【安価・ダイス】飛翔しますよ、同胞たち4

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 19:33:54

    このスレは下記スレの19スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社長 トランス・マスターピース、

    G3 ケイト・マークソン、

    そしてルビコン支援システム・オールマインドと共に、

    ルビコンを裏から支配する体制の確立を目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 19:43:00
  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 19:46:54

    前スレのまとめです。

    ・ウォッチポイントアルファ深度2の攻略は防衛兵器の復旧?により振出しに

    ・独立傭兵メリディアン、いろんな意味でオールマインドの同類だと発覚

    ・ルビコンの復興がひと段落。最低限の衣食住が行きわたり政府が機能しだす

    ・コーラル星外持ち出しを防ぐため技研の遺産の調査を進める必要あり

  • 4スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 19:53:55

    さて、まずはイグアスの治療が許可されるのかダイスします。


    ナイル⇒オールマインドの信頼度(最低保証40) dice1d90=80 (80)

    ミシガン⇒オールマインドの信頼度 dice1d90=86 (86)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:56:30

    え、何、めっちゃ信頼されてる

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:01:28

    やはりレッドガンは最高の部隊です(オールマインド調べ)

    ……何でこんなに信頼されてるんですか??


    dice1d9=3 (3)

    1,2.ケイトが頑張った

    3,4.ファーロンやアーキバスのムーブが酷過ぎて相対的に良く見られている

    5,6.ルビコン入りしたベイラム末端の兵士まで好待遇で支援したことがウケた

    7,8.大戦犠牲者の家族に補償を行ったことが琴線に触れた

    9.アイドル効果


    (以下の出目が80以下でイグアスに再手術が許可される)

    dice1d100=70 (70)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:03:22

    上層部もアレだし相対的にルビコンで一番マシだろうな…

  • 8スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:03:36

    どうやらファーロンのドヘタな暗躍ムーブや一部のアーキバスの様な人権無視ムーブをしなかったことで、

    希少な「信頼できる相手」のポジションを確保するに至ったようです……


    という訳でイグアスとついでに王霾(元東亜のコーラル中毒者)の治療ダイスから進めていきます。


    イグアスは……

    dice1d9=1 (1)

    1,2.完全に治療された

    3,4.コーラルの焼き付きが9割中和された

    5,6.コーラルの焼き付きが5割中和された

    7,8.コーラルの焼き付きが3割中和された

    9.あっ……


    王霾は……

    dice1d9=2 (2)

    1,2.完全に治療された

    3,4.コーラルの焼き付きが9割中和された

    5,6.コーラルの焼き付きが5割中和された

    7,8.コーラルの焼き付きが3割中和された

    9.あっ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:05:33

    再手術で普通の人生を…

  • 10オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:05:37

    ドクター・オールマインドです。

    ……すみません。私です。マスター・オールマインドです。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:10:12

    医療陣めっちゃ有能

  • 12オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:11:17

    オールマインド『G6 イグアス。体の調子はどうでしょうか』


    G6 イグアス「透明だ……気分がいい……!」


    オールマインド『手術は成功です。経過観察は必要ですが、貴方はもはや強化人間ではなくなりました。』

    オールマインド『引き続き、オールマインドは貴方の人生を支援致します。』


    (あっさりと普通の人生を手にしたイグアスですが、強化人間ではなくなったことで……)

    dice1d4=4 (4)

    1.しかし他に変化はなかった

    2.戦闘力がdice1d10=9 (9) 下がった

    3.戦闘力がdice1d10=2 (2) 上がった

    4.情緒が少し大人しくなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:12:37

    第8世代以降の強化人間にするんじゃないんだ
    人道的

  • 14スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:13:18

    情緒が少し大人しくなったようです。
    621は行方不明、片割れのヴォルタは存命ということもあり、
    ……良くも悪くもこの世界線の彼はもう
    本編の様な執着と憧れでイレギュラーと化すことはないでしょう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:47

    これそもそもレッドガンにまだ残るんかな

  • 16スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:19:40

    改めて、深度2攻略のメンバーを決めます。


    (ルビコン政府からは……) dice1d2=2 (2)

    1.ラスティ

    2.ラスティ&ウォルター


    (ベイラムからは……※攻略に不向きなガチタンヴォルタと手術明けのイグアスは除外) dice1d5=1 (1)

    1.ソウチョウミズカラガ!?

    2.G3ケイト

    3.G4五花海

    4.G7レッド(with高機動型LC)

    5.G13ジークムント

  • 17スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:24:08

    地味にウォルターとミシガンがACに乗って並ぶのはアツい光景ですね……


    (ファーロンからは……)

    dice1d9=3 (3)

    1~4.スッラ続投

    5~8.今回は様子見、支援物資及び後詰のMT部隊によるフォローに留める

    9.ノーザーク


    (オールマインドからは……)

    dice1d9=4 (4)

    1,2.オールマインド『コーラルの情報リークからアイドル活動まで幅広く手掛けるブランチに依頼します』

    3,4.オールマインド『ケイト・マークソン、対応を』

    5,6.オールマインド『……そもそも【オールマインド】として現場に行けばいいですね?』

    7,8.オールマインド『カリドン、改めて出番です。』

    9.レイヴン違い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:27:17

    言われてみれば現状オールマインドが直に行っても問題ない状況ではある
    そういやマスターピース社って今何してることになってるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:45

    ケイトとは別としておいた方が動きの幅は広がるから別人設定のままが良さそうよね
    マスターピース社は普通にメリニットと提携してるヤバイ会社ってイメージでは

  • 20スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:31:01

    いかした深度2攻略のメンバーを紹介します。

    ルビコン1のエースパイロット!ラスティ!

    技研の最後の生き残り!ハンドラー・ウォルター!

    レッドガンの歩く地獄!G1 ミシガン!

    自称クールなロマンチスト!ケイト・マークソン!

    第一世代強化人間にして狩人!スッラ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:32:36

    全選手入場が始まりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:35:51

    このレスは削除されています

  • 23スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:37:38

    マスターピース社はそうですね、

    ベイラムの傘下に入りつつメリニットと一緒にバカやってます。


    その結果……

    dice1d4=4 (4)

    1.三連装EARSHOT

    2.ヒュージキャノン

    3.OIGAMI

    4.グレートウォール


    を完成度dice1d100=9 (9) %で世に放っています。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:40:24

    完成度9%のグレートウォール……

    ただのデカい列車では?

  • 25スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:41:54

    ……「9」なので……


    dice1d9=9 (9)

    1,2.据え置き型グレネードガトリングだけ完成した

    3,4.1両分だけ完成した

    5,6.武装と装甲以外は完成した

    7,8.線路がないので動かせない

    9.か、完成させている……!!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:44:49

    えっ
    アイスワームに並ぶ脅威だろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:44:50

    すげぇ!

    でもAC6世界基準で言うと多少でかいだけかな?
    ストライダーに高さでは負けてるし大きさから言うとグリッド群の方が遥かに大きいしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:46:21

    マスターピース社長大丈夫?
    最近放置されててAMとのリンク切れ気味で変態兵器製造する喜びに目覚めてない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:47:18

    メリメリしてきた…

  • 30スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:47:37

    グレートウォール:全長7km
    アイスワーム:全長1,4km
    ストライダー:全長5kmなので、ルビコンの建築技術なら案外手は届くサイズですね

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:49:19

    ……それはそれとしてマスターピース社長?ねえ、大丈夫なんです?


    「オールマインド」とのリンク度(10%以下で完全独立)

    dice1d100=99 (99) %


    メリニット汚染

    50+dice1d50=44 (44) %

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:50:21

    リンクはほぼ完全……ってことはこれオールマインドが頭メリニットになって総力を挙げて造らせましたね!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:51:20

    まあ元からKRSV作るAIだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:53:17

    今の平和になったルビコンではただのどでかい物資運搬車両である

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:31

    軌道なしで走る装甲列車と考えればありかな
    野盗対策にもなるし

  • 36オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 20:58:16

    ……そうです。マスターピース社の動きが無かったのは……

    裏で……
    地上最強の防衛戦力……
    グレートウォールを建造していたからです。

    動力車×1。
    グレネードガトリング搭載武装車両×4。
    一応貨物運搬用車輌×1。

    防御力はあのアイスワームと同等、攻撃力に至っては凌駕すると自負しています。

    また、代替可能な多数の凡人によって制御され
    ハードウェアとして安定した戦力を約束するこのグレートウォールは、
    我々ルビコニアンにとってイレギュラーに対する剣ともなるのです……。

    勿論コーラル技術は一切使用しておりません。

  • 37スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:00:02

    メリニット⇒マスターピースの好感度(150突破で合併)

    78+dice1d100=24 (24)

  • 38スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:04:36

    メリニットとしてはガトリング化より1発の威力に拘って欲しかったみたいですね。

    まあ、グレートウォールがルビコンに走り初めました。


    話を戻しましょう。


    ラスティ、ウォルター、ミシガン、スッラ、ケイトによるウォッチポイントアルファ攻略作戦ですが……


    dice1d4=2 (2)

    1.ラスティ「ケイト。オールマインドに電子戦での協力を仰いでくれるか?」

    2.ミシガン「オールマインド。支援を頼みたい」

    3,4.特に言いだされない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:49

    そら(グレガト装備)そう(現状最強の防衛兵器)よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:09

    まあオールマインドの主張を裏付けたいがために探査急いでるわけだから手を貸すのが筋だ

  • 41スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:14:46

    ミシガン「オールマインド。支援を頼みたい」

    ウォルター「……意外だな、お前の口からそんな言葉が出るとは。」

    ミシガン「ハンドラー・ウォルター!お前こそ凝り固まっていないか?使えるものは使う!」

    スッラ「ン猟犬ばかりと触れ合って鈍ったようだな、ハンドラーウォルタア……私から異論はない……」

    ケイト「私としても賛成します。オールマインドは信用できます。」ニマー

    ラスティ「このメンバー全員を敵に回すことができるなら、ルビコンはとっくの昔に滅んでいるだろう。私も異論ない。」

  • 42スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:16:17

    オールマインド『承知しました。我々オールマインドが、貴方達のウォッチポイント調査を支援します。』

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:38

    (見えるぞ、ここぞというところでポンコツをさらす姿が・・・)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:02

    リンク度たっかいけどそれはそれとして汚染度ぉ!!!!

  • 45オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:28:02

    ……さて、皆様に一つ相談があります。


    ルビコン深度2の再調査に際して、

    降下するAC部隊より支援を依頼され、これを受諾しました。


    同胞>>19の意見の通り、

    ケイト・マークソンとは別枠で支援すべきだと考えていますが……


    ここにマニュスクリプト/ミメオグラフという、

    機動力と防御力はバルテウスに伍するが、火器管制能力と火器に回すジェネレータ出力の不足でお蔵入りになっている機体があるのです。


    これの武装を撤去し、オールマインドによる支援機として随伴させたいと考えています。

  • 46スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:33:48
    【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち10|あにまん掲示板このスレは下記スレの10スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G7 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システム オールマインドと共に、人類と命の可能性を1段先のステ…bbs.animanch.com

    上記スレでひっそりと作ったも結局お蔵入りした

    ケイト専用機「マニュスクリプト/ミメオグラフ」を無人支援機に改造して随伴させたいとオールマインドは考えていますが、

    これについて意見を安価下4までお願いします。


    一応切り札?だし無人機はMINDεで我慢してよ、とか、

    (特定の装備)を乗せていこう、とかでも大丈夫です。


    マニュスクリプト/ミメオグラフは大体バルテウスです。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:20

    今は時間がかかる方が怖いから戦力の出し惜しみは無しで

    宣伝かねてメリニットと作った奴積んで行こう(ARSVでよかったかな)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:27

    可能なら往路はACを積んでいければ・・・

    その前にそれ中(ウォッチポイント)に入れるの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:36

    随伴機ありが前提の電子戦支援機なら防御力と機動力があればそれでいいわけでパルスアーマーとブースターを盛ろう
    幸いにして有人使用でなくなったからいくらでも気兼ねなく盛れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:40:25

    >>49+いっそのこと使用回数多めのAAだけで戦う機体にするか

  • 51オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:43:31

    ふむふむ、皆様意見ありがとうございます。


    そもそも先ず中に入れなければ始まりませんが、ウォッチポイント・アルファはそれなりに広く造られていますので……


    dice1d9=7 (7)

    1~7.問題なく入ります。

    8.……入ります。

    9.……申し訳ありません。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:48:07

    バルテウスぐらいなら普通に入るだけの広さあるもんねあそこ

    何ならAC6世界の土木技術で穴掘ってもいいし

  • 53オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:48:33

    再計算しましたが、中まで侵入可能です。


    それでは次にメリニットと共同開発した魂の一品、スナイパーグレーネードキャノン「ARSV」は……


    dice1d9=4 (4)

    1~4.……今回は止めておきましょう。

    5~8.あくまで本機は支援機としますので、ケイト・マークソンに装備させます。(えっ)

    9.自衛用に装備します(深刻なメリニット汚染)

  • 54オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:53:02

    「ARSV」は……今回は断念します。

    浮いた重量を利用して、


    dice1d3=1 (1)

    1.機動力を徹底的に強化しましょう。

    2.パルスアーマー、プロテクション、アサルトアーマーなどのコア拡張機能を充実させましょう。

    3.バランス良く機動力と防御力を強化しましょう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:01

    バルテウスのあのミサイル全部スラスターにしようぜ!

  • 56オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 21:56:00

    本体装備の

    ・連射型パルスガン1丁

    ・ガトリングプラズマガン(独自開発)1機


    オプション付属装備の

    ・散弾バズ 2門

    ・レーザーハンドガン 4丁

    ・コンテナミサイル 3機

    ・ニードルミサイル 2機


    ……これらをすべて解除し……ブースターを増設しとジェネレータを強化して……

    出来ました、高機動支援機マニュスクリプト/ミメオグラフ改です。


    (完成度) dice1d100=65 (65)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:23

    流石に最低限の自衛武装は残した方が良くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:37

    余計なもの外した方が元のより完成度高くて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:00

    これは無限飛行しながら指揮とる機体と考えれば悪くないのでは

    ウォッチポイントが閉所で機動力を使いにくいってのが最大の問題だが

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:17

    高機動移動型司令部という趣である

  • 61オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 22:00:20

    突貫工事にしてはそれなりに纏め上げました。


    dice1d4=2 (2)

    1.リミッターを解除すると余りの高機動に機体が持ちませんが……

    2.パルスアーマー抜きの防御力に不安が残りますが……

    3.自衛用の武器は一切ありませんが……

    4.操縦が非常に難しいですが……


    AC dice1d4=1 (1) 機を牽引できる推力と、一定以上の電子戦能力を備えた機体となりました。

  • 62オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 22:05:56

    同胞>>57の言葉の通り……自衛用の武器はやっぱり装備させておきましょう。

    オールマインドの流通網から仕入れてきた


    dice1d9=8 (8)

    1,2.MA-J-200 RANSETSU-RFを装備します(安牌)

    3,4.SG-027 ZIMMERMANを装備します(迎撃用としては最善)

    5,6.DF-ET-09 TAI-YANG-SHOUを装備します(渋いけどいいチョイス)

    7,8.44-143 HMMRを装備します(顕示欲)

    9.一丁で様々な状況に対応できるKRSVを……(バカ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:08

    ヨーヨーかぁ
    本当に自衛しか出来ないなコレ

  • 64スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 22:11:20

    高機動支援機マニュスクリプト/ミメオグラフ改

    LC高機動型ベースの本体+バルテウスの武装ユニットサイズのオプションで構成された機体。
    機体各所に配置されたブースターにより高い機動力を誇り、
    オールマインドとのリンクによって指揮・電子戦によるサポートを行う。

    直接戦闘はほとんど考慮されておらず、
    防御用のパルスアーマーと自衛用のプラズマスロワーが主な装備である。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:13:18

    直接戦闘は味方ACこれだけ居るなら任せりゃいいから最低限の自衛で後は電子戦極振りはいい判断

  • 66スレ主◆82zWWpmpHE23/10/23(月) 22:15:26

    ……こうして見てみるとものすごい真っ当な支援機ですね……
    もう今のオールマインドに後ろから撃つとかそういう発想はないと思います(ケイト・マークソン調べ)

    今晩はここまでとしましょう。
    明日は忙しく更新できないかもしれませんが20:30には一報入れます。
    更新出来たら深度2再調査からです。お疲れ様でした。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:18:58

    お疲れ様でした

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:45:41

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:19:08

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:46

    戦闘力のない電子戦特化の高級機を出すのは信頼の証と言うことで……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:37:45

    保守

  • 72スレ主◆82zWWpmpHE23/10/24(火) 19:07:42

    今日の更新ですが、スレ主が疲労気味なので小ネタ回になります。

    マスターピースとメリニットが共同でなぜか列車型機動要塞「グレートウォール」を開発してしまいましたが……

  • 73マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/24(火) 19:15:34

    「Armored Masterpiece」社長 トランス・マスターピースです。

    同胞の皆様、もうお気づきでしょう。
    グレートウォール、これこそ我々の傑作なのです。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:42

    まぁ強いのは分かるが……?

  • 75マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/24(火) 19:23:05

    ルビコン政府の皆様、ストライダーの代替機を検討中ではありませんか?


    ベイラムおよび大豊の皆様、このグレートウォールは多数の凡人によって制御され

    ハードウェアとして安定した戦力を約束しますよ?


    ファーロンの皆様、グレートウォール搭載用のミサイルコンテナくらいなら共同開発を許可しましょう。


    (流石に今すぐに引き渡しという訳にはいかないが、発注が……)

    dice1d9=2 (2)

    1,2.流石に三社からドン引きされた、発注なし

    3. (マスターピース及びメリニットが運用中の)初号機の使い勝手次第では購入を検討すると興味を持たれた

    4. フラットウェル「オールマインド。グレートウォールの導入はルビコンのさらなる支援に繋がるはずだ」

    5. ベイラム上層部「でもお高いんでしょ?」

    6. ファーロン「もう暗躍はこりごりだよ……ミサイル作らせてミサイル」

    7. 4+5

    8. 4+5+6

    9. メリディアン「地球の反管理者側の組織に売りつけません?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:25:23

    ルビコニアンからしても今更採掘を武装させる意味はあんまないんだよな

  • 77マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/24(火) 19:28:43

    ルビコン政府「ここまでする必要を全く認められない」

    ベイラム上層部「うちでもこの発想はなかった」

    ファーロン「企業の姿か?これが……」

    ……よく分かりません、ありがとうございました。

    はぁ……
    やはり我々の思考は時折人間の理解の範疇を超えてしまうようです。

    優秀過ぎるのも困りものですね。

  • 78スレ主◆82zWWpmpHE23/10/24(火) 19:34:01

    短いですが今日はここまで、
    25,26も多忙のためこのくらいの更新になると思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:38

    乙でしたー
    メリニットは分かってくれるから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:36

    むしろ物量で押すのが社是のベイラムにはガブラカンをお出しすればいいと思うの
    ファーロン向け?…マザーウィルでも与えればいいんじゃないかな?()

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:18

    まあ、製品運搬用としては使えるからでかい輸送車作ったと思おう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:42:04

    乙でした

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:58:10

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:39:15

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:54:21

    保守

  • 86スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 19:59:36

    本日も短めですが更新します。
    改めて、深度2再攻略メンバーは以下の通りです。

    ラスティ AC//スティールヘイズ・オルトゥス
    ハンドラー・ウォルター AC//シュナイダーAC(NACHTREIHER一式+Wランセツ+パルスブレード+水平4連ミサイル)
    G1 ミシガン AC//ライガーテイル
    G3 ケイト・マークソン AC//トランスクライバー(Wスナキャ、W重ショの重四脚)
    スッラ AC//エンタングル
    「オールマインド」 高機動電子支援機//マニュスクリプト/ミメオグラフ改

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:53

    このレスは削除されています

  • 88スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:17:36

    ラスティ「随分と大所帯になったが改めて確認しよう。」
    ラスティ「今回の探査の目的は、ウォッチポイント・アルファ最深部への安全を確保することだ。」
    ラスティ「尚、先日に無人兵器の再起動を許したため深度2入り口からの再調査となる。」

    ミシガン「ふっ。良い腕だとは思っていたが、偉くなったものだな。」

    ラスティ「しがない中間管理職さ……。とはいえ今回の探査はあくまでルビコン政府主導。総指揮は私が執る。」

    ミシガン「G1ミシガン、了解!」
    ケイト「G3ケイト、了解!」

    ウォルター「……」
    スッラ「……」

    オールマインド『支援はお任せください』

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:20:33

    (早速深度2を下っていく5人と1システムですが)


    dice1d9=5 (5)

    1~7.オールマインド『システムの掌握は完了しました』

    8.オールマインド『……もう少々お待ちください』

    9.あっ


    それにしても、「失踪」では深度2の無人機の制御を奪ってアーキバスと同士討ちさせていたオールマインドが、

    今では逆に降下していく側というのも妙なものですね

  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:26:38

    オールマインド『封鎖機構といえど… 結束を欠けばこの程度 力による支配とは やはり脆弱なものです』隔壁解除、防衛兵器沈黙

    ミシガン「随分と機嫌がいいなオールマインド!弁舌家でなければ支援システムは務まらんか!」

    ウォルター「ミシガン、お前こそ随分と……」

    スッラ「ン気を抜くなよ……ハンドラー・ウォルタア……」

    ケイト「ふふふ……」

  • 91スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:37:39

    ~深度2・最奥部にて~


    オールマインド『深度2のシステムは当方で掌握しました。』


    ラスティ「よし。MT部隊を送ってくれ。」

    ラスティ「……さて、問題はここからだ。」

    ラスティ「道を阻むレーザー障壁を停止させるためには、ジェネレータを破壊するか発信機の基部を破壊するしかない」

    ラスティ「だが、調査結果によればジェネレータが停止された場合侵入者事閉じ込め共に爆発するようなセキュリティになっている」


    オールマインド『であれば、まず本機がジェネレータに取りつきシステム掌握を試みることを提案します』

    オールマインド『本機の機動性であれば高炉外周のレーザ砲台など問題になりません』


    dice1d3=2 (2)

    1,2.異論なし

    3.異論あり

  • 92スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:51:57

    スッラ「使えるものは使う……ン楽な仕事になりそうだな、ハンドラー・ウォルタア……」


    ウォルター「………」


    ラスティ「オールマインドが砲台を引き付けている間にこちらで防衛兵器と砲台の対処を行う。」

    ラスティ「足元には注意してくれ。このエネルギー、ACでも耐えられないだろう」


    ミシガン「まて。この距離ならば……G3 ケイト!その両肩の長物が物干し竿でないところを見せてやれ!」


    G3 ケイト「G3ケイト、了解!」


    (マニュスクリプトは……)

    dice1d9=9 (9)

    1,2.ケイトとオールマインドの息の合ったコンビネーションでジェネレータ入り口まで到達

    3,4.ケイトとオールマインドの完璧なコンビネーションでジェネレータ入り口まで到達

    5,6.マニュスクリプトの当たり判定が大きいのが災いして苦戦……

    7,8.ケイト「くっ、無人兵器は呼吸が合いませんね……!」(なぜか防衛兵器に苦戦)

    9. あっ

  • 93スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:54:39

    dice1d4=3 (3)

    1.誤射

    2.混線

    3.誰かがケイトとオールマインドの繋がりを訝しみだす

    4.マニュスクリプトが集中砲火で大ピンチに

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:34

    なんで急にまた…

  • 95スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 20:58:33

    オールマインド『こちらオールマインド、ジェネレータ入り口まで到達しました。流石はケイト・マークソン、援護感謝します。』


    ケイト「こちらケイト・マークソンです。それほどでもありません。流石はオールマインドです。」


    訝しみだしたのは……

    dice1d4=2 (2)

    1.ラスティ

    2.ウォルター

    3.ミシガン

    4.スッラ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:00:04

    自画自賛してたら訝しまれるの酷過ぎて草

  • 97スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:06:09

    ウォルター「(……ケイト・マークソン。カーマンライン遊撃作戦でルビコンを守った英雄にして歌唱団体アライアンスの一員……このルビコンで知らぬものなどいないだろう)」
    ウォルター「(オールマインドの同胞でありながらその実力と巧みな人心掌握術でG3の番号を授与されても居る……)」
    ウォルター「(だが……)」

    オールマインド『それではこれよりシステムの掌握を試みます。少々お待ちください。』

    ウォルター「(何よりも声が似すぎている……!)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:38

    確かにツッコミどころではあるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:11

    そこかよ!
    それは言っちゃダメな奴だよw

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:12

    流石常識人当たり前すぎて誰も触れないところにツッコミが入る

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:26

    それだけで疑われるのはちょっと・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:09:44

    これはプレイヤー目線のできるハンドラー

  • 103スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:10:09

    ケイトに接する機会が少なかったせいか、

    或いはオーバーシアーとして今でも神経を張り詰めていたせいか、

    違和感を持ち始めたウォルターでしたが……


    dice1d9=3 (3)

    1~4.とはいえ今指摘するべきではないので黙っている

    5~8.あまりにも荒唐無稽な考えだと否定する

    9. ウォルター「G3 オールマインド!復唱!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:45

    空気読めるおじさんだからね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:14

    ウーン9がミシガンしてる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:16

    声が似てるって言っても「ケイトから合成音声をサンプリングしました」
    って言われたら終わりだもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:07

    それはそれでサンプリングを許可するほどにつながっているとも考えられる・・・

  • 108スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:14:11

    ウォルター「(……たとえそうだとしても、俺の為すべきことは変わらない…。集積コーラルにたどり着き、確認しなければ……。)」

    ウォルター「(今は、先へ。)……オールマインド、解析の調子はどうだ?」


    オールマインド『dice1d100=98 (98) %終了です。』

    ※10%以下で自力での完全掌握不可能

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:40

    これは有能有能アンド有能

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:41

    これは有能AI

  • 111スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:19:06

    ケイト「アーキバスはとんだポンコツでした。有能の称号はオールマインドのためにあります。」

    ラスティ「ここまで差があるとは流石に驚かされるな……!」

    ミシガン「よくやったオールマインド!貴様に体があったらレッドガン食堂でご馳走してやるところだ!」

    ウォルター「そうか……!」

    スッラ「(……本当に私の知るオールマインドなのか……?)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:02

    >……本当に私の知るオールマインドなのか……?


    ひどすぎて草

  • 113スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:25:59

    ほぼ完全解析ですがどこまで掌握したのっと


    dice1d9=9 (9)

    1~4.ジェネレータ停止まで可能、エフェメラは機能停止

    4~8.ジェネレータ停止+エフェメラも支配下に

    9.「強制執行システム」を掌握した

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:57

    ナインボールが最近あらぶっておられる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:27:01

    オーバーシアーすっぱ抜きといい
    有能な時はとことん吹っ切れるなこのAI

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:25

    深度2~3まるごとゲットだぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:21

    多分へリアンサス戦でヘマすると見た…(そのブルートゥは…やめておけ…)

  • 118スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:31:50

    強制執行システム『………』

    強制執行システム『……危険因子の再定義を確認。脅威レベル 0』

    強制執行システム『ルビコニアンの皆様、お通り下さい』

    ラスティ「……うん?」

    ウォルター「何だと!?」

    ミシガン「やりすぎだ馬鹿もん!」

    スッラ「あり得ん……」

    ケイト「もう誰も我々を止めることはできない」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:57

    技研都市までフリーパスが確定した瞬間である

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:35:56

    つまりドーザーもフリーパス…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:39

    >>120

    そいつらは入口にベースキャンプ貼ってる解放戦線とかが阻止すると思う

    これだけの大規模施設を攻略しようってんだから地上に拠点は作るだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:38:53

    誰入れるも入れないもすでにオマちゃんの裁量次第なのでもうオマちゃんを止めることはできない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:39:15

    >>121

    秘密の抜け穴がなければ「通さんよそれは」されるわけか、なら問題ないな

  • 124スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:41:02

    ラスティ「状況を再確認しよう。この深度までのシステム掌握は終了したということで構わないか、オールマインド」

    オールマインド『その認識で間違いありません。』
    オールマインド『ただ、これより下層は活性コーラルによる干渉によってレーダ障害が発生する可能性が高い。』
    オールマインド『一時休息を提案します。』

    ラスティ「……そうだな。其方のお陰で時間に余裕は出来た。一時休息だ。」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:54

    パーティ組んでダンジョン攻略中に休息……コミュの時間だな!(ゲーム脳)

  • 126スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:43:36

    恐るべき電子戦能力を見せたオールマインドに対し、各メンバーの反応は……

    (1程警戒を強める、100ほど好意的に受け止める、50に近いほどフラット(これまで通り))


    ラスティ dice1d100=52 (52)

    ウォルター dice1d100=40 (40)

    ミシガン dice1d100=71 (71)

    スッラ dice1d100=45 (45)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:43:57

    よく見りゃ、ウォルター、ミシガン、スッラって軒並み年齢高いな
    こいつら相手に主導するってラスティやりにくそう

  • 128スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:45:39

    ラスティとスッラはフラットにこの結果を受け止め、
    ミシガンはやや好感を持ち、
    ウォルターは若干警戒心を強めたようです……

    が、これだけやっても若干警戒心が強まる程度なのはやっぱり正道で上げた功績が大きすぎる……のが原因でしょう(オールマインド調べ)

  • 129スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:50:31

    ではスレ主の趣味に走りますが、
    ラスティ、ウォルター、ミシガン、スッラ、ケイト、(オールマインド)のメンバー内で
    見たいコミュを安価下3まで募集します。

    人間には適度な息抜きは必要ですし、
    他愛のない話とか本編に全然関係ない内容でも大丈夫です。(進行にもあまり関わらないと考えられます)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:17

    ミシガン
    若かりし頃木星戦争に参加されたそうですがその頃の地球の様子をご存じですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:29

    ウォルターとラスティ…そうか621が居ないからほぼ関りがないのか…本当か?(自己不信)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:14

    ラスティにフロイトについてどう思うか聞いてみる

  • 133スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 21:59:59

    >>131

    ウォルターとラスティはこの世界線だとあまり関りがないですね……

    本編よりは絶対に希薄です


    追加で>>134もコミュの内容として受け付けます

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:01:49

    ラスティ、貴方の稀に仰るフィーカというのは別に泥のように濃いコーヒーのことではないと調べがついたのですが…

  • 135スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 22:04:33

    ふむふむ……ありがとうございます。

    ・ミシガンに木星戦役の頃の地球の様子を聞く

    ・ラスティにフロイトのことをどう思っているか聞く

    ・ラスティにフィーカの豆知識を披露する

    の3本建てでお送りします。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:06:04

    要するにコーヒーとかお茶しながら甘めのお菓子食べるか…ぐらいのことだからな

  • 138スレ主◆82zWWpmpHE23/10/25(水) 22:07:20

    ……という訳で次回はコミュから再開します。
    今晩はオールマインド無双回でしたがここまでとします。

    明日の更新は短くなると思いますが、お疲れ様でした。

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:07:56

    そういえばこの世界ではフィーカさん
    アーキバスの敗因の8割叩き出して戦死したんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:27


    まあ間違ったスペース日本文化みたいな奴もいるから間違ったスペーススウェーデン文化もあんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:04

    ハウンズ一人来てたけど何番が来てるのかな…PV的には619で周回メタ的には618か?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:23

    六文銭も忍の文字が鏡像になってるしな
    めっちゃ時間経ってる上に人類の生活圏も想像もつかないぐらい広がってるから
    今の文化が変質してても不思議じゃないと言うか変質してなかったら逆に怖い

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:11

    技研都市がもともとルビコニアンの持ち物とは主張できるけど上に被さってるウォッチポイントはたぶんそうじゃないよね?(合ってる?)
    最終的に掘り出すんだしガメれないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:30:38

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:09:47

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:17:59

    >>143

    恐らくこういう感じだから上に被さってるとは限らないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:05

    あらお上手・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:25:55

    >>147

    元不明の拾い物だから書いたわけではないっす…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:31:20

    >>148

    ・・・ウッス(反省)

  • 150スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:15:59

    遅くなりましたが再開します。
    1時間ちょっとの更新になります。

  • 151オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:22:51

    マスター・オールマインドです。

    同胞>>148、分かりやすい資料の提出及び偽りのない謙虚な返答に感謝します。

    オールマインド上級ステッカーを進呈します。


    とはいえこの情報は我々の中だけで握っておきましょう。


    その他の同胞の皆様も日々のご協力に感謝します。

  • 152オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:25:36

    それでは、待機時間を利用して探査メンバーと雑談をしましょう。

    適度な気分転換は作業効率を向上させます。


    先ずは……


    dice1d3=3 (3)

    1.ラスティにフロイトのことを聞いてみましょう

    2.ラスティにフィーカのことを一つご教授しましょう

    3.ミシガンに地球の様子を伺ってみましょう

  • 153オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:30:21

    ~ウォッチポイント深度2最奥・仮設ベースキャンプにて~


    オールマインド『……そういえば、ミシガン』

    オールマインド『若かりし頃木星戦争に参加されたそうですが、その頃の地球の様子をご存じですか?』

    オールマインド『知見を深めたく思っています』


    ミシガン「ほう、勤勉だなオールマインド。地球の様子か……」


    (100ほど詳しい)

    dice1d100=64 (64)

  • 154スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:37:45

    ミシガン「一度下りたことがあるが、あの星は」


    dice1d9=5 (5)

    1,2. ミシガン「青と緑の自然の星だった」(環境が保たれている)

    3,4. ミシガン「もっと昔は栄えたらしいが、俺が下りた時は不良のたまり場にもならんような星だった」(宇宙に大部分が進出した関係で過疎化)

    5,6. ミシガン「どこもかしこも小さな建物(ビル)が立ち、人がせわしなく動いていた」(近未来風な都会)

    7,8. ミシガン「昔のルビコンといい勝負だった」(深刻な大気汚染)

    9. イレギュラー

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:39:05

    未だに栄えてんだなさすがに

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:41:14

    グリッドみたいな規模に慣れるとそりゃあコンパクトに見えるだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:41:31

    建物が小さいってことはあまりACMTは普及してないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:42:58

    BLAMEみたいになってる可能性もあるかもね

  • 159スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:43:11

    ミシガン「どこもかしこも小さな建物(ビル)が立ち、人がせわしなく動いていた」
    ミシガン「流石に人類の生まれ故郷だけある。良くも悪くも、あれほど人による、人のための惑星もあるまい。」

    ラスティ「想像しにくいな……もしかして建物のサイズもACやMT基準ではなく人間基準なのか?」

    ミシガン「ああそうだ!地球の街中にACでも飛ばそうものなら一瞬で地球人類の敵になれる!」

    ラスティ「凄まじい人口密度とミクロな生活だ……正直、想像できん」

  • 160スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:51:53

    オールマインド「(……能力不足とはいえ、メリディアンの元本体も管理に苦労するわけです)」

    ウォルター「決定的な破綻を起こさなければいいが……」

    スッラ「ン人間はゾッとするほど愚かだが……ゾッとするほどしぶとい奴も居る。私はそう思うがな、ハンドラー・ウォルター」

    ミシガン「ここはスッラの肩を持たせてもらうぞ!まずは自分の身を心配するんだな!」

  • 161スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 21:54:22

    オールマインド『それでは話を変えましょう。ラスティ。』


    ラスティ「うん、私にか?」


    dice1d2=1 (1)

    1.オールマインド『フィーカについての豆知識ですが……』

    2.ケイト「正直フロイトのことはどう思っていますか?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:44

    ふと思ったけどイグアスヴォルタが街中でミシガンにボコされた話とか五花海がナイルに叩き潰された話って全部ACに乗ってたりするのか?

  • 163スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:02:06

    オールマインド『フィーカについての豆知識ですが……』

    オールマインド『貴方の稀に仰るフィーカというのは別に泥のように濃いコーヒーのことではないと調べがつきました。』

    オールマインド『ちょうど今話に出た地球の『北欧』という地域で生まれた、「甘いものと一緒にコーヒーを楽しむ」という文化そのものをフィーカというそうです。』


    オールマインド『以上、ちょっとした豆知識でした。コーヒーだけに。』

    オールマインド『コーヒーだけに』


    dice1d5=4 (4)

    1.ラスティ 「成程、ためになる。しかしなぜコーヒーを強調するんだ?」

    2.ラスティ 「ははっ、一本取られたな。」

    3.スッラ 「ぶふっ」

    4.ミシガン 「今すぐそのつまらないジョークを改めろ!でなければニヤケ声を止めろ!」

    5.ウォルター「(お前は本当にAIなのか……?)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:06:40

    >>162

    洋上都市ザイレムとか見ると乗用車とか使うレベルの生活区域もありそう

    いやあれもかなりでかいが

  • 165スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:08:12

    ケイト「総長!二、ニヤケ声は言いすぎです総長!」

    オールマインド『ッスウーッ……残念です、ミシガン……』(震え声)

    ケイト「ほら、今にも泣きそうですよ……!」

    ミシガン「泣きを入れたらもう一発、だ!木ばかり見ていては森の破綻に気付けんぞ、オールマインド!」

    ラスティ「ミシガンの言わんとしていることも分かる。オールマインド、君は少しロマンチストの気があることは自覚しておいたほうが良い」

  • 166スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:12:35

    >>162>>164

    スレ主の解釈としては、ルビコンはAC/MTサイズの区域もあるが、

    地球サイズの生活区域もあるというイメージです。


    この世界線の地球はAC/MTサイズの区域がほとんどなくてルビコンより人口密度が高いイメージですね……

    (AC//MTが無くても生活に困らず建物のサイズも常識的)

  • 167スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:15:20

    オールマインド『……ご意見ありがとうございます。ですがラスティ、貴方には反論があります。』
    オールマインド『貴方こそ【理由なき強さほど危ういものはない】だの何だのと言いそうではありませんか。』

    オールマインド『ついでに伺いますが、フロイトのことはどう思っているのです?』

  • 168スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:19:55

    ラスティ「何がついでかはよく分からないが、フロイトのことか……」


    dice1d9=1 (1)

    1,2.ラスティ「……正直、恐ろしかった」

    3,4.ラスティ「苦手だったな」

    5,6.ラスティ「あれで意外と義理堅くていい奴だったよ」

    7,8.ラスティ「スネイルと仲が良かった理由だけは未だに分からないな……」

    9.ラスティ「模擬戦に執拗に誘われたな……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:20:34

    本社とレッドガンの仲立ちやベイラムと解放戦線の調停果てはコーラルと人の共存を目指す等々……
    オールマインド闘争よりも手を取り合うべきという共栄共存の理念を根幹とする良い意味でロマンチストな奴
    (に見える行動しか何故かしてない)だからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:41

    まぁ真面目に戦争してる人間から見たらワケわからん奴だもんな

  • 171スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:25:38

    オールマインド『恐ろしかった、とは?』

    ラスティ「強化人間でもなければ特別な理由があるわけでもない、ただ『愉しいから』。それだけであそこまで強くなったあの男が……」

    ラスティ「いや、違うな。私の背負ったものが、ただの愉しみに劣ると言われているようで恐ろしかった」

    ウォルター「……」

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:32:32

    ラスティ「……だが、少しだけ私は勘違いをしていた。」
    ラスティ「彼もV.Ⅰの誇りというものを背負っていたんだ。」
    ラスティ「戦うことしか頭にないような奴だと……いや実際9割方そうなんだが……」
    ラスティ「作戦成功率94.7%という数字は、戦うだけが能の奴には出せない数字だ」

    ミシガン「プライド……か」

    ラスティ「ああ。」

    ケイト「あー……」

    スッラ「ン若いなア……」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:59

    オールマインドも出来てから相当の年月経ってるだろうことを考えると
    この中でラスティだけめっちゃ若いのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:58

    でも年寄りの扱いも上手そうな感じあるし…

  • 175スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:44:31

    ミシガン「そうだラスティ。ウチにも最近生きのいい若いのが入ってな。出る杭を打つよう頼むかもしれん」

    ラスティ「私がか?レッドガンの歩く地獄がご冗談を。」

    ミシガン「G13 ジークムント AC//マスターキー。こいつらが曲者でなあ……!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:49

    こいつハウンズだろ!!

  • 177スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:47:43

    ラスティ「……ははは、そう来るか!なるほどこれは私向きかもしれない。前向きに検討させてくれ。」

    ケイト「今度のラッキーナンバー・G13はどこまで伸びますか。ふふふ……案外G4くらいまで届くかもしれませんね」

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/10/26(木) 22:49:18

    という訳で今晩はコミュ回でしたがここまでです。
    明日は19:30頃から更新して早めに終わると思います。

    G13ジークムントはハウンズではありませんが皆さん絶対知っているキャラです。

    お疲れ様でした。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:39

    乙でした
    鍵師→マスターキーかぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:02:03

    なるほど…そう来たか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:05

    地球版管理システムがポンコツなんじゃなくてあらゆるものの基準がACMTではなく”人間”であるために目が届かないってことなのかな…開発者はどうして十全に能力を発揮できる仕様にしなかったのですか…?()

    あれか?開発者想定ではそこまで人口がいない予定だったのか??

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:16:05

    >>181

    元は普通に都市機能管理システムだったのが余剰メモリ使って野望を持てるようになったとか?

    これなら個人にまで目が届かなくても当然だし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:24:54

    ゼロからシステムをビルドできる外惑星と比べて元々かなり人間がいて既得権益の多い地球では管理システム導入渋られてる説

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:21:32

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:16

    保守

  • 186スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 18:55:39

    明日も用事のため21:00ごろまでになりますが更新します。
    (途中で新スレを立てます)

  • 187スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:01:20

    ミシガン「各員、楽しいフィーカの時間は終わりだ。そして俺達が向かうのはウォッチポイントアルファ・未踏領域」
    ミシガン「当然ここにいる誰も何が待ち受けているかを知らん……」
    ミシガン「愉快な遠足の始まりだ!」

    ラスティ「どんな些細なことでもいい。違和感を感じたら速やかに共有してくれ。」

    スッラ「了解」
    ウォルター「承知した」
    ケイト「承知しました」
    オールマインド『引き続きサポートします』

  • 188スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:05:43

    そして未踏領域を降下していく5人+1システムであったが、アクシデントは……

    dice1d2=2 (2)

    1.なかった

    2.ルビコニアンふつうワームの脅威

  • 189スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:10:35

    ウォルター「これは……ミールワームか?異常成長している……」


    ミシガン「不用意に近づくなよ!餌になりたくなければな!」


    ラスティ「オールマインド、分析はできるか?」


    dice1d3=3 (3)

    1.オールマインド『開始します。』

    2.オールマインド『……開始します』(震え声)

    3.ケイト「あの……マニュスクリプトが通れる幅ではないようです……」

  • 190スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:19:08

    ~異常成長したミールワームを遠巻きに眺めるAC5機と上空を浮遊するマニュスクリプト~


    オールマインド『計測しましたが、本機のサイズでは洞窟を抜けられません。通路の拡張が必要です』


    ラスティ「……いや、いい。こちらにも落ち度があった。とはいえ、マニュスクリプトが通れるまで拡張すべきか?皆はどう思う。」


    ラスティ dice1d2=2 (2) 1.賛成 2.反対

    ウォルター dice1d2=2 (2) 1.賛成 2.反対

    ミシガン dice1d2=1 (1) 1.賛成 2.反対

    スッラ dice1d2=1 (1) 1.賛成 2.反対

    ケイト dice1d2=1 (1) 1.賛成 2.反対

  • 191スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:26:59

    ラスティ「まず私から言わせてもらうが、オールマインドには上層の管理を徹底していてほしい。いやな前例もあった。よって拡張には賛成しかねる。」

    ウォルター「……俺も反対だ。以上成長したミールワームを見てもこの付近に大量のコーラルがあることは明らか。」
    ウォルター「刺激するのはリスクが高いと判断する」

    ミシガン「俺は賛成だ。遅かれ早かれ補給路を構築しなければならん以上、今アタリはつけるべきだろう」

    スッラ「……ンオールマインドはどうやらまだ役立ちそうだ……。連れて行くのに一票入れよう」

    ケイト「スッラぁ……」ニマー
    ケイト「コホン。拡張してマニュスクリプトを通すべきです。オールマインドは凄いです。」

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:30:18

    オールマインド『……あっ』


    ラスティ「何か?」


    オールマインド『そういえばこの機体、背部ユニットをパージして独立行動可能なのでした』

    オールマインド『電子戦能力は dice2d5=2 4 (6) 割までダウンしますが……パージした状態ならば拡張なく皆様に追従できます。』

  • 193スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:33:05

    ラスティの判断は……


    dice1d3=3 (3)

    1.マニュスクリプト/ミメオグラフが通れる幅まで広げる

    2.オールマインド機はここに置いていく

    3.オールマインド機のオプション部分(ミメオグラフ)だけパージさせ、電子戦能力6割になったオールマインド機を連れて行く

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:37:02

    ラスティ「ならばそれで頼む。電子戦能力は6割維持できればそうそう遅れはとらないだろう?」

    オールマインド『……勿論です、ラスティ。』

    ミシガン「承知した。オールマインド、火事場泥棒には気をつけることだ!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:26

    6割ならいけるか?システムは掌握した訳だし

  • 196スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:38:56
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:42:56

    200ならCEL240数機御謀叛

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:44:10

    外枠も誰か懸架すれば?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:37

    マインド埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:15

    621が意識を取り戻してエアと621で二重人格状態になったら面白そうじゃない?(野次馬根性)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています