フリゲのDCGとかデッキビルド的なことができるゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:15:55

    スマホは一生ポンコツだし普段使いしてるPCさんが死んだぁっで、先代のメモリ4GB(もちろんwin10)のPCしか家に残ってないんだよね
    MDとかデュエプレみたいなしっかりした奴はたぶん動かないから1990=2000年代くらいに出たスレタイみたいなフリゲを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:17:14

    カードワース…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:13

    >>2

    大好きすぎて盲点だったんだよね すごくない?もちろんめちゃくちゃ一宿で12人以上レベル10にする程度には遊んだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:23:33

    ドグマブレードシュミレーター…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:25:12

    >>4

    何回やっても安定しないんだよね すごくない?

    い……今更だけどあれって成功率100%じゃないんだよね?失敗してもまぁ仕方ないんだな回があってもいいんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:26:35

    なんあの…複数人対戦でカード出して攻撃し合うブラウザゲー…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:40

    >>5

    成功率8割くらいらしいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:42

    >>6

    それはゴッドフィールドのことを言うとるんかい

    ゴッドフィールドくんたまに無性にやりたくなるよね たまにね


    >>7

    ふぅん 成功率4割ぐらいのワシはどっちみちアホということか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:12

    ハンゲームは昔色々カードゲームがあったよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:35:47

    >>9

    なんやねんその"ハンゲーム"って?ワシは知らんで

    これでも私は慎重派でね 調べさせてもらったよ その結果いろいろ名前聞いたことがあったりちょっと面白そうなのもあったけどよく考えたら昔いろいろあったなら今ないじゃないってことじゃないかよえーっという気持ちになった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:41:24

    >>10

    17年くらい前だからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:43:43

    >>11

    それならワシ当時小学2年生にもなってないので知ってるわけがなかったンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

    今もやってるならスレタイ無視でいいからおすすめ教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:44:51

    カードコマンダー・・・
    なんでやー!なんでFlashのサポートの終了を発表した瞬間に遊べなくしたんやー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:47:57

    インディーズでデッキビルドができるカードゲーム
    ○ー○○ー○ーやな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:48:25

    >>13

    何かの間違いでadobe flashが墓場から甦る!する日が来ないか夢に見ている それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:50:03

    >>15

    まさか永眠するってワケじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:53:27

    オススメしたかったふるよには荼毘に付したよ
    骨は紙に置いてある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:53:46

    >>14

    伝タフ ほいだらDCGでそのタイトルを言ってもらおうかあーん?


    >>16

    まっ蘇ったら起こしてくださいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:55:30

    >>15

    Flashサポートが切れて遊べないんじゃなくて作者が自発的に消したから作者見つけてデータもらうか自作するしかないんだよね

    自作するにしてもCPUが賢すぎてフリゲの中ではオーパーツ級なんだよねもう対人オンリーに舵を切るしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:57:42

    >>17

    な……なんやこのシンプルにめちゃくちゃ面白そうなゲームは……

    メスブタガミたちもとってもかわいくてDCG時代に出会いたかったですね……マジでね しかも意外とシミュレーターがある……


    >>19

    なにっ うーっやらせろ アニキおかしくなりそうだ

    俺はカードゲーム系で賢いCPU作れる奴を無条件で尊敬する

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:13:42

    カードワースなら比較的重いPyも4GB環境下で動きそうなんだよね 感謝するよパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:23:51
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:21:56

    >>22

    ウム……なんなら下のスレにはいたんだなぁ(ニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:48

    混沌…の…ルーシー……

    sdsdsdandymente.moo.jp
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:22:51

    >>24

    ほう……知らないゲームですね!

    なんかかわいいメスブタもいるし俺さぁジャンルなんて言えばいいのかわかんないんだけど異世界に生きると異世界の闇の中でが大好きだったんだよね まっさっそくDLするからバランスはとれてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:15
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:14

    >>26

    おーっUIはがっつりTCGやん なんとなくこういう感じのゲームかなと予想しながらDLさせもらいますよクククク

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:44:01

    >>24

    混沌のルーシーむずいーよ レベル7になってもなお敵強いってそんなんあり?何かステータス割り振り的なの見落としてるんとちゃう?全然メダルとかカード拾えてない場合ステータスこれでも普通なのかどうか教えてくれよ


    でも……めっちゃ面白いーよ 序盤がちょっとつま……だったけどある程度装備整ってくるとギミック起動札増やすか移動札増やすかのバランス考える必要があって面白いーよ あと目隠しガキッがかわいーよ イラストほしかったーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:53:12

    >>26

    起動数秒で設定された日付が古すぎて笑ってしまう

    風林火山むずいーよ 主人公のガキッのHP低すぎるーよ 敵の火力高すぎるーよ

    でも古いゲームだけあってサクサク動いて快適だーよ ちゃんと練習すればめちゃくちゃ面白くなりそうだーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:33:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:37:06

    もえくりとかはデッキビルドって言って良いのか教えてくれよ
    ダメならカスタムバトエンかはにょう10でも挙げておくのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:21:21

    >>31

    もえくりのシステムがよくわからないから何とも言えないのん……

    面白そうなカスタムバトエンが消えていた 俺はもう悲しいぜ!(YahooBox終了書き文字)ムフッはにょう10だけでも落としておこうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:58:03
  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:46:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:51:07

    >>33

    おーっなんかカード出すっぽい場所がいっぱいあるやん しかもプレイヤーっぽいメスブタがかわいい…面白そうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:31:49

    >CardWirth

    武闘都市エランのダブルス編ラスボスはですねぇ…

    互いに恋人同士なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:37:21

    モックバトル配布も終わってたんスね

  • 38 23/10/27(金) 02:08:47

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:43:17

    しらねー

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:51:01

    モックバトル配布も終わってたんスね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:51:07

    紹介しよう“The 三国志戦略カード”だ

    このスレで思い出して見てみたらまだ稼働してて感動しましたね…マジでね

    書いてあるとおりルールがシンプルだからAIもちゃんと動いてやりごたえがあるのん

    The 三国志戦略カードyouwht.web.fc2.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています