クッパ城って

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:13

    作品毎に外観も内装も立地も違うけど、新しく建造してるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:16

    壊れたりしてることあるし作ってんじゃない毎回?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:02

    マリルイ3では夢を叶えるアイテム悪用して創造してたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:36

    >>3

    マリルイシリーズだと大体空中要塞になってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:34

    >>3

    4では?

    3のクッパ城は城主に殴り壊されました

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:55:47

    >>5

    あかん 何故か2を忘れて3と4が繰り上がってましたの…

    全部やり直してきますのでお許しを…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:44

    >>3

    マリルイ1:空中浮遊要塞。爆破からの水没

    マリルイ2:過去編のみ登場。被害はあんまりない

    マリルイ3:鉄球投げつけられたりぶん殴られたり焼かれたり勝手に地下鉄入れられたりひどい目にあう。なお全部やったのは城主の模様

    マリルイ4:ドリームストーンですごいバリア付天空浮遊要塞を作る。墜落からの消滅

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:58

    クッパ城の溶岩ってもしかして城主が火炎放射で岩溶かして生産してるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:59

    >>6

    オレも1からやり直すぞ!!

    マリルイ復活しろ…して…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:02

    >>7

    ペパマリMIXでも最初は普通の城だけど、最終的に空中要塞になってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:34

    マリオRPGのカリバーが刺さって一時城から放り出される位は結構マシな方だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:55

    >>11

    それこそスレ画はぶっ壊されるしな...

    そういえば残骸どうしたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:07:07

    オデッセイだと原型無いレベルで和風に改造してたな…
    名物?のマグマも無かったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:15

    ・期ごとに見た目が違う猫娘
    ・作品ごとに設定が微妙に違うルパン
    みたいなもんだよ
    パラレルよパラレル

    じゃあ紙のクッパとかなんなんってなるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:52

    >>13

    珍しく最終ステージでも無かったよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:11:51

    >>14

    登場人物たちがっ自分たちをペラペラだと認識してるから、紙で表現してるんじゃなくてペラペラ人の別亀っぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:24

    >>14

    >>16

    そもそもペパマリシリーズは本の中の物語って設定じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:43

    >>18

    ペーパーマリオRPGのOPのことなら、紙だからそういう表現にしてるだけじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:14

    マリルイ+ペパマリMixだと本の中からペーパー世界のキャラが飛び出してきてたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:51:58

    >>20

    ペーパーマリオRPGリスペクトなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:53:53

    そもそもキノコ王国が作品毎に地形レベルで違うじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:20:15

    ピーチ城はピンクの屋根とステンドグラスの西洋のお城にすれば大体それっぽい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:40:45

    >>23

    ピーチ城もクッパ城ほどではないけど割りとひでー目にあってることもあるけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:52:01

    ピーチ城も結構ラスダンになるよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:04:56

    >>13

    オデッセイのあれは確か元々あった和風の国を占領して改造したって話だった気がする

    本編開始前なのか逃げてる最中なのか分からんけど国を落とすぐらい朝飯前なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:41:06

    マリオストーリーじゃいつの間にかピーチ城の真下がクッパ嬢になってたしな
    いつ作ったんだよあんな規模

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:42:54

    マリオRPGみたいにご近所やん!ってのもあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:54:40

    >>24

    なかなかにキメェデザインのロボットに改造させられた挙げ句どっかの巨大な亀に殴り倒されたことがありましたね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:56:49

    クッパ大王を名乗るぐらいだしキノコ王国以外にも侵略するし
    侵略拠点としてのクッパ城がいくらあってもおかしく無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:20:41

    >>30

    そういえばプリンセスピーチだとクッパ別荘だったな

    もしかして他のシリーズも別荘とか支部みたいな感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:40:20

    毎回内装変わってる割にマリルイRPGによるとマリオはトイレの場所まで把握しているらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:44:32

    メインのクッパ城があるのかも知れないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:12:10

    >>32

    クッパ好みの内装なんてお見通しってことだろう

    随分長い仲だしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:04:33

    >>33

    初代の最終ステージかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:53:03

    オリガミキングではクッパがピーチ城の間取り把握してたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:57:04

    城って要塞としての役割もあるし、クッパならそういう軍事拠点機能を持った城は複数持ってなきゃ逆におかしいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:18:59

    クッパ城は基本、砦って感じの城だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています