気になったので

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:56:55

    恋太郎ファミリーのツッコミ率を調べてきました
    調査対象はヤンジャンアプリで無料になってる154話+単行本のおまけ、番外編、カバー裏
    計算方法はツッコミ数/ボケ数+ツッコミ数
    ツッコミ判定、ボケ判定は1の独断と偏見になっております

    じゃあちょっとまとめてくるのでトップ予想とか最下位予想とかして待っててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:18

    まあ1位は恋太郎だろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:50

    トップは唐音、次点は……意外とくすり?
    最下位は凛ちゃんかなツッコミ自体しないタイプだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:01:27

    わりと全員ツッコむ時はツッコむのよな
    初期メンの静も凪乃も楠莉も

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:22

    育芽衣さんあたりも低そう
    育はラーメン会で騎士華先輩に1回しか思いつかない
    芽衣さんはゼロでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:09:08

    「奇人じゃない!」でめちゃくちゃ稼いでる一番新人の奇姫がどこにいるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:13:00

    唐音、胡桃、楠莉、知与らへんが高いイメージ。最下位はタマとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:13:47

    >>6

    それツッコミ判定で良いのだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:15:54

    単純な出番の多さで恋太郎が稼いでるかもな
    彼女のお披露目回では確定ツッコミ側だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:16:47

    知与は「ゔー!!」を突っ込みに含めるかどうか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:18:08

    1位唐音
    2位恋太郎
    3位胡桃
    と予想するぜ

  • 12123/10/23(月) 02:19:28

    ではとりあえずほぼ同率だった真ん中らへんの12位、13位、14位から

    12位 栄逢凪乃 35.3%
    13位 薬膳楠莉 35.0%
    14位タイ 花園羽々里 28.5%
    14位タイ 毛樽井亜愛子衣 28.5%

    あー子はツッコミのイメージないけどその分ボケもないので総合的に結構高い位置にいた
    あと奇人じゃない! は唐音に向けたやつ以外はカウントしてます

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:20:14

    ツッコミがそのままボケになってる奴もいるからな
    数とか詩人とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:21:31

    ツッコミそのままボケの例

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:21:57

    くすり先輩はツッコミ多いがボケも多いからちょうど真ん中なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:22:05

    楠莉と凪乃同率は少々以外
    ハイテンションとローテンションで印象に差がついたのかしら

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:23:16

    あー子は確かにツッコまないし、ボケないな
    「かーいー」で全て受け入れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:25:15

    というか羽々里が思ったよりツッコんでるなこれ
    一発一発の火力が高いからもっとボケに寄るかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:31:20

    まず上側に行きましょうか

    9位 美杉美々美 41.3%
    10位 花園羽香里 38.1%
    11位 盆能寺百八 36.5%

    エロ交換日記コンビが並んでランクイン
    美々美先輩は思いの外ボケもやってた

  • 20123/10/23(月) 02:34:55

    コテ付け忘れ

    6位 女井戸妹 51.4%
    7位 土呂瀞騎士華 49.5%
    8位 好本静 46.4%

    ここでようやく50%の大台を突破
    ツッコミに定評のある人材が出てきました
    騎士華先輩は案の定赤ちゃん化が足を引っ張って僅差の7位。妹と合わせて双方ボケツッコミほぼ半々でした

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:35:43

    あくまでツッコミ率だからボケも多い奴は順位が下がるという

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:36:31

    妹が思ったよりツッコミ寄りだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:38:29

    静ちゃんボケのが割合多いのか

  • 24123/10/23(月) 02:39:22

    4位 原賀胡桃 68.7%
    5位 愛城恋太郎 64.5%

    流石に貫禄のツッコミ役の一角とも言える胡桃だが、意外と小ボケが多くこの順位
    恋太郎はやっぱり出会い回のブーストが強いがその分狂人なのでトントンといったところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:28

    というか7位より下はツッコミ回数よりボケ回数の方が多いんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:44:17

    ああ、ツッコミ回数でなくてボケと足した上でのツッコミの割合か

  • 27123/10/23(月) 02:47:54

    トップスリーは3位から順に見ていきます

    3位 才奇姫歌 77.7%

    奇人じゃない! で一気にかさ増しした感があり審議申し入れも出ていますがそもそもあんまりボケてもいないということでこの順位
    最新入りということで将来が気になるところです

    2位 院田唐音 77.9%

    我らのカラゴンこの順位
    言わずもがななツッコミ隊長だがボケも結構多くトップに一歩及ばず

    1位 伊院知与 80.1%

    場面によってツッコミ判定しない「ゔー!」を加味してもこの圧倒的ツッコミ率
    っていうかボケないのこの子マジで。ボケ回数の差が唐音との勝敗を分けたとも言えるね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:48:21

    静ちゃん割とボケやってんのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:48:23

    上に行くほどボケずにツッコむ人、下に行くほどツッコまずにボケる人
    あー子とか基本ツッコまないから、ちょっとのボケでもやや下位に行く

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:49:51

    まあ姫歌はおいといて、知代ちゃんはボケ数が少ないのね 言われてみれば
    イッチかなり時間と手間かかったはず GJ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:49:52

    そうかボケ率の圧倒的な少なさでちよちゃんか
    唐音は万物ツンデレと怪力の定番ネタあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:50:16

    >>28

    ボケというか小動物イベが多いからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:50:54

    奇人に憧れる常識人・奇姫ちゃん、やはりファミリーツッコミ担当の期待の新人だった

  • 34123/10/23(月) 02:52:25

    ということで今度はボケ側へ

    16位 華暮愛々 27.3%
    17位 一二三数 21.2%
    18位 火保エイラ 18.7%

    控えめで声の小さい愛々はボケも少なめだったが遠慮しがちでツッコミも少なく、後半追い上げたもののここまで

    数はツッコミ気質ではあるものよ根本的な価値観が狂人なので素の言動がボケになる痛恨のミス

    エイラは常識はあるもののそれ以上に鬱陶しいくらい転がった結果この順位

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:55:36

    ボケ1位・2位は、やっぱり存在コンビか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:55:49

    この辺はボケも少ないがツッコミももっと少ない子か
    定番ネタがあるツッコミ・常識枠

  • 37123/10/23(月) 02:57:32

    19位 茂見紅葉 18.2%
    20位 灰尾凛 17.8%
    21位 優敷山女 13.1%

    ツッコミのイメージがなかった紅葉、思いの外ツッコんでてこの順位

    凛は育とのシナジーでボケブーストされており、ツッコミが少なかったこともあり僅差で紅葉に敗れました

    山女は単純に優しくてツッコんでいることが少なかったことが敗因か

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:57:48

    愛々はボケというよりいじられて笑いを呼ぶスタイルだからな

  • 39123/10/23(月) 03:02:30

    22位 薬膳ヤク 11.6%
    23位 須藤育 11.5%
    24位 大和撫子(ナディー)5.7%

    ここからはもうほぼツッコんでない組
    ヤクさんは恋太郎との初デートでなんとかツッコミ回数を稼ぎ、わずかに育を上回ってのこの順位

    育は「思ってたよりは」ツッコんでたとも言えるが、ボケ回数で圧倒した

    そしてナディー。吐く言葉吐く言葉ボケの塊みたいなやつのくせにツッコミもしないのでこうなった
    流石に全ナディー語をボケ判定したわけではないので悪しからず

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:03:00

    全員なんだかんだ大なり小なりボケるから、ツッコミしない子は必然下に行くんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:05:14

    育が思ったよりボケ率高くなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:05:59

    育の真顔ツッコミ好き

  • 43123/10/23(月) 03:07:55

    25位 銘戸芽衣 5.1%

    貫禄。一桁番目加入メンバーで唯一の一桁%。正直個人的にはこの人がワースト1位だと思ってた

    26位 中二詩人 4%

    そもそもツッコミとしてカウントしていいのかわからない

    27位 猫成珠 0.3%

    驚異の0%台
    そもそも出演回数が少ないこともあるにはあるがそれにしてもツッコまない
    作中僅か2回。ちなみに両方ともツッコミ対象はあびゃびゃ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:08:49

    芽衣さんのツッコミどこだ……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:09:44

    芽衣さん8人目なのに、その位置ヤバいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:12:29

    詩人ちゃんはここかな

  • 47123/10/23(月) 03:12:40

    以上です、お付き合いいただきありがとうございました
    以後のスレは感想にお使いください

    ちなみに1の好きなモブは

    1位 あーたん(恋太郎初恋の子)
    2位 責任感の申し子
    3位 アルス(金持ちの家の犬)

    です

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:12:42

    芽衣さんのツッコミって私めに妹は居ませんが…しかなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:17:44

    おつおつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:19:39



    入ったばっかりだから極端に寄るのは仕方ないんだけど
    26人目の姫歌が3位で、25人目の珠がワースト1位なのが面白いね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:37:19

    乙です
    割合だとこんな感じなんだな面白
    ところで不都合なければツッコミの回数も教えてくれると嬉しい
    主に唐音の回数とか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:09:00

    3533502852854133813655144954646876457777798012732121871821781311161155751403!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:16:44

    おつ
    俺も昔やろうと思ったけどどこまでツッコミに入れていいかわからず断念したから1に敬意を

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:53:20

    >>52

    うわー!?怪文書!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:57:59

    >>52

    急にバグんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:03:57

    姫歌は性格からしてまとも寄りだし今後もツッコミ職人になる素質はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:07:16

    初期も初期の唐音と1桁の胡桃がツッコミ大体Tier1〜1.5と考えるとほんとツッコミ足りんなっていう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:09:24

    「奇人じゃない!」を定番ツッコミにすればツッコミ役の地位は盤石

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:11:19

    ナディーと珠は存在がボケ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:02:28

    >>52

    高らかに笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:03:27

    >>52

    怖い怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:09:10

    鬱陶しいくらい転がってるでエイラファンには申し訳ないけど笑った

    ぶっちゃけ同じこと思ってた、ごめんね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています