ここだけ異常存在が潜む街の掲示板 データバンク1

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:56:33

    ここは異常存在が潜むとされている街の裏掲示板

    アナタはこの街で、異能力者にも異常存在を狩る組織の一員にも何にでもなって良いです

    自由にこの街で暮らしましょう

    ・異常存在は異能力者、怪異、オーパーツ等が含まれます

    ・版権そのままはNG、オマージュはOk

    ・マナーを守って遊びましょう

    次スレは>>190

  • 2前スレ4523/10/22(日) 19:56:56

    (立て乙です!)

  • 3初代スレ2823/10/22(日) 19:57:43

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:44
  • 5氷使い23/10/22(日) 19:58:16

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:58:28
  • 78523/10/22(日) 19:58:43

    たて乙!

  • 8斧使い(12)23/10/22(日) 19:58:59

    立て乙です

  • 9怪異使い23/10/22(日) 19:59:12

    立て乙です

  • 10蒼と朱23/10/22(日) 20:00:11

    立て乙!

  • 11923/10/22(日) 20:00:16

    たておつです

  • 12金髪の少年23/10/22(日) 20:00:29
  • 13前823/10/22(日) 20:01:41

    たておつです!

  • 14メガネ警官23/10/22(日) 20:02:28

    縦乙です。ほとんど本筋に関わってませんけど設定書いていいですか?

  • 15前スレ923/10/22(日) 20:04:14

    簡単な設定

    年齢 25
    性別 男
    能力 電気類の力

    電気に関する事ならなんでもできる。ハッキングも雷を落とす事だってできる

  • 16ナンバー923/10/22(日) 20:04:50

    >>15

    名前はまだ未定なのでナンバー9で

  • 17初代123/10/22(日) 20:05:10

    >>14

    良いですよ

  • 18氷使い23/10/22(日) 20:05:56
  • 19機動隊の鉄砲玉23/10/22(日) 20:06:46

    >>14

    ここから本筋に関わっていくんだよ!


    とりあえずこの人?の設定を…

    ・機動隊のクローン兵器

    ・装備は普通の機動隊員に毛が生えた程度だが良いものを持たされることも

    ・備品なので素肌にデカデカとPOLICEと書かれている

  • 20蜜果23/10/22(日) 20:10:14

    立て乙です
    【名前】蜜果・フーレン・片桐
    【年齢】20代後半
    【性別】女性
    【所属組織・役職】怪異確保・取締組織『オーダー』グール対策課第二遊撃隊隊長
    【詳細】多くの怪異を確保し狩る組織『オーダー』のグール及び悪魔専門のハンター
    特に教義というわけでもないけどとどめを刺す前に経典を読む
    使用武器は直剣型アーティファクトの『水銀の剣』
    身長180cmという長身と女性らしい柔らかさとスピードを活かし怪異を狩る
    つよい
    実直で真面目だが酒も好き
    彼氏なし
    『水銀の剣』:オーダーから貸与されたアーティファクト
    水銀は悪魔系統の怪異に大きなダメージを与え物理的な肉体を持たない存在を斬り伏せる事ができる
    また水銀の鎧で体を覆い怪異の攻撃を多く防ぐことが出来る

  • 21前スレ4523/10/22(日) 20:12:06

    突然痣みたいなモノが身体に刻まれた男子高校生

    名前:(今はちょっと決めれてない)
    年齢:十六歳
    身長:172cm
    容姿:黒髪黒目
    部活:現在は無し

    異能?:影が蠢いている

    痣:動く、不定形、不気味

  • 22メガネ警官23/10/22(日) 20:12:34

    >>14

    じゃあ、設定を。

    本名:⬛⬛⬛⬛

    コードネーム:AWACS

    階級:巡査

    説明:市内各地を監視カメラや無人機で監視している情報屋ペアの若い方。あくまで、情報屋なので最前線で戦うことはないが、無償で情報を提供したり、有料で物資を調達してくれたりする。

  • 23斧使い(12)23/10/22(日) 20:13:44

    全然決まってないっすが

    名前:未定
    年齢:二十代
    性別:男

  • 24前823/10/22(日) 20:15:04

    ゆらぎ

    無所属の女子高生。結構天真爛漫。よく高いところに登っては足を滑らせて落ちている。

    異能は「血液操作」。血液を武器にしたり撃ち出したり色々出来る。血液操作で止血とか逆に小さな傷口をガバッと開いたりも出来るよ。

  • 25花魁23/10/22(日) 20:23:07

    たて乙です
    名前 未定
    年齢 推定20代
    異能 髪を操り触れた相手の精気を吸う“乱れ髪”、戦闘不能にした異常存在を髪にくるみ纏めて運んだりも出来る
    何処かに所属はしてないが時折、衰弱した異常存在を複数オーダーに持ち込み換金している。

  • 26挙動不審23/10/22(日) 20:28:43

    どこに出しても恥ずかしい不審者……に見える普通の人
    名前:萌黄 忠護
    年齢:18歳
    性別:男性
    異能:「天使守護」
    萌えられる相手からの攻撃を一切受けつけず、
    (物を投げる等間接的なものは効く)
    萌えられる対象を守る結界を展開する
    基本グロ以外は行ける()ので謎に強い

  • 277223/10/22(日) 20:33:48

    1スレ目72です。スレ速度早すぎて大変でした。
    所属組織の名前は不明。『全ての異能は我らが神が誤って生命に与えたものであり、我らの使命は異能持ちの生命全てを殺して神へと返すことである。』という教義の元異常存在を殺している。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 29朝日ハルト23/10/22(日) 20:39:46

    初代スレ主が言っていた…
    概念系の異能は駄目な事と2つ以上異能を持つ場合はデメリットを付けろと

  • 304623/10/22(日) 20:39:56

    たて乙です
    見切り発車だから全然キャラ設定決まってないです……
    名前 未定
    年齢 ???
    性別 なし

    人間に擬態し行動を模倣している黒い煙のような怪異……にする予定
    銃や弾は拾った

  • 31痣憑き/供司(前スレ45)23/10/22(日) 20:40:04

    >>21

    名前を決めました

    供司(キョウジ)くんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:42:58

    能力名:【アロマ・トラップ】
    本体:??????
    パワー・A スピード・D 射程距離:A(半径580km)
    精密動作性・D 持続力・B 成長性・E
    外見:魚釣りで使うルアーのようなビジョン。青とシルバーの細長い楕円形をしたメタルジグで、尻尾に3又の釣り針がついている。大きさは8cmほど。
    地上50cm~10メートルほどの高さを、小魚が泳ぐように飛行する。速度は人が歩く程度で、手が届けば捕まえるのは容易。
    能力は、「それに接触した物体を大きさ、重さ、耐久性に関係なく移動させる」ことと、「生物が釣れた場合、その寿命を奪う」こと。
    リリースすれば一時間分の寿命を奪い、リリースしなければその生物がこれから生きる予定だった寿命全てを奪い取れる。
    本体は殺人をしたいわけではないので、釣れたら大抵の場合はリリースしている。大抵の場合は。

  • 33怪異使い23/10/22(日) 20:45:03

    名前:未定
    性別:男
    年齢:20代
    異能:調伏したか交渉で同意した怪異を取り込み使役する
       本人もそれなりに戦える
    経歴:フリーの怪異狩り。専らオーダーや市井から依頼を受けている

  • 34機動隊の鉄砲玉23/10/22(日) 20:45:11

    >>23

    12歳だと思ってました(小声)

  • 35ゆらぎーん23/10/22(日) 20:45:33

    >>24

    適当に色々決めますか…

    警戒心 dice1d100=20 (20) -30

    身体能力 dice1d100=21 (21)

    異能の制御 dice1d100=69 (69)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:47:37

    スレの消費速度が……早い……!

  • 37斧使い(12)23/10/22(日) 20:48:16

    >>34

    やっぱり年齢に見えます?

  • 3823/10/22(日) 20:48:25

    >>36

    良いことジャマイカ

    そろそろwikiでもいるかね?

  • 39機動隊の鉄砲玉23/10/22(日) 20:48:27

    >>35

    これはよく高いところに登っては足を滑らせて落ちてますわ…

  • 40蒼と朱23/10/22(日) 20:49:15
  • 41ゆらぎーん23/10/22(日) 20:49:47

    >>39

    警戒心-10と身体能力21は危ない……

  • 42初代スレ2823/10/22(日) 20:50:06

    ハンドルネーム:国内製作狂
    性別:男性
    年齢:16歳(高校二年生)
    容姿:腰まである長い黒髪と真っ白な肌の男。不健康な感じの痩せ型。身長は190に届くか届かないかくらい
    オーダーの仕事の際はオーダーの制服を、授業がある日は高校の制服を、それ以外の日は黒いパーカーに白い長ズボン、スポーツキャップを私服として着ている
    異能:『国外追放』
    目視した対象に「国外追放」と口頭で発言することで強制的に国外へ追放する。
    対象は即座に現在いる国以外の何処かの国に完全ランダムに転移する。
    能力が発動すれば防御も回避も対処も不可能。
    最強クラスの先延ばし、実は何も解決していない系異能である。
    本スレであった隕石とか異能犯罪者を追放しようものなら国際問題マッタ無しだからね!
    故に普段はオーダーの上司から使用を禁止されているため、異能者のくせにオーダーから貸与されたアサルトライフルで治安維持を行なっている

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:50:08

    あ、良ければ誰か>>27の組織の名前考えてくれたら嬉しい。自分でつけようとすると絶妙にダサくなる

  • 44蜜果23/10/22(日) 20:50:44

    >>43

    返生教とか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:30

    >>43

    誤配荷物叩き返し教ー。

  • 46ゆらぎーん23/10/22(日) 20:52:57

    >>43

    涅槃はいかがでしょう

  • 47配信存在23/10/22(日) 20:54:45

    名前:みゅーたん(本名不明)
    年齢:不明
    性別:♀
    容姿:能力のおかげで結構変幻自在だが、基本配信時は虹色髪虹色目の絶世の美少女の姿を、配信外では美少女の顔があり猫耳の生えた悪魔のような見た目。いつもフード付きのジャンパーを着ている
    異能:肉体の変化やエネルギーを集めてビームを打ったり等、結構なんでもありの能力。出自は謎が多いが、どうやら彼女のスマホはオーパーツに似た物らしく、それに彼女の正体や出自も関わっていると考えられている。ちなみにスマホを奪われたり壊されたりすると正体の姿になり、弱体化する

  • 48斧使い(12)23/10/22(日) 20:56:21

    >>43

    返異教とか

  • 49朝日ハルト23/10/22(日) 20:56:33

    ちなみにハルトが使ってた
    ・ビームサーベル
    ・重力発生装置
    ・レーザーガン
    は全部オーダーから貸与された物です

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:31

    明らかに収集がついてないしロールが雑だし子供っぽい口喧嘩が含まれてるしであんま戦闘展開はやるべきじゃないとおもった(小並感)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:18

    >>45

    さすがにこれはギャグ落ちしそうなので抜かせてもらいます

    1 >>44

    2 >>46

    3 >>48

    でダーイスdice1d3=1 (1)

  • 52花魁23/10/22(日) 21:03:20

    スレの流れが早すぎてねぇちょっとタイミングが悪かったね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:20

    住民の練度が戦闘展開をやるほど足りてない感はある

  • 54朝日ハルト23/10/22(日) 21:04:08

    >>49

    ちなみに今使ったバリアビットもオーダーから貸与された物

    10機貸与されていて、オートで命令した通りに動く

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:28

    はい、>>27の宗教の名前は返生教になりました。まあカルトになるのは変わりない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:34

    他者への攻撃は、予告なしではしないようにね!
    やりたい時は、ここで同意を取ろうね!
    正論や暴言は、言わないようにね!

  • 57ハツ8523/10/22(日) 21:09:18

    >>56

    ハイ!すいません!次からは予告ありで選んでぶち殺しに行きます!

  • 58挙動不審23/10/22(日) 21:11:15

    一般ニホンヘンタイです通してください

  • 59斧使い(12)23/10/22(日) 21:13:20

    言葉には気を付けます!

  • 60メガネ警官23/10/22(日) 21:13:26

    >>22

    裏設定/極秘情報

    実はメガネ警官も異能者で、今まで開発されたすべての兵器を呼び出し操ることができる能力を持っている。

    しかし、直接操縦すると脳の容量を食い、言動が天然みたいになり、判断力が鈍るためあまり前線に出ない。

    呼び出した兵器には愛着があり、さんやちゃん、くんを名前の後につけている。


    先輩

    本名:⬛⬛⬛⬛

    コードネーム:ファイブバレット

    階級:警部

    説明:市内各地を監視カメラや無人機で監視している情報屋ペアの年上の方。(本編未登場)。かつては政府直属の怪異対処部隊に所属していたが負傷し引退。その後、政府より様々な怪異に対処する者たちへの情報提供を行う情報屋として働いてほしいと打診され、以前に出会っていたメガネ警官を部下にとある警察署の地下資料室の秘密の部屋で情報屋をしている。

  • 61配信存在23/10/22(日) 21:14:56

    >>58

    ははは

    その様子だと多分スマホ破壊後のミューにも興奮しそうですね

  • 62メガネ警官23/10/22(日) 21:16:46

    誰か、情報屋に来てくれませんか?
    誰かに来てもらえないと、あんまり参加できないんですよ~。

  • 63挙動不審23/10/22(日) 21:17:26

    >>61

    八百万の神を生み出したニホンジンの血を継いでいるので……基本的に森羅万象に萌えを見出します

  • 64首なしデュラハン23/10/22(日) 21:17:46
  • 65朝日ハルト23/10/22(日) 21:17:57

    さてはこの世界の秩序側めちゃくちゃ大変だな?

  • 66花魁23/10/22(日) 21:18:41

    >>62

    無所属だけど怪異とかの出現情報とか聞きに行っていいなら顔出せると思うんですけどどうなんでしょう?

  • 67蜜果23/10/22(日) 21:20:15

    >>62

    とりあえず行ってみました

    大変なことが会った挙げ句給料天引きされる蜜果さん……

  • 68メガネ警官23/10/22(日) 21:20:59

    >>66

    一応、政府が無所属だろうと怪異退治できる人間に素早く対処してもらうために作った場所みたいな感じなんで問題ありません。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:32:53

    設定載せとくか

    煙の女
    本名:円城寺円(えんじょうじまどか)
    性別:女
    年齢:覚えてないねぇ
    身長:決まってないよ
    体重:これも決まってないさね
    好きなもの:お酒

    煙の怪異でどんな攻撃も効かないが自分から物理的に攻撃することもできない
    日がな一日を楽しく暮らすことがモットーである

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:40:45

    今気が付きました。立て乙です

    ・異能自営業
    築30年近い4階建てビルで異能を使った何でも屋をしている元同級生のグループ
    メンバー 6人くらいいる
    エイ:男。霊力を武器や鎧の形に収束できる。今回スレに出ていた奴。
    リリ:女。妖魔使い。

  • 71首なしデュラハン23/10/22(日) 21:44:44

    本名:タイケ
    性別:女の子です、ハイ……
    年齢:今でいう大体13世紀生まれです……あっ、大体二十だと思います……
    身長:割と高いっぽいです
    体重:ひょえ!?
    好きなもの:馬です! 今は走らせるのが出来ませんが……

    そこそこ長生きをしているデュラハン。生前はそこそこ生意気だったのだが、死んで生き返ってからは滅茶苦茶卑屈になった。死の恐怖が原因らしい。

  • 72朝日ハルト23/10/22(日) 21:49:07

    何処かの飲食店で合流ロールできないかな?

  • 73蜜果23/10/22(日) 21:50:04

    グール対策課のメンバー募集します!

    >>72

    やりたーい!

    偶然集まったみたいにすれば…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:31

    ガストいくかい?

  • 75挙動不審23/10/22(日) 21:53:01

    >>26

    萌えを体現するためにお洒落をしているが、要素を詰めすぎて大失敗してしている

    男である、耳はつけ耳

    https://picrew.me/ja/image_maker/2137801/complete?cd=uAr2L0nyPG

  • 76ゆらぎーん23/10/22(日) 21:55:49

    >>74

    ガ○ト!ガ○トです!○の中は想像に任されています!!(

  • 77朝日ハルト23/10/22(日) 22:05:40

    >>74

    それじゃあガ◯トに行きますね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:31

    HN 下っ端エージェント
    名前 遠野 莠
    性別 男
    年齢 20
    異能力 どんな相手の認識から外れる隠密
    能力説明 
    相手の認識から外れて最初からそんな奴は居なかったと思わせる最上位クラスの隠密能力
    暗殺とかで極めて有用な能力をしているように思えるが発動条件は『その場で息を潜めて身動き1つしない事』
    この能力を使用するとその場の危険は避けられるが、援護も来ないし解除したらまた狙われるしで使い難い


    所属 MOSコーポレーション
    説明
    mystery object secureコーポレーション
    表向きは普通の企業だが、裏では怪異、異常物品、超能力者なんでも確保して積極的に異常存在を商業利用する会社
    その内部は研究部門、作成部門、戦闘部門、調査部門、収集部門などなど様々な部門に分かれている
    明らかに敵性組織っぽいが政府とは賄賂でズブズブなズッ友関係なので公的組織として認められている

    下っ端エージェントは研修を終えて収集部門に参加したばかりの新人で、複数人と共にこの街で怪異を収集している
    確保、研究を終えて安全性が確立されて複製された異常物品を他の公的組織に装備品として渡している(賄賂)

      

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:25

    >>78

    複製異常物品 四次元風呂敷

    生物以外のあらゆる物を質量や体積無視で包む事が出来る

    ただし目に見えるレベルの生物を包むと壊れて2度と使用できなくなる


    怪異の死体回収してた青年です

  • 80ハツ8523/10/22(日) 23:11:15

    名前:85番今はハツ
    年齢:大体15歳 性別:男性
    特徴:薬で頭がパーになっているキメて時はシイタケ目になっている
    特技:射撃
    好き:平和、静穏 嫌い:死、薬物、悪魔、契約
    能力:”よく当たる”ライフルを主に使う
    秘密:とある組織の人造人間で8歳から15歳まで兵士以下の肉壁扱いをされていた命令で自爆しろという命令を裏切り異常存在と契約し組織から逃げ出したどの個体よりも死を恐怖していた
    後悔していること:86番と84番を殺したこと

  • 81首なしデュラハン23/10/23(月) 19:32:46

    13世紀のデュラハンなので、多少のズレはあったりします。
    水じゃなくて酒を頼んだり、セイジンを聖人と認識したり。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:43:32

    ちょっとした提案なんですけど、街の名前とかランドマークを決めるのってどうでしょうか
    共通の設定があるとキャラ同士を絡ませやすいし、イベントとかCPとかのネタも作りやすくなるかなと
    地形については某風都みたいな山あり海あり裏世界ありのワンダーランドで良いと思うので

  • 83花魁23/10/23(月) 19:49:26

    適当な広場とか無所属とかでも集まりやすい場は欲しいですよね

  • 84首なしデュラハン23/10/23(月) 19:53:06

    >>82

    そういう目印的なモノはあって困ることはないと思います

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:42:57

    このレスは削除されています

  • 868223/10/23(月) 21:52:03

    じゃあ>>88>>98で街の名前を募集したいと思います

    それで10面ダイス振って出た目の名前で決定ということにいたします

    思い思いの名前を書いてみてください

  • 87初代スレ2823/10/23(月) 21:55:08

    加速

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:33

    池煮江(いけにえ)市

  • 89メガネ警官23/10/23(月) 21:55:34

    加速

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:58

    異風町

  • 91蜜果23/10/23(月) 21:56:30

    新鏑矢街

  • 92花魁23/10/23(月) 21:56:32

    アワイ街
    こう一般の人々と異常存在が混交する異界同士の淡いになった街なので

  • 93メガネ警官23/10/23(月) 21:57:28

    病怨市(へいおんし)
    平穏をもじった。

  • 94ナンバー923/10/23(月) 21:58:16

    怪勇街

  • 95アロマ・トラップ23/10/23(月) 21:59:09

    大墓市麗円町

  • 96初代スレ2823/10/23(月) 21:59:41

    亜弐万都

  • 97挙動不審23/10/23(月) 22:00:06

    陽炎町
    屈折した蜃気楼のようにあるはずのないものがいるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:53

    天蓋街
    彼岸花の別名から

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:56

    じゃあ上から順に目を振って10面ダイスの出た目の名前にしようと思います


    運命のダイスロール

    dice1d10=3 (3)

  • 100花魁23/10/23(月) 22:36:55

    いふうまち、いふうちょう、読みはどっちだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:53

    では異風町に名前を決定しました
    これからいろんな設定をつけたしてってこのスレが盛りたっていけばいいかなと思います

  • 102初代スレ2823/10/23(月) 22:42:03

    修羅の町、異風町

  • 103蜜果23/10/23(月) 22:42:27

    修羅がすぎる…

  • 104メガネ警官23/10/23(月) 22:44:08

    つまり、自分キャラがいるのは異風町警察署と。

  • 105アロマ・トラップ23/10/23(月) 22:44:57

    無理やり読むならあだかぜちょうとかことかぜちょうかな?

  • 106下っ端エージェント23/10/23(月) 22:49:32

    異風町、この街は相変わらず異常な風が吹くな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:55:33

    初めまして
    怪異として参加いいですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:56

    >>107

    いいとおもいますよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:58:25

    当て字読みだけど<あやふりちょう>なんてどうでしょう?

    これなら結構読みやすいんじゃないかなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:44

    つまりスレに出てきたガ◯トはガ◯ト異風町店になるのか…
    怪異の子がバイトとかしてそう

  • 111ゴミ箱?23/10/23(月) 23:37:17

    ぐだってすみません、

  • 112蜜果23/10/23(月) 23:38:28

    >>111

    描写を書くときは【】(隅付き括弧)をつけるとセリフと分かれるのでわかりやすいですよ

  • 113下っ端エージェント23/10/23(月) 23:43:09

    確固たる意思と理由ってこんなので良いのかな…?
    就活は辛いもんな……

  • 114ゴミ箱?23/10/23(月) 23:45:28

    これって無理やり中に入れていいんですよね

  • 115ハツ23/10/23(月) 23:47:16

    自分はいいですよ殺す勢いで来てください

  • 116ナンバー923/10/23(月) 23:49:20

    >>114

    じゃあ切ったとしても切れなかったことでお願いします

  • 117ゴミ箱?23/10/24(火) 00:01:23

    >>116

    >>115

    二人ともゴミ箱に引きずり込まれるで良いんですね? 一応中に入っても死にませんよ

  • 118花魁23/10/24(火) 00:02:42

    ええと、ゴミ箱さんはこの事態はどう収集をつけようとお考えでしょうか?

  • 119ハツ23/10/24(火) 00:03:34

    >>117

    はい良いです

  • 120ゴミ箱?23/10/24(火) 00:03:51

    フタをすれば収まりますよ

    >>118

  • 121ナンバー923/10/24(火) 00:03:52

    >>117

    うーん……じゃあそれで!!

  • 122ゴミ箱?23/10/24(火) 00:04:42

    >>120

    フタのこと何も言って無かったわ、

  • 123花魁23/10/24(火) 00:12:48

    これ蓋した後取り込まれちゃった人どうなるんですか?

  • 124ゴミ箱?23/10/24(火) 00:20:34

    >>123

    普通にゴミ箱の中にでるよゴミ箱から出ようとするのはゴミ箱にとって確固たる意思がある判定になるから黒い液体はおってこない

  • 125ナンバー923/10/24(火) 00:21:29

    >>124

    だめだわからん!

    というかこれは出ていいもの?

  • 126花魁23/10/24(火) 00:22:52

    ここ裏話スレでもあるのでなんかギミックとかあるなら全部公開してほしいです。ちょっとどういうロールとったらいいのか分からなくて動きづらいので……

  • 127ゴミ箱?23/10/24(火) 00:23:21

    >>125

    出て良いもの

    出方は先住民に聞いて

  • 128ハツ23/10/24(火) 00:24:42

    クスリで頭パーなってますだから全部忘れてます

  • 129ナンバー923/10/24(火) 00:26:22

    すいません時間が遅いので寝ます
    もし解決したのなら外に出て家に帰ったって感じでお願いします

  • 130ゴミ箱?23/10/24(火) 00:30:53

    >>126

    すみません、

    ゴミ箱 怪異

    壊そうとしても壊さなかったことになる中は異空間に繋がっており黒い液体を操れる本体がいて本体は保護しているつむりである

    廃棄世界

    ゴミ箱の中にある異空間中に入った物はゴミやガラクタになる 例:鉄が錆びつきぼろぼろになったり精密機械は低スペになりかなり使いずらくなる

    黒い液体は触れた物を廃棄世界仕様にする感じですふけば元に戻る

  • 131ゴミ箱?23/10/24(火) 00:33:22

    わかりづらいですか?

  • 132花魁23/10/24(火) 00:35:26

    了解です。とりあえず蓋をするロールだけしますが、私も落ちますので現在の先住民さんロールは続けてもらって構いません。

  • 133ハツ23/10/24(火) 00:37:20

    >>131

    すいません自分も眠気がヤバいので寝ます

    ハツ君は今クスリの副作用でぶっ倒れている状態になっています

  • 134ゴミ箱?23/10/24(火) 00:41:57

    >>133

    わかりました

  • 135ゴミ箱?23/10/24(火) 00:52:58

    寝ていいでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:35:53

    異能は条件付きの力ってことで人体実験とかで強引に発症させる敵組織をね、作りたいんだよね。

    こんなことする理由と目標は「平等」。

    全人類が異能を持てば『異』能ではなくなるだろ?という思想の元。だが実験の末に強引に発症させられたら大抵の場合自我やコントロールを失って暴走してしまう…みたいなね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:32:38

    次から何かイベントするときはあらかじめデータ置いとくと良いかもね
    そこから先読みしてくる人もいるかもだけど、そういうの無いとどう動いて良いか分からなくなるしトラブりかねない

  • 13810123/10/24(火) 17:44:15

    提案者の権限で街の名前のルビ振りは>>109で自分が提案した<あやふりちょう>でいきます。声に出して言いやすいしね

    次スレ立てる時に街の名前もスレタイに入れてもらえれば嬉しいかな

  • 139氷使い23/10/24(火) 17:46:25

    >>138

    ここだけ異常存在の潜む街異風町の掲示板みたいな感じですか?

  • 14010123/10/24(火) 17:48:04

    >>139

    それでいいかなと思ってます

    新規の人にも印象付けられるしね

  • 141ナンバー923/10/24(火) 18:01:25

    すいません今デバイス変わっていてスレ立てがうまくできないので何方かおねがします

  • 142首なしデュラハン23/10/24(火) 18:07:30
  • 143首なしデュラハン23/10/24(火) 18:19:14

    前スレはレスでちゃんと埋めておいてね!
    もったいないから。

  • 144メガネ警官23/10/24(火) 20:07:40

    異風町警察署(あやふりちょうけいさつしょ)
    異風町にある警察署。メガネ警官と先輩警官が勤務している。表向きはただの警察署だが地下資料庫には、怪異対策を行う人々へ情報を無償で提供する"スポッター"と呼ばれる政府公認の情報屋がある。基本的には表の警察署は普通に業務を遂行しているため、"スポッター"へは特殊なルートでしか行けない。

  • 145メガネ警官23/10/24(火) 20:16:36

    >>144

    情報屋"スポッター"

    政府が、一般社会に影響の出る怪異などを効率的に排除するために設置した、情報提供部隊。確認されているメンバーは、メガネ警官こと"AWACS"と先輩警官こと"ファイブバレット"の二人のみ。異風町警察署の地下にあり、警察などの公務機関から集められた情報や町内各地の監視カメラ、入手経路不明の軍用無人機による情報収集で集めた情報を保持している。基本的に情報は官民を問わず無償で提供している。また、情報のみならず武器や弾薬などの物資を有償で提供している。だが、その物資は軍用品や官給品などもあり、入手経路は謎に包まれている。

  • 146メガネ警官23/10/24(火) 20:17:29

    >>144

    追加情報:実は地下資料庫に併設される形で射撃場がある。

  • 147喫茶アヤフリ23/10/24(火) 20:19:30

    前スレをssもどきで埋めてしまい申し訳ない

    透明人間の店長、テレパシーの異能持ちのバイト少女が運営する喫茶店「喫茶アヤフリ」
    店長が店長なので怪異もオーダーも無所属の怪異ハンターも異風町にいる全ての存在を歓迎する喫茶店
    喫茶店自体はフリーの舞台なので勝手に出して駄弁っててもOKです

  • 148煙の女23/10/24(火) 21:21:17

    府深湖(ふしんこ)

    異風町名所の一つ
    ボートや釣り場などが町民に親しまれており、周辺には公園やサイクリング用の道がある
    伝説によれば湖の中には数百年を生きた主がいるとの噂だが真偽は不明である

  • 149煙の女23/10/24(火) 22:20:37

    >>148

    府深湖の龍


    数百年生きた府深湖の主がいわゆる経立となった姿

    天気を操ることができるとされ、人々に恵みを与える善き龍神だという

    府深湖の龍が天をかける光景はとても貴重で数百年に一度しか見れない

  • 150蜜果23/10/24(火) 22:27:39

    完全なオレ設定ですが
    アーティファクト:『神』とされるものが創造したとされる意志を持たない被造物
    人に害をなすこともあるがそれは初めに命令されたプログラムのようなもので自意識はない
    人間に与えるために作られたものもあれば人間に試練を与えるために生み出されたものもある

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:59

    異常物品 電子アレンジ
    一見すれば普通の電子レンジだが、電源が刺さっていなくても操作できる
    中に入れた物を温めると完全ランダムな別のものになって取り出せる

  • 152首なしデュラハン23/10/25(水) 20:14:21

    戦闘ロールしたいなと思うのですよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:18:15

    >>152

    それなら模擬戦する場でも作りますか?

  • 154朝日ハルト23/10/25(水) 20:19:23

    >>152

    わかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:31

    >>153

    そういう場所作るのもいいかもしれないですね

    あとは戦った後宴会するような飲み屋とか

  • 156下っ端エージェント23/10/25(水) 20:42:03

    そのうち出したい装備品

    人造怪異037 リッパー
    捕獲された『鎌鼬』と『動くマネキン』を掛け合わせて作られた人造怪異
    手が鎌になっていること以外は普通の動くマネキン
    両者の特性を併せ持つので、手から空気の斬撃を飛ばすことが出来てなおかつ破損しても修理が簡単
    強さは中堅クラスからちょい下
    普段はスマホの中で封印状態にありデータを食べている
    MOSコーポレーションの社員には専用アプリと共に護身用として配布されている

  • 157首なしデュラハン23/10/25(水) 20:46:11

    >>153

    >>155

    >>154

    戦う場所とか理由とかあるとやりやすいと思うところさん。

  • 158蜜果23/10/25(水) 20:52:32

    闘技場の設定考えてきました

    名称:訓練域
    詳細:オーダー所蔵の時間遡行効果のあるアーティファクトを使用した訓練場で死亡時や致命傷を受けた際に時間遡行が発生し生き返る
    近年怪異の活動が活発になったため戦闘に従事できる者の練度をあげる目的で設置された

    早い話がダンスレの闘技場みたいなもんです
    どうでしょうか?

  • 159首なしデュラハン23/10/25(水) 20:59:41

    >>158

    質問!

    それは部外者とかでも使える?

  • 160蜜果23/10/25(水) 21:00:25

    >>159

    モチのロン!

    オーダーだけが戦闘に従事するわけじゃないしなんならキャパオーバーするからね

  • 161首なしデュラハン23/10/25(水) 21:03:08

    >>160

    それはアーケードゲームくらいのノリで使えたりする?

    見た限り結構凄そうだけど

  • 162蜜果23/10/25(水) 21:06:00

    >>161

    申請(書類提出のみ、内部の人はいらない)が必用ですが特にこれと行って制限はないです

    ただ大規模破壊攻撃は蘇生機能周りが破損する恐れがあるので禁止と一度に一組しかできません

    正直ハードル上げすぎるとやりづらくなるので大きく制限は掛けないつもりです

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:15:12

    居酒屋の設定も作ってきたよ

    居酒屋「武骨」
    異風町にある居酒屋の一つ
    店主の意向により揉め事を起こさなければ怪異、異能者、一般人問わず入れるお店
    名物は堅物の店主で、「(注文に対して)あるよorないよ」「はいお待ち」くらいしか話さないが、料理を褒めると雰囲気が柔らかくなるという

    こちらも喫茶アヤフリ同様フリー素材です

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:07:52

    戦闘システムとかどうします?

  • 165蜜果23/10/25(水) 22:09:59

    >>164

    ダイスで大きい方が勝ちがベターじゃないでしょうかね?

    3回大きかったら勝ちとかそんな感じで…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:16

    >>162

    質問です

    怪異ハンター以外の一般人の観客って可能ですか?

    観客席から応援するエミュってのもありかなと思って…

  • 167蜜果23/10/25(水) 22:12:10

    >>166

    技を見て盗むということもありますしアリです!

    異能力を知ればそれだけ対応できるようになりますしね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:37:17

    疑似餌ちゃん
    幼い少女の姿をした怪異
    泣いてる姿で人の気を引いて誘き寄せた後、本体のところまで誘導して食べさせる
    本体は扉に擬態している怪異
    食われたら胃の中に直通で出ることは難しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:28

    アンケート内容
    ・アンケートにご協力ください全て回答しなくても構いません
    ①:私達はこの街にいていいか
     YES NO
    ②:私達でも働ける仕事をしっているか
     YES NO
    YESの場合「 」
    ③:この街はどんな場所か
     「 」
    ④:この街の暗黙のルール、特に危険な物
     「 」
    ⑤:この街で最近起きたこと
     「 」

  • 170先輩警官23/10/25(水) 23:13:24

    一つ気になったんですが、この世界で怪異や異能って一般社会に浸透してる感じでしょうか?それとも、一部の人間しか知らない感じですか? 少なくとも自分はあまり一般社会に知られていない設定でロールしてるんですが...

  • 171蜜果23/10/25(水) 23:14:48

    >>170

    ある程度知られている…が基本幽霊なんかと同じ扱いでおとぎ話程度ですね

    基本パッションなのでブレッブレですが

  • 172煙の女23/10/25(水) 23:17:11

    >>170

    まああんだけ戦闘してて気づかないってのもおかしな話なので…

    知ってる人は知っている、知らない人は知らないくらいでいいんじゃないでしょうか

  • 173下っ端エージェント23/10/25(水) 23:19:55

    >>170

    うちの会社は裏の顔が怪異に関するもの……という設定でやってるので表向きには知られてない感じじゃないですかね

  • 174初代スレ2823/10/25(水) 23:23:40

    >>170

    どうなんでしょうね、自分は割とおおっぴらに活動してる感じでロールしてますが

    怪異とかの被害がマトモに隠蔽しようと思っても出来る規模じゃない気がするので…

  • 175花魁23/10/25(水) 23:31:52

    >>170

    花魁さんはあんまり異能を隠すとかはしないので街中で怪異が出ても堂々と異能使って戦いますね。

    中の人同じなのでついでに喫茶アヤフリの面々についても答えますが

    店長は透明人間なので怪異ですがオーダーとか行政の特殊な許可を取ってお店やってると考えてます。

    バイトの子は異能隠してますけどテレパシーなのと隠し事が苦手なのでちょいちょいボロが出ます。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:55

    >>170

    どちらに転んでもいいように知ってる人は知ってる、知らない人は知らないくらいにしてます

    何でも屋的な自営業、依頼人に能力秘匿して仕事してる、能力を知っているのはメンバー同士で普段は大っぴらにしてはいないみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:38:07

    とりあえず降ってみたら負けそうになかった…

  • 178アロマ・トラップ23/10/25(水) 23:40:16

    ビル持ち上げて移動させたり、それを別のビルの上に重ねたりするの、どうあがいても隠蔽できない……。

  • 179初代スレ2823/10/25(水) 23:40:43

    >>177

    1d100=100

    無敵か?

  • 180蜜果23/10/25(水) 23:40:51

    すみません…そろそろ落ちます
    向いてないという理由でこいつは退避します

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:43:57

    あのとばっちりくらってるって認識でいいんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:50

    >>181

    あ、いやミスですねすみません

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:28

    >>182

    よかった、わかりました

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:50:42

    疑似餌ちゃん強くない?ダイスバトル全勝してない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:08:12

    このレスは削除されています

  • 186白い猫又と青年23/10/26(木) 15:09:59
  • 187首なしデュラハン23/10/26(木) 16:15:13

    なんか怪異の集合しているところ(ダンジョン的なモノ)とかあった方がいい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:48:01

    >>184

    たぶん結構人食ってる怪異だし強いんでしょ(適当)

    ダイスバトルの練習として出したけど無駄に強くてやってる側もちょっと困っちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:25:59

    >>187

    そうですね

    異風町でも治安の悪いところ決めとくとそこに住んでる凶悪怪異のエミュ+そいつらを退治する戦闘エミュができてスレでやれることの幅が広がりますね

    異風町の世界観を広げることもできるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:01:34
  • 191首なしデュラハン23/10/26(木) 21:12:45

    >>189

    一応こんなのを想像している


    夕柳人口過疎地域

    1980年代に建設された都市区画……なのだが、四年後に居住していた住人が全員謎の失踪を遂げる。

    過剰な建築ラッシュが産んだハリボテのニューシティは凶暴な怪異やら裏の世界を生きる者たちの住処と化しており、大変危険。

  • 192初代スレ2823/10/26(木) 21:21:57

    >>191

    本スレで名前だけだけど「旧異風航空基地」というのが出てましたね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:24

    >>192

    最悪くっつけてしまうのもアリ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:27

    >>192

    元基地周辺とか住宅地とかにしやすそうだからニュータウン作ってそうだしね

  • 195先輩警官23/10/26(木) 21:44:53

    >>192

    旧異風航空基地を出したものです。

    実はまだしっかり設定はできていなくて、一応、「かつて軍の練習飛行場だった場所。」という設定はありますが。

    追加の案として

    1.軍の練習飛行場は偽装であり実は強力な怪異を封印している施設。19██年に当時の政府により発見され、現在は自衛隊?が管理を引き継いでいる。

    2.かつて、特殊な航空攻撃に参加した部隊が出撃した場所。それを見送った者たちの「自分が行けばよかった、なぜ生き残ってしまったのか」という無念の感情から生まれた怪異"突入編隊"が存在する。

    という二つの案があります。

  • 196首なしデュラハン23/10/26(木) 22:20:30

    イベント系もやれそうなポテンシャルあるか……

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:26:13

    結構広さはありそうな町やな

    東京23区くらい?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:28:09

    多摩とか厚木とか広いけど都心や県庁所在地ではない雰囲気を感じる

    ちょこちょこしか顔出さないのもあって明確に設定決まってない
    後々変更するかもしれないけど粗方決めたら次スレに現在の仮設定おかせてもらいます
    とりあえず名前コテハンは「事務所名 名前」のスタイルにする

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:43

    そこそこ賑わっているフツーの街なんかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:32:05

    200で怪異狩りが始まる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています