金田一世界って金田一周りじゃなくて全国的に治安最悪なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:37:44

    金田一世界の後に被害者となる学生がやった犯罪だけでも
    硫酸で顔面を焼く(傷害罪?)
    自殺強要と殺人
    サバゲーで村一つ全焼させる
    死体遺棄(死体は事故死)
    ピタゴラスイッチ式殺人
    拉致監禁、傷害致死
    アンプルすり替えで殺人(?)
    盗撮とばら撒き

    37歳だと追加で
    壁に生き埋め
    リンチ殺人

    学校教育で殺人はダメですよって教えた方がよくない?
    スレ画は胸くそ事件のクズ被害者

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:39:13

    まあ物語の都合とか抜きで普通に考えたらそっちやんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:42:10

    殺人事件を扱う探偵漫画ってみんなそんな感じじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:44:08

    スレ画は高遠に表彰状あげたいレベル

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:44:26

    結局はコレよ

    犯罪しちゃ駄目じゃなくて
    犯罪したらそれが自分を守ってくれる力を失うってことだから

    だから犯罪をしないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:50:55

    サバゲーのとこだけ該当事件が即座に浮かんで草

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:55:09

    >>5

    何の漫画?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:06:19

    >>4

    だから高遠遙一ファンクラブが生まれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:09:21

    >>3

    100件で駆け出しとかいう恐ろしさよ

    隣のクソ野郎を見るに起訴率もかなり高いしやっべえよ


    それはそれとして越水ちゃんかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:23:47

    越水ちゃんの人気が高かったから世良出したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:25:08

    サバゲーで村一つ全焼させたのは事故じゃない?
    まあその後の行動を考えると殺されても仕方ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:26:03

    >>7

    シャーマンキング(集英社)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:29:05

    >>11

    そもそも怪人の2人の過去話聞いてたら勝手に来てサバゲーしてた奴らっぽい

    あと事故だろうと報告とか消防に連絡してないのは罪では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:32:46

    >>13

    うん、罪だということに反論はない

    とはいえ自分の意志で人を殺した犯人とは別物だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:40:25

    >>10

    ゲーム会社「越水七槻ちゃんが主人公のゲーム出しましょうよ!」

    青山先生「い、いやさすがに殺人犯が主人公はまずいでしょ…」

    周囲「もったいなぁ」

    青山先生「じゃあ俺が究極の僕っ娘を創ってやるよォッ!」


    って流れらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:45:25

    >>9

    ゲームにもそっくりさんが登場するぐらい人気があった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:47:10

    >>14

    原作とアニメは同じだけどドラマだと実は故意に村燃やして剣持警部たちにマークされてる設定になってるんだあいつら

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:48:53

    >>17

    死刑不可避やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:52:41

    >>3

    左のやつさー、起訴に至らなかった50件のうち自殺の割合が高いとこいつのメンタル怖過ぎで、低いと殺人犯がそんだけ逃亡中と言う地獄

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:54:58

    高校3年間だけと考えても最低月に3回は事件に遭遇してるのが駆け出しと言われる魔境よ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:58:29

    >>18

    不可避だぞ

    しかも岩野(演:ケインコスギ)が自分たちの罪も到着した剣持警部達に暴露された時に、亡霊兵士の女の方を人質にして逃げようとした

    それを助けようとした檜山が岩野のナイフで刺されて死亡と現行犯も追加された

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:52:55

    岩野って一般公募の名前だったよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:59:56

    金田一世界は性犯罪が多いのも治安の悪さに拍車をかけてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:00

    >>23

    コナン世界にもあるにはあるんだろうけど金田一世界はエグいのが多い

    2代目ファントム、碧血鬼とかやべぇもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:05:50

    え、越水ちゃん殺人犯なの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:14:02

    >>25

    アニメ479話「服部平次との3日間」を見るか原作54~55巻を読むとわかるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:55

    >>24

    コナンはリベンジポルノくらいだけど金田一は直球でレ〇プ被害者が出てくるからエグ過ぎるよな…

    「剣持警部の殺人」や「速水玲香誘拐殺人事件」も読んでてきつかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:39

    こいつらがいる世界にライトがいると仮定すれば、
    ライトのしたことは決して無駄じゃないと思えてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:22

    >>23

    犯人達の事件簿で主人公の金田一もシャバにいられるギリギリの性欲とネタにされたレベルだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:23

    推理漫画なのでトリックが必要で、即興でなんとかできるやつなんてそうそう居ないから準備計画をしないといけない。
    それくらい憎しみを募らせるには被害者は法の罰を受けていない人の皮を被った悪魔にしないと整合性が取れないからね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:05:23

    >>17

    それはアウトだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:53:31

    倫理に著しく逸脱した医者とか派閥争いで数百人規模の事故をおこす船員がいる世界だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:50

    ケルベロスの事件も医学生だから未成年殺人だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:22:46

    >>13

    あいつらのあの結果を招いた原因って言うか罪は村全焼って事態を真っ直ぐ受け止めず、尚もサバゲー続けるわ軽いノリで喋ってるその行為だと思う。

    全焼までの件なら何なら鬼火島の犯人の方がやべーことを自覚的にやってるのにその後の反省心のみで印象逆転してるわ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:33

    同じ世界はわからんが探偵学園Qも酷い動機がわりとあったな…
    犯人が子供達で動機は「自分達に性的暴行をした大人への復讐」だった事件とか可哀想だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:05:22

    金田一世界は気軽に犯罪犯す人多くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:40:02

    あと淫行教師も多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:48:31

    >>32

    後者は亡霊船長のだろうけど前者は該当事件が多すぎてわからねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:43:13

    >>38

    人体実験してる医者だけでも「魔犬の森」と「聖恋島」が思いつくしな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:53:05

    >>39

    魔犬の場合、病院が隠蔽して箝口令強いてる上で、当の医学生等は反省どころか命を軽んじる発言だからなぁ。

    首吊り学園もだけど、人を殺した上で開き直れたりする奴等がいすぎ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:56:32

    現実でも公になってないだけで実は同じくらいの事件起こってるんじゃね?さすがにコナンレベルの発生頻度はないと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:58:10

    >>23

    性犯罪が多いのは金田一に限らす当時のマガジンでは日常茶飯事だったから…

    正直あの頃は読者も作者も感覚がマヒしてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:58:22

    >>41

    1が挙げてるの全て学生がやった犯罪だから…

    現実の学生でここまでのやったら隠蔽するの無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:12:10

    >>42

    サイコメトラーでもその手の話は多かったよね

    まあ原作者が同じだからかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:55:39

    一応未必の故意に当たるかもしれんが、殺人は犯してないが、その辺の過去のやらかしエピソード勢よりヤバそうなピエロ左近司とか言うレジェンド。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:30:56

    >>27

    短編集での赤いちゃんちゃんこの殺害動機とかも重かったわ

    同じ部活の奴が妹を持て遊んで自殺してその裸を作品に使うとか外道すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:40:47

    >>44

    サイコメトラーは絵が気持ち悪くて嫌だった

    金田一はちょっとファンタジーっぽさがあるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています