滅茶苦茶今更だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:31:35

    トネリコの使命ってなんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:33:19

    反省するのす

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:33:41

    妖精國……はまだないけどとにかくなんか続いちゃってる妖精の世界を破壊する。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:36:26

    妖精を救え(滅ぼせ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:45:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:54:06

    キャストリアと同じ
    妖精を反省させて聖剣の情報受け取って(鐘を鳴らして)還って来い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:00:58

    精霊種の使命もてんでバラバラみたいだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:13

    なんかモルガンの紙マテだと「地表のテクスチャーを正すために楽園から派遣された妖精」みたいな書き方されてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:43

    トネリコ(モルガン)は『使命』以上の目的を得てしまったキャストリアだからな

    恵まれた環境で育ったトネリコは『使命』を上回る物を得て、劣悪な環境で育ったキャストリアは『使命』を上回る目的を得なかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:52:52

    >>9

    これさぁ、完璧に作った1号機(トネリコ)を完璧な環境で育成したら想定外の行動したんで2号機(アルキャス)は敢えて完全下位互換にして最悪な環境に放り込めばキチンと想定通りのことしてくれるって考えでやったのかね?トネリコに汎人類史のモルガンが紛れ込まなくてもトネリコが使命以上のことするって前提の話だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:10:31

    >>10

    最初は楽園から鏡の氏族のところに流れてきたけど自分達の結末を予知していた氏族長が宝と一緒にまた流してそれがティンタジェルへって感じだった

    多分宝を足したのは流れ着く先が極貧の村で、そのまま流すと村ごと全滅する事を予め知ってたから

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:28

    雨の氏族といい鏡の氏族といい
    割と穏やかで自分の罪を自覚しているからこそ
    真っ当に生育してくれそうなところは選んでるのな
    なおそういうところから滅ぼされる……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:14:32

    >>12

    4氏族とメリュの悪口はやめてさしあげろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:23:56

    邪悪さにおいて妖精ってそもそも生まれてきちゃいけない奴らだと思う
    マイクとか雨の氏族鏡の氏族とか反省する奴ら除いて

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:10

    >>14

    まーたそうやってパーシヴァルの言葉無視するー

    それに生態に対して邪悪云々って言うのはナンセンスでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:39:55

    でも妖精だって望まれて生まれた生物なんですよ、多分!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:47:45

    モルガンが優しさを捨てきれず甘い統治をしたからよりつけ上がった面も大きいっていうね…
    まあモルガンはみんなが笑って暮らせる平和な國が欲しかったから無理でしたで終わるけど
    そんなことあるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:07:28

    無垢なるもの美しき魂を持つものだけを救う……
    なるほど聖伐だな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:18:08

    >>17

    優しさ捨てきれないってわけじゃなくてバーヴァン・シーのためにわざと緩めただけだし・・・やっぱりあの子モルガン最大の弱点だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:31

    アヴァロンちゃんとやったか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:48

    この子たぶんキリストとかセイヴァーと発生経緯同じだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:12

    >>9

    キャストリアって結構比べて卑下してるけど個人としてはキャストリアの方を偉いと褒めたい気持ちがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:47

    正直文量が多過ぎ&時系列が複雑でクリアする頃には道中の話とか設定を結構忘れてるんだよな…
    前編、後編、崩壊編で間も開いてたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:22:11

    >>23

    合間に語る勢と一般層でだいぶ変わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:23:59

    >>22

    自分の夢を見つけて頑張るのもえらいけど

    やりたくないけどそれでもやらなきゃいけないことだからで踏ん張るのも凄いことだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:22

    >>9

    でも使命を上回る何かを持たなかったからこそ終わりが綺麗だったのはある

    モルガンを見てみろ、その上回る何かすら歪んじまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:26:05

    アルキャスにとっての使命を上回るなにかといえばぐだの存在であり
    なのでこうして使命を終えてもAAとして顕現して協力してくれている

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:33

    >>27

    まぁそれ故にさらに止まれなくなったんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:29:53

    >>27

    それは違うと思うぞ

    個人的な協力は使命を果たした後に行なってるし、ぐだから「こんなこと間違ってる」ってある種の視点から侮辱と取られてもおかしく無い事を言われても止まらなかったのは彼女自身だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:30

    >>29

    キャストリアは自分自身の願いとか幸福に関しては自棄というか諦念の塊でそこがなんとも痛々しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:26:08

    そもそもが汎モルガンからの介入があって生存出来たレベルだからね
    聖剣を造るだけなら達成は出来たと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:45

    >>30

    そりゃ「あなたはどこへ行こうがなにをしようが周りのヒト達から無条件で嫌われます、そしてあなたの使命はそんな人達を終わらせることです」って環境で諦めの心を持たない奴なんていないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:40

    マーリン()と喋っていたら杖を取り上げられたりとか
    少しでも楽しくしてたらそれを奪われる
    とかそんなのやられてたら願いを持つのが怖くなるよなー、と
    ……改めて生育環境アレだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:25

    雨の氏族は反省できてた氏族だった
    自分達を滅ぼす存在を育て上げて氏族長の娘すら自ら囮なってるし
    雨の氏族がティタンジェルの100分の1くらいの酷さがあったなら
    1号機で使命終わってたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:00

    >>33

    しゃーない嫌われるやつのとこに流したのは鏡の氏族なんじゃ

    それくらい覚悟してたとは思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:47

    >>35

    選択肢がなかったのか

    そこがそれでも一番マシだったのか……

    まあ基本どこ行っても嫌われるしエクターいるぶんまだ良いのか……?

    辛いな妖精國

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:45

    完璧な1号機が完璧に使命を果たしてくれれば性能も育成環境もデチューンした2号機使う必要もなかったのにな。ホント完璧な1号機が使命以上の何かをしでかす余計な真似しなかったらなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:51

    >>37

    その完璧な1号機は外部からの介入ないと始まる前に終わるんだけどなぐへへ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:31:35

    民を導いた結果国ができるんじゃなくて
    まず国が欲しくてそのための民を導こうとしたっていう歪みの果てのようで悲しくも美しい末路だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:22

    そもそも反省を促して聖剣作って終わりがウルトラハードよなと思う
    素で嫌われてる奴から信用勝ち取って鐘鳴らさなあかんのにぼんやりしてたらぬんのすが来るしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:01

    前から思ってたけどカルデアに召喚された彼女はいったい「何回目」の彼女なんですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:10

    マシュへの反応見ると2回目じゃないかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:34

    >>17

    カルデアの者に指摘されたように「トリスタンという失点」はモルガンにとって本当に失点だったよ

    マスターを逃がした男の方も何よりも守りたかった娘の方も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています