ポケモン好きが作った映画です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:37

    通してください!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:14

    >>1

    バリヤード好きが作った映画では?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:26

    最初はめちゃくちゃ文句つけられてたんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:13

    大手を振って通れ
    何ならパレードでもやるか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:27

    二次元コンテンツの実写化って否定されがちだからな
    実際にはハードルをポニータより楽々と超えていったが

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:40

    初手バッフロンとかいう一発でポケモンファンを興奮させた演出

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:15:49

    2を待ってるけど続かなさそうな終わり方したしなぁ…と諦め気味

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:33

    正直この映画でめちゃくちゃ泣いたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:16

    エンドロールまでちゃんと観るべき映画。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:17

    ポケバース?だっけか、この世界観を使って新作を作ろうとしているみたいな記事は随分前に見たな
    実現すると良いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:59

    >>10

    ポケダンの商標登録もその一環なんかねぇ

    だと良いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:00

    ミュウツーの泡の出方を逆襲のOPを参考にしたとかいう記事読んで、そこまで拘ったのかと畏怖の念が

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:24

    完全に首藤アニポケ、というかミュウツーの逆襲に影響を受けた作品(脚本が明言している)
    バトル禁止とか首藤の思想がもろに出てるよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:25

    でけぇドダイトス好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:40

    おう、なんなら両脇で捧げ銃でもしとくか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:50

    >>6

    どうせ初代のポケモンしか出ないんだろ?

    お、ほらやっぱり空飛んでるのはポッポで、走ってる牛のポケモンなんかほらケン……バッフロン!!!?


    ORAS以来再登場してねぇドマイナーポケモン出されたらそりゃ黙って視聴する構えになるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:53

    ギャラドス出してくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:54

    ポケモンが現実居たらの解像度えっぐい上がって好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:06

    何度でも言うけど主人公が最初にコンタクト取るのがカラカラでそのホネブーメランが地面を抉る描写で落ちましたね
    これはポケモンを分かってるやつ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:41

    唯一の欠点は解像度が高すぎるせいで見終わった後に現実にポケモンが居ないことへの喪失感がヤバいことだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:52

    あの作品のメタモンの悪用はポケモンの世界観だからこそできるタイプのホラーだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:38

    直近にアルセウスやって「ポケモンはこわい生き物です!」って険しい顔言ってた友達と見せたら
    「どうしてポケモンが現実にいないの…?」って涙ながらに言ってきたの草
    俺もそう思うよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:56

    >>21

    序盤に変身シーンがちゃんとあるんだよね

    そして終盤のサングラスを取るシーンで「あっ」と気付けるのが実にポケモンを利用したミステリらしくて凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:27

    本編とは違うけど、エンディングのゲームイラスト風に登場人物を描いたイラストも大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:33:54

    金ローでEDカットしなかったのは英断

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:36:39

    >>20

    でもね、ゲーフリや株ポケは「ポケモンは君のそばにいるぞ!」って言ってるの

    ポケモンどこ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:45:55

    最初のライムシティのシーンのワクワク感よ
    路上で働く交通整理カイリキー、竹林で気ままに過ごすヤンチャム、ゼニガメ消防団、警官達の横をぽてぽて着いてくるガーディ達
    『ポケモンがいる現実』がそこに在ったよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:21

    見慣れたいつもの姿はデフォルメとしてデザインされてるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:07

    あの世界観でのチャンピオンや四天王が繰り広げるポケモンバトルとか見てみたい
    もっと色んな種類のポケモンを見たい
    と言う我儘が際限なく浮かんじゃう

    警察署の前にガードマンの如く立っているゴルーグはマジで良かった
    そしてコイキングの進化にアニポケにもあった怒りの力で進化っぽい描写があったのも高得点

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:45

    >>13

    バトルに関しては否定的だったよね。戦うんじゃなくて事件を解決するのが目的ではあるんだけど、やっぱり実写という媒体ではポケモンバトルを肯定的に描くのは難しいのかな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:50

    超巨大ドダイトスロマンしかなくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:28

    主人公ティムが捻くれに見えて体張りまくりポケモン大好き男で好感が持てる
    あれだけ体張ってくれたらピカチュウもボルテッカーやるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:30

    この"世界"の主人公です

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:59

    >>20

    一緒に映画館から出てくる人達軒並みボーッとしてたの印象深い思い出

    自分もぼやっとしてたんだけど喪失感というか虚無感が凄まじかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:24

    >>33

    たまたま挨拶に行ったら"主人公"やることになったのもう何かの導きよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:08

    バリヤード目立ちすぎやろww

    監督のお気に入り???ならしょうがないなぁ………俺が監督なら絶対ミロカロスの美麗ワンショット入れるもんなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:32

    文句や懐疑的な声を内容で黙らせた作品だ、面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:22

    アルセウスとディアパルは神扱いされてるのにギラティナはいないの設定に忠実で好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:28

    しわしわピカチュウが好きなんだ
    どうしようもなく愛おしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:32

    酷いネタバレ動画が上がってたんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:49

    しわくちゃピカチュウめっちゃ話題なったよな。
    影響としてイラスト描いてる人達、今でも見かけてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:18

    見る前 バリヤードきっしょwww

    見た後 バリヤードええやん!最高!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:55

    >>40

    本編垂れ流しだもんなぁ

    POKÉMON Detective Pikachu: Full Picture


  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:45

    >>33

    リアルに描写されると普通の人は1匹をどうにかするだけでいっぱいいっぱいなのがわかるのに

    強そうなの6匹も揃えるのはやっぱ才能の世界なんやなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:59

    今思うとどれだけリアル寄りしたら、我々が反発を買うか見てたのか?
    (無条件にしょうがないが...)

    動きとインパクトとストーリーで黙られればリアル寄りしても問題ないってポケモン公式も思ったから、オープンワールド踏み切ったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:51:59

    >>38

    Oh My Godをオーマイアルセウスにするセンスよ

    画像は日本語字幕しか用意できんくてすまんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:18

    海外版めざポケをサラリと入れてくるのもニクいなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:21

    リザードン、ギャラドスのヤバさ見てドラゴンポケモン使いのすごさを思い知った

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:47

    警察署で働くゴルーグ好"き"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:53

    いかついおっさんがリザードンに「俺のベイビーちゃんに何しやがる!」って叫ぶシーンほっこりする
    すんげー可愛がってるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:44

    テレビスペシャルで放送されたの観た時は「コレが、史上初のポケモン公式実写映画となる…」「飛行タイプになってこい!成功を祈る!」(もう成功してる)ってワクワクしたな
    んで最後までその期待感をピカチュウのぬいぐるみと一緒に駆け抜けた
    もう一回やってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:56

    >>47

    ここのシーンで使われているやつだね。

    分かるやつは分かる小ネタの類だけど印象に残りやすい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:10:40

    好きだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:27

    続編もくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:14:00

    そういやネトフリでやるみたいなんはどうなったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:14:34

    >>50

    卵かヒトカゲの頃から大事に育ててきた相棒なんだろうなってのが伺えて良いよね……じゃなきゃベイビーちゃんなんて言わんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:17:20

    正直俺この辺の予告の時点でおや?これは!ってなったんだよね

    映画「名探偵ピカチュウ」予告②


  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:03

    >>21

    あのメタモンの悪用ってポケモン勝負が当たり前の世界だと考えつかん設定だったと思う

    人間の悪意で利用するとなるほどそうなるかと目から鱗だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:25:32

    静止画で見るとうげってなるポケモンもちょっといるけど
    動くと違和感ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:25:52

    しわピカがただ踊るだけみたいな動画あったよね
    あれ好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:23

    >>57

    予告だとこれ好きだった

    この世界での生活の夢が詰まってる

    映画「名探偵ピカチュウ」特別動画「What a Wonderful World」


  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:04

    エイパムがむちゃくちゃ怖かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:27

    >>60

    >>43やね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:49

    一匹でも大変なのに、タイプ違いとか6匹揃えてチャンピオンに挑戦しようとするトレーナーはマジでエリートなんだなってよくわかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:31:05

    事実上のラスボスがメタモンなの意表を突かれてすき

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:35

    オフィスの社長部屋にはアルセウスの銅像→神聖なる神々
    子供部屋にはゼクレシのポスター→かっこいい英雄

    っていうあの世界におけるそれぞれの伝説ポケモンの立場というか扱われ方が分かりやすい描写良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:29

    映画館で観るんじゃなかったと思う反面これ程映画館で観て良かったと思う映画もなかなか無いなと思わせられた
    没入感が凄まじい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:09

    名作だったよアレは

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:32

    >>33

    絶対この世界の主人公だろこれ…ってなる竹内レッド好き

    手持ちが知りたすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:05

    >>57

    ミュウツーよりもボルテッカーに興奮したのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:33

    全体的には満足なんだけど
    プリン好きとしてはあの質感はちょい微妙

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:31

    >>21

    他人の顔に変装するメタモンとかはポケスペで知ってたから出来そうな雰囲気はあったけど敵に回られた時の絶望感はエグかった

    しかも涼しい顔で徒手空拳してくるから「お前なんなんだよ!」って恐怖と驚き混じりでビクビクして観てた

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:19

    うまく言えないけど、ストーリーもまさにポケモン!って感じがしてすごく良かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:26

    この映画が教えてくれたのはポケモンは素晴らしいってことと
    手持ち無しで野生ポケモンに遭遇するのはやべえってことと
    メタモンのヤバさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:53:50

    最高の実写化作品
    やっぱ原作への愛と理解とリスペクトがないとね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:15

    ダネちゃんかわいすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:57:30

    超巨大ドダイトスは同じ年のゴジラにも似たようなのいたから笑った
    LEGENDARYがこういうの好きなのかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:58:05

    >>19

    カラカラの鳴き方がちゃんと親を失って寂しいって鳴き方なんだよね

    孤独になる主人公の身の上と重なってるんだけど、ホネブーメランの恐ろしさで色々と主人公もろとも吹っ飛ばされる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:57

    ギャラドスでっけえ…ってなった
    あといかくしてるなこれ…にもなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:21

    リーグやジム戦のバトルメインで続編作って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:05

    >>31

    いいよね…ロマンしかない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:16

    このふてぶてしい表情のチョロネコ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:44

    >>2

    そうだね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:25

    >>84

    やっぱ静止画だと怖いな...


    パントマイムで可愛くなる不思議

    (身振り手振りで伝えようするのもわかっていい)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:13

    知ってるとニヤリと出来る小ネタを挟んでくるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:52

    >>2

    ビリヤードのシーン好きよ

    なんだかんだで、ティムの方が分かりあってるの好き

    このシーンの翻訳は字幕版の方が好き

    いいよねパントマイムの扉

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:16

    >>87

    ビリヤードのじゃないバリヤード

    玉突き遊戯じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:26

    >>79

    カラカラちゃん泣き叫んでるのつれえ…ってなるのにホネブーメランの威力やばすぎてほんま

    ポケモンは怖い生き物です…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:36

    名探偵ピカチュウ当たりからポケモンという生き物の危険性とそれに伴うポケモンを複数持つことの大変さがガンガン描写されるようになってきた感じはある。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:30

    >>78

    甲羅に山や大陸を背負ってる亀って神話やファンタジーで結構出るからね

    中国の霊亀やインドのアクーパーラとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:56:34

    また地上波放送して欲しいな……ここの人達と実況して盛り上がりたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:31

    こいつ悪役っぽいけどまともなことしか言ってねえな?って違和感がちゃんと回収されるの最高
    あとどことなく昔のビットワールドっぽい空気を感じて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:22:20

    >>92

    次は字幕版で見たいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:11:42

    社長がイーブイ進化させたシーン、夜だからブラッキーになるのかと思ったら石進化のブースターなんだよね
    実はなついてないって事で伏線だったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:32:29

    >>50

    あれでどんな奴でもポケモンは家族で大事にしているんだと思った

    サイクリングロードとかの暴走族も多分こんなのだよなあ


    初手はライアン・レイノルズが演じてもCG加工しちゃ意味無くないか?

    と思ったけど、その辺しっかりと理由あったのが考えられているし

    ポケダンとかマサキとか前例を上手く落とし込んだなって思った

    これデップー、緑のスーツと同じく電撃してネタにするだろと言われて笑ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています