私はイチカ先輩の元で働いてる一般人ですが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:25:52

    実は、私にはある悩みがあります。それは……「イチカ先輩の前で息を引き取ったらどうなるのか?」です。嫌、ただの興味本位ですよ勿論、ただ私はイチカ先輩にとっては恐らく一生徒にしか過ぎない。ただ、そう…ただ単純に気になったのです。イチカ先輩は泣いてくれるのでしょうか、それとも、最後まで喝を入れて私を起こそうとしてくれるのか。

    ですが私は結局の所、一生徒にしか過ぎない…当然特別な力などある訳もなく、ただ、イチカ先輩の元で銃を撃つ。特別ではない私がそうなった時、イチカ先輩の反応が気になるだけです。……ぁ、でも先生、この事はイチカ先輩には秘密にして下さいね? …これは私だけの、一個人としての…お願いです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:10

    ずるい言い方をする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:05

    仕方ないなー
    じゃあ君の代わりにイチカに目の前で死んでもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:19

    >>3

    頭ベアおばか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:38

    >>3

    どうしてそんなひどいことするの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:08

    人の心を爆破するのはNG

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:54

    >>3

    お前恐怖の才能あるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:30:18

    >>3

    ちがっ、そんなつもりじゃ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:30:52

    >>3

    リバは邪道なんですけど!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:39

    >>3

    無名の司祭か色彩さんじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:32:10

    >>3

    >>1の正実モブちゃんが抱いたちょっと思春期な妄想を似た形で叶えてくれた()のか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:33:21

    やめろこんな感じになるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:35:25

    >>3

    ちょっと長く聞かせてほしいな…三十行くらいで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:37:14

    致命傷を負って助からないことを悟りながらも後輩を安心させようとするんだけど死の恐怖に負けて紛らわせるために怒り叫んで息を引き取るイチカ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:38:23

    「…地獄に行くのは私だけっすよ。」

  • 16スレ主23/10/23(月) 12:39:04

    >>3

    書くか〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:39:41

    ああ書いてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:39:43

    うおおい!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:40:19

    過激な看取られ夢妄想からイチカが死ぬことになった後輩ちゃんかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:41:34

    >>19

    本当に可哀想なやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:45:59

    >>15

    あの時とちがってどうせなら天国にいきたいっすね…とかカッコつけてたけど死ぬ寸前で

    いや、…まだわたし、死にたく……

    怯えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:49:29

    >>1ちゃんが全部悪いんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:50:55

    塵芥のような一般モブが特別な人に感情を抱いてもらえるかと
    特別な人を目の前で亡くすは曇らせにしてもジャンルが違うだろ…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:52:38

    ぶっちゃけ看取られ系のスレは稀によく見るけど、今回は想像以上に闇深いスレだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:52:44

    その日は特段何か大きな戦いがあった訳ではない。本当に、だから…油断してた。私には特別な力は無い…身体能力も頭脳も全部、平均と言っても良いだろう。だから、大きな声でイチカ先輩を守ります。だとか、イチカ先輩の隣にこれからも居させて下さい。とか…夢のある言葉など言える訳がない。

    それは私がリロードをしていた時、イチカ先輩が誰かと電話しているのをマガジンを取り替えながら眺めてた。───風を切るなどと優しい表現が生易しい。私と隣に居た生徒も、訳の分からない…爆風で吹き飛ばされた。

    ───私は何故、無事なのだろうか…?気づいたのはイチカ先輩が私を庇ってたのだと知った。私は言葉が出なかった。大丈夫ですか?それとも、今、助けますから?…どれも言わないと、けど私にはその勇気が無かった。怯える事しか出来なかった。

    「───大丈夫…すっか?」

    そんな私を柔らかい笑みで見つめるイチカ先輩。私はただ、イチカ先輩の血塗れのお腹に手を添えて血を必死に意味もないと分かってても止め続ける。

    「大丈夫…ですよ…私が、守ります……か…ら…」

    怖いだとか、死にたくないとか…そんな言葉を飲み込んで私を心配して頭を撫で続けてくれたイチカ先輩の身体は、───冷たくなって、私に現実を教えて逝った。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:55:40

    現実わからせ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:08

    お昼時にこんなん見せられてどうすりゃいいんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:11

    一応かっこいまま死.ねた?のは救いか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:57:37

    キヴォトス人が死ぬなんてヘイロー破壊爆弾でも使われたか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:13

    >>1

    >>3

    >>25

    何この……何?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:42
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:59:37

    コハルハスミマシロツルギ、正実はみんな曇る

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:00:18

    列車で知り合っただけのカスミとイオリも若干曇ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:01:53

    あーあ
    モブのせいでイチカさんが死んでしまいました
    お前を庇ったせいです
    あーあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:04:17

    あのですね

    モブちゃんが自分の願望を話したの先生だけだと思うんですよね

    そしたらこの惨劇なんですよね

    >>3は何者だったんでしょうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:05:54

    >>35

    話した相手が先生のふりをしたナニカだったか聞き耳を立ててたナニカがやったんでしょ

    先生説?ははは

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:06:36

    この子まず立ち直れないじゃんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:07:31

    ちくしょう…ツルギだったら再生できたのに……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:09:56

    >>23

    分不相応に看取られて傷になりたい願望を抱いた結果がこれだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:15:38

    次のイチカに成れるよう頑張ろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:41:48

    死人が出た正義実現委員会は過激になりそうで怖い

  • 42スレ主23/10/23(月) 14:17:14

    (その後のお話しをひとつまみ)
    あの後の事は良く覚えてない。ただ、同僚と一緒にイチカ先輩の遺体を運んだのは良く覚えてる。どうやって帰ったのか、あの後の戦闘はどうなったのか…同僚は見ていたけど、教えてはくれなかった。イチカ先輩のヘイローはない。ただ、静かに眠ってるイチカ先輩を見つめる事しか、私には出来なかった。

    力が無かった、守れる力も、特別な力も…私は一生徒にしか過ぎない。勇者の様に立ち上がる事も…主人公の様に自分を鼓舞して前を向く事も…私には、出来なかった。───今更、先生と話した話題を思い出す。

    私は夢を見過ぎた。私のようなモブが…そんな願いをする事すら、烏滸がましいと…神は、世界はそう言って…私に現実を見せた。

    ───沢山泣いた、もう涙は枯れた、そして涙は流れない。でも、一つだけ…最低な事に嬉しい事が一つだけ…私の涙はイチカ先輩にだけ流せたこと。…あの後、同僚は辞めちゃいましたが……。私はまだ此処に居ますよ。イチカ先輩…私は……前を…前を……向いて…(怖い)歩きます…から……(怖い)だから、見てて下さいね。イチカ先輩。(死にたくない)(死にたい、1人は嫌だ。置いてかないで下さい。イチカ先輩)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:19:46

    救いのねえ話だ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:14:09

    死にたくないけど死にたい矛盾

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:15:17

    同僚が辞めてる追い打ち
    オフでは一緒に過ごせたらいいね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:16:53

    先生カウンセリングを受けないと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:21:41

    はたして>>3もここまでしろと思ったいたのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:22:58

    (どうするっすかね…先生や他のみんなの協力で逆ドッキリを仕掛けてみたっすけど、全力でやりすぎちゃったっす…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:23:54

    >>12

    今のモブちゃんはこっちの方が近そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:25:26

    >>48

    この世界線なら>>1の情緒が滅茶苦茶にされただけで命は失われずに済むな!ヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:27:25

    ツルギが辞めさせないあたり露骨に態度に出て死にたい死にたいとはなってなさそうな罠
    イチカと同じく溜め込むタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:27:38

    >>48

    >>3はイチカ本人ってオチ…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:35:38

    >>48

    期間が長すぎるだろセイア様か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:37:23

    性癖拗らせを矯正する為の致し方ない犠牲だったのだ…
    あと後輩に劣情向けられてた荒療治

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:43:27

    イチカの守りがない心が弱った正実の子とか悪い相手に食われそうですね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:03:33

    >>48

    これに縋る

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:05:15

    このレスは削除されています

  • 58スレ主23/10/23(月) 16:25:03

    >>48

    愚か者ー!!何故、今まで黙っていた!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:27:08

    >>53

    トリニティらしいといえばらしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:38:51

    ドッキリ…もしくは一命取り留めて療養していた世界では泣いてイチカに謝ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:45:31

    >>60

    枯れたはずの涙が溢れ出て止まらないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:53:44

    どうして>>1から>>49(絶望する為に生まれてきた)になるんですか?どうして…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:56:53

    シリアス路線ならまた狙われる危険が云々で存在隠して療養に専念してたイチカ、モブはセイア殺したミカみたく自責の念で精神がおかしくなりかけたところで何かのきっかけで生存バレするとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:09:52

    >>62

    A.自分を庇った先輩が痩せ我慢で弱音を隠して死にゆく過程と体温を感じてたから

  • 65スレ主23/10/23(月) 17:51:20

    ドッキリかガチか、又は療養したイチカ。何方を書こうか迷う所

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:53:43

    全て書いてしまうのもありだぞ?

  • 67スレ主23/10/23(月) 18:03:55

    (同僚の話)

    あの時の事ですか…?えぇと、そうですね……あの時の○○は正直…死.を恐れてなかったように見えました。…だけど、表情は必死で…まるで地獄を恐れてるように、矛盾してますね…。私はその時…何も出来ずにイチカ先輩を運んで…○○の後ろ姿を見守る事しか出来ませんでした。結局、2人だけじゃ限界で撤退をしました。…その後私は辞めちゃいましたが…今でも○○とは良くメールを通して話したりしてます。

    私も、イチカ先輩のは見ましたが…確かに見るのが苦しくて…だけど、○○は私より沢山泣いて…苦しんで…それぐらいイチカ先輩が好きだと…私は同僚として…初めて知ったんです。それ以降は○○が何をして、何を成そうとしているのか…分かりません。先生…何時でも良いんです。…○○の様子を見てあげて下さい。…私は○○から逃げた薄情者です。ですから、代わりに…お願いいたします。

  • 68○○の小話23/10/23(月) 18:15:20

    イチカ先輩が…亡くなった後、私は必死に銃のリロード速度を上げた。エイムも必死に練習した、足も早くする様に毎日3km走り込んでる。最近だとパルクールも学んで…勉強もより必死にする様になった。イチカ先輩が居ない…本当はイチカ先輩に褒められたら凄く嬉しくて、褒められる為ならもっと頑張れる……なのに、居ない。居て欲しい存在が…一番隣に居て欲しい人が…居ないのは寂しい。

    …ハスミ先輩やツルギ先輩を遠くから見かける。…長い黒髪を見る度に吐き気が…違う、イチカ先輩を思い出して…苦しくて。その度にトイレで吐いて……だけど、私は誓った。誓ったんだ。イチカ先輩の分まで……生きて、正義を貫くって。だから、これぐはい苦しくない…辛くない。大丈夫、(苦しい)私は大丈夫(辛い)。だって、…イチカ先輩が空から見てるのだから(辛い辛い。苦しい)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:28:01

    >>31

    ほんとに後悔させるやつがあるか()

  • 71スレ主23/10/23(月) 18:53:01

    全部書くとして先にどれを書こう dice1d3=2 (2)

    1.ドッキリ

    2.ガチ

    3.療養

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:58:08

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:55

    >>71

    死んでしあまうとは情けない

  • 74○○23/10/23(月) 19:08:28

    ───正義───

    イチカ先輩、見てますか…?私、こんなに強くなりましたよ。正義の為に銃を撃って、撃って。爆撃して…沢山の悪を裁きましたよ。……違いますよね、これは正義じゃなくて…悪ですよね。分かってます……分かってても、イチカ先輩が居ない世界を…私は悪だと思ってます。……そして知ってます、これすらも矛盾してるのだと、…こんな私をイチカ先輩は笑って誤魔化してくれますか?それとも、怒ってくれますか?あぁ、でも…もうイチカ先輩の言葉も、笑顔も…声も、聞けないんですね。見えますかイチカ先輩、皆さん。あれから空気がヒリついて、こんなにも……正義と真逆の姿をしてるなんて…あの日からは想像つきませんよね。

    でも、イチカ先輩…私、イチカ先輩を失って気づいたんです。失うのが怖いのなら、…その存在を悪として裁く必要があるのだと……だから、見てて下さい。イチカ先輩…

    ───これが、私達の正義です───

    先生…お願いがあります。───○○を…止めてください。あの子はもう…正義ではありません…あれは……悪魔です。きっと、もう…自分ですら止める事すら出来ない…矛盾した存在です。……私も、もう一度、銃を取ります…状況は知ってます。…正直、ヒナさんまでが倒されるとは思いもしませんでした。……私は○○の同僚として、責任を取る為に…私も……戦います。

    ──先生、指示を───

  • 75○○23/10/23(月) 19:35:15

    後悔はしてない…そう、してない(辛い)。私は決めたんだ(決めてない、怖くて逃げてるだけなのに)
    私は正義を貫く(やってる事は悪なのに…)。だから、だから……見てて下さい(見ないでください)イチカ先輩。

  • 76○○23/10/23(月) 20:09:46

    ───あぁ、先生……私は…負けたんですね……でも、良いんです。…分かってたんです…私は、悪だと…あはは……最初は、イチカ先輩のお荷物だったのに…今はこんなに、強くなれて…だけど、孤独で…歯止めが分からなくて……同僚さんにも、迷惑をかけて……あぁ、でも…これで、イチカ先輩に会えるのなら……私は……満足です。

    ──先生……ごめんなさい、私は……間違って……た……のです……

    "……君はこれからどうする?"

    …ありがとうございました、先生…○○を止めてくださって…私に出来る事は…○○のしてきた責任を取る事。……ハスミ先輩やツルギ先輩…まだ沢山の人達がいます。…正義だと信じても、それが間違ってるやりかただと…気づかないと……取り返しのつかない事になるのだと…○○はきっと、気づいてても止められなかったのだと思います。
    …先生、○○は私の元で保護します。…そして、ありがとうございます。…これからもまた、よろしくお願いします。

    ───正義とは闇を作る、分かってたのです。先生…だけど、私は…それでもイチカ先輩の元で沢山……一緒に歩きたかったです。───

  • 77スレ主23/10/23(月) 22:18:16

    次書くとしたら dice1d2=2 (2)

    1.ドッキリ

    2.療養

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:54:57

    bad、true、Unwelcome Schoolの順か

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:41

    最後がドッキリで後味悪くなく終わる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:23

    本命来たな…

    >>77

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:07:49

    〇〇ちゃんが苦しんでるじゃん!>>3のせいだよー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:23:13

    trueではwelcome School流そ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:16:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:16:51

    なんかd4式のマルチエンドが実装されている

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:02:40

    辛いですよね…苦しいですよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:23:08

    かわいいね…しっかり苦しんで晴れろ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:31:15

    ドッキリの世界線、生徒の相談をバラした先生もその…懺悔をバラすみたいな嫌さが

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:37:44

    >>87

    聞き耳立ててたイチカがいたとか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:01:52

    何だこのじゃあくなモブは……指導だ! 指導が必要だ………!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:42:24

    実際>>1の状況になったらイチカはどう反応したんだろうか

  • 91○○23/10/24(火) 08:23:23

    ───イチカ先輩は亡くなった。私が見届けたのですから…だから、私は頑張らないといけない。そう誓ったからには、私は……けど、一つだけ、不思議に思った事がある。遺体の時のイチカ先輩の体、まだ少し温かった気がする。……けど、気のせいだろう。うん…きっと、気のせいです。

    ──あれから数ヶ月が経ちました。イチカ先輩、見てますか…?私は…今日も頑張って………

    「あっ、いたっす〜。お〜い、元気にしてたっすか〜?」

    ───はい?
    ……私は疲れてるのだろうか、今、目の前に頭に包帯巻いてるイチカ先輩が居るのは何故だろうか…?分からない…嫌々、幻覚ですね。

    「無視しないでくださいっすよ。確かにその…隠してたのは悪かったっす。けど、これには色々と複雑な事情がですね…」

    ……何故、今になって…来たんですか…
    私の心は複雑の一言、嬉しい気持ちと……私の頑張りは、私がイチカ先輩に誓った事は…杞憂の事だったのかと…私は、少し…許せない気持ちでいる。

    「…いいっすよ。私の事は好きにしても構わないっす。……私は、2人から逃げてた。どう顔を合わせれば良いのか…いや、合わせる顔と言いまっすか。…そうっすね、実はもう1人の子にも会って来たっす。元気そうで…良かったっす。……○○も…元気そうで良かったっす。けど、今更すよね、恨みは…受け入れるつもりで居るっす。」

    ……何故、一言…無事の連絡をくれなかったのですか…?それだけで…私は……

    「……保証が無かったからっす。こうして私が歩けるのも…つい先日からっすから。それまではずっと寝たままっす。……ごめn…」

    私はっ…!イチカ先輩が無事だと分かれば…こんなに……っ…なのに…!狡いです…!意地悪です!

    「…本当に…ごめn…」

    ……私は怒ってます…なので、イチカ先輩が元気になったら、私の買い物に……一緒に付き合って下さい。そうしないと…私は、また怒りますから…ですので…謝らないで下さい。……そして、お帰りなさい、イチカ先輩。

    「………(○○は私を良く見てくれてた、私を一番に信頼していてくれた…だから…怒られると思ったっすけど……)ただいまっす!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:25:35

    いい話だなあ…
    ところで最後がドッキリエンドなんですが

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:26:35

    >>81

    うわーん!おかげで短編が投下されて楽しめました!

  • 94イチカ23/10/24(火) 08:54:32

    ───いやぁ、まさか、こんな状況になるとは……
    そう、実はこれ逆ドッキリっす。けど…どうしてこうなったのか、あぁ…血は出来るだけ似せた生暖かいトマトジュースっす。あのデカい爆風もただのグレネードを離れた所から沢山投げてただけっすね。
    …あぁ、そうでした。何故こうなったのか…。それはっすね、○○が私の事をどう思ってるのか…それをしっかり知る必要があったからっす。嫌っすね?
    ここ最近、○○が私の事を他の人とは違う視線を向けてくるんすよ。私はそれを嫌だとは思ってなかったっす。…寧ろ、嬉しかったと言いますっすか…と、話がズレたっすね。その件は○○の同僚も同意見だと言ってたっす。

    けど…だからと言って、正直に問い詰めても口篭って答えないと思うんすよ。だから…少し、ほんの少しドッキリでそれを知ろうと思ったんっすけど……予想以上にガチでやり過ぎたらしいっすね。これには先生や正義実行委員会の皆さんも申し訳なさそうにしてたっすよ。私も○○の後を遺体(演技)として見てたんっすけど……いやぁ………苦しいですね。

    ドッキリ大成功……とは言える訳がないので、私だけでせめて、と伝えに○○の元へ向かったっす。

    ───私にとって、私の元で戦ってくれてる皆が大好きっす。…けど、○○は何というか…私を本気で好きなんじゃないか…と思ってるっす。
    正直、私は迷ってるっす。その思いを断るべきなのかどうか…○○の気持ちは嫌ではないっす。けど…それは、○○がそう思い続けてたから、…私は○○の気持ちに応えられるか、本当に分からないっす。だから……私から問いかけるっす。そして…判断するっす。迷いのない選択を……選ぶ為に……

    「……○○」

  • 95○○23/10/24(火) 09:25:20

    ───私は、イチカ先輩が好きです。…理由を聞かれたら…どう答えるべきか…けど、一番は私をイチカ先輩は1人の生徒では無く、1人の○○として見てくれているから…でしょうか。…ちゃんと伝えるべきなんでしょう…イチカ先輩が好きだと、…怖いんです。断られる事にじゃないんです…。断られた後、私はイチカ先輩をそれでも見つめる事が出来るか…。

    この一連の出来事がドッキリだと気づいたのは、イチカ先輩の遺体(演技)を見届けた後、数週間後の話です。私は頑張ってました、努力して…その中で一つ気になった事が……皆さんがやけにソワソワしている事に…。最初は気のせいだと思いました。けど…時間が経って落ち着いて周りが見えた時、流石に違和感に疑問を持った私は、同僚に少し問い詰めました。そしたら、ドッキリだという事…その発案者はイチカ先輩という事も…理由までは聞けませんでしたが…それでも、私にとってはショックを受けるには充分でした。

    …1人静かに公園のベンチに座って、夕陽を見上げて…溜息が溢れた…。何の為に、だとか…怒る感情も悲しみも…全部、偽りに思えるような…虚無がありました。自分に失望したんです。このドッキリに特別な意味があるのだと…そう夢を見てる私に今、失望している。思わず空笑いが出てしまうぐらいには。

    「……○○」

    イチカ先輩が私の名前を呼ぶ。…今は、本当は1人にして欲しかった…自分に失望してる自分を見て欲しくなかったから。

    「…どうしたんですか、イチカ先輩?」

    「……流石○○っすね〜、そういう所は鋭いっすね…いつから気づいてたんっすか?これがドッキリだと…」

    …相変わらず敵わないなぁ…良く見ていらっしゃる。と心中で賛美をする。…だからこそ、イチカ先輩が好きなのだ。私をちゃんと見てくれる…イチカ先輩が……

    「同僚に聞きました。それに…皆さん少しソワソワし過ぎてて…怪しかったですよ。」

    イチカ先輩は私の言葉に苦笑いして「そっすよね〜…でも、皆とても頑張ってたんっすよ〜?」私にそう言った。

    「…それで、イチカ先輩。このドッキリの意味って…何ですか?発案者がイチカ先輩だとは聞きましたが………」

    イチカ先輩には申し訳ないが、少しだけ圧をかけながら問い詰める。……まぁ、イチカ先輩には子猫の威嚇ぐらいにしか感じないのでしょうが…。イチカ先輩の糸目が開いて、真っ直ぐ私を見つめる。

  • 96○○23/10/24(火) 09:38:23

    「……○○は私の事、好きなんっすか?」

    …私は喉が引っかかって言葉が出なかった。本当は気づいて欲しく無かったけど、けど…それでもイチカ先輩は気づいた。嬉しいと…同性愛者だと…壁を作られるのでは…と恐怖が私の思考を真っ白にする。息が出来ない…

    「そ、れは……その……ち……」

    違う、とは言えなかった。…言いたくなかった。
    言わないと後悔する…言わないと、死よりも苦しい事になる…私の本能がそう叫ぶ…耳が煩く感じるくらい、本能がそう告げる。…イチカ先輩は私の目の前で来て…私を見つめる。……嫌われる、嫌われる…。

    「そ…の…私……は…っ……」

    耳が遠くなる、呼吸が苦しい…逃げたい、辛い…愛されたい。言わないと…嫌だ。断られたくない…私は…私は………!
    …イチカ先輩が私を抱擁してくれたのだと気づいたのは、30秒後の事だった。

    「………えっ?えっ?…イチカ先輩っ!?ぁ…あのっ!」

    「良いんっすよ。私も○○が好きっす。でも…これは皆には内緒っすよ?これでも、皆…勘は鋭いっすから……けど、その前に…改めて聞きたいっす。私の事…好きだと……言ってくださいっす。」

    ……嘘なのだと、思いたい。嬉しい…嬉しいけど、逆にこれすらもドッキリなのでは無いか。と疑ってしまう。私は、ただの一生徒…特別な力もなくて…だから……私は……

  • 97スレ主23/10/24(火) 09:39:00

    続きは夜になります。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:01:32

    今はただ、スレ主に感謝を

  • 99○○23/10/24(火) 17:22:46

    疑っては駄目だと…そのまま、流れに任せて告白するべきだ。と、私の思考を遮ってまで告げてくる本能の声。声などない筈なのに、そう告げ続けてくる。私はどうするべきなのだろうか…。イチカ先輩は試しているのかも知れない…私がこの時、素直に言うのかどうか…

    「あ、ぁの…私はっ…!……私は…イチカ先輩……が…!」

    好きです、その先の言葉が出ない…言わないと、後悔してでも言わないと…私はもっと後悔する。…それを分かってるのに、嫌という程…分かってるのに……私の口は思うように動かない…。分かってる、言えばそれで全ての結果が分かる。…怖い、怖い…信じたくない……本当に信じて良いのか分からない。恐怖と疑心が口を閉じさせる。
    どう言えば、私は後悔しないのか…けど、後悔したくない…。矛盾の思考を巡らせながらイチカ先輩の目を見つめる。

    「……私…は……っ」

    「…大丈夫っすよ、ゆっくり深呼吸すると良いっす。落ち着いて…呼吸をするっす。」

    …イチカ先輩は私をあやすように抱きしめる、それはイチカ先輩が血塗れで私を庇った様に…演技とは言えど、矢張り心臓に悪い。けど、少し、ほんの少しだけ落ち着いた私はゆっくり深呼吸をする…私は、後悔したくない……だから、後悔する選択を取ろう。……それがきっと…私が一番後悔しない方法だから…。

    「わ、私は…イチカ先輩が……先輩として…1人の貴女として…!…好きです…!私と…付き合って下さい!」

    一度、イチカ先輩から離れて…深く、最後の深呼吸をして…イチカ先輩を見つめた私は、顔を真っ赤にして…情けないように見えてしまわないだろうか…。私は頭を下げ、それ程大きくない声でイチカ先輩に告白した。…イチカ先輩の影は動かない…私は…少し、目線を上げる……夕陽に照らされたイチカ先輩の顔は冷静だった。──頬は少し、赤かった。…イチカ先輩の声が…言葉が…私の耳に響いた。

    「───────」

  • 100○○23/10/24(火) 17:25:06

    ───あれから───

    私はただの一生徒にしか過ぎない。そんな私は、イチカ先輩の元で…同僚と共に、今日も働く。銃を手に取り…撃つ。リロード、撃つ。イチカ先輩の指示の元、動いて…徐々に制圧していく。…当たり前の日々。……けどそれは、昔の話。

    「お疲れっす〜。今日はゆっくり休んで下さいっすね〜。」

    イチカ先輩の声の元、同僚もその他の皆も、それぞれ自分だけの時間を過ごしに歩み始める。……けど、私だけは……

    「ぁ、○○…今日は、此処に行こっす。このお店、中々に美味しいんっすよ〜。」

    …あの夕陽の下で、私はイチカ先輩に答えを返された。…それは、私には忘れられない大切な思い出……私のような一生徒には贅沢過ぎる……思い出。

    「……お〜い…○○〜?……○○」

    突然、耳元でシットリとした声で名前を呼ばれて驚いて、イチカ先輩の顔を見る。…その顔はとても楽しそうに、…頬がほんのり赤い事は黙っておこう。

    「───ほら、行くっすよ。○○…あっ、そうそう、……今日は家に泊まって来ても…良いんっすよ?」

    …私は、生きていけるだろうか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:53

    このレスは削除されています

  • 102スレ主23/10/24(火) 18:38:38

    という訳で完結でございます。後はイチカ×○○でも語たりましょう。因みになんですが○○に名前を付けるか迷っていますが良ければ皆さんのご意見を書いてくださると嬉しいです

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:41

    このレスは削除されています

  • 104スレ主23/10/24(火) 20:39:13

    因みに何ですが、叡智な物も見たいとかあります?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:03

    エ駄死も見たいけど、それ以上に文章が上手いからできれば色々見たい
    叡智なのもめちゃくちゃ見たい

  • 106スレ主23/10/24(火) 23:27:46

    そしたら>>108のssのお題を書こうと思います。内容はお任せします

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:30

    保守
    余程変なのでなければ譲るわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:22
  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:00:03

    ドッキリルート後日談
    途中出てきた同僚視点での近況報告としてイチカと◯◯ちゃんの普段のやり取りの中で隠し切れないイチャイチャが滲んだり溢れちゃったりする様子をニヤニヤしながらもほんのり薄っっすら愚痴混じりに先生へ語る感じでどうか

  • 110同僚23/10/25(水) 14:14:09

    あっ…先生、こんにちは。最近の調子ですか…?
    えぇと…そうですね……ぁ〜…まぁ、ハイ。イチカ先輩も○○もお元気ですよ。……是非、先生にも見てもらいたいですけどね……(少し溜息)嫌、そのですね…?アレから、隠しきれてないぐらい2人は…イチャイチャしてて……思わず、ブラックコーヒーが欲しくなります。私もその光景をニヤニヤしながら見てはいますが……そりゃ…あんなに見せつけられたら堪った物ではありませんよ……。

    例えば…アレは、私が帰ろうとしてた時ですけど…
    イチカ先輩と○○がこっそり手を繋いで歩いて帰ってるんですよね……イチカ先輩の家に…。普段のやり取りは普通なんですよ!なのに…こう、そこまで行くか…!と、驚きを隠せませんよ。

    それとは別に、○○とお話ししてた時に「あっ、○○〜ちょっと良いっすか〜?」って、○○を連れて何処かに行ったんですよね…。…30分後にでしょうか、スッキリしたイチカ先輩と、少しやつれた○○が戻って来たんですよね。……そういう事なんでしょうか…いえ、そういう事なんでしょうね。

    まだありますよ…!ドッキリの後ですよ!これって、私がドッキリ仕掛けられてるのかと疑っちゃいますよ!…何なら、イチカ先輩…最近、気のせいならそれに越した事はないんですけど…○○を湿った目で見ている様な……気がするんですよ…。

    まぁ、でも…先生の思うよな危険な事は無いので…では、私はこれからイチカ先輩と○○のイチャイチャを見ながら何処かで○○を揶揄ってこようと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:02:39

    最高…
    長々とした面倒なお題に応えてくれてありがとう

  • 112スレ主23/10/25(水) 17:06:48

    折角なので○○の名前募集 >>113>>116の中から🎲で決めます

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:22

    物部 正実(ものべ まさみ)
    由来は正義実現委員会のモブから

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:58

    普正 レイカ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:42:54

    優正 (ゆうせい) ユイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:18:03

    正自 (せいじ) ユナ

  • 117スレ主23/10/26(木) 20:26:51

    1. >>113

    2. >>114

    3. >>115

    4. >>116

    dice1d4=1 (1)

  • 118スレ主23/10/26(木) 20:27:37

    名前は物部 正実 です。

  • 119スレ主23/10/27(金) 08:06:38

    ↓はイチカ×物部を語るスレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:40:16

    要らん世話かもしれんが下の名前カタカナのが良くない?

  • 121スレ主23/10/27(金) 09:49:08

    >>120

    それは確かに、でしたらイチカ×物部 マサミを語るスレに変更します。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:16:26

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています