あれェ? 人間はクオンツ族に同じことしたでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:16:41

    我が子を目の前で殺されそうになっても文句言っちゃダメダメェ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:22:29

    嘘か真か話が進めば進むほど針マン迫害とクォンツ族滅の正当性が補強されるというものもいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:27:08

    これでクオンツ族は人に狙われても静かに生き続けてきたとか言ってたのネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:39:29

    >>3

    ガチだよ

    とにかくクオンツって奴らは隙きあらば他人sage自分ageに快楽を見出す危険な種族なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:42:47

    あのう 同族の所業見せましょうか


  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:48:22

    えっこのメスブタ今こんな事吐かしてるんですか
    インディーズ版でこんなこと言ってなかったと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:49:20

    >>5

    不思議やな言いたい事はわかるけど500億mgも頭と心に染み込まないのは何でや

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:55:49

    こんな人間を恨んでるくせにマヌッパリにはおにぎりで懐柔させられるとかやっぱりただの猫畜生ですね 忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:57:41

    仮にも味方サイドのはずなのに株が下がる描写しかされない
    それがクオンツ族ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:02:20

    時系列的には迫害にキレて暴れたあと悔い改めたから描写としてはおかしくないよね
    しかし…おっさんが一番の被害者なのは変わらないのです

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:08:11
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:09:45

    >>9

    しゃあけど…ママクオンツは激えろやわ!

    うーーーーーっやらせろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:10:52

    >>6

    えっ

    ママクオンツが何も言ってないのにコハクが戦うのはそのままだったってことスか?

    そ…そんなの納得できない

    まっ 今の流れも納得できないからバランスはとれてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:14:07
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:15:06

    これまで散々作中でクオンツは被害者で一方的に虐げられている種族みたいな描き方をしてからのこれなんだ カタルシスが深まるんだ

    まぁドレノとコハクの因縁とか少しだけ語られてたコハクの過去とかコハクの言うクオンツの神がどう考えてもクオンツの神でも何でもないこととかで片鱗は見えてたタイプなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:18:00

    >>12

    気が強そうなのに子供殺された直後は弱ってそうなのがいいよねパパ

    幼少期は前髪下ろしてておとなしい性格だったりしたらワシ好みなんだァ

    うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっやらせろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:06

    >>7

    無駄な部分が多いからだと考えられる

    字数を3分の2にしても通じるんだよね 酷くない?

    こういう未熟な文を見ると猿先生の文章力を実感できるんだ 尊敬が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:44

    >>16

    どうして死ぬことが確定してるキャラの過去を盛ろうとするの?

    どうせすぐ死ぬのに何故…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:23:26

    >>18

    嘘か真か針漫画においては登場してすぐ死ぬキャラに限って過去が盛られやすいと言う科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:24:31

    >>16

    激えろ やらせろ

    メカクレ獣耳巨乳ママとやらせろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:17

    針漫画には致命的な弱点がある
    原作と作画の情報共有がまるでできてなさそうなことや

    おそらくママクオンツも名前が明かされないまま退場すると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:11

    >>21

    世界観解説してくれた氷の魔術師が猿空間送りなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:33:40

    >>22

    それってカルセド(だけ)を拾ったっていうキャラのことっスか?

    ルーキー版では話はまだまだ続くようだったから一旦顔見せだけして引っ込んだだけだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:04:15

    この針漫画には致命的な弱点がある
    登場キャラクターの8割以上が猿漫画並の知能しかないことや
    生き物がしねば光となって消えるのにどうやって肉を摂ってるのかや
    MPが枯渇すればしぬエルフが魔法で戦うことや
    この世界の住人は嫌がらせのためなら金と労力を嬉々として使うような民度ということや
    覚醒してゾーンに入って新しい力を得たと思ったらただのデバフだったことや

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:07:54

    >>24

    すみません 弱点が多すぎるんです

    見切り発車を延々と続けた結果だったはっきりわかんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:15:42

    >>24

    > 覚醒してゾーンに入って新しい力を得たと思ったらただのデバフだったことや


    意味がわからなさすぎて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:18:54

    >>26

    強化の内容に対して解除後の弱体化が激しすぎることから針本スレでは「ゾーン=徹夜テンションみたいなもの」と言われてるんだよね

    負けフラグとして盤石の地位を手にしたんだ 満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:20:26

    >>24

    待てよ

    肉はおそらくドロップアイテム扱いだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:22:15

    >>28

    その理屈だと魚が食えなくなると思われるが…

    生物とアイテムで密かに区別されてる説とかまで提唱されてるんだよね

    まぁ答え合わせがなかなかされないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:23:15
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:23:33

    >>29

    生物がすべて光って消えると細菌とかわからなくなるんだなァ

    序盤にアレルギーがでてきたしもしかしてSFなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:25:56

    は…話が違うであります
    人間たちからの迫害を逃れるため山奥で暮らしてる平和を愛する種族のはずであります

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:26:27

    あ、今みたらランキングで深東京抜き返したんスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:27:50

    >>26

    ゾーンの効果が痛みを感じなくなるやら出力限界突破やら集中力爆上がりやらだけどどれもデメリットと表裏一体というかどっちかというとデメリットの方が強調されてるんだ

    痛みを感じなくなるは副次効果がないからただの感覚遮断、限界突破は致命的にスタミナの燃費が悪くなる、集中力は対象に集中しすぎるあまりそれ以外が疎かになるんだ

    今のところゾーンやった側がほぼデメリットが原因で負けてるんだ満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:01

    >>29

    嘘か真かそこらに生えてる草でも刈ればお魚やお肉がパァァァしてドロップするイカれた世界なんじゃねーのなのというエルフもいるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:08

    >>31

    SFだとしたら納得いく部分が多いんだよね

    まっ そのオチもここしばらくのクソ打ち切り漫画で多用されてるから今更感あるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:43

    >>35

    エルフは本スレに帰れ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:48

    過去荒れてたからって話をしてきちんと過去でめちゃくちゃ荒れてる姿を書くってあたりアイアン木場を思い出すんだァ
    おっコハクがなんか説得するのかなと一瞬でも思ってしまったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:59

    >>35

    なにっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:30:31

    >>38

    既視感の理由が判明してスッキリしたのは俺なんだよね

    現在進行形で蛆虫なキャラ(聖人のつもり)の蛆虫な過去を開示されたら読者の印象としては「やっぱコイツ蛆虫っスね 忌憚のない意見ってやつっス」になるんだ

    愚弄が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:32:20

    あの世界の生態系や食料事情、ついでに光って消えるっ現象との相関性に関して考えれば考えるほど頭痛が痛くなるのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:33:02

    >>27

    >>34

    >>30

    あざーす ガシッ

    つまり強くなったと思ったけど単なる勘違いだったってことっスね


    怒らないでくださいね

    単なるバカじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:33:09

    この後ドレッドノートさん死ぬらしいけどめちゃくちゃかわいそうじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:33:23

    >>40

    すみません

    シンシン的にはどうか知りませんが読者的にはコハクは徹頭徹尾蛆虫なんです

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:34:07

    >>42

    だからゾーン登場回は毎回愚弄の嵐なんだよね

    おまけページも貧相になるしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:35:53
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:37:01

    >>46

    なにっアーカイブ

    なんかワシアーカイブ見られないから断片的にしか知らないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:37:17

    >>42

    ちなみに主人公のゾーンは考える力がメチャクチャ伸びて究極の思考に辿り着くってタイプらしいのに出てきた効果は集中力アップのタイプとほとんど同じ効果で謎を呼んだらしいよ

    作者もゾーンに入っていたと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:38:06

    >>48

    思考力がアップした結果集中力を高めれば上手くいくという思考に辿り着いたんだ 満足か?

    二度手間じゃねえかよえーってなったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:38:16

    もう勇者ちゃん日記は終わらせて偽なのをもっとプッシュしてほしいんだよね
    原作だとカップリングがあるキャラと聞いたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:41:26

    >>47

    内容を説明すると

    帝国のビーム兵器がバカ三人(ドレノ、マヌル、BBA)に発射された場面なのん

    BBAはドレノの武器でガチガチに拘束されてるのん

    ドレノは攻撃力が落ちててBBAにとどめを刺しきれない状態なのん

    マヌルは戦力外なのん


    ビームが来る直前に戦力外のゴミクソが亀甲縛りにされたBBAを庇うために動くのん

    それを見たドレノが急に発狂してBBAを拘束から解放しつつバカ二人をビームから庇うのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:42:37

    >>51

    なぜ…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:43

    >>14

    >>46

    ふぅんつまりジャガーノートとドレッドノートはオトンとキー坊のように血の繋がりはなくともまぎれもなく親子だったということか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:45

    >>51

    >>52

    自分で書いてて意味がわからなくなったのは俺なんだよね

    ドレノは突然自ら帝国ビームを浴びにいって瀕死になるんだ 困惑が深まるんだ


    理由も説明されるんだけど狂人の論理なんで意味不明なのん

    とりあえずドレノは作者に動かされてマヌルの経験値として消費されるんだ 悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:45:32

    針先生よう■シンシン最高■な脳ミソでなろう系とは違うんですな設定考えたところでねんまつなんだから素直になろう的小咄でも描けばいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:46:18

    >>54

    多分どんな説明されても納得は出来ないしマヌッパリに経験値にされる意味も分からないんだよね 怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:46:22

    >>50

    偽なのって誰だよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:47:23

    >>57

    なんか欠損してた魔族…?っぽい人…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:49:17

    >>56

    「お前が費やしてきた努力はさァ! 俺のもんになっちゃったよ!」を経験値の移譲というかたちでやってるんだよね

    もしかしてマヌルってヴィランなんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:49:58

    >>56

    嘘か真か神様転生でチートパワー恵んでもらうのを数十話かけて描いただけというものもいる

    まっ針先生的には努力が実った結果らしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:50:47

    >>60

    ゆうしゃちゃん「こ、こんなの納得できない」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:51:06
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:54:17

    >>61

    ゆーしゃが経験値袋と化したマヌルを殺ればレベルカンスト勇者が完成するしゴミは片付くしでハッピーハッピーやんケ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:54:34

    >>62

    義足眼帯強気っ子かわいいスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:56:03
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:57:21

    ゆうしゃちゃん日記よりもっと色々見たいものがあるんスけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:59:30

    >>66

    何が見たいのか教えてくれよ

    エルフ考察班の話題にしたいから教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:01:22

    >>67

    取得スキルとかスかね

    横穴あけたときに後天的なスキルが発生してたからあれができるなら職業の拡張性もすごい高そうなんだよね

    まぁあれあるから基礎ステと装備が弱い薬師は弱いんじゃないかといわれるとそうなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:03:09

    >>68

    職業スキルの傾向が「過程の省略」にありそうだからメチャクチャ手間かけたら非魔法使いでも魔法習得できそうなんだよね

    この拡張性高そうな世界の仕様について開示しないなんてあまりにももったいない


    オラーッシンシン情報開示しろや

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:03:37

    >>68

    シンシンクオンツの技しか考えてないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:05:42

    >>70

    待てよ R.R.R.も考えてるんだぜ

    なんで産廃技の説明をわざわざおまけページでやろうと思ったのか教えてくれよ(困惑)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:11:12

    でも動物を潰すことで動物の肉ドロップとかが生えるなら肉屋の家系もできそうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:11:47

    >>62

    読み直したらこれで笑ってしまった それがボクです

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:12:45

    まあ気にしないで、ひよこは可愛いですから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:13:33

    今思うとモリジィ継承しないのってもったいない気もするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:16:25

    >>74

    殺す…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:16:53

    おいっ誰か愉悦ヒヨコ貼ってくれぇっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:18:05

    エルフの森を焼けっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:18:13

    というか殺せば経験値讓渡されるっておかしくないスか?
    ゲーム的に考えても違和感しかない仕様なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:18:47

    >>79

    そもそも光化現象ってものがあるからなんかそういうの込みなんじゃないスかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:19:20

    >>17

    因みにコイツの台詞は自尊心を満たす以外に意味はないらしいうよ

    挙句に姿を現した結果として伏兵にやられたらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:27:58

    >>5

    でもね俺これ嫌いなんだよね

    実際は↓なのにシンシンじゃなくオニキスにヘイト滑りしまくったでしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:48:14
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:00

    >>83

    あざーすガシッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:03

    >>83

    ちいせーよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:35:03

    にょいっす!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:37:27

    >>86

    その呪言はやめろ───っ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:41:19

    一番簡潔に針坊を表した画像としてお墨付きをいただいている

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:46:53

    >>65

    あの…針坊がパンを施してたメスブタがめっちゃいい奴なリンテットを植物状態にしてるんスけど…

    いいんスか?これで…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:06:26

    >>77

    じゃーん

    あなたがボロボロになってまでも欲しがった画像はここにありますよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:29:42

    もしかして絶望を乗り越えた先ってド級のレッドノートさんをブチコロがして経験値をかっぱらうことを指すんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:19:51

    >>90

    あざーす

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:50:38

    マネモブ…にょいっす!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:38

    クンツォ…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:18:35
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:40:31

    福運積もう!(創価書き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:12:54
  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:51:59

    >>89

    いいんだ 針坊に惚れたヒロインにはそれが許される








    …お お前変な薬でもやりながらストーリー作ってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:58

    >>98

    魔族も困惑したと思うよ 最初から殺すつもりで来たのに何故か人間が勝手に擁護してきたんだからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:59

    >>81

    待てよ

    敵の怒りを煽って判断力を鈍らせた上で光るオスでブラフを張ったんだぜ

    針スレでも説明したのにシンシンがドヤる為に数ページに渡る長説教をさせたせいでオニキスの知能が低く見えるせいか誰も聞く耳持たなかったんだよね

    はーっ シ ン シ ン よ ■最高■ ね!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:17

    >>98

    やっぱりこいつがヒロインは無理があるんじゃないスか?

    新規読者がエルフが死んでこいつがヒロインとかこ、こんなの納得できないっていってんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:24

    >>101

    正常エルフ愛者スレに投下された針漫画…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:09

    >>99

    正当防衛…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:47:27

    魔物たちを引き連れてるんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:41:26

    >>98

    はーっ まぞくよタヒねっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:47:19

    >>8

    >>98

    もしかして針ー坊が出す食料には洗脳効果でもあるんじゃないっスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:07:14

    >>106

    ふうん、攻撃力が1でも洗脳で無双ということか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:08

    >>106

    いいやIMMが周囲に知能デハフを振り撒き結果として洗脳してるということをエルフ達が推測している

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:24

    IMMは結局あれ何なんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:53:46

    マヌル編が終わったらゆーしゃちゃん編が始まってさらにつまらなくなるらしいんだよね
    怖くない?
    虚無しかないと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:14:36

    >>110

    は…話が違うであります

    エンシェントエルフ達によればこれから面白くなってくるはずであります…


    ま、こんな漫画有り難がって読んでるような蛆虫畜生だもんだから見る目なんかあるわけないから当たり前なんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:34:32

    一応ゆうしゃちゃん編でカスパーさん無能だけどそこそこ真面目くらいの印象がさらに落ちるらしいスね
    薬草以下の回復魔法…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:35:48

    >>111

    エンシェントエルフでもゆーしゃちゃん編は不評だったらしいんだ

    悔しいだろうが…今以上につまらなくなる思われる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:45:03

    >>111

    うーんただでさえこの漫画に旧作の間もデバフをかけ続けた針坊がリメイクで進化してアルティメットサイコ野郎になったから仕方ない本当に仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:51:54

    ルーキー版だとサンドラとの絡みとかそこまで無かったと聞いて流石にビックリしましたよ
    わざわざ描写増やすんなら展開変えて生き残らせるなりするもんじゃないんスか…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:53:13

    評判が蛆虫過ぎて逆に興味が湧いてきた
    それが僕です

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:54:34

    >>116

    無料で読めるしジャンプラで読め…鬼龍のように

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:02:04

    >>117

    あざーす ガシッ

    ◇この噴水は…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:03:34

    なのスレを読みながら読むといいスよ
    と思ったけど過去ログ多すぎて無理っスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:04:11

    >>118

    なにって>>24のいう嬉々として金と労力使った嫌がらせやん


    家潰すだけじゃなくてわざわざ水引いてきて噴水にしてるんだよね

    両隣の家も可哀想じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:07:39

    50話位から面白くなるって言ってたのは何だったんだよえーっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:08:12

    待てよ
    あれは噴水クラフト説があるんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:08:39

    >>121

    すいませんドレおじがおもしれえ…!って言ってますよね

    恐らく叙述トリックだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:09:28

    >>120

    しかもその噴水も一方向からしか見えないんだ

    景色も楽しめない完全なるゴミなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:11:34

    >>123

    えっ

    そんな、そんな事が許されていいのか...

    (ドレおじは割と好きだから)まあ、ええやろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:12:53

    >>120

    まあ小さな噴水は気にしないでどっちみち湿気とか騒音でメチャクチャ居住環境悪くなりそうってことですから

    おそらくこれも主人公がもたらす不幸のおすそ分けと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:21:12

    あの主人公…命の恩人殺した侵略者を正当防衛の被害者扱いしてるんすけどいいんスかこれ
    あとなんでこの身のこなしと観察眼でパシリ扱いなんだよえーっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:22:37

    命の恩人…?
    押し付けエルフというてくれや

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:24:47

    は…話が違うであります
    クオンツは平和を愛する種族でむしろ人間達から距離を取ってるはずであります…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:32:30

    >>129

    好戦的な姿を見せない=暗殺特化

    つまりはそういうことや

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:18

    敵対的な姿勢を見せた時にはもう死んでるんだ
    恐ろしいだろうが完璧な擬態能力なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:42:46

    >>130

    >>131

    もしかしてクオンツは迫害されていたんじゃなくて人を殺した結果害獣認定されて人里に姿を現した猫畜生共が駆除されただけなんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:06

    そもそもクオンツが迫害されてたってのもキャラの言及とか上みたいなモノローグとかの文面で説明されてるだけだから実感湧かないんだよね
    むしろ初めて過去のクオンツ属がちゃんと描かれたのが今回の畜生どもだから説得力がいよいよ皆無なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:02:39

    猫畜生共は人間のツボ(突いたら死ぬのも含めて)を図にして持ってるんだよね
    つまり猫畜生共は過去に人間相手にツボの実験してるのは確定してるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:15:54

    どうして主人公に友好的な種族の蛆虫描写をわざわざやるの?
    主人公の「パン食べる?」といい作者は良き者…の描写を根本的に間違えていると思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:32:55

    >>115

    ウム…そこまでじゃなくて無いんだなァ知らない奴らが魔物引き連れてない魔物に突っかかって死んだんだ事前の兵士と魔物との戦闘も無いんだ一応仮面の奴に息があったから庇ったって流れなのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:34:56

    >>136

    基本静観で済ますならできるだけ関係性は薄くしたほうがいいよねプァプァ

    どうして一瞬でもメンバーと接触させたの? マヌルの蛆虫度が深まるだけなのになぜ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:35:51

    どわーーーーーーーっクオンツ族愚弄から始まったスレなのにパン食べ愚弄に移行しとるやん!
    何番煎じだかもう思い出せないのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:15:46

    私もね この場面の愚弄をやめたいと思ってるのです
    でもその方法は2つしかない
    針坊が死ぬか…
    連載が終わるまでやり続けるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:16:29

    >>138

    もはや定期イベントなんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:19:36

    >>135

    待てよ。下げてから上げるの古典的手法なんだぜ

    まあ上がったところを見たこと無いから文句しか出ないんやけどなブへへへ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:21:07

    待てよ
    脛に傷持つものだからこそ手を差し伸べられるんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:44:33

    >>138

    後々の話にまで傷を残す伏線…この作品にとっての海賊王の処刑なのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:46:01

    針スレの原初とまで言える話かもしれないね
    原作にいないネネコポンにワンチャンあるとかと思わせるサンドライベントの追加…
    からの残された宝石なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:48:12

    ウム…愚弄から入った新規が一番最初に目の当たりにするのが正当防衛魔族なんだ針が突き刺さるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:27:02

    初手噴水のインパクトもえぐいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:27:25

    ここへ至るまで何一つスッキリした展開がないんだよね
    逆に凄くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:52

    すぐ投げ捨てられてその先も襲撃スからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:03

    >>147

    そんな訳無いっス

    24話でスッキリしたはずっス

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:10

    こんなゴミみたいな漫画読まずにtoughを読むべきだと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:57

    >>150

    怒らないでくださいね

    どっちも馬鹿みたいな漫画じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:13

    暴力不要っ
    私達にはこのパンと言葉さえあればいいっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:20

    >>150

    嫌だ 紙のゴミが残るプレイボーイなんて金出してまで読みたくない

    針漫画の唯一の美点はオール電子で読み終わっても部屋にゴミが溜まらないことっスね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:53:46
  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:12:39

    >>154

    猟師やん

    最近元気しとん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:34:58

    作者的には温厚な猫畜生共がブチ切れるほど人間が迫害したって感じなんスかね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:48

    >>156

    さあね…ただ作者がそう思っていたとしても読者に全く伝わっていないのは事実だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:10

    迫害されたんだろうってのはわかるけどそこらへん書いてないからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:56:31

    なんか扱い悪いエルフでも中枢に食い込んでる当たり人権意識そんな低くなさそうなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:04

    >>159

    待てよ 連邦は王族がエルフだし重要なポストをエルフで固めててもおかしくはないんだぜ

    まぁ王国でも家庭教師みたいなもんとして平然とエルフが登場してるから受け入れられてるのは間違いなさそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:42

    あー連邦が楽しみやのぉ
    あの宝石でサンドラが復活するに違いないんや

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:49:29

    >>153

    おいおい買ったプレボを隣のサラリーマンの鞄に入れないとかヤバくね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:53:28

    >>161

    嘘か真かあの宝石はクオンツ拷問後に針坊の後付け魔力タンクとして使われると言うエンシェントエルフもいる

    ふざけんなよボケが

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:54:34

    >>162

    迷惑行為を超えた迷惑行為

    マヌルの辻ヒールくらい迷惑なんスけど…いいんスかそれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:47:13

    >>159

    たしか人間以外の種族で一番カスが多いのがエルフだったはずなんだ

    それ以外はもう全て天然記念物並に個体数がすくないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:36:06

    辻ヒール(費用はパーティー持ち)はまぁ勇者との活動と考えるとのちのち聞いてくるんじゃないスかね
    きっと

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:44:49

    それは今のユダヤを名乗る者たちのことを…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:28:59

    この展開やっておきながら針ー坊がドレおじに止めさすってネタじゃなかったんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:31:20

    >>168

    ガチだよ とにかくドレおじさんってやつはなろう最序盤の神様転生チートの肩代わりのために産まれてきた危険な経験値袋なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:46:25

    不思議やなぁ
    あれほどカルセドを馬鹿にしてたのに最近のクオンツの蛮族っぷりを見てると相対的にマシに思えてくる
    味方陣営で人から迫害されてるはずのクオンツが迫害もやまなしの害獣に思えてくるのはなんでや

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:56:20

    カルセド復活も楽しみっスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:22

    カルセドとかどうせ復活させるなら一旦退場させる意味ないんじゃないんスか?
    上手いこと一人だけ拷問免れただけな感じがあるんスけど…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:07:44

    >>169

    えっ

    止めささないと経験値貰えないってつまらなかった修業の日々で獲得した経験値は0って事っスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:07:36

    >>173

    そこらへんはジョブステータスみたいな部分で反映されるんじゃないスか?

    穴掘りのスキルみたいに

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:30:18

    戦闘職の家系は当代の長が死にそうな人のとどめを刺すみたいなきまりになってそうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:02:12

    >>166

    しかし…肝心の辻ヒールを実行したのはIMM持ちのガキッであるマヌルなんです

    厄災を振り撒いてると思われても仕方ないと思うのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:45

    >>176

    寿命でお亡くなりになっただけなのに呪い扱いされるとかもありそうなんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:23

    本スレで今更のように今更すぎる疑問が提唱されてて腹筋がバーストしそうになったのは…俺なんだ!
    なんで王城から魔物退治に行ったアレクサンドラ隊と森から出てきたマヌルでまぞくをサンドイッチしてんだよえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
    アレクサンドラ隊はどこから城下町に入ったのか教えてくれよ
    マヌケはどうしてアレクサンドラ隊のルートで城下町に入らなかったのか教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:55:17
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:58:40

    ラーハルトやバランみたく理不尽に迫害されたんだから彼らと同じく正当な復讐じゃないスか?
    自分がする時はいいのに自分がされるのはダメってのはダブスタっスよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:03:13

    >>180

    だから現在進行形で愚弄されてるんだろっ

    まぁ作中では一切批判されてないから読者はストレスが溜まる一方なんやけどなブヘヘヘヘ

    ふざけんなよボケが

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:12

    >>180

    クオンツの場合はその理不尽に迫害された描写もろくにせずに復讐してる場面だけ見せられても蛆虫野郎って印象しか残らないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:09

    >>182

    >>181

    ニチャニチャ迫害描写入れても気分悪いだけなんでラーハルトみたく迫害描写スキップしても別に感情移入できるから良いと思われるが…この世界の人間は大抵クソだから何されたのか想像できるし感情移入できるしな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:57

    うーん神はいないってとことちょろっとは書いてたけどそのくらいスかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:23:08

    個人的にはドレッドノートさんがそんな悪人に見えないから子供のころからいわれのない迫害されてるのを見るとそっちに感情が寄るんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:25:01

    >>183

    しかし…迫害されてる描写が皆無なせいでクオンツの襲撃が正当なものに見えないのは確かなんです

    順序が悪いと思うのが俺なんだよね

    先にクオンツの過去でも描いておくべきだったと思われるが…

    よりにもよってコハクの口から説明させただけだったから信用できないんだァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:25

    待てよ
    残された人数から察せるものがあると思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:32:53

    >>186

    ラーハルトも迫害されてる描写もない上に後から説明あだったけど、クオンツ族は第三者たるコハクからもお墨付き貰ってるんだから十分説得力あると思われるが

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:34:55

    >>180

    >>183

    >>188

    正直両者とも描写不足な上に復讐の理由が納得できないからどっちでも良いのん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:44:48

    >>189

    うむ…正直種族全体を攻撃する理由としては三者とも根拠が薄弱な八つ当たりにしか見えないのは確かなんだなァ…こういう復讐者はすぐ種族全てを滅ぼそうとするから納得できない、それが僕です

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:53:01

    猫畜生どもの復讐の正当性なんてどうでもいいんだよ
    問題は…今クオンツがピンチってタイミングでそいつらにヘイトが貯まりそうな過去をなぜわざわざ挟んでるのかということだ
    正当性があったとしても気持ちよくない話なのは変わらないんだよね 謎じゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:54:23

    >>180

    復讐は構わないんだ

    愚弄されてるのは自分達が一方的な被害者面して相手(人間側)を悪役にするその卑しい人面獣心ぶりなんだ

    まぁ見た目も猫畜生で内面もケダモノだからバランスは取れてるんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:54:27

    薄汚い異種族共のどちらが正当性あるかなんてどうでもいいんだよ
    問題はただただ謎に不快だということだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:59:21

    人間よ

    ズル賢くて嘘つきで自分勝手なお前たちをエルフと魔族とクオンツ族は決して許さない

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:07:20

    オニキス以外がなぁなぁでもええやろって感じなのもあれなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:28:32

    >>193

    アイアン木場現象…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:43:36

    キヨミウゴオオオオ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:45:55

    >>195

    まぁワシらも色々やらかしたからしゃーない的な空気を感じるよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:22:26

    KGB…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:22:36

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています