界に戻ってきたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:00:18

    ブウ編でも戦犯だろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:01:28

    セル編でもブウ編でも足引っ張ってて笑う
    まあベジータって当時は第3勢力っぽい立ち位置ではあったけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:01:45

    >>15

    それも悟飯に謝ったし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:02:21

    >>15

    あいつが暴れた結果魔人ブウが復活したからブウ編は実質あいつのやらかしの後始末編という事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:02:46

    汚れ役になってもあんまりヘイト溜めないおいしい立ち位置

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:02:56

    >>2

    あんな美人を見殺しにするような奴はいかに合理的でもオスとして信用ならない

    クリリンは漢だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:07

    >>2

    色ボケなのは事実だけど実際殺されるほどなんかしたわけじゃないからなあ

    あれ要するに悪くはないが世界のために死んでくれってことやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:30

    まあベジータが真に味方に成ったのは原作終盤だからねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:18

    >>16

    こいつがほぼほぼ敵だってわかってるはずなのに何かと誘う悟空にも問題あると思う。精神の時の部屋にベジータ誘わなきゃあんな事になってないし、ブウの時だってお前も来いよあっちでやろうぜ言ってるのは悟空

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:45

    これだからサイヤ人は

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:07:44

    ベジータはいうほど敵ではなかったからなあセル辺りからは
    単に協調性なくて悟空ライバル視してて大切なものないから図に乗って余計なことして悪化させるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:08:52

    お前がナンバーワンだでようやく改心した感じのキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:50

    じゃあなんすか?
    格下形態に満足して倒せば良かったとでも言うんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:13

    セル編初期はピッコロさんですら俺は魔族アピールしてたからベジータなんてそりゃねえ

  • 29某サイヤ人の王子23/10/22(日) 20:11:45

    不完全のセルに勝っても意味がない!
    完全体のセルを倒してこそ価値がある!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:04

    めちゃくちゃやってるけど行動原理は一貫してるからか不快感は少ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:14:09

    自分が1番強くなったと過信する→まんまと敵にボコられる

    この王子何度も挫折味わった筈なのに学習しねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:14:30

    >>29

    負けてんじゃネーヨハゲ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:14:44

    セル編は大体みんなやらかしてるからセーフ理論好き
    なお天津飯は除く

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:06

    >>23

    だって悟飯は最強クラスだけど爆発させないとポテンシャル発揮してくれないから安定間が欠片も無いので安定して切れる味方側の最高戦力がこいつなんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:15

    とはいえここで真面目にセル倒されても困るんだよ
    読者としては完全体の登場めっちゃ期待してた訳で

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:34

    人造人間完成前にゲロ倒さなかった時点で全員戦犯だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:31

    >>36

    ブルマは全員殴っていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:13

    >>33

    あんな死ぬ思いして気功砲連発して足止めしたのに全部パァにされてるの本当…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:20:40

    >>38

    天津飯が「死んだらそれまでだったと諦めるからいい」って言ってたしセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:06

    >>36

    地球人たちですら戦いたいで止めなかったからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:25:28

    ここで安易にゲロ倒してたらセルどうすんの?感はある
    あれ勝手に作られるし存在知らんやろこの頃

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:25:41

    仮にゲロを始末するルートだと油断しまくってる所にセル第一形態がやってくるから高確率で詰むんじゃないかね
    慌てて精神と時の部屋に入ったとしても、その悟空達は三年鍛えてないから本編通りの強さになるかはかなり怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:30:12

    ネットで感想言い合う文化がなかった頃の話だから穏やかに語られてるけど、今連載中の作品でやったら大炎上するのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:18

    ちなみに太陽拳知らんかったから逃げられたのは仕方ないとしてピッコロさんは行動のミスは一切ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:53

    >>40

    ただまあこの時点でベジータに勝てそうなのって悟空ぐらいだしな

    悟空が人造人間と戦いてえ側に立ってる時点で下手にゲロを探そうとするとベジータに殺されかねないし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:40

    フリーザ相手にも同じことしてるしこいつ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:56

    セル編は全員やらかしてるから!って主張を最近よく聞くんだけど
    ベジータの性質の悪さは明らかに抜きん出てるので茶を濁そうとするのは無理があると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:28

    まあ、スーパー時空だと、逆に背負いすぎなくらい過去の罪を後悔しているのが……。

    ビルス様にサイヤ人達を滅ぼすように最初に行ったのは俺だし、そもそも自分がやった事はともかく同族の罪まで責任感じるのは違うだろと言われてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:34

    色ボケ入ってるのはまあ事実だけど、それはそれとしてあの場面でスイッチ押さないって神様と同じことしてるだけだからなクリリン

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:28

    戦犯とか意識して読んでなかったからなぁ、あの頃
    今は敵の有利になることやったら即戦犯扱いだから漫画家も大変だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:43

    クリリンは恋心の成就の可能性が低くなろうが16号、17号も含めて手を差し伸べてるから善性ではあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:16

    敵に有利な事をしたのはクリリン
    敵に塩を送ってるのがベジータ

    だからやらかしって言われてもだいぶ違うやろってなるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:20

    >>47

    言うなれば他のみんなは「敵の損失になることをやらなかった/やれなかった」だけど、ベジータは「敵の得になる行為に加担した」だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:37

    一年以上二人きりで息子と過ごして学んだ結果が
    暴力行為および肉親の情を利用した反撃の躊躇だったのがクソ過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:13:53

    >>54

    なんならそれすら読み違えてるから笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:16

    >>41

    後々の脅威にはなってそうだな

    ただセルが出てくる頃にはダーブラやブウとの激戦もあるだろうし、もしかしたら大した脅威にはなってないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:15

    >>36

    最初にトランクスが登場した時点で17,18号は完成してなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:54

    停止装置とかクリリン一番ああいうの苦手なタイプだろうからブルマも悪い側面はある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:32:55

    この瞬間までベジータって単なる自己中のクソ野郎だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:07

    19号戦で悟空救ったから…
    下手な演技したピッコロさんが助けたかもだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:27

    そもそもクリリンのはベジータが圧倒してたからって理由も有るからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:43

    >>15

    ブウ体内のデブブウ引き千切ったのは悪くないだろ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:36:40

    >>62

    まずブウ生んだのこいつのせいやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:37:26

    >>59

    アニメ版でプライドのためと改変されたのは

    それまで父性に繋がる要素が一切なかったからかもしれない

    急に敵を倒せなくなった悟飯ばりの変化だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:38:47

    あの…ブルマの神龍に頼んでゲロの研究所の場所を聞いて
    今のうちに破壊しようって案を却下した時点で相当悪手では…

    準備してるだけで悪意しレッドリボンにいただけで消していいやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:40:54

    >>65

    それやった場合セルやべえんじゃねえの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:54

    >>6

    ドラゴンボール世界だとド戦犯だけど漫画のキャラとしては有能だよね

    明らかにクソみたいな行動しても作者に動かされた感とか感じなかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:59

    >>31

    挫折の度に強くなってプライドと自信が回復して、同じパターンに嵌まるんだ

    王子だから、しゃーないな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:55:49

    >>65

    ちょっとうろ覚えだけどトランクスが来たのは人造人間の弱点を探る為でもあったから……。人造人間が現れないとそれはそれでトランクスが困るのよ、ドクターゲロを倒すのもだけど変に介入して未来の17号18号と違う人造人間になったりしても困るし。というかなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:49

    敵にこいつを何とかしてくれよって頼られるのどうなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:36

    クリリンはそれで人の心ないんかみたいなベジータのバカやろう!さえなけりゃ一貫してて好感が持てるまである
    そこが余計でなんか自分の事棚に上げた感は出ちゃう
    勿論完全体にしたベジータが戦犯トップなのは紛れもないし言われても仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:25

    >>71

    棚に上げてるか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:32:02

    明確な戦犯はベジータとゲロを今のうちに倒すって選択しなかったシーンだけどクリリンを色ボケで戦犯呼ばわりは無い
    人造人間達の善性を見抜いてたのに殺す選択してたら普通に人間としてダメだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:23

    >>72

    合理的な判断するだけならトランクス殺されても黙って見てろ悟飯が倒すからって事になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:50

    そりゃ戦犯は戦犯なのだけど、「完全体になどさせるものか!」とか言ってベジータがトドメを刺すのもそれは漫画としてなんか違うだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:50

    戦闘民族サイヤ人の気質+王族のプライドの合わせ技や
    もうどうにも止められねえんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:42

    セルの設定の地点でベジータとかベジータとかベジータ辺りがガバをやらかして完全体にならざるを得ない展開
    当時鳥山が色々と限界に達していたらしいからその歪みでもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:50

    >>4

    >>11

    >>17

    こう見ると悟飯に謝ってる印象強いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:47

    ベジータは初登場の時点でこれだからな
    そりゃ「完全体になるまで待ってやる」もしますわよ
    話の都合ではあってもキャラとしてブレてないのがドラゴンボールのいいところ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:54

    >>74

    クリリンの話どこ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:24

    >>80

    クリリンがベジータに言った台詞だけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:26

    別に戦犯かどうかは置いといても台詞忘れられるのはそれこそクリリン可哀想だろ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:30

    >>81

    合理的な話だけでいうならそもそもベジータが第二段階の時に倒せばいいだけの話なんだから関係なくね…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:07

    >>83

    だから言われるのは仕方ない上で言うのは心無いセリフだなってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:59

    >>84

    心無いってならわからんでもないが棚上げとは関係なくねっつってんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:24

    要するに
    クリリンが18号を見逃したのが「人間的心情として仕方ない。批判するべきではない」が通るなら
    ベジータがトランクス殺されて激高したのも人間的心情として仕方ないんだから、そこをクリリンが批判するのはどうなんよ

    って話だろ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:48:17

    >>85

    そりゃクリリンだって別に18号破壊してからセル倒した後で生き返らせてやるって交渉をする余地はあったろうけどその点で自分は眼の前の事優先した割に人には結構辛辣だなと思っただけで別にクリリンがすごく悪いやつだなとか言ってないよ

    実行可能かどうかは置いといて合理的な事を要求するなら自分の行いはどうなんだって言うのが若干気になる程度で

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:40

    >>87

    そんな余地あった?というのもあるが人造人間でも蘇るって保証自体はその時なくね?だしそもそも殺すかどうかの選択の話と殺された後の激情に駆られての行動は話全く違うでしょ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:47

    何度も言うが別にクリリンが悪い事してるとは思ってないちょっと待てよとはなるが
    なんなら棚に上げたってのもある種人間味はあると思ってるよ
    そういう必ずしも好感度高いことだけやってるわけじゃないんだなって部分

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:56:23

    >>58

    さすがにそこでブルマを責めるのは酷だぞ

    だって停止コントローラー取りに行ったのクリリン自身だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:56:31

    あの発言はどうよ…?ならわかるが棚上げとか言われるとそれはまた違くね?とはなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:45

    割りとその時の気分というかなんというかでブレるからドラゴンボール成り立ってる部分もある
    ブレずにさっさと攻略する事だけ考えだしたらお前らゲロ先に始末しろよだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:28

    各自割りとやっちゃったぜ☆な中丁度いいタイミングに丁度いいベジータが一番派手なのやっちゃったぜ☆になっちゃった感はある

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:56

    この辺ってほとんどずっと敵にボコられるか出し抜かれるかのストレス展開が続くから
    一度パワーアップした味方キャラがセルをボコボコにするスカッと展開は欲しいし
    でもセルを完全体にせずに終わらせるわけにもいかない

    それ考えると「パワーアップしたベジータが圧倒するけど、舐めプして完全体にしてしまう」っていうのは漫画的には最適解なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:16:24

    それこそクリリンが18号破壊して勝っても
    ベジータが舐めプせずにトドメを刺しても
    漫画的にはええ?完全体あるって言ってた奴が中間の姿で死ぬのマジで?って意外性はあるけどどうオチつけるんだってなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:48

    ベジータのこれがやらかしならクリリンのこれもやらかしだよねってなら理解はできる
    ベジータの憤りからの返り討ちな上悟飯の足引っ張ったことにあの言い様なクリリンの人の心あるんか?もわかる
    ただその一連の話を18号のスイッチ云々引き合いに同じとか棚上げとか言われてもそこは違うだろとしかならない、それだけの話

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:37

    まぁ一言クリリンおまいうで終わる話だし
    これがヤムチャあたりなら絶対こんな話に繋がらなかったろうな
    本人不本意だろうけど腹に穴あいた時点で戦線離脱だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:21

    >>48

    ナメック星人虐殺の罪は背負いすぎってほどじゃないかと

    彼らはもう生き返れないし、

    「昔に迷惑をかけた、これ以上数を減らすわけにはいかん」という言い方もな…

    それが謝罪の言葉?あれが迷惑って程度の認識?ってなんか感覚の違いがすごいとしか思えなかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:23

    漫画版超は原作で触れなかったベジータのディープな部分に触れようとするけど
    許すことありきなんでどうにもベジータに都合の良いイベントで終わるから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:58

    >>98

    そりゃ元々は惑星に住む人類を滅ぼして他の異星人に売る事を生業にしてたやつだからな

    令和の現代人とは当然感覚も違うだろうよ

    むしろ妊娠中のブルマへの考え方とか無茶苦茶現代的で驚いたぐらいだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:32

    >>100

    他人には無茶苦茶しても平気でファミリーにだけは優しいマフィアみたいももんか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:33

    >>86

    トランクスを殺されて激昂した件はまだしも、セル第一形態から第二形態のパワーアップぶりを見れば

    完全体は自分と互角くらいにはなりかねない

    余程自信過剰だとしてもその程度は見積もるべきで

    「世界の危機に突入するのだろうが、まあ俺が余裕で倒してやるから好きに完全体とやらになれよ」

    は人情に絡んですらいないただの慢心だから無責任が過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:55

    ところでセル編読み返してて思ったんだけど
    ピッコロVS17号あたりからのヤムチャどこ行ったんだ?

    クリリン→ブルマのもとにコントローラー取りに行く
    天津飯→ピッコロを追いかけて気功砲で足止めして力尽きる
    これらはわかるがヤムチャが367話終わった後、いつの間にか見当たらん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:12

    >>102

    いやベジータの舐めプと終盤で激高したシーンは全くの別件だろ

    その話してないのに論点ズレてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:12

    >>104

    作者がガチで忘れてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:23

    >>98

    ナメック星の連中って生き返れないの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:49:34

    生き返ってるけどベジータが殺したのはそのままじゃなかったか?違ったっけ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:19
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:54

    >>101

    そうやって見るとベジータってやっぱり根っこがサイヤ人なんだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:02

    >>108

    それはあくまであの時の願い方の問題で蘇生の対象から外れただけであって、もう1度ドラゴンボール使えば生き返れるんじゃないの?

    死んでから何年経ったらもう生き返れないとかあったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:27

    >>111

    1年縛りは消えたかどうかあやふやになったけど、

    超で過去にベジータが殺した人々は時間が経ちすぎててもう生き返れないって言及されてるから無理

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:58:32

    >>112

    へえ、そうなんだ

    何年ぐらいが限界なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:59

    ベジータと悟飯、今の関係は好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:42

    確かフリーザ蘇生の時に「1年経過したら神龍でも身体の再生ができなくなるからすぐ死ぬぞ」→「フリーザは軍の超技術があるから、超生命力持ってるフリーザが再度死ぬ前に身体を再生できた」
    って話だったかな
    基本的には1年経ったら蘇生できないとみていいはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:02:29

    >>114

    悟飯ちゃんが寛大すぎるんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:58

    まあ色んな人達の優しさの上で成り立ってるよねベジータ
    誰にも足向けて寝られない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:45

    一年以内云々は、特定条件下の集団(〇〇に殺された奴らみたいの)が対象の時はさすがに制限入るよってだけで、
    神龍側は「ヤムチャを生き返らせて」みたいな名指しなら何年経とうがいけるんじゃないの
    多少の肉体の損壊なら蘇生時点で治ってるし(消し炭みたいのは分からん)

    魂側が転生済で無理(ウーブ誕生後に純粋ブウ蘇生)だったりの話はあるかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:50

    >>105

    そもそも>>1の話そっちじゃね


    まあ、>>74とかにしても、18号はほぼ何もしていないとは言え一応敵ではあったから

    ドラゴンボールで蘇らせて貰えるか怪しく、トランクスは味方だから100%ドラゴンボールで蘇らせて貰える。

    人間関係を考慮すると「トランクスはどうせドラゴンボールで蘇らせるんだから黙って悟飯に任せろ」

    という意見をクリリンの立場で口にするのもおかしかないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:44

    こんなベジータがブロリー(超)ではブロリーがやばいと感じたら直ぐにゴッドになって仕留めにかかったのは成長したなって思う
    ブルーはフリーザ様戦を考えると温存しときたいし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:53

    >>118

    いまだにビルス・ウィスぐらいの格上以外には誰に対してもえらそうだけどね

    プライド高すぎるのって別に美徳じゃないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:58

    成長した後のベジータってなかなか難しいキャラだよな
    ようやく更正してスタートラインに立てたのに
    それを笠に着て他のキャラに尊大に振舞うのは何だこいつってなる
    人並みになっただけなのに人格を過剰に持ち上げる必要は全然ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:50

    >>119

    作中で死後一年を超えて肉体を含めてドラゴンボールで復活させてもらった例が無い(と思う)からなんとも

    悟空は魔人ブウ編で死後数年越しで復活してるけど、あの世でも肉体持ってた上にドラゴンボールじゃなく老界王神の力で蘇ってるしな

    ただ、魔人ブウとの最終戦でポルンガが「魔導士バビディが地球にやってきた日から死んだ人間を極悪人を除いて蘇らせてくれ」と言う願いに対して特に無理とか言ってないから、バビディが地球に来たのが一年以内でなければ一年超えて復活するのも可能なはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:07

    >>124

    フリーザ編でこんな会話がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:33

    >>125

    ナメック星のも同じなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:59

    まぁベジータいなかったら地球も宇宙も滅びてたし、
    あんま卑屈になられても誰だよおまえみたいにツッコミ入れられるから今のままがええんやろね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:02

    ベジータに殺されたナメック星人が蘇生されてないのは確実だよ
    そうじゃないと長との会話がおかしいことになる
    あの時のことどう?なんておうかがいたてる程度のことじゃなくて、一人一人に土下座して謝ってまわってもいいレベル
    ナメック星人が心の広い種族なのとベジータの罪は別の話

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:52:24

    とよたろうがベジータに入れ込みすぎてるのは感じるなあ
    アニメ放送分のサバイバル編が終わったから独自路線に突入したのもあるんだろうけど
    一度限りとはいえ瞬間移動だのスピリッツだの我儘の極意だの明らかに盛りまくった上で
    ベジータが目立つ場面が増えてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:30:00

    >>94

    味方キャラがセルを凹る展開のスカッと感<<<味方だと思ってたキャラがわざとセルを完全体にするストレス じゃないかな

    結局凹った意味なくなるし

    不可抗力でそうなってしまったとかならその説もまだわかるんだけどね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:44:24

    ゼノバース2でトランクスが言ってたけど、ここでベジータが第二形態をボコボコにしたおかげで、完全体になってからもさらなるパワーアップの余地に興味持ってセルゲームに繋がるから、
    いきなり二人吸収して完全体とか、ベジータが第二で対処できる程度だと興味なくして、下手すりゃ悟空と悟飯が部屋から出る前に地球ごとドッカンとかされかねない

    …くらいしか利点ねえな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:48

    >>44

    「秘密を聞き出すよりもさっさと殺すべきだった」と自省してるしね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:12

    やっぱりベジータはないない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:10

    初期戦力が相手超えてて相手が成長系だからどうしても戦犯リレーしちゃう感ある

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:39:35

    そもそもセル編最終盤までのベジータを味方カウントすること自体が間違いなんだよね。
    戦犯言うなら先に悟空達が入ってればそれで終わったことだし、味方も読者もこの時点のベジータのプライドと利己主義を舐めてると思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:23:03

    ベジータだもんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:49:06

    衣食住をブルマの世話になってるのに味方じゃないはおかしいやろ
    それこそプライドないんか?ってなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:54:40

    >>137

    そんなん気にするやつならゲロの攻撃からブルマ達を助けてるんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:12:18

    >>1

    セル編って正直天津飯以外のメインはわりと戦犯な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:16:21

    トランクスって過失あったっけ?
    もしベジータの暴走を「オレがなんとかできるから大丈夫です」とかやってたら戦犯だけど、ムキンクスは尻拭いしようとして誤算で力及ばずだっただけだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:17:13

    あの時のベジータの内面がクズだったとしても、ブルマとくっついて子供まで作った男がまさかわざと利敵ムーブするような奴だとは思わないだろう

    まあブウ編でもそうなんだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:22:47

    Z戦士はお人好し揃いだからね
    信じちゃうんだろうなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:48

    >>141

    生まれたばっかの赤ん坊をどっか知らん惑星に単独で送り込んで「そこの人類滅ぼしてこい」ってやる文化圏の出身者なので…

    家族への情愛とかサイヤ人って普通はその程度のものなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:09:50

    そもそも勝ってるのに戦犯とかアホらしすぎるけどまあ一番やらしてるのはベジータに間違いないよ。だからこそトランクスの死でがむしゃらに突っ込んだり悟飯に謝ったり最後に援護したりトランクスと和解できたりしたのご輝くわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:03:58

    >>137

    自分が殺しかけた女の誘いにほいほい乗って

    ニート生活を営んでる時点でプライドどっか行ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています