【TRPG】砂漠兄弟でピーカーブー!【クロコダイルに兄がいる】

  • 1GM23/10/23(月) 19:45:08

    前スレ

    【TRPG】砂漠兄弟でピーカーブー!【クロコダイルに兄がいる】|あにまん掲示板砂漠兄弟で「ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー」を遊ぶスレです・砂漠兄弟とは?スレ「クロコダイルに兄がいる」シリーズで誕生したクロコダイルの兄キャメルとクロコダイルのコンビの通称https://bb…bbs.animanch.com

    【前回までのあらすじ】

    誕生日プレゼントになるはずだった自転車を盗まれたクロコダイルくん。

    手際よく犯人のアジトと思しきオバケ屋敷を発見しカチコミをかけることに。

    果たして彼は自転車を取り戻せるのだろうか?

    キャメルはケーキを食べられるのだろうか?

  • 2GM23/10/23(月) 19:53:08

    【現在のステータス】

    ・キャラメル・クロコダイル
    元気:6
    眠気:4(まだまだへいき)
    もちもの:オマモリ
    おこづかい:2


    ・キャメル
    攻撃力:1
    防御力:1
    お助け力:0
    お邪魔力:1
    魔力:11

  • 3GM23/10/23(月) 19:57:16

    【4部屋目】


    「うわっ!なんだこりゃあ!?」

    部屋に入ったふたりを待ち受けていたのは、天井に走る配管から赤い液体が滴る部屋でした。

    雫が落ちたところからはしゅうしゅうと煙があがっています。有害な薬品なのでしょうか。


    「私は金属だから大丈夫だと思うけど、クロはたんぱく質だから触ったら溶けちゃうかもね」

    どうする?

    歯車をカチカチ鳴らしながらキャメルがたずねます。


    「触らなきゃいいんだろ!ダッシュで行くぞ!」

    「そうこなくちゃ!」



    防御力がゼロのスプーキーとイノセントは<かけっこ>の判定を行う。

    dice2d6=1 5 (6) 9以上で成功

  • 4GM23/10/23(月) 20:01:08

    「くそっ!ダメか!!」

    クロコダイルの元気:6→5
    「友達」の分野が使えなくなった!!

    判定の成否に関わらずこのイベントはクリア!
    【現在部屋数:4→5】

  • 5GM23/10/23(月) 20:07:02

    ふたりがなんとかアブない部屋を通り抜けると、そこは絨毯の敷かれた大きな部屋でした。
    部屋の奥は一段高くなっていて、立派なソファがひとつ。なんだか王様の玉座みたいです。
    ソファには小さなオバケがひとり。そして、その隣に置かれていたのは……

    「おれの自転車!」
    「おまえの自転車だとォ!?違うね、おいらのお嫁さんだ!」

  • 6GM23/10/23(月) 20:14:01

    お嫁さん?
    首をかしげるふたりを前にして、小さなオバケは名乗りをあげました。

    「おいらはステファン!この『ブリキ迷宮』の王様だ!」
    「王様だァ?なんでそんな奴が自転車盗んでんだよ!」
    「なんで?そんなの、理由は一つしかねェだろ!」

    ステファンはその場でくるくる開店すると、びしっとポーズを決めて叫びました。


    「恋は!! いつでも!! ハリケーン!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:15:42

    えらく…特殊な恋をしてますね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:30

    略奪愛じゃん

  • 9GM23/10/23(月) 20:20:31

    「…………は?」
    「輝くボディ、スマートなハンドル!そしてタフなホイール!
    おいらは確信した!今はただの自転車だが、こいつはいずれ名のあるオモチャ族になる逸材だと!!
    そして、そんなダイヤの原石を人間の店先なんかに置いとくわけにゃあいかねえ!そういう訳で「すりぬけ」の魔法でエスコートして、このお城まで連れてきたってェ訳さ!」

    「ああ、ビビっと来たんだね。わかるよその気持ち」
    「わかんの!?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:38

    わかるのか……まあ同じオモチャだしな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:34

    出会いからして「お兄ちゃん」の響きにビビッと来てそうだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:35

    女の子だったんだ。クロの自転車

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:20

    ショコラちゃんサイクリングモデル!?

  • 14GM23/10/23(月) 21:02:10

    クロコダイルくんは一瞬複雑そうな表情をしましたが、気を取り直して声を張り上げました。

    「惚れたかなんだか知らねェが、その自転車はおれの誕生日プレゼントなんだ!とっとと返せ!!」
    「やなこった!お嬢さんはオバケになるまでおれとここで暮らすんだよ!恋も知らねェガキンチョはおうちに帰んな!!」
    「こいつ……っ!!」

    盗人猛々しいとはまさしくこのこと!ステファンは自転車を返すどころかふんぞり返っています。クロコダイルくんは怒りで頬が熱くなりました。
    自転車を盗まれたことにも腹が立ちますが、この舐めた態度が一番許せません。学校の先生や近所の大人ならまだしも、ただ恋にのぼせあがっているだけのバカにガキ呼ばわりされるのは大変な屈辱です。自分はもうすぐ10歳になるというのに!

  • 15GM23/10/23(月) 21:05:41

    「もういい!話すだけ時間の無駄だ!力づくで取り返してやる!」
    「分かりやすくていいね、そうしよっか」

    「上等だぜ!このステファン様にたてついたことを後悔させてやる!」


    戦いの始まりです!

  • 16GM23/10/23(月) 21:07:24

    という訳で、ここからは戦闘フェイズに入ります。

    戦闘フェイズが始まると新しいサイクルに突入します。

    まずはクロコダイルくんの眠気を増やしましょう。

    dice1d6=6 (6)

  • 17GM23/10/23(月) 21:12:24

    クロコダイルくんの眠気が10になったので「ねむねむ」状態になります。

    「ねむねむ」になったイノセントは判定にマイナス1の修正が入り、失敗すると眠気に+1されます。



    それではさっそく初めていきましょう。ピーカーブーの戦闘はプレイヤーが先に行動します。

    まずはクロコダイルくんが「ひみつを暴く」に挑戦します。

    <推理>の技能に成功すると、敵のレベル+1サイクル後に敵の弱点を暴くことができます。弱点がわかっていると大技で大ダメージを与えることができるので、これが成功するかどうかは重要ですよ!

    dice2d6=5 6 (11) 5以上で成功

  • 18GM23/10/23(月) 21:16:10

    「あいつ、動きはあんまり早くねェな……」

    判定に成功したので、3サイクル目に敵の弱点が判明します。


    次はキャメルの行動です。

    キャメルは魔力を3点使用して「合体!」の魔法を発動!

    dice1d6=6 (6) サイクルの間キャメルは大きくなります。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:18

    戦闘になった途端二人とも高目出すの好き

  • 20GM23/10/23(月) 21:25:38

    キュイン…… キュイン……

    ガシャ! ガシャ! ドシュン!!

    ズゴゴゴゴゴ……!!


    オバケ屋敷の壁や天井がひとりでに剥がれ落ち、大きなロボットの身体になっていきます。

    そしてキャメルが胸の中心に収まると、歯車同士が噛み合い、ロボットの目に光が灯りました!


    「行けアニキ!踏みつぶせー!」

    「くそっ、巨大化しやがったか……だがこっちも負けねェぞ!行け、迷宮騎士団!」


    ステファンが叫ぶと、玉座の後ろから大小さまざまなオモチャの兵隊が出てきました。

    ステファンは魔力を3点使用して「オモチャの兵隊」の魔法を使います。

    呼び出された兵隊はキャラクター一体を攻撃することができます。


    対象 dice1d2=2 (2)

    ①キャメル

    ②クロコダイル

  • 21GM23/10/23(月) 21:31:32

    キシー キシー

    ナイトー ナイトー


    「うわー!?」


    迷宮騎士団がクロコダイルくんに襲い掛かろうとしますが、その前にキャメルが立ちふさがります!


    キャメルは防御力を持っているため、オバケ判定に成功するとダメージを無効化することができます。

    dice2d6=6 6 (12) 9以上で成功

  • 22GM23/10/23(月) 21:34:03

    「クロに何するの!!」

    ウワー ウワー


    怒りに燃えるキャメルが迷宮騎士団を一薙ぎで吹き飛ばしていきます。

    まさしく鎧袖一触!これにはクロコダイルくんも大喜びです!


    スペシャルの効果でイノセントの眠気回復

    dice1d6=4 (4)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:35:17

    ここでスペシャルとはカッコいいぜスプニキ!合体ロボはやっぱり浪漫よな

  • 24GM23/10/23(月) 21:37:03

    「いいぞアニキ!やっちまえー!!」

    眠気:10→6
    「だるだる」状態(判定に失敗すると眠気に+1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:34

    弟守るために最大値出すの流石すぎる

  • 26GM23/10/23(月) 21:40:03

    これで全員行動終了です。

    サイクルが増えるので、クロコダイルくんの眠気を増やします。

    dice1d6=6 (6)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:02

    あー!そこでも最大値出さないでよろしいー!

  • 28GM23/10/23(月) 21:41:21

    【第二サイクル】
    ・クロコダイル
    眠気:12(ねむねむ状態)

    ・キャメル
    魔力:8

    ・ステファン
    魔力:???

  • 29GM23/10/23(月) 21:42:36

    夜はこれからですが、キリがいいので今日はここまでとします。
    次回は明後日更新予定です。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:35

    想像する絵面が完全にジブリの巨人兵。『なぎはらえー!!』って感じ

  • 31GM23/10/23(月) 23:51:49

    たいへん今更ですが、スレタイに「その2」をつけるのをすっかり忘れていました
    どうしよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:30:12

    おもちゃにもロリコンって存在するんだなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:45:55

    >>31

    必須ではないので……!2、3partで終わる短いシナリオなら大丈夫っすよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:28

    まあ惚れられるほど美人だったんだろう。クロコダイルも取り返したくなる自転車だしな
    つまりクロコダイルと趣味が同じオバケ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:35

    >>32

    自転車はまだスプーキーじゃないからロリコンってことになるのかたしかに

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:07:43

    クロコダイルすぐ眠くなるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:30:35

    優等生だからね 普段は夕飯後すぐおねむになるタイプに違いない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:20:00

    大晦日とか「夜ふかししても怒られないぞ!」とはしゃぐものの日付変わる頃には力尽きていつも通り寝てるに違いない

  • 39GM23/10/25(水) 19:05:00

    更新再開です。第二サイクルのはじめからスタートです。

  • 40GM23/10/25(水) 19:05:12

    サイクルが変わったのでもう一度クロコダイル君の行動からです。

    <推理>に成功すれば弱点判明までの時間を短縮できますが、今やってもあまり旨味がないのでパスして眠気を回復します。

    dice1d6=1 (1)


    「足は車輪がたくさん……小回りもきかねえ……」

  • 41GM23/10/25(水) 19:09:18

    キャメルはパスしてもいい魔力量ですが、攻撃は最大の防御とか言いそうな狂犬なので通常攻撃します。

    壁材を吸収して大きくなった鋏を振り回し、ステファンめがけて突撃です!

    「ちょろちょろ動かないでよね」


    オバケ判定

    dice2d6=1 4 (5) 9以上で成功

  • 42GM23/10/25(水) 19:12:59

    「うひーっ!」


    振り下ろされた鋏から間一髪逃れたステファン。

    穴ぼこだらけの壁に隠れながら隙を見てタックルを仕掛けてきました。



    対象 1でクロコダイル2でキャメル

    dice1d2=1 (1)


    ステファンのオバケ判定

    dice2d6=1 5 (6) 9以上で成功

  • 43GM23/10/25(水) 19:16:00

    「隙あり―ッ!」
    「あぶねェ!」

    物陰から飛び掛かられたクロコダイルくんでしたが、身体を捻ってうまくかわしました。
    小学生ですからね、休み時間のドッジボールで鍛えられているのです。

  • 44GM23/10/25(水) 19:16:32

    最後に迷宮騎士団の攻撃です。


    対象 1でクロコダイル2でキャメル

    dice1d2=1 (1)

  • 45GM23/10/25(水) 19:17:36

    キシー キシー

    ナイトー ナイトー


    「しつこいッ!」


    防御判定

    dice2d6=2 3 (5) 9以上で成功

  • 46GM23/10/25(水) 19:22:00

    スプーキーが防御判定に失敗した場合、防御を試みたオバケが素のダメージを受けることになります。

    しかし、<オモチャの兵隊>が与えるダメージは1点。

    キャメルは<合体!>の効果でダメージを1d6点減らせるため、ダイス目に関わらずダメージは全て弾かれます。


    勇ましくも巨大ロボにとびかかった迷宮騎士団は、あっけなく振り払われてしまいました。

    これにはステファンも真っ青です。


    「えっ……あれ……そんなあ」

  • 47GM23/10/25(水) 19:22:35

    これで第二サイクルも全員行動終了。

    サイクルが増えるので、クロコダイルくんの眠気を増やします。

    dice1d6=1 (1)

  • 48GM23/10/25(水) 19:23:07

    【第三サイクル】
    ・クロコダイル
    眠気:12(ねむねむ状態)

    ・キャメル
    魔力:8

    ・ステファン
    魔力:???

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:02

    クロコダイルしつこく狙っていくのはまあ通常正しい戦略だけどスプニキの怒りがすごそう

  • 50GM23/10/25(水) 19:36:06

    ここで「ひみつを暴く」の効果発動!

    ステファンの弱点が<かけっこ>であることが判明します!


    「アニキ!あいつ意外とノロマだ!挟み撃ちにしてやろうぜ!」

    「ハサミうち、かあ……楽しそう!やろうやろう!!」

  • 51GM23/10/25(水) 19:50:50

    弱点が判明したことにより「合体攻撃」というものが行えます。

    イノセントの元気1点をコストにして行える強力な攻撃で、イノセントとスプーキーが2個ずつダイスを振り、合計4つのサイコロの中から好きな出目二つを選んで行為判定を行います。

    この時選出した数字がゾロ目だと威力が倍増しますが、選出前に1の目が二個以上あると自動でファンブルになります。


    判定の難易度は9!二人の合体攻撃は成功するのでしょうか!?

    クロコダイル

    dice2d6=1 4 (5)


    キャメル

    dice2d6=2 1 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:53:07

    ありゃ~〜!

  • 53GM23/10/25(水) 20:02:25

    「待ちやがれこの色ボケ!!」
    「誰が色ボケだガキンチョ~!」

    ちょこまか、うろちょろ。
    クロコダイルくんはステファンを追い込もうとしますが、瓦礫が多くて中々うまくいきません。
    いつの間にかキャメルの周りでぐるぐる追いかけっこをしていました。
    キャメルも一生懸命捕まえようとしますが、何しろ的が小さいものですからうまくいきません。このままでは目が回ってしまいそう。
    もういいや一か八かだ、えい!

    「うわー!」

    キャメルが大きな手でつかんだのはステファンではなく弟でした。たいへん!

    「わあ、ごめんよクロ!」
    「謝ってる暇あったら早く下ろせ!!」


    判定失敗によりクロコダイルの眠気上昇
    12→13

  • 54GM23/10/25(水) 20:03:31

    そうそう、合体攻撃に挑戦したのでクロコダイルくんは<運動>分野の特技が使えなくなります。

    次からは元気が減るたびに特技が一つずつ使えなくなっていきます。ちょっとピンチかな?

  • 55GM23/10/25(水) 20:08:59

    「ひ~ひっひ!今だ迷宮騎士団、かかれーっ!」


    ふたりの隙を見逃すほどステファンは慈悲深くありません。

    車輪をしゃかしゃかさせながら、手下と共にわっと飛び掛かりました!



    ステファンの攻撃対象 1でクロコダイル2でキャメル

    dice1d2=1 (1)


    迷宮騎士団の攻撃対象 1でクロコダイル2でキャメル

    dice1d2=1 (1)


    ステファンのオバケ判定

    dice2d6=2 1 (3)

  • 56GM23/10/25(水) 20:14:16

    「危ないっ!」

    キャメルは咄嗟にクロコダイルをステファンから遠ざけますが、迷宮騎士団はその動きを見切っていたかのように大きな腕を駆け上っていきます。

    おまけに、クロコダイルはキャメルに掴まれたままなので逃げられません!これはまずいことになりました!



    キャメルはステファンの攻撃に防御力を使用

    防御判定

    dice2d6=5 6 (11) 9以上で成功


    クロコダイルの<けんか>

    dice2d6=6 1 (7) 8以上で成功

  • 57GM23/10/25(水) 20:20:33

    「えい!」
    「ほげー!」

    キャメルがステファンの体当たりを弾き飛ばす一方、クロコダイルくんは袋叩きにあっていました。
    いつもはこんな連中に後れを取るクロコダイルくんではありませんが、なにせ満足に動けません。
    両手を振り回して応戦しても多勢に無勢。ちくちく、ぽかぽか、あっという間に傷が増えていきました。


    クロコダイルくんの元気 4→3
    「遊び」分野が使えなくなった!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:24:57

    一気にピンチになり過ぎだろ!がんばれ!

  • 59GM23/10/25(水) 20:29:50

    「ごめんよクロ、大丈夫!?」
    「この程度痛くも痒くもねェよ!!」

    キャメルは慌てて迷宮騎士団を払い落しますが時すでに遅し。クロコダイルくんの身体はあちこち血が滲んでいました。
    彼は元気そうに振舞っていますが、人間の子供は転んだだけでも泣きだす生き物。本当は痛いに決まっています。
    でもこれ以上心配することは、彼のプライドを傷つけてしまうでしょう。
    キャメルは何も言わずに弟を床に下ろしました。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:01

    「……クロのおでこをひっかいたのは誰?」

    キャメルが迷宮騎士団を見下ろして言いました。

    「そこのぜんまいネズミかな?それともそっちのつぎはぎ人形?」

    こぼした水のように平らな声でした。

    「腕を叩いたのは?服に穴を開けたのは?足に嚙みついたのは?」

    伸びきった影のように冷たい声でした。

    「まあ、誰でもいいや」




    「全員ぺったんこのばらばらにすればいい」

  • 61GM23/10/25(水) 20:52:00

    サイクル経過によりイノセントの眠気上昇

    dice1d6=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:53

    このレスは削除されています

  • 63GM23/10/25(水) 20:53:55

    【第四サイクル】
    ・クロコダイル
    眠気:15(うとうと状態:判定に-1修正、失敗すると眠気+2)

    ・キャメル
    魔力:8

    ・ステファン
    魔力:???

  • 64GM23/10/25(水) 20:56:47

    「今度こそとっ捕まえるぞ!もう逃がさねェ!」

    「そうだね」


    ふたりはもう一度合体攻撃にチャレンジです!

    こんどこそ上手くいくでしょうか…?


    クロコダイル

    dice2d6=5 2 (7)


    キャメル

    dice2d6=2 5 (7)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:57:53

    あかんクロコダイル完全におねむの時間や
    メルニキが完全にキレる前に終わらせなければ⋯

  • 66GM23/10/25(水) 20:58:39

    5と5のゾロ目が出ました!うとうとの修正を考慮しても成功、そのうえ威力倍増です!

    ダメージは…

    dice2d6=3 4 (7) +1 合計をさらに倍

  • 67GM23/10/25(水) 21:06:07

    「アニキ!鋏貸せ!」
    「いいよ」

    背丈よりも大きい鋏はクロコダイルくんには重たいはずですが、今はそんなこと気にもなりませんでした。
    キャメルの魔法でしょうか、それとも絶対に負けたくないという意地の力でしょうか。あるいは両方かもしれません。

    「おらっ!どけどけ!!」

    鋏をぶんぶんと振り回して迷宮騎士団を切り払い、クロコダイルくんはステファンめがけて走っていきます。

  • 68GM23/10/25(水) 21:23:35

    「来るなら来い!格の違いってもんを教えてやる!」
    「格だァ!?おれを誰だと思ってやがる!知らねェなら……」

    迎え撃とうと躍りかかるステファンに、クロコダイルくんは鋏を振りかぶりました。

    「てめェの身体に教えてやるぜ!!」

    ぱっかーん!!
    ホームランボールのように打ち上げられたステファンはくるくる回転しながら吹き飛ばされていきます。
    そう、怒りに燃える巨大ロボのほうへ!

  • 69GM23/10/25(水) 21:33:04

    ド ガ ァ ァ ァ ン !!!!


    キャメルが打ち下ろした両手が床にめり込み、ブリキの城にヒビが入りました。
    壁も天井も、何もかもがばらばらと崩れていきます。影が哨戒していた路地も、薬品が滴る部屋も、王様の玉座も、何もかも。

    そうしてすべてが崩れ去ったとき、そこは本来の雑居ビルの一室に戻っていました。


    ぴかぴかの自転車一台を残して。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:35:49

    やったぜ!!合体攻撃はやっぱりどのコンビもカッコいい!

  • 71GM23/10/25(水) 21:36:44

    ふたりの攻撃でステファンの魔力はゼロ!戦闘終了です!!

    あとはエンディングの演出と細かい処理をして終了となります。


    ステファンの状態

    dice1d3=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:52:18

    このレスは削除されています

  • 73GM23/10/25(水) 21:52:39

    「……いよっし!勝った!!」
    「おつかれクロ。怪我の手当しよっか」

    クロコダイルくんが天高く拳を突き上げる中、キャメルはどこからか絆創膏やガーゼを取り出してペタペタと貼り付けていきます。
    そんなんかすり傷だと言われようと、大げさだと言われようと、キャメルは全ての傷を塞ぐまで離れようとしません。
    とはいえ半分恒例行事のようなものなのでクロコダイルくんも慣れています。すぐに切り替えて目下の懸念事項を訊ねました。

    「あいつはどうした?」
    「そこで伸びてる」

    キャメルの指さす先を見れば、そこにはかまぼこ板のように平たくなったステファンがいました。

    「一週間くらいしたら起きるんじゃない?一週間後が来ればの話だけど」
    「ふぅん、じゃあとっとと帰ろうぜ。おれ眠くなっちまった」
    「……そう、クロが眠いなら帰ろっか」

  • 74GM23/10/25(水) 22:13:32

    そして、ふたりは自転車といっしょにおうちへ……ではなく、メソポタミアデスバイクに行きました。
    自転車は盗まれていたのを取り返しただけで、まだクロコダイルくんのものではありませんからね。
    自転車屋さんはクロコダイルくんにお礼を言って、今日はもう遅いから帰りなさい、おまわりさんにはお店の人が話しておくから、と言いました。

    そしてふたりは、今度こそうちへ帰りました。
    おうちの人たちには怪我のことを心配されましたが、優等生のクロコダイルくんが「ちょっと階段で転んだだけ」と言えば信じてもらえました。

    「クロ、前にも階段で転んでたもんね」
    「うるせェな蒸し返すなよ」

  • 75GM23/10/25(水) 22:20:18

    そして、今日も平和な一日は過ぎていきます。
    ご飯を食べてお風呂に入って、歯を磨いたら寝る準備は万端です。
    パジャマに着替えてベッドに横になって、キャメルが隣に入れるよう少し端に寄ります。

    「おやすみアニキ」
    「おやすみクロ」

    大人たちにとっては、今日は変わらない毎日の一ページだったことでしょう。
    でもふたりにとっては、忘れられない思い出の一ページです。

    そうして夜が更け、朝になって……

  • 76GM23/10/25(水) 22:27:19

    「「「お誕生日おめでとー!!!!」」」

    ぱん!ぱんぱん!!
    9月5日の火曜日。ラッキーなことに、今日の給食はパンでした。
    誕生日の給食がパンだった人は、パンの袋をクラッカーみたいにしてお祝いしてもらえます。特に決まりという訳ではありませんが、そういう慣わしです。
    クロコダイルくんもちょっぴりうれしそうな顔をしています。
    それもそのはず、学校が終われば友達を招いて誕生日パーティーがあるし、プレゼントももらえます。
    あのぴかぴかの自転車も、今日には間に合いませんがそのうち届くでしょう。

    「よかったね、クロ」

    キャメルがにこにこしながら囁きました。





    シナリオ「消えた誕生日プレゼントを追え!」 おしまい

  • 77GM23/10/25(水) 22:27:56

    というわけでシナリオは終了です!お疲れ様でした!!
    いやあ、ピンチからの逆転劇は熱かったですね!

  • 78GM23/10/25(水) 22:34:03

    ピーカーブーではセッションが終わると(10-イノセントの特技の数)の経験点を貰えます。
    今回は二人とも五点ずつですね。経験値とついでに特技の記入ミスを修正したキャラシを貼っておきます

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:55

    お疲れ様でした!砂漠兄弟の3次創作読めて本当に楽しかったですハラハラドキドキできましたよ!
    ありがとう!おめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:21:54

    階段で転んだことがあるところとかでドジっ子設定が生かされていて良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:41:00

    またみたい

  • 82GM23/10/26(木) 19:54:09

    皆さん道中及び完結後の感想、そしてここまでお付き合いいただこと大変ありがとうございます
    スレの残量に余裕があるので質問コーナーをやりたいと思います。「ここどうなったの?」「あれなに?」など気になることございましたらお気軽にどうぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:15:12

    ステファンくん生きてる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:00

    SSとか⋯⋯書いて大丈夫でしょうか…?

  • 85GM23/10/26(木) 21:09:04

    >>83

    生きてます。データ的には「休眠状態」というものになっており、1d6日後に目を覚まします。

    とはいえ、惚れた相手を奪われたことに気がつけば死ぬほど悲しむでしょう。立ち直れるかは彼(彼女?)次第です

  • 86GM23/10/26(木) 21:09:39

    >>84

    大丈夫です!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:41

    今更だけどこのゲームロスト(死亡展開)はあるの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:24

    >>85

    NTR返されたからね仕方ないねステファンくんには新しい恋に励んで欲しいですね

  • 89GM23/10/26(木) 21:27:56

    >>87

    戦闘の結果死ぬことはありません。

    ただしイノセントの元気がゼロになった場合、6分の1の確率でオバケを見ることができなくなってしまいます。スプーキーともお別れすることになるでしょう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:36:19

    6分の1は小さいようで大きい無事で良かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:17:59

    ちょっと保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:13

    経験点はためるとレベルアップでもするんだろうか

  • 93GM23/10/27(金) 21:57:04

    >>92

    レベルの概念はピーカーブーにありませんが、特技が増えたりステータスが上がったりはします

    詳しくはルールブックをご覧ください

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:12:47

    >>86

    本当に楽しかったです!経験値がまた増える事が起きる機会がありますよう⋯⋯⋯⋯

    Peek a boo!•https://bbs.animanch.com/board/2518859/

    •【TRPG】砂漠兄弟でピーカーブー!の3次⋯⋯4次?創作

    •シナリオ、消えた誕生日プレゼントを追え!の後日談

    •本当にありがとうございました!





    自転車のカゴのリュックを抱えてキャメルは気持ちよさそうに風に当たりながら目の前の高い山を見上げると雲の合間から日の光が差して眩しさに無い目を細めた。




    クロコダイルは自転車を貰って翌日早朝にはもう出かける準備をすっかり終わらせて眠気まなこでベッドから出てくるキャメルを抱えて荷物といっしょに特等席に乗せると自転車に乗って家を飛び出していた。

    自転車を貰うまで毎日スマホで何処へ行こうか調べていたが覗き込もうとすると


    「見たらだめだ。当日まで待ってろ」


    と一言、アプリを閉じてしまうのを最初はガッカリしていたキャメルだがその度にキャラメルを口に放り込んでくれるのでさびしくなることはなかったしむしろ嬉しい。

    そんなこんなで今日の昼には幼稚園でもよくピクニックでの目的地にされるこの小さな山へと到着し、きつくはないがそれなりの坂道が続くサイクリングロードを登っていく。

    貰う前から友…
    telegra.ph
  • 95GM23/10/27(金) 23:17:41

    >>94

    大変素敵なお話をありがとうございます……!

    お休みの日に遠くまで出かける胸の高鳴り、そして風のように吹き抜ける寂寥感が合わさってひと味違う読後感でした

    終盤の「クロコダイルくんにとってのあたりまえ」を描写する三行が特に好きです

  • 96GM23/10/27(金) 23:18:37

    あとメソポタミアデスバイクっていきなり出てくるとちょっと面白いんだなって気づきました
    書いてる時にはわかんないもんだなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:06

    本スレ君⋯⋯!(規制の犠牲者)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:24:19
  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:25:10

    >>13

    ショコラちゃん(ビターチョコ)…ってコト⁈

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:49:18

    ショコラちゃんは自転車になっても美人なんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています