マジで!? 私も超オタクだよ!? ワンピースとか

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:23

    黒子のバスケとかハイキューとかトリコとか暗殺教室とか斉木楠雄のψ難とかぬらりひょんの孫とかNARUTOとかブラッククローバーとかヒロアカとかニセコイとかトリコとかBLEACHとか食戟のソーマとか約束のネバーランドとか銀魂とかべるぜバブとかゆらぎ荘の幽奈さんとか鬼滅の刃とか約束のネバーランドとか火の丸相撲とかぼくたちは勉強ができないとか銀魂とかこちら葛飾区亀有公園前派出所とかとか全巻持ってるし超好き!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:16

    ブックオフかな……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:20

    古本市場の娘だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:36

    ジョジョがないから仲良くなれそうにないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:49

    家にでかい本の部屋ありそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:57

    家に帰ったら歴代全てのジャンプコミックスがありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:17

    ジャンプ全巻揃えてるから必然的にそれらが揃ってるとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:17

    知名度がある程度以上のものを言ってるだけで他にも大量にあると見た

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:20

    エンジェル伝説とタイパク買え

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:22

    ちょっと昔って感じのラインナップだな
    呪術やスパイみたいな最近のやつないし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:48

    ワンピ以外は完結しないと買わないタイプか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:35:21

    >>10

    「全部持ってる」の括りだから連載中のは無いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:35:23

    聖闘士星矢も買いなさい28巻しかないから

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:35:54

    しれっとトリコを2回言ってる 妙だな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:21

    懐かしく過ぎるラインナップ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:30

    銀魂二冊ずつ持ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:44

    今の20代前半かアラサーくらいまでのラインナップしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:38

    トリコ銀魂約束のネバーランドが保管用まである

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:44

    >>14

    >>16


    銀魂とトリコは布教用にもう1セット持ってる説

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:50

    >>11

    ブラクロ…ヒロアカ…

    しかしなんでヒロアカだけ略称なんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:15

    >>12

    ワンピースを完結させるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:54

    >>20

    逆に短縮で言ってるから普段よく読んでる説あります

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:10

    >>12

    ヒロアカは完結していた…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:25

    これだけジャンプに偏ってるとちょっと不気味

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:16

    待てジャンプカテだからジャンプ作品だけ言ってるのであって本当はあらゆる雑誌の漫画を網羅してるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:21

    略称のヒロアカ
    2セット持ってる銀魂、約ネバ、トリコ
    がお気に入り説

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:32

    誰も突っ込まないけどこち亀全巻持ってる時点で大体のオタクは平伏するだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:33

    厄介オタクっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:37

    トリコ好きな女性 珍しいイメージ
    男性が読んでるイメージあるんよねトリコ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:37

    もはや家が書庫なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:44

    火の丸相撲と僕勉を並べてセットにしてるとこ
    このギャル分かってるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:49

    こち亀全巻は並のオタクのライン超えてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:12

    本棚三つと押入れが全部漫画って言う友人なら実際いたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:28

    >>31

    頭横綱かよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:48

    >>31

    鬼滅の刃を並べてないところを見るに


    うるか派閥の回し者かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:04

    こち亀全巻で負けたわ
    お前は立派なオタクだよ一緒に語りてえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:01

    こいつ絶対ジャンプだけじゃなくサンデーやマガジンとかその他の雑誌の作品も持ってるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:03

    国会図書館の擬人化

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:57

    銀魂トリコ約ネバが好きすぎる女子なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:56

    そこまで揃えてると恐れ多くてオタク話できないかもしれないわ
    できて雑談だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:44

    どっちにしろこれ言われた男とはオタクの意味も方向性も違うから話できないことに変わりないの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:37:13

    これは筋金入りの漫画ヲタ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:41:44

    相撲とこちかめ以外は実家と弟と自分で揃うしほぼ読んでるな
    一人はやべえよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:47:30

    山止たつひこ名義のこち亀持ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:48:36

    私もこち亀のコンビニコミック全部持ってるし笑

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:07:08

    このくらい持ってる人は結構いるレベルの気がする
    今は電子派も多いから紙で揃えてる人は減ってるかもだが
    最近自分も持ってる漫画数えたら3千冊以上あったけどオタクと呼べるほどの知識があるとは思えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:51:24

    >>45

    それはそれでよう集めたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:56:42

    私も超オタクだよ週刊少年ジャンプは創刊号から全巻持ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:11:01

    グルメスパイザーとか家にありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:12:13

    でもDB無いやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:57:59

    >>19

    約ネバもだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:05:45

    今の時点ならワンピース全巻だけでも結構なもんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:08:05

    >>48

    家の床崩壊してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:09:25

    こち亀全巻はオタクとかマニア通り越してただの変人
    ゲテモノすぎて関わりたくない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:18:32

    >>27

    というか元画像の時点でワンピースは50巻以上出てるから全巻持ってるというのは充分オタクだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:42:35

    >>54

    自分が理解出来ないからってたかが漫画全巻持ってることにそんな言い方しちゃう人って…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:09

    >>54

    好きなものなんにもなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:41

    >>54

    つまらない奴の定石だ…やたら語気が強いうえに評価が自分基準になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:45:17

    >>54

    持ってるから偉いとかじゃないけどこち亀全巻は割とクリアしやすいハードルだろ 世のオタクマニアコレクターと呼ばれる人の中では割とライトな方では?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:47:04

    >>54

    こち亀全巻でゲテモノ、関わりたくないって…薄い価値観だなぁ 漫画全巻持ってます!ってだけで忌避するような奴の方が関わりたくないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:48:22

    >>54

    電子書籍でなら全巻持ってる人複数人知ってるけど別に極端なマニア気質でもなければゲテモノ好きでもないし関わりたくないとは思わないなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:48:24

    >>54

    親以外でお前に関わりたい奴なんていないから安心しろよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:50:38

    >>54

    別にオタクとかマニアがすごい!って言いたいわけじゃないけどそう呼ばれるにはこち亀全巻所持はやや微妙なハードルじゃないかな…

    こち亀全巻+コンビニ版より抜き版とか関連書籍全部持ってる生粋のこち亀狂いとかならともかく だとしても関わりたくないとは思わないけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:52:17

    >>54

    匿名掲示板に書き込んだだけでボロクソ言われて可哀想だね 今度から書き込む前にちょっと考えてみようね いくらでも推敲できるネットの書き込みでこれだとリアルのコミュニケーションで失言連発してないか心配になっちゃうよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:53:00

    >>54

    痛い子すぎる…痛さの次元が違う…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:54:38

    >>54

    俺はインターネットで書き込んでるやつの顔が見える超能力者だから言うけどまだ中学生とか?

    自分の知ってるものの幅が少ないから世間知らずでツッコミどころのある発言になってるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:55:22

    >>54

    ガキだなーっていうのと了見が狭いなーっていうのと頭弱そうだなーっていうのと

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:56:48

    >>54

    こち亀全巻持ってることよりたかが数文字の書き込みでうわこいつ変なやつだ、関わりたくないなってアンタの方が思わせてくれるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:57:43

    こち亀全巻が8億冊くらいある並行世界から来た人かもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:58:33

    >>54

    あかんやんアホのクソガキみたいなこと言うたら

    お前へのツッコミでスレが荼毘に付しそうやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:00:10

    >>54

    どうよ軽い気持ちで書き込んだら顔も知らん奴らにボコボコにされる気分は そんぐらい的外れでこいつ叩いていい気分になろうって思われるほど間抜けなレッテル貼りだったってことだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:02:11

    >>54

    俺は人の趣味に変な文句つけて人格を決めつけるガキを無条件で尊敬する

    自分の価値観だけで他人の趣味にあれこれ言えるのは自らが正しいと信じ込んでるガキにだけ許された特権だからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:03:21

    >>54

    趣味とかないの?まさかインターネットってわけじゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:04:46

    ちなみにこち亀200巻は横に並べて4m、重さは30kgらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:07:41

    アホのせいでスレの流れが死んでスレ主がかわいそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:10:33

    >>54

    なんで>>1のラインナップの中からこち亀全巻にだけ反応したんだ…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:10:55

    磯兵衛は持ってないの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:12:30

    地味に>>1がどういう意味を込めて羅列したのかわかんないな 年代?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:43:21

    >>54

    何で自分が選べる側の人間だと思っちゃったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:00:14

    >>48

    タイムパラドクスゴーストライターに出てそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:02:01

    >>1

    男塾とキン肉マンとかは無いのか…そうか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:59:26

    >>55

    だから元画像は別ジャンルのオタク(ミュージカルオタクと漫画オタク)同士で話が合わないって意味でオタクと認めてない訳じゃねえ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:03:33

    >>81

    とか~で〆てるからそこらの殿堂入りもふつーにあるんじゃねえの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:57

    お、恐れながら恐らくここまで誰も触れてないんですが
    ワールドトリガーはどこに…?
    うっかり全巻あげちゃっただけかと思いたいが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:12:16

    >>54

    なんか1個だけハートついてて笑えますね

    まさか本人ってわけじゃないでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:26:57

    >>84

    言い出したらキリないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています