Round Table?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:47:33

    どういうおウマさんなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:48:16

    ハクチカラに負けたもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:53:26

    >>2

    ハクチカラがこのウマに勝ったのだけはなんとなく知ってるもん

    菊花賞の予想でたびたび名前を聞くような気がしたからどんなおウマさんか気になってスレ建てたもん

    無知無知ターボはこの馬がどう凄い馬だったかが知りたいもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:03

    ギャラントマン、ボールドルーラーのいるアメリカ黄金世代の一頭でボールドルーラーとは同郷もん
    クラシックの勝ちには手が届かなかったけど芝ダート問わず走って66戦43勝うちレコード16回のレコード勝ちを記録し種牡馬としても成功したもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:11:13

    >>4

    ギャラントマンは聞いた事なかったけどボールドルーラーはなんとなく聞いた事あるもん

    レコード16回すごいもん…

    5歳までで66戦してるのかもん…昔のおウマさんはよく走ってるもん…


    種牡馬として成功したってことはウマ娘にいるおウマさんにもRound Tableの子孫いるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:18:35

    かつてパールさんが超弩級に古い現地新聞記事貼ってくれたもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:21:21

    >>5

    直系はいないけどタイキの血統表に名前があったはずもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:05

    一応ハクチカラが海外重賞勝ったのはこの馬がレース中に故障したのが大きいのと斤量が頭おかしいのもあるもん(ハクチカラとラウンドテールの斤量差は11.5kg)最低人気で勝ったものだから世紀の番狂わせとも言われているもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:41:37

    ちなみにラウンドテーブルの生まれた牧場で同じ日少しだけ遅く生まれたのがセクレタリアトの父ボールドルーラーもん
    ラウンドテーブルは芝路線の地位向上に貢献したもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:17:23

    >>6

    あのパールさん何者なんだもん!?

    いや、世界レベルだから当然かもん(???)

    パールさんが貼ったスレがどのスレか探したけどわかんないもん…似たようなパールさんのすごいスレは見つけたもん…

    ハクシヨウ?|あにまん掲示板1961年のダービー馬もん知り合いのお爺さんが、厩務員してたらしいもんそれ以外にも、ウチと色々縁があった関係で子供の頃、ターボも種牡馬やめた頃になでさせてもらったらしいけど、全然覚えてないもん誰か詳し…bbs.animanch.com

    >>7

    タイキシャトルって母父がCaerleonだったのかもん…

    Caerleonの母父にRound Tableいたの気が付かなかったもん…

    ってことはビワハイジにもあるってこともんね


    >>8

    斤量差に泣くってやつもんね…当時のファンは相当悔しかったんじゃないかもん…?


    >>9

    ボールドルーラーとラウンドテーブルは幼なじみってことかもん!?牧場すごいもん

    アメリカって芝路線あったんだもん?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:17:36

    >>5

    ギャラントマン直系のデーモンウォーロックが、ボワルセル系最後の希望もん

    セントサイモン直系ラインも、もはや風前の灯火もん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:22:12

    血統だけならプリンスキロ系の人気もあっていまでもかなり残ってるもん。日本にもターゴワイスが導入されてそれなりに牽引してたもん。昭和末期の競馬あるあるもん。BSSにお墓もあるもん
    直系となるとRound Tableは残ってないもん。セントサイモン直系サイアーは今となっては零細だもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:23:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:51:10

    >>11

    ギャラントマンは今でも直系いたのかもん!聞き馴染みがないからどうなったのか気になってたもん!血の執念もん!!


    >>12

    >>13

    やっぱ血統からの展開予想とかで何気なく聞いたような覚えがあるってことはそれだけ定着してるってこともんね

    直系はやっぱ流石に残ってないもんね…

    ターゴワイス母父ボールドルーラーじゃないかもん!?!?つよつよロマン配合もん!!

    BSSに寄る機会があったら「レーベンスティールやミックファイアのこと見守っててください」ってお墓参りしておくもん

    デュールとかもRound Table産駒なのかもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:55:58

    >>10

    斤量差に泣くというか普通に色々おかしいもん。記述が正しければラウンドテーブルの方は60キロ背負わされて、ハクチカラは48、9キロ位で走らせてもらえてるもん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:15:45

    >>15

    ハクチカラの48、9kgは軽すぎないかもん????そんだけ日本馬舐められてたってこともん?

    時代も国もグレードも違うから比較できないかもしれないもんけど、今ちゃんと調べたらスピードシンボリが凱旋門走った時は60kgで(他のレースもその前後)、メジロムサシも凱旋門では60kgだったもん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:17:09

    >>16

    ハクチカラはアメリカ遠征で結構戦ってきたけどワシントンバースデーHまで全敗だったもん

    これでは仕方ないもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:23:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:23:58

    >>10

    ミスったもん


    このスレからもん

    世界の競馬スレ 1|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    曰く

    ちなみにこれは1959年2月24日の記事よ

    探すのはだいぶ骨が折れたわ

    とのこともん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:54:21

    >>16

    ラウンドテーブルの斤量だけ飛び抜けて高かったもん

    2番目に高い馬とも8kg差ぐらいはあったっぽいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:41:56

    >>19

    ありがともん、ターボ海外に詳しくないから勉強するもん💪

    たしか、ニューヨークタイムズって昔の新聞記事も購入出来るもんね

    ターボも別のターボスレで調べ物した時に知ったもん

    Washington's Birthday Handicap 1959 の検索で上位に来たもん

    Hakuchikara Takes ,400 Santa Anita Test; Round Table Is Last; JAPANESE MOUNT TRIUMPHS AT 45-1 (Published 1959)Hakuchikara, Washington's Birthday Hdcpwww.nytimes.com

    >>20

    !?実力馬がラウンドテーブルだけとかじゃなくて他の実力馬もいたのに他は斤量そんななくてラウンドテーブルだけ重かったってこともん…!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:29

    >>21

    ラウンドテーブルが抜けて強すぎたもんね

    この後斤量60kg背負って5回レコード勝ちしてるもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:42

    同じ牧場で隣同士の馬房で生まれて誕生日も同じ(時間は30分差だったとか)で生まれて育ってライバルになって余生も生まれ育ったクレイボーンでお互い過ごしてたという…なんだこの出来すぎ展開

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:12

    >>5

    サトノクラウンの父のマルジュの母父アーテイアスの父がRoundTableもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています