即死チート!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:04:33

    いいね!最高だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:05:26

    これの元ネタなんだろう?
    有名な奴だったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:15

    即死チートだったらアンディ殺せそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:25

    最初期アンディならガチで喜んでそうだな
    そして神ルールで無効化…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:46

    デスノか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:04

    「死」を否定するからなぁアンディ
    即死も「死」なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:55

    まず神を倒してもらえよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:25

    概念バトルみたいになってしまうけど不死に即死なんてなおさら効かない気がするわ
    もちろん試す価値はあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:16

    即死チートは死の概念がないキャラも殺せるんだよね

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:29

    >>9

    概念がないのと概念があって否定してるのは明確に違う

    即死と不死はどっちの力が強いか勝負になるだろうから正直どっちが勝ってもおかしくないわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:53:29

    >>10

    即死チートは神とかも殺せるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:26

    神(作者)が他作品キャラには効きませんって公表してはいるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:19:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:19:52

    >>12

    他作品に持ち込む輩の抑制なのか、それとも実は他作品キャラには効かないことに即死チートの真実があったりするのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:12
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:22:42

    >>14

    持ち込もうとするやつら対策みたいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:22:52

    >>15

    デスノートって「志望理由を書かなければ心臓麻痺で死ぬ」だから効かなそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:23:47

    >>17

    嫌なエントリーシートだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:25:37

    >>16

    ぶっちゃけ数多のキャラやら最強議論のチート能力のパロディを瞬殺するってネタをやりまくりつつ

    多次元だのなんだの出してる時点で持ち出しされるの予想つかなかったんかとは思うけどな…


    あるいはやり続けてる最中に虚しいと気付いたのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:45

    これ設定らしい設定が無いから一番参考になるのが作中描写よりも>>12の方って言う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:03

    本当に作者直々に「他作のキャラには効かない」と言われてるんなら論を交わすまでもなく結論出ちゃってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:49

    即死チートが単純に死なない奴でも殺 す能力だとしたら
    アンディの不死は死なないとか概念無いとかじゃなくって死ぬ事を否定するって力だから能力としての力比べになる気がする
    死なない事に対するプロセスが違うというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:36:36

    >>10

    アンディは「死なない」だから無理だろうなとは思う。死を直接与えるだけだから効かないというか、例えば人間に「頭のメロン器官を消すチート」なんて能力があってもメロン器官なんて人間には存在しないから効かないって感じ


    正確には即死しても即蘇生しそう (絶対死んだろって状態でも蘇生するし)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:37:48

    >>18

    志望理由書いてもそもそもデスノートだから名前書いた時点で死ぬじゃないですかヤダー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:39:36

    てか即死チートってついぞ完結するまでプロセスどころか力の大本自体ふわふわなままだったから比べるも何も…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:42:13

    >>15

    死亡させるノートの力の仕組みとか他作品の死の概念の解釈がどうとか以前に年齢で使用不可の足切り食らってるのちょっと不憫で笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:46:06

    >>26

    そういえばそんなルールあったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:51:41

    「あの世界における」UMAデスだかアンライブの否定神に落ちぶれさせてまで主人公に威厳があると思い込ませる感じがあぁ、ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:23:19

    アンデラ側が魂があるから再生するってなると概念系が魂や存在そのものを消し去れるタイプの即死技じゃないと無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:28:34

    なろうなんぞ読まないから知らないけどサン→アンディの順でやればいいんじゃないですかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:23:36

    >>21

    それどころか間接的に言ってる「持ち出さないで欲しい」ってお願いすら無視してる事になる


    とは言え持ち出しの原因や経緯を考えると作者の自業自得な面もありはするんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています