「ついこの前現役引退して大学に入ったと思ったらもう3年生の秋なんですよ~」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:03:56

    「これから就活の時期なんですよね。憂鬱ですよ~……いっそのことトレーナーさんのところにしゅ──」
    「もうそんな時期か。ミラ子はどういうところに就職したいんだ?」
    「ガサゴソして何を…えっなんですかそのカードの束…」
    「ミラ子をスカウトにきた企業の方々の名刺だぞ。トレーニング器具メーカーが多めだな」
    「うわ…名前聞いたことがある会社がチラホラ…テレビ局まで…」
    「この競技ウマ娘用のシューズのメーカーの人なんかすごかったぞ。なんでもリクルーターが会社説明、エントリーシート添削、面接練習までやってくれるそうだ」
    「えぇ…なんですかその出来レース…」
    「ミラ子なら就職先なんて選び放題なんだから逆に企業研究しっかりとするんだぞ。変なところに流れ着かないようにな」
    「…あの、私的には…トレーナーさんのところに流れ着いてもいいかなって」
    「…ミラ子はトレーナー志望だったのか?トレーナーは茨の道だが…本気なら応援するぞ!」
    「はは…冗談ですよ~」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:40

    ミラ子のトレーナーは自分の所に流れ着いたとしてもとりあえず一回就職はしろって言いそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:16:48

    にぶにぶミラトレ概念

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:23:40

    クソボ…いやお前は仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:57

    菊花・春天・宝塚記念ウマ娘が就活で困るわけないのはそれはそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:12

    ↓このへんにクソボケトレーナーの世界へようこそという顔のトプロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:29:42

    トレーナーが全うすぎてクソボケでも何でもない…というか今は共働きが当たり前なんだから就活はきちんとしなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:29:48

    いきなり専業は色々とリスクあるからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:33:05

    ガクチカにプールトレーニングのこと書いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:46:58

    つーか卒業してトレーナーじゃなくなってるのにミラ子の就職の話がミラトレのところに来るのか…
    ミラトレ保護者と思われてる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:49:21

    >>10

    伝手がトレーナーだったんじゃないかね

    確実に連絡を取ってくれる知りあいがいなかったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:33

    >>10

    大学行ったなら普通は大学の就活支援センターとかだろうけど

    レース実積に基づくスカウトの話はURAやらトレセン学園やらが窓口になっているのかもしれない(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:12:24

    (ヒシミラクルは良い子だからきっと他に良い人見つかるよな)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:13:09

    スレタイのせいで一瞬クールポコが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:01:22

    なぁ〜にぃ〜?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:26

    やっちまったなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:57

    ミラ子は黙って!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:01

    プール!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:32

    ミラ子は黙って!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:09

    プール!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:10

    トレーナーになり自分の時にどれだけ大変な思いをしてたかを知って惚れ直すミラ子もいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:31

    溺れちゃうy ゴボゴボ・ブヘッ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:03

    すみません、ここに来れば
    就活をしてみたら企業からいろんな声がかかるけど周りの仲が良かった友達からは「やっぱりG1バ様はスタートラインからして違うんだね」みたいな反応をされてぎくしゃくしてしまいふつ~ってなんなんだろうって思いつめた挙げ句当時のトレーナーにお酒飲みながらいろいろ吐き出していたけどあくまで落ち着き払ったトレーナーの態度にムカッときて「トレーナーさんがわたしをふつ~じゃなくしたんじゃないですか」「責任取ってください」ってあられもない姿で迫ってしまうミラ子が読めると聞いて北の村からやってきたんですが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:46

    >>23

    お前が書け定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:47:35

    >>24

    えぇ……そこをなんとか…

    翌朝どう見ても自分が悪いのに一夜の過ちとしてなかったことのように変わらず接してくれるトレーナーの姿に却って罪悪感が募ってしまって自分から距離を置こうとするも想いは募る一方でますます悩みが深くなりぼろぼろになりかかっていたところにトレーナーが現れ「君が悩みを打ち明けてくれて嬉しかった」「元々そういう関係になりなかった」「君の人生を支えさせてくれ」と熱烈なプロポーズを受けて在学中に婚約、卒業後はトレーナーを支えるべくサブトレーナー資格取得に励むミラ子の話でもいいですから!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:50:26

    言っちゃなんだが甲子園で活躍しました程度なら霞んでしまう実績だしな、学生でありながらプロのタイトルホルダーみたいな感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:55:42

    >>25

    もうほぼ書いてるじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:03:52

    >>25

    当店はセルフサービスとなっております

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:06:53

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:44:59

    >>26

    タイトルホルダー「!?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:50:25

    >>23

    すみません東の村からでてきたんですが

    23,25のつづきを読めると聞きました

    故郷のおっかあにも教えてあげたいので都筑を何卒

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:55:10

    >>25

    もう半分書けてるじゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:00:48

    と言いたいところなんだが今週は多忙でな…

    気が向いたら週末にスレを建てるかもしれない

    期待しないで待っていてほしい

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:57

    >>5

    なお2年でクビ



    2年持ったっけ?

    種付け頭数20ぐらいだったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:56:04

    >>23

    そうか

    北の村も焼け落ちたか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:40

    >>34

    今は当て馬やってるんだっけ

    こっちも引退した?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:22

    しこしこ書いてたらミラ子サブトレ√で>>23>>25と被るネタになっちゃったんだけど、供養してもいい……?

    2レスだけ!2レスだけだから!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:33

    >>37

    俺は読みたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:59

    >>37

    北の村から来た者だけどぜひ!

  • 403723/10/24(火) 23:47:21

    >>38

    >>39

    村の人にもOKもらったのでお言葉に甘えて




    ……なんだ、結構本気そうに見えたけど、冗談だったのか……。


    二人三脚でトゥインクルシリーズに挑戦し、見事GⅠ勝利を収めた元担当ウマ娘、ヒシミラクル。

    URAファイナルズを勝ち抜き、センターでウイニングライブを演じてみせたあの時から、もう3年が過ぎようとしている。

    やはり、GⅠウマ娘という肩書は偉大だ。

    まもなく始まるであろう彼女の就職活動を前に、元トレーナーである俺のところには、学園を通じて様々な企業からのオファーが舞い込んでいた。

    この分なら、就職先に困ることはないだろう。彼女が幸せに暮らしてくれるのに越したことはない。


    ……が、やはり寂しさが無いといえば嘘になる。

    大学生ならともかく、社会人ともなればこれまでのように連絡を取り合うことも難しくなるかもしれない。

    あんなにいじり甲斐……もとい発破のかけ甲斐のあるウマ娘はそうそう居ないだろう。

    本人は謙遜するが、GⅠを勝つほどのポテンシャルはあったわけだし、想いを力に変えられることだって立派な才能だ。


    そんな才能を、俺の側で発揮してもらいたい。俺と一緒に、担当ウマ娘を支えてほしい。

    彼女をトレーナーに誘ったのは、嘘偽りない本音だった。


    もちろん、本人にも言った通り茨の道であることは承知の上だ。

    元々、進学して企業に就職するつもりであったことは聞いているし、もはや手に職も同然な今、あえて難関のトレーナー試験を受ける必要もないだろう。

    それでも、もしかしたら――"ミラクル"に賭けてみたものの、やはりそうは問屋が卸さなかった。


    とはいえ、彼女の未来は明るい。

    俺の側には居なくとも、彼女は彼女なりの幸せを見つけ出せるだろう。


    自慢の担当ウマ娘の一人として、誇りに思ってるよ、ミラ子。達者でな――。

  • 413723/10/24(火) 23:47:41

    ……応援するぞ、かぁ。

    かつて自分が思い描いた人生設計。
    トレセン学園を卒業し、スポーツ系の大学に進学。
    その後はスポーツ系の企業に就職する、安定した生活――。

    でも、トレーナーさんに――ちょっと調子がよくって、でもいつもわたしを信じて、一生懸命鼓舞してくれるトレーナーさんに出会って。
    数多の強大なライバル達を相手に、トゥインクルシリーズを二人で駆け抜けて。
    普通なわたしが普通に暮らす、これでいっかと思っていた長い長い長距離走に――あの人がいてくれたらと思うようになって。

    ――だからこそ、大学進学を決心した。
    何をするにも及第点ギリギリ、というかむしろちょっと赤点寄り……。
    そんなわたしが、少しでも知識を身に着けて、トレーナーであるあの人を支えられるように。
    幸い、大学にはあたりを付けていたし、進学先に迷うことはなかった。
    分野は『スポーツ科学』。自分がウマ娘であるという利点を活かし、ウマ娘の目線でウマ娘をサポート出来るように。
    ……まさか、こんな形で当初の目論見が活きるとは思ってなかったけど。

    進学することを伝えたときは、『ミラ子が決めたことなんだ。俺はいつも通り応援するよ』って背中を押してくれた。
    まぁ、『ミラ子なら絶対首席で卒業できる!』だの、『よっ!トレセンきっての大天才!』だの、文字通りいつも通り応援されたわけですけど。
    ……そんないつも通りの応援で、凹んじゃったときに元気もらってるわたしもわたしですけどね。

    でもでも、企業からオファー来てるなんて初耳ですよ!なんでもっと早く教えてくれなかったんですか!
    しかももう採用する気満々なところもあるし……。どうしよう、どうやって断ろう……。

    だって、わたしはもう、あなたのサブトレーナーとして――人生の、伴侶として。あなたを支えていく決心をしたんだから。
    思わず冗談と言ったのは、照れ隠し半分、サプライズ半分、かな。

    わたしのズブさも相当ですけど、トレーナーさんのニブさもこれでもかっていうくらい思い知らされてますからね?
    サブトレーナーとして再会したら、いつものお返し。……ゴールインするまで、ずっとずっとアタックし続けちゃいますから!

  • 423723/10/24(火) 23:48:51

    おわり

    ちょっとエッなのは北の村の人におまかせします…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:02

    村の希望の灯火か

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:39:21

    大学行って就職したけどなんやかんやで住んでる部屋から追い出されたからトレーナーのところに転がり込むミラ子の漫画、ツイッターで見た

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:40:42

    書きたいけど無職だから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:23:09

    >>40

    >>41

    いいですね!ここからラブコメが始まりそうなんですが、続きかいてくれてもいいのよ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:21:56

    >>46

    ありがとう!

    ただ、元々書いてた分の供養がてらだったのと、人様のスレで長々と出しゃばるのも申し訳ないっていうので、とりあえずここまでで…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:04

    すみません東の村の者なんですが尊すぎて村が焼けてしまいました
    おっかぁにいい冥土の土産を持たせることができました!ありがとうございます!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:23:24

    あらゆるトレミラに共通するトレーナー宅に押し掛けるミラ子概念

  • 503823/10/25(水) 20:50:40

    >>40

    >>41

    ありがとう 寿命が延びた

  • 513723/10/25(水) 21:51:20

    あらためまして。……お久しぶりです、トレーナーさん。
    いやぁ、もう担当してもらってる訳じゃないのに、なんか昔の癖でついつい……えへへ。
    しょうがないじゃないですかぁ、わたしにとって、トレーナーさんはトレーナーさんだけなんですから。
    ていうか、こっちが覚悟決めてトレーナー試験に合格して学園に戻ってきたのに、
    今更になって『ほんとに良かったのか?』ってちょっとひどくないです?
    すっかりその気なんですよ?トゥインクルシリーズを走り切って、トレセン学園を卒業してから、ずっと。

    大体、トレーナーさんがそれじゃあ担当ちゃん困っちゃいますよ?
    せっかくわたしという名サブトレーナーが増えたのに、
    つまらないことで不安がらせちゃダメですって。
    なんでこんなにぐちぐちうるさいのかって?
    あぁ……やっぱりにぶにぶなトレーナーさんには伝わってなかったんですね……。
    なんのことかって?そうですねぇ……。
    たとえば――ちょっと見方を変えると気づくんじゃないでしょうか。

  • 523723/10/25(水) 21:52:16

    続き書かないだのなんだの言っておきながら、どうしても再会シーンの蛇足くっつけたくなったのでこれだけ供養させてください…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:48:00

    蛇足だなんてとんでもない!ありがたいわぁ…
    サブトレーナーとして復帰したらしたで教え子たちの気ぶり何かも見られそうでいいですねー

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:10:21

    現担当が根を詰めすぎて折れそうなときにミラ子のアドバイスでふっと楽になるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:36:57

    >>54

    ところで子育てには両親でアメ担当とムチ担当を分けると良いらしいですね

    もちろん家族仲が良好な前提で

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:12:34

    下手すると人生のピークが10代に来ちゃうと考えると怖いものがあるな…レースで成功したウマ娘はどんな仕事につくんだろう?

  • 57123/10/27(金) 01:20:33

    出張であにまん見てなかった間に素晴らしい方々がいらっしゃってた…!
    ありがとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:45:14

    >>36

    え、ひしみーってまだ生きてたの!?(ウマ娘にいる馬はだいたい全部死んでると思っている奴)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:37
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:52:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています