幾ら成績が悪かろうがシーズン中嫌なことがあろうが平等に楽しみになれる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:07:41

    それがドラフト会議ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:09:42

    頼むから高校生投手で冒険せずに即戦力になりうる大学生投手を採ってくれって願ってるのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:10:12

    嘘か真かわからないが成功ドラフトか失敗ドラフトかは数年経たないとわからないという評論家もいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:10:22

    大社投手が豊作だからくじを外してもそれなりの投手が獲れそうなのは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:10:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:10:46

    お前らの贔屓の第一順選択希望選手を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:10:49

    はーっ大山よ重複するな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:11:19

    ああーっよく分からない素材型高校生を上位で取らないでくれェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:11:28

    >>7

    どうして大山なんて単独で取ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:12:09

    チュニドラに指名された選手が愚弄されるのは想像に難くないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:12:19

    >>8

    高潔なる鷹…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:12:37

    >>8

    あわわお前はソフトバンクホークス

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:12:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:13:12

    指名選手愚弄は絶対にするな
    球団は愚弄してもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:14:01

    ヤクルト!渡会Jr.をとれ!
    投手もだが外野手が手薄になりつつある現状において安打能力のある渡会は魅力を超えた魅力…出来れば1位じゃないところで取りたいがくじで負けまくったら検討するのも躊躇わないはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:15:09

    ムフフ…上位指名だろうし記者会見の準備するのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:15:49

    頼むから即戦力先発ローテ2枚と即戦力外野手と即戦力ショートを指名してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:15:56

    >>6

    細野…

    わしめっちゃロマン型好きやし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:16:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:16:45

    >>16

    あわわお前は翌朝指名されなかったよハハハとめんどくせーよな絡み方をしてくるワシの上司

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:17:29

    >>9

    慧眼を超えた慧眼

    お見事です金本ボー

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:17:36

    今回のドラフトは何処もかなりの数指名しそうで楽しみなんだァ
    特に大量に枠を空けたソフトバンクがどんな指名をするか楽しみなのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:05

    >>22

    素材型 極限まで素材型

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:12

    下位指名で取れそうな有望株を知りたいのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:42

    チュニドラは報道通り武内か常廣に行くのかはたまた野手に行くのか予想が割れてる感じっすね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:52

    本指名は割とまともな狙い目に行くけど2位以降から猿指名が始まる
    それがボクの贔屓球団です

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:19:05

    指名公言している球団を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:19:44

    >>23

    ホークス…俺は疲れた…

    もう素材型に夢見るのはやめて現実見るようにしねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:19:57

    >>23

    その技はやめろ──っ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:20:11

    >>22

    ムフフフ本指名までは遊び

    それ以降の育成指名が本番になるの(ヒュンヒュン)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:20:20

    >>24

    皇學館…村田怜音…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:20:27

    >>23

    頼むからまじでやめてくれ(語録無視)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:22:25

    >>27

    広島は公言してたっスね

    もちろんめちゃくちゃ常広

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:23:06

    >>30

    育成取りまくった結果4軍まで作って育成の大半を飼い殺しにしてるの下手なホラー映画より怖いんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:23:54

    >>24

    紹介しよう “幕張総合高校のエース”早坂響だ

    投手転向したのが高3春で肩の消耗も少ないんだァ覚えて貰おうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:24:11

    >>31

    ほう!パワーがありますね…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:24:30

    >>33

    麟太郎が渡米で思ってたよりバラけなくて結局3球団競合くらいになるんじゃねえかと思ってるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:26:30

    26日はドラフトとモビリティショー(昔の東京モーターショー)の情報漁るのが今から楽しみなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:26:42

    真鍋の評価が甲子園で落ちてしめしめと思っているのは俺なんだよね
    まあ広陵から即プロに行った奴殆ど活躍してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:27:26

    >>24

    三刀屋高校の高野颯太…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:27:54

    >>15

    おいおい度会でしょうが

    間違えちゃダメダメェ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:28:06

    >>24

    大山…凌…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:29:23

    >>6

    滅茶苦茶度会

    投手は勿論だけども外野手も足りないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:29:38

    >>39

    2位までスリップしてチュニドラに指名されそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:08

    許せなかった…いつの間にかドラフト特番の"ママ感謝するよ!"の番組名が変わっていたなんて

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:36

    明大の上田希由翔はどのあたりで消えそうなのか教えてくれよ
    今のところ1位本指名も外れ1位も2位もあり得そうな感じなんだよね
    あとこの人の名前なんて読むんだわかんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:31:40

    竜党だけど今年ダメなものが噴出しすぎてて入団拒否されないか心配なのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:32:52

    投手豊作年に野手を獲るほどアホなことはないよねパパ
    ムフッ潰しの効く武内を獲ろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:34:10

    >>47

    石川昂弥がフェニックスリーグ離脱したって聞いて真っ青になったのが俺なんだよね

    幸い手術個所の異常ではなかったらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:34:33

    >>47

    まぁ気にしないで 賭博やらかした年のの巨人も一応なんとかなりましたから

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:35:14

    >>46

    きゅうとッスね

    本来は2位3で残ってるくらいの選手ですけど投手豊作年の野手なので一位で消えてもおかしくはないからまっ頑張ってくださいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:36:19

    >>45

    因みに今年はその放送枠削って二位まで放送するらしいよ

    どうせなら育成まで地上波放送して欲しいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:37:55

    1位大卒投手の誰か2位上田君が理想だよね
    多分無理だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:38:26

    この時期になる度に晒される真中に人生の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:39:09

    高卒ドラフト…すげえ
    ほぼ来年を捨てたギャンブルみたいなものなのにファンからは大絶賛されるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:42:53

    >>15

    まあドラ1は大卒投手ってことになってるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:43:04

    >>53

    中日日ハムヤクルト西武くらいまでは可能性あるんじゃないスか?

    巨人より先は無理です どう考えても西武が拾いますから

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:43:38

    >>54

    まあ気にしないで

    本人が持ちネタに昇華してますから

    半分くらいこのお陰でドラフト会議前後の番組に出れてる節あるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:44:49

    ムフフ… 当日まで好き勝手に1位を夢想するのは楽しいのん
    ワシは 一位西舘勇 外れ上田大 なんだよね もちろんメチャクチャ虎

    まっ スカウト4人で見に行った常廣が基本線…… あっ5人体制で細野を見に行ったっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:46:03

    タイガース鳴尾浜支部…
    左腕の魔改造が得意なチームと聞く…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:47:24

    細野は暴れ馬すぎて阪神かオリックスじゃないと育成できないんじゃねえかって思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:49:07

    MAX500億右腕などの触れ込みを持つ候補は最速ではなく平均球速で見ろ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:09

    >>55

    当たった時の脳汁が凄まじいからね

    高卒ドラフト=カート

    勇気の薬草なんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:51:21

    >>21

    元阪神タイガース監督 金本知憲

    采配はいろいろと言われることはあるが、選手の素質を見抜くことにおいては天才的

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:53:24

    おいっ実況したいから誰かドラフトッスル建ててくれっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:54:53

    >>65

    待ってろ俺がわかりやすく表にしてやる!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:55:12

    >>64

    投手の判断基準が俺が打ちにくいと思ったからはルールで禁止スよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:58:12

    もしかしてタッツも自分が打てそうにない投手を選んだら上手くいくんじゃないんすか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:59:06

    >>68

    中日立浪監督「打つ方は、必ず何とかします」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:01:42

    ムフフ…岩井俊介を指名するのん
    もちろんめちゃくちゃ回転数の鬼

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:03:06

    >>66

    余計分かりにくくなる嘘食いの教授さんはルールで禁止スよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:10:02

    >>59

    強き虎…は今は前田が本命なんじゃないスか?

    どんでんが指名候補は関西の子って口滑らせてたんだよね まぁブラフの可能性もだいぶありそうなんやけどなブへへへ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:12:39

    去年のヤクルトは親善試合か何かで社会人と対戦した時に吉村の前にガチメンが荼毘に付したのが決め手だったらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:13:57

    今年の阪神は例年と違って色んな情報ばら撒きまくってどれが本当か分からなくしてるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:14:04

    欲しいのは勿論即戦力投手 極限まで即戦力投手

    高卒は育てられないから絶対ドラフト上位で取るな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:17:28

    不思議ですね...ここ10年間のドラ1の半分は大卒投手なのにほとんどローテにもリリーフにもいないように見える
    マジでなんとかしろやあーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:24:52

    >>74

    岡田は滅茶苦茶ウソ吐くのん

    元々ドラフト指名は前日確定させるチームだから情報殆ど漏れないんだよね

    立浪セレクトがダダ漏れしてる方がおかしいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:25:43

    嘘か真か うちは素材型は育成失敗し即戦力は壊すので誰を取っても変わらないというファンもいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:29:32

    うーっ、立浪ー!立浪セレクションをくれーっ!頭がおかしくなりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:22

    知っておきたい2023ドラフト注目選手28名を紹介

    ジャーン ドラフト注目選手を分かりやすく紹介してる動画を持ってきたで

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:32:07

    エースが高卒5位の戸郷って考えると諦めて前田あたりに突っ込んだほうがいいんじゃないかと思う反面、最近のドラフトはいい感じだからなんとかなるやろと楽観する自分もいるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:33:09

    投手は下位から生えてくることもままあるけど野手はごく稀だよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:33:11

    投手は無理です コーチなんとかしないと全てダメにしますから
    それより今年失点数変わってないのに得点激減したんだから野手行ってほしいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:33:11

    東恩納ボーはなんかどこも遠慮して3位くらいまで残りそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:34:58

    徳島商の森が何位で消えるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:35:30

    >>82

    とにかく長打力ってのはほとんど生まれ持ったセンスだから上位で消えるか、下位に残ってたとしても大体致命的な他に致命的な弱点がある危険な能力なんだ

    見てみぃ本塁打王を、下位指名はラオウくらいでセリーグなんて新井さんまで遡るわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:40:11

    ノーコン速球派サウスポーの東洋大産…
    ワシ…このタイプに見覚えがあるんや
    藤岡貴裕…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:42:16

    ああっムードメーカーをくれェ なんでもするから
    うちは明るくて打てて走れて長打力もそこそこある外野手が必要なんだぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:05

    >>88

    日ハムでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:50

    二位に明瀬と東恩納が残ってたらどっちに凸ればいいのか教えてくれよ
    もちろんメチャクチャ虎党

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:46:24

    >>89

    畜ぺだよ

    塩見はスペるし後継者探さないとまずいんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:25

    >>90

    1位次第スね

    あとは好みだと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:54

    正直今年は豊作だから外れ外れ1位とかでもそこまでダメージ大きくないだろうと考えて勝負にでる球団もそこそこいそうだとおもってるんスよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:48:46

    六大学野球…聞いたことがあります
    ついにブランドが崩壊したと
    正直廣瀬の三振率見たらま…また慶応産スラッガーかってなるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:50:26

    >>94

    去年良かった正木が今季2軍でも絶望、萩尾は2軍じゃすごいけど1軍でクルックルなんだよね怖くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:32

    >>86

    今のセとか岡本村上牧佐藤と大体“はあっ?何飛ばしてんだそれ おかしいだろジャップ”って感想なんだよね 怖くない?

    これは差別じゃ無い 差異だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:48

    >>89

    ハムは極限まで即戦力投手

    上沢が出ていくのに加藤も出てく可能性があるなんて刺激的でファンタスティックだろ…

    それはそうとセンター守れる外野手や二遊間の選手が欲しいんっスけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:52:39

    >>94

    フッ気付くのが遅いよ

    俺は牧の台頭から大学ブランドは中大しか信じないようにしていた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:53:32

    >>97

    今年はセンターラインの候補少ないんだよね

    来年は野手豊作でセンターラインもそれなりに候補いるから投手獲った方がいいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:53:47

    >>96

    正直今季の村上はほとんど神宮でしかホームラン打たなかったのと守備のせいであんまり魅力に思えなかったんだよね、まっあの年齢で30本打てる若手とか贔屓にイタタ絶頂するからバランスは取れてるんだけどね

    岡本はちょっとホームランの弾道が1人だけイカれてて恐ろしいんだァ、オオタニサンに何吹き込まれたのか教えてもらおうかァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:54:14

    全球団が即戦力だけ取って高卒の指名0とかなったらどうなるか気になるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:55:50

    >>101

    もちろんめちゃくちゃ鷹が乱獲する

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:06

    >>100

    おそらくアロザ・レーナにホームラン捕られて以来より遠くに飛ばす意識が芽生えたと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:28

    塩見二世こと宮崎一樹は好感が持てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:15

    上田・キュートは結構やりそうな気がするんだよね
    どこの球団に行っても楽しみなんだ

  • 107(※滅茶苦茶ミスった)23/10/23(月) 17:58:48

    >>24

    しゃあっ 大阪ガス・三井!

    守備が終わってる以外打撃は一級なんだよね

    まあ去年指名解禁なのにどこも獲らず今年に至ってはコメント残してるスカウトもいなかった筈だからバランスは取れてるんだけどね


    【ドラフト2022候補】三井健右の打撃シーン&走塁シーン&守備シーン


  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:00:37

    >>99

    ウム…目玉が素材型の宮崎くらいなんだなァ となると即戦力は望みにくいしな(ヌッ

    天井が志望届出していれば少しは変わったと思われるが…


    というか大学生投手の層が厚すぎるせいか志望届の提出が渋いと感じるのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:20

    霞ヶ浦木村は良さそうスね
    素材としては一級なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:03:50

    阪神・熊野スカウト「しゃあっ坂井陽翔‼︎」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:03:50

    >>101

    おそらく普通に各球団が育成で複数指名するか大学進学すると思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:14:38

    >>90

    東恩納2位は高値掴み感がするんで明瀬っスね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:19:10

    霞ヶ浦ってなんかよくエース生まれる印象なんだよね
    エース・ファクトリーがあるのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:21:58

    >>107

    なんか横浜が9位くらいで取りそうなスペックっスね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:18

    左の投手が欲しいと思う反面、崩壊中の中継ぎ陣と怪しくなってきたセンターをどうにかしたいという衝動に駆られる!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:15

    >>115

    センターは宮崎しかいないのん

    度会はセンター出来ないんだよね

    どうしても欲しいなら来年まで待つしかないんだくやしか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:10

    初心者のワシにドラフト一位候補だと誰がいるのか教えてくれよ
    佐々木麟太郎くらいは知ってたんだけど米国に留学するみたいなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:10

    >>116

    青学の中島くんはダメなんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:14

    ここ何年かの阪神って競合1位を外してからの動きが天才的に巧いと思ってる
    気が付いたら強豪と同等レベルのハズレ1位をしっかり押さえてるじゃん!ってなってて

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:42

    >>76

    ロッテ…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:30:25

    センターなら白鴎大の福島もいたと思う
    センター欲しい球団なら下位で指名するんじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:57

    >>64

    もしかして金本はGMになるべきだったんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:33:12

    >>118

    良い選手ではある…

    だけどこれ上位で獲らないと行けないほどかな

    いや良い選手なんだけど…


    こんな感じなんだよね

    投手豊作年にぶち当たった運命を恨め

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:43:52

    >>117

    彼は"大学ナンバーワンピッチャー"の常広だ


    そして彼は"最速158キロ左腕"の細野だ


    "精密機械"武内


    ドラフト1位の投手独占は…あの"社会人最強外野手"の度会が許さないよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:45:20

    >>67

    平成最強打者はルール無用だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:47:27

    >>117

    ヒィエエエ大学投手ドラフト候補の四騎士だあ


    東洋大・細野は圧倒的な速球と球威を誇り

    中央大・西館は世代ナンバーワンの高指標!!

    青学大・常廣は完成度の高さを!!

    そして精密機械の國學院大・武内…!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:50:11

    桐蔭横浜の古謝は左腕枯渇してるロッテが好きそうなタイプ?
    も…もう中途半端なサウスポー獲るの止めにしねえか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:53:12

    >>127

    外れ外れ1位で巨人に行きそうだと思ってる

    それが僕です

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:55:11

    えっ古謝めちゃくちゃ欲しかったんスけど評価あまり高くないタイプ?イトマサとかになれる逸材と思ってるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:55:45

    >>9

    なんでって 親子やからやん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:00:56

    マネモブたち的に上田希由翔三塁手はどうなんスか?
    投手豊作と言われる今年の大学生世代屈指のスラッガーらしいスけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:30

    >>131

    普通に活躍できると思うし取って欲しいっスね

    投手豊作だからこそ野手終わったらキツいのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:53

    >>131

    2位で取れたらヨシ

    ハズレ1位で取れたらまあいいか

    単独1位ならちょっと…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:03:11

    ドラフト雑誌…すげぇ

    1年のドラフトで活躍する選手なんてしれてるのに全員強そうに見えるし
    まぁ一部寸評と選手像と球団の欲しいタイプがガバいとこあるんやけどなぶへへ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:03:27

    古謝は低かった評価が秋に上がってきたタイプだと思うのは俺なんだよね やたら1位候補に名前が上がるようになったしな(ヌッ

    ただ変化球の評価が今一つ乗ってこないから競合は無さそうっスね忌無意 単独一位のようで外れ一位のようだということだ
    嘘か誠か知らないが 二位ぐらいで採れるという科学者もいる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:04:47

    正直豊作な分1位指名より2.3位で誰取るかで差がでそうな気がするのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:56

    >>134

    ウム…例えばワシの贔屓の寸評だとここ数年ずっと左腕いない左腕いないって言われてるんだなァ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:44

    >>116

    えっそうなんですか

    ちなみに宮崎ってどんな選手なんすか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:35

    >>138

    116じゃ無いけど184cm84kgの右投右打の大学生外野手で遠投112mの50m5秒9に高いフィジカルが魅力の選手なんだよね

    ちなみに実家がそば屋でそばアレルギーらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:25:43

    >>138

    所謂三拍子揃った身体能力おばけなのん

    適応すればプロでも活躍できるタイプだと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:33:35

    くじ運クソ悪いけど外れ外れでも古謝下村草加岩井のどれか即戦力で選べるって思うとそれだけでなんか前向きになれるんだよね
    正直今年好投手多すぎてどれも良く見えるーよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:37:08

    度会か宮崎か上田どれかの野手は欲しいですね…ガチでね
    度会は2位までに指名されなければ全球団怪しがって手伸ばしにくくなると思うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:20

    …でどうにかして細野前田の両取りが出来ないかと妄想してるのが俺…!!
    悪名高きロマン派で若手厨の尾崎健太郎よ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:49

    >>142

    一位はみんな投手に行ったらその3人から選び放題の中日はめっちゃ得なんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:40:42

    >>144

    理屈ではそのはずなんだけど実際の所ドラフトの歴史を振り返っても

    13番目に指名した球団が大勝利した事例ってほとんどないんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:41:13

    実際度会は去年金獅子賞とか総なめにしたことを考えると伸び方がちょっと微妙なんだよね
    投手豊作年であることもあって一位指名はちょっと…って思ってるファンも少なくないんだァ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:43:05

    >>146

    せっかくスカウトたくさん見に来てた試合で負傷交代したしな(ヌッ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:44:18

    即戦力野手が欲しいと思う反面…シーズン後半ローテ崩壊してた投手陣も強化したいという衝動に駆られる!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:25

    1に即戦力投手2に即戦力投手34も即戦力投手で5も即戦力投手だぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:51:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:55:56

    >>141

    ウム… 即戦力になれるかは思ったより高い壁かとは思うが、

    常廣 西舘勇 武内 細野 下村 古謝 岩井 草加 上田 西舘昂

    と選り好みしなければ大なり小なり良い投手を採れそうなんだなァ


    そこから下も滝田 高 村田 松本 石原 尾崎 木村仁……

    …ん? …あれ? これ採りきれるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:48

    よほど酷いチョイスさえしなければそれなりの投手は獲れるんだよね
    だから一位野手でも特に問題は無いんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:57

    >>151

    良い投手が多くて大体どの球団もドラフト終わりはええの獲ったわ!って大喜びしてそうだよねパパ

    まぁクジ外れて外れて迷走する危険性も十分あるんやがなブヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:09:48

    >>144

    お言葉ですが暗黒中日は大体2位指名を投げ捨ててますよ

    享栄の東松とか行きそうで怖いんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:21:43

    今年のドラフトは大卒右腕が多くて即戦力が欲しいワシの贔屓としては好感が持てる
    まっ過去の実績からしてこいつらを指名するかどうか疑わしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:38:22

    それにしてもここまで公言少ないのってほぼ初めてじゃない?
    少なくともワシが見てきた限りは無かった気がするのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:39:40

    >>143

    無理です

    その二人はどっちか一つしか取れないポケモンのかせきみたいなものですから

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:42:39

    >>156

    お言葉ですが去年も結構ギリギリまで公表してませんでしたよ

    候補がいすぎて迷っているのかと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:43:20

    甲子園◯本がプロ入り後打てないのは良いんだよ 金属打ちになれてるとかもあるしな(ヌッ
    問題は…甲子園でも150出しているピッチャーがなんで140Pになっているかなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:46:21

    今年は絶対投手を当ててほしいよねパパ
    吉村が悪くないけど思ったほど良くもないんだ WBC先発級のエースが欲しいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:50:23

    >>160

    そんな投手簡単には生えてこないと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:31

    >>156

    うさぎさんやたかさんは明日の最終スカウト会議の後で公言してくんじゃねぇかって思ってんだ

    西武も公言したがってるしなっ(ヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:31

    >>156

    巨人「く…苦しい わ…私には候補が全く絞れないんだ」

    ソフバン「よしっ1位候補を5人まで絞り込んでやったぜ これで24日の会議まで保留だ」

    阪神「しゃあっ常・廣! しゃあっ古・謝! しゃあっ西・舘! しゃあっ上・田! しゃあっ細・野!(スポーツ新聞書き文字)」

    ドラフト一週間前の、スカウト達の壮絶な会話である


    どこもメッチャ悩んでるんだよね 修羅場じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:54

    >>158

    嘘付けっ

    去年と同じ3日前なら6球団も公言しとるやんけっ


    まぁ候補が居すぎて迷ってるのは間違いなさそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:43

    わ、私は今年で居なくなるであろう山本・由伸の後継者候補がシュンペーターと東以外にもう一人欲しいと言ったんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:00:56

    >>165

    贅沢を超えた贅沢

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:45

    即戦力として取った大社投手が戦力にならない奴だった場合
    ・そのままでは使えない
    ・伸び代があるわけでもない
    ・若いわけでもない
    っていう箸にも棒にもかからない二軍の肥やしになるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:07:23

    >>165

    椋木がそろそろ戻ってくるんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:10:06

    出版の関係もあるからしょうがないを超えたしょうがないなんだが野球太郎のドラフト特集に佐々木麟太郎が乗ってて腹筋がバーストしたんだっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:40

    静岡大学の佐藤には誰も気付いてなさそうでムフフ…と思ってるのは俺なんだよね
    やっぱ振れる打者は強いよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:53

    ドラフト指名順位とその後活躍が比例するのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:01

    >>171

    勿論滅茶苦茶そんなことはない

    ワシの推し球団本指名が全滅して育成枠から代表選手出てきたし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:16:16

    >>171

    やっぱりプロ野球という括りでみたらある程度収束はするッスね

    もちろん例外もいっぱい居る

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:16:51

    FA 外人だけで強いチームを作るのは無理です 

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:00

    >>171

    やっぱりドライチは活躍してる率が高いよね、パパ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:29:38

    >>174

    ウム…今年の鷹見てるとよく分かるんだなァ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:51

    ぶっちゃけ阪神が横浜の次に優勝から遠ざかってた原因はドラフトが一時期死んでたからだと思うのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:23

    >>177

    逆に今年の圧勝は何年かかけて集めたドラフト上位の野手が悉く一本立ちしたからでもあるしね

    暗黒時代のDeが普通の球団になった時もそうだが、NPBにおいてドラフトは最大の戦力補強の場

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:01:32

    俺はアマ野球詳しくない男だぜ
    誰もわからないから贔屓に指名された選手は全員祝福し応援してやるのよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:07

    >>178

    本物『オリックスを長い低迷から救いたい』

    確かにドラフトは戦力補強として大切やけどそれだけでは埋まらんものもあるんや

    頼れる精神的支柱は重要なんや

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:35

    >>179

    心強き者……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:05:20

    >>179

    そうやっそれでええんやっ

    野球太郎片手にドラフト見るのもええけど誰だか分からなくても来てくれることを楽しむのもええでっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:06:34

    どうせ一位指名はクジで外れるんで何でも良いですよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:07:51

    >>183

    あわわわわ、お前はくじ当選率が5%以下のオリックスファン

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:32

    >>85

    森はプロ志望届提出してないスね

    どの大学に行くのか勝手に心配しちゃいますね…マジでね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:22:45

    >>181

    実際鳴り物入りで入団したドラ1が鳴かず飛ばずで数合わせみたいな下位が活躍することもザラなので取った段階で当たりだハズレだと騒ぐのは良くないと思うのが俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:07

    度会=即戦力というには微妙
    寧ろ素材型として見るべきだと思われる
    アへ単モードになった割には選球出来てないんだくやしか

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:11

    >>186

    カープ「よしっ 本拠地の強豪高校が輩出した甲子園のスター捕手をドラ1で獲ってやったぜ これで正捕手は10年安泰…… なにっなんだあっ」


    もうこの際成績はいいから素行を何とかする方法を教えてくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:56

    >>188

    巨人の坂本や西武の山川を見るに成績をどうやってまともに伸ばすかを考える方がまだ楽だと思うんだあ、ガチでね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:06

    >>188

    代表クラスの成績を残せるようにするしか無いッスね忌憚のない意見ってやつッス


    まぁそれで素行が改善されることは無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:12

    >>179

    ドラフト大好きでお目当ての選手が贔屓のチームに入ってほしいと期待はするけど

    それはそれとして入団してくれる選手は全員応援するのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:42

    アマチュアはよくわからないけど大山と近本の反応からどいつもこいつも当てにならないと悟った
    それが僕です
    とりあえず空いてるポジション埋めてくれれば良いから投手適当に取って後はスカスカな1、3塁と外野取ってくれればいいのん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:13

    今年は中日の指名拒否があるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:33

    ウム…はあっ4位赤星とかそれおかしいだろノムップのように誰が成功するかなんてアマチュアのファンには予測できないんだなァ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:52:23

    高卒ドラフトが推されるのは小関の声がデカいのもあるからかもしれないね
    あそこまで高卒に傾倒してるのも最早珍しいと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:26:17

    武内指名を実質公言した…いよいよ福鷹が本気になる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:51:06

    よしっガチャ爆死してやったぜ
    これで贔屓球団のくじ運UPだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:39

    >>167

    それはここ数年で獲得した即戦力投手候補が二軍の肥やしにもならないロッテのことを言うとんのかい

    いやマジで小島以降2年以内に戦力になった大社投手がいないんだよね 正直頭抱えてんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:06:17

    キヨミウゴオオオ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:07:09

    うーっ楽しみだぞアニキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています