この子達目的にドルウェブ始めたけども

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:14:49

    初心者なんでどうゲームを進めればいいのかさっぱり分からん、有識者はどうやればいいのか教えてくれ
    とりあえず限定衣装のアイネスとナハトで始めた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:17:27

    とにもかくにもとりあえずストーリーだ、先に進めないとやれない事が多いからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:18:02

    とりあえずストーリー進めよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:18:44

    とにかくストーリーをやれ
    というかゲームなんだからストーリーをやれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:16

    このゲームはだいぶ作業ゲーム
    エロいキャラ集めるのが目的と言えるからとりあえずはストーリー進めてガチャ石貯めよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:36

    ストーリーを進めないとキャラの⭐︎上げに必要な素材が集まらないからできる限りストーリーを進める。後は育成用クエなりイベクエなり出来ることからやっていく

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:34

    リセマラで2人ゲットで始めるとは中々運が良いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:39

    ストーリー進めてるけど、この子ら強くない?
    ナハトでスキルレベル上げて、アイネスで殴ったら敵が簡単に溶ける

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:19

    このゲームは限定は強いんだ
    あと体力回復メモリーは強いから能力発動させるとこに入れとけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:31:45

    あと銀背景のSRキャラを所詮中レアのハズレと侮っちゃいかんぞ。そこそこな割合で同キャラのSSRよりも使いやすいのが居たりするから

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:08

    >>10

    マジか、使いやすいキャラとか教えてくれると助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:53:57
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:55:25

    >>11

    DG(限定アイネスのポジ)で攻撃バフ防御デバフ持ちの娘は基本腐らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:17:17

    >>11

    この面々

    >>13が言ってる通り攻撃カードが攻撃バフと防御デバフでどっちも五回まで効果が累積するからカードが腐ることが無い

    このゲームは属性相性とバフデバフがかなり大きいから高レア持ってる持ってない関係なく育てて損はない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:24

    基本バフデバフを重ねてシールドブレイクしたところぶっキルするゲームだからSRでちゃんと揃ってる奴は高レア並みに強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:45

    得意武器システムがあるから得意0のURより得意1のRを採用するとか起こるまである

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:06

    今やってる無料の10連ガチャはしっかり引くんだぞ。あと、イベントやらボスバトルやらのアイテム交換で結構ガチャチケット貰えるからそれも忘れずに

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:21:59

    ガンナー同士ライダー同士ならアタッカー適性のやつをディフェンダーに置いたりできるけど、基本的によほど刺さってない限り弱くなるのでアタッカーのガンナーライダー、ディフェンダーのガンナーライダーはそれぞれ揃えるべし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:22:58

    とりあえず属性と弱点武器が重要なゲームなんで、そこで有利を取れるキャラでパーティを組むのが大事

    あとは、シールド値を削りきった時に発生するブレイク(ダメージが増加する)のタイミングまでにバフを積んで、ブレイク時に最大火力を叩き込むのが基本スタイル

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:26:20

    属性相性の影響がデカいから特にアタッカー側は有利属性揃えられるとベスト
    シールド(キャラクター横の数字描いてあるアイコン)がある状態はディフェンダーの属性、ブレイク(シールド0の状態)はアタッカーの属性が参照される、アタッカーのが防御低いのとブレイク時ダメージ補正掛かるからディフェンダーとアタッカーで属性バラけてるならアタッカー側に有利取れる属性で固める感じで

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:30:21

    慣れてくると毎日ひたすら石を集める盆栽ゲーになる
    エロの為に真面目になる
    ランク上げはスタミナ上限と石の報酬くらいなのでそこまでランク上げに拘らなければ1日一回立ち上げてデイリーだけ消化するプレイスタイルもOK

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:30:40

    他のゲームと違う所は攻撃力アップのバフと防御力ダウンのデバフがターン制限なく永続(ただし、それぞれ数値が高い順に5個まで)って事かな。これは相手がかけたものにも適用されるから、強化解除とかが無い限りは長期戦は避けた方が良い。

    というか、自分側は有利属性で固めてても余程レベル差が無い限りはブレイクされたらほぼ負けといっていいぐらいだからどちらにしても短期決戦が望ましい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:32:58

    >>22

    しかもこっちと比べて相手のバフおかしいんだよな

    こっちは強化バフで攻撃力40%なのに相手は50%とか100%だから油断してるとバリアの上からでも平然と削り殺しにくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:06

    スレ主とは別の初心者ですがメモリー編成について質問させてください。
    基本的に以下のような編成してるんですが問題ないですか?
    アタッカー
     ガンナー:攻撃力アップ系 サブ:攻撃力&クリ威力2枚
     ライダー:ペアのクリ威力アップ サブ:攻撃力&クリ威力2枚
    ディフェンダー
     ガンナー:ターン回復 サブ:HP&防御力2枚
     ライダー:ターン回復 サブ:HP&防御力2枚

    メモリーをあまり意識してなかったときにSRは1枚完凸させてけっこう売却しちゃってたので、
    とりあえず各属性でターン回復2枚と攻撃力&クリ威力4枚とHP&防御力4枚をそろえようとしてます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:23

    基本はそれで問題ないと思う
    相手の攻撃が激しすぎる場合はアタッカーライダーもリジェネ積むこともあるとか相手を即ブレイクして短期決戦するためにSPのシールド削り値が10とかあるディフェンダーガンナーに毎ターンSPゲージ獲得を付けたりするとか時と場合によって変えるといい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:23:04

    >>24

    体力が心許ないって訳じゃなければ、比較的シールドの削り値が多いディフェンダーガンナーはSPチャージ力アップのメモリーとかにしても良いとは思う(持ってるかは分からんけど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:19

    これがチャレンジバトルになるとアタッカーガンナーのSP技に全てを賭ける構成になるからメモリーはブレイク25%、異常状態30%、または今回のガチャのURメモリーの35%を採用する事になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:53

    >>25

    >>26

    >>27

    なるほど

    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:18:09

    age

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:59:36

    ドルフィンパーティーのスコアに応じて一日最大999個手に入るコインを5000個集めると、今回の限定ガチャ10連分のチケットがショップで交換できるから、ミニゲームと舐めずにちゃんと毎日やるんだぞー

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:33:30

    最初にありがちなのは手っ取り早く成長させたいのに素材が足りない、かな
    次にスタミナが足りない、コインが足りない、か
    毎日スタミナを使い切るようにすれば自ずと余るようになっていく
    無理せず地道が肝要だ

    スマホによっては爆熱しがちだし、処理落ちしてアプリが落ちるのも既プレイヤーにはいつもさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:35:31

    高難易度は最初は全無視でOK
    まずはストーリー進められるだけ進める
    お気に入りの子がいないなら全員をカフェのチケット使って親愛レベル10まで上げて個別コミュ解放
    お気に入りの子がいるなら親愛レベル36まで上げればその子の裸エプロンが手に入るからそれでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:41:16

    >>32

    あと、20だか25だかで解放されるジオラマポーズとかもあったはずだからお気に入りキャラの親愛度アップが終わったら、全キャラそこら辺を目指すのもあり。それと、親愛度20以上でトレーニングの結果が最高になるはずだから、最低でも4キャラは早めに親愛度20以上にしておきたい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:45:15

    トレーニングと言えば、自分はトレッドミルでレベルアップアイテムを集めてるけど、序盤ならペイが不足しがちだろうし、ロデオマシンの方が良いのかな?

    とりあえず、どのトレーニングでもスタミナは貰えるから解放されたらできるだけ配置して、12時間毎に報酬を回収するのは大事だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:53:43

    ドルウェブの高難度は結構手持ちのキャラに左右されるから、最初は割とスルー安定よね。別に高難度がクリアできなかったからって、そこまで損はしないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています