W杯優勝したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:06

    凪と玲王ってサッカー続けると思う?それともやめる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:13

    凪は続けて玲王はやめるに一票

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:49

    玲王は辞めるだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:44

    ブルーロックがプロ編やるかやらないかで変わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:35

    飽きずにやるのも想像できるし辞めて親の跡を継ぐのも想像できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:40

    凪はサッカーが楽しくなってるから続けそう
    玲王もサッカー好きだから続けそうなんだけど、W杯という目的意識が強すぎて満足しそうなのでわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:39

    玲王はW杯優勝で辞めるだろうな
    イヤホンが登場しなかったら選手ルートも想像できたけど、あの技術出されたら流石に無理

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:03:15

    凪は続けて玲王は辞めるかなって思うけど、玲王が次はこれやろーぜ!!って言ったら凪も辞めそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:12

    玲王は凪と居れば何度だって夢を見れるので飽きないし辞めないに一票
    唯一無二の宝物には飽きないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:55

    凪はサッカー続けて玲王は実家継ぎつつサッカーの方面に支援という形でサポートしていきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:41

    どっちもありそうでわからん
    なんとなく「飽きた」じゃなくて「ここまで」って意思で引退してほしいって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:45

    まあ2人はどんな形であれずっと一緒だと思うよ
    約束だしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:32

    音ガ聴く限り玲王はちゃんとサッカー自体に魅力を感じてるから正直続けそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:41

    個人的な願望としてはサッカーチーム買い取ってオーナーになったりしてほしい
    凪はなんとなく現役引退までやったらばぁやさんの跡継ぎそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:43

    凪のサッカーやる意味って玲王と一緒にいるためというか玲王がいるからサッカーやってるから正直わからん
    イングランドでも玲王が一人で世界一目指すってなってパートナーなしサッカーやれって言われたら潔に勝つって目標があってもやる気出なくてモチベも上がってなかったし(潔さん解説)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:53

    サッカーは続けるだろうけどプロは引退して会社継ぐか新たに立ち上げそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:09:01

    >>10

    玲王「よーしW杯5回優勝目指すぞ!」

    な世界ねぇ、頑張れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:26

    >>7

    W杯優勝して自分は現役を引退した後にその後も第一線でライバルとして競い合う凪と潔を少し寂しく思いつつも穏やかな気持ちで観戦する玲王はいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:38

    案外絵心かアンリちゃんとブルーロック第二計画とか始めたりするかもよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:41

    二人で優勝したら玲王がやめて、凪も一緒にやめるっていうけど
    玲王が凪に惹かれて凪と出逢ったきっかけで二人の夢の概念で二人の軌跡の結果の奇跡でもあるから
    その奇跡を終わらせないでくれって方向で話せば凪は続けそうでもあるけど
    奇跡の天才はパっと消えたほうがかっこいいのはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:56

    玲王はやめると思う
    凪は玲王がやめるならと自分も辞めようとするけど本当はまだサッカーを続けたいという凪の心情を察知し更にはまだ凪のスーパープレーをみたいと告げた玲王に続けて欲しいんだといわれ続ける
    それで次のワールドカップで引退
    やっぱり玲王とじゃないとこれ以上は続けられないからと

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:04

    第n回ブルーロックプロジェクトのスポンサーとして登場する御影玲王社長はかなり好き ブルーロックプロジェクト通して超強化された日本サッカー界で新しいチーム作りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:24

    >>19

    凪は潔に勝ちたいだけじゃサッカーやる気出ないからそのルートはかなり可能性は低いかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:49

    玲王はなんでもできてすぐ飽きる自分が好きじゃなさそうだし、玲王のハピエンとしては結構四苦八苦してW杯優勝して、飽きないサッカーを手に入れるとかも綺麗だと思う 根拠はない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:14:22

    玲王はやめて凪は続けそうと思ってたけど最近は玲王も続けるかもなって思い始めた
    「凪と一緒なら飽きない」って結末は美しいと思うし凪も嬉しいだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:14:51

    だんだん若手に押されて全盛期のような活躍ができなくなっても泥臭く頑張る高齢凪か
    世界から惜しまれても本人はやりきったと未練なく全盛期で消える若き天才凪か
    どっちパターンでも良いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:00

    ブルーロックがどうなっていくかわからないけど、なんとなく潔はみんなの転換点(+バフ)であって、潔が全ての終着点ではない気がするんだよな
    いやそうなるキャラもいるとは思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:34

    てか日本の選手って大体何歳ぐらい続けるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:53

    >>24

    まず潔に勝ちたい理由が凪玲王の夢を終わらせた相手だからっていうのが凪誠士郎というおもしれー男だしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:21

    サッカーと凪誠士郎に出逢うまでは。
    だからサッカーにも飽きない気はするんだよな玲王
    ただ会社継ぐことそのものを嫌ってるわけではないみたいだし引き際として綺麗なのがどこかと考えるとW杯っぽくはあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:52

    >>28

    あの馬狼も世界を見てるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:54

    >>29

    20代後半〜30代後半じゃないかな

    GKはもうちょい長かった気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:11

    パートナーにそっぽ向かれた課題で潔に一人で勝つサッカーモチベあがらねー
    俺には玲王が必要、玲王と一緒にフロー入って凪玲王の一番熱い場所で勝つんだ!でモチベあがる男だからなあ
    特殊タイプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:17

    >>25

    なんかこのレスいいなと思ったのでこの結末に一票入れたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:22

    そもそもそんなに早くW杯優勝できないとか、早くに日本は優勝するけど2人の理想とは違う(決勝で2人がスタメンじゃなかったとか)とかで夢が叶った時には2人とも現役ギリの年齢で円満引退とかもありえる
    後者だったら「次は90分出て優勝しねーと!」みたいなことになって引退は先パターンになるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:47

    Jリーガーは平均25歳くらいらしいけど海外に行くならもうちょい続けるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:02

    >>33

    そのくらいなら玲王も続けそうだけどなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:15

    >>31

    玲王の方は「サッカーと凪誠士郎に出逢うまでは」なんだけど

    凪の方は「御影玲王と出逢うまでは───────​」なんだよね


    ここ結構ポイントだと思う

    凪は玲王ありきでサッカーはじめたけど

    玲王は一人でサッカーはじめてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:37

    >>32

    うむ

    千切も蜂楽も変わったきっかけは間違いなく潔だし、潔が重要なのは間違いないけど、それはそれとして自力で世界に目を向けていってるしね

    つーか潔ってすごいな

    チームに放り込むとコスパ最強のバッファーとして機能する…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:42

    すぐ飽きてしまうことを短所と思ってた玲王が凪とは何度も夢を見たいと思う
    この世の全てがめんどくさくて熱くなれることなんてこの先無いと思ってた凪が玲王と一番熱い場所に行きたくてめんどくさいことも何度でも頑張れる
    一緒にそうやってサッカー続けていって欲しいな

    それはそれとして「よし凪!次は宇宙行くぞ!」とか言ってまた二人で新しい夢見つけるのも良い
    多分こいつらは二人で一緒にいられればそれで幸せなタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:53

    W杯優勝した時の年齢とかにもよりそうだけどね
    もう引退考えてもいい年なら二人とも引退しそうだし
    逆にぜんぜんこれからがピークくらいの年齢なら目指せ!二連覇とかしそうな気もするし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:20:51

    凪が辞めて玲王が続けるパターンだけはマジで想像出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:56

    W杯優勝したら…
    ①何回優勝できるかマラソン開始
    ②リーグ優勝、バロンドールなどなどのW杯優勝以外のトロフィーを目指しながらサッカー選手続ける
    ③サッカー選手育成側に回る、またはオーナーになるなどの日本サッカー盛り上げに貢献
    ④サクッと引退のちサクッと次期社長としての道を進む
    などなど
    うーんやっぱ資金力もあるし、商才もある人間の未来っていっぱいあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:59

    >>16

    潔が言ってたのはあのときやろうとしてた「自分から創り出すプレー」は俺(潔)に勝つこととちょっとズレてるってことじゃなかった?

    あのときの挑戦の設定は「潔への挑戦」でそのために玲王と組んだっていうのが潔の分析だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:22:07

    資産運用って信頼できる相手じゃないとだめだし凪の資産管理とかもそっちのサポートも将来玲王がやってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:21

    >>45

    課題が凪にあってないっていってて

    そのクリスとアギが出した課題が「パートナーにそっぽ向かれた場合の一人ではじめるサッカー」だから

    X戦みるに課題自体が凪の地雷だった説がでかい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:24:24

    アギのやらせた課題がパートナー不在サッカーなんだよね
    凪は俺は玲王のパートナーって意識でサッカーやってたから精神的な意味での前提がまず凪の理想とするサッカーにズレてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:18

    おそらくブルーロック計画(2018)から挑戦できる次のW杯が2022(カタール)のはず
    つまり玲王が21の時に一回目のW杯優勝チャンスがあるので、そこで優勝したら続けそうな気もする
    二回目のW杯なら25歳だから、そこで優勝したらやめたり活動規模を落としたりしそうな気もしなくはないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:51

    玲王がパートナーである前提で玲王と凪が強くなるために個人能力をあげるサッカーなら凪のモチベとズレないけど
    玲王が一人宣言したあとにパートナー不在で強くなるサッカーだったのがマズかったよね
    前者ならライバルリーで凪がいってた「凪・玲王の試練」って思考で一人でも頑張るので

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:26:11

    30後半ぐらいまでなら2人とも普通に続けそうだな

    凪の目標の早期リタイアよりもずっと若いし玲王はそのくらいからでも経営者余裕で目指せそうだし


    >>43

    玲王が続けてるのに凪が辞める理由がそもそもなさそう

    面倒くさくても玲王といるためにサッカーしてブルーロック来ちゃうような奴だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:03

    >>45

    確かに潔解説だとそれが正しいな。語弊があったスマン

    まあ言いたかったのはそこに至るまでの話の流れ踏まえると凪は「潔に勝つ」ためだけじゃやる気でなくて「玲王がスイッチ」になって「凪×玲王の一番熱い場所」に行くことに意味があってやる気を見出してるよねってことや

    凪のサッカーはいつも玲王が前提

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:22

    >>51

    そうなんだよな

    第二の人生なんて余裕な2人だしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:32

    >>45

    そう「パートナーにそっぽ向かれた状態で一人で潔に勝つサッカーという課題」が凪のモチベとズレてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:34

    潔とか馬狼とかは体千切れるまで最後までズーーっとやってそうなんだけど、凪と玲王はスペック的にも将来性としてもセカンドキャリア選び放題だからなあ
    まあでも30代になったら流石に引退しそうだけど、そこからどうなるかっていうとわからんな
    玲王は想像できるが、凪が結局どうなるのかフワッとしてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:55

    言うて凪も今はサッカーそのものも好きになってるし玲王が辞めたら一緒に辞めるほどサッカーへの執着が薄い訳じゃないと思う
    玲王が引退するときは改めてサッカー誘ってくれてありがとうって言って自分はその後も続けそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:10

    >>56

    そうなる前に「最後まで一緒にいるって約束したよね?」て約束の確認は入りそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:16

    玲王は家庭事情が無視できそうにないぐらいあるからなあ
    どっかでは玲王パパが介入してきちゃうからそこで一波乱はあるだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:52

    レオのパパさんが介入してきたらほぼ凪の地雷原タップダンス要員なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:46

    >>56

    イングランド前まではそう思ってたけどイングランドでどうやらサッカー好きだけでやってるわけじゃないことが判明したから難しいんだよね

    サッカーが好きなことは事実だけどそれは玲王がいること前提なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:55

    >>57

    これが根っこにあるからね

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:32:30

    分からんけど、メタ的に今後の展開予想した時、やっぱり凪のモチベが不安定なのは玲王との関係性なんだろうし、ガッチリ最後まで一緒だぜ!って再確認取れたら元気にモチベ復活しそうな気はするよね
    となると、信頼関係がしっかりした将来的には離れてても心は一緒的な空気で玲王引退 凪続行とか、別のリーグでお互いがんばろうとか、そういうこともできるようになってくるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:27

    >>28

    まず凪の前日譚は「御影玲王に出逢うまでは」で〆られていて

    凪の物語であるエピ凪が「凪玲王ルート」ていわりて言われてるしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:30

    案外どうなるか読めない二人だから今後の顛末予想おもろいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:53

    玲王という帰る場所が確かなものになったらサッカー続けるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:15

    凪の人生史であるエピソード凪が凪玲王ルートである途中でエピ玲王がはじまったり
    凪の前日譚である小説で突然玲王視点が入って御影玲王と出逢うまでは、だったり
    凪の人生のパートナーは玲王であるっていう構成なのでW杯後の進退もお互いががっつり影響しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:27

    >>57

    最後まで一緒にいてはブルーロックに入る代わりの約束だしあそこ出たら別にわざわざ確認する必要なくない?

    死んだり音信不通になるわけじゃあるまいし現代日本ならスマホとか持ってりゃいつでも連絡取れるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:31

    玲王次第な気もしてる
    玲王の新しい夢を2人で追いかけにいくところも、玲王に活躍見せるためにサッカー続けるとこも想像できるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:40

    >>63

    てか普通に潔がイナイレの円堂みたいになっちゃったら潔の負担デカすぎるしねw

    エゴイストなんだし、覚醒のきっかけやサッカーへの目覚めなんかはともかく、最終的に自分の世界で自分を燃料に生きていく未来になるのが理想なんじゃないかな〜って思っとる

    ただ、凪と玲王はお互いが燃料になるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:01

    >>67

    あれってイングランド和解で回収されたんじゃないのかな

    凪が「いや、夢」といったから「お前の夢はそっちだろ」「お前の夢に乗せてくれ」と凪の夢を応援した玲王になってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:09

    というか玲王は30歳までならやってそうだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:52

    最後の期限確認W杯優勝までやってなかったら笑う
    すれ違いすぎてらしいっちゃらしいが

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:53

    玲王は30代でサッカー辞めたとしてそこから会社経営に行くことできるんだろうか。大体20代は他社で経験積んでから30代で自社に来て40くらいで跡を継ぐイメージなんだけど玲王なら吹っ飛ばせるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:21

    >>68

    そういう物理的な話してるんじゃないと思うけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:33
  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:41

    玲王が引退して御影継がずに起業して凪と一緒にサッカー関連の新しい仕事はじめるENDも面白いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:59

    >>64

    サッカー以外の才能が現時点で確定で二人ともに豊富にあるのと

    あと玲王が意外といないサッカー以外の道を嘱望されてるキャラだというのが大きいのかな(他はイガグリと兼業してるユッキーくらいか?)

    いろんな未来があり得て面白いところだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:43

    >>71

    確かに、読み返してきたけどそうかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:50

    >>68

    玲王は「退屈しない人生に連れてってやる」といってて凪はそれにたいして「最後まで一緒にいてね」と言ってるので

    玲王のいう退屈しない人生の最後がどこかわからないから凪はW杯終わったあとに確認入るよねってことだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:02

    >>76

    カッシーいつもありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:53

    >>77

    元ネタ見るに御影コーポってあんまり海外展開してなさそう(してたらごめん)だし、玲王が海外で起業→事業拡大→御影コーポと合併(?)とかもありうると思っている

    めちゃくちゃ妄想です

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:04

    >>77

    自分もこれがいいな

    凪だって20後半~30後半には引退するんだし、じゃあそのあとなにするんだっていったら玲王と新しい夢を追いかけ続けてもいいと思う

    人生死ぬまで青春だ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:07

    意外と凪がスパッとやめて玲王は続けるもある気がするな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:02

    スレの流れが…早い!いいぞもっとやれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:15

    ビリオンドッグズは30億事件終わったら、相棒と一緒に新しい夢さがしに行こうぜENDじゃなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:25

    引退後の人生の方が長いだろうし2人で色々やってほしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:59

    >>29

    >>37

    よくみる引退平均26歳は20代前半で芽が出ず契約切れた大勢の若者を計算に入れての話だから

    日本代表レベルだと35、40までみんなやってるよ!(代表選出は難しくなるけど)


    うっちー引退が32でもったいない!って惜しまれてたし

    今大活躍の伊藤も30になったけど俊足衰えずでかっこいい

    質の高い選手ほど寿命も長い印象


    W杯後に29歳でスッパリ引退して実業家になった中田も、世間は早すぎる!って衝撃を受けたけど、玲王もこんな感じになりそうかなーとは思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:23

    やばい
    全ての選択肢がありうる気がしてきたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:56

    なんとなく玲王はW杯優勝したら他の分野でもまたやりたいこと見つけられそうだけど凪は一番熱くなれるのはサッカーってイメージなんだよな
    玲王が誘ったら最初はついていくってなりそうだけど最終的に俺やっぱりサッカー続けたいってなって玲王が行ってこいってなるような未来を想像してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:04

    >>84

    確かに生涯分のお金稼ぎ終わったら止めちゃう凪もあり得なくはないか…?

    そのころにはサッカー続けないと交友途絶えるような関係でもなくなってそうだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:31

    可能性は無限大だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:55

    玲王の公式紹介文って「凪は宝物でサッカーでもパートナー」になってるんだよね

    サッカー“でも”だからサッカー以外でもパートナーなんだと思う
    だからW杯の夢終わったら二人で新しい夢デッケエ探してほしいな元ネタみたいに「凪!宇宙行こうぜ!」してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:17

    「常に俺が一緒にいるとは限らないだろ」
    「え?いないの?」
    「いやいたいけど。……っ、わっかんねえじゃん。ブルーロックだし」
    「だいじょーぶ、だいじょーぶ。だってレオ、俺と世界一になるんでしょ?」
    「なんだよその自信?」
    「自信じゃなくて約束!」

    音ガのこの会話の感じだとなんか「世界一になるんだから一緒にいるでしょ」とも聴こえるんだよな
    「世界一まで」ではなく「世界一になるから」っていう…
    やっぱり「最後まで」の認識ちゃんと互いに擦り合わせてもろて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:05

    前澤さんがZOZOのあと宇宙いってつべらLiveでその様子を中継してたし
    W杯とって二人で引退したら二人で宇宙行ってつべらから配信するのも熱くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:40

    玲王が新しい何かに誘った時に乗ってくる凪もサッカー続けたいって言う凪もどちらも想像できるなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:01

    凪&玲王の元ネタ?なベルカンプとティエリ・アンリはどっちも引退年齢37歳ってマジか
    案外それぐらい長くプレーする選手になるかもねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:48:29

    >>90

    凪は玲王と一緒であることに意味を見出す男なんだ…

    玲王>サッカーなんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:48:56

    最初は玲王に誘われたから始めただけだったのに最後には玲王が引退していなくても続けたいってなるのはそれくらいサッカーが好きになった凪の成長として綺麗だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:17

    >>97

    多分その年齢までサッカーやったのちの引退なら凪はもう余生モードだろうな

    玲王はそこから企業とか家継ぐとかあるかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:58

    まあ前日譚で人生の最優先事項〜ってしてたゲームよりも玲王を取った男だ
    サッカーに関しては分からんけど、区切りがついたらまた玲王についていくのも全然あり得なくはない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:01

    まぁ玲王ならサッカー選手やりながら事業手伝うくらいできるんじゃね?玲王ならいけるっしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:51

    玲王と一緒にいたくてサッカーやってる人間だからそりゃあの監獄内でも浮いた存在になるよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:51:22

    二人とも規格外すぎるから色々な未来が想像できて楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:01

    逆にびっくりするほどサッカー引退したらスローライフで部屋借りてのんびりゲーム〜って感じの凪は思い浮かばない
    むしろなんだかんだめっちゃ働いてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:15

    なんだかんだ1人しか生き残れないブルーロック入るの凪がガチめに拒否った唯一のことだしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:46

    元ネタの前澤さんは12日宇宙旅行は二人で100億だったらしい
    だから今度の夢は「二人で一緒に宇宙いくために100億稼ぐぞ!」とかはどう?
    玲王と一緒ってトリガーあれば凪は人生のモチベ上がると思う
    高2で3億溶かすくらいだから玲王が二人で100億稼ぐって言い出すのも現実味ある
    元ネタがまず100億使ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:58

    >>103

    まあそれはあくまで初期の頃だけだけどね

    今はちゃんとサッカー自体が楽しいし好きになってるっていうのを描かれてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:33

    >>108

    今はサッカー自体楽しいし好きだけど玲王がパートナーじゃなくなるサッカーはつまらない男なので…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:49

    最初は玲王に誘われてめんどくさくても玲王と一緒にいたいだけで始めたサッカーだけどサッカー自体の楽しさも知ってその上で玲王とずっと一緒にサッカーやってたいってなったら凪の成長として美しいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:30

    >>108

    サッカー楽しくて好きになっても玲王がいないなら意味無いってなってるのが今でして…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:38

    金城と玲王が遊びにいくのもついてくる男だからな
    引退時期が違ったとしてもなんだかんだついてくるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:44

    今はちゃんとサッカー自体が楽しいし好きだけど「玲王と二人の夢を目指している」「玲王がパートナーである」ていう前提ありきなのが凪という男

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:59

    スローライフ凪が想像つかないのわかる
    孤独だった頃にはもう戻れないんだろうな
    ここでもちょくちょく見かける宇宙行く2人説も好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:05

    やってて熱くなれる楽しいこと→サッカー
    モチベ→玲王といること、玲王との夢
    だから玲王がサッカー辞めてもサッカー続ける凪は矛盾しないし、
    かと言って玲王サッカーやめる→凪もそのあとしばらくして引退する→二人で次の夢へも矛盾なく成立する
    成立し過ぎて分からんくなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:59

    イングランドで精神的玲王不在のサッカーやっててつまんないって言ってるからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:00

    ブルーロックのルール無視して入るスケール外の2人だし、なんか色んな常識とか超えてでかいスケールで生きてってほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:46

    玲王との精神的関係が強くなったら多少の離別は我慢できるのが凪だ
    ちゃんと相互に信頼関係ができたらなんでもできるのが凪・玲王コンビだろうし、次は凪が玲王に行ってらっしゃいって送り出すのもいいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:52

    凪が潔に勝つぞうおおおおぉ!!!ってサッカーやってこれたのイマジナリー玲王が常にいて「俺たち二人で頑張ってる」って認識があったからだからね
    玲王がは一人で世界一宣言したら残るのは「潔に勝つ」だけでそれだけじゃやる気ならん…おもんな…ってなるのが凪

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:20

    チムホワの凪は「今の凪玲王がやらなくちゃいけないコトだ俺は試されている」
    めん玲王ごめ玲王以降の凪は「今は許してくれ」と将来的に玲王がいる前提
    U20の凪は「お前ならもっとイケるだろ?」と2回もいって恥ずかしさもあるからまだ夢中になりきれてない
    イングランドの凪と玲王の一番熱い場所にいったサッカーは咆哮を上げて夢ん中みたいに嬉しかった
    て感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:46

    こういうスレ見ると玲王の覚醒シーンが輝くな、ブルーロック出ても自分はやっていけるけど…ってところ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:59:07

    >>120

    ある意味わかりやすい男ではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:59:24

    チムホワで「今の凪玲王がやらなくちゃいけないコトだ──────俺は試されている」とか勝手に二人の試練だと思ってる凪面白かったよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:34

    >>121

    ここ、玲王が士道と凛ちゃんガン見して「アイツらはサッカー以外いらない人間なんだ─────」て回想しながら感銘受けてる時に

    凪が「ムカツク」て炎だして玲王にボール渡してるからエピ凪の凪視点すごく気になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:03

    >>99

    自分もこれが綺麗だと思う

    2人の夢が叶って終わって誘ってくれた人がいなくなってもサッカーを続けたいってなることで本当にサッカーを好きになったことの証明になるというか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:17

    玲王の場合本人の気持ちとか能力的には優勝してもサッカー続けるの全然ありなんだけど「翻訳イヤホン開発するレベルの日本有数の大企業」「後継者候補他に不在」「玲王は後継者としてめちゃくちゃ優秀」という点から会社継がない選択肢がほぼ無いよね
    かと言って現役引退まではサッカー続けてその後会社継ぎますというのも現実的でないけどフィクションだしそれもありなのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:54

    ・玲王と離れても玲王との夢のためのサッカーなら頑張れる(ごめ玲王も今だけはと言ってるから決別した認識なし?)
    ・潔に挑戦するサッカーでもアプローチにズレがある?1人でやるサッカー?だとモチベーションが下がる

    現状では精神的玲王不在なのダメなんだろうなって感じ
    今後の展開で「離れても一緒」だって互いに思えるくらいになって初めて引退のタイミング予想ができる
    のかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:32

    玲王なら30代になっていきなり社長継いでも1週間後には全員玲王教にしてそうだからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:43

    サッカーはオフシーズンの概念があるんだぜ
    俺たちの御影玲王なら二足の草鞋ぐらい余裕や
    つまり全然現実的にしっかりめちゃくちゃサッカーやった後、会社継ぐのもできるはずや

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:27

    二兎追って二兎掴む玲王はめちゃくちゃカッコいいから良いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:08

    玲王なら30からでもいけるっしょ
    というか選手しながらも資産運用とか経営とかしそうなイメージある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:13

    >>127

    これ

    これがないとどう転ぶか分かりづらいよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:55

    エゴイスト、ていうか御影玲王は欲しいもの全て手に入れるからな
    凪との輝かしい成功の未来も、W杯優勝も、宇宙行くなり事業家になるなり会社継ぐなり、全部手に入れるのだってできるさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:32

    年俸の節税対策とか諸々玲王がやってくれると思うと凪めちゃくちゃ羨ましい男だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:33

    凪も玲王も普通の人じゃないから常識が通用しないよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:45

    確かに、凪には物理的に離れても一緒で相方って感じだったけど玲王はその認識がなかったからそこお互いに突き合わせたらどっちかが先に引退しても綺麗な終わり方になるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:16

    帰る場所があるからこそ恐れず旅に出れるからね
    約束なんて脆いものじゃなく凪の帰る場所がちゃんと玲王だって心から確信を持てたら凪一人でもサッカー続けるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:28

    >>134

    絶対に一生食いっぱぐれない最強の人脈が相方とか羨ましいよね…

    一家に一人とは言わないから一族に一人玲王がいればな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:28

    後継ぐか自分で起業するかはわからないけど
    30代くらいで引退したら何かしら事業はしてそうだなとは思う玲王

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:28

    引退後もどんなすごい事してくれるかワクワクする2人だなー

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:39

    最終回あたりで同窓会的なもので集まったブルーロックス達が凪玲王はどしたん?って話であいつら宇宙行ってるらしいぜって小さなコマで話されててほしい夢を見てる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:25

    玲王にはスケジュール的に可能かどうかは分からないが、オックスフォードとかバチバチ歴史のあるイギリスの大学に通ってほしいと思っています
    ただの趣味です
    そしてアーセナルに所属した場合、ぎりぎりオックスフォードに通えそうだと…思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:30

    >>134

    引退する頃には100歳までスローライフ送っても

    有り余るお金がありそうだな凪

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:46

    「行くぞ!二人で宇宙一!」する凪玲王は見た過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:10

    玲王はハーバードかオックスフォードの経済学部に行ってほしいよね
    せっかく4か国語話せるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:40

    W杯優勝したら、今度は凪から玲王にサッカーやろうって誘うの見たすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:37

    >>146

    それいいね

    玲王の夢からはじまって次は凪の夢からはじまるの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:33

    そういえば前日譚小説で玲王パパが、サッカー選手なんて儲かって100億だろとかいうシーンあったな
    もしかして100億って宇宙いく100億とかけてたりする?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:39

    そもそもW杯は1回目で優勝できるんだろうか?
    いくらブルーロックスが強いとはいえノアとかクリスとかロキとかカイザーとかルナとかが11人いるようなチームに勝ち続けないといけないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:52

    「玲王がいなくてもサッカー楽しい」は別に凪の成長とはならないしな
    凪の成長という観点で言うなら「惰性で生きるだけだった凪が玲王と出逢って玲王を通して人としての色んな感情を知って熱も夢も手に入れる」ことだしそれを今やってるのがエピ凪っていう
    凪の人生であるエピ凪がサッカーメインじゃなく心の成長とパートナーとの関係に終始してることが全てなんだ
    つまり世界一の後どうなるかは分からんが少なくとも凪の人生に玲王が必要不可欠なことは確か

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:30

    玲王がサッカーにかけた初期費用が3億
    現在の凪との目標金額が3億
    玲王パパがいうサッカー選手の儲かった場合の金額が100億
    元ネタの人は二人で100億の宇宙旅行へ…
    デカい 値段がでかい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:41

    >>150

    だからこそ玲王は辞めて凪は続ける未来も普通にあり得るだろうなと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:17:05

    正直凪と玲王の抱えてる問題って、離れたとしてもお互いの気持ちが揺らがないと信じることがお互いにできることができれば問題ないからな
    そうなればもうどこ行っても何しても通じ合えるし信頼しあえるから無敵よ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:16

    オックスフォードって夜間学校があるらしいんだよね
    どうですか玲王さん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:05

    >>150

    そうかな

    誰かに手を引かれてその人が見せてくれた夢を追いかけていたキャラが自分1人でも夢中になれるものを見つけるっていうのは成長だと思う

    そういう意味では2人の夢を叶えた後はお互いそれぞれ別の夢を見つけてまたいつか巡り逢おうエンドもいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:02

    宇宙ネタで行くと凪のトラップはブラックホールトラップだしオーラもブラックホールや宇宙をイメージしてるみたいだし将来的に引退した後宇宙行くのも面白いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:47

    先生
    僕は玲王が持ち前の能力活かして海外の大学のおぼっちゃまたちをたらし込んで人脈作りまくるのが見たいです!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:21:05

    17歳少年がある意味玲王>サッカーで始まったのはその通りで、今正に成長過程が描かれてるんだろうから

    例えば5年後、10年後も真剣にサッカーしているんだったら、もう少し価値観の落ち着いた(変わった訳ではなく成長した)サッカー観があるといいなーとは思う

    玲王の存在が軽くなったとかじゃなく、揺るがなくなったから1人でもサッカーできるよっていう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:22:00

    >>156

    凪のイメージカラーも黒だし、めっちゃいいよねそれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:22:59

    金城先生がどこまで書くんだろうなー
    本編もそうだけどエピ凪も

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:23:24

    まー長くても40までには凪も何もしなくて良くなるし、その後も人生40年あるんだからそこから玲王と一緒に働くなり過ごすなり夢を追うなりしても遅かないよ
    何歳で引退するか知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:38

    お互いがいればそれで良いからな二人とも
    ずっと一緒に歩んで行ければどの道だろうと幸せだろうよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:25:26

    >>158

    今の2人の重さは思春期特有なところもありそうだしね

    お互いしっかり地に足をつけて自立した上で良い友人関係を築けてるといいなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:31

    引退はどっちか先とか同じとかは分からないけどした後は一緒なんだろうなというのは想像がつく

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:42

    凪玲王同時引退からの宇宙行きも
    お互い別の道を行く超絶信頼関係も(←これはちょっと今の段階では想像しにくいけど)
    サッカーに人生賭ける凪玲王も
    全部ある気がしてワクワクするな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:56

    2人共サッカー以外の才能もモリモリあるから早めに優勝できたら
    第2の目標目指して頑張るのもあり得るし
    限界までサッカーするのもあり得るし
    宇宙だって行くかもしれない可能性は∞だね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:30

    本編は潔&玲王&凪のチームでW杯優勝→どっかのタイミングで潔がバロンドール取る→エンディングて感じだと思うんだが、エピ凪は想像つかんな
    それこそW杯優勝→時間飛んで凪&玲王がタイミング違うけど両方引退したタイミングで凪or玲王が次の目標を言って終わりとかかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:58

    パートナーって言うのがどこまでかってのがあるな
    普通の友達以上だしね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:30:33

    凪、サッカー指導とか向いてないだろうな…って今ふと思った
    逆に潔とか國神とか烏とかめっちゃ監督やってそー

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:30:44

    「面白い人生に連れて行く」と引替えに約束させたのが「最後まで一緒にいて」だからな
    少なくとも凪は玲王と最後まで一緒にいるつもりなんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:22

    どちらかが先に引退しても精神的に離れになることはなさそうだし引退後には一緒に何かやってそうなイメージがある
    あんなに拗れたのにこの2人は一生ニコイチパートナーなんだろうなって

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:23

    >>168

    いや友達は友達でしょ

    一番の友達とか親友みたいなもんじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:04

    2人とも監督とかコーチとかしている姿は思い浮かばないな
    玲王が自分のサッカーチーム持つ想像ならできるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:32

    ぶっちゃけ読者は全然分からんけど凪は相方と言っているから相方なんだ
    玲王は相棒だと思ってるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:32

    >>172

    >>174 これなんよ

    うちは分からないけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:35

    他のキャラがわざわざここは友情!って指示されてたりするからな…パートナーの意味は我々には理解できまい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:39

    >>95

    それはパパさんが先にやっちゃいそうな気がするなw

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:03

    友達←言ってない
    親友←言ってない
    宝物←言った
    相棒←言った
    業務提携←言った
    元相棒←言った(地の文)
    相方←言った
    金城のこだわり…俺たちにわかるはずもなく…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:16

    >>172

    少なくとも凪も玲王も互いを友達とは言ってないんだ

    玲王→凪はBESTZUTTMOがあるから友だち認識ぽいが少なくとも凪→玲王は相方(パートナー)なんだ

    そしてそれは明確に「友情」とは区別してるだろうことがネームで明かされてるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:43

    >>172

    >>168とは違う者なんだがパートナーって友達より家族っぽい印象のある言葉だなと思ってる

    漫才の相方とかアイドルのニコイチとかは相手のことを家族みたいに扱ったりするからそんなイメージなのかなって

    自語りで恐縮だが自分も2歳からの幼馴染のこと相方って呼んでるし(親友とはちょっと違うというか)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:00

    金城の前で「普通」こうだもんというナイーブな考え方は捨てろ
    奴は必ず斜め上を行く

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:35

    >>173

    コーチやるかはわからんけど玲王のコピー能力ってコーチ向きの性能だよなとは思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:36

    お互い唯一無二だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:01

    >>180

    ごめんね

    君のことはかなり参考にならないかな…

    考えるべきは金城(37歳男性)がどう考えていて、なぜ凪に強調させて言わせたからだからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:28

    40歳までサッカーするとなるとチョキはばぁやと添い遂げるコースになるのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:45

    友達どうこうはここで話しても凪と玲王と金城にしかわからないので2人の行く末を見守ろうとしか言えない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:55

    >>185

    うわマジやんけ

    確かイギリスに連れて行けないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:42

    >>185

    ちょっと笑ったw

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:45

    チョキのこととばぁやのことをすっかり忘れていた
    そうだチョキはどうなるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:20

    なんかばぁやって30年後も生きてそうな気がするんだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:33

    確かに
    玲王はコーチ向きの能力だよな戦術眼も含めて
    凪は広告塔向きの能力だなって思う 素人から見て派手で分かりやすいから切り抜き動画に良さそう
    W杯優勝した後もサッカー関連の仕事いくらでもありそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:55

    確か条約で連れて行けないんだよね
    流石にそうなったら親に預けるんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:08

    もしかしてチョキってばぁやエンドなのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:40

    >>191

    2人でサッカー関連の事業始めるのも良いと思うんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:58

    二人の関係は友情だ!家族だ!と断言すると普通に拡大解釈になる可能性が高い恐ろしいコンビ
    金城は相方を譲らないつもりだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:03

    急にばあチョキになってウケる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:25

    まさかのばぁチョキエンドで終わるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:47

    >>181

    ほんとこれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:52

    確か人類の最高年齢は120歳くらいだから
    ばあやもそのくらいまでは健在なのでは

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:55

    🌵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています