おーっ特オタが昭和ライダーついて語っとるやん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:45:03

    おーっアクションの話ばっかりで誰もストーリーに触れんやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:46:53

    話の内容が薄いとはいえストーリー面でも語れることはそれなりにあるので単に特オタがエアプなだけだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:47:29

    ストーリーが面白いのはやっぱりV3だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:09

    あにまんの特オタは昭和ライダー語るときいっつもV3の爆発の話なぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:39

    ストーリーが虚無を超えた虚無だからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:55

    昭和のストーリーみたいなもん猿展開のオンパレードやんけ何をムキになってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:49:09

    ストロンガーはライバルが魅力的で面白かったと思われる
    ◇この異常な強さのV3は…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:50:04

    昭和ライダーなんてもん過去作を愚弄してる猿展開の塊やんけなにムキになったんねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:57

    >>6

    初代の何話か忘れたけどサナギ化した敵怪人にトドメを刺さず、

    ラストで川を流れていくサナギをガキッどもと主人公が笑って見送る意味不明な回があるんだ

    もちろんめちゃくちゃ次回でサナギから羽化した怪人と戦うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:10

    MEGAMAXの7人ライダーはカッコよかったよねパパ

    GIF(Animated) / 1.82MB / 5300ms

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:55

    1番猿展開まみれの昭和特撮を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:46

    >>8

    まっ ライダーの過去作愚弄は公式ファン問わず今でもずっと続いているからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:01

    >>7

    いいんだ、宮内洋にはそれが許される

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:49

    まてよXの二話はお前なんか人間じゃない!蔑むフルートのガキッに「改造人間でいいこともあるさ」と仮面ライダーの全てを受け入れる名シーンがあるんだぜ
    この序盤で爆破される海底基地とAI親父は・・・?なんのために・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:10

    話してもSPIRITSのネタばっかなあ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:11

    >>11

    仮面ライダー(新)…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:27

    博士ちゃん...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:43

    宮内洋に生で会った時にベルトのバックル部分がV3ベルトと同じデザインで特注なんだよって自慢されたのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:45

    >>10

    Xキックとかも見事だったし電キックも綺麗でめっちゃ満足やわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:19

    スカイライダーの序盤の話に怪人に改造された女がじわじわ自我が消えていく描写がえぐくて怖いんだぁ
    ネオショッカーへの怒りが溢れるんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:01

    >>18

    自分の仕事に誇りを持ってる人はカッコイイよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:31

    >>11

    アマゾン…なんか急に日本語流暢になったんだよね

    なにっ またカタコトになった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:18

    昭和ライダーのパンチキックの威力アベレージがバズーカレベルで強い奴だと岩盤砕くレベルってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:07

    >>11

    テコ入れを超えたテコ入れが入ったり急に主人公がくるくるパーマになったりするX…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:45

    >>23

    昭和ライダーって常時平成以降のライダーでいうところの強化フォーム状態だからね、馬鹿みたいに強いのさ!

    なにっ チャージ・アップ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:29

    >>24

    待てよ、パンチ・パーマはマーキュリー回路いれたせいなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:52

    仮面ライダーのナチスの財宝の回で無限に笑ってるのが俺なんだ
    怪人が棺桶掘り当てた時点で予感がして開いた瞬間「仮面ライダー!!?」でもう耐えられないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:21

    >>27

    しかも財宝は捨てた(実際にあった)というから洒落になんねーよ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:32:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:24:25

    しかし…私はアマゾンとまさひこの友情が気に入ったのです

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:29:09

    (ガルマジロンのコメント)俺は親友としてお前のことを…

    ガルマジロンさぁ 原典であるさそり男と行動原理が変わっているから芸が細かいんだよね
    まっ どっちみち親友の手で荼毘に付されたから一命は取り留めてないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:38:21

    >>11

    ヌーッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:41:03

    ここでいうストーリーっていうのが単話なのか作品通したものなのかで話が変わるんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:43:46

    待てよ
    V3、X、アマゾン、BLACKはストーリーが面白い昭和ライダーなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:14:11

    >>33

    そんなんどうでもええねん!

    レッテル貼りして馬鹿にできるかが大事なんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:36:42

    昭和ライダー流“人々を吸血鬼にする怪人”

    平成・令和のライダーにもいるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:39:33

    >>36

    オルフェノク…

    アナザーアギト(アナザーライダー)…

    ヒューマギア限定だけどマギア…


    明確に吸血鬼にするって訳じゃないけど同族の仲間を増やすのは定期的に出てるんだ オルフェノク以外確定気味なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:43:08

    俺なんて主人公の俳優が怪我したから急遽新主人公を導入する芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:53

    >>32

    うぬぼれるなよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:00:09

    >>32

    邪悪な願い

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:01:32

    特オタはビープロ作や牙狼シリーズの話をしないなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:49:16

    こんな猿展開まみれの作品見て来たのに
    RXの展開みて恥の上塗りってほざける辺り
    昭和ライダーオタクくんたちは鏡を見れないのかもしれないね

    まあ最終的に俳優さんがガチで恥の上塗りしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:59:43

    スカイライダーの夏のホラー回で、本物の幽霊を呼び出す怪人が出た後の回で、幽霊の正体見たり!ネオショッカーの怪人だったのかぁ!ふんっ幽霊なんて本当はいるわけないだろっ、となるのは猿展開だと思うんだ。
    お前本物の幽霊に出会ってお坊さん呼んで対策したばっかやんけ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:52

    ムーンスパイラルやサイバー美少女テロメアやオタスケガールの話題はないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:11:38

    やっぱり神話怪人っていいよねおやっさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:09:57

    >>42

    大口叩いて入社したのに結局はお上には逆らえなかった白倉に悲しき春映画…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:59

    実際猿いし今じゃ見れたもんじゃないんだよね
    リスペクトから無理矢理持ち上げられてるだけだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています