アニメ2期開始までに間が空き過ぎてダメと言われてはいたが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:28:13

    アニメ界隈の世界的な人気知名度がピークの2021年2022年にファイナルシーズンを持ってこられたので返ってよかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:28:56

    そんなにピークになるようなことあったっけ2021と22

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:29:30

    当時誰もNHKで放送するなんて思っていなかっただろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:30:48

    >>2

    海外では3期part2からfinalシーズンで視聴者数とか評価が飛び跳ねてる

    まぁ1期の時点でも海外で日本のアニメ視聴動画とか一気に普及させてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:32:49

    >>2

    なるようなことあったかじゃなくて実際増えてるじゃん

    コロナシーズンと言われる2019年以降なんて顕著に

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:34:10

    >>4

    海外の反応シリーズが認知されたのって進撃1期からだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:36:51

    ピークちゃん?!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:58:02

    進撃一期の時ってコロナとか関係なく社会現象だったけどコロナと重なってたらどうなってたんやろうな
    実写化の芸術回避できそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:59:21

    そういえば1期と2期ってなんで4年も空いたんだ?
    めちゃくちゃ待ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:00:02

    >>8

    グッズ展開とかイベントとかも盛んだったから

    ファンが出向けないコロナ自粛だと普通に損害がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:00:44

    >>9

    2013→2017は死ぬほど長く感じたのに

    2017→2021はあっという間の感覚

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:02:41

    もう来年でアニメも終わると思うと寂しい
    進撃のアニメ放送を待つことすらできなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:40

    なんでスタジオ変わったん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:23:33

    >>13

    WITの意思じゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:28:26

    >>13

    Witがキリが良いのでここで終わりにしたいって言った

    負担がでかい進撃とは別の事やりたかったっぽい

    ちなみに荒木監督は今は脚本虚淵玄キャラデザ小畑のアニメ作ってるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています