真央霊術院教師ですどうも………22[オリキャラダイス]

  • 1教員23/10/23(月) 19:17:49

    三つ界の均衡を崩し、霊王を脅かし、今世を我が物としようとした三つ界から見し悪は討たれた。

    それだけで、済めば良いのですがね。

    まぁそうならなかったらのために、私はこちらに来た部分は大いにあるのですが。

  • 2教員23/10/23(月) 19:18:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:22

    たておつ!

  • 4教員23/10/23(月) 19:27:47

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/10/23(月) 19:28:17

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 6教員23/10/23(月) 19:28:48

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。
    ユーハバッハからは、最光は父に似ており。教員は幸福な未来に必ずいる(目的だけを果たす上では必ず必要ではない)存在とのこと。

  • 7教員23/10/23(月) 19:29:22

    現在ユダという名をユーハバッハより与えられ、聖文字を与えられた人間と同等の地位を拝命している。
    死んでも統治や征服自体に何ら影響はないが、ユーハバッハにとっての幸福や幸運は無くなる(ディストピア確定)となる未来のルートしか無くなるため、教員側を味方に付け生存させる必要性がある。
    今のところのほとんどのクインシーから不気味がられており、ユーハバッハも内心は好いていない。
    未来に関しては、和尚との会談前に見えてはいたが最光を通して見辛くする妨害をされていた。
    現在石田と行動を共にさせられている。

  • 8教員23/10/23(月) 19:33:10

    前回のあらすじ

    陛下と教員の共同作業(互いに互いの邪魔)
    霊王宮(何回か来ている)への念願の突入
    (゚∀゚)by教員 無限ループって怖くね?

  • 9教員23/10/23(月) 19:35:33

    護廷十三隊進軍編できたらやるかなと思っとる(尚時系列的には、響河&村正居ないし。市丸は、斬魂刀が王悦のところに里帰りさせられてる)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:45

    立て乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:40:54

    3期アニメ待ちとして大人の都合枠で護廷十三隊進軍篇はありだと思います

  • 12教員23/10/23(月) 20:10:12

    ラスボスがこいつの偽物創るか何だよなぁいや頭可笑しくて何しでかすかわからんやつ普通に増やしたくないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:03

    >>12

    教員の霊骸には特別チューンが施されてるのでは

    その代わり完全に非戦闘用になってるみたいな

  • 14教員23/10/23(月) 20:46:29

    dice1d5=4 (4)

    1.あれ作成できない?

    2.作んねーよあんな気狂い爆弾

    3.普通に作ります。

    4.特別チューンナップして作成

    5.普通に作るけどその後の対応を厳重に(あれこれ本末転倒では)

  • 15教員23/10/23(月) 20:50:28

    少し特殊らしい

    dice1d5=3 (3) 

    1.思考をまずい方向に(指示以外の事をしそうになったら)行きそうになったらキャンセルがかかる

    2.純粋に、”危害”を加えることができないの範囲をひろくしている。

    3.それぽい見た目それっぽく動くが、個人意志は無い

    4.思考回路自体を他の隊士のものを流用、見た目だけ教員のもろ別人

    5,>>19

  • 16教員23/10/23(月) 20:51:08

    つまり文字通りの指示でしか動かねー奴ってことかー

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:29

    教員に自由意志を持たせると本当にろくな事しかしないからね

  • 18教員23/10/23(月) 20:59:51

    一応普通に見ていれば、普通そうだけどどこで教員アレなこと察した?
    緊急事態とかにならないと化けの皮割と剥がれずに、ちゃんと仕事したうえで色々やってんなーで済むぐらいだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:07:43

    霊骸作るために取ったデータがなんか明らかにおかしかったので精査したら、普通め(4桁年数生存個体としては)の戦闘能力に比べて死神の精神構造してないという何か決定的なデータ上の異常数値が出たのでは
    なのでバグの温床と分かり切ってる自律行動機能を先んじて消した

  • 20教員23/10/23(月) 21:37:25

    何故自立思考面を制限したのか

    dice1d100=90 (90)

    低い程気狂い行為を知っていた、または察していた

    高い程精神構造(脳の分泌物等)データから明らかな異常値が

  • 21教員23/10/23(月) 21:38:55

    コレ普通の死神………いや死神の皮を被ったナニカだコレぇってなったのかラスボスいやラスボスもそのナニカに教育受けてた時期もあるんだよ

  • 22教員23/10/23(月) 21:44:24

    ラスボスの反応

    dice1d100=45 (45)

    高い程 興味深い………だがこれは、再現する必要はないな

    低い程 えっなにこのデータ………見直しても変わらないな怖

  • 23教員23/10/23(月) 22:00:01

    眠たいので今日は寝るね、アニメは時間があるときに一気見するからそれまで進軍編挿入はお待たせしちゃうかもそれは許して

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:05

    >>21

    教育受けてた時期があるからこそ、「先生」の皮を被った「ナニカ」感が一層強く感じられて怖っっとなってもおかしくない

    少なくとも内部データ覗くまでは気づかなかった位、霊骸作ろうと思う程度の使える死神戦力認識しかしてなかったんだろうし

  • 25教員23/10/24(火) 06:05:16

    保守代わりに、暫くは大人の事情編となにかダイスしてほしいものとかあったらの深堀行きます

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:43

    ・そもそも当初は霊骸教員をどういう風に使おうと思ってたのか
    これ知りたいです

  • 27教員23/10/24(火) 18:36:19

    dice1d5=5 (5)

    1,零番隊対策になるかなって

    2,市丸が護衛にはいってるから、市丸造るついでに

    3,人脈太いから、入れ換えてその辺自由に使えると便利だな

    4,作る理由はないが、同時に作らない理由もなかった

    5,本物の死神達の精神動揺誘う駒としてはかなりの者だろう

  • 28教員23/10/24(火) 18:36:56

    精神動揺を誘う駒として見たいですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:40:11

    なるほどー
    じゃあ本来は自由意志こそ最も必要だったわけだ、あの教員流の言の葉繰りを教員以外ができるとはちょっと思えないという点でも
    そのつもりでいたのに頓挫してるとかかわいそ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:23

    >>18

    最初の違和感とっかかりは魂魄に性別パラメーターがないってのの発見な気がしてきた

    おそらく一番わかりやすい差異がここではないかなという予想

  • 31教員23/10/24(火) 20:30:01

    教員のアレ行動のSS書いてるので、出来たらのせます

  • 32教員23/10/24(火) 20:40:01

    取り敢えずダイスで、行動を見ます

    dice1d3=1 (1)

    1.埋めたり燃やして捨てる

    2.犬や魚にあげる

    3.食べた

  • 33教員23/10/24(火) 21:27:50

    向かった期間は

    dice1d100=41 (41)

    低いほど流魂街時代から高いほどつい最近(藍染事件前あたり)

  • 34教員23/10/24(火) 21:31:20

    教職に本格的に入れやって言われた頃かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:43:32

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:23:31

    新任先生時代か

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:36:53

    >>31

    楽しみにしてます!

  • 38教員23/10/25(水) 18:27:32

    ちなみに食べることは

    dice1d3=2 (2)

    1,発想すら無かったよ

    2,山本その他に怒られた記憶があってやめたよ

    3,さすがに量が多いし効率悪い食費は減るけど

  • 39教員23/10/25(水) 19:21:20

    正直コレ教員が、ハキハキいうイメージが全く無い。いや設立当初からいる奴としてはどうなんだ

  • 40教員23/10/25(水) 23:04:04

    なんでだろ書いてるとどんどん(こいつの)頭が可笑しくなっていく

  • 41教員23/10/26(木) 01:54:30
    霊術院就任の事前挨拶「お主、死神統学院の方に専念せぇ。」

    私が、六番隊の隊員として動く傍ら山本さんの私塾を死神統学院と名を変え体制を整えた機関の方にも教育者として動いていた時。

    山本さんからの呼び出しがあり、唐突にこう言われてしまった。


    「突然ですね山本総隊長、私の業務自体に不備がありましたか?」


    そう言えば、山本さんはそうではないとこちらを向き直り。除隊の届けを目の前で書けと言うように、差し出しながら。


    「死神統学院ができ、護廷十三隊ができ。二つとも大きな人を抱えることとなった、故に二つとも行うというのは中途半端になると思うてな。」


    山本さんは、そう私に告げる。

    死神統学院と護廷十三隊はそれぞれ深い関わりを持つもの同士であるが…………規模が大きくなるにつれ同一ではなくなった。

    故に同一ではないのならば、両方に深く関わりを持とうとするならば中途半端になるであろう。


    「ワシは総隊長として、護廷十三隊の長としてある。

    死神統学院に、ワシ以外で最も関わってきた死神はお前じゃった。」


    護廷十三隊の方に専念されると言うことですか、と私は呟き。山本さんも中途半端になることを恐れていたんですねという内心の思いを潜めた。


    「……
    telegra.ph

    グロ表現多数有閲覧注意

  • 42教員23/10/26(木) 02:00:45

    四大筆頭様的には、教員はわざわざこっちのテリトリーに入ってきてくれたしそのまま殺して材料確保しよって思考のイメージでやってました。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:08:30

    カモがネギ背負ってやってきたというかカモがカモ背負ってやってきた?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:56:24

    カモが自分用解体道具一式持ってきた感じ

  • 45教員23/10/26(木) 12:12:17

    >>44

    解体用具で自ら処理して、そのまま何事もなくお肉だけ残して返っていったような………いやー良いことしたなぁ(教員目線)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:26:19

    このレスは削除されています

  • 47教員23/10/26(木) 12:30:42

    貴族にどんどん凸って挨拶して、コレこう言う風にあなたの栄華を教えますって内容のバラしてってのを上流下流問わずさらに貴族以外の有力者に繰り返すのである。
    (思ったけど六番隊の実質平がすることじゃねーな)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:49:24

    歳食ってる平って地位以上にいろんな情報持ってそうなイメージがあるわ
    噂話や雑談など玉石混交だけどとにかくめいっぱい情報の欠片を持ってるので、別に積極的に知ろうとしてなくても勝手に脳内でパズルが始まって大体合ってるって所にたどり着くような
    ただしその大体合ってる結論を出したからって自分が当事者になるんでもなければ能動的に何をするわけでもない

  • 49教員23/10/26(木) 18:18:58

    所で零番隊との付き合いは

    dice1d5=2 (2)

    1,流魂街時代から

    2,山本に拾われたさいに

    3,護廷頃

    4,教職移行後

    5,教職移行後しばらくしてから(それまでは、別の方法で浅打預かり)

  • 50教員23/10/26(木) 18:25:26

    えーとそれは山本さんと一緒についていった特別対応ってこと?

    dice1d2=2 (2)

    1,そうだよわざわざ降りてきたよ

    2,山本さんが上行く機会があったからついてきてそこで

  • 51教員23/10/26(木) 18:44:07

    dice1d3=1 (1)

    1,山本さんが顔見せで連れていったよ

    2,零番隊に芦原自体が呼ばれていたから、山本さんが付き添ったよ

    3,山本さんの用事だったけど、勝手に筒にはいっちゃったみたい

  • 52教員23/10/26(木) 19:06:05

    多分貴族から見ても、良いとか悪いとか抜いて何だこいつって感じなんだろうな

  • 53教員23/10/26(木) 19:14:23

    何で顔見せを?

    dice1d5=4 (4)

    1,こいつ本来知るべきではないことを当たり前のように言ってる………(志波家没落や、霊王の敬意)

    2,良いこが来たので、きょうがのった

    3,目が良く見ると変になっている

    4,何で斬魂刀持ってるんだろ………?(死体から拾ったか分からないし二枚屋に確認もかねて)

    5,>>56

  • 54教員23/10/26(木) 19:18:33

    流魂街にいたとき いつの間にか持っていた (本人談)だからなぁ最光

  • 55教員23/10/26(木) 19:41:17

    ちなみに最光は二枚屋作かい?

    dice1d5=1 (1)

    1,彼が作った物ちゃんと正規品

    2,彼が作った物であるが、鞘無と同系統の規格外

    3,彼が作った物ではないが、彼が作ったものと同質の物

    4,天賜兵装と呼んだ方が正しい代物

    5,いや全く分からんまじe?(ガチ困惑)

  • 56教員23/10/26(木) 19:43:01

    何だろこの取り巻く環境は異常って出てるけど、特別って分け目もなく突然出てきたバグだろいろいろと可笑しいんだよおめぇ

  • 57教員23/10/26(木) 19:46:14

    ………あれということは、純粋に核もなく魂の写し重ねた結果が霊王似の奴って。いや本当どうなってるのお前。

  • 58教員23/10/26(木) 20:35:16

    ここまで進んで、正体が一切合切不明瞭なのもなかなか無いと思う。

  • 59教員23/10/26(木) 21:27:42

    和尚が名をつける前に発露した能力ゆえに黒塗りが効かない、二枚屋製の斬魂刀って本当に何だこいつ

  • 60教員23/10/26(木) 23:04:44

    こいつの正体断片情報じゃ迫れねぇな確実に…………(もし血戦と小説版終わった際に教員の劇場版追加できたらやろうかなとは思ってるのでそこでスッキリさせたい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:06:03

    純正品の斬魄刀だけど能力の塗りつぶしがきかないって事は、魂の写しのみならず教員の持ってた能力までもそのまま転写されたのが最光?

  • 62教員23/10/27(金) 08:30:51

    >>61

    でも前のダイスでは、ヒツガヤ式ではないって出たんだよね。完全に人間の皮を被った何かじゃないかー?写したときにうっかり中身でもでたかー?

  • 63教員23/10/27(金) 09:33:53

    一般SS貴族からみた教員

    敵ではない、だが味方とは思うな dice1d100=20 (20)

    利益と同等にこちらに枷をつける者 dice1d100=18 (18)

    なにあいつこわぁ dice1d100=83 (83)

    後ろ楯がなければ、直ぐにでも消したい存在 dice1d100=49 (49)

    何で流魂街の下民がっ dice1d100=93 (93)

    アレは下民でも、貴族でも、何でもない。ヒトの範疇に入らないバケモノだ dice1d100=86 (86)

    いい人だよね dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=42 (42)

  • 64教員23/10/27(金) 09:35:59

    なんか与える利益に警戒されてない辺り、それが怖いわ。利益と不利益天秤にかけて相手の行動誘導して

    みんなしたいことが出きるでしょう?幸せですよね。by教員

    ってする奴だろうから。

  • 65教員23/10/27(金) 09:37:21

    ちなみに潜在的には貴族には

    dice1d100=13 (13)

    %位味方として信用は出きると思われている

  • 66教員23/10/27(金) 09:39:32

    どうして貴族に徒党を組んで潰されないんですか?(現場猫)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:48:28

    頭蛮族と仲良しだからかな⋯

  • 68教員23/10/27(金) 10:14:12

    トップスリーが

    なにあいつこわぁ

    何で流魂街の下民がっ

    アレは下民でも、貴族でも、何でもない。ヒトの範疇に入らないバケモノだ

    なの笑うんだよな

  • 69教員23/10/27(金) 10:33:50

    何で殺されたり、更迭されたりしないの?ケンカ売りまくってない?

    山本や八千流どもがバックにいるんだが?dice1d100=43 (43)


    敵対したら、逆に速攻で他の貴族に情報流されて代理戦争状態になったことがある(尚それは両方とも教員の協力者とは言いがたい)dice1d100=73 (73)


    排除するリスクとリターンが明らかに釣り合わない………(苦虫を噛んだような顔)dice1d100=90 (90)


    もはや関わりたくないdice1d100=79 (79)


    有力な貴族の数家も教員の裏にいるdice1d100=19 (19)


    その他dice1d100=23 (23)

  • 70教員23/10/27(金) 10:35:08

    うんこれは、バケモノですわ。SSの一般腐れ貴族目線からしたら教員どんな頭してんだってなる関係構成してるよ絶対

  • 71教員23/10/27(金) 12:49:18

    あっなんか私攻撃してきそうな方が………、えーとどうしましょとりあえず関係まとめてここは呉越同舟潜在的に敵対されている方にこっちが知っている事を流しましょうか………。
    別に私が動かなくてもそのうちという問題ですし、私がハッキリ出してもどうにもですが上手く使ってくれるでしょうに伝えられてきっとお相手がた喜びますからね。

    (代理戦争勃発)

  • 72教員23/10/27(金) 13:54:56

    多分私が狙われていることを言わずに
    「親愛なるあなたを為を思い、御伝えに。」
    ってその家にとって止めないと不味い相手がしようとしていることを複数に言ってその流れでさらに必要になったのに、交渉にうかがって場を作る奴………

    やっぱり殺した方が良くないか?

  • 73教員23/10/27(金) 18:22:20

    上級下級別貴族の心情割合

    高い程流魂街出の貧民 低い程アレはそういうくくりじゃないバケモノ

    上級貴族dice1d100=75 (75)

    中流貴族dice1d100=29 (29)

    下級貴族dice1d100=41 (41)

  • 74教員23/10/27(金) 18:23:40

    貴族以外の有力者にとって

    dice1d100=60 (60)

    高い程まぁいい人だよね 低い程こわぁ………

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:08:23

    変に触んなきゃ祟らないからそりゃ貴族以外だとちょっと変わってる程度のいい人だよね

  • 76教員23/10/27(金) 20:19:12

    進軍編いこか………(明日時間取れるから一気見するで)

    >>80

    市丸と、教員の居場所(前の展開ダイスでは、割と正当な理由で容疑がかけられ更迭されるそうな)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:46:11

    >>76

    前って何スレ目でしたっけ

    だいぶ前です?

  • 78教員23/10/28(土) 08:24:14

    画像ですとこちらですね

  • 79教員23/10/28(土) 08:25:59

    >>80から>>82に安価変更

  • 80教員23/10/28(土) 09:38:44

    市丸、芦原両名霊術院に(数刻前には、斬魂刀を受け取りに霊王宮へ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:06:56

    ちょっと現世に行こうとしてたので穿界門前

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:44
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:48

    どこかのお店で平和にお茶してた

  • 84教員23/10/29(日) 06:56:47

    上から

    >>81

    >>82

    >>83

    dice1d3=3 (3)

  • 85教員23/10/29(日) 06:57:50

    >>83

    dice1d3=2 (2)

    1,虚圏

    2.現世

    3,SS


    虚圏の場合店ではなく勝手にハリベルさんのところで、お茶もらってたべっていることにする。

  • 86教員23/10/29(日) 06:58:46

    dice1d2=2 (2)

    穿界門等に問題(細工)が行われる前か後か

    1.前

    2,後

  • 87教員23/10/29(日) 06:59:38

    違和感に気がつくか


    教員dice1d2=1 (1)

    市丸dice1d2=2 (2)

    1,気がつく2,気がつかない

  • 88教員23/10/29(日) 07:26:43

    お店の場所

    dice1d4=4 (4)

    1,ホテルなどの高級店

    2,個人喫茶

    3,チェーン店

    4,浦原商店

  • 89教員23/10/29(日) 07:56:00

    モッドソウルの人達について

    dice1d100=50 (50)

    高い程本人と同質と見ている、低い程まるっきり別人

  • 90教員23/10/29(日) 08:04:47

    コレどういう感情?子は親に似ますねぇぐらいの奴?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:27:13

    きっかり半分ってまた解釈の難しい
    本人ifくらい?

  • 92教員23/10/29(日) 08:37:38

    生徒認定は

    dice1d2=1 (1)

    1,はいる

    2,はいらない

  • 93教員23/10/29(日) 08:38:42

    モッドソウル達にも"生徒"認定はいるようですね、これ相手にとって吉報なの悪報なのいや、どっちでも面倒そうだけど

  • 94教員23/10/29(日) 12:49:48

    先生割と、ご飯が届いたときに天気良いから外で食べよっしてお腹空いてそうな貧しい人がいたからどうぞって分けたらその人が痙攣して泡吹いたとか何回かあったりしそう。
    (肉体面なら斬魂刀で治せるからセーフ案件)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:08:14

    ……毒殺がそのレベルで身近……

  • 96教員23/10/29(日) 18:24:10

    そのあたりどうなん?

    dice1d5=4 (4)

    1.今のところ事前に防止したりとかでないよ

    2.一回二回予防し忘れちゃったテヘッ

    3.まぁ対処はできるからセーフ

    4.1年に1回の風物詩だよ風流ってやつかな?

    5.割とよくある、立て込むとどうにもね~


    数字が高いほど頻度が多いものとする

  • 97教員23/10/29(日) 18:31:08

    なんというか、殺す利害が釣り合わないので………”表立って◯◯家の仕業だって分かる”と釣り合わない系の奴らが教員普通にしぶといが規格外レベルと比べると殺せるように見えるのもあって暗殺仕込んでくる感じだろうな。

    なんか見せしめにして、人を吊るしたカカシにして牽制してそうだよこいつ。

  • 98教員23/10/29(日) 19:24:14

    「なんか時間歪んどる?」
    「そうなんですよねー、本来でしたらここまでのズレは出ないはず技術局おサボりしました?」
    来客用であろうが、生活感がある茶の間にて市丸と芦原は互いに茶を啜っていた。穿界門より地獄蝶をつけて現世へと向かったが、本来の時間軸より遥かに遅くなっていると。
    市丸は、首を傾げながら愛染がアレ壊したせいちゃうの?と適当に話を流していた。
    「まぁ技術局の連中やと、あれこれ本来壊れるはずやない物壊れてナニカが起こったのなら必死にひーこら情報取りそうなもんやけど。」
    「取り敢えず現世に出向かれている生徒の皆さんに、一旦現世にて待機令を出しましょうか。突然ですが、大体一週間程度持たせる用意は持たせてから向かわせてますし。」
    「心配性やなぁ。」
    二人して来客という立場というものでありながら、勝手にスーパーで購入した焼き立てのパイやカップのティラミスなどの甘味そしてナッツやチーズとクラッカーなどのおつまみをちゃぶ台にまんべんなく広げ突っついてた。

  • 99教員23/10/29(日) 19:34:38

    >>101 誰か来るか(浦原商店メンバーの内)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:53

    浦原さん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:51

    テッサイさん
    霊骸の危険が限りなく低い枠として

  • 102教員23/10/30(月) 05:35:55

    「先生、そして市丸殿いらしておいででしたか。」
    ガラッと居室側の襖より、鉄斎が簡単な挨拶をしながら入っていく。
    市丸はまずそれに反応して。
    「お邪魔させてもらってるで。」
    と返した。まぁあいも変わらず買った菓子をつまみ、テレビを聞き流しているが。
    芦原は、何が書かれた紙を取り出しながら。
    「勝手にお邪魔しちゃってすいません、鉄斎さんもどうぞ。あぁ後帰りの際にこちらの駄菓子屋の注文よろしいですか?
    配るのに丁度良く。」
    「浦原店長にお伝えする、では失礼して。」
    SSに持っていく、駄菓子の注文をとりつけ鉄斎もどうかと空いてる場所をポンポンと叩く。鉄斎は、注文は受けたと言いながら空いている所にすっぽりと座り込んだ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:15:23

    保守

  • 104教員23/10/30(月) 12:40:57

    まるで実家のように居座っている

  • 105教員23/10/30(月) 18:40:23

    何話しましょう

    dice1d5=1 (1)

    1.時間のずれ違和感

    2.鬼道衆のみなさんから少しつまっていることがあるとのお話で(書類ペラペラ

    3.浦原さんは、どうしましたか?

    4.市丸さん謝罪詣りの経過について

    5.>>108

  • 106教員23/10/30(月) 18:56:46

    「甘いのも塩っぱいのもありますよー」
    芦原は、腰を掛けた鉄斎を見てクラッカーやレバーパテ小さいプチケーキ等グイグイと寄せ始める。
    「これだと、腕を置く隙間が御座いませんな。」
    「ごめんなさい、こうしてゆっくりお話する機会は中々無かったもので。」
    鉄斎は、そう言って先生は変わらないとつぶやくが芦原は理解ができず首を傾げてからお貸し寄せすぎてしまったと少しづつ離した。
    「所で、気になった所が………」
    「時間のズレの話かぁ?」
    市丸と芦原と同じように、鉄斎はちまちまとちゃぶ台にあった麦茶を飲みながらお菓子をつまんでほとんど下らない話を続けていた。
    そうして、鉄斎は気になったことがあったのか世間話を一旦止め気になったことと口に出すが、それは芦原が気づき感じた時間のズレのことか?と市丸が話した。

  • 107教員23/10/30(月) 19:05:39

    「穿界門から、現世に向かっていたのですがあっちゃんと地獄蝶つけましたよ二匹。
    割と現世に、向かっているのである程度の感覚は分かっているつもりなのですが………今回においては到着が遅れすぎているような気がしますね。」
    本来ならば、昼食を取ろうかと現世での表記の12時に現着と洒落込もうとしたのですが。15時過ぎだったんですよねーまぁ丸一日とかそこまで酷くはないので、気にしすぎといえばそうかもしれません。

  • 108教員23/10/30(月) 19:44:37

    「うむ………、店長に報告してもよろしいかな。」
    芦原がいった本来の時間とのズレが気になるという言葉に鉄斎は店長………浦原に相談したほうがいいだろうと目星をつけあくまでもSSの事情ゆえこちらで漏らしてもいいかと芦原に聞く。
    「マユリさんにドヤされる気がしますが、まぁ私には特に関係のないことでございますので。」
    芦原は、それに技術局関係に関わることですからその頭であるマユリさんに浦原さん関係になる事もあり色々言われるだろうなぁと言いながらまぁ私は興味ないので個人としてダメでもSSとしては特に問題はありませんし。
    「そういうとこあるよなぁ、センセ…………」
    それを見て市丸は、慣れたのだろうがそれでも隠しきれないようにどこか遠い所を見ていた。
    芦原は、市丸の様子を見て一つため息をつく。
    「人それぞれってやつです。」
    「人それぞれで済むかぁホンマにぃ?」
    鉄斎は、芦原と市丸の掛け合いを見て。一つ咳の音を鳴らした。

  • 109教員23/10/30(月) 19:48:20

    この後何しよ

  • 110教員23/10/30(月) 20:30:23

    この後何が起きるかまたはなにかするか

    >>104

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:31:25

    取り敢えずこの街にいる死神の人たちに時間のズレが起きてるから危なそうってつたえてまわるかーとあたり散策

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:26

    市丸、教員両名に緊急招集で伝令器にて通達

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:26:30
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:08:14

    他の死神の人にズレとか感じたか、感じたならどの位のズレだったかとか、聞けそうなら伝令神機で聞いてみる
    (通話に出てくれるかやそもそも通じるかはお任せします)

  • 115教員23/10/31(火) 19:09:51

    dice1d5=1 (1)

    1,普通に繋がる

    2,なんか通信の感度が悪いな(通じるが向こう側の音声がザーザー)

    3,完全に通信が遮断

    4,………不調?(こっち側の声が向こうに聞こえないみたい)

    5,>>118

  • 116教員23/10/31(火) 19:20:20

    「まぁ私が感じているズレは、個人故かもしれませんしねぇ………」
    そうやって伝令神機を弄り、技術局へ連絡を入れる。
    出たのはいつもの彼だった本当にいつもお疲れ様ですね、浦原さんところの駄菓子でも戻ったら差し入れにいきましょう。
    「はい、えーとこれはぇ芦原さんか。」
    「ええそうですよ、突然草場からバッタが飛び出したような声をして驚かしてしまいましたか。」
    阿近さんそこまで驚かなくても、まぁ私が技術局にお電話を入れるときろくなことが無さそうと思われるのも致し方がない事だとは思っていますが、浦原さんとマユリさんの喧嘩の原因作ってること多いですし。
    マユリさんの一方通行の喧嘩ですが。
    「えぇ今現世に来ておりまして、いつも通りとは行かず数刻程遅れたのですよ。故に他の方の記録と合わせておきたいと思いましてね。少し神経質かもしれませんが。」

  • 117教員23/10/31(火) 19:54:30

    「穿界門使ってと言うことだよな、と言うことはこちらの管轄だ管理しているのは因幡だったな………すこし待ってくれ。」
    そういうとしばらく向こう側で因幡と、呼ぶ声と用件を伝えているであろう会話が聞こえた。
    「はい、こちら因幡でございます。断界の件で何かありましたでしょうか?」
    「お久し振りです、芦原です。えぇこちらの感覚違いであれば良いのですが本来つく時間よりも数刻ほど遅れて現世についたような気がしまして。
    他の方はどうなのだろうかと………」
    因幡さんはいつも通り頑張っておられますね、突然お仕事増やしてしまいますがまぁこういうイレギュラーはいつものことでもあるでしょうと思いながら私以外に利用した方には変化無いか聞いた。

  • 118教員23/10/31(火) 19:59:56

    教員は因幡について(モッドソウルだと気がついているか)

    dice1d5=4 (4)

    1,由嶌欧許さんによく似ておられます、まぁ彼は彼ですが(由嶌欧許とのラインがあるのは察している)

    2,魂の形が少し変わっておられますが私の生徒に違いありませんね(義魂かなとは)

    3,私の生徒ですよ?(気がついていない)

    4,あぁ彼の………でも、因幡さんは因幡さんでいて良いと思うのですがね(完全に気がついている)

    5,>>121

  • 119教員23/10/31(火) 20:02:15

    怖いよオメェ

    >>122

    他の方はどうなのかとの、到着履歴の確認(いつだれが入ったのか名前含む)の電話に対する因幡の反応対応

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:23

    教員って個体識別を顔とか霊圧とかじゃなく魂魄を知覚して(視てとか)行ってるの???

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:54:58

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:02:33

    保守

  • 123教員23/11/01(水) 19:03:51

    安価無かったので

    >>120関係でダイス

    個人識別何してる?(訓練などを抜きとした素の場合として)


    顔や体

    dice1d100=7 (7)

    高い程、顔と名前が一致しまくるし表情などで察する

    低い程、もはや背景


    音や癖(行動)

    dice1d100=60 (60)

    高い程、名前が伏せられても行動等で当てられる。足音やあの一音だけで誰か分かる 低い程、だいたいみんなおんなじセミの鳴き声


    霊圧

    dice1d100=84 (84)

    高い程、霊圧で多くを認識している。低い程、大小ぐらいしかわからんって


    魂魄

    dice1d100=29 (29)

    高い程、魂魄で見れる。低い程わからんってそんなの。


    現在は、どの程度一般の感覚によっているか

    dice1d100=6 (6)

    高い程、ちゃんと普通の感覚を持ち得ている。低い程見ている世界が違うが

  • 124教員23/11/01(水) 19:12:02

    顔とかそういうのがもはや背景で、今も見ている世界がまるで違うのあわせ技はまずいって!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:22

    怖この人……
    進軍篇昔に見たっきりで全然記憶ないんだよなあ

  • 126教員23/11/01(水) 19:51:27

    ではこちらでダイスしましょうか

    dice1d3=2 (2)

    1.今のところ利用がないと伝える

    2.利用がある者を伝えるが、操作をされていない者を

    3.後ほど纏めてと今回はごまかす

  • 127教員23/11/01(水) 20:11:39

    「うーんすいません、他の方の近日の記録を参照してもそんな変化はなく………。一応確認のために場所情報の送信をお願いしても。」
    因幡はそう言い、近日の記録として表上に刻まれているであろう突入と離脱の使用記録を伝えるように口にするがそれは許容範囲と言える程度の数分程度の誤差しか無い。
    故に何か起きたのであればと、芦原の場所が原因かもしれません空座町ですしねぇとぼやき頭をかく音が電話越しに聞こえた。
    「えぇそうですねぇ、私の勘違いかもしれないですから。そこまで緊急対応の必要もあるとは思わないですし………戻り次第お伝えいたしますね。
    色々とあるものです。」
    「頭には入れておきます。まだあそこには謎は多い研究のしがいが有るということです。」
    芦原は、それを信じたとかまた場所を漏らしたくなかったのか勘違いと場所などの周辺情報の送付要求を一蹴した。
    それに対し因幡は、そのことについて今現状の不可解な点は見つからないが頭には入れておくと言い。あそこの謎はまだまだ多いと研究者らしく探究心を見せていた。
    「因幡さんらしくていいと思います。では頑張って下さいね。」

  • 12823/11/01(水) 20:48:48

    「どうでしたかな!」
    「えぇ現在担当されている因幡さんに、繋がったのですが………私の気のせいかも知れないが情報がほしいと。
    私以外に不調の報告はまだ無いようですね。」
    鉄斎さんは、電話の内容を聞くが芦原は、収穫はなかったと軽く首を横に振り。私以外にそういう不具合を覚えたものは居ないため参考のため情報がほしいと言われたと伝える。
    「因幡って奴に伝えへんのか、センセにしては珍しいなぁ?」
    「市丸さん、変な勘繰りをしすぎると疲れますよ?もしかしたら私の気の所為で面倒を増やすのもアレでしょう。」
    因幡から聞かれたのならば、電話の内容的に結局伝えへんのやろ?センセにしては珍しいとにやりと怪しむように何考えてるのか探るように市丸は笑う。それに芦原は、私の気の所為であるならば失礼ですし緊急的な案件でもないでしょうとすこしプイッと顔を背けた。

  • 129教員23/11/01(水) 21:21:08

    この後どうしようか

    dice1d5=1 (1)

    1.どうしょうもないし帰ろうかな

    2.現世で様子を見ようか

    3.因幡さんにいってもどうにもなりませんし、浦原さん待ちますかね

    4.市丸さん市丸さん虚圏へのアレ開けません?(無茶振り)

    5.>>131

  • 130教員23/11/01(水) 21:50:25

    所で現世に来た理由

    dice1d5=2 (2)

    1,特に無い遊び

    2,現世に残っている方の確認(仮面の軍勢や、浦原組)

    3,流石に藍染さんの暴れた後の処理が終わっても綻びは出ますね(数ヶ所修繕)

    4,市丸さんの謝罪参り

    5,虚圏と交渉したいから、一護さん達からまず破面の情報ほしいな

  • 131教員23/11/01(水) 21:59:30

    高い程普通に心配ですねー元気で良かったですという、意味合い

    低い程不穏分子化の動きがないか、観察監視の意味合い

    dice1d100=93 (93)

  • 132教員23/11/01(水) 22:00:19

    精神は人外のソレだが、人の心はあるよ多分!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:08:41

    人の心を持っててもそれが外部出力にメジャーな形で反映されてない節があるような……?

  • 134教員23/11/02(木) 12:47:06

    ちなみに現在の危機感

    dice1d100=21 (21)

    高い程何が起こっても大丈夫なようにはしておこ

    低い程まぁ大丈夫でしょ

  • 135教員23/11/02(木) 18:51:21

    「所で何で現世に来たんや?」
    かるーく挨拶して、ボク頭ひたすらさげさけられて終わったんやけどと市丸はSSへの帰還準備中にのどが渇きましたと竹筒で水を飲んでいた芦原に聞いた。
    「まぁここにいる皆さんは、100年程度現世に慣れ親しんだとはいえ根本的な理由も変わりましたから今元気だろうかと気になっただけですよ。」
    芦原は、謝罪参りもしましたが主な理由は純粋に彼らが今後どうするかそして元気そうか気になっただけだと言う。市丸は、何処か怪しむような目を向けたが。
    「センセがそういうならそうなんやろな。」
    「怪しむならその前に証拠を持ってきてくださいね。」
    「そう言うところやぞ、センセ。」
    芦原は、気にするがなにもないと言うように返し市丸は怪しむ表情自体は変えてはいないが明らかにからかうようにお互い軽口を言い合う。
    「帰還準備はできましたね。」
    「向こう側との通信は、出来とるな。帰ってから霊術院の子らどうするか決めることになるか?」
    「そうですね、一応待機令は軽く出しておきますがそこまで拘束力は無いですしね。制限をどうするかは今回の事例を見て決めましょうか。」
    「因幡さんも分からないようですし私の勘違いの可能性が高いでしょう。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:52:48

    この段階では仕方ないのかもだけど危機感が薄い!

  • 137教員23/11/02(木) 19:04:22

    入ったときに異変は

    dice1d2=2 (2)

    1,ないよ2,あったよ

  • 138教員23/11/02(木) 19:05:42

    >>141 あった異変(拘突との楽しいおいかけっこや、二人行動がバラバラにされた等)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:15:41

    なんかいつもと周囲の空気感が違う?と気がそれた一瞬で、一緒に移動してる筈のギンの姿が見えなくなる
    「えっ?」となってぐるっとその場で一回転してみたら、先程見えなくなったと思った時の体勢の死角にあたる場所でギンを見つけたのでなんだ場所移動しただけかとなって以後スルー
    (実はこの『気がそれた一瞬』が全然一瞬ではなかったという罠)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:11:24

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています