【閲注/腐】サッカーは…お好きですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:56:51

    スポーツ初心者が本体に惹かれて競技をはじめたらスポーツの楽しさにも目覚めた構文
    なお桜木花道はバスケ歴三ヶ月なので凪より成長速度が早い
    晴子さんと花道が男女なので一応腐をつけたけど概念のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:57:25

    内山くんさんがインタで凪のこと花道みたいって言ってた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:58:57

    凪は目立つ存在だった玲王を一方的に知っており熱・キラキラ・約束・キョーミに惹かれたので
    学園の王子玲王が学園のマドンナ玲王であったとしてもサッカーやった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:00:06

    女の子の玲王に逆ナンされてキョーミをもってくれて惹かれたのならそれはただのエターナルサンシャインである

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:01:16

    主人公にきっかけを与えるヒロインポジでありながらパートナーでもあるややこしい男

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:02:21

    スラダン読んだときは花道のこと天才とまで思ったことなかったんだけど
    こうしてみると普通に天才だったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:03:28

    スレ画の凪って本誌視点の凪だから
    エピ凪階段の凪視点がきたらもっと頬が染まってて背景はキラキラエフェクトになってる可能性がエピ凪の組分けによって出てきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:05:07

    階段シーンって玲王は「サッカーと凪誠士郎に出逢うまでは」なのに凪は「御影玲王に出逢うまでは」なんだよね
    玲王の人生の分岐点はサッカーと凪だけど凪の人生の分岐点は玲王

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:08:53

    ミスターフルスイングとかも導入の構文は同じだけど、後から競技との因縁(父が元選手・兄貴は天才)が明かされるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:09:21

    今だと忘却の葉流火と圭もこの系譜

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:10:28

    葉流火の野球も要圭ありきだもんね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:10:53

    >>2

    まじか!どの時のインタか覚えていたら教えてください

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:11:43

    二人で優勝目指す凪玲王は本来ならサッカーより野球のバッテリーのほうが親和性高いからなあ
    世界一のバッテリーと世界一のエースにしたい正捕手

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:12:12

    >>12

    春に出た匙のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:14:46

    玲王がたまたまサッカーにハマったからこのルート入ってるけど野球好きとしては甲子園目指した凪玲王バッテリーの野球ルートもみたいんだよね
    今年優勝の慶応とか偏差値的に白宝に近いし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:15:51

    慶応は偏差値76だから実質白宝

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:18:17

    白宝基準では授業中寝てるわメシ食ってるわ制服ちゃんと着ないわなので凪も十分不良といっていい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:18:41

    どうでもいいことだけどスレ画の凪がガチャピン過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:20:08

    カワイイヨガチャ凪

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:20:59

    ??「ガチャピンにとってムックは必要な存在なんだ 凪(オレ)と玲王みたいな関係かな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:22:46

    前日譚であれほど外野を拒否って会話すらしなかったのに
    玲王に話しかられたら急に喋りだすしその場でサッカーやってもいいよと約束しちゃう凪の概念はスレ画みたいなもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:25:56

    階段凪視点と前日譚を絵に書き起こすとスレ画みたいな衝撃なのかも
    なにせ人生変わる出逢いだしエピ凪1話の導入が階段なのに凪の視点じゃなく玲王の視点から始まる物語

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:26:49

    スラムダンクが晴子さん視点から始まった感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:28:32

    花道も主人公だけど私生活謎に包まれたままだったからなあ
    海南vs陵南で他校vs他校の時に安西先生繋がりで花道とパパのエピソードがちょっと挿入されたくらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:32:51

    スラムダンクが花道のバスケ物語なら劇場版THE FIRST SLAM DUNKはりょーちんの人生を描くヒューマンドラマでその合間に試合があったので
    エピ凪は描かれ方がTHE FIRST SLAM DUNKに近い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:34:26

    なんで腐つけたの?概念のスレならつけなきゃいいのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:35:09

    >>27

    概念スレでも荒らす人がいるから魔除け

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:35:50

    >>28

    なるほど、回答センキュー

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:37:07

    忘却バッテリーの葉流火は野球の先に圭がいてあくまで野球が1番なんだけどその野球は圭とやりたいってイメージ
    凪は逆で玲王の先にサッカーがあるってイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:39:03

    >>26

    自分は宮城リョータのヒューマンドラマとしての物語がとても良かったから満足したし原作好きとして神映画だと思ったけど

    やっとアニメ化された原作山王の試合をもっとみたかったって感想もわからんでもなかった

    好みの問題だね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:48:46

    >>33

    閲注と腐という二重警告つけてもスレに入って自分の語りたいことと違うのなら

    自分好みのスレをたててこのスレをミュートしてください

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:53:14

    エピ凪は文脈がヒューマンドラマだから劇場版向きだよね
    リズとか叛逆とかりょーちんとか主人公の内面と関係性で物語を展開できるのは90~120分で描かれる劇場版の良さ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:55:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:55:41

    劇場版はエンディング後のエンドロールで流れる主題歌がさらに余韻を強くするから主題歌も楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:01:00

    「自分にむかって笑いかけてくれると思った
     自分の進化を一緒に喜んでくれると信じていた」
    って凪が思っているのが花道みたいな心の動きで好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:26

    前日譚の玲王と出逢う前の凪を知るとスレ画で出逢ってすぐ頬染めてるのマジか?てなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:21

    >>24

    ゴリが兄だし勉強会あって晴子さんも自分のことを話すから晴子さんの家庭や生い立ちのほうが情報量多いという

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:16:21

    凪がレオのパパさんとか呼び出す相手の家族に触れるイベントがガイドで突然発生したしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:08

    スラダン知らないけどその二人はくっつくの?ただのヒロイン?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:20

    晴子さんの「バスケットはお好きですか?」から始まって山王戦で「大好きです」って言うのが好き
    本誌玲王階段回想の玲王から凪の「サッカーやろうぜ」から始まって
    本誌凪階段回想のあと凪が玲王に「サッカーやろうよ」って言うコンビ覚醒展開きたら熱い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:10

    >>42

    くっつかない

    主人公にとってバスケへの運命的な入口でありモチベーションでもあるって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:31

    >>42

    スラダンはバスケ漫画で恋愛要素は主軸ではないので花道は晴子さんに一目惚れして晴子さん目当てでバスケはじめて

    頑張ってるうちに変わっていく成長していく自分が楽しくてバスケ自体が好きになった

    そして選手生命を危ぶまれる故障を試合中にしたとき俺の一番輝いてる時間は今なんだって>>43になって山王に勝った

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:02

    あのイングランド戦のハイタッチってやっぱ花道と流川のハイタッチのオマージュなんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:19

    花道と晴子さんのシュート練習とか好き
    できた!て晴子さんに振り向いて笑顔の晴子さんに褒めてもらって嬉しい花道

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:32:50

    >>47

    >>38にある風呂凪のとこそんな感じだったよね

    かわよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:37:43

    晴子さんに対する強い言葉が言えなくて丁寧な扱いする花道とはまた別で
    花道がりょーちんやみっちーと男同士でワイワイしてるの可愛かったんだよね。それがチムホワ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:44:17

    花道がうるせー黙れ!って怒鳴った時にちょうど晴子さんが入ってきたところで晴子さんがびっくりして花道がちがっ違うんです!ってフォローしたやつすこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:51:45

    凪のスパイク用意したの玲王だけど花道のバッシュも晴子さんと買いに行ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:53:05

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:54:21

    花道と凪じゃ全然性格違うから雰囲気は全然違うけど割と重なるシチュエーションあるんだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:58:03

    凪だとここに該当するのがエピ凪1話のvs舐岡の白宝デビュー戦の勝利になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:01:24

    出逢い方がボーイミーツボーイでまんまその日少年は運命と出会ったと同じ系譜だしヒロイン概念が分かる部分もあれど作者は玲王を主人公体質で男前とも思ってるからな
    凪も主人公体質とかかっくいーって言ってるしきちんと少年漫画主人公の相棒キャラでもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:14

    >>54

    段階的に言ってそうなのはわかるけどさすがに全然違うねw

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:15

    これは成長が著しくなりだしたあたりの凪

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:46

    >>46

    わかる花道流川の関係性とは似てないけどそのシーン思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:08:32

    >>56

    将来凪がプロになってインタビューで聞かれたら玲王に誘われて試合にでたこの時のこと話しそうだよなって

    1話の引きがこの試合の後の「行くぞ凪!二人で世界一へ!」だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:09:05

    玲王に作劇上のいろんな役割が詰め込まれてるということがなんかよくわかってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:10:09

    スラダンも初期はコメディタッチだったからお前は約束なんか忘れたんだがそのノリだと心象風景はこんな感じだっただろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:14:28

    >>61

    カウンターのめんレオもこんな感じだったらなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:36

    晴子さんのお友達だからフジイさんって丁寧に対応する花道が「レオのパパさん」呼びする凪みあって好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:09

    バスケは長身スポーツだから当たり前だけどスラダンだと185~210cmの選手ばかりで
    自販機だらけの凪がさほど自販機じゃないの新鮮

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:30

    >>51

    はいてみてはいてみて!制服じゃいまいち感じでないからユニフォーム着てみて!とグイグイいく晴子さん好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:02

    花道が晴子さんと一緒に選んだバッシュ3ヶ月バスケし続けてぼろぼろになったけど
    凪は玲王からもらったスパイクどうしたんだろ
    白宝の想い出大事マンだから学生寮で大事にとっておいてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:17

    >>55

    よくわかる

    凪を物語へ導くヒロインポジであり、伴走して戦う相棒ポジでありながら、視点を変えれば自身が主人公な玲王


    春子さんでありながら、岬くんと翼くんにもなるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:09:27

    キャプテン翼の主人公はMFでイナイレの円堂守はゴールキーパーだし
    サッカー作品代表の二人がFWじゃないんよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:38

    新しいバッシュ買い行こう!っていう晴子さんについていく花道も可愛かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:38

    >>62

    相討ちということで

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:21

    >>69

    出所したら玲王と一緒に新しいスパイク買いに行く凪みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:20:32

    玲王が玲王お嬢様だったら応援側でサポートして晴子さん的なポジだったんだろうなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:48

    パートナーとマネージャーは公式で既に言われてるの改めて凄いな
    一人に属性詰め込みまくった上で「俺の思う最強のかっこいい男」のパートナーに宛てがうの作者のエゴ全開で清々しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:19

    晴子さんは高く跳べる花道を羨ましいって思ってたシーンがあった気がする
    玲王がもしサッカー辞めることがあれば羨むシーンがあるのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:24

    >>74

    あれは男女の肉体差の話だから

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:50

    レオお嬢様だったら私がもし男だったらあのフィールドで凪と一緒にサッカーできたのにってなりそうだし
    やっぱりパートナーとして隣に立てる玲王でよかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:34

    >>73

    概念属性の宝石箱である

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:20

    >>77

    ネタスレだからあれだけど学園のマドンナにほいほい惹かれる概念ではないのはそう

    そこからスポーツ楽しくなるって部分は被ってるけどそういう展開って結構ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:59:25

    自分が花道のモチベになってるとこに自覚がない晴子さんも

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:30

    大人になって読み直すと漢らしさでいえば水戸が一番いい男まである

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:17:54

    >>82

    花道と水戸君の関係はマジでいい

    水戸は何周目ですかと聞きたくなるくらいに人間出来てるよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:26:10

    押しかけ女房
    恋する乙女
    学園一モテるお嬢様
    相方(パートナー)
    マネージャー
    見方を変えれば主人公

    これが作者からお出しされてる玲王のキャラ認識なの凄すぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:47

    花道の身長ってどのくらいだったけ?と思って調べたら189㎝だった
    凪の方がでかいのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:19

    >>85

    花道はまだ高1の春~夏で成長期だからまだ伸びそう

    仙道が190cmだよ

    赤木筆頭にセンター勢は2m超えが多い

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:52

    1週間でシュート2万本の課題が「しんどい」「めんどくさい」じゃなく自分の進化・成長が目に見えてわかって「楽しい」になって

    そばで晴子さんが褒めてくれる・応援してくれるからもっと頑張れる晴子さんの存在がモチベになる花道

    というスタンスは凪と同じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:25

    >>87

    理解ある学校の友人水戸でありモチベときっかけの晴子さんであり隣でプレイするチームのパートナーでもある玲王とかいう属性全盛りの男

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:40

    玲王「やることが…やることが多い…!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:59

    晴子さんも花道の才能を見つけて赤髪で不良な花道にもおくせず笑顔でグイグイ接してくれて花道の成長速度に嬉しさと同時に置いていかれるような寂しさを感じながらも褒めて伸ばすタイプのヒロイン
    晴子さんは恋愛要素がなく純粋な人間的好意を花道に向けているのも玲王ぽい立ち位置を感じる所以かも

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:15

    >>88

    属性全盛りした結果がっつり自主練やった後おんぶして今日もよく頑張りましたって褒めてくれる玲王の体力と許容範囲がすごいことになってて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:59

    海南戦をパスミスで負けた花道が妥当海南がずっと望んでいた赤木の夢だったことを思い出して
    俺のせいだとめちゃくちゃ落ち込んだ時に
    流川「俺のせいだ!」花道「いーや俺のせいだ」流川「俺の力が足りかなったせいでお前なんかの影響じゃない」花道「天才の俺がミスしたせいだ!てめえじゃねえ!」と殴り合った結果、ガス抜きになって俺がもっと頑張れば勝てるんだと坊主になって心機一転したけど
    V戦後お互い最強の慢心があった凪玲王ではなくこの殴り合いフェーズを玉ねぎ毟りでライバルポジの潔がやって
    U20やライバルリーで潔と凪が組むのも相手チームに勝つための流川と花道の共闘みたいなもんなのに
    流川に一緒に勝ちたい花道のパートナーとして晴子さんが隣でプレイするみたいなもんだから属性の渋滞がわかる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:00

    >>92

    なんか草

    スポーツ物少年漫画にしては捩れ過ぎじゃねブルーロック

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:02

    凪が玲王との和解連携で凪玲王の一番熱い場所で魔王潔に撃ったクソシューのあと「この地球の主人公」と言ったけど
    まさに主人公の横で共に戦い二人の絆がバフになるタイプのヒロイン

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:44

    キャラブにスラダン好きなキャラとかいたっけ?
    何れにせよ年齢性別的に金城先生は確実にスラダン通ってるだろうなとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:20

    >>92

    属性の渋滞は置いといてこう見ると凪のムーブが完全におかしい気がしてきたw

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:49:33

    晴子さんは流川のファンなのに…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:43

    いつか建つと思ってた&建てようと思ってたネタで草

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:59

    >>96

    金城先生は最初にジャンプの大賞に応募してジャンプでデビューしたかったけど絵がどうしてもネックで

    そんなときマガジン編集に原作やってみないかと声をかけられてマガジンでデビューした経緯あるから

    ジャンプ作品も好きだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:43

    >>98

    その晴子さんが花道に好意をもって一緒に戦ってるから「玲王は属性渋滞」となっているわけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:02

    >>97

    そりゃおかしいよ

    流川と殴り合ってる時に「晴子さんはそんなこといわない!」て言い出したり

    「俺と晴子さんがやらなきゃいけないコトだ…俺は試されている」って思ってるわけだしw

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:56

    「出逢ったばかりの相手に誘われて競技そのものよりの誘ってきた人自身に惹かれて始めた」って展開は同性同士より異性同士の方が描きやすいだろうと思うから男女のパターンが多いのも納得なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:19

    >>103

    同性だった場合は凛ちゃんのように兄弟だったり、忘却みたいな幼馴染バッテリーパターン多いけど

    高校生になって急にその競技をはじめた天才ってなるとやっぱり異性になってくるイメージ


    凪玲王パターンで同性が相方になるのがメジャーなのはお笑いのコンビじゃないかな

    金城先生がお笑い芸人目指してたのもあるけど高校生で組んだ相方と天下とる路線はお笑い芸人だと親和性ある

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:22

    >>104

    あと素人の天才が誘われてはじめたパターンだと最近ならエスケーエイトのレキとランガ

    スポーツというにはバトル要素が強いけどまあブルロもバトルマンガみたいなもんだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:27

    >>96

    七星がスラダンのファン

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:03
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:58

    山王戦といえば見どころは

    >>43の「大好きです」「ヤマオーは俺が倒す!!」「流川と花道のハイタ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:54

    このハイタ場面The1stの劇場でみた時に震えたな
    アニメ三期のイングランド和解で凪玲王ハイタ見るのが楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:17

    ずっと険悪でハイタできなかった流川と花道が共闘連携ゴールして喜びの咆哮ハイタっていうのが
    風呂でハイタ拒否されてずっとギスっててイングランド和解でようやく共闘連携からのハイタのカタルシスに繋がってるのわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:40

    凪玲王が最後にハイタしたのが43話の組分け前
    そのあとずっとギスって
    イングランド和解ハイタが190話

    実に147話越しになる念願のハイタッチである

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:37

    ハイタッチの次はなんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:31

    スラダンは山王戦が最後だからその先はわからないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:19:06

    ハイタッチの次はハグ?と思ったけど
    玲王はよく飛びついているんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:42:07

    満を持して凪から玲王に触りに行くとか
    今までNOタッチ概念笑ってたけど、そりゃ花道から晴子さんに触るわけにいかないもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:05:01

    冷静に考えてもYES玲王NOタッチとか訳がわからない与太概念っぽいのに、実際どんだけ本編読んでも玲王に自分からは指一本触ってないのちょっと面白すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:11:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:39:53

    相方に対して触れようとしないことをネガティブに捉えるって発想なかったなあ
    普段から険悪とか態度が微妙な相手とかなら想像つくけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:44:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:01:27

    それだとなんでおんぶ要求するんだよ…になっちゃうから…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:46:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:53:51

    まあ馬狼にやってたみたいな勢いあまって相手を押し潰すみたいな飛びつき方は玲王にはできないんだろうなっていうのは分かる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:00:00

    YES玲王NOタッチ概念は凪からは触らない、触る時は玲王に許可をとる(おんぶ要求など玲王に一度確認をとる)ことから来てるんだと思うよ
    凪が自分から玲王に触れたのは鬼ごっこで「約束したっしょ?一緒にいるって」で玲王守ったあと飛びついてきた玲王の手にそっと添えた時くらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:01:16

    蝶よりも花よりも感はまあある
    守る時は一瞬で抱えに来るし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:16:47

    バローにフットバサレタときも普通に凪から触ってんじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:19:38

    いや待って
    普通に考えて『相方に自分から触ろうとしない』って文字だけ見ればネガティブ事象では???
    凪の矢印の重さを知らなければ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:30:38

    そこに肩組まれただけで抱きついてきた!になることも混ぜると本当にあった面白い凪くんになる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:54:21

    どんなルールやねんって思ってたけど花道と晴子さん概念だと理解しやすいな
    倒れそうな晴子さんは支えるし腕を組まれたら抱き着かれた
    おんぶだけはなんでやねん

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:59:46

    だから「相方」(パートナー)なんだろうな凪→玲王の認識は

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:02:11

    俺はレオパの場面での例外お触りが「大好きです。今度は嘘じゃないっす」の肩つかみにあたるわけか
    普段の花道なら絶対しないもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:02:42

    何が面白いってこの概念一番最初に持ってきたのがノッブなところ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:33:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:11:30

    >>130

    そうそう劇中で晴子さんは花道に触るけど、花道から晴子さんに触ったのは大好きですのところだけじゃないかな?

    玲王にハイタ求めた時の凪の心境は

    玲王に笑いかけて欲しい、玲王に喜んで欲しいだったのが公式だから可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:15

    >>131

    マジか!花道の方?インタビューとか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:28:14

    ライバルは雑に扱うし言葉を選ばず暴言吐くし気軽に触るけど、パートナーには言葉を選んで話すしセコムするし気軽に触らないところに深みを感じる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:58

    凪本人が自覚してるかわからなくて読んでる側が考察してた要素を神視点で
    「玲王を助けられるのは俺しかいない」
    「以前みたいに笑いかけてくれると思った喜んでくれると思った」
    「ひとつひとつ言葉を選んで話す」
    と玲王へのセコムや玲王に反応を求めていることや玲王の反応を気にしてることを解説されているのいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:12

    玲王を助けるために動き出すし笑いかけてほしいし
    話す言葉も慎重になる凪
    でも人間関係の経験値が圧倒的に足りてないから事故るw

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:35:07

    >>131

    それ言ってたのって内山さんじゃなかった?

    ソース探したけど見つからなかったので有識者頼む

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:29

    >>139

    内山さんが言った言葉だね

    spoon2Diの95号のインタビューに載ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:02:47

    電子買って見てきた

    凪が初めたばっかの天才って点に対しての桜木花道だね


    >>140

    ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:21:31

    スポーツ初心者の天才ってなるとやっぱ浮かぶんだな
    性格は大分違う感じするけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:34:51

    >>39

    スレ画の凪マジで珍しい顔してんな…って思う

    U-20でガッツポーズ決めたときもツーペアで玲王にありがとう言ったときも照れが全く顔に出てなかったし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:39:47

    スポーツ初心者主人公は数あれど気弱特技無し平凡主人公が多いイメージがある
    体格にも運動神経にも恵まれているけどスポーツ初心者主人公はわりと珍しい部類かと思うので凪について桜木が思い浮かぶのはわかる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:40:49

    凪が頬染めたのは出逢いの階段でサッカーやろうぜって誘われた時と
    ツーペアで凪玲王の一番熱い場所で勝って咆哮して走ってきた玲王を見たときを思いだしたとこだから
    夢みたいに嬉しい状況で頬染めてるのかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:34:10

    >>139

    >>140

    そうだったスマン記憶違いしてたわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:13:48

    >>144

    そう考えると意外と類似系少ないのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:17

    高校生から始めるスポーツの天才体格に恵まれている
    地味平凡・気弱タイプじゃないっていうのは有名なのはそこまで多くないのかな
    花道との大きな違いは頭の方も良いってことかな
    後コミュ力花道は友達ちゃんといる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:38:11

    スラダン読んでて花道のことをファンタジー天才と思ったことはなかったけど
    ブルロ読んでて凪のことはまあファンタジー天才だなとは思うw
    この違いはやっぱ言動の違いからくるもんなんかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:59:45

    花道は最初しばらくずっと練習ターンだったしね
    成長速度爆速でも地道に練習してた印象が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています