遠征(国内)?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:19:59

    関東馬は基本関東のレースに、関西馬は関西のレースに出ると思うもんけど、G1はともかく下級条件で遠征するのはどういう意図があるもん?
    函館・札幌は夏場のデビュー戦のイメージがあるけどタボ半の記事を見るとレースに出ずに調教だけでも移動することがあるもん?
    上がり詐欺で有名な新潟他有名な馬でも主要4場でないところでのデビューを選ぶことがあるのはなんでもん?
    みたいな色々もん

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:20:47

    ダービーを見据えて東京を使っておきたいってのはよく見るもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:23:08

    人気条件の新馬戦は枠オーバーで抽選になることも多いけど
    確か関東関西それぞれ地元優先みたいなルールがあったはずもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:24:01

    >>上がり詐欺で有名な新潟

    リバティアイランドも散々疑われてたもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:41

    例えば天皇賞秋→ジャパンカップみたいなちょっと間隔の狭い(現代基準)ローテの場合
    関西馬は遠征して帰って遠征してと忙しいから負担はより大きいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:52:51

    遠征を試すもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:58:35

    ・近い競馬場に適した条件のレースが無かった
    ・遠征への耐性を試したい
    ・左回り/右回り適性の確認
    ・乗せたい騎手の予定に合わせた
    大体この辺が理由もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:26:57

    そんなに詐欺るもん…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:34:55

    乗せたいジョッキーが美浦で馬が栗東だったりすると起こるもんね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:42:47

    関西馬の関東遠征はシンプルに相手関係もあるもん
    今は最上位馬こそ関東馬が多いけど下級条件ではやっぱり西高東低もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:37

    大体が>>7だもん

    主要4場で走れれば将来的に上の条件でも走れるのがわかるのもおおきいもん

    特に関西馬の府中遠征はその目的があるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:48:33

    新潟デビューってちょくちょく見るもんね
    リバティもイクイも新潟もん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:50:56

    >>11

    ダービーオークス考えるとふちゅうてきせいは大事もんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:31

    >>8

    コースからしてラスト3Fであるのがちょっとした丘があるくらいでほぼ平坦もん

    直線で登坂での減速がほぼ無くなる以上最高速そのままに行けることがほとんどと考えると上がり詐欺って言われても仕方ないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています