私はウマ娘でも人間でも無い半端者……3

  • 1ウマムスメオワリ23/10/23(月) 03:16:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:23:52

    新スレ乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:26:57

    立て乙

  • 4ウマムスメオワリ23/10/23(月) 03:30:06

    登場人物紹介

    ウマムスメオワリ(本名、メジロ○○○○○)

    名門、メジロ家に産まれながら尻尾が無く、身体能力も人間に毛が生えた程度のウマ娘と人間の半端者。当主のお婆様から哀れに思われたのが怒りに触れて、メジロの名前を捨て出ていき努力の末にトレセン学園に合格した青鹿毛のウマ娘。本名は捨て去り、ウマムスメオワリは自ら名乗っている偽名である。

    半端者という出立ちにより奇異の目を向けられながらも、メジロ家に復讐する為、存在理由の確立の為、凱旋門賞制覇を目標としてレースを駆ける。得意は追い込みと、奇策の大逃げで、時代の三冠ウマムスメバッドアップルに勝利するなど、半端者というハンデを覆して勝利を掴む策略タイプ。

    皆が認めず、海外G1を勝てば認められると海外遠征に出たが大敗を喫し、引退寸前まで追い詰められたがバッドアップルに叱咤され宝塚記念で復活し、日本ウマ娘初の凱旋門賞ウマ娘として君臨した。

    主な勝ち鞍
    天皇賞春
    天皇賞秋
    宝塚記念
    凱旋門賞

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:33:40

    本名がなんなのか注目されてたが⚪︎の数的に設定されてはいるっぽいね
    明かされることがあってもなくてもなんか質量が増えた感じがする

  • 6ウマムスメオワリ23/10/23(月) 03:38:17

    バッドアップル

    ウマムスメオワリちゃんの同期にして、ルドルフ達に並ぶ栗毛の三冠ウマ娘。

    三冠達成後の天皇賞春でウマムスメオワリに、得意の逃げを上回る大逃げでペースを崩され敗北したのを切っ掛けに戦線布告したが、天皇賞秋でまさかの二回目の爆逃げを見切ったものの、あと一歩及ばず勝てなかった。ウマムスメオワリへの観客の態度には思うところがあり、天皇賞秋で暴れかけた際は必死に彼女を止めた。

    また、海外遠征で負けて帰って来た彼女の復活の為にメジロ家に協力を仰ぎ、彼女の本名を知り焚きつけ、見事復活のきっかけを与えた。

    正々堂々とした性格は正しくヒーローで、よくウマムスメオワリとそのあたりをファンに比較されている。

  • 7ウマムスメオワリ23/10/23(月) 03:43:46

    お婆様

    ウマムスメオワリちゃんが、メジロ家を憎むようになった原因。メジロ家の当主で、彼女の半端者の肉体を哀れみ、籠の鳥やお人形の様に大切に育てようとしたが、それがオワリちゃんを怒らせ彼女がメジロを出奔する理由となった。

    彼女がトレセンに入った事も、天皇賞春秋制覇も知っており。海外の敗北で潰れそうになったオワリちゃんに、潰れようと復活しようと受け入れる気持ちでトレセンに現れて彼女を叱咤した。

    彼女を怒らせた事を大変悔やんでいる様子で、できればメジロ家に帰って来て欲しいと思っているが、それはあり得ない話と理解して彼女の背を見送った。

  • 8ウマムスメオワリ23/10/23(月) 03:52:39

    ・トレーナー

    ウマムスメオワリちゃんのトレーナー、復讐に満ちた彼女をそれでも指導して、天皇賞春秋制覇、凱旋門賞勝利に導いた名トレーナー。

    ただ、クラシックにシニアの彼女を出走させようとしたり、芝のウマ娘の彼女をダートで走らせたりなど、少々理解できない行動を起こす事がたまにある。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:54:52

    このトレーナーさんも背景に謎多き人
    なんだが書かれてる通り人となりが大体わかるの笑う

  • 10ウマムスメオワリ23/10/23(月) 03:57:51

    私の名前はウマムスメオワリ、凱旋門賞ウマ娘。


    私は今、生徒会室に居る。シンボリルドルフ会長から、凱旋門賞勝利の祝いをいただいていた……。が、やはりインタビューのURAへの発言が相当厳しく言われたらしく、その忠告も受けた。


    私は会長に。


    1.謝罪した。

    2.凱旋門賞勝ってから言えよ、失笑七冠と煽った。

    3.また迷惑かけるかもしれませんと、先に謝った。


    dice1d3=3 (3)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:59:16

    相変わらず自分の生き方に対するバランス感覚が強い

  • 12ウマムスメオワリ23/10/23(月) 04:06:21

    こんなヒールなので、また迷惑をかけた時はすいませんと先に謝っておいた。根回しって大事だからね?


    さて……凱旋門賞を制覇して私の復讐はとりあえず終わった。まぁ、復讐とは言ってもそんな気持ちは消え去ったけど。かと言ってメジロ家に戻る気はさらさら無い……。


    どうしよう、次の目標。


    1.ドバイと香港にリベンジだ!

    2.有マでバッドアップルにリベンジだ!

    3.取るか……天皇賞もう一回ずつ!

    4.凱旋門賞おかわり!


    dice1d4=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:37:06

    観客同士で殴り合ってそうだよなウマムスメオワリの成績で
    まあそもそも批難してた時点で主人公だけじゃなくて全ウマ娘バカにしてたようなものだけども

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:51:57

    しかしバッドアップルもこの子も大分長いこと走ってんな

  • 15ウマムスメオワリ23/10/23(月) 09:44:41

    やっぱりドバイと香港リベンジしたいよね、あんな大敗したからさ。というわけでドバイワールドカップに向けて、また練習と作戦練らないと。その前哨戦にまず……。


    1.天皇賞秋おかわり。

    2.ジャパンカップ参戦

    3.あえてのマイルチャンピオンC参戦

    4.チャンピオンズCリベンジ


    dice1d4=2 (2)

  • 16ウマムスメオワリ23/10/23(月) 09:55:15

    ジャパンカップ……去年はバッドアップルが勝ったから次は私が勝つ気でいかないと。


    そう言えば私の勝負服に関してネットで話題になってた様な。私の勝負服は……。


    1.ウオッカ先輩の様なかっこいい系

    2.マンハッタンカフェ先輩みたいなロングコート

    3.実はメジロ家の反対色

    4.センシティブ!!


    dice1d4=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:01:29

    ジャパンCも勝ってたのねバッドアップルちゃん、この子も最終戦績エグそうだな…
    そして結構お洒落そう、勝負服

  • 18ウマムスメオワリ23/10/23(月) 10:21:04

    ヒールな私には、こんなスタイリッシュなコートが似合うかなーって奮発して作ってもらったんだよね。


    さて、ジャパンカップだけど。凱旋門賞二着の子までここへ来たし、トリプルティアラを獲得した後輩、さらにバッドアップルも参戦して有マを前に混沌極まった感じ。


    そんなジャパンカップで私は……。


    1.凱旋門ウマ娘として勝ちに行く。

    2.ドバイへ向けて、あくまで調整の走りにする。

    3.ドバイへの捨てレース、惨敗で欺く。


    dice1d3=3 (3)

  • 19ウマムスメオワリ23/10/23(月) 10:26:06

    >>18

    私はこのジャパンカップを『あえて』惨敗した。


    凱旋門賞ウマ娘が掲示板外、2桁順位という大敗を演じたのだ。相変わらずバッドアップルは見抜いて来たけど……ごめんねバッドちゃん。私は貴女みたいに才能が無いの、だからこうして勝つ為ならなんでもしないと。その為ならG1の大敗なんてシナリオの一つでしか無いわ。


    さて、ドバイに向け調整と行こう。あ、ちなみに私はことしの有マに……。


    1.出て勝った。

    2.出たけど手を抜いて惨敗を演じた。

    3.そもそも辞退した。


    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:30:02

    ねえオワリちゃん
    ドバイへ行く前にサウジで叩いて行かないかい?

  • 21ウマムスメオワリ23/10/23(月) 10:37:11

    トレーナーさん曰く、今回のドバイ再挑戦を前にサウジカップで前哨戦を提案された私は、足をダートに慣らす為に了承した。よし、私はこのレースを。


    1.鮮やかに勝利した。

    2.掲示板入り(dice1d5=4 (4) )

    3.大敗した(捨てレース)

    4.大敗した(dice1d100=13 (13) 30以上で運命を噛みちぎる)

  • 22ウマムスメオワリ23/10/23(月) 10:37:36

    >>21

    dice1d4=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:41:49

    しっかりと勝利したけど、ウマ娘の世界でも1000万ドルの賞金貰えるのかな

  • 24ウマムスメオワリ23/10/23(月) 10:45:49

    サウジカップで私は、鮮やかな勝利を決めた!最終直線で溜めた足でライバル達を抜き去り、これでG1を5勝目、しかもダートG1を勝ちタケシバオー先輩や、アグネスデジタル先輩同様のオールラウンダーとして名を馳せる事ができた。


    だが、わたしの目標はあくまでドバイのリベンジ!さぁ、待ってろドバイ!半端者が勝ちに行くぞ!!


    あれ?何かニュースが賑わっているな……。


    1.バッドアップル、今年でDTリーグに移籍。

    2.バッドアップルが緊急搬送!?

    3.衝撃のニュース!?彼女の名前はメジロ……名門から出奔した彼女と名家の闇。


    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:49:02

    緊急搬送か
    競走中止だとしても、そうでなかったとしても
    いずれにせよ大ニュースだな

  • 26ウマムスメオワリ23/10/23(月) 10:53:40

    >>24


    そんな、バッドアップルが緊急搬送!?何があったの!!


    1.屈腱炎発症、復帰は絶望的

    2.ウッドチップが目に刺さった、大事には至らず。

    3.轢かれそうになった子を助けて……意識不明の重体。


    dice1d3=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:02:21

    3みたいな選択肢もある辺り本当に英雄だな……それにしても大勝負前の宿敵の大怪我、これからどうなるか…

  • 28ウマムスメオワリ23/10/23(月) 11:05:39

    >>26


    屈腱炎……ウマ娘にとって不治の病。私のライバルが、バチバチにやり合ったあの子が、恩人が……そんなバッドアップルにネットの反応は。


    1.彼女は頑張った、休んでまた元気になって欲しい。

    2.どうしてオワリじゃなくてバッドが屈腱炎なんだよ……。

    3.所詮バッドは最弱の三冠ウマ娘だったし、最弱の世代だよ。


    dice1d3=1 (1)

  • 29ウマムスメオワリ23/10/23(月) 11:18:24

    彼女はレースから立ち去った……もう、同期で最前線を走るのは私くらいかな……待ってて私の最強のライバル、時代最強がドバイワールドカップを制してくるよ。


    運命に噛みついた為、このレースは勝利するようだ、結果は……。


    1.レコード勝ち

    2.圧勝

    3.ギリギリ!私も衰え出したかな……。


    dice1d3=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:21:29

    これで残りG1勝利もあと3戦か…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:21:50

    そりゃあシニア級3年目だからな
    こっちの世界だと6歳馬

    衰え始めてもおかしくはない

  • 32ウマムスメオワリ23/10/23(月) 11:24:52

    現在のウマムスメオワリのG1勝ち鞍
    天皇賞春
    天皇賞秋
    宝塚記念
    凱旋門賞
    サウジカップ
    ドバイワールドカップ

    運命は八つの冠の内、あと二つとなった。

  • 33ウマムスメオワリ23/10/23(月) 11:25:24

    >>30

    間違いが無ければあと二つです。

  • 34ウマムスメオワリ23/10/23(月) 11:42:57

    私の名前はウマムスメオワリ……。


    メジロ家に生まれた世代最強ウマ娘にして、ウマ娘としても人間としても半端者。


    私は運命に噛みついて、鎖を食いちぎって来た。始まりはお婆様の哀れみ、デビューの大怪我、そして海外の大敗……それらも、恨んでいたメジロ家と最強の三冠ウマ娘と共に駆け抜けて、いよいよ終わりが近づいて来たみたい。


    最初は復讐だった、それでも構わずにトレーナーは私を受け入れてくれた。やらかしやミスもあったけど今はいい思い出だ。


    屈腱炎に倒れた同期の三冠ウマ娘にして英雄、バッドアップルとは色々あった。実力は彼女が何枚も上で、本当に勝てた試合なんてあったかどうか……。


    私があらゆる手を使い、全てを注ぎ込んでも勝ててあと2レース。香港はクイーンエリザベスⅡ世カップがその一つになるだろう。



    私は……ラストランをdice1d3=1 (1) に決めた。


    1.有マ記念

    2.凱旋門賞

    3.BCターフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:47:24

    最後は有マ記念か……
    クイーンエリザベスⅡ世カップと有マ記念の間にレースは挟むのかい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:51:23

    宿敵とぶつかり合ってついぞ勝てなかった有マがラストか……因果を感じるな

  • 37ウマムスメオワリ23/10/23(月) 11:57:17

    唯一、勝ててない有マ記念が私のラストランにふさわしい。さぁ、私の復讐譚にエンドマークをつけに行こう。


    まずはクイーンエリザベスⅡ世カップ……あらゆるプランニングと調整を行い私は……。


    運命を噛みちぎった為、勝利確定。


    1.前走を感じさせない圧勝。

    2.ギリギリの勝利

    3.同着!!


    dice1d3=3 (3)




    え?有マまで調整で走るかって?


    1.とりあえずG2、G3を調整しようか?

    2.有マ直行。

    3.G1負けまくって、終わりを演じる。


    dice1d3=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:59:43

    今までもちょくちょく注目株のウマ娘居たけどオワリと同着とはいったい何者…?

  • 39ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:00:46

    同着……やっぱりもう、どんなに完璧なレース運びをしても足は限界なのかもしれない。叩きも無理なくらいに……私は、遂に引退会見を開いた。


    1.DTリーグに移籍

    2.完全引退


    dice1d2=2 (2)


    そして私は……本名を。


    1.明かした。

    2.明かさなかったが、メジロ家の子とは暴露した。

    3.明かさなかった。


    dice1d3=3 (3)


    dice1d2=2 (2)

  • 40ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:01:38

    >>39

    本名ダイスサイロール


    dice1d3=3 (3)

  • 41ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:05:05

    私はDTリーグに行かず、完全引退と有マラストランを決めた。そして、メジロ家の事を話そうとしたがやめた、私はもうウマムスメオワリ、メジロの名前なんて不要なんだ。


    私と香港で同着だった子?彼女は……。


    1.私が凱旋門勝った時の二着ウマ娘

    2.宝塚記念で負かした、トリプルティアラウマ娘

    3.私の打倒を夢見た前年三冠ウマ娘

    4.私に憧れた半端者。


    dice1d4=2 (2)

  • 42ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:09:51

    宝塚記念で私をこき下ろして負けた、あの後トリプルティアラを取った子がリベンジに追いかけて来た。


    もう一度彼女とやったら勝てないかもね……さて、有マ直行を決めた私は最後の身辺整理をする事にした。私は……。


    1.バッドアップルのお見舞いに行った。

    2.メジロ家に顔を出した。

    3.ルドルフに頭を下げに行った。

    4.自費で今年の凱旋門賞を見に行った。


    dice1d4=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:11:13

    今思ってみればトレセン学園も懐が広かったな

  • 44ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:16:21

    今思えば、こんなヒール路線を寛大に許してくれたし、天皇賞秋の大事件で登録抹消すらあり得た事態も、ルドルフ会長でなければダメだったかもしれない。


    私は生徒会室に赴き、今までの事を謝罪し、改めて礼をした。そして私は……。


    1.三冠キラーの最後の走り、目に焼き付けてください。

    2.これを勝って八冠、半端者の私が……貴女を超えてみせる。

    3.もし勝ったら……歴代三冠集めて私とラストランしません?


    dice1d3=3 (3)

  • 45ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:23:54

    ……何を言ってるんだ私は、馬鹿馬鹿しい話だ。ああヒールがここまで染み付いていたのかも、忘れてくださいルドルフ会長。


    1.いいよ、やろう。大晦日の夜に。

    2.私とサシはどうだ?

    3.良くてミスターシービーまでかな?

    4.あははは!冗談だったか!


    dice1d4=3 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:26:45

    粋スギィ!

  • 47ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:28:55

    え?マジですか、ミスターシービー先輩からコントレイル先輩まで呼んで?大晦日の東京競バ場で無観客レース?

    あ、あの?会長、目がギラギラしてらっしゃいません?というかブライアン先輩も笑ってらっしゃる!?


    いかん、私はライオンの尾を踏んだかもしれん。


    12/31、非公式レース、三冠ウマ娘vsウマムスメオワリ決定!!

  • 48ウマムスメオワリ23/10/23(月) 12:40:05

    多分私の人生で、過去最大のやらかしだ。大晦日東京で、引退後に三冠ウマ娘と対抗戦をやる事になってしまった。無論、口外禁止で……。

    そして……時きたる。

    12/24中山競バ場

    芝2500m G1有マ記念……。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:42:48

    世代最強バと歴代三冠バが人知れず試合をしていいワケねェだろォォォッッッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:29

    屈腱炎、回復が早ければ治療期間は数ヶ月で済むらしいが

    この有マ記念で復帰出来たりするのだろうか


    >>26で復帰は絶望的とあるけど

    それでも復帰して欲しくなってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:06:04

    歴代三冠馬だしなぁ……最後は最強のメンバーと宿敵添えて終わりたいよなぁ

  • 52ウマムスメオワリ23/10/23(月) 13:11:54

    【有馬記念2022】生ファンファーレ 航空自衛隊航空中央音楽隊 現地映像 イクイノックス

    「さぁ今年最強のウマ娘を決める、有マ記念、今年も錚々たるメンバーがこの中山競バ場に集いました」


    「今年のG1戦線を制したウマ娘達、何より……遂に引退宣言のこのレースへ彼女が立ちましたウマムスメオワリ、さらには昨年トリプルティアラを手に入れて香港で彼女と同着を決めたウマ娘、さらに今年また現れた無敗三冠の後継者が、三冠キラーと初対決となります」


    「観客席には……彼女の同期バッドアップルがそのレースの行方を見ています」


    「ウマムスメオワリ、あらゆる罵倒と非難、嘲りに中指を立てて争い続け、唯一ただ1人日本ウマムスメの凱旋門賞を持った彼女のラストラン……」


    ゲートイン完了……!!

  • 53ウマムスメオワリ23/10/23(月) 13:20:34

    「スタートしまし……ああ!?ウマムスメオワリが一気に駆け上がる!!あっという間に先頭を取りに行った!!」

    「これはまさかまさか!!天皇賞春秋で三冠ウマムスメバッドアップルに勝利した、奇策の大逃げか!?まるで見ていろと言わんばかりに先頭へ上がっていく!!」

    「ぐんぐん上がって正面スタンド前を通過!ウマムスメオワリ先頭!!」

  • 54ウマムスメオワリ23/10/23(月) 13:26:34

    「ターフビジョンを見ずに、まるで時計など知るかと言わんばかりに駆け抜けるウマムスメオワリ、それに追従するは三冠ウマ娘、そしてトリプルティアラが負けじと追っていく!」

    「ペースはどうなんだ、この奇策に他のウマ娘達はどう対応するのか!?スタンド前抜けて第一コーナーを抜けて第二コーナー……おっと!?ウマムスメオワリどうした!ゆっくりと、ゆっくりと後ろに下がっているぞ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:27:25

    わざと飛んで牙を構えるか

  • 56ウマムスメオワリ23/10/23(月) 13:37:13

    「第三コーナー抜けて沈んでいくウマムスメオワリ、最後方近くまで下がって行った!!向正面を通過していよいよ第3コーナーに差し掛かっていく!!」

    当時……ウマムスメオワリの脚質に関して色々と話題があった。逃げで三冠を勝ち取ったバッドアップルに、天皇賞春と秋で勝利した奇策の大逃げ2走。

    当時の三冠を倒した最も鮮烈な勝ち方故に、この時代のウマ娘達からすれば彼女の得意は『逃げ』であるという情報が回っていた、凱旋門賞やドバイ、香港での捲り勝ちは逃げから作戦を変えたのだと。

    「来る……!!狙っている!!最後方から!!」

    「バッドアップル先輩が言ってた、オワリ先輩のブラフ!!」

     1100mタイム、1.11.07……最初の逃げで錯覚させられていた!!まるで超ハイペースを作ったかのように見えたそのタイムは、超スローペース!!

     気迫ある走りが、フォームが!!他のウマ娘にハイペースを錯覚させスタミナを削り取っていた!!

  • 57ウマムスメオワリ23/10/23(月) 13:45:47

    「おおおおおおおおおおお!!」

    雄叫びをあげ、芝をまるでひっくり返すかのように巻き上げて、第4コーナー手前でウマムスメオワリが加速する!!

    「運命を噛みちぎる牙」あらゆる運命を噛みちぎって来た、半端者な歪な化け物の牙が今、突き立てられた!!

    「第四コーナー差し掛かった!大外から再浮上ウマムスメオワリがぐんぐん他を抜いて上がってくる!!」

     決して早いわけではない。
     切れ味があるわけではない。
     スタミナがあるわけでもない。

     ただひたすらに研ぎ上げた牙は、歪な形だろうが、鈍らであろうが……いかなる強大な運命を噛みちぎって来た!!

    「抜いた抜いた!三冠を、トリプルティアラを抜き去った!!1バ身!!2バ身!!差を広げていく!!」
    「これで終わりだ!!ウマムスメオワリが物語を締め括ったぁあああ!!最後の最後に大歓声を浴びて、物語に最高のフィナーレを飾りつけたぁあああ!!」

  • 58ウマムスメオワリ23/10/23(月) 14:10:25

    私の名前はウマムスメオワリ……こうして、半端者として生まれた私は、最後の最後に有マを制して引退を決めた。


    歓声向ける観客達に、私は今まで通りに中指を立てて笑った。いつだって私はこうだった、お婆様に、怪我に、罵倒に、敗北に中指を突き立て抗って来たのだ。


    さあ、最後のウイニングライブだ!!心して聞け観客達よ!!



    【ウマ娘】ライブ ユメヲカケル!


  • 59ウマムスメオワリ23/10/23(月) 14:21:56

    …………

    12/31日、東京競バ場……13:50

    私の名前はウマムスメオワリ……いや。

    私の名前は……メジロフィーネ。

    メジロ家の一番最後のウマ娘でありながら、半端者として生を受けたウマ娘。

    有マ記念を終え、今年のレースは全て終わったこの東京競バ場に私は居る。

    無観客のレースは久しいと、コントレイル先輩が、バッドアップルにそう笑って言った。

    オルフェーヴル先輩、ディープインパクト先輩に……ナリタブライアン先輩、ミスターシービー先輩……そして。

    「ルドルフ会長」

    「それでは始めようか、歴代三冠と……最強のウマ娘のレースを」

    東京、芝2400m.非公式レース……歴代三冠馬vsウマムスメオワリ対抗戦……8トウ立て。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:12:45

    良い最終回だった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:24:04

    最後のレースが見たいわ!その非公式レースを全国ネットで流して頂戴!!

  • 62ウマムスメオワリ23/10/23(月) 18:23:44

    非公式試合の体面、口外はしないはずだったが……。

    「集まってしまったねぇ」

    「誰よ、言った人」

    東京競バ場……超満員!!あらゆる交通がパンクし、放送の為にと中継カメラやドローンが飛び交って、本当のラストランを見ようと観客が席を埋め尽くしていた。

    ウマ娘達も、残りの枠に入れてくれなんて言う子が出て来始めた。

    さて、ミスターシービーから、私の世代のバッドアップルまで勢揃いの三冠ウマ娘に、この半端者がどこまでやれるか。

    いや、やるんだ。負けの運命にすら噛みついて、食いちぎって来た私が、たかが三冠ウマ娘に怯んでたまるか。

    私はウマムスメオワリ……全てのウマ娘を終わらせた半端者なんだから。

    ゲートイン完了……スタートしました!!

    さぁ、運命を噛みちぎれ!!

  • 63ウマムスメオワリ23/10/23(月) 18:26:01

    ウマムスメオワリ最終成績

    天皇賞春
    天皇賞秋
    宝塚記念
    凱旋門賞
    サウジカップ
    ドバイワールドカップ
    クイーンエリザベスⅡ世カップ
    有マ記念

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:33:48

    お疲れ様でした
    戦績だけ見るとビックリするけどその実絶妙なバランスで進んだ熱い話だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:40:25

    三冠ウマ娘を2度破ったシニア級1年目
    ・天皇賞春秋連覇

    挫折を乗り越えて運命を噛みちぎったシニア級2年目
    ・宝塚記念、凱旋門賞

    皆が彼女を認めたシニア級3年目
    ・サウジカップ、ドバイワールドカップ
    クイーンエリザベス2世カップ、有マ記念

    メジロフィーn……
    いや、ウマムスメオワリ
    最強の半端者のお話をありがとう

  • 66ウマムスメオワリ23/10/23(月) 18:46:23

    ウマムスメオワリの秘密①

    本当の名前はメジロフィーネ、メジロ家の末っ子である。フィーネはつまり終わり、メジロ家最後のウマ娘を意味して付けられた。ウマソウルは持っていなかったが、運命に噛みついた怪我の日に『漆黒のウマ娘』が夢に出て来たらしい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:48:14

    勝負服がカフェっぽいのが因果な話である

  • 68ウマムスメオワリ23/10/23(月) 18:55:19

    ウマムスメオワリの秘密②

    実はトレーナーから『ダートも芝も制覇したから最終年は障害行く?』と、提案されてバックドロップを決めた。

    なお、障害適正もあった模様。

  • 69ウマムスメオワリ23/10/23(月) 19:06:16

    ウマムスメオワリの秘密③

    クラシック出走事件は、トレーナーが本当に彼女の年齢を間違えたのが原因で危うく本当に出走となりかけた。怪我からのリハビリによる長期療養が原因。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:14:42

    もしかしなくてもトレーナーも大概だな??

  • 71ウマムスメオワリ23/10/23(月) 19:18:23

    ウマムスメオワリの秘密④

    戦績こそ化け物だがタイムは歴代でも下の方で、ニューレコードは一切出していない。むしろ無敗三冠同期のバッドアップルの方が、狂気の逃げで他バを潰して勝っており、オワリちゃんは老獪なレースをしている。

  • 72ウマムスメオワリ23/10/23(月) 19:28:02

    バッドアップルの秘密①

    三冠後からの天皇賞二連敗でバッシングがあったが、ウマムスメオワリへのバッシングがあまりに強かった為、彼女を心配して気にかけており、天皇賞で止めに入ったりしていた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:23:32

    世界が認めたウマ娘でした

  • 74ウマムスメオワリ23/10/23(月) 20:24:08

    私の名前はウマムスメオワリ。


    メジロ家に生まれながら半端な体で生まれ、それでも八つのG1、そして日本初の凱旋門賞ウマ娘となった半端者。


    大晦日の最終レースを終えて色々あった。


    身辺整理や、トレセンを立ち去る準備……走れなくなったウマ娘はここに居れないわけで、私はこれから新たな道を歩んでいく。


    バッドアップルはあれから復帰して、今年をラストランとすると記者会見を開いた。一つの時代が今終わろうとしている。


    私を宝塚記念でこき下ろしたトリプルティアラの子は、まだ元気にG1戦線を駆け抜けている。


    バッドアップルから三冠を受け継いだ新人は、凱旋門賞を目指しているみたい。


    トレーナーさんは私とDTリーグに行きたかったみたいだけど、私はもう牙が抜け落ちたから走れなくなったし無様を晒すだけと断って契約は解消した。


    そう言えば、ルドルフ会長から聞いたけど……私に憧れた半端者が入学を直談判してまで願って来たらしい、運命を食い千切る牙はまた生えて来たみたい。


    さて、私はこれから新たな夢に踏み出していく。私の夢は……。


    1.トレーナーになる事

    2.医者になる事


    dice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:33:47

    半端者、まだまだいるんだなあ

  • 76ウマムスメオワリ23/10/23(月) 20:45:27

    これから私は、トレーナーを目指す事にした。復讐心の塊だった私を、何も言わずに受け入れてくれたトレーナーの様に、次は私が新たなウマ娘を育てて送り出してみたいと思ったのだ。

    さて、とりあえず願書やら何やら必要だし……うん、もうこんな時しか戻れそうに無い。

    私は……過去の清算の為メジロ家に戻る事にした。

  • 77ウマムスメオワリ23/10/23(月) 21:12:59

    登場人物紹介

    ・トリプルティアラちゃん
    オワリちゃんが海外でぼろ負けした後、宝塚記念にて対峙したティアラ路線のウマ娘、当時は桜花賞、オークスを連覇して二冠達成しており、自信過剰ながらその実力は本物。宝塚記念でオワリちゃんを挑発した結果、本来の捲りで2バ身差で惨敗し復活の試しにされた。

     しかしその後、秋華賞を勝ってトリプルティアラ達成、リベンジの為香港に追って来て同着まで迫ったが、ラストランの有マ記念ではぶっちぎられた。

  • 78ウマムスメオワリ23/10/23(月) 21:21:08

    ・三冠ウマ娘ちゃん
    オワリちゃんラストランの年に現れた、バッドアップルの次に連なった三冠ウマ娘。直接対決はラストランの有マ記念のみだが、三冠キラーを倒す意気込みは強かったが、オワリちゃんに敗れた。

    翌年はオワリちゃんが成した凱旋門賞に挑戦し、初の三冠で凱旋門賞になろうとしている模様。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:38

    >>71

    戦わなきゃわからない強さ…厄介だなあ

  • 80ウマムスメオワリ23/10/23(月) 21:39:36

    ・シンボリルドルフ会長
    トレセン学園生徒会長、実はオワリちゃんの入学希望に判を押した人物。

    天皇賞秋の大暴れではURAからのオワリちゃん出走資格剥奪に、徹底的に抗ってお咎め無しまでにした。以降、ヒール路線に舵を切ったオワリちゃんを陰から見守り、そのバッシングに毅然と立ち向かった。

    オワリちゃんからも、バッドアップルと同じく世話になった方として尊敬をされている。それはそれとして自分や三冠ウマ娘に牙を剥いた事にそれはもうすごい笑顔を見せて、12/31の三冠ウマ娘対オワリちゃんを強行した。

    ちなみに……口外したのは彼女である。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:40:31

    頼もしい王者にして隠しきれないライオンぶりがさすがの会長

  • 82ウマムスメオワリ23/10/23(月) 21:50:34

    私がメジロ家に帰れば、お姉様達から歓待を受けた。少しお茶でも飲んでいけばと言われたが、そうしたらもう、ここに腰を下ろしてしまいそうだからお断りした。

    それはそれとして、マック姉さん……太った?と聞いたらよよよと泣き出した。

    当主の部屋に入る、宝塚記念の前にぼろ負けした私の前に来て、檄を飛ばしたお婆様が私を見つめた。

    「一発くらい……殴る権利はあるわよ、フィナーレ」

     お婆様がそう言ったので私は苦笑して言い返した。

    「老体に拳を振るう程、私は悪役じゃあありませんよお婆様……それに、復讐は凱旋門賞とって終わりましたので」

     凱旋門賞を取ったその時に、私の復讐は終わっていたのだ。

    「どうです?メジロの半端者が、天皇賞連覇に凱旋門賞制覇、ダートはサウジにドバイまで勝ちましたよ、お姉様達が成し得なかった何もかもを私が成し遂げたんです」

     両手を広げて、どうだと不敵に笑って見せた私。お婆様はあまり笑わない人だけど、しっかり口端が吊り上がったのを見た。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:29

    フィーネだったような?
    ⚪︎5つだったし元々または本来はフィナーレだったのかな

    しかしいいやりとりだなあ

  • 84ウマムスメオワリ23/10/23(月) 22:05:11

    「フィーネ……厚かましい事ですから、一度しか言いません、よく聞きなさい?」

    「なんでしょうか、お婆様」

    「貴女は……メジロ家最高傑作ですよ、よく頑張りました」

     本当に厚かましい、今更言うかと私の胸から、目から熱が込み上げて来る。帰ってもいいかななんて思ってしまったが、私は熱を押し戻してメジロの当主に応えた。

    「御当主さま、ここにフィーネは居ません……目の前に居ますは、野を駆ける半端者のウマムスメオワリでございます……おさらばです、お世話になりました」

    頭を下げて、私はそう言った。そうだ、メジロフィーネは居ないのだあの日出て行って車に轢かれたか川に落ちたのだ。

    私はウマムスメオワリ、野を駆ける人でもウマ娘でも無い半端な存在が、メジロの令嬢なわけがないのだから。

  • 85ウマムスメオワリ23/10/23(月) 22:05:43

    >>83

    間違えてました、正しくはフィーネです。

  • 86ウマムスメオワリ23/10/23(月) 22:21:04

    こうして……私の復讐劇は幕を閉じた。

    半端者として生まれ、運命に噛み千切った私は、メジロの家を出て新たな旅路を行く。

    現時刻。肌寒い冬の、霧の濃い日曜午前……新年の賑わいが消えたような街へ私は歩いていく。

    歩いていると……対面から私と同じ勝負服に身を包んだウマ娘が、私の前を通さないとばかりに立ち止まっていた。

    「あの、何か……?」

    「どうだったよ、運命を噛みちぎってさ?」

     糸切り歯を見せつけて彼女は笑った、私も思わず糸切り歯を見せて笑う。

    「最高だった」

    「そりゃよかった」

    「どちらに行かれるんですか?」

    「次のイキのいい奴が居るからさ、そいつを見に行く」

    「そうですか、良き旅を」

    「また会おうぜ、オワリ」

     誰だったのやら、彼女は私とすれ違い霧に消えて行った。また会おうか……案外すぐ会えるやもしれないと、私もまた霧の晴れた街へ歩き出した。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:24:27

    SSは産駒多いし…確かにそう言う枠でも良いな…

  • 88ウマムスメオワリ23/10/23(月) 22:59:07

    私の名前はウマムスメオワリ、メジロ家に生まれた半端者……ううん、ただの在野のウマ娘だ。


    今私は、トレーナーになる為勉強を頑張っている。トレーナーの免許を手に入れる為、日夜勉強に明け暮れている。


    トレセン学園在学時代も勉強をしていたとは言え、色々覚える事があって難しいものだ。あれからしばらく経過したが、今のトゥインクルシリーズってどうなってるのかな?ニュースでも調べて見てみようと思う。


    1.これといった事件や出来事は無い。

    2.三冠ウマ娘ちゃんが凱旋門賞挑戦を正式に発表。

    3.新たな三冠ウマ娘、トリプルティアラが誕生。

    4.半端者の再来

    5.ルドルフ生徒会長退陣。


    dice1d5=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:03

    この世界線三冠トリプルティアラ生まれすぎなのでは…??

  • 90ウマムスメオワリ23/10/23(月) 23:01:43

    また新しい三冠が……どっち?


    1.三冠ウマ娘

    2.トリプルティアラ

    3.両方!


    dice1d3=1 (1)

  • 91ウマムスメオワリ23/10/23(月) 23:03:16

    バッドアップルと三冠ウマちゃんに続いてまた出て来たのか。


    そう言えば三冠ちゃんの名前ってなんだっけ……そして彼女の名前は……


    三冠ちゃんの名前>>93


    新たな三冠ちゃんの名前>>96

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:37

    クラウンクラウン

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:50

    リベリオンタイム

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:46

    トリーズンテイル

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:26

    クロードエンブレム

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:42

    イビルバブル

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:48

    テイエムカブキング

  • 98ウマムスメオワリ23/10/23(月) 23:14:10

    そうそう!三冠ちゃんの名前はリベリオンタイムだった!新しい三冠はイビルバブルって名前なのね。


    バッドアップルから三冠の子の名前がなんか刺々しいわね。


    何々、このイビルバブルって子の毛色は>>100で、脚質は>>103なんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:04

    オワリちゃん世代からヒール人気になったのかな…勿論正統派ヒーローもいるんだろうけど、青毛

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:05

    芦毛

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:12

    尾花栗毛

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:16

    先行

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:43

    差し

  • 104ウマムスメオワリ23/10/23(月) 23:33:29

    芦毛の三冠で、差しで勝ち抜いて来たのか。バッドアップルとは真反対なんだ。


    経歴を調べてみようかな……うん?この子は……。


    1.名家の分家筋

    2.片足義足

    3.耳と尻尾が無い、肉体がウマ娘の半端者。

    4.普通のウマ娘


    dice1d4=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:59

    片足に問題ありの芦毛の差し脚ってなんかオグリみたいだな
    もちろんあっちはここまで重度じゃないが

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:21

    白毛(青毛の駁毛)

  • 107ウマムスメオワリ23/10/23(月) 23:39:45

    す、すごい……この子は片足義足で三冠を?というか、本来なら障害のウマ娘シリーズに出てもいいのにそれを跳ね返して三冠になったなんて……。


    でも、こんな子に限って周りの目って酷いんだよね……どうなんだろう。


    1.三冠も地に落ちたと嘆きのコメント

    2.彼女のシンデレラストーリーに感動のコメント

    3.義足に仕掛けがあると心無いコメント


    dice1d3=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:09

    周りの声も優しくなったな……
    もしかしたら、これもオワリちゃんのお陰なのかもね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:27

    オワリがめちゃくちゃやったしもうある程度は寛容になってそう「アイツよりはまだ」的な感じで

  • 110ウマムスメオワリ23/10/23(月) 23:48:25

    良かった……私の時みたいな客は居なくて……。しかし私の時は酷かったけど民度高くなったんだなぁ……何かあったのか調べてみよう。


    1.ウマムスメオワリが競バを変えた。

    2.実は行き過ぎた奴が逮捕されて大人しくなった。

    3.URAの改革


    dice1d3=3 (3)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:23

    これは会長あたりが動いたか
    だとするとオワリちゃんが直接の理由じゃなくても一因ではありそうな感じではある

  • 112ウマムスメオワリ23/10/24(火) 00:12:06

    あれからURAの改革があったんだ、安心したよ。もう私の時みたいな事は無くなって欲しいな。


    そう言えば、ネットで調べたら私が走ってたレースが動画サイトにアップされてたな、郷愁に駆られてちょっと見て見たくなったかも。


    1.ブーイングの嵐、天皇賞秋

    2.復活の宝塚記念

    3.運命を食いちぎった凱旋門賞

    4.ラストラン、有マ記念

    5.本当のラストラン、三冠対抗戦


    dice1d5=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:30:07

    ちゃんと三冠対抗戦まで残ってやがる…ちゃっかりしてるなぁ

  • 114ウマムスメオワリ23/10/24(火) 08:36:04

    うわー……本当酷いブーイング、そうそう……最前列の客を引き摺り出してあわや殴りそうになったのをバッドアップルちゃんが飛び掛かって止めてくれたんだよね。本当なら競争停止どころか、競技資格失効もあり得たのに、ルドルフ会長が客も悪いと擁護してくれなかったら……。

    ここからまさか宝塚まで負けて、凱旋門取れたなんて信じられないな。

    そう言えば、バッドアップルは元気だろうか?久々にトレセン学園に顔を出してみようかな。

  • 115名もなきssを投稿する人23/10/24(火) 09:48:51

    CM再現じゃい!
    2023年 有馬記念
    その日、一つの時代が終わった
    三冠王、トリプルティアラ、英雄を駆逐し砕いた者のラストラン
    人々は黒き進撃を恐れ、崇拝した
    運命に嫌われた特異点は、運命を走りで砕いた
    三冠をも恐れるの馬の名は…ムスメノオワリ
    駄文失礼

  • 116ウマムスメオワリ23/10/24(火) 10:19:01

    ・現役時代の同期の評価。

    バッドアップルちゃんは才能の固まりっていうのが分かるのよ見た目やオーラから走りから何もが違う。だから走った子は『二度と当たりたく無い』と思わされるの。けど、オワリちゃんは走らないとそれが分からない……いつも通り自分の走りをしていた筈がいつの間にか崩されて抜きさられる。

    才能の差で殴って来て『戦いたくなくなる』のがアップルちゃんで、いつの間にか手のひらで転がされて『絶対勝てない』と思わされるのがオワリちゃん。真反対だけど……共通点は、どちらもその時の最強だった事かな。

  • 117ウマムスメオワリ23/10/24(火) 11:50:28

    そう言えばバッドアップルちゃんも勝鞍すごかったような……。三冠に有馬勝って……ジャパンカップも勝ってたけど今あの子何冠なんだ?


    バッドアップルちゃんのG1勝利数。

    4+dice1d6=4 (4)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:54:56

    終末世代とか言われてそう、強い奴が多すぎてレース足りなさそう

  • 119ウマムスメオワリ23/10/24(火) 12:02:34

    私と同じ八冠なんだ、流石三冠ウマ娘……。そう言えば、私もこう長く走ったけど彼女は一体どうしてこんなに勝ってたんだっけ。


    1.こいつ短距離G1も勝ってやがった!?

    2.観客の期待に応えたクソローテを勝ち上がった。

    3.あのー……障害G1があるんですけど。


    dice1d3=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:29:19

    中山GJと中山大障害
    どっちだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:36:54

    バッドアップルはグランドナショナルに出たことある?
    あれはG1じゃなくてG3だけど

  • 122ウマムスメオワリ23/10/24(火) 15:23:58

    あの……ここに書いてるの障害のG1ですよね?


    1.中山大障害

    2.中山GJ


    dice1d2=1 (1)


    >>121

    グランドナショナルは調べたら7歳以上が参加条件らしいので、彼女はギリ出れないようです。

  • 123ウマムスメオワリ23/10/24(火) 15:28:33

    この子、どうして障害に出てるの?


    1.オワリちゃんがダートなら、私は障害だと少しの対抗心から。

    2.過去のレースで止まれず、ラチを飛んだのがあまりに見事だった為に障害絶対王者が拉致った。

    3.どれ出ようかダイスでトレーナーと一緒に決めた結果。


    dice1d3=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:16:12

    大分時空が歪みだしてる…

  • 125ウマムスメオワリ23/10/24(火) 23:15:31

    時折思うんです、うちのダートに舵切ったりシニアなのにクラシック出そうと間違えたり障害を提案したトレーナーや、この私のライバルであり三冠ウマ娘は時折バカなんじゃあないかって。過去の記事を漁って出た理由がこれとは……。


    ま、いいか……ラストランの有マに向けて準備してるバッドアップルに会いに行こうか。


    そんなバッドアップルの調子は……。


    1まぁ怪我もあったし流石に衰えたか、三冠様も。

    2.あれ?これは楽に勝てそうな気配が……。

    3.嘘……これから本格化してる!?


    dice1d3=1 (1)

  • 126ウマムスメオワリ23/10/24(火) 23:27:29

    久々にトレセンの門を潜り、ウッドチップの練習トラックを駆ける三冠ウマ娘は……屈腱炎の復活という奇跡はあれど、やはり本格化を過ぎた衰えが手に取るように分かった。衰えは誰にでも来る、私にだって来てしまったのだから……あらゆる強豪を捩じ伏せて来た逃げは、見る影も無くなっていた。

    私に気付いたバッドアップルがこちらに歩いて来た、久々に対面した彼女の顔は、それでも覇気を失っていない。

    「アップル……えーと、あのさ」

    「入ってこい、オワリ」

    「はい?」

    「一周、練習に付き合え」

    「……分かったわよ全く」

     私達に言葉は要らないのかもしれない、いや、走る以外語り合えないし、分かり合えないのかもしれない。

  • 127ウマムスメオワリ23/10/25(水) 08:37:53

    そう言えば、レース以外で彼女と走ったことがあるのは、それこそ海外から帰って来て以来かもしれない。

    あの時に彼女の電話がなければ私は、それこそ半端者として終わっていたかもしれないなと、並走しながら思い出していた。

    凄まじいストライド、まるで芝生が走った先から抉れるような踏み込みを私は一度しか見た事が無い。何せ彼女に勝った二回は奇策の大逃げ、有マで初めて見た時は、これが王道三冠を駆け抜けた足かと理解させられた。

  • 128ウマムスメオワリ23/10/25(水) 08:50:59

    回想、天皇賞春

    高々と掲げた腕と、突き立てた中指が観客をそれはもうブーイングに染め上げた。大怪我から復活した私は軽くなった身体をフルに使い、オープンの万葉ステークス、そこからG3ダイヤモンドステークスを勝ち抜き、G2阪神大賞典も制した。

    半端者の勝利に観客が向けたのは声援ではなく疑惑の目、半端者がウマ娘相手に勝ち上がるなど出来過ぎている、URAは私の勝ちをサクセスストーリーとして台本を書いているのではと。

    私はそれこそ、この時はそんな事知るかとどこ服風であったが、それと正反対に居た三冠ウマ娘の彼女を意識しなかったかと言われたらそれは嘘になってしまう。

    私が怪我をして嘲笑われ地べたを這うような地獄のリハビリの中、まるで当たり前とばかりに彼女は三冠を達成し、有マ記念こそ惜しくも逃したが、当時の同期最強とまで言われていた。

  • 129ウマムスメオワリ23/10/25(水) 08:56:52

    そう言えば私の体格は……*半端者の為規格外ボディには制限が掛かります。


    1.人間レベルでグラマラス

    2.平均的女性

    3.小柄


    dice1d3=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:56:18

    あらゆる意味で半端な見た目か……

  • 131ウマムスメオワリ23/10/25(水) 20:57:54

    三冠ウマ娘……クラシックのウマ娘達がその人生で一度しか出れない皐月賞、東京優駿、菊花賞。全てで勝ったウマ娘が取れる栄冠。

    その栄冠を手にしたウマ娘は、その世代最強と呼ばれてもおかしくは無い実力の勲章であり、指標であり……栄誉であった。

    全てのレースを先行で捩じ伏せて勝利したバッドアップルは、三冠ウマ娘歴代最強なのでは?なんて話が出て来たくらいの鮮烈さを見せつけていた。

    彼女からすれば私は眼中に無かろう、故に気負いも無かったが、だからこそ私は一番彼女を天皇賞で倒す為にプランニングと情報収集、練習に費やした。いかなるゲート番号だろうが、重バ場だろうが、必ず勝って見せると復讐の火を焚べて燃やしていた。

  • 132ウマムスメオワリ23/10/25(水) 21:19:21

    「相変わらず研究熱心だな、オワリちゃん」
    「勝つ為ならなんでもするからね、私は」

     トレーニングの為にと私は、過去のバッドアップルのレースをスマホで見返して、弱点は無かろうかと探していた。それを背後から見つめる私のトレーナーは、去年から中央トレーナーとなった新人も新人であった。

    「それにしても観客はキミを決して認めないな、ここまで4連勝、OP、万葉、阪神大賞典全て勝ち抜いて未だに僕たちが他バや役員買収なんて言ってるよ」

    「いつだって異物は気持ち悪くて取り除きたいものよ、言わせておくわ……それにしても本当に、弱点らしい弱点が無いわね」

     怪我の復帰からギリギリの未勝利戦に食い込み勝ち上がって来た私を観客は認めやしなかった。当時は言わせておけとは言ったけど、やはり認められない悔しさを必死に強がっていたのかもしれない。

     そして……スマホの画面で走る彼女の猛々しさと堂々とした振る舞いに呆れるしか無かった。勝ちの目が見えやしなかったのだから。

  • 133ウマムスメオワリ23/10/25(水) 21:39:25

    神様って本当に理不尽だ。トレセン学園の三女神像を前にした私はそれを見上げて、傍らに拾った石を右手で弄びながらそう思った。

    あんな凄まじい三冠ウマ娘が生まれながら、怪我で去り、実力不足で去り、地方に去った者たちが居る。そして……私みたいな半端者まで生まれてくる始末である。

    だからこそ私は、この女神像が嫌いだった。私という存在を、この世界に生まれ落とした彼女達が、お婆様と同じくらいに。

    ウマ娘達は彼女達に縋る様に祈り、勝ちたいと願って今日も練習しひた走る。習慣、宗教じみた行為に私は唾棄して、入学してから一度も祈った事は無かった。

    「ふん!」

     思い切り、小石を投げてやる。投げた小石は女神像にぶつかって中々の音を立てて砕け散る。私に取ってはこれが、彼女らへの意趣返しだ。祈ってたまるか、自分の力で勝ってやると度々こうしていた。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:27

    あっ(察し)

  • 135ウマムスメオワリ23/10/25(水) 22:21:37

    「あまり感心しないな、オワリ」

     そんな私の罰当たりな行いを見ていた者が居た、それがまさか、シンボリルドルフ会長だなんて思いもよらなかった。

    「ルドルフ会長……どうします?私に反省文でも書かせますか?」

    「今更そんな事させないよ、まずは阪神大賞典の勝利おめでとう、天皇賞春にも出るらしいじゃないか」

     手を差し出して来たルドルフ会長に、私は遠慮がちながら握手をして労いを受けた。思い返せば、観客も同期も誰一人私を祝ってくれなかったが、この人や生徒会の方々だけは分け隔て無く、こうして祝ってくれたかもしれない。

  • 136ウマムスメオワリ23/10/26(木) 01:52:54

    「いいんですか、同じ三冠の方に激励行かなくて」

    「バッドアップルにも激励は送ったさ、そこまで卑屈にならなくてもいいだろう」

     当代三冠にエールは送らないのかと憎まれ口を叩けば、すでに送っていると笑って私は嗜めらた。

    「周りの子も、観客も君を良く思わないし成績に難癖をつける輩も多いが……キミがこうしてこの学園に残り、勝ち続けている事実は何れ報われる、私が約束しよう」

    「いいですよ会長、G1勝てば……あの三冠に勝って観客も周りも黙らせてみせますから」

    「うむ、意気衝天の様で結構、心配しなくていいみたいだな、頑張りたまえ」

    気にかけて貰って嬉しい半分、まるで庇われている感覚に私は申し訳無くなって来る。こんな半端者をこの学園に入れて後悔して無かろうかと、そんな半端者の走る理由が復讐の二文字しか無いという事実を。

    会長が立ち去った後、私はまたスマホを取り出してサイトからダウンロードしたバッドアップルのレースを再生する。

    本当に穴が無い、こんな奴に勝てる子が居るのかと幾度と見て思わせられる。しかし、諦める気はサラサラ無いと、私は寮に帰るまでも何度も動画をリピートした。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:55:04

    女神像に石を投げつつ自分の力で死力を尽くすからこそ噛み付くアレは目をつけたのだろうというのがよくわかる

  • 138ウマムスメオワリ23/10/26(木) 02:06:33

    寝ても覚めても、バッドアップルの姿が頭に焼き付いて離れない。シュミレーションした回数は最早数えていない。

    誰よりも鍛えた、誰よりも頑張っている筈だ、自分の弱さも理解して、敵の強さも叩き込んで隙をついて勝って来た。それでもまだ一つ届かないと答えが出て来てしまう。

    ちゃんとしたウマ娘に産まれていたら、少しはそこに引っかかる筈が、それを許しちゃくれない。目に隈を作り、うわごとが出て来て周りから引かれても考えた、練習している……。

    しかし私は神様に決して縋ったりするものかと、度々女神像に祈る他生徒を見てまた試行し、思考を重ねていく。

    それでも駄目だと答えは返ってくる、天皇賞春が近づく中ーーある日、私はふとした事に気付いたのだった。

  • 139ウマムスメオワリ23/10/26(木) 02:23:26

    「私さー、この前のレースで出遅れてゲート再審査くらったんだよね」
    「うわ、マジ?大丈夫なの?」

    カフェテリアで一人食事をとっていた時の事、他のウマ娘の集まりからそんな話を私の耳は捉えた。

    『ゲート再審査』ゲート出走でやらかしたウマ娘に課せられる審査であり出走がちゃんと出来るのかを見られるレースにおける追試みたいなものである。

     私は時折、この試験に首を傾げることがあった。そもそもただ、ヨーイドンするだけでこうも苦戦するのか?よく知っているゲートのやらかし、宝塚記念のゴールドシップ先輩みたいな事がなぜ起こるのか不思議でならなかった。

    「あのさ……一つ聞いていいかな?」
    「え?あ……オワリさん……」

     だから、私はその集まりに自ずと近づいて尋ねてみたのだ。相変わらず半端者の私に向ける目は、奇異と今は恐怖に彩られていた、何しろ酷い隈と眼差しだったからだろう。

    「ゲート出走って、そこまで難しいの?」

    「いや、そもそも私さ……あの閉塞感が苦手なのよね、こう私の魂が拒絶してるというか、入ったらゾワゾワくるの」

    「わかるー、なんでか怖くなるのよね、どうって事ない筈なのにさー……オワリちゃんはならない?」

    彼女らのゲートに対する拒否反応……これはウマ娘特有の症状らしい。私にはそれが一切無かったので、理解は出来なかったが……それを聞いて私ははっとした。

    「あった……まだ、私に出来る事!」

  • 140ウマムスメオワリ23/10/26(木) 02:35:51

    私はそれから、あらゆる動画をかき集め、ゲートインからスタートまでを見直した。スタートのタイミングは基本、ウマ娘が全員ゲート入りしてから係員が離れ、安全を確認して係員がスイッチにより手動で開かれる。

    ゲートが開き切った瞬間から出る子、開いて若干のタイムラグがある子と様々な中。バッドアップルのスタートも早いが、私はここだと目をつけた。

    「私なら……出来るかもしれない、ゲート出走を人間として、ただのスタートにしか考えられない半端者なら!突き詰められる!!最高のタイミング!!」

     私はさらに突き詰めるならここだと思った、ゲートが開いてすぐでは無い……開くと同時、ゲートにぶち当たるギリギリのスタートができれば、武器になるやもしれないと。

     そしてこう、一つ見つかると連鎖は始まるのだ。バッドアップルは逃げの戦法を得意としている、全てのレースで横並びはいても決して誰も先に走らせていない事に気付いた。

     

  • 141ウマムスメオワリ23/10/26(木) 02:49:28

     成る程成る程と、私は笑いが込み上げて来た。流石三冠ウマ娘様だ、能力と才能で先頭を陣取り、ペースを握りレースの主導権を掴み支配して圧勝する様は正しく王道だ。

     ここまでバッドアップルは誰も、自身の前を走らせて無い、それこそシニアと走る有馬ですらも最終直線まで彼女は先頭であった。そして何より私は見つけた、この場合における最適解を……三冠殺しの秘策はやはり、ここに帰結するのかもしれないなと、私はノートに作戦名を刻み込んだ。

    『オペレーション・カツラギエース』

     二人の三冠ウマ娘を破った大先輩の名を作戦名として、私は練習に取り掛かった。

  • 142ウマムスメオワリ23/10/26(木) 07:40:06

    作戦は単純明快、馬鹿みたいに大逃げしてバッドアップルのペースと心を乱し、泥沼化させての前残り。と、書き記すなら誰だって出来るのだ、実行に移すとなればそれはもう狂気の沙汰でしかない。

    京都競バ場3200mコースを、ハイペース逃げで勝ったウマ娘を数えて、先頭を最初から保持して勝利したウマ娘は……キタサンブラックとタイトルホルダーしか居ない。

    名バだ、私と比べれば才能の雲泥差が凄まじい、それを追い込み脚質の半端者な私が、いきなり真反対の逃げに切り替えて、同じ戦法を取るなんて無謀でしかない。

    だがやらねばならない、そうでもしなければこの化け物の首を取る事など出来ないのだから。こんな所で私の復讐を遮られてたまるかと、怨嗟の炎はさらに強く燃え上がった。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:40:48

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:48:26

    「おぶぅ!?」

    トレセン学園練習コース、私はゲートに激突してそんな無様な声をあげた。それと同時にゲートは力無く開かれて、私はウッドチップに倒れ込む。

    「早すぎたね、さっきの方がタイミング良かったよ」

    「そう……上手くいかないものね」

    立ち上がって、私はゲートを閉じるとまた中に入り、出走準備にかかった。

    今私は、スタート練習をしていた。レースにおいてゲート解放のタイミングは係員によって変わって来る。基本全てのウマ娘がゲートインし、落ち着いてから開け放たれるが、人間の手により行われるそれは決して一定では無い。

    トレーナーに頼んだ私は、彼がランダムに押すゲートのスイッチに反応し、完璧な……いや、完璧よりさらに上のスタートを体得しようとしていた。

    「ゲートにぶつかるギリギリ……開いた瞬間ではなく開け放たれた最中ぶつかるギリギリのスタート……それこそゲート事故と判断されておかしく無い際どいスタートか」

    「シニア含めた強豪と、あの三冠ウマ娘からハナを奪うならこれくらいできないと……特に私は、才能あるウマ娘じゃあないから」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:35:38

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:36:21

    結果から考えるとスズカさんレベルの最大集中身につけてるっぽいのなかなかえげつない訓練密度してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:29:42

    『鬼が宿ったなんてものじゃない、悪魔が宿っていた』

    同時、天皇賞春に出走してウマムスメノオワリ、バッドアップルに次いで三着となった彼女は語った。

    『大先輩のライスシャワーさんがヒールとして当てられた時代、メジロマックイーンさん相手に勝利した時も、鬼が宿るなんて言われてたけど……あれが目の前で、そういう意味かって理解してしまったのよね……』

    彼女もまた、ステイヤー路線を歩んだ中でウマムスメオワリに追い込み、捲られた一人だった。

    『分かるかしら?こう、アップルとオワリがパドックで相対した瞬間……空間が歪んでたわ、阪神の時はしてやられた、天皇賞なら勝てるなんて楽観を粉々にされたのよ……アップルは兎も角……あのオワリの気迫は悪魔に魂売ったとしか思えないわ、もうその時点で他のウマ娘は、私含めて負けたと思ったもの』

    その翌年、彼女は『二人のいない』天皇賞春で見事勝利したが、それを最後にDTリーグに移籍を決めている。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:53

    側から見ればそれは滑稽であった、ついにゲートからも出れなくなったかとくすくす笑い声も聞いた。顔に傷、鼻から血を垂らし、体に青あざを作っても彼女は、そして彼のトレーナーは止めなかった。

    こうまでなったウマムスメオワリは、必ず成し遂げて勝つと、トレーナーは知っていたからだ。大怪我のリハビリの時に見せた執念と回復力、そして半端者と蔑まれ、名バからかけ離れた愚鈍な足でも、作戦とペース配分で勝って来た。

    例え……三冠ウマ娘だろうと彼女は勝つ。そう信じて雨だろうが風が吹こうが練習に付き合った。

    そしてーー。


    「シィッッ!!」

    そのスタートは完成した。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:44

    >>147

    こういう第三者の供述形式好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:08:39

    5月初旬……遂にその日は訪れた。

    当時、三冠ウマ娘バッドアップルは大阪杯を有マ記念からの休養として回避、陣営はこの天皇賞春に絞って来た。惜しくも有マを逃したがシニア級相手に二着という大健闘により、観客はこの天皇賞をバッドアップルが制して世代最強を示すと思っていた。

    他陣営も、このステイヤーの最高峰が集まるG1の盾を得る為に何するものぞと敵対心を燃やす、シニア級のベテランから、ステイヤー路線を決めたシニア一年目と様々な顔ぶれを見せた。

    この天皇賞春が……三冠ウマ娘バッドアップルと、後に凱旋門ウマ娘となるウマムスメオワリの、初会合であり、初激突であった。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:28:25

    ーー

    「その時私は、本当に驚かされたよ……うわっ、邪気出てるっ!?怖っ!!て」

    「そっくり返させてもらうけどね、私だってあの時対面してめちゃくちゃ恐ろしかったんだから……漫画みたいなオーラが出てるわって」

     初対面は互いが互いに恐怖して、目を離せられない様が睨み合いだったと他の出走ウマ娘達に勘違いされていたらしい、空気や空間が歪んでいたなんて同期達が言ったその真相は、互いが互いに恐怖心を抱いて蛇に睨まれた蛙状態だったのだ。

     ウッドチップを流すランニングの中で、初対決の過去を振り返る様に私たちは語らった。

    「当時は有マ敗北からの復活を観客から願われていて……プレッシャーもあったが、慢心していたよ、この中で私が負けるものかと、そこに君が現れたんだ」

    「私からすれば失うものも無かったから、やるだけやるって感じだったわ……プレッシャー感じてたのね、アップル」

    「慢心のが強かった……その慢心に先を取られ、掻き回されてあの様だった、しかも負けたのがキミだ、他のウマ娘じゃない、オワリに負けた事が衝撃だった」

    「半端者の出来損ないが、天皇賞春制覇……ドーピング検査3回、スタート写真判定2回……何があっても降着させたいURAは滑稽だったわよ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:18:08

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:31:14

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:10:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:48:09

    スレ主さん大丈夫かな……

  • 156ウマムスメオワリ23/10/28(土) 19:41:42

    >>151


    ーー


    その日の事を私はしっかり覚えていたし、しっかり頭に刻み込む事にした。『3000m級を逃げるなんて、もう絶対するものか』と、あれをやっていいのは、才あるウマ娘だけだと。


    私?私はーー半端者故に出来る事はやっただけだったと言いたい。何しろ、本当にあの後、バッドアップルに戦線布告された天皇賞秋まで、足が間に合うかすらわからない程、悲鳴をあげていたのだから。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:46

    3000級大逃げとか、普通の、それも逃げタイプのウマ娘でも大偉業レベルだしな
    よくやりおおせたよほんと

  • 158ウマムスメオワリ23/10/28(土) 20:04:42

    そこに居るだけで、悠然とその存在を周りに示すというのが、名ウマ娘なのかもしれない。金色の様な栗毛と、その輝きをさらに強調するような白基調の勝負服で、静かに集中する彼女を出走メンバー達は嫌でも意識させた。

    『歴代三冠最強』なのでは?圧倒的な逃げで三つの冠を手にした彼女は、いよいよ本格化かと惜敗した有マ記念から、更なる進化を遂げた様相を見せた。

    「アップルー!楽に勝ってG14勝だー!!」

    「頑張ってーー!」

    観客の誰もが、シニア1年目バッドアップルの勝利を描いていた。パドックで悠然と凛々しく立つ様は現代に甦った英雄を思わせる。

    「そう言えばあの半バの子?今日出るんだっけ?」

    「うーんG3.G2勝ってるのもなぁ……ほら、悪どいことしてるみたいじゃない?化けの皮が剥がれるにはいい機会だと思うよ」

    半端者の彼女の話題は出ていたが、それこそ観客やメディアに向けた発言に、その肉体からはあり得ない順当な勝ちに疑惑を向けるのが大半であった。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:45

    こうしてみるといろんなものが違うので無理のある例えなんだが
    イージーゴアとサンデーサイレンスのようと思いそうになる

  • 160ウマムスメオワリ23/10/28(土) 20:24:06

    『7番ゲート、ゼッケン十四番ウマムスメオ……』

    パドックをアナウンスする者すら、彼女が出てきた瞬間、名前を呼ぶ声が止まった。それは、今日出走する他バですら、観客ですらも歓声が止まってしまう程に。

    顔の彼方此方に貼られた絆創膏、触れたらまるで襲いかかって来そうな程に座った眼差し……何より此度の主役の英雄の白とは正反対の、漆黒のコートに痛々しいを通り越し、走れるか分からない程に脚へ巻かれたテーピング……。

    爛々輝きを放つバッドアップルの覇気に対し、それら全てを飲み込む様な『妖気』を放ち、ウマムスメオワリは観客の前へ姿を現した。

    『えっと……これは大丈夫なんでしょうか?』

    『雰囲気はあまりにおどろおどろしいですが……一回り引き締まってますね、何か狙っている様です』

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:38:05

    メディアに踊らされてるとはいえ、ここまで酷いと笑っちゃうよね
    まあだからこそ勝った時にスカッとするんだが

  • 162ウマムスメオワリ23/10/28(土) 21:26:39

    全く静まり返った京都競バ場で、まるで彼女だけしか居ないとばかりに静まり返る。それ程までに異物、異質を思わせる雰囲気を、トレーナーは観客席からただ沈黙を貫き見ていた。

    勝負は最初も最初……これで失敗したらおしまいのスタートに、彼女が入っていく。

    『各ウマ娘がゲートに入って行きます、さぁ、春の盾は誰だ手にするのか……今ゲートイン完了して……』

    係員がゲートから立ち去る……そして……ゲートがーー。

    『スタートしーー』

    そのスタートに、このレースに出ていたウマ娘全員が驚愕した、三冠ウマ娘バッドアップルですら目を見開いた。ゲートが開く刹那に彼女は既に動き、そして開く最中のスレスレを飛び出した、服にすら掠りもしない、超ギリギリのロケットスタートで彼女は一番に飛び出した。

    『ました、あぁ!何というスタート!?ウマムスメオワリが一気に先頭へ躍り出たぁ!!』

    「っし!!」

    観客のどよめきを他所に、トレーナーは拳を作りガッツポーズを決めた。

  • 163ウマムスメオワリ23/10/28(土) 21:46:32

    「ウマムスメオワリ……大怪我から復帰して未勝利を制し、オープン、万葉ステークス、そして阪神大賞典とステイヤー路線で勝ち抜けて来た彼女だが、全ては最終直線の捲りで勝ってきた」

    「耳だけウマ娘の人間、半端者というハンデを覆してきた中で天皇賞に出てきた彼女だけど……この京都3200mを逃げ勝ちしたのはキタサンブラックだけ、タイトルホルダーは阪神の3200mで先頭を保持して勝ったが……彼女はそれをやろうとしているのか?」

    そんなトレーナーの横で、メガネの好青年とパーカーの好青年が、どうした急にとばかりに実況する彼女の履歴と、行おうとしているレース展開に真剣な眼差しを向けていた。

    その通りである、彼女は今……歴史に名を刻んだ名ウマ娘と同じ事をしようとしている、無謀にも半端者の肉体で……そうでしか彼女達に、本物に勝てないからこの奇策を持ち込んだのだ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:11:18

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:29

    みなみとますおで芝
    解像度が高いのがまたフフッてなっちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:21

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:07:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています