藤丸尊氏 感想スレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:36:35

    頼むから自害だけはしないでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:37:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:38:20

    キャラまとめ

    藤丸尊氏:カルデアのマスターで直義立香の兄、オルガマリー大統領と戦えず何人かのサーヴァントと妹とマシュを引き連れオルガマリー大統領の下に駆けつけるがなんか上手く行かなくなってオルガマリー大統領が追放されて残ったメンバーで妖精國を建国した
    その後妖精國をUオルガマリーとモルガンの共同統治を命じた
    凄いメンヘラで自害癖があり妹と後輩とオルガマリー大統領を凄く愛してる

    直義立香:カルデアのマスターで藤丸尊氏の妹、兄とは正反対で冷静沈着で理論的
    最近兄の行動にストレスを感じてる

    Uオルガマリー大統領:後醍醐天皇枠、信じていた相手に裏切られたと思ったらそいつから怪文書が送られてきた

    カドック:中立の立場を取ってたらいつの間にかUオルガマリーとコンビを組んで藤丸と戦ってた

    マシュ:有能完璧後輩家老、藤丸尊氏と直義立香のサポートをしている

    若森:自害ばかりする藤丸尊氏ではなく直義立香をカルデアのマスターにしようとした

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:14

    今までのあらすじ

    藤丸尊氏が「異星の神でも所長とは戦えないよう!グサッ」とカルデアから離脱してそれに何人かのサーヴァントと直義立香が付いて行って大統領と合流する

    しかし合流したオルガマリー所長とカルデアから来た藤丸派のサーヴァントでギクシャクしてオルガマリー所長が追放されてカルデアに合流、残ったメンバーでモルガンの妖精國を建国


    二人のマスターがいなくなったカルデアでは残ったサーヴァントとカドックとオルガマリー大統領が二人三脚で立て直して妖精國を襲撃しようとするがそれに藤丸尊氏が「お世話になったダヴィンチちゃんやゴッフ達と戦えないよう〜グサグサグサグサグサグサグ」と引きこもった

    この有り様を見ていた異星の使徒のモリアーティ(ルーラー)がこのまま藤丸尊氏をトップに添えるのは無理があり、妹である直義立香がトップになったほうがいいと進言

    その進言を聞き今までの兄の行動にイラつきカルデアと合流した直義立香はカルデアと連携し妖精國を攻撃

    完全に引きこもった藤丸尊氏の代わりに戦っていたが妹と大統領と戦いたくなかった藤丸が和睦を宣言するが藤丸尊氏が強引に自分勝手な条件で無理矢理締結させて無事にカルデアに平和が訪れた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:58

    怪文書その1



    大統領は比類なき強大な霊基と人徳で私たちの前に現れ敵対し不俱戴天の仇であった私に対しその君徳でお許ししあまつさえ我らに協力してくださいました。


    いったい我ら全ての民草が大統領の黄金のような君徳を忘れることがありましょうか。いいえ、決してありません。


    更にオルガマリー大統領は我々を野蛮と評しましたが常に我々を見下さず敬意をもって接してくださりました。


    まさに王道の本源であり究めるべき道をすべて究め、修めるべき徳をすべて修めた、それがオルガマリー大統領というお方でいらっしゃいました。


    私は戦さしか取り柄がない者ではありますが、ただそれのみによってここまで幸運な繁栄を為すことができました。私のような弱輩が、ここまで力を得ることができた理由をよくよく考え申し上げてみますと、まさに、閣下が巨大な聖鳥である鴻(おおとり)のように力強くお羽ばたきになったことに端を発しているに違いありません。



    大統領のお力が限りなく繁栄することを心より願います



    貴女の支持者 藤丸より

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:40:31

    怪文書その2 カルデアとの和睦の際

    うぅ……立香が俺のアレコレに苛ついて妖精國を脱退してカルデアについちゃったよ……
    モルガンやマシュ達が頑張ってるけどこれはもう無理だな……
    よし和睦しよう、和睦条件はマシュに対して危害を加えた事は罪に問わないと妖精國の解散だね…これでいいよね皆…

    よしこれで戦いは終わったね……
    じゃあ論功行賞を始めるよ
    優先的に俺に味方してくれたモルガンや妖精騎士を恩賞を優先的に配るからね……
    あと妖精國だった土地と臣民達はオルガマリー大統領に領土として寄進するね…国民のみんなには俺が説明するからきっと納得してくれると思うよ……
    あとマシュは今回の乱の責任を俺と取って引退するよ……あと立香を唆した若いモリアーティは謹慎だよ破ったら殺すよ……それと立香と一緒に戦ってたサーヴァントにはそんなに恩賞あげないよ…… 
    それとこれからはカルデアのマスターはカドックと立香の二人に任せるからね…
    ついでに立香は暫く俺と同じ部屋だよ、俺引退して色んなサーヴァントに命狙われるかもしれないから一緒じゃないと安心できないな……
    じゃあこれで文句ないね皆、あと迷惑かけてごめんなさい 
    それじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:41:02

    怪文書その3 上の和睦にそれはおかしいだろとツッコまれた時の回答

    何でも何も……俺がカルデアのマスターだからだよ?
    俺カルデアを出ていっても令呪だけは手放してないから俺がカルデアのマスターってのは捨ててないんだよ?
    ダヴィンチちゃんも俺の令呪を取り外したりはしなかったでしょ?
    それに俺長男で第一マスターで立香が2番目だよね?なら俺の意見のほうが優先されるよね?
    だからこの中でサーヴァントへの命令権が一番強いのは俺なんだよ、もちろんサーヴァントのみんながそれにしたがってくれるかは別だけど一番強いのは俺だよね?
    あと今回の戦いの中心人物はマシュと立香で俺はそんなに関係ないからいいでしょ?
    どうしても納得できないって人は俺に声かけて後でなんとかするから
    それでも駄目なら俺のレイシフト権でも取り上げればいいんじゃないかな…
    カルデアの令呪だけは俺の命綱だから絶対渡さないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:42:33

    夢窓キアラさんによる藤丸評

    マスターがどのような人物なのか…ですか?

    そうですわね…見ていてマスターは命の危機に瀕してもどのような敵と相対していても笑みを含んで全く死を恐れません。

    またどのようなサーヴァントにも分け隔てなく接しかつての仇敵も恨まず許し家族のように接します。

    そして心が広く寛容で多くのサーヴァント達に様々な褒美を与えそれによりこの人についていけば必ず報われると信頼され多くの人物から愛された人間でした。

    私嘘は何一つ申していませんよソワカソワカ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:18

    たて乙
    今週の逃げ若で藤丸尊氏のキレた時の反応がリンボと一緒だとわかったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:44:27

    悪鬼かどうかで言えば悪鬼なんだけど人の心を持ち合わせているのが面倒くさい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:48:37

    >>9

    リンボのンンンン

    楽しい時に使う



    藤丸尊氏のんんんんんー

    キレた時に使う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:52:07

    一番ぐだぐだ組と馴染む尊氏ぐだ男
    ことある事に自害するのだって戦国と幕末にも結構いると思うし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:53:42

    史実の尊氏って自主性が低いんだよな…
    元々家督を次ぐ立場じゃなかったのに周りが頼んだらやるかぁみたいな感じだからそんなにやる気がない

    候補生なのにカルデアのマスターになったぐだと一緒だね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:55:33

    >>12

    カルデアと地球大統領と妖精國を全部裏切ってるのは返り忠じゃないのか?

    森くん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:05:01

    >>13

    うわぁぁぁぁ俺みたいな奴がカルデアのマスターとか無理だよぉぉぉ、もう死ぬしかないよぉぉぉザクザクザクザクザクザクザク



    それを見て俺たちが支えなきゃ…と奮闘するサーヴァントや職員達


    …なんだ皆やる気じゃないかドクター

    仕方ない、人理を取り戻すしかないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:06:07

    カルデアで一番強くて一番自主性のないマスター
    それが藤丸尊氏だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:09:08

    >>16

    自主性がないだけならいいんだ

    でもこいつ滅茶苦茶強くて有能で何でもできちゃうからこいつに人望とか金とか集まるんだよ


    しかも本人は別にそういうのに興味なくて他人にあげたりしてソレで名声が高まるという訳解んないコンボ決まって最終的に勢いで裏切ってくるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:10:30

    >>8

    何も嘘ついてないけどもっと言うべき所あるでしょキアラさん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:13:39

    黒幕「クククカルデアのマスターは妹を溺愛していると聞く…そいつを人質にさえしてしまえば奴は為す術を無くしてしまうに違いない!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:16:57

    >>19

    んんんんんんんんんんー


    ば ち ゅ ん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:23:38

    優柔不断で悩み多き男
    全部仲間のサーヴァントが勝手にやった
    精神に問題があった
    妹と後輩が介護していた

    藤丸尊氏の実像に迫る様々な仮説はどれも矛盾がある

    記録に長けた家系の魔術師が記した報告書ですら行動の結果があちこち不可解すぎて人間らしくないためだ

    不可解さを象徴する現象の一つに藤丸が絶体絶命の時に決まって敵が仲間になるのである

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:25:17

    猿の同類なのかなぁある意味
    あっちは人間性を極めまくったけどこっちは色々詰め込みすぎて逆に人間離れしてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:27:26

    >>12

    確かに兄妹ネタも話し合うだろうし(卑弥呼やカッツ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:29:13

    神話の英雄並みに雑に強いよね尊氏ぐだは
    何故かよくわかんないけど最終的に勝つのはパーンダヴァとかの神に愛されてる英雄みたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:32:45

    >>24

    ビーマは負けそうになっても首に短剣刺したりしないが?

    というか神に愛されてるなら自害なぞ何度もするわけ無いだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:34:09

    藤丸尊氏、カルデアに召喚される前は気前のいい妹思いのお兄ちゃんだったのかな…
    カルデアのマスターになると重圧と責任感と才能で変なことになってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:36:39

    尊氏ぐだの力にハマるやつって皆人外メンタル多いのなんでなん?(テスカトリポカやプーリン)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:38:24

    >>27

    逆に直義ぐだ子は計算で人を惹きつけるから呼延灼みたいな不安定メンタルサーヴァントも上手く扱えると思う

    逃げ若直義も変な若者の脳焼いてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:40:15

    呼延灼はマスターの光浴びてフラァもして直義ぐだ子の計算されたぐだ子劇場でも心酔しそうな雰囲気がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:40:57

    というか死んだら終わりの立場の人間が何度も自害してるだけで適正ないだろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:42:13

    前スレでオーロラをフラァさせたの怖かった
    きれいなところでしか住めない生き物をフラァさせるのなんなの…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:43:27

    >>17

    持ってた神輿が飛んでいって自分を殴ってきた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:44:35

    >>8

    カレンが言峰語るのと同じくらい白々しいセリフだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:45:39

    >>30

    何度自害しても失敗してるなら逆に適正高いのでは?(幸運EX)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:47:42

    尊氏の人間性とぐだの善性が混じった謎丸怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:31

    前スレにもあったけど一番尊氏ぐだ男に会わせたくないサーヴァントだわタマモアリア
    玉藻の傾国とぐだのフラァが合わさったらまじで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:51:40

    >>22

    サルの「天真爛漫にして計算ずく、情にも脆くて冷酷無比、あれほど裏表がありながらそれでいてキラキラと輝くまさに日輪のような男」から計算ずく部分を妹に分けてそこにメンヘラと自害癖と善性を混ぜたような感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:52:39

    こいつ日常に帰して大丈夫なのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:53:47

    藤丸尊氏ペーパームーンに行って大丈夫?
    どのアルターエゴが出てきても大変なことになるよ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:54:16

    兄妹どっちもお金はちゃんと払うからモレーちゃんは安心できるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:54:53

    >>38

    妹のレス

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:05:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:07:33

    ジャック・ザ・リッパーだよお母さん!

    老若男女一切合切お腹を切り裂くよ!



    私達は人殺しが大好きで常に人を解体しないと落ち着かないんだお母さん!


    「記録ではジャック・ザ・リッパーは終始優良サーヴァントと記され可愛く書かれるが何故か重度の連続殺人鬼である事が最後に明かされそのギャップは読むもの全てをドン引きさせる」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:11:05

    >>13

    観応の擾乱のときにくらいには積極性はあるし観応の擾乱二回目くらいには噂話でもメンヘラすることはなくなったから

    一回目はあった

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:12:06

    >>41

    妹はお兄さんを愛してるからこそ悩むことは多そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:13:45

    >>38

    意外と元のまっとうなぐだ男に戻るかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:14:01

    >>23

    織田姉弟とは不健全さが

    卑弥呼姉弟は直感がいい普通の長子が普通じゃなくなったとか共通点は多いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:16:54

    >>28

    少数派の尊氏のフラァを不気味に思ってしまうのは直義ぐだ子が受け皿になるかもしれない

    あと逃げ若直義の部下が直義を好きになる理由は魔法ではなく彼の計算による行いなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:17:31

    >>31

    オーロラ主従フラァさせてるの怖くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:25:04

    マスター兄妹は幼少期に二人でお化け屋敷行ったときなど妹は怖くてしょうがなかった時兄の手つなぎで安心したことがあってほしいな
    藤丸最接近二人は怖い時に手を握ってはもらった経験は大切な思い出

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:28:34

    マンボちゃんはんーんんんとキレてるぐだにドン引きでも愉悦を感じていてもどっちでも想像出来る

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:44:03

    ぐだ子をかつてのダークエルフのように後方理解者面しそうな鯖ナンバー1は巌窟王だと思う
    ぐだ男の理解者面しそうなのは誰だろう
    マシュは一側面は理解者であると思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:00:02

    >>52

    案外尊氏派は全員、「色々言われてるけどマスターの良さは自分だけが知ってるんだ…」


    かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:02:33

    >>43

    お前が結城宗広ポジションかい!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:05:47

    まぁ…自害癖も一般人だったからマスターの重圧で耐えられなくなったから…と考えれば納得はできるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:48

    ガチギレすると背骨折ってくるマスターか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:08:27

    マシュが師直ポジションだと思うがマシュには見せなさそう
    教育に悪すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:11:20

    帝都聖杯編で信長に撃たれた後の一幕
    うわぁぁぁぁノッブに撃たれたよぉぉぉ!!きっと俺が不甲斐ないマスターだから愛想を尽かしたんだ。サーヴァントに見放された俺なんてマスター失格だ。もう生きていけない、カルデアの皆に死んで詫びるぅぅぅ(撃たれた跡をグリグリとナイフで抉りながら)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:15:55

    >>58

    でも死なないんでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:16:56

    >>58

    これ敵からすると意味不明すぎない?

    腹撃たれた八ヶ岳泣きながらその傷にナイフ刺しまくるとか気狂いじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:17:46

    >>55

    一般人は自害に失敗しないし自害を繰り返さないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:48

    >>53

    もしくはテスカトリポカやプーチンみたいにこいつ面白え〜と一線引いて従ってるサーヴァントもいるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:57

    >>54

    今まで無差別に殺しをしてきたけどマスターの下で正義の人殺しがしたくなったんだね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:23:56

    クリプター会議で藤丸尊氏対策会議とか取られるのか
    敵として藤丸尊氏と戦うならどうしたらいいんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:17

    オフェリアの心の贅肉部分であるマシュは攻撃しないでが合理的になりそうな世界

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:28:28

    >>65

    下手にマシュ傷つけたらこれしてくるかもしれないからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:33

    >>64

    ギリシャの時みたいに物量で押しまくれ

    あとは藤丸尊氏の光に流されない屈強な兵士

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:30:37

    前スレでテスカとプーリンが道誉枠と聞いてここで髪いじるテスカとプーリン想像して笑ったわw

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:33:48

    >>58

    これが初対面になる魔神さんが可哀想だよ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:40:03

    >>64

    藤丸尊氏対策会議だったはずなのにいつの間にか「そもそも戦わなくてよいのでは」「彼は素晴らしい人物なので話せばわかってくれるのでは」「尊敬できる友人になってくれそうな気がする」という方向に落ち着いていくクリプターたちが見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:49:55

    シスコンシスコン言われてるけどこの文章見ろよ

    この世は夢のようなもの。もはやこの世で望むものはありません。私はマスターを辞すますので、来世の幸福をお与え下さい。現世の幸福は、妹のの立香に譲ります。立香をお守りください。

    どうだ美しい兄妹愛だろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:51:07

    >>71

    元ネタよりはマシだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:53:01

    >>58

    >>69

    ピロヤさんの絵柄で想像しちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:32

    >>71

    確かに美しいなァ…


    思わず目が焼けてしまうくらいによォォ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:03

    ゴッホちゃんと違って藤丸は妹抜きでも生きていけるが妙に相性が良さそう
    怖い絵を量産してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:06:32

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:35:28

    >>60

    ノッブ「引くわーマジで引くわー。猿以上の変態とか初めて見たわー」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:53

    そのうち妹派と兄派でカルデア2つに割れそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:41:32

    こいつ相手に生き残ってマスターやってるカドックってすごくね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:44

    >>29

    梁山泊も全員メンヘラみたいなもんだし行けるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:42:08

    妹がブレーキのように見えてこっちもこっちで面倒くさい奴らを集める

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:06:12

    >>75

    前スレだと藤丸尊氏をモデルに太陽とひまわりの絵描いてたね

    よく見ると太陽のような怪物が自分の周りに集まった人間を食い散らかす絵だったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:05:16

    >>81

    メンヘラは藤丸にフラァされるから後方理解者面やその亜種が集まってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:05:58

    >>78

    織田姉弟が参考になるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:34:53

    オベロンどっちもマスター好みのタイプじゃなさそうかな
    藤丸が初手の直感で正体暴いちゃったりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:55:58

    >>85

    いつの間にか予言の子派と藤丸尊氏派での戦いが巻き起こりなんやかんや滅亡する妖精國

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:07:56

    見える…アルトリアと戦いたくないよ~と泣きながら自殺しようとしている藤丸の姿がくっきりと…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:33:04

    >>87

    お前が大賞なんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:39:47

    キャストリアも普通のぐだと関係性が大きく変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:38

    >>89

    一般人に使命与えたらなんかバグった……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:19

    キャストリア訳わかんなくなってそう
    ノナクレアとは正当な働きには報酬を与えるべきはマスター達共感してそうだな
    ノナクレアの与えて実際に自分の持っているものは少ないに関してのリアクションはシリアス状態でみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:45:35

    >>91

    後でなんとかすればいいか〜で自分の力とか他人にあげてたら最後首回らなくなるよ!

    兄さんも他人になんでも上げてるけど自分の命綱は他人に渡さないけどノクナレアは戻ってこないリスクがあるんでしょ?

    なら絶対やめたほうがいいよ、これは断言できる

    間違いなく最後の最後で地獄を見るから

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:48:44

    そう言ってる妹も絶対値だと富にはあまり興味がなく気前が良い方に入りそうだよね
    兄と違うのは考えてから物をあげてることかな
    兄は命綱以外はホイホイあげてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:51:07

    藤丸が酒を飲むのを止めそうだしノナクレアが比較的苦しくない最期を迎える可能性あるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:54:45

    藤丸尊氏もぽいぽい上げてるだろ!と思ったけどあいつ最後の最後まで令呪とマスター権手放さなかったし離したのもテスカの冥界で復活の代わりだからな…
    自分の上げても問題ないやつは惜しみなく与え絶対に手放してはいけないものは渡さないとか世渡り上手すぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:41

    >>95

    ただ自分が生きてくだけなら最高に賢い行動だよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:10:37

    >>96

    カルデアのマスターというサーヴァントの好感度を稼いで最後まで生き残らないといけない立場だからある意味完璧ではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:14:38

    妹はこういう計算得意そうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:09

    妹も計算した結果兄と似たような行動してそう

    史実のモデルも最終的にあんまり領地持ってなかったらしいし


    >>97

    自害未遂をすること以外は完璧かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:42:33

    なんで生き残るのが上手いのに自害するんです?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:12:00

    >>100

    それは藤丸尊氏だからです

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:34

    きのこ(イメージ)「英霊となるほどの大業はただ善良なだけで成せるものではありまちぇん」
    あにまん民「英霊の群れを束ねるマスターが英霊よりもマトモだと思ったか……?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:50

    >>102

    英雄というかこれ怪物じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:46:32

    まずオーロラがフラァ…して自分の与えられた在り方に致命的なバグが起きてるっぽいのが非常に恐ろしいんだが?
    自己愛の塊が藤丸尊氏にとって邪魔なものを排除する存在になり果ててるのが怖過ぎるんだが??
    藤丸尊氏に称賛されるためだけに他を排除しまくるバケモンになってんだが???

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:33

    >>104

    藤丸尊氏を支えるのが自分が一番輝く方法と悟ったんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:33

    直義ぐだ子の絶望顔見たいけどそういう顔しなそうだしそんな顔したらにお兄さん来るんだよな…



  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:32

    セラフでの一幕 一周目の教会編
    うわぁぁぁぁサーヴァントの皆とはぐれちゃったよぉォォ。もう打つ手が無いから敵のサーヴァントに無惨に殺される前に自害した方が良いかな?自害した方が良いかな?よしそうしよう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:47

    >>107

    そんなメンヘラが最後まで勝ち残って最後の瞬間にメルト庇って死ぬの美しいな…

    やっぱりフラァしちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:42

    こんな藤丸尊氏が
    「よしあしと 人をばいひて たれもみなわが心をや 知らぬなるらむ」

    (皆は俺のことを、良いとか悪いとか好きに言ってくれるが、俺の気持ちは誰も分かってくれないのだなあ)

    なんて和歌読んだらみんなどんな反応するだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:31

    >>107

    たぶんメルトリリスの会合一番の一言は「ちょっとそこの死にたがり、どうせ死ぬのなら私と契約して一緒に戦って死になさい。」だな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:48

    >>106

    巌窟王イベントならワンチャン

    剣豪はレムレムなはずなのになんか乱入してきそうな気がする

    根拠ないけど自分の内蔵クチュクチュはしそうなのに妹がそうされる事態までにはさせなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:28

    メルトの恋は予想できるけどノナクレアがこのぐだに恋する展開はありかなしかわからん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:11

    >>112

    直義ぐだ子を見て自分にもこんな副官が居たらなぁって羨ましがるかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:25

    >>113

    それは良いな

    有能だし直義ぐだ子からもフラァではなく強い家族愛はあるのがわかりそうだもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:29

    妹の家族チョコに凄く喜んで三倍返しにしそうな兄
    何でもあげるけど多分マシュとか妹とか大切な人から貰ったチョコは大事にしてくれると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:56

    直義ぐだ子って政治できて計算で人を引き付けられて忠誠心高いから腹心にぴったり
    弱点の戦に弱いもフォローできるしノクナレアみたいな王様タイプには気に入られるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:50:59

    >>110

    ピンチになる度に自害しようとするからその度にメルトリリスが止めようとするな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:06:19

    しかも妹は兄貴にフラァしてないし自害もしないんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:53:49

    さらに追い詰められても自害未遂とかしないんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:50:42

    戦に弱いのはマスターだとそんな問題にならないんだ
    異聞帯攻略で戦のことを考えるのは基本味方するサーヴァントだし聖杯戦線くらいじゃね
    ただ兄と比べると個人戦闘能力画弱いくらいしか弱点がない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:51:46

    兄が目立ちがちだけど妹もフラァはしてないけど重度のブラコン疑惑がある以外は比較的健全な妹なんだ
    兄への愛で怪文書書かないタイプの妹なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:29:30

    >>121

    というか兄貴の愛の出力意味わかんねぇだよ

    なんで毎回好きになった相手に怪文書書くんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:34:14

    酒吞に内臓クチュクチュされても「自分でやるのと他人にイジられるのだと全然感覚違うなぁ…」とか宣う尊氏ぐだ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:34:35

    >>122

    モデルは娘には怪文書書いてなかったはず

    怪文書書いたのは後醍醐天皇と弟への愛だけだったはずだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:35:32

    >>122

    時期が違うけど同じ願文でも兄弟の差がでて面白いよね

    直義ぐだ子も似たような文を書いてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:42:08

    >>125

    直義の書いた手紙で有名なのあったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:44:58

    妹が英霊剣豪とかで一人攫われると
    「立香が死んで命を落としたら俺だけ生きていても意味がない」と無理矢理レムレムするんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:47:22

    >>126

    手紙じゃなくて直義も願文書いてるよ

    兄と比べたらインパクトはなく普通の願文だけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:49:45

    妹が内蔵クチュクチュされているのを見てしまった兄は鬼いちゃんみたいな勢いがありそう
    酒呑に鬼より鬼らしいとか言われそうな感じで

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:51:14

    >>128

    あれと同じくらいのインパクトは古今東西でも珍しいだろうけど

    願文と後醍醐天皇への怪文書は世界の歴史でも珍しいのでは

    濃いヲタクならあれから知性を抜いた感じで似たような文を書くのはありえるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:52:57

    欲しがるものが少ない無欲だけど可愛がってる後輩と妹に正月の時とか彼女達の誕生日に可愛い服を頼むマスター
    リクエストとか出すなら多分センスはすっごくいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:02:32

    カルデアに来てからの兄はますます物をホイホイ上げるようになってるからどうせ誰かにあげてしまうのだろうそれでもと誕生日プレゼントを渡す妹
    その場で食べてもらえれば良いのでは?とスイーツ作りの上手いマシュと一緒にケーキを作る妹どっちでも美味しいと思います
    マシュは誕生日ケーキ1回結婚式のケーキかよというものを作りそうな気がする
    その次の年はこれだと食べづらいからと色んな種類のプチケーキ作りそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:13:36

    アトランティスで敵船に囲まれて


    なんという大船団だ、これは敵わない。つまらない敵に殺されるより先に早く腹を切ろう立香



    待って兄さん、少数で大軍を破った例も多い。まずは私が一つ戦ってみよう、それで私が危なくなってから兄さんが出陣して入れ替わって戦って。

    二人で戦って全滅するより少しでも勝率を上げよう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:00:30

    直義ぐだ子逆境に強いイアソンを兄のそばに置くのか自分の側にいさせてワンチャン狙うかどっちだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:26:14

    藤丸尊氏シリーズの直義立花、ほんとに頼りになるの好き
    これは鯖達も助けたくなるし、シスコンにもなりますわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:30:56

    今実装されてる鯖の中で支えてくれる賢い妹持ちの逸話持ちいたっけ(妹は実装してなくてもいいです)
    妹キャラがポルクスとガレスちゃんがいるけど妹タイプが違うよなどっちも好きだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:32:10

    >>136

    弟ならゴッホとか実装してないけどメフィスト二世がいい弟持ちなんだっけ

    ゴッホちゃんが藤丸に入れ込む理由が更に増えてるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:41:14

    自害を止めるためにサーヴァントが二人係になってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:52:19

    >>109

    ……………


  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:01:26

    大切なものを大切なまま捨てられると茶々は見抜くのと
    切り捨てられた者として利休さんぐだ子に忠告するかもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:05:39

    >>133

    これでなんやかんや勝てちゃうんだから恐ろしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:56

    >>139

    どういう感情なんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:28

    >>109

    妹と義仲様がなんともいえない顔してるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:48:31

    >>133

    絶望して首をニキチッチから貰ったナイフで刺すも死なずに、死ななかったし戦おうと穏やかな顔で微笑む藤丸尊氏

    その微笑みを直視した周囲のアトランティス兵は魂が抜け落ちたかの如く動きを止めた

    周囲50mのアトランティス兵は彼の微笑みに神を見て、神を殺そうとする元同胞たちに刃を向ける

    それ以外のアトランティス兵たちも大混乱を起こし、その隙をついてカルデアは無事窮地を脱するのであった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:20

    >>144

    お前ら…今までそんな訳わからん戦い方で生き残ってきたのか?



    …ノーコメントで

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:46

    >>109

    ゴッホちゃんは「ウヘヘゴッホにもその気持ちよくわかりますよ…」と理解者面してるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:55:47

    >>140

    シリアス顔で藤丸にいつか大事だけど捨てられるのものになるのではと問いかけるのはみたいよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:56:44

    >>145

    イアソンって大体のことにツッコミしてくれそうだけど双子座のせいで兄妹距離感近くないとかはしてくれなさそうだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:56:48

    直義ぐだ子はアグラヴェインと仲良くなれると思う
    お互い性格には深く口出ししないと思うし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:05:46

    >>149

    ビジパになりそうだな

    いま出てきている円卓勢は全員最低限はビジネス的な意味でいい関係を作れそうである

    ガレスちゃんとは年相応の女子として仲良くしているのは個人的には見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:40:07

    藤丸と秀吉が似ているせいで駒姫との関わりは妹のほうが多くなるかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:30

    妹はやることが…やることが多い…!状態だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:07:21

    うっかり妹が過労で倒れたらどうするんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:32:12

    モデルのことを考えると妹そのまんまのやり方はしないけど妹のやってることは兄もできるんだよな
    妹に仕事任せているのは面倒というのもあるけど藤丸の場合妹凄いだろか尽くしてくれる妹は可愛いし皆にも大事にされるだろうな(善意)そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:14

    >>153

    泣くんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:34:07

    >>73

    どっちも性格的にやらないだろうが同じ産道を通った仲というネタはできるよなと感じた

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:46:53

    >>154

    妹の処理能力を見極めて仕事ふるんだろうなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:49:51

    >>157

    心労は重ねさせそうだけど寝不足になって倒れるまでの仕事は作らなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:04:03

    >>155

    うわぁぁぁぁ立香が心労で倒れちゃったよぉぉぉ!!きっと俺が不甲斐なくて書類仕事をしなかったからそれを代わりにやったのが原因だぁぁぁぁ。こうなったら腹を切ってこの命をもって神仏に詫びるしかないぃぃぃ!!神様、仏様、どうかこの命を捧げますから妹を助けて下さい。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:04

    >>159

    さらに心労ためそうなことをして草

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:09:47

    ヘラクレスとの追いかけっこはちゃんとできそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:55:54

    好きな相手を縛るヤンデレムーブをなんで兄が妹に対してやってるんですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:02:17

    下手な恋愛感情よりも重い妹愛だからじゃないですかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:03:20

    >>162

    絶体絶命の時に自殺未遂繰り返してそうなせいで気にならなかったけど倒れたら相手が自殺未遂しようとするって怖い行動じゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:14:54

    なんか立香ちゃんってお兄さんと違って私に距離置いてない?

    一緒に戦ったのになんか嫌われてる気がするんだけど


    好き嫌いで私は人と付き合わないよ、ただ剣狂いのうどん狂いの武蔵ちゃんとは合わないだけで

    「酷っい言われよう〜」


    でもその強さは頼りにしてる、戦場では好きに暴れて

    何があっても最後まで付き合うから



    主義が違っても理に適わなくても生き様を見たい人間がいた


    新免武蔵

    貴女の生き様を見ていたかったが………


    愚か者め……

    最期まで付き合うと言ったのに主人より先に死ぬサーヴァントがいるかよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:24:31

    >>165

    直義ぐだ子…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:37:28

    >>165

    妹にもわかりにくいだけで情があるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:42:11

    >>167

    鎌倉武士ではない現代の女の子だから情や甘さは多めになってるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:42:53

    最初に倒れるのは妹の方そうだが剣豪のストーリーも変わりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:28:57

    >>169

    尊氏ぐだ男に宿業埋め込んだらなんか違うのが出てきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:42:32

    >>165

    渋いねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:02:47

    直義ぐだ子の事やっぱ好きかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:30:38

    >>170

    誰だよ「カルデアのマスターの片割れに宿業を埋め込んだら面白い事になる」って言った奴は···宿業を完全に呑み込んだ上で倒したサーヴァントの宿業も取り込んで正気を保ったままとんでもないモンスターに仕上がったぞ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:16

    >>169

    レムレムで倒れるのは妹の方だけどその度になんでそんな方法で成功するの?という乗り込み方を兄がしそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:14:02

    >>173

    (あれが立香のお兄ちゃんか…!!器が大きすぎるあまり光と闇も関係なく飲み込む大虚ろ!話には聞いてたけどあんな化物だなんて想定外…うっかり刀で触れようならそのまま飲み込まれて…)ゴクリ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:14:12

    >>173

    大丈夫?宿業両断しても宿業が新しく生えてこない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:33:45

    多分1~3までの特異点は多少ネガティブな発言が目立つけど妹と後輩の三人四脚で頑張るんだよ···第4特異点の最後でソロモンと出会って負けてからなんか頭のネジが外れていって第5特異点で自害しだして変なカリスマが発揮されてケルトやエジソン軍の兵士達をフラァとさせてなんか勝っていったんだろうな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:12

    >>173

    通りすがりの陰陽師「ンンンっ!!そのような恐ろしい所業を誰が行ったのやら。拙僧が成敗してさしあげましょう。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:07:57

    >>178

    直義ぐだ子「お前許さねぇからな」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:57:20

    >>174

    お腹クチュクチュされて現実でも苦しむ立香の横で無言で自害して起き上がらない藤丸。

    自害成功かと慌てるカルデアの面々。

    立香の腹をまさぐる酒呑の手をがっしりと掴みそのまま引きずり出される藤丸…


    みたいな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:44

    >>180

    これぐだ子の腹の中から出てきてるの?

    バケモノじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:42:27

    >>181

    妹の腹から出てくるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:43:13

    >>180

    自分でお腹クチュクチュするのに妹が他人にされるのみたらすごい反応しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:14:37

    >>182

    出産のメタフォーみたいでキモい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:33:30

    >>180

    下総で一番ホラーなことをしたのは妹を助けに来た兄の場面とかになる可能性が!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:41

    >>149

    乾いているがお互いこいつ仕事できるなと思ってそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:39:47

    うどんがもし好きだとしたらカルデアの武蔵ちゃんと二人でうどんを食べるのやりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:42:34

    プトレマイオスのマスター二人の印象のコメント聞きたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:04:30

    なんの気なしにスコープ越しにぐだを見たらとんでもないバケモノが見えた杉谷さん


  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:17

    >>189

    なにって…仏の慈悲と鬼の苛烈さを併せ持つ一般人だが?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:14:40

    今回のイベントでも相変わらず腹や喉を刃物でザクザク刺して自害しようとするのは目に見えている

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:50:08

    >>191

    びっくりして思わず心配してしまうアステリオスとテセウス

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:44:50

    戦上手の藤丸の指示なら教わらなくても良さそうだから実際に指示するのは兄だがプトレマイオスから教わるのは妹そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:11:51

    尊氏ぐだ男はマシュの未来を泣きながら模索して妹に相談する
    直義ぐだ子は涙を流さないけどマシュの未来をマシュより考える

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:42:54

    >>189

    で、思わずフラァしちゃうんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:34:48

    >>194

    マシュの先輩とマシュの先生になるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:35:31

    >>192

    アステリオスよりも人によっては化け物を見た瞬間

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:04

    最終決戦でも相変わらずザクザク、クチュクチュしてそう。

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:36:51

    兄妹どっちも本好きそうだからプトレマイオスの光の図書館は感嘆してそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:33:28

    ただの一般人なのにゲーティアに打ち勝ち
    サーヴァントに慕われ自分も仲間を大事にしているのにいざという時は使い潰し
    善良なのに悪から好かれ
    死にたくない癖に他人のために命をかけ結局死なず
    行き当たりばったりのような行動をするが緻密に計算されたような結果を出し
    惨敗したかと思えば次の瞬間圧勝している

    藤丸立香は史上最も『わけのわからない』マスターである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています