出番が無い方が株が下がらないから特だと言われる現象

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:39:04

    たまに起こるけど、好きなキャラに出番があることに喜ばず恐怖するのも悲しいし、そんな作品を期待してみる自分も悲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:40:05

    反転アンチにありがちなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:40:41

    嫌なら見るなって言われるけど期待しちゃうんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:41:09

    チェンソーのヒロくんは出たら死ぬから出るなって言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:18

    どんな形であれ好きなもんに砂かかるの嫌がるからな人間は
    どっちの意見も同意出来る

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:46:58

    主人公が無実の罪で疑われてるときは「好きなキャラ出ないで!主人公の悪口言わないで!」って祈る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:47:48

    バキとかはまさにそれでマジで笑えない
    花山と刃牙と勇次郎以外は大抵かませ犬にされるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:06:33

    オリバvs宿禰は刃牙の既存キャラをかませ犬にすることでしか強さを表現できない例の極地だが
    ジャックvs本部とか武蔵vs本部も
    本部のかませ犬が何らかの補正によって攻撃を避けられないで喰らってあげてるようにしか見えないのもアレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:19:52

    年単位の作品じゃないとおこらん
    2クール目で起こるとしたらだいぶ珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:23:40

    初期シリーズから登場する、主人公が修める流派と対の流派を学ぶライバルキャラを久しぶりに再登場させて散々な目に遭わせる漫画家がいるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:24:53

    おかげでラブライブを捨てられた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:24:32

    まさしくアニメのデレマスだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:30:01

    駄目な続編でなりがち

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:31:15

    続編とかでやられると辛い。
    キミはそんなキャラじゃなかったよね!?とか、なんか悪に堕ちてるのを見せられるとさぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:44:09

    >>4


    最近だとゴールデンカムイの谷垣が死屍累々の最終決戦に参入した時に読者から帰れって言われてたな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:09:05

    >>9

    原作ソシャゲだと1クールでもあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:09:40

    >>15

    実際ケツ撃たれて列車から落ちて少なくとも重傷だしな...

    それでも死ぬ前にやることはやってるのかっこいいが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:18:34

    むしろ序盤に出た強キャラと戦ったキャラは強キャラがインフレする程評価が上がる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:02:11

    それ言われるの大体駄.作だよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:03:07

    >>7

    烈海王はあの日死んで良かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:06:51

    >>20

    なんだかんだ本編だけでも武蔵戦で攻めの消力を二回は成功させて

    それなりに武蔵をボコボコにできた後退場できふってかなり優遇されてるよな


    なおバキ道編で力士のキンタマ握らされる模様

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:15:14

    打ち切り漫画でよくある現象
    出番があるとクソみたいな描写でキャラの株が下がる分、殆ど登場・活躍のしていないキャラに一定の人気がでる
    まぁ負の中の0みたいなモンでアンケが取れる訳でもなく打ち切られるんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています