太陽守…素敵だ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:45:01

    軽くなって構えと射程が短くなったグレネードだと考えるとちゃんと強い
    火力もスタッガー削りもかなり優秀でかなりハマった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:03:37

    どんなアセンで使っているの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:40:25

    腕の近接武器補正は乗らないんだっけこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:44:40

    コイツを使いたいんだけど自分好みのいいアセンが中々決まらない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:54:35

    芭蕉腕の呪いから解き放ってくれる近接武器
    4脚で使うのが良いんだろうけど2脚スピードで押し付けに行きたくなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:56:16

    >>2

    >>2

    頭  :アルバ

    コア :アルバ

    腕  :ナハトライアー

    脚  :HAL


    右腕 :火力型リニア

    左腕 :太陽守

    右背部:パルスキャノン

    左背部:パルスキャノン


    のビジュアル重視中二 アセン全体としての強さは…知らない!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:12:21

    ❌腕の近接補正の対象外
    ❌OSチューンでも近接強化の対象外で爆発武器強化の対象
    ❌攻撃時に移動しないのでブースターの近接武器移動性能の影響もゼロ
    ❌有限の弾数制で弾薬費もかかる
    ⭕️近接武器と同様に攻撃モーション中はエネルギーが回復しない

    近接武器と共通する要素1つだけで近接武器カテゴリにしれっと混ざるのはさすがに無理がある…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:15:32

    >>3

    左手専用の爆発属性武器扱いだから格闘補正無し

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:32:03

    四脚にレッカー腕で両肩パルキャ構成を今考えたけどどうかな
    守くんでスタッガー取ってパルキャで消し飛ばす皮算用

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:37:26

    >>7

    散布型グレネードだよなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:00

    >>10

    グレネードはグレネードでも腕力で散布するしハンドグレネード(手榴弾)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:25:36

    他作品の盾持ちロボに見た目寄せる時にすごく重宝する

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:59:01

    チャージは出の遅さから俺は使わないけど皆はどう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:51

    出が遅いし斜め上に振り上げるからあんまり使わないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:22:14

    斜め振りってことはチャージしてますねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:21

    溜めは重装四脚とかガチタンで飛んでる奴落とすとき結構使う
    飛べないアセン使うときはトップアタック張り付き掛けてくる奴相手にするときの生命線になるから重宝してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:31:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:34:06

    >>17

    太陽"盾"じゃなくて太陽"守"だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:34:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:42:05

    実はこれでスタッガーからのチャージパイルが繋がる
    右手にも持たせてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:43

    楽しいけど間合いの管理が難しい
    コツとかあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:41:22

    バズーカの信管作動距離と射程が近いからバズーカ感覚で使ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:44:42

    横や斜めじゃなくて直線状にばら撒いてほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:48:38

    バズと比べると射程が…と一瞬思うけど「当たる距離」で考えたらさほど変わらんのよな
    なんなら100以内ならバズの信管作動しないから太陽守のほうが当たる
    そしてマジェスティックより900も軽いときた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:18:13

    間合い管理というか テストで当たる範囲確認して相手がその圏内きたらまずリーチの長いチャージ撃つ。通常撃ちの圏内きたらそっち撃つ。相手が近づかないスタイルなら寄って行って撃つ。そん時の相手の位置によってチャージと通常使い分けるって感じでいいんじゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:19

    >>25

    そういやスペック表だと射程125ってあるけど通常撃ちだと125届かないんだよな

    チャージなら届くけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:16

    見た目が若干盾っぽいからガンダム再現アセンの強い味方

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:17

    想像より当たり判定広いのね
    結構距離空けて飛んでたのに当たって驚いたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:56

    今になって思えばトレーラーに出演した最初の攻撃武器じゃん!
    この爆炎はまたいつものフロムマジックなんだろうなーって思ってたけど見たまんまの火力とは恐れ入る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:33:37

    >>29

    こいつ大グレまで背負ってたのかw

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:50:32

    >>30

    今の環境四脚組んでたら似たような武装チョイスになるから困る

    大グレバズ太陽守セットに高確率で残りの枠が盾になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:49:45

    マジェスティックも脅威だけど個人的にはこっちの方が対策を知りたい。射程圏内なら撃ち得武器だからスタッガー争いで歯が立たん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:47:52

    >>32

    上方向には使いにくいからミサイルかレーザー持って頭上フワフワするのが良いんじゃないかな、後はもう接近しないように引き撃ち

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:16:15

    太陽守とジャベリンミサとルビコン神拳でスタッガー取ってチェーンソーでバラバラにするの普通に強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:50:16

    こいつは射撃武器適性の影響あるんか?自分じゃわかんなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:55:20

    グレバス太陽の全身爆弾マンたのちぃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています