【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】13

  • 1スレ主23/10/22(日) 21:19:01
  • 2スレ主23/10/22(日) 21:19:33

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/10/22(日) 21:20:10
  • 4スレ主23/10/22(日) 21:20:44
  • 5スレ主23/10/22(日) 21:21:06

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:21

    カワキの単独行動気質はエドガー由来だったのか。そういやカワキの兄弟は兄弟で団体行動してたな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:42:48

    志島一族は好きなようにやるけど基本団体行動なのかな

  • 8スレ主23/10/22(日) 21:42:51

    保守ダイス

    勝手に司法取引に出かけてそのまま戻ってこなかったエドガー。本当に碌な説明もせずに行動に移していたため、一般滅却師達も全然知らないみたいだったけど……


    エドガーのヤバい聖文字については……

    dice1d100=73 (73)

    高いほどそれは知ってる。戦場で見た

    低いほど知らない

  • 9スレ主23/10/22(日) 21:45:17

    そっちは千年前の戦争で使って目撃者もいたんだ。滅却師達の反応は?

    dice1d100=7 (7)

    高いほどエドガーさん、そんなこと出来たの!?

    低いほど何かよくわからんがいいぞー!やれー!

  • 10スレ主23/10/22(日) 21:46:50

    普段からちゃんとコミュニケーション取って馴染んでいたから、一般聖兵が突如として厄い聖文字を使い始めてもすんなり受け入れてもらえる
    これが人徳。カワキに無いものだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:31

    「あの『志島』の女を娶った男」だしどんなびっくり箱でもありうる判定されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:55:29

    相談せずに単独で戦況を決めに行くところを完全再現するアニオリの零番隊戦

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:31

    カワキが止める間も無く瀞霊廷とか虚圏に行った時の陛下の心中お察しします…
    大怪我したり死にかけたりしたけど、無事帰ってきたのがカワキ
    死んだのがカサネ、還ってこなかったのがエドガー

  • 14スレ主23/10/22(日) 21:58:12

    エドガーの情報を加筆して画像をくっつけてきたよ。思わぬ良キャラが生まれたなぁ

    エドガー・バーティス総まとめtelegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:25

    黒髪⇔白髪
    赤目⇔青目
    うねうね⇔直毛
    髪下ろしてる⇔髪くくってる

    対じゃん 完全に

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:26

    命の順番が
    カサネちゃん
    親友、仲間
    僕(やつがれ)
    なんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:42

    エドガーさん子供をめっちゃ可愛がってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:59:36

    小鳥ちゃんとか試作崩玉にエドガーフラグメント混ざってないよね?(厄ネタフラグ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:07

    >>18

    混じってたらむしろ小鳥ちゃんにとって救いのある話の方向性になりそうな予感がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:51:47

    前々スレからここまで陛下とエドガーさん周り追って読んできたら、かつて和尚によって潰された眼を今再び開いた陛下が黒蟻の文字をべりべりと剥落するように剝がして復活した上で和尚を五体バラバラにして斃したの、絶対恨み骨髄にして憎悪なみなみの仇討ちな意趣返しでしょとしか

  • 21スレ主23/10/23(月) 06:38:22

    カワキが勝手に行動するたびに慌てふためいて「エド!お前にそっくりだぞ!」って思ってそうな陛下
    むしろ「今から行きます」ってギリギリで報告するあたり「エドと違って予告できてえらいなぁ」くらいのこと考えててもおかしくないような気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:59:15

    エドガーさんが本気で戦ってるシーンめちゃくちゃ迫力すごそう

  • 23スレ主23/10/23(月) 12:06:59

    お昼ダイス

    聖文字が危険極まりないエドガー。陛下とも競い合えてたらしいが、滅却師としての実力はどうだったのか?

    霊子操作 dice1d100=13 (13)

    動血装 dice1d100=94 (94)

    静血装 dice1d100=15 (15)

    飛廉脚 dice1d100=11 (11)

  • 24スレ主23/10/23(月) 12:10:05

    動血装だけが飛び抜けて高いけど、他が軒並み雑魚だ。いったい何をどうやって戦ってたんだ、この人
    静血装が低いのはまあ、聖文字で早々死なないから良いとしても、あまりにも性能が意味不明。血装で攻撃力を跳ね上げてカバーしてたのか?

  • 25スレ主23/10/23(月) 12:12:51

    エドガーの聖文字、早い話が空想具現化ってことでよろしい?

    dice1d100=21 (21)

    高いほどそうだよ

    低いほどちょっと違う

  • 26スレ主23/10/23(月) 12:18:12

    ちょっと違うの方向性

    万能プリンターではなく、かつてその場所に存在したものとか条件がかかる dice1d100=37 (37)

    人間にも使って子供に戻したりとかできる dice1d100=2 (2)

    大陸ピンボールとかは流石に無理 dice1d100=39 (39)

    自然物じゃなくても出力可能 dice1d100=10 (10)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 27スレ主23/10/23(月) 12:21:59

    本家みたいに自然発生したものなら万能プリンター的なことは可能。大陸ピンボールも無理したらできなくは無い
    人を子供に戻すとかはできない。人工物も呼べない

    う〜ん、それだとだいたい空想具現化なんだけど、詳しくは夜にやるか

  • 28スレ主23/10/23(月) 12:37:09

    大陸ピンボールはできなくあってくれよとスレ主は思うんだが、まあそれは置いておいて

    ちょっと思いついたのでお昼の最後にこれだけ振っておく


    原型から外れたものを原型に戻すって意味で事象の拒絶的なことが可能 dice1d100=18 (18)

  • 29スレ主23/10/23(月) 12:37:57

    これも違うかぁ。じゃあ、夜に詳しく見ていこう。みんなも考えてくれると助かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:00:28

    やはり原初の世界という自分の生得領域を展開する技…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:46:33

    カワキが影の領域広げるのが得意な理由の一つか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:06:20

    >>23

    もしや不全の滅却師では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:49

    ふと思ったけどプロト崩玉の中にエドガーさんの魂魄入ってたとしたら、小鳥ちゃんがプロト崩玉見つけられたの陛下の残滓のおかげだったりする?

  • 34スレ主23/10/23(月) 17:45:51

    >>32

    エドガー、不全の滅却師説

    dice1d100=9 (9)

    高いほどそうです

    低いほどいやぁ、ごく普通の滅却師だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:27

    お前のような普通がいるか

  • 36スレ主23/10/23(月) 17:53:42

    ごく普通の滅却師だそうです。じゃあシンプルに動血装以外が雑魚なだけか


    で、エドガーの聖文字。空想具現化とはちょっと違うと言いつつ、ほぼ空想具現化なんだけど……


    世界を原初に塗り替えることで現行ルールで生きてる者を異物認定してデバフかけられる dice1d100=78 (78)

    上の理由でバフがかけられる dice1d100=98 (98)

    領域展開的な必中効果がある dice1d100=72 (72)

  • 37スレ主23/10/23(月) 17:56:29

    じゃあ能力圏内に入ったら終わりじゃない?スレ主は訝しんだ

    エドガーの聖文字、シンプルに言い表すとバフデバフができて必中の空想具現化
    和尚が「お主に悪気がないのはわかっとるんじゃがなぁ」って抹殺をちょっと悩んでくれたのが奇跡なくらい生かしておけない能力

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:47

    領域展開で草

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:59:12

    ぶっちゃけ領域展開だけど閉じない領域どころかこの世界すべてが領域の霊王様にはそのうち塗りつぶされるってことか

  • 40スレ主23/10/23(月) 18:02:13

    自然物に限る万能プリンターで無理すれば大陸でピンボールもできるあたり、空想具現化+領域展開という盛りすぎな能力。死人じゃなければ全力でナーフするところだよ、スレ主は


    一回の発動で塗り替え可能な範囲 dice1d100=65 (65)

    広がっていく速度 dice1d100=43 (43)

    高いほど広い、速い

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:04:44

    呪術の領域展開に神座の覇道流出合わせた感じかな。
    自身の法下にいる間は自分側のルールが適応されるみたいだし、最終的に影響力の強い側に飲まれて消えるところとかそれっぽいと思う

  • 42スレ主23/10/23(月) 18:04:46

    一回でまあまあの範囲を塗り替えられるけど、そこから範囲が広がっていくのはそうでもない。エドガーの自前の速度も遅いから、広範囲を塗り替えていくには時間がかかりそう
    発動した時に遠くにいたら「あの辺で発動してるぞ!」「そこから離れろ!」って対応は可能だな

  • 43スレ主23/10/23(月) 18:08:52

    Q.なんでこれで負けたんですか?
    A.妻と親友がやられて生きてる意味が消えたから

    雀部長次郎忠息、尸魂界の大英雄の名です

  • 44スレ主23/10/23(月) 18:21:46

    つまり、まとめるとこうなる。
    あまりにもな能力。ダイス神「故人(故人?)にはなんぼ盛っても良いって霊王様が言ってた」って感じの仕上がりになった

    エドガーの聖文字
    “A” 「Archetype」(原型励起)
    ・原初に遡って惑星上で自然発生した存在なら、植物・鉱物・地形・法則に至るまで世界に出力できる
    ・世界を自由に書き換えられるのでその余波で簡単に消滅させるのは容易い
    ・出力次第で大陸を使ってピンボールなど無茶苦茶な事も可能
    ・展開した世界内の敵を異物と判定して負荷をかける、逆に味方の能力を向上させる
    ・効果範囲内では術者であるエドガーの干渉から逃れることはできない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:19

    陛下「あの男を殺せるとしたら私だけだが、あやつは私が手を下したとて簡単に死ぬような男ではない」
    妥当オブ妥当な評価

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:48:19

    >>14

    エドガーさんの魂魄所在不明なのか・・・

    所在不明のバグ枠・・・

    もしかしてカワキの中のナニカってエドガーさん?

    色々4割カットもエドガーさんの聖文字が影響してる・・・?

    いやでもナニカはカサネさんの中にもいた疑惑があるんだっけ?

    ナニカそのものではなくナニカに混ざってる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:52:02

    一族揃って人の心が無さすぎて人外の子孫説が出てるだけで明確に死神でも虚でも霊王のパーツでもないナニカがあるのは殿下だけだったはず…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:53:26

    >>47

    カサネさんも同じ体質だぞ

    陛下が殿下を引き取る決め手の一つだったはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:07:50

    >>33

    これみたいに崩玉とプロト崩玉にエドガーさんの魂魄入ってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:36

    >>49

    その場合陛下の残滓と科学反応起きない?大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:38:26

    エドガーさんはカサネの中のナニカさんに気付いてたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:59

    こんな超人が一般聖兵に紛れてるの人外魔境にもほどがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:00:26

    もはやラスボスになっても違和感ない強さだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:41

    動血装以外の基礎能力低すぎる、血杯でチート能力覚醒するまでは鈍足紙装甲の滅却師だったのかな?
    そのスペックで滅却師の始祖(少年の姿)と友だちになろ!したコミュ力お化けの光の滅却師

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:49

    そういえばカワキもカサネさんも弓使わないけどエドガーさんは弓使えたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:20:43

    おもしれー男以外の何者でもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:22:16

    カワキ→善の滅却師(錯覚)
    エドガー→善の滅却師(ガチ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:42:58

    勝手な印象だけど、エドガーさんは、資料の作成とか研究とか料理とか、戦闘以外の部分でも活躍してそう。

    陛下に教えるためなら、習ったり学んだりしている気がする

  • 59スレ主23/10/24(火) 06:04:45

    >>54

    能力がなかったら滅却師としてはクソ雑魚も良いところだし、本当にコミュ力だけで陛下と友達になった感ある


    >>58

    みんなの頼れるおじいちゃん的なポジションにいたらしいから裏方系も幅広くなんでもできそうだよね。世話焼きだし


    朝の保守ダイス

    エドガーの恋 dice1d100=94 (94)

    高いほど一目惚れ

    低いほど段階を踏んで芽生えた

  • 60スレ主23/10/24(火) 06:07:31

    めちゃくちゃ一目惚れだ
    カサネに一目惚れ→猛アタックで結婚まで漕ぎ着けたのかぁ。恋愛では肉食系というか、めちゃくちゃ情熱的な男だったんだな
    こうと決めたらやり通す性格だから恋愛でもそれが出た?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:17:13

    やっぱりカワキの思い立ったらすぐ行動に移す所はエドガーさんに似たな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:37:05

    エドガーさんとカサネさんはどういう経緯でであったんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:55:53

    エドガーさん帝国の人達にカサネさんの惚気話したり子供の自慢話とかするのかな?

  • 64スレ主23/10/24(火) 17:45:32

    >>63

    エドガーは帝国の人にカサネの惚気話や子供の自慢話を……

    惚気話 dice1d100=72 (72)

    自慢話 dice1d100=66 (66)

    高いほどする


    どっちもしてなかった場合の大穴↓

    親友にはする dice1d100=32 (32)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:48:17

    話された人はどんな反応だったんだろ?
    カサネを知ってるかどうかで反応が変わりそうだなぁ

  • 66スレ主23/10/24(火) 17:50:51

    エドガー、どっちもやってる。どちらかと言うと惚気話の方が多め

    予想を裏切らないなぁ


    >>65

    惚気られた人の反応

    えっ誰の話??? dice1d100=86 (86)

    まあ、幸せならいいんじゃないかな…… dice1d100=1 (1)

    見えてるものが違いすぎて怖い dice1d100=76 (76)

    もうお腹いっぱい dice1d100=30 (30)

    その他 dice1d100=76 (76)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:52

    陛下と仲良くなったコミュ力ならカサネさんの志島一族なりの愛情表現もわかるんだろうな

  • 68スレ主23/10/24(火) 17:56:09

    エドガーの惚れた欲目がデカすぎてドン引きされている。多分、他の人が見えてるものの方が正しいんじゃないかな……
    「デレデレした顔で何か言ってるけどマジで誰の話だよ」
    「(なんらかの惚気エピソード)の一部始終を見てたけど全然違ったぞ、何が見えたのコワ……」

  • 69スレ主23/10/24(火) 17:58:23

    その他

    洗脳されてる?? dice1d100=97 (97)

    ストックホルム症候群の疑いを持たれている dice1d100=45 (45)

    あれと結婚するくらいだもんな(嫌な納得) dice1d100=98 (98)

  • 70スレ主23/10/24(火) 18:00:40

    エドガーの認識が違いすぎて、洗脳を疑う人と「ああ、あれと結婚するくらいだもんな」と嫌な納得する人で半々に分かれている模様

    【進捗報告】
    せっかくなのでエドガーと陛下の小話を一つ書こうかなと思っている
    大まかなプロットはできているので2、3日以内には出せそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:03:15

    エドガーさんの人望を持ってしても聞いた側は恐怖が勝つんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:07:28

    しかも志島一族のことも本気で家族と慕ってるから余計に不気味がりそう。

  • 73スレ主23/10/24(火) 19:22:07

    SS書いてたら長くなりそう。取捨選択ができない人
    後でいい感じの区切りのところで切って投稿するよ。今夜21時頃までにはいけそう。そうだ、連載にしよう(ポジティブシンキング)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:52

    カサネさんとエドガーさんのデート高確率で賭博場にいきそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:42

    >>74

    カサネさんが服を賭けないようにめちゃくちゃ頑張りそう。あるいはそうなる前にやんわり止めるか。

  • 76スレ主23/10/24(火) 21:01:57

    実はちょこちょこ最新ダイス結果を反映して加筆していたりする

    エドガー・バーティス総まとめtelegra.ph

    少年だった頃の陛下とエドガーの話の序盤

    Twinkle Twinkle Little Star I◀︎エドガー(人物紹介)

    現世—時は千年以上遡る


    「…………て。……きて。……起きてよ、ユーハバッハ!」


     誰かが自分を呼んでいる。

     しきりに名前を呼ぶ声と、身体を揺らす振動に導かれてユーハバッハの意識が輪郭を持った。

     ゆるやかに瞼を持ち上げて、世界が焦点を結ぶ。

     ユーハバッハの視界にゆらゆらと揺れる真っ白い髪と、こちらを覗き込む夜明けの空と同じ色をした目が映った。


    「…………。エド?」

    「あっ、やっと起きた。おはよう、ユーハバッハ、じゃなくて……こんばんは、って言った方が良いかな」


     そこにいたのは、ユーハバッハと年頃の近い少年。

     はにかんだ笑みを浮かべる少年の名は、エドガー・バーティス——ユーハバッハの友人だ。

     時刻はすでに夜。ユーハバッハは私室で微睡みの中にいたはずだった。

     だというのに——なぜエドガーがここにいて、当たり前のような顔で自分を起こすのだ。

     それはユーハバッハが抱いて当然の疑問だった。


    「こんな時間に一体何の用だ? そもそもここは私の部屋だぞ。どうやって入った」


     訝しげに眉を寄せて尋ねるユーハバッハに、エドガーは不思議そうに首を傾げる。


    「どうって……扉から…
    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:59

    陛下もエドガーさんと接しているときは一人の人間らしさが出てていいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:25

    「どうって……扉からだよ?」はカワキもいいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:31

    クール担当の陛下とキュート担当のエドだな?(悟り)

  • 80スレ主23/10/25(水) 06:18:26

    エドガー&陛下の小話を書き終わったらアニオリ部分の続きを書くか、一応消失篇のSSスレだしそっち先に終わらせちゃうか、悩みどころだなぁと

    ひとまずこの物理的に星を見に行く二人の過去篇のSSを書き上げる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:11:37

    エドガーさんは志島一族にどう思われてたんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:07

    惚気話や自慢話した中にロバートさんとかの古参の人たちもいたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:56

    破面篇でカワキが織姫達と修行するのを聞いた時ポテトが昔を思い出してたように陛下もエドガーさんと修行した時のこと一瞬思い出してそう。

  • 84スレ主23/10/25(水) 19:24:55

    続き

    Twinkle Twinkle Little Star Ⅱ◀︎エドガー(人物紹介)

    現世


     夜の草原に、二人の他に人影は無い。

     星空の下でうーん、と伸びをして気持ち良さそうに草原を見渡すエドガーとは対照的に、ユーハバッハはぶすくれた表情だ。


    「……寒い」

    「たしかに、少し風が冷たいかも。毛布を持ってきてよかった。はい、これ君の分」


     やけに大荷物だと思っていたら、そんな準備をしていたらしい。

     いそいそとカバンから毛布を取り出して寄越したエドガーは、次いで、バスケットの中身を漁る。

     水筒と二人分のマグカップを取り出したエドガーは、肌寒さに少し鼻先を赤くしてユーハバッハに笑いかけた。


    「あったかいスープも作ってきたんだ」

    「随分と準備が良いことだ……寄越せ」

    「風邪を引いたらいけないからね。はい、どうぞ。熱いから気を付けてね」


     甲斐甲斐しく水筒からマグカップに湯気が立つスープを注いだエドガーは、ユーハバッハが差し出した手にカップを渡す。

     寒いと言っても、それでユーハバッハが風邪を引くなどあるはずがない。エドガーはその程度のことがわからない男でもないだろうに、何を馬鹿なことを言うのか。

     ユーハバッハは怪訝そうな表情をして、エドガーから手渡されたマグカップを受け取った。…
    telegra.ph

    陛下とエドガーの日常の一コマ的な感じで書いたが、エドガーの解像度を上げるってこれで良いんだろうか

    あとはここにもう少しだけオマケも書く予定

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:01

    >>84

    眩しいくらいキラキラした青春してる……。

    こんな思い出があったのに、親友も恋した人も失ったら、そりゃあ過去に囚われますわね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:19

    それじゃ陛下が南を向いてる人になってしま…原初の世界に戻そうとしてるから元からそうか…
    立ちはだかる北に爆走する霊王の爪成分がある男と志島の女

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:40

    これはユーハバッハを一人の人間として接した最高の友人だわ

  • 88スレ主23/10/26(木) 06:23:03

    陛下、北を向いてるようでバックステップで南に向かって戻って行ってる、もしくは南をガン見して北に向かおうとしてるような難しい人だよ、描写に悩む


    前にあげたセリフも盛り込んだが、エドガーの世話焼きで人懐っこいところは書けたかな?オマケも執筆中なので、あと1話だ


    朝の保守ダイス


    >>62

    エドガーとカサネはどういう経緯で出会ったのか。まずはざっくりと

    dice1d100=79 (79)

    高いほど↓以外の経緯で出会った

    低いほど陛下が紹介した

  • 89スレ主23/10/26(木) 06:24:23

    ワンチャン陛下より早く出会ってるかもしれない。エドガー、一目惚れだから、そうなると陛下のBSS(僕が先に好きだったのに)が余計アホみたいなことになってしまうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:49:20

    >>89

    もし陛下がBSSなんて漂わせようものなら、エドガーは小首傾げて「先にも何も、その言い分で言うなら僕が先にカサネちゃんと出会ったんだけど……?」ってマジレスして陛下のメンタル一撃KOしそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:42:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:43:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:30:17

    >>49

    崩玉の願いを叶える能力はエドガーの空想具現化に由来しているとか?

  • 94スレ主23/10/26(木) 17:36:33

    >>91

    明確にこの人!っていうのは無いかな。カワキやカサネならヴァイオレットや殺天のレイチェルみたいな淡々とした喋りの人かな〜とか、エドガーは優しそうな声で喋りそうだな〜とかぼんやりとしたイメージを抱いている


    朝ダイスの続き

    エドガーとカサネが出会った経緯。とりあえず思いつくものを振ってみよう

    カサネが入団した頃に出会った dice1d100=14 (14)

    賭場帰りに見かけた dice1d100=59 (59)

    虚退治で遭遇 dice1d100=72 (72)

    誰かがカサネと揉めてるところを仲裁に入って dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=32 (32)

  • 95スレ主23/10/26(木) 17:40:59

    虚退治の場でアホほど揉めている。偏見で申し訳ないんだけど、スレ主は絶対にカサネが悪いと思うんだよね(経験則)

    そもそも虚退治に行く前に賭場に行ってるのがもうダメだろ。パチンコ寄ってから出勤するやつがあるか


    で、実際のところどうだったの?

    カサネが悪いよ dice1d100=93 (93)

    相手に問題があるよ dice1d100=100 (100)

  • 96スレ主23/10/26(木) 17:44:43

    どっちも悪い!!どっちもめちゃくちゃ悪い!!

    なに??仲間割れ???それ、千年前からの伝統芸なの……?引くわ……


    そしてこの最悪の現場に到着するエドガー。仲裁は成功したのか?

    dice1d100=91 (91)

    高いほどした。エドガーのコミュ力はすごかった

    低いほど無理。あまりにも最悪の争いだった

  • 97スレ主23/10/26(木) 17:50:48

    何の争いだったのかは知らないけど、エドガーすごいな。陛下とも友情を築けるコミュ力が火を吹いた

    賭場帰りのカサネが誰かとお互いに非しかない事で虚退治の場でアホほど揉めていたのをエドガーが仲裁したのが二人の出会い
    この状態から一目惚れすることあるんだ……恋ってすげ〜……

    【進捗報告】
    陛下とエドガーのSSのオマケは今夜にも出来上がりそう。21時頃までには投稿したいところ
    アニオリや原作に挟み込みとかじゃない100%の捏造だとサクサク書けるな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:25

    自分が悪かろうと向こうが悪かろうと揉め事なんて日常茶飯事っぽいカサネ史上一番穏便な終わり方したんじゃないかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:54:15

    >>95

    7の差は相手が先に手を出したのかな

    まぁこんな僅差だと五十歩百歩だろうけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:17:49

    カサネさんの攻撃で虚と一緒にやられそうになったんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:22:35

    相手がカサネの攻撃の間合いに入ったとかかな

  • 102スレ主23/10/26(木) 19:29:49

    オマケ完成。こっちはほぼエドガーが出てこないカワキサイドの話

    Twinkle Twinkle Little Star III◀︎エドガー(人物紹介)

    見えざる帝国—現代


    『…………さい。……きてください。……おきてください、へいか』


     誰かが自分を呼んでいる。

     しきりに自分を呼ぶ幼子の声と、小さく柔らかな手が膝に触れる感覚に導かれて、ユーハバッハの意識が輪郭を持った。

     ゆるやかに瞼を持ち上げて、世界が焦点を結ぶ。

     ユーハバッハの視界に自分と同じ真っ黒な髪と、こちらを覗き込む昼間の空の色をした目が映った。


    「…………。カワキ?」

    『へいか。おはようございます』


     そこにいたのは、あどけない幼女。

     胸に分厚い本を抱えて、子供らしからぬ冷淡な表情でユーハバッハを見上げる女児の名前は、志島カワキ——ユーハバッハのかわいい娘だ。

     ここは玉座の間。ユーハバッハは椅子に腰掛けて、微睡みの淵で夢を見ていた。

     穏やかな声色で用件を訊ねる。


    「どうした、カワキ?」


     小さな身体を抱き上げて、自分の膝の上に乗せた。膝に感じる子供らしいあたたかな温度に心が和らぐ。

     用件を訊く途中で、ふと気が付いた。

     そういえば、この部屋の近辺には見張りの聖兵がいるはずだが——

     膝の上に座ったカワキに問いかける。


    「カワキ、ここにはどうやって入った?」…
    telegra.ph

    せっかくなので以前に作ってもらったカワキ(幼女の姿)を使わせていただいた

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:01

    陛下すごい父親してる。愛情表現すごい高かったもんな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:50:49

    くだらなくても楽しかったんだよね
    だから友達ができるようにカワキを現世に送ったのかぁと

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:08:20

    ここの陛下意外と人間味あってすき

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:54

    カワキが可愛くて仕方がない陛下の気持ちがよく伝わってきますわ。
    この親子の姿を見る機会があったら、確かにカワキを殿下と呼ぶし、後継者だと思うだろうね。

  • 107スレ主23/10/27(金) 06:08:08

    朝の保守ダイス


    エドガーがカサネと会った時の揉め事、カサネも相手もめちゃくちゃ悪いらしいけど、非は具体的には何だったの?


    これから虚退治なのに装備ほとんど質に入れて参戦しやがった! dice1d100=59 (59)

    帝国伝統の手柄の奪い合い dice1d100=28 (28)

    カサネの攻撃の余波が飛んだ dice1d100=84 (84)

    攻撃上に相手が割り込んだ dice1d100=81 (81)

    相手が戦死に見せかけてカサネを始末しようとした dice1d100=74 (74)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 108スレ主23/10/27(金) 06:14:03

    その他

    滅却十字、質に入れるとかあり得んくない?舐めてんのか dice1d100=64 (64)

    実は相手は一人じゃない dice1d100=82 (82)

    カサネ、遅刻してきた dice1d100=45 (45)

  • 109スレ主23/10/27(金) 06:19:18

    カサネが出勤前に寄った賭場でまた負けて滅却十字等の装備品を質に入れて参戦
    →今日という今日は許さんとキレた同僚達、ついに集団でカサネを闇討ちしようとする

    だいたいこういう経緯で、虚退治に紛れて揉め始めたらしい。それはキレるよ……
    戦闘ではお互いに攻撃に巻き込んだり巻き込まれたりしてたっぽいから、虚が倒された後、普通に殺し合いになってそう……こんなカスの争いを収めたエドガーはすごい

    では、しばらく感想・雑談タイムとするので日中のスレは任せた

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:56:18

    カサネさん素手でも強そうだから問題なく戦ったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:00:12

    カサネを襲った人たち東仙隊長みたいな正義感で暴走しちゃうタイプっぽい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:08:26

    そりゃ武器を賭けの質に入れたら「やる気あんのか」てなるわな

  • 113スレ主23/10/27(金) 12:07:22

    カサネは“拳”闘士だから本人的には殴りゃ良いだろ的な考えだったのかもしれないけど、一緒に任務についてる人からしたら「てめえふざけんなよ」案件だよな、わかるよ……


    お昼の保守ダイス

    >>111

    カサネ襲撃犯は……

    dice1d100=41 (41)

    高いほど正義感で大暴走

    低いほどゴリゴリの私怨だが??

  • 114スレ主23/10/27(金) 12:09:04

    集団的犯行だしどっちもいるのかな?私怨で消しにかかってる人がやや多め

    では引き続き、ご歓談タイムでよろしく頼む

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:49

    カサネさん何やったんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:49:02

    他人に借りた金をスってきたんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:42:37

    エドガーの志島の馴染みっぷりを見るにこれ志島戦闘員全員参加した理由にダチ(エドガー)だけ行かせるかよみたいな義侠心も混じってないかな
    ギャンブルが大半だろうけど志島が他の一族とか団員と喧嘩になりかけたら大体仲裁してそうなんだけどエドガー

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:51:27

    >>117

    志島にそんな心無さそう…

    エドガーは仲裁が好きって思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:16:47

    面倒な交渉やってくれるいい奴くらいには思ってるかも?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:57:18

    カサネさん自覚無しで何かやらかしたのかな。それか志島一族関連で何か恨まれたのか。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:52

    この喧嘩仲裁できたのはやっぱりエドガーさんの人望かな?それか聖文字を使ったのかな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:20:47

    小説版スレ読み返して思ったんだけど
    ハリベルの好感度が謎に高い理由
    藍染にやられたハリベルを治療してあげたのがカワキでそのときにアスキンさんにしたようなクリティカルな言動でハートを射抜いた
    とかだったりしてな

  • 123スレ主23/10/27(金) 22:33:57

    何をやったかはわからんが、頭志島ならそら他人に恨まれることの十や百はあろうなと想像に難く無い


    志島家全体からエドガーへの印象

    dice1d100=23 (23)

    高いほど良い

    低いほど悪い

  • 124スレ主23/10/27(金) 22:38:29

    悪いの!?


    内訳

    アイツ、面倒事(※頭志島基準)が好きすぎない……? dice1d100=66 (66)

    暴力で解決した方が良い(※頭志島基準)ことまで止めにくる dice1d100=51 (51)

    「愛してる」が理解できないからカサネにゾッコンのエドガーが理解不能の生命体に見えてる dice1d100=39 (39)

    構われ過ぎると嫌だ dice1d100=31 (31)

    その他 dice1d100=35 (35)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:39:52

    やっぱり志島家だわ
    まず存在は認識されてたのか?

  • 126スレ主23/10/27(金) 22:42:05

    >>125

    dice1d100=65 (65)

    高いほど認識されていた

    低いほど奴らは親戚付き合いも希薄だった

  • 127スレ主23/10/27(金) 22:44:54

    そこそこ認識された上でこれなんだ

    頭志島の群→エドガー
    「あの男、また揉め事に首を突っ込んでた(※仲裁)よ」
    「先日も、殺せば解決する問題を、わざわざ話し合いで解決しようとしてた」
    「なんだってそんなわけがわからないことを?」
    「さあ? どうしてそんなに面倒事(※志島基準)に関わりたがるんだろう……」
    「もしかして……厄介事や面倒事に関わるのが趣味なのでは?」
    「えぇ……意味がわからないな。どうかしているんじゃないか?」

    スレ主はどうかしてるのは君らの方だと思うんだがね。頭志島集団は善性の存在はちょっとよく理解できないらしかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:35

    やっぱ志島一族は精神性が他の人とズレてるよな。人の心がわからない系というか。

  • 129スレ主23/10/27(金) 22:55:50

    ゆるスレで話題に上がってるので……
    みんなはカワキのイメソンとかある?スレ主も色々見てくるから良いのあったら教えてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:02:43

    カワキのキャラソンなのかは曖昧なラインだけど個人的に殿下異常愛者たち目線での殿下がこれっぽいなっと思った


    化け猫 / キタニタツヤ - Bakeneko / Tatsuya Kitani


  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:04:59

    【badApple!】とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:45
  • 133スレ主23/10/28(土) 00:59:00

    普段あんまり幅広く聴かないから偏りがすごいと前置きして、スレ主も三つくらい探してきたからせっかくだし貼っとく


    一騎当千

    「心ゆくまでgo ahead 限界はない 終わりなくtry again and again you gonna fight」

    「目指すのはもっと上へ 懸命なLIVE 何度だってtry again and again until you die」

    「目の前を邪魔する全てをまとめてロックオン 見てるだけの弱者共よ ファックオフ」


    この辺が弱者嫌いで爆速北進女のカワキっぽいなと

  • 134スレ主23/10/28(土) 01:00:13

    EGOIST『英雄 運命の詩』Original Movie(テレビアニメ「Fate/Apocrypha」第1クールオープニングテーマ)

    「恐怖(おそれ)よ 平伏せ 私が覇者となる 生(せい)あらば進め 眼前の勝利を」

    「鉄槌を下せ 妨げるものよ この空燃やして 二度と帰しはしない」


    これは帝国の殿下大好き勢やカワキ後継者派から見たカワキの姿っぽいなぁと思った

  • 135スレ主23/10/28(土) 01:03:03

    眠らされたリネージュ

    これはカワキ単体というよりカワキと陛下の関係がそれっぽいと思った


    「あなたに似た髪に生まれて 細く絡みつづける今生の景色に」

    「あなたの残り火を消せるのは私だけ」

    「あなたを最果てに連れていくのは私」

    「あなたの全能は私の幹でした」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:11:47

    >>135

    「あなたの全能は私の幹でした」

    これすごくいいなあ…殿下はこの幹で育って巣立って行ったんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:01:49

    エドガーさんとカサネさんの結婚を純粋に祝った人少しはいたのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:04:55

    のちのカワキのばあやになった人は祝ってくれてそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:17:09

    ザイドリッツさんも陛下のことで心中複雑になりながらもしっかり祝ってくれそう

  • 140スレ主23/10/28(土) 11:42:12

    祝われても祝われなくても、二人ともあんまり気にしなさそうではある(スーパードライ)(ベタ惚れで認識がズレてる)

    次のSSは消失篇の続きを書いて一旦消失篇スレを完結→アニオリSSスレでわけるか、このままアニオリの続きを書くか、悩みどころ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:08

    >>135

    残り火を消す 最果てってぶっ○すって意味ですよね??

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:25:45

    真ゲッターロボ 世界最後の日 HEATS Full

    周囲にスーパードライなだけで自己完結してるぶんには超熱い女なのではないかという想像

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:33:29

    >>102

    劇場版の最後にこのシーンのオマージュが出そう。現世組と星を見上げるカワキが「父の言っていたことは正しかったな」みたいに語られるやつ。


    父が誰か既に知ってる現世組はちょっと曇るけど、カワキが幸せを感じていることは嬉しく思って、織姫が「この子にもそんな友達が出来て欲しいな」みたいな感じで締める。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:42:52

    実際周囲への対応抜きにしたら超熱い女だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:07:38

    >>142

    『乾いた喉で荒野を目指せ』


    一護や石田みたいに誰かを守るためではなくただただ力を求めて強くなろうとするカワキの生き方を端的に表してる感じがして意外と合うな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:14:52

    色んな意味で世界を変える風にはなったんだよなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:58:09

    陛下がカワキの情操教育に踏み切ったのって帝国で純粋な友人ができなかったのもありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:01:17

    >>147

    確かにポテトもバンビーズも友達って感じとは少し違うしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:30:55

    ヒガン / 初音ミク

    誰かしらのペアとかならこれっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:03:23

    >>76>>102がリフレインになってるの好きなんだよなぁ

    陛下の対応の違いから見える成長やエドガーとカワキの共通点が見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:21:53

    なんだかんだカワキはエドガーさんの光の滅却師ムーブが似てるよな。カワキ自身はそんなつもりはまったくないけど。

  • 152スレ主23/10/28(土) 22:27:59

    みんなのあげてくれるイメソンに「あ〜たしかに〜」と頷き続けている。「どこまでやれるのか ただそれだけをおれは知りたい」「一人 最後に笑うから」とか、かなりカワキみを感じた


    >>143

    主軸は小鳥ちゃんに置きつつ、陛下の隠された過去的なエピソードが挟まれるのも劇場版っぽい。かずくんという未来に繋がっていくのも話が綺麗に終わってて良いな


    >>147

    帝国でカワキに好意的なのは保護者か名誉親衛隊か……陛下(最高権力者)が養育してる時点で純粋な友達ができる環境じゃないからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:34

    確かにちょうど陛下の残滓があるから陛下の過去回想あってもおかしくないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:15:43

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:24:37

    >>153

    小鳥ちゃんの中で化学反応した陛下の残滓や崩玉が、小鳥ちゃんに陛下の記憶を見せる展開も面白そう。


    見た記憶をそのままカワキに話すのでも良いし、さらってきた織姫に話して曇らせるのも良いな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:59

    >>155

    その場合カワキはどんな感想抱くんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:23:56

    そうなんだ。私には関係ないねぐらいだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:16:45

    劇場版の結末次第ではラプカワ派ができそう

  • 159スレ主23/10/29(日) 15:20:04

    劇場版もやりたいし、先に消失篇を書いちゃおうかな
    月島さんとのバトル終わったら、チクチク援護するくらいで特に大きな出来事もないから、兄様との共闘を書いて消失篇完とするか

    結構、間が空いたけど思い出しながら書いてくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:33:02

    陛下の過去回想は劇場版の名シーンだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:36:01

    人の心50はあるし
    カワキ「父も今の私と同じ気持ちだったのかな」
    一護織姫チャド石田「カワキ(ちゃん)(さん)………」
    くらいはあってもいいんじゃないかな?
    実際の陛下の感情の大きさとは象と黒蟻ほどの違いがあったとしても

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:49:35

    人の心は半分あるけど、それは友だち限定なんだよなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:05:39

    実際敵に容赦ないの月島と銀城とかで証明済みだもんな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:07:08

    家族でも死んだら物と思う女やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:47:55

    この劇場版のpvとか映像一部公開めちゃくちゃ情報量多そうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:58:59

    >>165

    若い頃の陛下がでてきて読者たちが驚きそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:47

    小鳥ちゃんが知ったエドガーの話をカワキが聞いても

    「関係ないね。私が父と呼ぶのは陛下1人だけだ(エドガーとの血の繋がりに微塵も興味無いだけ)。」

    「やはりユースバッハには親子の情を・・・」

    みたいな感じで、また現世組の脳を焼いちゃうかもしれん。

  • 168スレ主23/10/29(日) 23:46:37

    もしかしたら本編内でチラッと陛下とエドガーの話があって劇場版特典とかでカワキサイドの話が出たのかもしれないなどと想像してみる

    【進捗報告】
    今のところ3割といったところ。展開の運び方に苦戦している
    もうしばらく日数かかりそうだからご歓談タイムで頼む

  • 169スレ主23/10/30(月) 07:07:54

    引き続き、ご歓談タイムで日中のスレは任せた
    SSの進捗はちょこちょこ報告するね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:37:18

    劇場版でハルバードで戦うシーンありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:26:21

    そういえばカサネさんとエドガーさんの子供は現世に残ってるけど戦争前に志島一族の実家に避難させたのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:43:25

    そういえば石田は劇場版一応出るみたいだけど殿下のプチ帝国には行かないんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:43:20

    >>171

    陛下もボロボロだったろうし、保護するタイミング逃したのかな?

  • 174スレ主23/10/30(月) 18:52:31

    >>171

    参戦者は全滅してるから現世に置いてきたのは戦争前で間違いない。というか、攻め入るまでは現世在住だろうからなぁ


    カワキ達の存在から逆算するに4人の子供のうち少なくとも1人は現世待機だと思われるが、カサネとエドガーの子供達は……

    dice1d100=1 (1)

    〜50 全員が現世待機勢

    51〜 参戦者にいた

  • 175スレ主23/10/30(月) 18:54:22

    めちゃくちゃ現世待機だ。赤ちゃんだったのかな。4人兄弟だと戦える年齢の人いてもおかしくなさそうだけど

    双子とか三つ子とかいる? dice1d100=69 (69)

    〜80 双子

    81〜 三つ子

  • 176スレ主23/10/30(月) 18:56:10

    >>175

    ダイス設定ミスった。これを追記で

    〜50 いない


    少なくとも2人は双子だった

    dice1d100=67 (67)

    〜50 双子+1+1

    51〜 双子+双子

  • 177スレ主23/10/30(月) 19:00:04

    カサネとエドガーの子供は双子+双子の組み合わせだったらしい


    めちゃくちゃ現世待機だけど、赤ちゃんだったの?

    dice1d100=59 (59)

    〜30 年子で全員ほぼ赤ちゃんだったよ

    〜50 下の双子が赤ちゃんだった

    〜80 幼児と幼児だった

    81〜 もうちょい大きかったよ

  • 178スレ主23/10/30(月) 19:01:45

    赤ちゃんでは無いけど、双子+双子でどっちの双子も幼児だったらしい

    下の双子は1+dice1d5=5 (5) 歳

  • 179スレ主23/10/30(月) 19:03:13

    下の双子が6歳、どっちも幼児らしいから上は7歳くらい?
    幼児というか小さい子供って感じだな

  • 180スレ主23/10/30(月) 19:05:25

    カサネとエドガーの子供たちは双子+双子で開戦当時6歳、7歳の子供だから非戦闘員枠で現世待機だった
    子育てめちゃくちゃしんどそう。多分育ててたのほぼエドガーだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:46

    エドガーさんから人の心少しは教えられてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:10

    純粋頭志島のカサネさんは子どもとあっさり別れてそうだけど、エドガーはちゃんとお別れしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:59

    エドガーさんはたぶん親馬鹿なんだろうな。

  • 184スレ主23/10/30(月) 21:34:54

    >>182

    お別れはどうだった?

    カサネ dice1d100=40 (40)

    高いほどドライにさよなら

    低いほどエドガーの粘りでちゃんとお別れした

  • 185スレ主23/10/30(月) 21:36:41

    カサネ本人は「行ってくる」くらいでサクッと終わらせようとしたのをエドガーが粘りに粘って何とかちゃんとした挨拶できてそう


    エドガーは? dice1d100=31 (31)

    高いほどめちゃくちゃ名残惜しんでお別れした

    低いほど妻の説得で結構時間を使ってしまったのであっさりめ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:45

    >>184

    エドガーさんの説得でどうにかお別れしてるな…

  • 187スレ主23/10/30(月) 21:39:40

    カサネ
    「行ってくる」で終わらせようとしたのをエドガーが粘り強く説得。辛うじて子供たちとまともな別れをする

    エドガー
    名残惜しいけどカサネの説得で時間を使ってしまったので短めにお別れを済ませる

    家族単位で見ると別れの挨拶はちゃんとできてはいるけど、あっさりめになってるの面白いな。エドガーの懸命な努力で何とかなってる

  • 188スレ主23/10/30(月) 21:40:57

    埋めダイス

    子供たちの性別は? dice4d2=1 2 2 1 (6)

    1 男

    2 女

  • 189スレ主23/10/30(月) 21:42:36

    兄妹と姉弟の双子だったのか。ちょうど半々だな

  • 190スレ主23/10/30(月) 21:49:44
  • 191スレ主23/10/30(月) 21:56:40

    【進捗報告】
    進捗良好。現在7〜8割くらいだから2、3日で次をお出しできそう

  • 192スレ主23/10/30(月) 22:02:19

    既に眠気で埋めネタが思い浮かばない……
    残りはなんかこう、良い感じに消費してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:48:35

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:06:10

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:09:39

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:09:58

    うめめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:15:12

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:15:50

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:16:24

    埋めめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:16:37

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています