いまさらアニメ二期観た

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:09

    以前ギャグのノリについていけず視聴が止まってた二期をいまさら完走、手のひら大回転で観てよかったと思いました。
    挫折からの再起という王道展開がメチャクチャに刺さりました。
    これが史実ってマジかよとnetkeibaで戦績を調べたら本当でおったまげました。しかも引退レースかよやばいですね。
    史実では叶わなかったマックイーンとのレースで締めたラストも素晴らしいですね。

    さて私の担当はナイスネイチャなのですが、大変魅力的に映っていましたね。
    一期で謎の存在感を放っていただぜネイチャはどこへやら、実力者ではあるがG1勝利にはいま一歩およばずというチームカノープスのリーダー的存在として素晴らしい活躍を見せてくれました。心なしかアプリ版よりも勝利を追い求める気持ちが強めに描かれていたような気がします。3話の熱い走りは最高でしたね。影のライバルとは言わないまでも、しっかりとテイオーを支える存在の一人としてしっかりとした存在感を示してくれましたね。アプリ版でのしめっしめのテイネイも素晴らしいですが、こちらのネイチャはそこまで内省的な様子は感じられず。まあ物語としてテイオーとマックイーンがメインだからだとは思いますが、アプリ版とは違ってチームを率いる立ち位置にいるわけで、精神的な面でやや成長しているのかもしれんなと勝手に解釈しています。カノープスがチームとして立ち上がるまでに南坂トレーナーと二人でやっていたころがあるわけで大変気になりますね。まあ彼はヘロヘロの折り紙トロフィーとか渡さなさそうな気がしますが。あと史実でも繋がりあるしマックイーンとのからみももうちょっとあってもよかった気もしますが話すことといってもテイオー談義で「テイオーいいよね」「いいですわね」とか言うだけで終わりそうですね。
    あとなんかおっぱいがデカかったのでよかったですね。まあアプリでもそれなりの存在感はありますがアニメは明らかにデカいですね。アプリ版での母性がそっちにいったんですかね。まあデカいからなんでもいいですね。
    あとなんだ君そのウイニングライブでの投げキッスは。大変えっちですね。

    三期は撮りためていてまだ観てないのですが、ネイチャが大変えっちとのことで楽しみです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:04

    待ってくれたまえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:15

    8割くらいネイチャ語りたいだけだろ!悪い事は言わないから3期早く視なさい最高だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:53:23

    全部読んだけど結局言いたいのは
    えっちえっち!ネイチャエッチ!じゃねえかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:53:25

    ネイチャ担当としての意気込みや良し

    野暮な指摘になりますがネイチャの熱い走りは2話と思われます(2話リアタイで焼け焦げた民)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:53:59
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:16
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:41

    今夜のサポカ怪文書スレはここですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:17:56

    流し読みしてたら急にネイチャのおっぱいの話になっててびっくりしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:16:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:36:04

    しかし改めてキービジュ見るとやっぱターボのこれはラスボスの扱いだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:41:29

    >>1

    怪文書にマジレスしてしまうけど走ってた時は別に引退の予定はなかったんやで

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:43:28

    俺も二期まで見る予定だったけどキツいギャグと終盤のドリームトロフィーリーグまでが合わなくて見るの辞めちゃったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:49:03

    テイオーがどんな状況であろうと全力で走るだけと普段より幾分冷たい口調で言いつつすぐ後に優しい声音でお帰りと言ったりレースが終わればいの一番に抱きついたり2期ネイチャさんは実質ヒロインだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:02:02

    >>12

    知りませんでしたわ……ありがとう

    それ踏まえるとラストのレースの重みがいっそう増しますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:47:26

    いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:48:54

    もっと村上春樹みたいなレスをしろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:55:16

    >>15

    あの後四回目の骨折してしまうんや人の心ないんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:06:53

    当時の馬なりでテイオーが引退を発表したことに対してこれでハラハラしなくて済むって泣く女性ファンが描かれてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:08:06

    >>19

    まあ死んでまうよりはマシっちゃマシ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:08:36

    3期見たらどんな文章がお出しされるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:09:24
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:45

    >>7

    1周目は素直にネイチャの涙に共感するけど2周目以降は確かな存在感のあるネイチャ山に目が行くやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:18:05

    >>18

    やっぱり現実ってクソだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:23:59

    >>19

    テイオー追っかけギャルが静養先の牧場まで行ってて、そこで「種馬」ってスタッフの会話で聞いて絶望したっていう

    現代じゃなにもかも考えられない話だ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:29:13

    >>11

    テイオー復活のキーパーソンではあるから……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:02:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:02:01

    >>22

    ありがとうサイゲネイチャさんフォーエバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています