私は寒い生徒 番外編

  • 1寒空ミヅキ23/10/22(日) 23:57:47

    どうも、寒空ミヅキといいます

    ヴァルキューレを卒業という形にはなりましたが、海上保安局としては卒業せずに毎日頑張っています!

    ここはそんな私の何でもなさそうで何かしらがあった日をまとめています

  • 2寒空ミヅキ23/10/22(日) 23:59:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:02:41

    たておつ

  • 4寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:03:05

    前スレまでの寒空ミヅキ番外編

    何故か冬なのに水着美女コンテストに参加させられて決勝まで進んでしまっています
    決勝ではゲヘナの風紀委員会の方々を相手取って完勝するつもりだったのですが、最後の1人にえらく粘られてしまい……
    水着が……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:30

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:59

    ミヅキちゃんの物語もこのスレで終わりか
    目出度いが寂しくもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:06

    水着いっちゃったねぇ

  • 9寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:11:02

    ………!よし、このまま少しだけ水着を下げて……!

    (私の水着を……!なら先に)

    ビリッ!

    ぎゃああ破れる破れる!!ちょっと待って!一般人が水中で出せる力じゃないですって!!この人おかしいですって!サイボーグか何かでしょ!?ウリエさんの仕込みですか!?

    ビリビリッ!

    待って!分かりましたから!!私の負けですから手を離して……!


    ビリリリリリッ!!


    あっ……

  • 10寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:14:06

    dice1d3=1 (1)

    1.水中に溶け込んで潜っていたので誰にも見られてはない

    2.ヒナにはガッツリ見られる

    3.中継カメラに少しセンシティブな映像が流れてしまう

  • 11寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:22:30

    『……というわけで第一回キヴォトス水着美女コンテスト優勝者は……そう、私!燃羽ウリエですわ!!皆様盛大な拍手を!!』


    パチパチパチパチ!!


    『本来なら私がインタビューする役なのですが、私が優勝したので自分で語ります。まずは優勝できた理由ですが……もちろん強く美しく、財もある私が最もこのdice1d3=1 (1) が似合う女だからですわ!』

    1.黒ビキニ

    2.金ビキニ

    3.あぶないビキニ


    『(正確に言うと優勝候補二人が水着の脱がし合いで共倒れしてくださったからですが……そこは言わない方がいいでしょう)』



    『ここまで見てくださった方々ありがとうございますわ!次は夏に第2回を開きますのでどうぞご期待くださいませ!』

  • 12寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:36:25

    …………恥ずかしい……お嫁にいけない……やっぱり出なきゃよかった……

    「いつまでめそめそしてますの。貴女の全裸はカメラには映ってなかったでしょうに」

    公共の場で丸出しになった事が恥ずかしいんです!!……後ろ取ってから大丈夫だとは思うけど、あの子にも見られてないよね……

    「それよりほら……これ見てみなさいな」

    ……なんですか

    『警察の人がカッコよかった!』『2回戦での先生の考えをピタリと当てたの警察というより探偵っぽい!』『泳ぐのすごくはやい!私もあんな風になりたい!』『私もヴァルキューレに入学してみたい!』

    「今回のコンテストに寄せられたコメントですわ。どうです?これを見ると出て良かったという気持ちになりません?」

    …………まぁ……そう思ってもらえるなら確かに少しは出てもよかったですけど……

    「なら結構。それにこういうコメントも来ていますわよ?」

    『次回もミヅキの参加希望!!』『またあの仁王立ちポーズが見たい!』『運営へ、寒空ミヅキの枠は確定でお願いします』『ウチでグラビアアイドルやりませんか!』

    「こんなに期待されてるんですから次回もよろしくお願いしますわよ」

    ………前言撤回します。もう二度と出ませんからね!!

  • 13寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:38:29

    ○○月×日

    気温12度 水温不明

    もう絶対に水着コンテストには出ないように!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:30

    この水着でこのおっぱいはそりゃ引く手数多よ

  • 15寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:41:49

    番外編その2 dice1d3=2 (2) との1日

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

  • 16寒空ミヅキ23/10/23(月) 00:51:47

    「クソッ!覚えていやがれ!」



    最近のホログラムってよくできてるんですね。海の上に偽者の船だらけで……目が痛くなりそうです

    私対策かはしらないですけど露骨に絡め手を使う様になって……私も精進しないと痛い目にあいそうですね


    「お疲れ様ですわね。後の業務は私と野蛮人共で終わらせますので、昼からは休んでいいですわよ?」


    そうですか。ではお言葉に甘え………いえ、休めそうにないです


    「というと……何か出ましたか?」


    「えぇ、しかも距離的に……中継拠点候補の辺りですね……アレはゲヘナの……」


    「ゲヘナの悪党!?ならさっさとぶっ潰しに行きますわよ!!」


    「あ、ちょっと!まだ悪党と決まったわけじゃ……行っちゃった」

    「しょうがないですね。私も後を追いますか!」



    次回  VS dice1d2=1 (1)

    1.美食研究会

    2.温泉開発部

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:39:40

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:45:01

    本編では登場しなかった美食研がようやく来るか…
    どうなるんだろ…

  • 19寒空ミヅキ23/10/23(月) 19:37:12

    展開の構想がてらダイス


    美食研を過去に追い払った過去があるが、美食研からの認識は?

    dice1d3=2 (2)

    1.美食の邪魔する者A

    2.要注意人物の1人

    3.むしろ引き込んで海の幸を融通してもらいたい


    今回の狙い

    dice1d3=2 (2)

    1.海の店の料理は夏には人気なのに冬には何故人気が無いのか?

    2.ゴールドマグロのお刺身リベンジ

    3.ミヅキの異名の1つをレアものの魚と勘違い


    フウカ

    dice1d2=2 (2)

    1.おらず

    2.拉致済み

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:21:12

    鬼の居ぬ間に作戦でもするつもりか

  • 21寒空ミヅキ23/10/23(月) 21:44:19

    中継地点から動く気配がない?……でもこの気配は以前感じた事がある気がします


    「いましたわよ!!」


    数は5人だけど船は1台………許可を取ってる船でもなさそうですね



    「あら……どこかで見た顔と思えば」

    「えっ!?どうすんのよ!まだゴールドマグロ捕まえてないのに!」

    「以前の事もありますし……ここは撤退しますか?」

    「え~!マグロ食べたい~!!マグロ~!」



    「ちょっとあのゲヘナわたくしと喋り方被ってません!?ゲヘナ風情が上流階級の喋り方しても品は育ちませんわよ!」


    ウリエさんもいきなり喧嘩腰にならないで………以前もお会いしましたね。美食研究会さん


    「えぇ、お久しぶりですわ。何やら騒がしい方と一緒の様ですけど……」


    美食家としてのウリエ

    dice1d100=69 (69)

    (高いほど味の違いや料理の質が分かる)


    ついでに美食家としてのミヅキ

    dice1d100=19 (19)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:11

    ミヅキちゃん子供舌かな
    食べれるものは全部美味しいと思ってそう

  • 23寒空ミヅキ23/10/23(月) 21:56:17

    「……なるほど。確かにミヅキさんとは違って食に関して少しは分かっておられるようで」


    「当然ですわ!……って少々じゃありませんしゲヘナに私の何が分かるというのです!」


    ご飯なんて美味しいか美味しくないかくらいでよくないです?


    「残念ですわね。そこを理解していただければ私達の行動も理解していただけますのに」


    行動を理解するって……


    「んんっーーー!?んんんんっーー!!」


    そこのグルグル巻きにされてる子の事とかですか?


    「えぇもちろん。フウカさんも私達の美食の為をとこんな所まで付いて着てくださっています」


    「んんっーー!!」ブンブン


    ……そのフウカさんって子、ちぎれそうな勢いで首を横に振ってますけど


    「そんなにも強く同意していただけるとは私も嬉しく思います。というわけでミヅキさん。ここはフウカさんの顔に免じて引いていただけませんか?」


    「寒空ミヅキ!ゲヘナの言う事なんて聞く必要ありませんわ!!とっととしょっ引きますわよ!!」


    dice1d3=2 (2)

    1.拉致事件も起こしてるみたいですし……止めましょうか

    2.そもそもどうやって捕まえる気なんですか?

    3.………一匹捕まえたら帰ってくれます?

  • 24寒空ミヅキ23/10/23(月) 22:12:04

    「捕まえ方ですか?」


    えぇ、美食研究会の皆さんはどう見てもマグロを捕まえる道具を持ってきている様には見えませんし……そもそも沖釣りした事あります?


    「ありませんわ」

    「えっ?ハルナあれだけ自信満々だったのにないの!?」

    「私もないですね☆」

    「釣り竿に餌つけて投げたら釣れるんじゃないの?」


    ………普通に釣ろうとするなら別に文句は言いません。釣れなくても諦めて帰るなら見逃します

    ですが、前みたいな暴れ方するなら容赦しません


    「前って……この野蛮人共と会った事ありますの?」


    ……以前見た時は海を爆破して魚を捕まえようとしていました

    あの時の私がどういう怒り方をしたか覚えてくれているなら……何もせずに引いてくれると助かります


    「どうします?ここは海の上ですし一旦撤退するのもアリじゃないですか?」

    「そうですわねdice1d3=3 (3) 」

    1.美食の道に後退なしですわ!

    2.釣れる道具を見繕ってくれません?

    3.ならば力を貸していただけません?


    「……あなた達、寒空ミヅキに何をされたんですの?」


    「海の底のゴミ拾い……息継ぎ以外はずっと海の中に放り込まれて……」

    「あの時は生き地獄かと思いましたね☆」


    私が捕まえた不良にはまず皆そうさせてます!

    銃弾だって爆発物の破片だって海の底に大量に残るんですから。自分達のゴミくらい自分で片付けてください!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:43

    ミヅキがウォーターガン使ってるのもゴミが出ないからか

  • 26寒空ミヅキ23/10/23(月) 22:31:30

    ……まさかあなた達の為に魚を捕まえてこいと?


    「そのまさかですわ。私達も美食家として引く事はできません。このまま進むと衝突必至ですが、何もミヅキさんと争いたいわけではありませんわ」

    「そこでミヅキさんが手伝ってくれたら私達は争うことなくゴールドマグロを手に入れる事ができるのです」


    「はぁ~?言うにことかいて寒空ミヅキにゲヘナの手伝いをさせるですってぇ!?そんな事許すわけないでしょうが!!」


    「私はミヅキさんとお話しているのです。外野の方は黙ってくださりますか?」


    「ムカッ!寒空ミヅキ!何をしているのです!!さっさとゲヘナをとっ捕まえるべきですわ!」



    ………因みにどの程度まで手を貸せば満足します?


    「ちょっと!手助けする気ですの!?」


    私は人や学校で捕まえているわけじゃないです。海を荒らすなら誰でも相手しますし、穏便に済ませられるなら穏便に済ませたいです。ウリエさんも私の部下ならそういう心持ちでいてくださいね?

    それに戦闘になったら私達の船も爆破でボロボロになっちゃいますよ


    「捕まえる所までは手伝っていただきたいのですが」


    それ全部じゃないですか!


    「えぇ、ですが仮に今回ゴールドマグロを捕まえられなかったら近いうちにまたこうして出会う事になると思いますわよ」


    ………分かりました

    dice1d3=3 (3)

    1.それなりに体を張ってもらいますからね

    2.絶対に手を出さないと約束するなら

    3.……私のやり方に何一つ文句を言わないなら

  • 27寒空ミヅキ23/10/23(月) 22:41:09

    「分かりました。美食を愛する者として約束します」


    ………では皆さんは先に砂浜へ帰ってください。ウリエさん送ってあげてください。できれば私の船も海岸に持っていってくれると助かります


    「はい?相手はマグロですのよ?船無しでマグロをどうやって持って帰る気ですの?」


    そこは大丈夫です。それより私以外に何かあった方が邪魔なので


    「………分かりましたわ。ならば先に待っています。ほら野蛮人共!寒空ミヅキの邪魔になる前に行きますわよ!」


    「ミヅキさん。期待していますわよ♪」


    多分、悪い意味で裏切る事になるので期待しないでください……



    さて……これも仕事ですね!

    気温 10度からdice1d2=1 (1) (1.+2.-)dice1d5=1 (1)

    水温 気温から-dice1d5=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:31

    水温9度か
    結構寒いけど大丈夫か…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:46

    極地ダイビングなら暖かいほうだしセーフ

  • 31寒空ミヅキ23/10/23(月) 22:52:52

    気温11度 水温9度


    冷たっ!………体が冷えきる前に見つけないと……!

    そもそもマグロなんて素人が船で行ける距離に生息してるわけないんですから……!もっと陸から離れないと……!



    ゴールドマグロ……あの子達、この辺に来てるといいんですけど……今の時期って回遊ポイントどの辺りだったかな……

    美食研究会が調べてきてるんだから時期と場所は近いと思うんだけど……


    回遊ポイント

    dice1d3=3 (3)

    1.1km先

    2.3km先

    3.5km先


    ~~~~~~~


    結構海も深くなってきましたね………気をつけないと


    ミヅキの潜水能力 dice1d3=3 (3)

    1.人並み、体が細いので潜りすぎると体に悪い

    2.dice1d100=82 (82) mくらい

    3.潜水艦レベルで潜れる

  • 32寒空ミヅキ23/10/23(月) 22:54:47

    流石に潜水艦レベルで潜れるのは

    dice1d3=1 (1)

    1.神秘3要素

    2.頑張りました!

    3.人より潜れる才能があった部分を本人の努力で成長させた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:04

    水圧に耐えられるかどうかは流石に努力でどうこうならないか
    でも、神秘の力で潜れるって事は人としての逆に制限がかからないって事では?

  • 34寒空ミヅキ23/10/23(月) 23:09:35

    あの子そんなに大きくないけど目立つから………!いたいた!


    ………あんまり自分からこういう事したくないんですけど

    dice1d3=3 (3)

    1.1番美味しそうな子を狙う

    2.1番大きい子を狙う

    3.1番死にかけてる子を狙う


    とりあえず群れに混ざりましょうか………後はちょっとお願いして……ごめんね。あんまり痛くしないようにするから


    dice1d3=3 (3)

    1.陸まで誘導するように泳がせる

    2.一撃で仮死状態に仕留める

    3.ミヅキが抱きかかえるとゴールドマグロは動かなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:37

    ここまでのミヅキ
    ・10km先まで見える視力
    ・市販レベルの海図が作れる
    ・狙った獲物は海上にいる限り位置が分かる
    ・泳いで5km往復が余裕
    ・24時間潜れる
    ・潜水艦レベルで潜れる ←New!!

  • 36寒空ミヅキ23/10/23(月) 23:20:24

    ~~~~~~~~


    「……遅いですわね。もうdice1d3=1 (1) ですわよ」

    1.3時間

    2.日が暮れそう

    3.夜



    「もしかしてあの人溺れちゃったんじゃ…」


    「そんなわけありませんわ!ただ無茶してるようなら部下として私が……」


    「…!戻ってきたようです」


    ………ただいま戻りました!……さぶさぶさぶさぶ!!


    「おかえりなさいませ、あそこで火を焚いていますので暖を取っていただければ……して、ゴールドマグロは?」


    あぁ、この子は……ここに… ペロン


    「……貴女、水着はあんなに恥ずかしがったのに、そんな所に魚を入れるのはいいんですのね」


    そ、そういうのは気にしないでください!///


    「……このゴールドマグロ、動かないようですが……死んでいない?」


    はい。この子を安心させてもってきたので……ただ食べるなら早くしてあげてください。この子を無駄にしない為にも

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:30

    5km+α往復して3時間は早いよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:27:29

    最期はでっかいおっぱいに包まれただけ運が良いゴールドマグロだな…

  • 39寒空ミヅキ23/10/23(月) 23:40:25

    ~~~~~~

    「これが……幻のゴールデンマグロのお刺身……!」
    「すごーい!宝石みたい!」

    確かにこうやって見ると綺麗ですね

    「では最初の一口はミヅキさんからどうぞ」

    え?いや、私はいいですよ。私が食べてもおいしいですしか言えないですし、そもそも私が食べたくて捕まえたんじゃないんですから

    「それでもミヅキさんが1番にいただくべきです。それはこのゴールドマグロ捕獲の功労者であると同時に、ゴールドマグロ自身もミヅキさんに食べられたいと思っているでしょうから」

    ………美食研究会の方って魚の気持ちが分かったりするんですか?

    「いいえ。でもミヅキさんから渡されたゴールドマグロの目がそう言っていましたわ」

    ……そこまで言うならいただきますね。はむっ……
    ………おいしいです……とっても

    「宣言通りですわね」
    だから言ったじゃないですか!///

    「ですけどその一言にどれだけの思いがあったかはちゃんと分かっております。……さぁ!私達もゴールドマグロのお刺身いただきましょう!」
    「待ちくたびれた!いただきま~す!」
    「ねぇ!ここから全部食べてもいい?」
    「以前は天ぷらになっちゃいましたけど、新鮮なお刺身で食べるのも美味しいですね♪」
    「……なるほど。確かに野蛮人が狙うだけのものですわね。いえ、これを作れる料理人の腕も中々のものですわ」
    「フウカさんの腕の良さが分かりますか?フウカさんは私達の協力者でありながら優れた料理人で……」
    「ちょっとハルナ!警察の人に間違った知識を教えないで!!」

  • 40寒空ミヅキ23/10/23(月) 23:50:09

    ○○月 ×日
    気温11度 水温9度

    救助者0名
    平和で何より

    今日は美食研究会の方と戦闘以外で一緒になりました
    なんでもゴールドマグロを探しに近くの海まで来ており、戦闘するくらいならと私が捕まえにに行く事になりました

    海の命を守る職業柄、ただ美味しい魚が食べたいというだけで捕まえるのは不本意なのですが……たまたま弱ってる子を見つけたので一匹捕まえる事に、死にかけならいいって話でもないですけど

    ただ美食研究会の方が目を付けているだけあって皆で食べたゴールドマグロのお刺身はとてもおいしかったです
    今度お礼に美食とは何かというものを教えてくださるそうですが……正直遠慮したいです。美味しいものは美味しいだけでいいと思うんですけど……

    もうちょっと食べ物を褒める言葉って増やした方がいいのかな……?

  • 41寒空ミヅキ23/10/24(火) 00:00:47

    番外編その3


    「ウリエの姉御お疲れ様です!」「姉御!私達の次の武器っていつ頃届きますか?」


    「寒空ミヅキ捕獲用ワイヤーアームですか?それならもう届いてますけど今日は配布しませんわよ」


    「えぇ!?どうしてです姉御?」


    「今日は寒空ミヅキは海におりませんので、私と貴女達で海を守らなくてはなりませんの。だから武器の試し打ちなんてしてる暇があったら働いてもらいますわ。寒空ミヅキに使うなら明日以降になさい」


    「……ミヅキのヤツはどこに行ってるんです?」


    「寒空ミヅキは……」



    ~~~~~~~~~~


    ………やっと着きました。近くの海まで移動できるとはいえ直通とはいかないですもんね



    では行きますかdice1d3=1 (1) 

    1.アビドス高等学校へ!

    2.ミレニアムサイエンススクールへ!

    3.トリニティ総合学園へ!

  • 42寒空ミヅキ23/10/24(火) 00:12:58

    と気合いを入れたものの…………水が足りない

    視界全てに水要素がない………安請け合いしなきゃよかった………

    ~~~~~~~~

    へぇ~……シロコさんのいる所って海がないんですね

    「ん。昔は大きなオアシスがあったって聞いた」

    オアシス?昔はあったのに今はないんですか?

    「今は砂漠になってる」

    そうなんですか。オアシスって名前なんだから雨降ったりしたらできそうですけど

    「雨は降る事もあるけどあんまりない。それに広くて中々見つからない」

    そうですか。それなら今度の休みですし1度私が探してみましょうか?

    「本当?」

    はい。これでも私、そこそこ目がいいですし、シロコさんの地元も見てみたいですし、それにウリエさんからシロコさんにはお世話になったと聞きましたから

  • 43寒空ミヅキ23/10/24(火) 00:20:57

    うわ~……確かに砂が多いですね~……あっでも建物もあるじゃないですか


    水場っぽいのは………確かに少なそうですけど………もっと奥を探せば………



    …………



    …………電車から見るのには限界があるだけです。きっとそうです


    ~~~~~~~


    ……はぁ嘆いても仕方ありません。自分でまいた種です


    日差し対策はいつも以上にやって……ゴーグルくらい買ってきたらよかったですね

    とりあえずシロコさんと合流したいですね


    たしか駅で待っててほしいって言われましたけど……


    dice1d3=1 (1)

    1.シロコがくる

    2.シロコwith自転車

    3.対策委員会一同でお出迎え

  • 44寒空ミヅキ23/10/24(火) 00:25:41

    「ん、お待たせ」

    噂をすればなんとやらですね。おはようございますシロコさん

    「じゃあ行こっか」

    そうですね。まずは移動手段の確保ですか?

    「……ない」

    ……え?

    「自転車はあるけど私用のものしかないから1人は徒歩になる。だから歩いてきた」

    ………歩くんですか?

    「そう」

    …………先に飲み物とゴーグルだけでも売ってる店に案内してもらっていいですか?

  • 45寒空ミヅキ23/10/24(火) 00:27:30

    次回 海神 VS 砂漠の海のクジラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:42:41

    ビナーか
    流石のミヅキでも陸上だからキツそうとか無理ゲーっぽいとは思うが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:26:10

    僻地のアビドス校舎にも水は来てるし地中のパイプラインがビームで破壊されて噴出すれば…かなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:00:36

    VS美食研も直接バトルせずに和解できたしビナーくんも和解できる可能性が?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:11:48

    流砂の中から脱出する方法を教えるミヅキ

  • 50寒空ミヅキ23/10/24(火) 22:29:06

    そういえばアビドスって回想で雪降ってたけど

    dice1d3=3 (3)

    1.昔の話だよ

    2.最近は降ってないよ

    3.ちょっと前は降ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:13

    ちょっと前は、か

  • 52寒空ミヅキ23/10/24(火) 22:39:16

    本当に砂しかありませんね。元々あったオアシスというのはどの辺りですか?


    「あっちから……そっちまで」


    ……点在してるというわけではないんですよね?もしかして今、私達が見えてる場所がオアシスだったりします?


    「ん、その通り」


    やっぱりそうですか……。最後に雨降ったりしたのっていつ頃です?


    「雨は何ヶ月前だったかな……4ヶ月?」


    私に聞かれましても


    「でもちょっと前に雪は降った」


    へぇ~雪は降るんですね。なら少しはお役に立てるかもしれません

    この辺りで一番高い場所に案内してもらっていいですか?


    「ん、任せて」


    dice1d3=1 (1)

    1.廃ビルに案内される

    2.砂山に案内される

    3.元カイザー基地にあるミサイル発射台の近くに案内される

  • 53寒空ミヅキ23/10/24(火) 22:47:07

    誰も使わなくなったビルですか……確かにこれくらいの高さがあれば色々見えそうですね


    「双眼鏡使う?」


    大丈夫です。砂埃が目に入ると痛いのでゴーグルだけは必要ですが……ちょっと集中しますね


    「分かった」


    ……………常に砂が舞ってて見づらい


    確か事前情報だとオアシスは地下水が湧き出てできるものと聞きました

    雪が降ったのなら、雪解け水から小さな湧水があってもおかしくないはず……!


    ……?シロコさん、dice1d3=3 (3)

    1.あの大きな穴はなんです?

    2.あの辺りって調査しました?

    3.あの辺りに巨大生物でも住んでいます?

  • 54寒空ミヅキ23/10/24(火) 23:02:21

    「……いるの?」


    はい。砂埃が激しくて何がいるかまでは見えないんですけど……


    「どれくらいの大きさか分かる?」


    えっと……少なくとも今いるビルよりは大きいですね……ん?背中から何か出してる?


    「……!ミヅキはここにいて」


    はい?え?シロコさんはどこに行くんですか!?


    「私はホシノ先輩達を探しにいく!」


    え?あれそんなに危険な生き物なんですか?…………あ、こっち側に動いてきてる


    !!なにあれ……ロボヘビ?ロボクジラ?ロボウツボ?

    とっても大きい……


    dice1d3=2 (2)

    1.こわっ!?

    2.カッコイイ!

    3.カワイイ!

  • 55寒空ミヅキ23/10/24(火) 23:10:22

    アビドスって巨大ロボもいるんですね……!すごい!!

    見る感じ水棲生物がモチーフな気もするんですけど海だとショートしちゃうんでしょうか?

    それとも爬虫類系統がモチーフ?……でもいくらなんでも巨大すぎますね。誰があんなの作ったんでしょうか?


    ミレニアムでもあんなの作れないですよね……大暴れしてるし砂漠に捨てられた子とか?


    放し飼いしているようにも見えませんし、一体何者なんでしょうか?



    …………あ。目が合った


    dice1d3=3 (3)

    1.ビナーがミヅキの方に移動してくる

    2.ビナーがミヅキの方にミサイルを構える

    3.ビナーがミヅキにビームの照準を合わせる

  • 56寒空ミヅキ23/10/24(火) 23:18:45

    あれ?もしかして覗いてたから怒ってます?


    え、ちょっと待って!あの色の変わり方はどう見てもエネルギーが溜まってるヤツですよね!?


    私狙われてます?この距離で?あのロボクジラくんも私が見えてる……?



    …………今から走ってビルを降りるのは無理。飛び降りるしかない?

    迷ってる暇はない!今にも何か飛んできそうな……!


    dice1d3=2 (2)

    1.ミヅキビルから飛び降りて間一髪 負傷dice1d100=6 (6) -30

    2.ビナーが体勢を崩してビームがそれる

    3.間に合う

  • 57寒空ミヅキ23/10/24(火) 23:26:29

    無理!間に合わ……な……!?

    dice1d3=2 (2)

    1.隣の市街地がビームで破壊される

    2.ミヅキの頭上をビームが突き抜けて行き、雲を吹き飛ばす

    3.ミヅキの真横をビームが突き抜けて行き、奥の市街地が破壊される



    ………?生き……てます……?


    本当に……死ぬかと……何で……


    ……?ロボクジラくんの足元に何かいますね

    あれは……シロコさん?

  • 58寒空ミヅキ23/10/24(火) 23:34:25

    この前一緒にいたシロコさんのお友達の方達もいますね……確か名前は……


    ってそんな事はいいんですよ!危ないですって!!あんなもの相手するのは無茶ですよ!


    わ、わわ、わたしが行かないと……!そうですよ!海で無かろうと正義を守り市民を守るのが私の役目めめ……!


    dice1d3=1 (1)

    1.シロコ達の元へダッシュ

    2.足が動かない

    3.足が動かない+ビナーが未だに狙ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:21

    ほぼ神秘がない。先生がいない。海と真反対の場所。最周編は気絶しっぱなしで初見とビナーは相性最悪なのかもしれないね

  • 60寒空ミヅキ23/10/24(火) 23:44:31

    ……!いた!シロコさん!!


    「ミヅキ!?なんでここに」


    ししし市民を守るのが私の役目ですかららら!


    「……声上ずってる。大丈夫。私達にまかせて」


    いやいや!?大丈夫じゃないですよ!さっきもロボクジラくんが雲を消し飛ばして……!

    dice1d3=1 (1)

    1.ビナー。ミヅキに気づく

    2.1+再びビームの照準をミヅキに

    3.2+砂嵐を起こして動けなくする

  • 61寒空ミヅキ23/10/25(水) 00:00:36

    ほらああ!?今も私のこと見てますよ!!

    「……アイツの視線が分かる?」

    いやいや!?見たら分かるじゃないですか!
    さっきも目が合ったから狙われてしまって……あぁもう!

    私が全力で逃げますんで皆さんは反対方向に逃げてください!!せめて皆さんが逃げるだけの時間は稼いでみせます!

    「待って!動かない方がいい」

    それだとシロコさんを巻き込んじゃうじゃないですか!そんな事は私が許しません!

    「そうじゃなくて、来るから」

    来る?……ってさっきのヤツが来ますってマズいですって!あ、もう時間が……


    ドゴォーン!!!

  • 62寒空ミヅキ23/10/25(水) 00:11:16

    …………あれ?無傷?


    「やっぱり防御しても痛いねぇ〜。大丈夫?二人とも」


    は、はい……?


    「流石ホシノ先輩」


    ……もしかして。今の攻撃防いだんですか?


    「そうだよ〜。何発も防ぐと腰が痛くなっちゃうけど、可愛い後輩とお友達の為だもんね」


    「だから大丈夫。私達に任せて」


    ………はい



    その後、シロコさん達はロボクジラくんの攻撃を防いでは一撃を入れ、撹乱し、崩し、遂には撃退していきました


    私はというと

    dice1d3=1 (1)

    1.何か1つは貢献したいと補助をしました

    2.足が動きませんでした

    3.……砂漠こわい

  • 63寒空ミヅキ23/10/25(水) 00:29:29

    ………申し訳ないです。力になると言っておきながら水源は見つけらない、足は引っ張る、オマケに傷まで治してもらっちゃって

    「気にしないで。アイツを早い段階で見つけられたのはミヅキがいたおかげだから」

    そう言ってもらえると助かります……ああいうのって良く出てくるんですか?

    「たまに出てくる」

    そうなんですか………
    (あんなに砂漠の砂を混ぜ返すような生き物?が生息してるとなると仮に水源になりえる場所があったとしても……)

    「まだ痛む?」

    い、いえいえ!大きな怪我をしたわけじゃないんで大丈夫ですよ!!……ただ久しぶりに死を間近に感じたので

    「……前にも似たような事があった?」

    そうですね。まだ海上保安局になる前に20時間潜り続けたり、10km遠泳に挑戦した日に溺れかけた時とかですね

  • 64寒空ミヅキ23/10/25(水) 00:42:47

    もう暗くなってきましたね……何にも見つけられませんでしたが今日はもう帰ろうと思います

    「泊まっていってもいいよ?」

    いえいえ、流石にこれ以上ご迷惑をかけるわけにはいきませんし……それにウリエさんも今日は1日頑張ってもらいましたから早く帰って休ませてあげないといけませんから

    「………また来てくれる?」

    へ?アビドスにですか?……多分水源探しは難しいですよ?今回の件で私の力不足を痛感しましので……

    「そうじゃなくて……遊びに来てくれる?」

    普通にですか?もちろんですよ

    「…!…本当?」

    はい。ただ私は仕事人間なのであんまり休みは取れないですけど……それでもよければ

    「ん、約束」

    はい!約束ですね!

  • 65寒空ミヅキ23/10/25(水) 00:50:58

    ○○月 ×日
    気温18度 水温不明

    今日はシロコさんの地元であるアビドスでオアシス探しのお手伝いをする予定でしたが……事前準備に大切さが身にしみました

    オアシスについては調べていったものの、思った以上の砂、思った以上の立地、そして謎のロボクジラくん……手助けにいったハズが助けられてばかりで海上保安局として情けない限りです……

    役立たずは来なくていいと言われる覚悟もありましたが、次は普通に遊びに来ていいと言ってくれたのは嬉しかったです
    次遊びに行く時は何か手土産でも持っていきたいですね

  • 66寒空ミヅキ23/10/25(水) 00:54:24

    次回 dice1d2=1 (1)

    1.ミレニアムに制服を作りに行く話

    2.ティーパーティーに呼び出される話


    何かいい感じのネタがなければ上記2つを書いて終わりです

    番外編の〆になりそうないい感じのネタがあったらそっちを採用するので何かあったらどうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:28:23

    アビドス水ないしビナーとも相性悪かったからアシストだけしか出来なくても仕方ないどころか命あって何よりだと思う…
    ミレニアムで制服作りか何か変な機能付きそうかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:15:06

    アビドス、トリニティと順調にパイプを作ってるけどミレニアムでもできるか?

  • 69寒空ミヅキ23/10/25(水) 21:48:33

    番外編その4



    ウリエさんの制服を作ります!!


    「……いきなりなんですの?服なら着てますわよ」dice1d3=1 (1)

    1.トリニティの制服

    2.海の上という事でセーラー服

    3.ヴァルキューレの普通の制服


    いえ、そろそろ私の制服の在庫がなくなったから新調するついでに、ウリエさんも私が着ている制服と同じものを用意するべきだろうと思いまして

    これからウリエさんも海に潜る時とかあるでしょうし、制服のまま潜るわけにはいかないでしょう?


    「……そんな水着みたいな制服用意されても着ませんわよ?貴女と違って寒さを気にするんですから」


    私だって気にします!!人助けをする以上自分は市民の味方ですよって一発で分かる見た目にするのは当たり前の事です。これは上官命令です!!


    「むっ!……まぁ着るかどうかは別にして作るだけならいいでしょう。ヴァルキューレに発注でもかけるのです?」


    いえ、さっきも言った通り作りに行くんですよ

    早速行きましよう!ミレニアムサイエンススクールまで!

  • 70寒空ミヅキ23/10/25(水) 22:06:47

    ~ミレニアム新素材開発部~


    こんにちは~!お電話しました寒空ミヅキです

    「こんにちはミヅキさん。そちらの方が話に聞いてた部下の方だね」

    はいそうです。今日はその子の分もお願いします

    「オッケー。じゃあミヅキさんサイズで作ってる物が今日は10個あるから先にそっち試してね。プールの許可は取ってあるから」

    分かりました!じゃあ早速行ってきますね!

    ~~~~~~~~~

    「………寒空ミヅキは何をしにいきましたの?」

    「ミヅキさんには新素材開発部の……というより私の研究を手伝ってもらっていてね。私が作っているのは水中のどのようなシチュエーションにも耐えられる素材なの」
    「水中での動きを阻害せず、どんな水圧にも負けず、長時間濡らしても劣化せず、水につけるだけで汚れが落ちて……そう!私が作るのはそんなあらゆる水中で使える夢の素材!!」

    「へぇ、ミレニアムにはそんな夢の様な素材があるんですの」

    「まだない!!」

    「え?」

    「今はまだまだ素材を試している段階でね。海洋生物、合成物、自然物、この前廃墟で見つけた未知の物質、色々作ってみてはテストしている最中なんだ」
    「ミヅキさんには私が見つけた中で一番いい素材を渡しているけど……あれでもまだ未完成だ。本人から千切れちゃったという報告も上がってるし耐久値がまだまだ」

  • 71寒空ミヅキ23/10/25(水) 22:16:07

    「だけど心配無用!日常で使えるレベルかはミヅキさんが直接判断しているし、私の理想の届かなくても、妥協作くらいは作れるとも!」

    「さて!今日は君の分も作るのだったな……まずはサイズを測るから服を脱いでくれたまえ」


    「はい!?いえ、ここは他の方がいっぱいいますし保健室とかで……」


    「ここにいる研究者は自分の研究で忙しくてそんなもの気にしないさ!さっさと脱ぐ!脱がないなら……」


    「なんですの!その変な腕が生えた機械は!?」

    「きゃあ!?離しなさい!制服が千切れてしまうでしょう!?……あーもう!覚えてなさい寒空ミヅキ!!」

    身長 120+dice1d50=32 (32)

    体重 dice1d3=1 (1) 1.軽 2.普 3.重

    B dice1d5=1 (1) 1.壁 2貧. 3.普 4.巨 5.爆

    W dice1d5=1 (1) 1.凹 2.細 3.普 4.厚 5.ムチ

    H dice1d5=5 (5) 1.背 2.貧 3.普 4.巨 5.爆



    ~~~~~~~~~~


    ………ックッシュン!!誰か私の噂でもしたんですかね?

    不良の噂だったら困りますので……早速テスト始めちゃいますか!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:09

    爆乳の先輩に貧乳デカ尻の部下か………捗るな

  • 73寒空ミヅキ23/10/25(水) 22:30:34

    「さ~む~ぞ~ら~ミ~ヅ~キ~!!」(ヴァルキューレ海上警察の服)

    ウリエさん着替えたんですね。似合ってますよ

    「似合ってますよ。じゃあありませんわ!あの非常識な輩にひん剥かれて無理やり着替えさせられたのですわ!!」

    あ~……確かに私も初めて作ってもらう時はそんな事されましたね。すっかり忘れていました

    「それにあの非常識人共は本当に剥かれてる私に興味も示しませんし……それはそれで悔しいですわ!」
    「……で、貴女はプールでテストをするって話ですけど、こういうのは海でしませんの?」

    そうですね。テストしている最中に素材が破れたり縮んだり……中には溶けたりすることもあるので人がいる所ではできないんですね

    「何を使ったらそんな事になるんですの……」

    深くは聞かない方がいいですよ。前に説明してもらおうとしたら説明だけで夜になりそうだったので……

  • 74寒空ミヅキ23/10/25(水) 22:42:03

    「そういえばテストって何をするんですの?」


    そうですね。基本的には私が水中で使う時にしっかり使えたらいいので、色々とプールに付いてる機能を使います


    例えば……プールの水を循環させる機能を使いながら泳いで海が荒れている時のシチュエーションのチェックだとか

    「……!浴槽の水を抜くぐらいの勢いで水が動いてますわよ!?」


    後はそれを10kmぐらい軽く流しながら泳いで、耐久性の続くか泳ぐ時に邪魔にならないかのチェックをしたり……あぁ勿論休憩は挟みますよ?


    「休憩を挟めばいいって問題じゃありませんわ!」


    後は私の銃で攻撃して穴が開かないかとか……それ以外にも付け心地だったり、体への影響だったりと、水着としてとりあえず私が普段使いできるかどうかを調べてるんですね


    「………そんな素材あるんですの?」


    7割くらいは満足できるものはありますよ。でも本人は完成には程遠いって嘆いていますが

    今回も点数をつけていくとこんな感じですね

    dice10d100=6 94 49 82 79 83 9 13 31 100 (546)

    (90以上で今の水着よりもいい素材が見つかる)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:11

    完璧なの見つかってる!?
    これで素材は解決かな?

  • 76寒空ミヅキ23/10/25(水) 22:49:33

    最初の方にあった素材もよかったですが……今着てるこの素材!

    これが一番肌にフィットしますし今までよりも凄くいい感じがします!特にdice1d3=1 (1) 所がいいですね!

    1.保温性が高い

    2.水中の動きを邪魔しない

    3.耐久性が段違い


    「貴女にそこまで言わせるなんて大したものですわね」


    えぇ、これで制服を作ってもらえればいいんですが……


    「……?ここまでやらせて作ってもらえない事なんてあるんですの?」


    希少素材を使ってる場合だとそうですね。たまたま見つけたものを素材にしている時とかもあるので、こればっかりは聞いてみないといけませんからね


    dice1d3=3 (3)

    1.新開発の合成素材(量産化)

    2.色彩の外郭(量産が難しい)

    3.廃墟で見つけた謎の物質(量産不可)

  • 77寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:01:45

    「……あちゃー。やっぱりそれが1番か」


    というとやっぱり?


    「うん、ごめんね。今着てる分くらいは制服にできるけど、2着以上作るのは難しいかなぁ……残りは服を作るほど余ってないし」


    あらら……なら、2番目の素材はどうです?


    「そっちなら大丈夫だよ。前に渡してた制服よりちょっと配合を変えてみたんだけど……どんな感じ?」


    こっちも普段使う分には問題なさそうですが……dice1d3=3 (3)

    1.ちょっと消耗が激しそうで10km連続で泳ぐとダメになりそうで

    2.吸着性が弱くて100mくらい潜ると脱げそうになりそうで

    3.……胸の部分がピリッといきそうで


    「なら大丈夫そうね」


    いやいや、大丈夫じゃ……


    「大丈夫ですわ。貴女以外にそんな馬鹿な事する人はいませんし、貴女が気をつければいいだけです」


    二人して何ですかその言い方は!………分かりましたよ気をつけます

  • 78寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:10:54

    「じゃあ2番目の素材で作ってヴァルキューレまで送っておくね。ミヅキさんはあれから体型に変化なし?」


    そうですね……少し成長はしているとは思いますが誤差だと思いますよ


    「ダメダメ!どうせ作るなら完璧な物を!ほら測るから早く脱いで!」


    え?いやいや!ここには開発部の皆さんだけじゃなくウリエさんもいますし……あ!やっぱり特に成長していないです!ですから…


    「この前、寒空ミヅキはdice1d3=3 (3) って言ってましたわよ」

    dice1d3=1 (1)

    1.そろそろ170cmが見えてきた

    2.dice1d2=2 (2) (1.W 2.H)が少し大きくなった

    3.また胸が大きくなった


    ウリエさん!?


    「ほら見なさい!脱がないなら……」


    ぎゃー!分かりました脱ぎます!脱ぎますからワキワキしてるマシーンハンドはやめて!!



    アッ―!!

  • 79寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:13:38

    なんかミスで2ダイス振ってたけど背が伸びて胸が大きくなった事にします


    身長 166+dice1d3=1 (1) cm

    B dice1d3=3 (3)

    1.110

    2.tier2

    3.tier1

  • 80寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:23:03

    しくしく……


    「………不思議ね。短期間でこんなに大きくなるなんて」


    「貴女普段からあんなに抑えつけてましたの!?本当に胸にだけ栄養が行ってるんじゃないんです?」


    そういう事言われるから抑えつけてるんですよ!!!私だって好きで大きくしてないんです!!


    「まぁまぁ……約束通り今の体型に合わせた制服は送っておくから。胸の部分は素材厚めにして作るから安心して」


    ぐすっ……はい、お願いします……


    「ウリエさんの分も近いうちに届くからね。たくさんの感想が大事だから何か気付いた事があったら連絡してちょうだい」


    「分かりましたわ!……ほら、用が終わったらとっとと帰りますわよ!」


    ……まだ終わってないです


    「は?制服を作りに来たって言ってたじゃないですか?」

    dice1d3=3 (3)

    1.他の色々な部に呼ばれている

    2.エンジニア部に用がある

    3.希少素材を探しに行く

  • 81寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:31:39

    私が最後の素材を見つけたらいいんですよ!そうしたらもう胸が大きかろうが破れないんですから!

    ね?アレは見つからないから作れないだけですよね?


    「えぇ……でも今廃墟は一般生徒出入り禁止だよ。前にあった大きな戦いの影響で崩落が激しいし、だから私も探しにいけないんだ」


    ………私もうヴァルキューレじゃないですもん。一般生徒じゃないですもん!


    「寒空ミヅキ……貴女、もう少しもの分かりのいい女でしょうに」


    ……子供ですもん!ちょっと胸が大きいだけの子供ですもん!


    「「 ちょっと? 」」


    あー!もう二人して!!いいです!1人でも探しにいきますから!!


    「あっ……行っちゃった dice1d3=」

    1.ミヅキさんってこれをどこで取ったのか知ってるのかな

    2.ミヅキさんって廃墟の場所知ってたかな

    3.ミヅキさんってさっきの素材が何か分かってるのかな

  • 82寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:31:50

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:35:29

    ちょっと(推定115〜122cm)

  • 84寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:41:26

    廃墟……!廃墟……!素材さえあればきっと……その為には廃墟を……

    ……廃墟?この真新しい学園に?そもそもミレニアムに廃墟なんてある……?


    いやいや!廃墟で取ったって言ってましたしあるはずです!


    立ち入り禁止の場所で崩落してる場所……ヒントがこれだけあれば私だけでも探す事ができるはず!


    全力で探しますよ!!

    探索 dice1d100=1 (1)

    (50未満で自治区内で迷う 90以上で発見する ゾロ目でウリエが連れ戻す)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:43:41

    完全に暴走して迷子になってる!?

  • 86寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:48:43

    廃墟!廃墟!廃墟!廃墟!


    ………全然見つかりませんね!?そもそもミレニアムって広いんですね!?まだ廃墟がありそうな雰囲気すらないんですけど!


    ですが私の未来と希望の為!諦めるわけにはいきません!


    廃墟!廃墟!廃墟!廃墟!


    探索 dice1d100=59 (59) +1

    (20未満で自治区内からまだ出られない 90以上で発見する それ以外はウリエが連れ戻す)

  • 87寒空ミヅキ23/10/25(水) 23:58:23

    『……報告!寒空ミヅキを発見!座標を送ります!』


    ~~~~~~~~~


    あ~こんな事なら地図くらい先に見ておけばよかったですね……でもこれだけ歩いたら廃墟の1つや2つは……『バリバリバリバリバリ!』……ヘリ?


    ミレニアムの生徒でしょうか……!!そうです!高い所から見たら一発じゃないですか!

    あのヘリコプター乗せてくれたりしないかな~……あれ?近くに降りてきた……私の願いが通じた?


    「全く、こんな事に私の捜索部隊を呼び出させないでくださいます?」


    ウリエさん?何でここに……


    「何でもなにも、暴走する上司を止めない部下がどこにいますの?」


    …………


    「ほら、帰りますわよ。ちゃんと開発部には同じものを探す様に言っておきましたから」


    dice1d3=2 (2)

    1.……帰りません

    2.……分かりました

    3.……ごめんなさい

  • 88寒空ミヅキ23/10/26(木) 00:08:00

    「はい、素直でよろしい。せっかくですしヘリで帰りますか?」

    ヘリで?何でです?

    「廃墟を探しに来たのでしょう?貴方ならヘリに乗って高い所から見たら一発でしょうに」

    え!?止めに来たんじゃないんですか?

    「それはもちろん。今日は制服を作るとしか聞いていませんので。ですが乗り込む為に必要な情報を揃えておくのは基本でしょうに」

    ウリエさんも廃墟に?でもウリエさんの胸は……

    「張り倒しますわよ!!」
    「まったく……上司のお供をしない部下がどこにいますの?ただでさえ貴女は海の上以外では頼りありませんのに」

    ……面目ないです

    「廃墟に目的の物があるなら準備をしてから向かうべきですわ。欲しい物を探して気に入らない物をぶっ潰すのはそれからです」

    ウリエさん……!

    「分かったら今日は位置の確認だけにして帰りますわよ?」

    そうですね。ありがとうございますウリエさん

    「なんの。これくらい礼には及びませんわ♪」

  • 89寒空ミヅキ23/10/26(木) 00:15:12

    ○○月 ×日
    気温17度 水温不明

    今日は私とウリエさんの制服の新調の為にミレニアムに行ったので業務記録はなし

    今回はいい素材が見つかったのですが……数がほとんどない素材で私のテスト用水着の分だけしか作れなかった様です。非常に惜しい
    ミレニアムの廃墟で見つかった素材らしいのでいつか必ず探しにいく事にします。もちろんウリエさんと一緒に

    それに他の素材でも使いやすいものがあったので、今後はさらに動きやすくはなるでしょう……ウリエさんも制服を着てますます私の部下として頑張ってほしいですね


    後、久々にちゃんとした数値で体のサイズを出されると結構ショックを受けます。たまには自分で測って傷は浅くしておきましょう
    胸を小さくする方法も引き続き探しましょう

  • 90寒空ミヅキ23/10/26(木) 00:19:45

    次回 ミカとウリエ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:35:42

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:32:59

    そういえば何でミカを狙ってるかは明言されてなかったね
    パワータイプなトリカスの可能性も高いけど

  • 93寒空ミヅキ23/10/26(木) 22:00:55

    番外編その5


    「以上で検診は終了です。お疲れ様でした」


    ありがとうございました。すみませんね、わざわざ時間作っていただいて


    「いえいえ、"救護が必要な場に救護を"が私達のモットーですから」



    私は今もトリニティの救護騎士団の方々にお世話になっています

    海を取り戻したあの日から動けるようにまで治療をしていただいたわけですが、今も定期的に体の調子を確認したり、問診を受けたりとアフターケアが長引きに長引いてます


    確かに私の我儘で通常より早く退院し、退院後しばらくは業務をしていないので問題ないと思っていましたが、ウリエさんの配信を見て、こんな仕事を普段からしているのなら治るものも治らないと……私にとっては普通なので別に無理しているとは思ってないのですが

    dice1d3=2 (2)

    1.そもそも冬場にする格好ではない

    2.冬の海でのVS不良軍団

    3.海の生き物調査映像(20時間潜りっぱなしの映像)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:09

    冬に海入るのは普通キツイと思うんですが…?
    そりゃ救護騎士団の人達も心配するよ…

  • 95寒空ミヅキ23/10/26(木) 22:11:58

    まぁウリエさんの編集でちょっと過激になってる部分もあると思うんですよ。私は全任せしているので見てないですけど

    という訳で私はこんな仕事していても大丈夫なんですよという説明と、これ以上療養が必要ないと思われるまではこうして定期的にトリニティを訪れています

    「この後ご予定があったりしますか?」

    そうですね。ティーパーティーの方々に検診が終わったら顔を出してほしいと

    「ならよかったです。こういった検診でも思った以上に体力を使っているという事があります。今日はお仕事をお休みしてゆっくりしてくださいね」

    分かりました。ありがとうございますセリナさん
    ではそろそろ私は行きますね

    「はい、お大事に」


    大丈夫とはいえお医者さんの言う事は守っておくに越したことはないです。今や私がいなくても少しは安心できますし今日は1日ゆっくりと……

    〜〜〜〜〜〜

    「ミヅキさん。折り入ってお願いがあります」

    できそうにないですね……

  • 96寒空ミヅキ23/10/26(木) 22:23:26

    「ミヅキさんは今のトリニティを見てどう思われますか?」


    どうって言われましても……抽象的すぎて答えられないのですが


    「なら……ここへ訪れる時にその……トリニティの生徒らしからぬ様子を見ませんでしたか?」


    dice1d3=3 (3)

    1.何か大きな集まりがあるっぽいですね。集まり自体は見てないですけど

    2.学生運動をやってましたね

    3.何かの集まりは見ましたけど……ウリエさんもあんな感じですしおかしくは……


    「はい。今回ミヅキさんにご相談したいのはその集まりの事なんです……」


    「実はあの生徒達は皆、ミカさんをティーパーティーからとにかく引きずりおろしたいと考える過激派でして……ミヅキさんはエデン条約の話はご存知ですか?」


    新聞で見たくらいですね


    「ならその辺りの話からしましょうか」

    dice1d3=2 (2)

    1.ざっくりと話す

    2.話の始まりから顛末まで話す

    3.校外秘の部分も説明する

  • 97寒空ミヅキ23/10/26(木) 22:32:47

    「………という事があったんです」

    裏切り者にエデン条約にアリウス分校に……私なんかより大変な事になってたんですね
    でも、話を聞く限り実質ティーパーティーから降りてる様なものじゃないんですか?

    「そうですね。ミカさんは後任が決まりしだいティーパティーの代表ではなくなります」

    あの子達はその事を知らないんですか?

    「いえ、知っています。知った上で後任が決まるのを待てないというのが過激派の……」

    なるほど……ウリエさんもそういうの待つタイプじゃないですし、そういった方々が集まるとなると……

    「はい……さらに言うとウリエさんは過激派の中でも筆頭格でして、先陣を切って反対運動をしていました」
    「今は、そのウリエさんもトリニティでの無償奉仕の上に実質追放という形になってしまい……」

    ティーパーティーとして辞めさせない為に仕組んだと思われていると

    「そうです……」

  • 98寒空ミヅキ23/10/26(木) 22:40:02

    気になったのですが、何でウリエさんはあそこまでミカさんを嫌ってるんですか?

    確かに一度決めたら真っすぐで、好き嫌いは激しくて、自分の目的の為にはなんでもするタイプですけどウリエさんなら……



    『集団で寄ってたかって見苦しい……トリニティにそんな野蛮人は必要ありませんわ!』とか


    『皆さん私に続きになさい!今、この場で美園ミカを潰さずしていつ潰すのです!!』とかやりそうなものですけど



    「ウリエさんはdice1d3=1 (1) の生徒です。今回の事件においてその事がウリエさんに酷く影響を与えてしまったのです」

    1.パテル派

    2.フィリウス派

    3.サンクトゥス派

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:36

    すんごい面倒くさい事になってるな…
    …これミヅキが介入して解決するのか?
    そしてウリエはパテル派だったか…

  • 100寒空ミヅキ23/10/26(木) 22:52:14

    パテル派……って事はミカさん派って事ですか?だったらむしろミカさんの味方になりそうな気もしますけど


    「そうですね、最初の頃はそうでした。私の元に訪れミカさんの好みを聞いたり、他の派閥とのトラブルにいの一番に飛び込んで相手取ったりと……最初はミカさんの為に尽力しており、自分がミカさんの後釜を継ぐ事を目指していました」


    「ですが……dice1d3=2 (2) が発覚してからウリエさんは変わってしまいました。おそらく自分で調べたのでしょう」

    1.アリウス分校の引き入れ

    2.エデン条約の調印式の妨害

    3.二度の裏切り


    「ショックを受けたのはつかの間、すぐに過激派を派閥問わずまとめあげ、今日ミヅキさんが見たような集まりを作りだしました。当時は私がお願いした事もあって直接的な手段を取らないように自重してもらっていましたが……まさか裏であんな事を計画していたなんて……」


    確かにウリエさんの性格上、ある方法がダメなら次の方法をすぐ探しそうですからね


    「実は最初にミカさんが誘拐されてミヅキさんに助けていただいた時ですが……」

    ミカがウリエの犯行だと気づいているかdice1d100=14 (14)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:36

    ミカ全然気づいてないな
    それだけ隠蔽工作上手かったんだろうな…

  • 102寒空ミヅキ23/10/26(木) 23:06:51

    「……恐らくミカさんは気づいていません。あの事件からミカさんと同じ場に合わせないようにしています。」


    「ミカさんにも過激派が起こした事件だとは伝えていますが、ウリエさんが起こした事件とは伝えていないです。ミカさんもウリエさんが犯人だと知った時のショックは大きいでしょうし、エデン条約の調印式の妨害は当時のアリウス分校が行ったもので……」


    ミカさんにこれ以上負担をかけたくなかったんですね


    「はい。ウリエさんもウリエさんで当時のミカさんに思う所があり誘拐したのでしょう……」


    「……そろそろ本題に入りましょうか。とにかく今の過激派はミカさんの現状とウリエさんの現状が重なり、いつ暴動が起きるか分からない状態です」

    「そしてこの暴動に対して……ミカさんは抵抗する気はあまりない様です」


    …………なら


    「はい。そこでミヅキさんにお願いがあります。ウリエさんに……」


    ウリエさんにあの集団を解散させる。あわよくばミカさんと和解してもらう……って感じですか?


    「今回も難しい事を言っているのは百も承知です。特にウリエさんの問題は私達が解決すべき問題なのですが……」


    dice1d3=3 (3)

    1.とりあえずウリエさんの話を聞いてみましょうか

    2.まずは本人を呼んでみましょうか

    3.『……却下です!!』

  • 103寒空ミヅキ23/10/26(木) 23:19:29

    「ウリエさんの声!?どこから……」

    『寒空ミヅキの制服に小型発信機を付けております!上司の体調管理も部下の仕事ですので』

    いつの間に……というかウリエさんさっきまでの話を聞いて……

    『聞いていましたわよ!!過激派の統制をするだけならまだしも……美園ミカと和解する?たとえナギサ様からのお願いでもそれは聞けませんわ!』
    『大体、私が美園ミカに対して何もしていないのは寒空ミヅキに誓ったからです。もし寒空ミヅキがいなければ今すぐぶっ潰しますし、美園ミカが寒空ミヅキに何かしたら資金が尽きるまで全力で戦います』

    でも昔はミカさんの味方だったんですよね?

    『昔の話ですわ!あれだけの力を持っていながら、あんなに大切に思ってくれている周囲に迷惑をかけ暴走して、ましてやエデン条約を潰す切っ掛けになっているなんて……今ものうのうとトリニティの代表面しているのが気に食わなくてしょうがないですわ!』

    (ウリエさんもそういうとこあると思うけど……)

    『なのでナギサ様やセイア様の邪魔になるというのなら話は別ですが、美園ミカを助ける為に行動するなんて絶対にやりません!寒空ミヅキの命令でも従いませんわ!』

    「(こういう頑固な所も似ていまして……)」

  • 104寒空ミヅキ23/10/26(木) 23:29:37

    『寒空ミヅキ!!健康診断が終わったのなら早く戻ってきなさい!美園ミカと関わる気なら今日は対戦カードを3倍にして組みますわよ?』

    いいですよ

    『……はい?』

    私、今から個人的にミカさんに会いに行きますんで帰ってから3倍頑張る事にします

    『美園ミカに会う?やめなさい!あの女に関わるなんて…!』

    「……ミヅキさんならもう行かれましたよ」

    『え?本当ですの?……黙って私の反応をうかがってるとかじゃなくて本当に?』

    「えぇ。ミカさんの部屋の場所はすでに教えてありますから」

    『ナギサ様……冗談ですよね?音声しか聞こえないからといってそんな風に騙そうとしたって……』

    「…………」

    『あれ?本当ですの?本当に美園ミカに………!失礼しますわ!』ブチッ



    ………切れました?

    「はい。この調子だとすぐにトリニティに向かってくるでしょう」

  • 105寒空ミヅキ23/10/26(木) 23:39:09

    「ですがウリエさんを呼ぶだけでは……」

    えぇ、なのでナギサさんとミカさんにはある覚悟をしてもらいます。それが無理ならトラブルになる前に私がウリエさんを連れて帰りますよ

    「覚悟…ですか」

    はい、お二人には………


    ~~~~~~~~~~

    美園ミカ!あの女が寒空ミヅキをここまで動かすなんて……大して会話もしていないでしょうに!何がそうまでさせるのです!

    装甲車の用意は終わりました?では早速行きますわよ!!
    久々に戻りますわね……トリニティへ全速前進!!

    美園ミカ……絶対に許しませんわ!

    ~~~~~~~~~~

    「……分かりました。ミカさんには私から話してみます」

    後は場所の確保もお願いしますね。絶対にウリエさんは暴れるので

  • 106寒空ミヅキ23/10/26(木) 23:51:27

    『……先遣部隊より報告!寒空ミヅキ及び美園ミカ両名発見!旧校舎方面に2人でいる模様!』


    旧校舎?………プールの水を使って最悪寒空ミヅキが敵対する事も考えておきましょうか

    先遣部隊はそのまま待機!私達はこのまま乗りこみますわよ!!


    ~~~~~~~~~


    「……ごめんね警察さん。また迷惑かけちゃって」


    いいんですよ。市民にかけられる迷惑なんて迷惑の内に入りませんから、それに市民の安全が第一です


    「それ前も言ってたね……私ちゃんとできるかな?」


    できますよ。ミカさんがしっかり相手の気持ちに向きあえば


    「そっか……うん、そうだね。やってみる!」



    『……美園ミカァ!寒空ミヅキの側から離れなさい!!』


    来ましたねウリエさん。では私は……


    『出なさい先遣部隊!まずは水場に移動される前に寒空ミヅキの身柄を拘束するのですわ!!美園ミカは私が潰します!』


    「……させないよ。警察さんは私の後ろにいてね」


    dice2d1000=867 263 (1130)

    (50以上で先遣隊撃破 100以上で装甲車に乗りこんでいた戦闘部隊撃破 1000以上で装甲車にダメージ)

  • 107寒空ミヅキ23/10/26(木) 23:59:46

    『……!この対美園ミカ用の装甲車に傷を……!』


    ……ウリエさんから聞いた時は盛りすぎだと思っていたんですけど、ミカさんって強いんですね


    『……!!そうですわ……こんな強さを持っていながら……!』

    『傷が付いたくらいでなんですの?こんなものでわたくしは止まりませんわ!!美園ミカに誑かされたなら寒空ミヅキごと……!!』


    「……!警察さんを巻き込むなら進ませないよ!」

    ミカ dice3d1000=641 727 319 (1687)

    (1000+83以上でミカが有利 1500以上で装甲車破壊)

  • 108寒空ミヅキ23/10/27(金) 00:08:51

    『そんな……!バカな事が……!!』


    止まりましたね。あんなのが本当に止まるんだ


    「警察さんが狙われたからちょっと本気出しちゃった☆」


    『まだですわ!このまま海上決戦用のクルーザーを操作して使えば……!海戦では美園ミカより私の方に分がありますわ!』


    ……やめましょうウリエさん。私がいる事すら忘れている今のウリエさんでは勝てないですよ


    『ッ!……なら私が直接!!』


    ウリエさん……


    ミカ dice1d1000=754 (754)

    (83以上で勝利)

  • 109寒空ミヅキ23/10/27(金) 00:24:56

    ………もう少し手加減してあげた方がいいんじゃなんですか?思ったよりもボコボコすぎてこれだと……

    「ごめんね警察さん。警察さんに言われた通り私は本気で向き合うって決めたから」

    そうですか……(ごめんねウリエさん。正直本気になったミカさんがここまで強いとは思ってませんでした……)


    「ま……まだですわ……!」

    「うん。そうだよね。まだ立ち上がるよね」

    「当然ですわ……!パテル派として……トリニティの生徒として……いえ、今日が最後なんですからハッキリ言いますわ……」
    「かつて憧れた背がトリニティを破壊へ導くなら……その巨悪を砕き!滅ぼす事こそわたくしの役目……!」

    「それこそが貴女の本質を見抜けず……あの悲劇を起こしてしまったわたくしの務め……!」

    エデン条約の件はウリエさんが引き起こしたわけじゃ……

    「美園ミカを殴ってでも止められなかったのなら私のせいですわ!!」

    ウリエさん……

    「………ごめんねウリエちゃん」

  • 110寒空ミヅキ23/10/27(金) 00:38:31

    「謝罪なんていらないですわ!!謝るのならナギサ様やセイア様や……」


    「ウリエちゃんにもだよ」


    「……ふんっ!私に謝りたければ今ここで私に…!!」

    dice1d1000=347 (347)

    (83以下でウリエが一発)


    「ごめんね。期待を裏切って」


    「……期待なんてしていませんわ!」

    dice1d1000=452 (452)


    「私がどれだけ周りに迷惑をかけたのかナギちゃんにセイアちゃん、先生……他にもいっぱいの人から教えてもらったの」


    「だから変われると?そんな事……!」

    dice1d1000=682 (682)


    「変われるとかじゃないよ。変わらないといけないの」

  • 111寒空ミヅキ23/10/27(金) 00:57:52

    「そして全部変わって過去を全部無くそうという事ですの?ならその腑抜けた姿で私の前に……!」

    dice1d1000=556 (556)


    「大丈夫だよ。確かに私は変わらないといけないけど、大切な部分は変わらない……変わりたくない」


    「……結局本性はそうですのね!裏切りと破壊を止められないなら大人しく私の手にかかりなさいな!」

    dice1d1000=326 (326)


    「……私はウリエちゃんに憧れられていた姿からは変わりたくないから」


    「!!」


    「ナギちゃんから聞いちゃった」


    ~~~~~~~~~~~~~


    『ティーパーティーのミカ様……溢れる気品、野蛮人を嫌い分派を問わず友好を望む心、揺るぎない体、そして圧倒的な武……』


    『決まりましたわ……私の進むべき未来が!!』


    ~~~~~~~~~~~~~~


    「私は自分の事を憧れられる様な人だとは思ってなかったし、現実は違ったかもしれないけど……でも、ウリエちゃんの理想を体現できたらいいなって思えるから」

  • 112寒空ミヅキ23/10/27(金) 01:12:00

    「………トリニティを、ティーパーティーを裏切った貴女にそんな事できるはずがないですわ」

    「そうかもね。だから変わらないといけないの。今のままだとまた誰かを傷つけちゃうから」

    「………それに理想を体現するなら私の理想なんて必要ないですわ。今でもミカ様をぶっ潰したくて仕方ない私より他の子達の理想になってあげるべきでしょう」

    「それでも最初はウリエちゃんがいいの。私に理想の姿を見てくれた後輩の中で、ウリエちゃんだけがずっとありのままの私を見ていてくれたから」

    「……そんな事がなんで分かりますの?」

    「だってウリエちゃんは私の事を一度も"魔女"って言わなかった。ずっと"美園ミカ"って言ってくれたから」

    「……!!…………寒空ミヅキといい、なんでこうも変な所に気づく連中ばかりが私の道に立ちふさがるんでしょうね」

  • 113寒空ミヅキ23/10/27(金) 01:37:30

    「……私は今もミカ様が嫌いです。それだけの力を持ち、良き友を持ち、環境に恵まれ……それらを裏切ったんですから」
    「何かあった時に力を振るってトリニティを守るならよかった。友を頼って策を練ればよかった。環境を利用して……私を突撃でも何でもさせればよかった」
    「だから私は許しません。今ミカ様と和解する気なんてサラサラありませんわ」

    「………そうだよね」

    「…ところで私は使えるものはなんでも使う主義です。二人がいる場所が旧校舎と聞いた時点ですでに過激派を集めて旧校舎内に待機させていますの」
    「本来はこの後で消耗したミカ様を囲って戦う用の第二戦力のつもりでしたが……」

    「……!」

    「そして今この場には私が用意した戦闘部隊が倒れ、装甲車が破壊され、過激派の中でもトップクラスの力を持ち先導する私が手も足も出なかった………恐らくは怖気づいて今ミカ様を取り囲むどころか、今後は派手にやりすぎるとどうなるかという見せしめにはなったんじゃありません?」

  • 114寒空ミヅキ23/10/27(金) 01:37:41

    ウリエさん……!

    「あら、まだいましたの寒空ミヅキ。ここに重傷者の部下が1人いますわよ。さっさと連れ帰りなさい」

    しょうがないですね……この車どうするんですか?

    「しばらく置いておきます。これをぶち壊す程の武を持つというアピールになりますわ」

    ちゃんと後で回収してくださいね?……ではミカさん、私達は帰ります

    「う、うん……あの!「美園ミカ!!」……!」


    「言っておきますがこれを和解だと思わないように……何をしようとも悪事は筒抜けですし、利用して私の糧にします」
    「ですがもしも……ありえないでしょうが私がミカ様を再度認めた時は……和解してあげてもいいですわよ」

    ずいぶん偉そうですね。ボッコボコにされてたのに

    「それは貴女がいるから海戦に持ちこめなかっただけです!!私の力はまだまだ残ってますわ!」
    「……それで返事は?」


    「うんそうだね。ちょっと態度はイラッと来るけど……ちゃんと体現してみせるから」
    「だから私のこと見ていてね☆」

  • 115寒空ミヅキ23/10/27(金) 01:45:24

    ○○月×日

    今日の寒空ミヅキ:定期健診


    今日はえらい目に会いました。まさかナギサ様とミヅキさんとミカ様が共謀して私をハメてくるとは……
    それに装甲車も全然に役に立たなかったですわ。対美園ミカ装甲車・改式を作らねばいけませんね

    ですがミカ様と久しぶりにお話できました。変わっても変わらなくても私にとってミカ様はミカ様なので、今まで通り、気に食わない間は常駐の監視をつけるくらいで我慢しておきましょう

    大事なのは私が変わってしまわないこと。あの日の夢はもう叶わないですが、それを補って余りある夢が今の私にはあります
    寒空ミヅキ……貴女は貴女のままでいてくださいね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:55:59

    これで番外編終わりかな?それともまだ続くのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:25:38

    投稿時間が遅いからリアルタイムでは追えないけどもうちょっと続きが見たい

  • 118寒空ミヅキ23/10/27(金) 22:16:35

    本日は仕事がまだ終わりそうにないのでおやすみ

    今のところ書けそうな番外編は残り1つくらいです

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:05:56

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:22:03

    待ちます

  • 121寒空ミヅキ23/10/28(土) 22:56:17

    番外編 EX 

    ×月×日

    気温5度 水温3度

    救助者3名
    新年早々海岸で騒ぐ人達、ボートレースを始める人達、お年玉と称して爆発物を投げてくる人達……年が明けてもここは変わらないです
    いつもは1人で申し訳程度のお雑煮だけ作って後はいつもと変わらない過ごし方をしていましたが、今年はウリエさんに初詣に連れていかれました。そういえば海上保安局になってからはお参りしていなかったですね

    ウリエさんから着物を借りて向かった神社では美食研究会の方々と鉢合わせ。新年のあいさつもほどほどに初詣をする事自体が久しぶりという話からお正月の過ごし方の話になり、おせちなんて数年は食べてないですよと言ったらゲヘナに拉致されて、おせち料理をごちそうになる事に(作ったのは途中で拉致されていた美食研究会の料理人の方ですが)

    これも美食の一歩という事でなるべく色んな表現をしようと思ったのですが………美味しい。柔らかい。甘い。私が好きな味
    ……やっぱりこういうのは苦手ですね

    ただ久しぶりにこんなに多くの人と集まって新年を迎えられて楽しかったです

  • 122寒空ミヅキ23/10/28(土) 23:09:02

    △月×日


    気温0度 水温1度


    救助者1名

    冬場は衰弱しやすいので迅速に救助する事



    とうとう一番嫌いな季節がやってきました。寒いのなんの

    この寒波は1週間は続くみたいです。ただただキツい


    四六時中気合いを入れておくのは難しいので普段は暖かくして過ごす……と言いたいですが、こんな時でも悪は黙っていません。あの手この手で私に挑んできます


    ただ秋に見た冷風機や送風機を起動すると、側にいる自分達も寒いのでしょう。実は秋ほどはそういう武器を用意してきません。その分催涙ガスや大型ガトリングガンを持ってきて私を海の中に落とそうとはしてきますけど……


    ウリエさんも新しい制服での冬は堪えるでしょうと思いましたが、dice1d3=1 (1) ので寒くないとの事、ズルい

    1.制服を改造してカイロを仕込んでいる(私のものは改造する丈に余裕がない)

    2.冬使用のクルーザーで乗ってるだけで暖かい

    3.寒さに強い 神秘dice1d100=72 (72)


    ですが、こんな寒さに負けていては海上保安局は務まりません。ファイト!私!

  • 123寒空ミヅキ23/10/28(土) 23:20:27

    △月×日

    気温15度 水温8度

    救助者0名
    そろそろ花見の時期でしょうか?いつもより人を見ない気がします


    寒波が過ぎ、雪が降る事も減り、待ち望んでいた春が来ました。ですがまだまだ寒いです!油断しないように!
    あともう1ヶ月か2ヶ月くらいで過ごしやすい温度になるハズなのでまずはそこまで頑張ります!

    春といえば入学シーズンで卒業シーズンですよね。今日はヴァルキューレ本校に呼び出されたので行ってみたら在校生の皆さんに私の卒業式をやっていただきました!
    ちゃんと卒業証書までもらっちゃって……急だったので卒業生の言葉なんて考えてませんでしたが、言いたい事は言ってきました!
    言葉では卒業扱いになったとは聞いていましたが、いざこうしてちゃんと見送られると感慨深いものがあって……少し涙が出てきました

    ただ、制服のボタンがないからって破れた私の水着を欲しがるのはどうかと思いますよ!!
    水難事故のお守りとか御神体とか色々言ってましたけどそんな効果ないですからね!?

  • 124寒空ミヅキ23/10/28(土) 23:34:44

    △△月×日

    気温20度 水温15度

    救助者10名
    団体さんの船が故障で動かなくなっていました。活動範囲を広げてよかったと思える瞬間です
    近くに貸しボート屋さんがあるそうなので、今度不備が無いかチェックに行く事にしましょう


    行楽シーズンです。少し暖かいとはいえまだまだ海で遊ぶ人なんて少ない……という慢心が事故の発見を遅らせる事があります。油断せずにいきましょう

    活動範囲が広がった分だけ見て回る場所が増えました。気にしないといけない場所は増えましたが、その分嬉しい事もあります
    特に新天地では新しい人との出会いが多いです。中にはウリエさんが作った私の動画を見たよと声をかけてくる人。そして動画を見て挑戦しにくるその町の不良達……中には私に挑むためにわざと海で暴れようとする人もいるみたいで……

    ただ、そういう私の名前で悪影響が出すぎないように、各地にウリエさんが色々配備しているようです。ウリエさんって実は私より優秀だったりしませんか?
    もういっそのこと新しい仕事もお願いしようかと思ったのですが、私の下以外で働く気はないという事で……嬉しい言葉なんですけどね

    それかいっそ挑まれない様にもっと本気で仕留めた方がいいんでしょうか?あんまりやりすぎるのは立場上よろしくないと思って少しは加減していましたが……
    いえ、やっぱりやめましょう。相手の対策が今より酷くなる気しかしなかったです

  • 125寒空ミヅキ23/10/28(土) 23:45:01

    □月×日

    救助者0名

    気温28度 水温不明


    やらないって言ったのに!!もう二度と出ませんって言ったのに!!
    何故か起きたら水着美女コンテストの会場入りさせられていました……おかしい……!

    本当にひどかったです。何故か盛大な拍手で迎えられて帰るに帰れないですし、ヒモコールしてくるし、また先生が審査席にいるし……これウリエさんと先生が裏で繋がっているとかないですか!?

    夏だからなのか今回は第一回よりも多くの参加者が集まってグルグルバットスイカ割り対決やビーチフラッグ対決といった前よりアグレッシブな……そうアグレッシブだったから………あぁ恥ずかしい……


    私を強制参加させるならせめて危なくない水着を用意してからにしてください!!後、半年に1回ペースにやるのもダメです!!

  • 126寒空ミヅキ23/10/29(日) 00:09:25

    □□月×日


    気温30度 水温23度


    救助者18名

    海水浴シーズンです。目と感覚を普段以上に研ぎ澄ませるように。危険を察知したらすぐ救助



    海の上というのは日光の反射でとても暑いです。寒いよりかはマシなんですけど、油断すると肌が黒くなってしまうのでスキンケアは大事に

    そして冷気対策もしっかりしましょう。使い方が悪くて助かりましたがあの冷気を出すスイカみたいな武器は非常に危険です。あんなものどこから取ってきたのでしょうか?



    私の活動範囲が広がった事によって今年の夏は例年以上の忙しさになりそうです。私の戦いって遠くから見る分には少し涼しい事もあるらしく、泳がずに観戦にくる人も少なからず見かけます

    ただ、海上保安部の子達も頑張っていて、ヒィヒィ言いながらも救助に精を出していました。内陸の子達も海岸警備を頑張ってくれていてどうにか私も無理せずにいられます


    こういう時に後輩にアイスとか差し入れに持っていってあげたいんですけどお金あんまりないんですよね……と思った所で気づきました。私の今の活動って給金出てるのでしょうか?

    お金のことを気にしていないとはいえ、卒業したんだから制服代や備品代は学校ではなく私が払うべきなのでは!?


    給金は絶対止まってますよね……とりあえず今度残高チェックしましょう


    dice3d3=1 3 3 (7) (出たダイス目が全て適応)

    1.ヴァルキューレ所属時代の給金がかなり残っていて、まだまだ余裕

    2.海上保安局は連邦生徒会(本編終了後)から給金を得ている

    3.寒空ミヅキ海上保安局チャンネルの収入で余裕でまかなえる

  • 127寒空ミヅキ23/10/29(日) 00:28:57

    ※月×日

    気温26度 水温不明


    今日は休みを利用してのリベンジ。ミレニアムの廃墟に乗りこむ時がやってきました

    私、ウリエさん、そして地上では私が頼りないので助っ人としてRABBIT小隊の皆さんに手伝ってもらいました


    連邦生徒会やミレニアムの生徒に見つかったら非常に面倒な事になりますが、全てはあの制服を……安定感を手に入れるため!!


    明らかに人も住んでいなければ何かに使われてもいない。そんなハズの場所なのにドローンは飛ぶわ機械兵は出てくるわ罠は仕掛けてあるわ……

    ミレニアムって平和な学校だと思ってたんですけど裏ではこんな事になってたんですね……


    ですが、そこはRABBIT小隊の方々は流石でした。特殊部隊の動きや作戦を間近で見ると私なんかまだまだで……陸上の動きでは敵いそうにないですね。

    そんな心を察せられたのか「いつか海上でも我々が超えてみせます」と宣言されちゃいました。海で不良の相手をするのは慣れっこですが、特殊部隊を相手にするのは初めてなので少し楽しみです


    途中で怪しいものやそれっぽいものを見つけて持ち帰りましたが……素人目からするとどれも同じように見えます

    私としては今日の成果が明日の制服に繋がる事を祈るばかりです

    dice1d3=2 (2)

    1.全部ハズレ

    2.1着分新しい制服が作れる

    3.解析が進み、似た素材を開発できるようになる


    ただ胸のサイズがこれ以上大きくなると、破れない保証もできないとか………

    この話が嫌な伏線になりませんように

  • 128寒空ミヅキ23/10/29(日) 00:51:54

    ※※月×日


    気温22度 水温不明


    今日はアビドスのお泊まり会に行ってきました。朝からアビドスの町を案内してもらって、昼には美味しいラーメン屋を紹介してもらって、夜にはお菓子を持ちよってシロコさん達からアビドスの話を聞いたり、逆に私が海でのお仕事の話をしたり……普段はなるべく規則正しい生活を心がけていますが、今日だけは夜更かししちゃいました


    実はアビドスの皆さんには多額の借金があるらしく、その原因にあのカイザーコーポレーションが関わっているのだとか……ほんと地域に迷惑をかけるのが好きな企業ですね!

    そういえばウリエさんから話に聞いていた、あの海を取り返した日にシロコさんにお世話になったという事だったので、ウリエさんの何を手伝ったか聞いてみましたが、これだけはハッキリ答えてくれませんでした。何でなのでしょうね?

    それと連続して覆面水着団について聞かれました。dice1d3=2 (2) と言ったら全力で断られました。そんなに危険なのでしょうか?

    1.「アビドスではそんな変な連中が暴れているんですね……微力ながら私も力になります!」

    2.「噂で聞いたような聞かないような……指名手配でも作りますか?」

    3.「危険な銀行強盗とは聞いてます!……海におびき出していただければ私が必ず捕まえますよ!」



    砂しかないと聞いてましたけど、探せばいっぱいあるんですよね

    海と砂、真反対の場所ですけどこうして皆さんと仲良くなれた事を嬉しく思います

  • 129寒空ミヅキ23/10/29(日) 00:54:50

    そして……


    ~~~~~~~~~


    長かった夏もとうとう終わりましたね。海で遊ぶ人もだんだん減っていく様を見ると寂しさを感じます


    それはそれとして……さ……寒い……


    今の温度

    dice1d25=23 (23) 度

  • 130寒空ミヅキ23/10/29(日) 00:56:27

    今の水温

    23-dice1d10=6 (6) 度


    暖房

    dice1d2=1 (1)

    1.付けている

    2.付けていない


    周囲の治安

    dice1d100=7 (7) +17

  • 131寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:03:38

    気温は少し暖かくてもdice1d3=1 (1) 先ほど海に飛び込んだので寒いです……ヒーターつけなきゃ……

    1.救助者を助けるため

    2.船の整備のために

    3.お昼ご飯を海に落としてしまって



    ……この辺りは警備するには少し早いって言われたけど、これくらいでへこたれてちゃ今頑張ってる意味がないよね!さっそく見回りを……!


    あ……!海の上でクルーザーを暴走させている!

    ちょっと行ってきます!

    dice2d100=88 5 (93)

    (1dの数値を2dで超えていれば撃退。下回っていたら煽られて逃げられる)

  • 132寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:09:23

    さぶぶぶぶ!!ヒーターヒーター!!


    はぁ………あったかい…………逃げられちゃいました……



    ヴァルキューレに入学してから1ヶ月で海に出てきましたが……私の正義の為に頑張ってるつもりですけど上手くいきません……これではいけませんね


    ヴァルキューレ評価 dice1d100=62 (62)

    (高いほど期待されている)

  • 133寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:12:35

    ……せめて送りだしてくれた皆の期待には答えたいのですが……さむむむ………



    ん?あのクルーザー……!また私を煽りに……!っと危ない危ない……私に迷惑行為をするくらいなら多めにみましょう

    海の平和を乱す輩は逮捕しないといけませんが、私が被害を受けるくらいなら甘んじて受けましょう


    dice1d3=1 (1)

    1.それはそれとしてここは制限速度がある海域ですよ?出動します!

    2.……!よく見た顔が乗っている!?

    3.反応が面白くないクルーザー。詰所を攻撃する

  • 134寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:14:10

    これは挑発目的だろうと見過ごせません!!覚悟してください!!

    私だって本気を出せば大丈夫だという所を見せてあげます!


    dice3d100=76 81 1 (158)

    (1dで50以上でクルーザーを制圧。2dで50以上で船から泳いで乗り込み制圧。3dで……)

  • 135寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:17:14

    ………隙あり!!


    1日に2度も負けるなんて事、ヴァルキューレにあってはなりません!!ましてやここには私しかいないのです!!最後の砦として負けられません!!大人しく投降してもらいますよ!

    煽り運転手


    dice1d3=2 (2)

    1.ヘルメット団

    2.人型オートマタ

    3.無人?

  • 136寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:21:16

    ………人じゃありませんでしたか。ですがあなたを操作して私を煽った人がいるはずです

    それがこの町の不良の不良の可能性も無きにしも非ず!


    犯人の痕跡を……!


    dice1d100=58 (58)

    (83以下で不意を突かれる)

  • 137寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:32:56

    「隙アリですわ!!」

    dice1d3=1 (1)

    1.海に落とされる

    2.甲板に背負い投げされる

    3.背後からの一撃入れられる


    ぐへっ!?………って燃羽次長じゃないですか!


    「何を油断しておりますの?そんな体たらくでヴァルキューレの代表が務まるのですか?」


    いやいや!燃羽次長の隠れ方が上手いだけですって!


    「この海では上手い程度の隠れ方で分からなくなる方が悪いですわよ。貴女は野蛮人が水中に隠れてしまっても同じように言い訳するのですか?」


    ぐっ!……そう言われると……すみませんでした


    「しっかりなさい。因みに今も1人隠れてますわよ」


    えっ!?本当ですか!dice1d3=2 (2)

    1.……どこ?

    2.……あれ?

    3.……あっ!

  • 138寒空ミヅキ23/10/29(日) 01:42:38

    ……あの辺りだけ海の色が濃い?

    「あら、気づきまして?なら一応合格点を上げましょうか……もういいですわよ!寒空ミヅキ!」

    ……!!
    今、なんて……って速っ!?影がもうそこまで来て……


    『ぷはぁ!………ウリエさん!この茶番の為に何時間海の中で待機させるつもりですか!』

    「そこの新米が一発で私の対美園ミカ専用クルーザー改式を捕まえられなかったからですわ。そういえば昔は貴女も一発で捕まえられなかったのでしたわね」

    『いつまでその時の勝利を引っ張るつもりですか!……っとそんな事言ってる場合じゃなかった』


    『えっと……あなたが新しくこの地区に配属されたヴァルキューレ海上保安部の子かな?私は寒空ミヅキ、あなたから見たらOBみたいな存在で……』

    寒空ミヅキ先輩!!

  • 139寒空ミヅキ23/10/29(日) 02:01:07

    配属1日目
    ○月 ×日
    気温23度 水温17度 晴


    救助者1名。詳しい内容は調書に記載
    海岸での警備をしていた頃によく挨拶していた人で、私の制服が変わった事に驚いていました

    そう、今日から私はヴァルキューレ海上保安部に配属される事になったのです!

    ですが、思ったよりも海の上というのは寒く、寂しく、何もなく……ちょくちょく海岸詰所に戻ってもいいと言われた理由がよく分かります……

    ですがそんな私を心配してか、海上保安局の燃羽次長と寒空局長が様子を見に来てくれて、配属祝いにこの日記帳をプレゼントしてくれました。後で見返したり、自分の考えをまとめたり、秘密を吐き出したりするのに使うといいそうです

    また、この海は海上保安局の手が余り入ってない地域らしく、治安があまり良くないとも聞かされました。もっと安全な地域に配属するかと聞かれましたが、お二人の様にどんな治安だろうと海と市民を守るのが自分の務めだと話したら納得していただけました

    私の覚悟を信じてこの海の平和を守るために一緒に頑張ろうと寒空局長に言っていただけたのがとても嬉しかったです。間違いなく今年の最も嬉しかった出来事1位に入ります

    そしてそんな期待を裏切らないようにこれからもっと努力して、明日からも頑張っていきます!!

  • 140寒空ミヅキ23/10/29(日) 02:12:09

    ○月 ×日
    気温23度 水温17度

    救助者0名
    撃退したヘルメット団はそこそこ


    今日はまた新しい地域の海を見に行く事になった。一応中継地点に詰所を置いているものの、海岸に屯する不良の数は私が初めて配属された時よりかは少しマシ程度で、海上保安部からとはいえ新入りの子には厳しいと思われた

    なのでウリエさんと2人で新入りの子を見に行く事になりましたが……思ったより芯があって、正義の心があって、海を守ろうという意気込みがあって、何より覚悟がありました
    転属させるより、私達で手伝ってあげようと思える子で、ウリエさんも喜んでいました

    そして今日は配属祝いとして私の予備の日記をプレゼントしました。大切に使ってくれると嬉しいですが、環境が環境なんで使えなくなったら新しいのを買ってあげましょう

    いつかこの海に私がいなくても、この子がいたら問題ない。そう思える未来が来てほしいですね

  • 141寒空ミヅキ23/10/29(日) 02:14:59

    番外編 終わり

    蛇足に蛇足を重ねた感はありますが、番外編の締めに使えそうなネタも使ったのでいい感じの番外編ネタがなければこれで更新も終了です

    ここまで見ていただいた方々、ありがとうございました

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:16:33

    お疲れ様です
    非常に楽しくかわいかったです

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:32:33

    番外編含めてお疲れ様でした!
    一時はダイスに虐められていたミヅキちゃんも仲間や後輩ができて幸せになれてそうでよかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:11:41

    番外編お疲れ様です!
    一時は命の危機だったミヅキが楽しそうにしてたのと後輩もできてよかったです

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:27

    とてもよかった……番外編のネタも拾っていただいてありがとうございます!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:54:03

    お疲れ様でした。面白かったです。
    ダイスの出目に終始ハラハラさせられましたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています