【アンデラ】アンデッドアンラック No.180 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:20

    建て乙
    アンディのインパクト強すぎてスルーしてたけど一心まだ存命してるのかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:22

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:40

    シックのコアはウイルスほどの大きさしかない説
    って思ったけどフィルのレーザーで焼いたりクリードのミサイルでボコボコにしてたからウイルスサイズだったとしてもコアが存在していたら潰せてるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:25

    46億年ぶりに愛する女と逢えたのにやるべき事を優先できるアンディ最高にカッコいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:27

    いやラトラは近接戦闘組なんかい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:39

    二人称「あなた」ってオータム編のあたりでもアンディに対して言ってんだよな
    すげー好きなんだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:24

    >>6

    だって…まだブレードランナーは使いこなせてないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:39

    建て乙
    アニメのおかげで脳内でアンディの声の解像度が滅茶苦茶上がっててセリフがよりカッコいいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:47

    現ユニオンメンバーは突然全裸の男が参戦してきてビックリだろうな
    ジーナちゃんは知ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:37

    再登場にこうも歓声が沸きあがる全裸の男が未だかつて居ただろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:42

    とりあえずこれだけは言っておく
    おば様成仏しろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:43

    原作アン風とアニメアン風に挟み討ちにされてる 幸せ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:01

    >>10

    しかも1分でシック倒して消える

    もしかしたらボスとイチャイチャするかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:05

    今の一心は人を守るために不壊を使えるのか
    じゃあ春歌ちゃんじゃない?いやでも親が死んでない春歌ちゃんなら人を守るために不壊を使えるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:27

    誰も注目してないが一心が1言も喋ってないってことは中身入れ替わってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:42

    みんな大興奮だなぁ
    そうだよなぁ

    いいね! 最高だ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:44

    再会したらアンディに髪切って貰うかと思ってたけど
    街滅ぶじゃ足らないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:49

    >>5

    その愛してる女がやるべきこと最優先して指示までくれたんだ、男としては全部最速で完璧にこなして残った時間でイチャつくのが筋ってもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:04

    >>6

    両足ブレードランナーじゃなくて空飛べないから天井のシックは狙えないんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:18

    >>16

    おじいちゃんのままなら「御意」とか「承知」とか言いそうだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:25


    前スレでレスしようとしたら埋まってて熱量を感じた…

    1話読んでた時は、こんなに全裸を喜ぶことになるとは思わなかった
    アニメ始まったのもあって、全裸のアンディがほんと嬉しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:43

    トレンド見たらアンディと風子が並んでてニコニコしてしまった
    いいね!最高だ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:52

    そうか約200年間ずっと髪を切ったことなかったのか…
    にしては短いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:54

    世界中で痕跡も見つからない中クエストパスした風子の覚悟しゅごい
    そんな状況で知ってか知らずか不死の居場所報酬にするクエストさあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:09

    全裸と言えばクロちゃんはどうしてるんだろうか…できれば今ループも相棒として仲良くなって欲しいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:13

    「アンディと再会するならやっぱり全裸だろ」を最高の形でお出しする戸塚先生いいね最高だ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:39

    >>26

    本体の方にいると信じてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:19

    >>25

    知ってたとしたらあのクソ本…っ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:39

    >>16

    けどさ、春歌ちゃんだったら「一心さん」じゃなくて「春歌ちゃん」って呼びそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:10

    >>6

    見えていれば絶対に攻撃の当たらないし占いで見えていない攻撃もほとんど避けれるんだ

    そりゃ近接班よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:24

    >>25

    そうかあの報酬って読者が思ってるより重要なものだったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:18

    >>7

    風子の「あなた」呼びにはジーンとくるよなぁ

    なんというか恋慕も含むけど敬愛や感謝の想いとかもひっくるめて、アンディという人間に対してのただただ純粋な想いを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:36

    全裸なのになんでこんなにかっこいいんだろ……

    あと最後のページの作画気合い入りすぎてて最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:44

    お互いに顔が見えていないから涙を堪えられた
    風子はオペの途中だから泣いちゃいけないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:28

    来週は約一年ぶりにアンディ描けた原作者のテンションがヤバそう
    もしかしたら約一年ぶりにアン風イチャイチャも描けるかもしれない!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:08

    >>35

    涙がラトラにかかったら衛生的にも不運的にもヤバいからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:27

    >>29

    あの時いい顔してたもんな、あのクソ本

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:30

    アンディ...アンディ...
    相変わらずがっごいいん!!!!しゅきいいいい!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:47

    >>37

    訂正、ライラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:48

    >>27

    ほんとそれ

    戸塚先生、あまりにも¨分かって¨いる…たまに怖い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:20

    一般人が100年でリップ10年レベルか
    才能の差は大きいな
    前ループのムイちゃんは才能無しだったからシェン10年に追いつくために100年鍛えないといけなかったかもしれないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:25

    本当に久しぶりに心のおばさまが暴れ出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:30

    全裸なのにカッコイイ男
    それがアンディ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:07

    創作って「読者が予想もしないもの」と「読者がみたいもの」を両方出すのが大事っていうのを改めて思い知らされた…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:03

    そうか…
    ついにヴィクトルの分裂弾(ディヴィジョンバレット)も会得したのかアンディ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:16

    UMAラックもそのうち出るのかな
    スプリングやカインドネスみたいな友好的なのだったら良いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:22

    >>42

    才能は死んでループすることでで入手可能だけど死なずにループしたボスは100年の修練で補うしかないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:30

    アンディは46憶年、風子は100年以上待ち続けて
    それでもグッと涙をこらえたというのに、たった1年でほんまお前らときたら…


    泣きました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:11

    いいね!最高だ!では足りずに心の中でおばさまと安野先生が狂喜乱舞している

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:24

    >>48

    改めて能力関係なしにあそこまで強かったジュイスの研鑽に頭が下がるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:11

    世の中ね、興奮することいっぱいありますけど
    1番興奮するのは
    絶望的な状況で待望の主人公が現れた時でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:14

    「不変の耐久度はメンタル・コンディションに左右される」
    これ地味に初情報?
    だから初発動の時は叔母を亡くした直後で感情が昂るようにして4万人殺させたのか
    神だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:21

    アンディが一分も来てくれるんだぜ?都合よすぎて『悪ぃな』としか言いようがないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:48

    >>47

    いやぁ、自分を幸福にするために他人の幸福を奪い取るみたいなのが出てきそうで……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:33

    もしかして今週のTwitter答え合わせて漫画にアンディ出る?
    風子ちゃんと会話してくれる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:11

    >>48

    今ループでメイは格闘の才能を失ったっぽいし前ループで才能を必要ないと思ったら没収してもらえるって考えると死亡でのループも悪くはないよね

    メイが前線で戦うのも見たかったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:01

    ディスクの時もそうだけど不運がピーキーすぎるな……

    前ループだと不死のアンディを介してたから切り札的な面が強かったけど、今ループで改めて本当に扱いがムズいと思ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:09

    >>45

    予想は裏切って期待は裏切らないって滅茶苦茶難しい技術だろうに…改めて初連載ってマジかこの人

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:11

    今回のニコの「マジだったのかよ…」って何に対して言ってるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:20

    >>19

    「新たな不運」を付与しないとだからいちゃついても何も問題ないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:52

    >>56

    シリアスな場面だから無さそうだけどせっかくリップも居るし記者会見久しぶりに見たい!まぁほぼ無いだろうけど!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:04

    激しい戦闘音の中、アンディの血液の噴出音を聞き逃さない風子さん好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:13

    >>53

    叔母じゃなくて祖母じゃなかった?

    おばあちゃんって言ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:18

    アンディやっぱ宇宙にいるのかな
    隕石が突然地球に落ちていくのをみて、自分の分身を飛ばしたとか?
    ともあれ、アンディが登場してくれたことが何より嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:43

    スレ見てて思ったけどカインドネスの詳細もどっかで出してくれないかなぁ
    前ループではビリおじたちと一緒に頑張ってたみたいだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:43

    >>60

    「(隕石落とせるって)マジだったのかよ……」じゃね

    見たことあるのディスク墜落とファン登場だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:53

    >>42

    リップは少なくとも2ループ分の手術の才能が重なってるからね

    前のループで既に才能があったのにループでさらに才能を得たんだから

    むしろ100年程度でどうにかしたボスのがすごい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:01

    >>64

    誤字った、訂正サンキュー

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:12

    >>60

    不運で隕石が降ってくることに対してじゃない?

    ジーナちゃんの時は結局ファンが降ってきたわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:17

    >>60

    「不運」に対してじゃね?

    風子がめっちゃ気をつけてたから隕石が落ちるレベルの偶発的な不運は初の筈

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:52

    今更ながら「隕石落ちるよりファンが来た方が不運だよね」判定されるファンって何なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:59

    >>60

    最初に不運で落ちてきたのはファンだったから、

    今ループで不運の隕石が初めて落ちてくるんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:10

    >>60

    ニコたちは実際に隕石落ちてくるのは初めて見たからね

    事前に聴いてはいたけどイルクーツクではファンが落ちてきたから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:19

    リップ編でアンディは出るのか終盤まで引き伸ばすのか論争あったけど、風子回想からの分身体で1分だけ参戦って100点満点の解答じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:27

    >>60

    皮膚接触で隕石落ちて来るよと説明されてはいたけど実際に目の当たりにしたのは今回が初だったからじゃない?

    以前は変な男が降ってきただけ(実態は隕石レベルの不運ではあるけれど)ではあったし改めて驚くのも無理はない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:47

    ここでアンディの分身体だけ来るってあまりにも『正解』だな
    リプラトの手助けをする約束を果たして尚且つ風子とのちゃんとした再会を2020年8月1日の新宿にも出来る
    いやまじで完璧では?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:26

    スレの流れが早いから仕方ないんだが、
    怒涛のファンが落ちてきた連呼でなんか笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:26

    不運ってやっぱりヤベー能力なんだと改めて実感させられる
    アンディがいたからリクス踏み倒しで発動させられてたもんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:36

    いやでも今回も宇宙で修業してたファンが落ちてきてるのかもしれないし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:27:06

    >>75

    読者みんなで戸塚先生に花丸送ろうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:27:09

    >>60

    不運で隕石落とした事じゃない?

    話には聞いたけど本当に落ちて来やがった!的な

    ループ後に隕石落としたのは今回が初めてのはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:27:51

    なるほどソ連じゃファンが落ちてきたからニコの中では不運はファンを勢いよく落とす能力になってたのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:08

    >>75

    約束したんだから出てきて欲しいvs再開の時期は決まってる

    この問題をここまで綺麗に解決されたらもう一生付いていくしかねえよ先生…ディヴィジョンバレットで伏線自体は貼ってて気づける範疇だったのも素晴らしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:12

    >>66

    ビリーテラークリードで捕獲にいって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:07

    >>66

    分かるーカイン可愛いよな

    アンダー達との交流期間は結構あったと思うしいつか再登場してほしいね

    ビリおじに餌貰ってる所とかアンダー側のクロちゃんだろあれw

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:26

    >>83

    「ファンを勢いよく落とす能力」

    間違っては無いんだけど流石に字面で草ァ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:06

    マジだったのかよ···って驚いてるってことは
    ニコは「隕石落とすとか言ってるけど実際はすごい勢いでファンを落っことす能力だよな」って思ってたのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:11

    不変の耐久性に関しては、リメンバー獲得編でも地味に見えてはいたんだよな
    不変バリアあるのにジーナがダメージ受けてるような表情してたり、ディスク受け止められなかったり

    ループ前のジーナは態々内側に潜り込んでレーザーで殺すしかなかったあたり、若ジーナはまだ解釈や練度が足りない感じなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:46

    >>88

    ファンは大気圏内の存在だから

    流石に大気圏外からどうこうは予想してなかったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:51

    >>67

    隕石同等の存在、ファンが落ちてくるって今考えると笑っちゃう

    人が落ちてくるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:28

    >>87

    でも今回の展開でファンは落とされたぞ

    皆アンディにメロメロだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:00

    やっと!やっと!!やっと!!!アンディの出番が来たッ!
    分身だし何かあったみたいだけど一分でお釣りがくる活躍がやっと見れる!最高だ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:05

    >>90

    隕石とファンの見分け方は大気圏の内から来るか外から来るかなのか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:07

    分身でもアンディの後ろ姿出ただけでもうやばい最高だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:14

    >>89

    今のジーナちゃん、シックに殺されかかっててコンディション最悪だからな

    不変が弱るのも致し方ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:30

    「飛んでくるものを防ぐ」だと不通が一番向いてるのかな
    不変は耐久力の問題があるし不壊はそれ自体壊れはしないが事前に用意する必要があるから臨機応変とはいかない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:41

    アンディ!アンディ!アンディ!アンディぃぃうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アンディアンディアンディぃううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!アンディの銀色オールバックの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    最新話のアンディん!!がっごいいん!!しゅきいい!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    アニメ化決まって良かったねアンディ!あぁあああああ!ん!!がっごいいん!アンディん!!がっごいいん!!しゅきいい!!しゅきいい!!あっああぁああ!
    小説2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!小説なんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
    ア ン デ ィ は 現実 じ ゃ な い ? にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アポカリプスぅうううう!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のアンディがボスを見てる?
    表紙絵のアンディが風子を見てる!アンディがボスを見てるぞ!最終ページのアンディがボスを見てるぞ!!
    アニメのアンディがボスに話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!風子ちゃんにはアンディがいる!!やったよショーン!!ひとりでできるもん!!!
    あ、コミックのアンディぃいいいいいいいいいん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあビリー様ぁあ!!か、神ー!!ルナぁああああああ!!!タチアナぁあああ!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよアンディへ届け!!最終ループのアンディへ届け!俺は実はジーナ萌えなんだっ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:50

    アンディ本誌何か月ぶりだ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:37:51

    >>98

    懐かしいコピペだと思ったら最後www

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:37:57

    この無理が出ない範囲で驚きと喜びをちゃんと与えるのってどんなエンタメモノでも難しい事なんだよな…
    この漫画って本当に凄いと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:41:50

    呪術ヒロアカアンデラ読んで熱くなっちまって眠れねぇよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:43:19

    もう1分とかシックとか分身とかどうでもいい
    アンディと風子がイチャイチャして欲しい
    1年ぶりの登場に俺の情緒はぶっ壊れちまったんだ
    アン風のイチャイチャを見せろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:45:12

    >>103

    駆けつけた不死への命令は「新しい不運で隕石をなんとかする」んだ。

    あとはもう分かるだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:45:50

    シックの死にたがりっていうのはやっぱりアンディのことだと思うんだけど、いまのアンディは「風子は(髪を殺して最高の人生を生きて最高の死を迎えるために)俺に死を与えてくれるやつだ」ってつもりでいるけど理やUMAは言葉通りに受け取ってる感じて死にたがり呼ばわりなのかなーなど思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:46:54

    アンディが風子をボス呼びするのなんていうかこう…最高だよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:47:55

    少し冷静になって考えると隕石をどうにかする不運って何が起きるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:48:14

    くっ、俺はアンケートの否定者じゃないから読者アンケートで面白かった作品三つを全部アンデラにすることができない…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:48:54

    >>104

    ゔん…ッ!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:51:10

    ん!!がっごいいん!!しゅきいい!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:53:44

    隕石確認したシーン、力だけ震えてんのね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:05

    アンディどこから腕飛ばしてきたんやろ
    約束のため万が一のために近くにいてくれたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:17

    >>112

    宇宙じゃなかろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:35

    リップで隕石って今のボスがアンディに触れたらヤバくね?隕石の場合でも流星群になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:55:38

    早くアンディとボイドさんとクリードさんが並んでるところが見たーい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:34

    わざわざ分身じゃないといけないってことはアンディ本体は離れたところにいるんだろうけどまさか月か?
    「最後の心器は用意するけど月まで取りにきてね」とかだったら最悪だけど神ならやりかねない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:41

    昨日ゲーセンで粘って本当に良かったと心から思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:54

    最後にアンディが登場したのが去年のジャンプ47号だった
    あれからちょうど1年
    ちょうど1年のこの日にアンディ再登場をぶつけてくる作者ヤバいて

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:59:01

    >>99

    1年ぶり

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:59:50

    約一年ではなく本当にきっかり一年だったか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:19

    連載の構成とスケジューリングが凄すぎる
    調整用の箸休め回とかもないギッチリ爆速ストーリーでこれ
    要所要所でタイミング合わせるはセルフオマージュするわ
    頭の中どうなってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:27

    タイトルの「悪ぃな」でもしや…とドキドキしながらページめくってたら期待通りの最高の展開だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:31

    >>116

    もしかしたらUMAブラックホールの側にあるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:05:11

    >>98

    アーティファクト発掘すな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:07:10

    ループ後のクエストの報酬でアーティファクトリメンバーの所在って出てパスするシーンで
    アンディ本体にはまだリメンバー刺さってる風じゃなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:08:50

    >>118

    >>125

    この時点でリメンバーないしイメージ画像なんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:09:20

    フィル編の時に月がやたら近くにあったのに何もしてこないし月にルナ居なくね?と思ってたけど
    まさかさらに遠くのどこかの宇宙にアンディとおったんか?
    アンディ本体は会いに来ないんじゃなくて会いに来られない、なのかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:14:43

    >>125

    風子がパスしたのは否定者『不死』の所在の方

    その後にリメンバーの在処って出てクエスト受けた

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:15:47

    実は風子の真上でずっと不運発動に備えて隕石の様子を監視してたとかだったら笑う

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:16:52

    読みたいって思うものストレートにお出ししてくれるし、『一方その頃』みたいに焦らすこともしないし
    かと思えば百点満点のサプライズもかましてくれるしで、アンデラ読んでてストレスにならないし、漫画が上手いと何度も思い知らされる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:20:13

    >>128

    そうだったわ思い出した

    ありがとう


    リメンバーはニコをUFOでぶっ潰したらそこにあったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:20:18

    >>86

    カイン側もアンダー潜水艦を仲間だと思って魚分け与えてるの可愛いよね

    もらった魚は勿体ないのでテラーが捌いて食べてるという設定も好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:09

    ところでボイドさんには髪がピトっとついただけだとごく小さな不幸で済んでるのに、リップだとなんで隕石なの?
    前ループのアンディにほっぺチューと同等だよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:45:13

    >>133

    手術のためにかけた時間のせいとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:46:57

    >>133

    ファンやボイドにあたったときと威力違うから

    単純に好意の差か(前ループでのリップとの積み重ねあるし)

    身体から離れたものだと威力が上がる裏設定があるかじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:48:06

    >>133

    生えてる髪はいつもの接触面積、時間、好感度の計算だけど

    千切れた髪は不運弾の身に付けてた期間と愛着の計算が乗るっぽいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:51:36

    どんだけの期間髪伸ばしてるかは不明だけど数年分の不運弾クラスの火力は出てるのかもね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:56:28

    身体に触れたじゃなくて
    凶弾の理屈できた不幸だぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:03:57

    >>136

    その解釈かなと思うけど、ボスの周りおっかねえな

    どこに抜け毛が落ちてるかわからねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:08:06

    勘違いしてるかもしれんが、不運つけられた対象は不運が起こるのは絶対だよね?
    ディスクはニコに不運を起こすまで追ってきた(魂だけとなってノーダメにしたけど、ディスクが衝突するって不運は起きてる)
    隕石(不運を起こすもの)をどうにかしたら不運はなくなる?別の不運が起きるんじゃないかって思ってるけど…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:16:15

    >>140

    そういえばそうだな 

    でも魂の状態のニコにディスクがぶつかっても、ニコは痛くも痒くもないから「ニコに魂に不運が起きた」とは言いづらい

    つまりボスは多少ご都合主義的な解釈の調整をしているのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:39:39

    解釈の拡大は強力だけど不運自体がピーキーすぎるからこうなると怖いな
    こんなお手軽確キル能力をよりによって度を越えて優しい風子に持たせるとかホンマ神さあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:48:20

    早く本体とも会いたいぜ。
    今回はからくりサーカスみたいに「この背中頼もしいぜ!!」で風子は分身のアンディの姿すら見れなそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:07:42

    >>140

    「リップに隕石が降ってきた」ここまでが今回の否定能力による効果でその隕石がどうなろうと能力の解決後だから問題無いって解釈を自分はした

    不運はその人にとって不都合な事象が起きるって能力でダメージを負ったかどうかは本質じゃない…と思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:30:56

    >>144

    なーるほど、その解釈は目から鱗

    確かに普通なら降ってくる=当たるだからそれだけで不運になるね

    今までは不運を活かしきってたからそこまで思い至らんかった

    さんくす!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:39:42

    >>144

    でもニコにはデュスクが追尾してきてるよね

    損害が生じなければ「不幸中の幸い」ということになってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:55:33

    >>146

    そこはまぁ不幸のネタによるんでしょ

    「ニコめがけてディスクが落ちる」という不幸が発動して、ディスクは追尾できる能力を持ってたから避けても追尾したってだけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:11:22

    >>147

    なるほど 不幸の種によると考えればいいのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:12:15

    船上リップ戦でもアンディに付与した不運による隕石はラトラの不信で逸れてるけど
    そこで追加でなにかあったわけじゃないからな

    今回はディスクじゃなく隕石を呼んでしまってその軌道が変わるわけではないので
    例えばリップラトラで一旦離脱して安全な場所でやはり不信で逸らす手もやはり使えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:17:16

    >>133

    「髪を切る」行為に風子の思い出補正が乗っかった可能性はあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:18:39

    もしかしてアンディ宇宙でマスタールールギャラクシーと戦ってる?
    遠くの方なら戦いの余波が地球に届かないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:17:16

    >>30

    今回スキップしてからそのまま不治不信編に入ったから、一心お爺ちゃん亡くなったことを風子が把握していない可能性がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:39:12

    1話の雷でやってたけど発動した不運を他者が受けて回避するぶんには問題ないみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:45:35

    >>152

    ラトラとの再会が5月2日、シック戦が5月3日だから一度ユニオンに帰って作戦会議してるでしょ

    相手は絶対理なんだし仲間との報連相ナシで倒せるなんて楽観視はしない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:17:08

    次にアンディが出てくるときはきっと全裸だろうとか言われてたのまさしくその通りだった

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:55:39

    何らかの事情で合流できないアンディが加勢できたのも、
    シックが風の髪を切った(触れた)からって考えると
    ユニオン最大戦力の参戦という不幸がシックにも襲いかかってるんだな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:13:10

    アンディ盛り上がってると思いますがアニメ アンデラが海外だと独占放送だったのですがついに独占から解放されたとのこと

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:19:11

    >>156

    そうか風子の髪ってリップだけじゃなく切り落としたシックも

    接触してたな…間違いなくピンチなんだけど

    ユニオンにとっての不幸(シック討伐戦中に隕石到来)

    と幸運(1分限定でアンディが参戦)が来るのアツイな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:20:38

    まあシックは好意ゼロだろうから、髪が触れたぐらいはほとんどノーカンかなと

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:25:35

    >>159

    バッドバレット(不運弾)の方のパターンなら

    好感度依存の接触不運ではなく二百年分の不運がぶつかったのかも?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:27:30

    本家の記事にも書いたけどあなた呼びって138話でもしてんだよな
    いいよね「あなた」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:36:59

    ・手術の場所などはアンディもだいたい知っている
    ・アンディは宇宙でなんかやってて動けない
    ・不運内容は特に周りに何もない時にしか起きないような無差別隕石
    →けれどもなんか手術の場所に隕石が落ちていくのを視認した?
    →だから応援に駆け付けられた

    シックにも結構な不運かかってんね。っていうかリップには不運は掛かっていない?
    髪の毛がシックに不運付与→髪の毛の不運要素終わり→リップにぺちって当たったけど関係なし、みたいなミスリードだろうか
    リップに掛かる不運だったら急にライラが発作起こすだけで済むし現場には色々ヤバいもんあるしな。隕石降ってくる理由がない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:37:05

    隕石落下=風子の不運(キス由来)
    もしかしたら自分以外に隕石降らしたからアンディ来たのかもしれんね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:42:04

    180年物ヘアー+髪を切る行為+好感度が高いリップ=会って初日のアンディ+キス
    風子が否定能力の理解が上がってるとしてもやっぱアンディに対しての不運やべぇな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:11

    >>164

    172年だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:53

    風子が降らせられるものって隕石以外にもファンがあるしな
    あそこにファン降って来てもシックに不老は焼け石に水だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:44:39

    呪術も行けたし、アンデラもこの勢いならゴールデンタイム再放送行けるか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:49:53

    >>162

    シックの不運は「髪がリップに当たって連鎖的に都合の悪い不運を呼び寄せてしまう」とも解釈できるかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:50:26

    >>167

    1話の「◯ックス」発言とか考えるとちーとばかし厳しくないかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:51:23

    >>167

    アンデラの問題はグロじゃ無くてアンディのセクハラ発言だと思うから厳しいんじゃ無いかな

    勿論やれるぐらい人気になってくれるのなら嬉しいけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:00:21

    正直ついこないだまで「アンディが来ると思ってた」「リップたちと約束をしたのはアンディなのに」
    みたいな意見がちらほらあったので俺たちめちゃくちゃ軽快に踊らされてたんだな……ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:46:43

    >>170

    グロは鬼滅がやれてたならやれるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:23:00

    全裸で「私が手術する」と言い出す不審者より100倍必然性のある全裸で出てきたのはやられたと思った。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:52:41

    ゴールデンタイム行けるか論争、毎話成人男性の全裸が出てくるアニメという点を忘れちゃありゃせんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:05:03

    >>159

    今なら風子さんが「君のおかげでようやく彼に出会えたよ」って好きになれる説

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:42:10

    >>175

    風子ちゃんならありそう

    人(UMAも可)を好きになる天才だからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:17

    アンディのこと知らない人から見たらボスと何やら関係がある全裸の男が無双してるように見えてるのおもろい早くみんなの反応がみたい来週が待ち遠しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:04:11

    正直言うとアンディ不在でリプラト編に入ったからしばらく楽しめてなかったんだけど、今週でそのフラストレーションが全部吹き飛んだ

    アンディィィイイィ!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:34:53

    ねぇこのタイミングで来たからもしかしてですけど
    今週末金曜日深夜~月曜日にかけてアンディ+風子+ジーナの組み合わせに狂わされるやつ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:27:16

    >>179

    もう祭りだよこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:41:53

    アニメとタイミングを合わせるってこういう事だよなぁ…と沁みる展開だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:07

    アンディが見つからないのってジハートが銀河のどこかにあってそれを探してるとかかな
    銀河の理が追加された後なら全周で入手可能だけど、クエストを考慮すると三ヶ月しか時間がないから実質マスタールールになってから何億年も探す時間がある現周回しか入手不可能…みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:59

    改めてみるとなーんかここのシック両腕あるんだけど普通に作画ミスでいいんだよな…?
    不治を無視して回復は幾らなんでも無法すぎるし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:43

    >>183

    左右間違えるならまだしも両方生やすミスするかな…作画ミスかどうか微妙なラインな気もする

    何かしらルールの抜け穴見つけたのかもしれない、どっちにしろとりあえず来週で分かるだろうから待つしかないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:47

    週末リアタイだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:06:30

    >>184

    実際、不動対策の皮剥してるし前ループみたいに治すための解釈外の行動で治した可能性もなくはない。

    くっつくまではいかんのかもしれんが。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:22:53

    >>183

    ボコられてる時に不治部分が千切れて傷の情報が上書きされただけじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています