【クロス注意】ここだけカービィが飛ばされた『新世界』が

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:28:36

    全てが崩壊したプレナパテス時間軸のキヴォトスだった世界


    すでに滅亡してから数十年が経過しているため建物は荒廃しロボットの市民は朽ち果て獣の市民は理性を失い野生の本能のままに生きている

    キヴォトスの象徴であった生徒は軒並み消えているが、唯一『アリス』を名乗る少女だけがこの世界に残っている

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:30:58

    プレ先ルートってことは、色彩によって変貌してしまった旦那がいる可能性もあったりして

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:39

    『アリス』が何をしたいかによってルートが変わるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:35

    アリスはそのままなのか、はたまたケイに乗っ取られた状態なのか

    後者だったら>>2みたいな洗脳&色彩堕ちしたデデデとの戦いがありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:22

    エフィリス枠はAL-ISかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:04

    >>5

    最終滴にはこれにトラックで突っ込むのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:26:05

    アリスをエフィリンの役割に当てはめるのなら
    歴史的なワープ実験事故→名もなき王女として目覚め先生無きキヴォトスを追い討ちと言わんばかりに破壊
    分離したID-F87→アリス。王女時の記憶は無いため何故キヴォトスが更に荒廃しみんなが居ないのか分からないままカービィが来るまで孤独に過ごす
    ID-F86→ケイ。分離時にどこかの施設の機械に意識が移される

    的な感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:27:48

    博愛の心=学園生活のメモリーかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:12

    クリア後はドリーミーフォルガに囚われたレオンを救ったように異空間ロードで過去に遡って悲劇の発端となった先生のプレナパテス化を防ぐため色彩を叩きのめしに行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:28

    ボス攻略ごとに「どこかの誰か」の学園の思い出の回想が流れそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:57

    カービィなら最悪マシかなレベルまではひっくり返してくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:07

    この世界でもやはりワドルディたちは町を作ってるんだろうか
    『アリス』の意向でゲームセンターとか作られてたりして

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:51

    >>11

    滅びてる時点でもうマシもなにもなくない……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:14

    >>13

    >>9みたいに過去に遡るか、最終編を乗り越えた自分たちが知る先生の世界線に行って先生にアリスを託すとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:40

    カービィは暴力装置だから助かる側も努力しないとハッピーエンドには行けないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:10

    ゲーム部と知り合ってたら勇者メンタルでいい方向に行ける可能性ある
    黒服ルートはまあはい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:56

    2面ボスぐらいに野生化した巨大パンちゃんが出てきそう
    パンちゃんが守る食堂の奥には手をつなぎ合う2つの遺体が…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:35

    アリスとして分離したメモリはkei.savの入ったちびロボの中に入ってそう
    勿論サイズはカービィと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:21

    >>17

    ジュリの神秘で料理になって命を繋いできた二人かもしれん、道中の敵は警備のためにジュリが作ったお料理みたいな

    身体を維持するための野菜を二人でせっせと作ってそう、カービィに会ったあとはワドルディの街で食堂を開いてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:17

    神秘は文字通りアーカイブされたが時間を経て新世界みたいに自然を取り戻してるキヴォトスなのかもねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:55

    >>9

    ディスカバリーというよりかはアナザーディメンションヒーロース的なものになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:28

    オリジネシア荒野大地にあたるステージはアビドス
    ボスは誰かのアビドスを守り続けなければならないという強い意志が具現化した存在
    アビドスに踏み入るあらゆる生命体を排除しようとする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:35

    >>9

    色彩が現れたところで例のちょうちょが飛んできて接触

    色彩に取り込まれるのではなく逆に侵食するような形で禍々しい色合いのバルフレイナイトが登場しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:03

    アビドスが砂が積もりすぎて山みたいになってるか逆に平原に戻っているのかもしれないなぁ…どうなっているんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:21

    すでに肉体は失っていても何らかの方法で生きている生徒は何人かいそう リオはドローンにデータ化した自身の生体情報やらを移しているやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:47

    元が工場の軍需生産AIと同じシステムと考えるとアリスの抜けたAL-1Sはケセドのプロトタイプみたいなカプセルの中で培養液漬けになってそう
    追獣フェースでは多脚が生えて追い付いて来たオートマタを取り込みながら負いかけてくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:39

    ドローンやロボットなんかだけが動き続けてブルブルスター後半みたいになってるエリドゥは容易に想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:46:29

    途中からアリスと入れ替わりでAMASリオがついてきてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:58:09

    こうじょうけんがくみたいな雰囲気になっているミレニアム…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:22:15

    アリスの意識は>>18みたいにカービィと同じ大きさのロボットに入っていて、ケイの意識が入っているAL-ISのボディは>>26と同じく培養液の中で鎮静化していると見た

    そして終盤で再会のジェミニしてAL-IS完全体になる…と

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:43:34

    最終面はAL-1Sの精神へ自力ダイブして虚妄のサンクトゥムVS光の剣(最終決戦能力)で決着するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:47

    各学園(一部)の自治区の現状を勝手に想像

    アビドス
    砂漠化が更に進行し建物はほぼ全て砂に埋もれている。だいたいオリジネシア荒野大地と同じ光景が広がっている

    ミレニアム
    ブルブルスターの如く主を失った機械だけが延々と動き続けている。付近には今も復興の手立てを模索するドローンとなったリオが管理するエリドゥがある

    トリニティ
    ミメシスが屯する危険区域と化している。豪華絢爛な学園やその周辺はかつてトリニティが迫害したアリウスの自治区のように荒れ果てている

    ゲヘナ
    混沌としていた雰囲気が見る影もないほどに静寂に満ちている。しかし一部区域はパンケーキの化け物の巣窟と化している

    百鬼夜行
    百鬼夜行の象徴だった巨大な桜はすっかり枯れている。夜になると人魂のようなものが所々で浮かぶ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:43:38

    絶島ドリーミーフォルガに該当するステージは色彩の本体が潜むアナザーディメンションとはまた別の異空間
    強化ボスの名前は色彩の○○○○になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:08

    >>33

    多分名前は「箱船 アトラ・ハシース」かな

    異空に浮かぶ機械船でそれぞれのステージを模した「虚妄の○○」を攻略して収集要素を集めていく


    最後には実体を無くしてソウルとして立ちはだかるAL-1S……に見せかけた夢ちゅーちゅー🦋

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:24:05

    この世界司祭たちはどうなってるんだろうな
    キヴォトスに見切りつけて本編の原住民みたいに別の場所に行ってたりするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:50:59

    >>32

    レッドウィンターは一面が雪に閉ざされているかもしれない。


    山海経は竹林になっていそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:36

    レベル名繋げて言葉にする恒例のやつやるならどんな単語になるだろう

    ◯◯+[学校名]
    みたいなレベル名にすれば◯◯の部分でなにか作れそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:39

    >>37

    ディスカバリーと同じ7ステージ構成にするなら

    SEISYUNで青春にするとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:03

    >>38

    AOHARU、ARCHIVE


    あたりもいいかもしれない

    活用させて1、2文字足すのもアリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:51

    ネイチェル草原→D.U.シラトリ区
    エバーブルグ海岸→トリニティ(オデュッセイア海洋学校があるけど全く情報が開示されていないので埋め合わせで)
    ワンダリア跡地→ミレニアム
    ホワイティホルンズ→レッドウィンター
    オリジネシア荒野大地→アビドス
    レッドガル禁足地→ゲヘナ(火山があるので)
    ラボ・ディスカバール→シャーレ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:52

    「その子のせいでこの世界は復興が絶望的な状況にまで追い込まれたのよ。それでもあなたはその子を庇うつもりかしら?」
    「……そう。なら私はあなたを力ずくでも止めなければならない」
    「…来なさい、アバンギャルド君!」

    ミレニアムのボス アバンギャルド君

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:08:55

    レンジャーの派生がやたらと多くなるやつだ(ヒナのデストロイヤーやアリスの光の剣)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:01:52

    名も無き神々の王女 AL-1S

    かのじょの 終焉の使命の中に のこされた、 かつてのこの大地でのおもいでが ぶんりして アリスが生まれた。
    その結果、 物質変換能力は 不安定となり、暴走した
    ナゾのうずが 各地で発生した。 王女の力を再び覚醒
    させたかのじょは、うずを通して見た 他の星から 滅すべきしんぴのこんせきを みいだしていた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:25:19

    メインクリア後に百鬼夜行のエリアでスリープを使うと夢の中でクズノハと出会える
    推定過去遡行の力を使えるクズノハの力を借り先生がプレナパテス化する前に戻り、全ての元凶の色彩を倒すトゥルーエンドが解禁される?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:36:30

    >>42

    カービィならアバンギャルド君倒した後に何処か傷心してるように見えるリオを見て気にかけるぐらいはしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:02:45

    >>45

    孤独に過ごしてきたアリスやその他生存者をプププランドの住民として受け入れる、しかし彼女らのいたキヴォトスは完全に滅亡してしまったノーマルエンドか

    過去に戻り色彩を倒したことで今までの負の連鎖が無かったことになり、カービィも元からいなかったようにポップスターへと戻っていくトゥルーエンドに分かれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:09:28

    過去にさかのぼってハッピーエンド目指すのも良いけど
    あくまで「後日談」として終わってしまった世界を少しでも良くしようとするのもいいと思うんです

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:58:16

    デデの旦那はレオンガルフ枠のキャラにケイの思念を直接脳内に流される機械の仮面を渡されてそう
    ディスカバリーの野生的な戦い方をするワイルドデデデとは正反対に、必要最低限の動作で淡々と目の前の敵(カービィ)を排除する戦い方になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:24:06

    >>40

    基本6ワールドの頭文字を繋げると『AOHARU』で、最終決戦のワールド名の頭文字は『R』で何だろうと思っていたら過去の世界のワールド名の頭文字が『E』で


    RE Aoharu


    が完成する…って事を思いついた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:03

    >>49

    両手に持ってるハンマーがニューデデデハンマーみたいに銃火器が搭載されているやつ

    第2形態はロケランやらガトリングやら無数の武器が組み合わさった無茶苦茶な兵器を持ち出してくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:15

    >>30

    アリスの意識が入っているロボットはこれがそのまま大きくなった感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:38

    ワドルディの町は子ウサギ公園跡地周辺に建てられてそう
    そしてワドルディが増えるにつれて町が発展していくと小さな白いウサギが…と思ったけど数十年経過してるならAL-ISの攻撃を免れても寿命で亡くなってるかなぴょんこ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:35

    >>53

    多分子孫とかじゃないかな、、、

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:58

    >>48

    それでも…苦しいことがあっても……誰もが最後は、笑顔になれるような!そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:05

    せ ん し ゃ ほ お ば り

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:07:34

    >>25

    (何故か以前と変わらない容姿でいる陸八魔アル)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:26

    >>57

    一見ギャグ要素に見えるけど、色彩の影響で老いることも死ぬこともできない体になってしまったお労しい過去を持ってるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:30

    >>57

    ボロボロになった便利屋と先生の集合写真を持ちながら皆のこと探してて、カービィに聞くんだけどもちろん知らないのでそれじゃあうちの社員達を見つけたら声をかけてくれる?ってサブクエストみたいなのを受けるんだよね

    それでそれぞれのステージの宝箱や隠し部屋にあるアイテム例えばハルカの帽子とか集めていくと…って進めていく感じで

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:59

    レオン枠だれかなぁと考えてうんうんしてたら浮かんできたのがペロロジラだった…
    (怪)獣王…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:12:01

    >>26

    流石に人型のAL-ISがオートマタを取り込んで多脚になるのはグロテスクすぎるからAL-ISのボディが入っているカプセルと融合した兵器が追いかけてくるようにしよう

    参考画像はこれで

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:48:45

    >>59

    ・ムツキのバッグ

    ・カヨコの音楽プレーヤー

    ・ハルカの帽子


    これらを集めて社長に見せるとみんなが死んだという事実を受け入れられなくて精神が錯乱した社長と戦闘

    倒して落ち着かせるとスタアラのヘルパーフレンズみたいに共に戦ってくれるようになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:24

    >>60

    かつては意思すらあったのか分からずに衝動のまま、自身に与えられたテクスト(解釈)のまま暴れてたけど反応も反撃も無い荒廃したキヴォトスに寂しさを覚えたペロロジラ…

    他に見つかった自分以外のかつての神秘や生徒の名残、ちびロボアリス等の自分以外の存在を見つけて共に歩み寄って生きていく道を選ぶかつての巨大怪獣ペロロジラ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:06

    >>60

    ワドルディたちを『捕えるべき悪人』とケイに刷り込まれた、アンドロイドとして蘇った尾刃カンナを想像した

    獣要素耳しかないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:13

    >>62

    着弾→時間差大爆発の弾丸を掻い潜って至近距離まで近づいたらぶん殴る感じ……

    着弾の方をジャスト回避しちゃうと時間差大爆発の回避がなかなかキツくなるんだよね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:09

    「これは…ムツキに…カヨコに…ハルカの…あなたが持ってきてくれたのかしら…?」
    (コクン)

    「感謝するわ、ピンクの放浪者さん。……ところで、肝心のみんなは何処なの?」
    (何処にもいなかった、と伝える)

    「……何です、って……?そ、そんなのあり得ないわ…確かに私は、つい最近まであの子たちと……!!」
    「…違う、違う違う違う違うちがうちがうちがう!!!あの子たちはまだ生きているのよ!!!だって、だって………」

    「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ゛!゛!゛!゛」

    真のアウトロー
    陸八魔アル

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:48:57

    個人的に考えたトリニティのボス
    戦闘前は椅子に座っているがカービィを目の前にすると立ち上がり戦闘が開始する
    ミサイルや隕石を降らすほか、巨大な鳥の幻影を使役し攻撃してくる
    撃破すると3つの魂が天へと昇っていく

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:09

    >>67

    死体漁りとは関心しないじゃんね☆

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:27:36

    くるまほおばりで市街地に向かう最中に流れるBGMがWelcome to the New WorldじゃなくてClear Morningが流れるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:16

    >>61

    どちらかと言うとそういう感じのを自分も想像してた

    人形が顕になるのはエフィリスと同じく最上階で

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:44:12

    >>27

    カイザーがしぶとく生き残ってた場合は一部の支配地域がロボボプラネットみたいになってるとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:16

    ゲヘナのボスは誰になるだろう
    やっぱりヒナ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:10:31

    それぞれのステージにはメインボスとは別のボスも用意されている感じかな
    ゲヘナには野生化パンちゃん、アルちゃんは序盤のステージ辺りにいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:16:22

    個人的にはアルちゃんは序盤で出会うけど、ボスとして戦うことになるのが中盤らへんになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:28:47

    個人的に
    水色のマフラーを巻いているピンク色の鳥
    花飾りをつけた白い鳥
    アリス
    風紀と書いてある腕章を翼の付け根に巻いている白いコウモリ
    コーヒーカップを加えている犬
    がそれぞれのフィールドにいて欲しいんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:18:02

    >>66

    撃破後

    「本当は…本当はわかってたのよ」

    「私を逃がすために・・・3人が命かけてしまったことぐらい」

    「もうこの世にはいないことぐらいわかってたのよ…!」

    「でも、でもどうすればいいのよ?!」

    「守らなくちゃいけなかった3人は死んだ!他の子たちに頼ろうにも皆化け物みたいになっちゃって!」

    「今こうして人の姿でいるのは私だけよ?!」

    「皆、言葉を交わすどころか銃すら握れやしない…!」


    ※この時点で給食部が生き残っていることをアルは知りません。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:20:16

    >>68

    でも倒した後簡単だけどお墓を3つ立てるんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:30:55

    >>63

    KAITEN FX MK.∞との対峙で相当動けてるからアクションの操作感でペロロジラとボス戦してみたい気持ちはある

    なんか舌を攻撃に使ってきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:36:27

    アビドスのステージで入手できる隠しアイテムの『色褪せたマフラー』
    これ自体に特殊効果は無いが、トゥルーエンド後に訪れることができる色彩を退けた世界線のキヴォトスにいる黒いドレスを着た少女に渡すと感謝の言葉と共にその場で泣き崩れる(100%クリアに必要な要素だったりする)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:42

    とある廃墟にポツンと置いてある自販機を吸い込んでじはんきほおばりをしようとしたら
    「私を口に含むとは正気か桃色の異邦人!?」
    と声が響きカービィが驚いて吐き出すイベントがありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:16

    >>80

    敵対していた人類が消えたことで自身の存在意義を見失っていたデカグラマトン

    最初はカービィにそっけない態度を取っていたが交流を重ねるにつれてロボボと同様に『ココロ』が目覚めていくデカグラマトンはいると思います

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:33:31

    「お前に言う事は何も無い」

    「言ったはずだ、言う事は何も無いと」

    「……何故自身を拒む者にひたすらに会いに来るのだ?」

    「やはり来たな。私の演算能力に間違いは無い」

    「…お前が来る事を待ち望んでいる私がいる。…この感情は一体…?」



    「………一人でいるのは、寂しい…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:55

    自販機ビジュアルなのがいいな
    カービィ世界とも相性悪くないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:31

    最終的に拒絶していたじはんきほおばりで廃墟から連れ出してほしいと頼むデカグラマトン
    ワドルディの町に置かれワドルディたちの話し相手になっているとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:42

    エンジニア部やヒマリとかもキカイ化orAI化して武器屋ワドルディの所に居座ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:29:11

    >>12

    (アリス監修によって再現されるテイルズ・サガ・クロニクル)

    (あまりのク…高難易度にひっくり返るワドルディ)

    (今までの冒険よりかはマシと思うカービィ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:24:47

    >>86

    カービィにとってはご飯の誘惑が一番の強敵だからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:00:31

    >>41>>50から

    Abandoned Park

    Oblivion Trinity

    Heartache Millennium

    Awful Red Winter

    Ruined Abydos

    Unusual Gehenna


    とりあえずここまでは考えた

    こっちの方が良くない?とか新たなアイデアがあればそっちを優先する

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:45:45

    >>80

    自己の認識を改める前に都市が滅びた場合の世界か

    ほおばりを介してカービィに興味を持って改めて存在証明を始めんとするイベントが発生して各エリアに新規ステージと新ボス(預言者)が追加される

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:42:44

    >>89

    全てクリアするとデカグラマトン直々にお礼言われるんだよね

    「異邦の星の落とし子よ、君に賭けて正解だった」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:21:17

    一連の流れが終わると本編と同じく認識を改めていずれ最後の預言者が絶対的存在(ここではカービィ)を超える道を切り拓くと伝え残して自壊するかナゾのあなに消えて行くんだよね
    本編ではまだ終わらない脅威を感じさせる不穏な締めだったけどここでは町に置かれたりほおばりで冒険したりと触れ合ってきたからか爽やかな締めになりそう
    そして始まる自販機ロス…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:06:12

    デカグラマトンのイベントをクリアしていると終盤で目覚めたAL-1Sがアトラ・ハシースを起動させて今度こそキヴォトスを跡形もなく破壊しようとしたら
    ストーリーには直接影響はないけどビナー等の預言者たちが戦いを支援してくれるムービーが入るんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:19:05

    >>89

    かつての己の行いにケジメをつける為預言者として目覚めさせてしまった機械達を倒してくれとカービィに懇願するデカグラマトン

    ビナーはアビドス、ケセドらはミレニアム周辺にいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:26:27

    >>41だけどラボ・ディスカバール枠のステージはアトラハシースの方が良いかなって思っていたり

    ゲヘナで大王を正気に戻してからアリスの居場所を聞いて、キヴォトスの何処かにある廃墟(後々アトラハシースに変換される)に行くとAL-1Sのボディとアリスがいるって感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:48

    自らを電脳化したリオ・ヒマリによって改造されたハルバードでアトラハシースに殴り込みに行く最終シーンで
    次元バリアを突破できずボロボロになりゆくハルバードを見ながら、古代のオーパーツにはやはり敵わないかと皆が諦めかけたその時
    ヒマリのお茶目心によりこっそり艦首に配置されたロボボアーマーの模造品がキヴォトスの神秘を宿し、再びカービィを乗せ桃球レボリューションして次元バリアを突破するシーンは思わず涙が出ちゃったよね。

    そんで今まで集めてきた生徒達の情報や遺物と
    今回の案内役のアリスと、残された生徒達、そしてラスボス化したプレナパテスの生徒達との思い出が
    優しさの記憶とともに世界をプレ先時空のギリギリやり直しが効くポイントまで巻き戻すんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:44

    顛末は変わらないのにほおばり中や町での会話で触れ合いながらキャラを掘り下げていったから敵性存在ってよりはデデデ的なライバルキャラの雰囲気で締まるデカグラマトンは良い


    >>78

    表立ってのリーダーってことで王女による直接の精神干渉下にあるからあのアホ面で丁寧語…いやレオンも目が光るまでは言語を喋る本人(獣)みたいな精神だったしこっちも本来の口調か?(そもそもペロロの本来の口調ってなんだよ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:01:59

    レオン枠のペロロジラ
    カービィと会敵、第一形態時は目の焦点が合っていて舌も仕舞っていてそれなりに知性を感じさせられる見た目
    体力を削って第二形態に移行すると自分たちの知る目の焦点が合わず舌を出した姿になる(ちゃんと目から熱線も放つ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:33:36

    デカグラマトン達はexの解説で「ピンク色の物を全力で排除しようとする」とか書かれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:35:57

    >>95

    これこれ、これよ


    色々な事が噛み合って、そして助かりたいという気持ちがあってそれがあるからカービィがほぼ積みからひっくり返す

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:37:08

    ラストバトルのほおばりは光の剣?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:52

    >>100

    カービィが大砲みたいになるってコト?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:53

    唐突にシューティングゲームが始まるのはカービィではよくある事

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:56:12

    裏ボスはAL-1Sソウル(機械だから星の夢と同じSoul OSもあり?)だけどソウルのその上の段階、つまりスタアラのニルにあたるボスは色彩になりそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:59:42

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:49:40

    >>75

    常に一緒にいる2匹の薄い桃色と緑色の毛並みの猫

    も追加で

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:11:11

    アリス「カービィ、バンダナワドルディの体力が低下しています!今すぐに回復を!」
    カービィ「ハァイ!(近くにあった食べ物を口に含むとバンワドに口移しする)」
    バンワド「わにゃ(特に気にする様子もなく口移しで回復する)」

    アリス「えっ…えっ…えぇっ…!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:22:36

    ギガントエッジはカイザーのデカい兵士が持っていた盾を使っていそう
    あとディスカバリーには居なかったけど機械繋がりでドゥビアも居るかも?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:44:55

    時空の裂け目からハルカンドラ関係の人が滅茶苦茶意味深なこと言いながら出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:48:48

    >>105

    キヴォトス崩壊後に生徒は動物に転生しちゃってる感じか・・・

    子うさぎ公園にはヘルメットを被ったうさぎ4匹とそれを見守る狐も4匹いてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:33:20

    メタルジェネラルもこのキヴォトスにいたら面白そう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:40:49

    >>36

    オデュッセイア海洋高等学校は船が海に沈んでいて全ステージが水中になるかも。


    ハイランダー鉄道学園は無人の列車が運行しているかもしれない。


    クロノスジャーナリズムスクールには在りし日のキヴォトスが記憶されていて、その記憶が元になったステージだけで構成されていそう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:17

    D.U.シラトリ区のボスはボロボロになったSRTの装備を身につけた巨大な兎と狐の2体
    SRT特殊学園の復興という夢を叶えられずに散っていったRABBIT小隊とFOX小隊の強い無念が具現化したもの
    兎は魔改造されたドローンやステルス能力、様々な爆発物を用いて戦い、狐にこれと言った特殊能力は無いが兎よりも洗練された動きで翻弄してくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:42:27

    乱射レーザーや体当たり以外にもボディプレスとか転がり、ベロ鞭攻撃とかしてこなかった動きも存分にしてきてええんやでペロロジラ
    そういや専用bgmのOxygen destroyerって石川さん作曲みたいなアップテンポ感あるよね(レオンのbgm作曲は小笠原さんの方だけど)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:16

    >>112

    倒すと>>53>>109の兎と狐がワドルディの町にやって来るのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:42:14

    >>109

    動物に転生した元生徒に話しかけるとレンジャーの派生能力が貰える

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:00:38

    >>115

    元生徒から貰ったレンジャーの能力の状態で話しかけると皆の言葉がわかるようになるんだよね…(そこからクエストが発生することもある)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:37:34

    気になるのがプレ先世界が救われたのならこっちの世界にいるクロコやプラナはどうなるのかって話
    二人共自分の知る先生の元に戻った方が良いんだろうけど、アロプラがわちゃわちゃしているところをずっと見ていたいのが自分なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:24:02

    アビドスのボスは間違いなくホシノ関連
    「生徒」というある種の制御装置から解き放たれた結果太陽神ホルスの力そのものが暴走しているやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:37:02

    >>118

    体力がラスボス並みに高い(ホシノの高耐久力)からTA勢からの評判は悪そう

    倒してもまだ立ち上がってくるんだけどカーディガンを着ていたり、猫耳が生えていたり、メガネをかけた3人の少女の魂がやって来て彼女たちの「もういいんですよ、ホシノ先輩」という言葉に安心したかのように消滅するんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:08

    >>88

    頭文字とったらアオハルかアーカイブになりそうではあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:50:03

    ワドタウンの闘技場にて突如現れる謎の妖狐(ワカモテラー)この戦いではメタナイト操作になります

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:52:26

    最後はプレ先世界線に奇跡が起きるのか、クロコやなんやかんや生き延びたプレ先達と今の世界線に渡り何があったのか説明して追加ステージ+真のラスボスである色彩とのバトルになるのか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:57:28

    久しぶりの遊びに来た客という事でたっぷりサービスしてくれるシロクロとゴズか……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:43:47

    >>106

    口うつしで回復する文化?を知らないキヴォトスの面々に見せた時の反応が見てみたい

    アルちゃんは赤面するしドローン化したヒマリオは硬直するしデカグラマトンは行動が理解できずにショートする

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:48:09

    >>95

    「理解できぬ…!何故時が巻き戻っているのだ…!?」

    「あのちっぽけな生命体の何処にそれほどまでの力が…!」


    「アリスはカービィの友達から聞きました。カービィには『無限のチカラ』があると」

    「どんな状況でもあまねく奇跡を生み出す…それが『星のカービィ』だと!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:09:14

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:41:53

    「あれが、 カービィ…」
    「どんどん出力が上がっている…!もう限界なんてとっくに超えてるはず…!?なぜここまで計算外の出来事が…!」
    「アリス知ってます!みんなに教えてもらいました!カービィは無限の力を持つ勇者です!勇者は、絶望をひっくり返すんです!」
    「すごいわね…アウトローとして負けてらんないわ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:46:56

    >>88追加で


    Restoration of the Atra-Hasis

    Everything Miracles Begin(あまねく奇跡の始発点の英訳の「Where all miracles begin」のオマージュだったりする)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:48:13

    >>128

    おー、、、それっぽくて良いですねー

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:52:54

    >>122

    >>95おそらくこれがキレイだと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:54:33

    >>121

    そういや仮面つけていて剣持っていたり(使っている描写無いけど)そこそこ共通点あるなワカモとメタナイト

    倒したらメタナイトの着せ替えかソードの派生にワカモ関連のものが追加されるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:37:02

    色彩との決戦時には最終編で全学園の生徒が集結したようにプププランドからも陸海空トリオやマルクとかがやって来てほしいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:03:40

    「…ああ、そうか。それは良かった」

    「デカグラマトンはワドルディの話すことが分かるのですか?アリス、気になります!」

    「ここに来た時点で既に彼らの言語はラーニングしている。私は超高性能AIだからな」

    「ぽよ!」

    「…カービィが常に『食』を考えていることもラーニング済みだ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:10:00

    ほんとにみんなが何とかしたいって思ってるなら積みをひっくり返すのに、これ以上ないキャラだよなカービィ


    このめちゃくちゃ概念熱いんだ……


    >>133

    カービィは常に食の事考えてるわけじゃないから……お昼寝の事とかともだちの事とか考えてたりするから……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:05:05

    カービィとの交流で丸くなったデカグラマトンを見てヒマリとリオはどう思うのかな…最初は険悪な雰囲気になるのは分かる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:37:06

    >>135

    ヒマリは遠回しに滅茶苦茶愚痴るけど停滞していた状況を一変させたカービィが信用しているのならまぁ仕方ないか…ってところに収まると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:53

    ここのキヴォトスはこれの背景の光景が延々と続いていそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:37

    洞窟大作戦のごとく各地にある宝箱からお宝を回収して博物館に寄贈するサブイベントが発生
    なおそのお宝全部生徒が持っていた武器以外の私物である…当然値段も表示されます
    …解説文があっても黒い任天堂的な解説でその生徒の最後が察せてしまう仕様になりそうだなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:55

    >>138

    壊れた電卓(ユウカ)

    破れたメモ帳(ノア)

    枯れた四葉のクローバー(コユキ)

    とかのセミナー組関連のものは確実にあると予想

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:13:30

    >>138

    ステージごとにお宝用の宝箱が沢山あって、博物館でステージ別に分けて展示されるんだよね。


    それに、錆だらけのスパナ・ヒビの入った眼鏡・針の折れたミシン。みたいな感じで、

    関連があったと思われる生徒の私物は固めてセットで置かれてる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:30:19

    >>138

    水中から引き上げるギミックから出てくる「焼け焦げた𓏸𓏸」みたいなのとか…ありそうですね…


    唯一『シッテムの箱』だけは名前そのままだったりしろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:47:59

    >>139

    これらをドローンリオに見せたら

    「………見つけて、きてくれたのね。感謝…するわ」

    と反応しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:57

    >>138

    >>141

    ギミックはステージで趣向が変わりそう。

    ミレニアムはパズル系、ゲヘナは障害物破壊みたいな感じで細かい内容はそれぞれ違うけど、全体的な傾向がステージで変わる。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:50:33
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:06:25

    >>144

    涙 枯れ果てても くじけちゃっても

    心の剣を かざそう 照らし出すのは未来さ

    心の剣を かざそう 星空に 夢を描こう

    か…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:28:30

    >>142

    更にトキ関連のものを見せたら感情を抑えきれずに泣き出すんだけど機械の体だから涙は流せないんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:42:12
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:48:31

    時が戻ったプレ先世界でシャーレ襲撃に巻き込まれそうになった先生を危機一髪のところでワープスターに乗ったカービィが救出したシーンは感動したね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:18:13

    >>147

    取り残された側の歌だからなぁ・・・・・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:48:26

    ミレニアムにヒマリオ
    ゲヘナにアル社長
    ならトリニティにも何らかの形で生存している生徒が欲しいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:49

    >>150

    色彩の影響で成長&正気を失って徘徊しているコハルが居そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:54:44

    >>132

    クロコとタランザの絡みが見てみたい


    「君の事情はカービィからぜーんぶ、聞いたのね」

    「大切な人を失う悲しみはよく分かるのね。ワタシも自分の行動のせいで、昔からずっと側にいた人とは…もう会えなくなってしまったのね」


    「だから君には…そんな想いを二度もさせたくないのね!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:26:35

    >>150

    煉獄の魔王での初登場時のマトリフみたく本と融合してしまったウイとか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:25:36

    >>151

    何を何のために死刑にしようとしたのかさえ忘れ、壊れた機械のように「死刑…死刑…」と呟きながら歪んだ正義感からトリニティ区域に侵入したカービィを排除しようとするコハルか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:01:20

    >>154

    ・ヘンなぬいぐるみ

    ・あやしげなぶんがくしょ

    ・むらさきのはなかざり

    これらのどれかを発見済だと行動パターンが簡単になって倒しやすくなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:18:37

    翼はかつて憧れていたハスミのものよりも大きくなり飛翔することができ、ツルギのように周囲の被害を鑑みない暴走にほぼ近い戦闘方法、ミメシスを使役し彼女らの体力を回復する効果とこちらにダメージを与えてくる手榴弾を投げてくる

    コハル*テラー(仮称)の特徴はだいたいこんな感じかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:29:29

    そもそも他に誰が行くのかって話でもある
    いつもの4人以上が行ったらごちゃごちゃになるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:52

    >>157

    基本的にはディスカバと同じくカービィデデデメタナイトバンワドの4人(あと無数のワドルディやら中ボスキャラやら)がメインじゃないかな

    で、色彩決戦時には>>132みたいにオールスターになると

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:37:34

    >>154

    「ツルギ先輩も…ハスミ先輩も…今は居ないから私がここを守るしかないの…」


    「さあ行きましょうみんな…あの侵入者を…『死刑』にしないと…」


    「見ててね、ヒフミ、ハナコ、アズサ…私がエリートだって事を…見せてあげるわ…」


    精神の錯乱からミメシスを正実モブと思い込んでいるイメージで

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:04:13

    最終的に色彩を倒すことになっているけど色彩に実体とかあるのかなあ
    暴走マザーコンピューターも破壊の神も実体があったから倒せたわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:21:59

    >>159

    倒して正気に戻ったあとは「ごめんなさい…ごめんなさぁい……」とその場で泣き崩れそう

    そして今度こそ誰も失わせないためにカービィに協力するんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:36:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:31:25

    >>160

    色彩を退けるのはあくまで先生たちの役割だから、

    あくまで詰みになった先生たちを救うだけじゃないかな


    でも概念ごと「悪い夢なんか食べてしまいましょう」ってパワープレイもできると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:34:16

    >>160

    そこにあらゆるものを啜れる蝶がいるじゃろ?(あと関係のないことだけど前まで表示されていた1のキヴォトスの画像消えてない?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:17

    ボスのアイデアを思いついたので

    >>32にある枯れた百鬼夜行の桜に水をやり続けているとキヴォトスに残留している神秘とカービィのそれっぽい力が共鳴して桜がクソデカユグドラルウッズになる

    カービィを見るや否や戦闘になるが倒した後はステージクリア毎にスタアラでも落とした金のさくらんぼをくれる

    さくらんぼはくるまほおばりケーキみたいな持ち込みアイテムで回復と共にフェスティバルをコピーできる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:36:56

    >>110

    キヴォトス中の機械やメカを修理、制御したりしてハルカンドラの機械エリアみたいなエリアを新たに作っていそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:40:53

    むしろ対色彩ラスボスの時にラストバトルでおなじみの最終コピーをカービィが獲得して決戦になるんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:44:53

    >>167

    対色彩能力かぁ・・・せっかく武器まみれのキヴォトスに来たんだから、何かしら新武器が欲しくなるね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:17

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:06

    タイトルを付けるとするのなら何が良いんだろうか
    キヴォトスが舞台だしアオハルとかアーカイブとかブルアカ関連のワードを入れたいところ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:42:25

    >>170

    「星のカービィ 廃墟の少女とアーカイブ」とか

    いっそ

    「星のカービィ アオハルアーカイブ」ぐらいに縮めても良いし

    ディスカバリーにならって

    「星のカービィ アーカイブ」ぐらいさっぱりさせてもいいな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:37

    カービィの他にもバンダナワドルディやキヴォトスの生存者を同行させれたら面白そう
    上に出ている社長やコハルとかの生身の体を持つ生徒にも回復する時はカービィは口うつしをするんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:08

    >>172

    リボンちゃんからのほっぺチューの時みたく

    明らかに人型の存在に対しては何らかの意識がありそうだけどなー

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:26

    >>172

    半分食べた食べ物が飛んで行っても良いし最近はハイタッチで済ませたりするぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:18

    思いついたけど、
    コハルだけワープスターで逃げるカービィをめちゃくちゃ追いかけて捕まえに来そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:38

    >>175

    「逃がさないわよ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:58

    "大人のカードを出す。"
    "ドリームロッドを掲げる。"

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:26:35

    デカグラマトン「本体」に焦点が向けられるスレは珍しいな 心が芽生えたはいいけど時が戻ったらまた人類に牙を剥く存在になってしまうだろうしその点に関してはちょっと悲しいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:39:36

    本筋とはあまり関係ないけどオートマトンかなんかになったコトリにディスカバ本編の物知りワドルディの役やって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:09:41

    >>147

    同じYOASOBIの「祝福」もアリだと思うんだ

    なんなら勇者と祝福両方ブルアカMADがあるっていう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:48:39

    色彩
    姿形を 持たぬソレは あらゆる世界を 己の「色」に 染め上げてきた。
    悲劇の連鎖を 終わらせるため 異なる世界の 「主人公」らは立ち上がる。
    青春の物語(ブルーアーカイブ)を 取り戻すんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:10:11

    >>181

    主人公ではない先生たちに代わって

    カービィとアリス(生徒たち)が主人公となるの胸熱すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:30:46

    >>177

    繋がった縁を使って呼ぶアイテムだもんな両方……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:31:12

    >>178

    突如存在しない記憶(実際は時が巻き戻される前のカービィ達と交流した確かに存在した記憶)がメモリーに流れ込んできて

    「私も協力させて欲しい…友(カービィ)のために」

    と仲間化する可能性も…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:06:53

    >>91

    DLCでマルクト(推定)か…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:41

    >>185

    全てが終わったキヴォトスでマルクトとして蘇るユメ先輩とか悲しすぎるだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:02:16

    最終決戦では是非アリスから光の剣を借り受けてもらいたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:32:22

    >>187

    TheアルティメットカップZ的な勝ち抜きバトルの後に本来のボディを取り戻しケイを受け入れたアリスが作り出した新たな光の剣と

    カービィがほおばった光の剣で

    「「光よ!」」

    してほしいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:12:14

    ゲヘナエリアクリア後サラッとワドルディタウンにいる温泉の2人とその間に間欠泉が吹き出しててその上に乗って驚いてるワドルディ

    赤冬で生き残りっているかな?
    チェリノはいがい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:13:24

    >>189

    チェリノは意外と責任感あるから最後まで戦うだろうし

    チェリノ逃げないから2人も逃げない

    工務部はまあはい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:12:04

    「私の存在証明には何も要らない、誰の許可も必要ない」
    「私は神秘(Mystery)であり、恐怖(Terror)であり、知性(Logos)であり、激情(Pathos)でもある」

    「…だがそれは間違いだった」
    「存在の証明には友が必要だったのだ」

    「そして私は今より、平和(Peace)を追い求める存在となろう」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:36:40

    >>189

    シグレっぽい色合いをしたオコジョがいるかも…しれない

    本人(獣?)も何故かは分からないけどこれ以上レッドウィンターを滅茶苦茶にされる訳にはいかないという強い意思があって操られている大王に挑むけど一蹴されて倒れていたら良き

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:41

    ここにもあの悪名高きタマコロはあるのかな()
    TSCとは別ベクトルの難しさにアリスはどんな反応をするのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:59:04

    ただ単純に難しいだけだから壊れるといった悪影響は無い筈…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:24:48

    「アリス、新しいゲームのアイデアを思いつきました!」
    「えっ!アリス聞かせて聞かせてー!」
    「はい!悪い大王が国の食べ物を独占して人々が困っているところに、ピンクで丸い旅人がやって来て懲らしめるんです!」
    「…!い、良いアイデアだと思うよアリスちゃん!参考にしたものとか…あるのかな?」

    「…いえ、それは分かりません。ですが突然頭の中に思い浮かんできたんです」
    「そんな人と一緒に冒険したような、夢にしてはとても鮮明な記憶で…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:48:49

    あくまでカービィが救った世界線も無数に存在する世界線の一つで、他にも様々な要因で滅亡したキヴォトスがあるんだよなぁ…と思っちゃうんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:50:04

    やっぱりハッピーエンドが一番なのね…誰かを失ったまま終わるなんてそんな後味悪い事はお断りなのね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:57:54

    次スレか感想スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:06:41

    即落ちが目に見えてるからいらない

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:08:20

    The END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています