【ネタバレOK】もしFGOでサムレムコラボが決まったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:50

    来て欲しいサーヴァントもしくは鯖化して欲しいマスターっている?

    何人かはそのまま来れそうだけど流石に鯖化は無理だろってマスターでも構わず願望を吐いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:18

    食堂で色々食べるセイバーみたいからセイバー来て欲しい
    あと関係者多いアサシンもきて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:51

    英雄として人生を終えた鄭成功見てみたいから鯖になってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:31:10

    ヤマトタケルとオトタチバナヒメは絶対に来てほしいな
    カルデアでラブラブカップルみたいな感じになってほしいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:33:18

    ヤマトタケルとカヤ状態のオトタチバナヒメと伊織が仲良くしてるのを見てみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:46

    コラボで実装されそうなのって伊織鄭成功由井正雪にヤマタケオトタチバナの5人だろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:50

    伊織と正雪が仲良くなってる姿が見てみたいけど難しいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:35:11

    別スレでも書いたがコラボイベがあったとして最序盤からずっとカルデアのマスターの味方でいてくれそうな鯖No.1はキャスターだと思う
    彼のサムレムでの動機が動機なのでカルデアはなんとしても死守しなければならないだろうし
    胡散臭さはあれどその実マスターの要請には限りなく応えてくれそうだし結構甘い対応だと思う
    伝承の多数の解釈や諸説の多さにストレスマッハになるかもしれないけれど、カルデアのマスターと契約したら性格が引っ張られてその態度も軟化しそうな気がする
    というわけでサムレムとはまた違った姿が見たいのでキャスター来てほしい。おそらく信勝ばりの霊基不安定さ&低レアなので星1、あるいは能力チート気味なので星2〜3で

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:38

    実装はまず無理だろうから諦めてるけど、土御門にはApoコラボイベの時のダーニックみたいな感じでシナリオ内で登場&黒幕になって欲しい。
    やっぱ盈月の儀はこの人が居ないと始まらない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:37:08

    宮本伊織(アルターエゴ)
    何のアルターエゴかってそりゃねぇ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:38:46

    >>9

    自レス

    8さんの意見を取り入れると、嘗てのマスターが黒幕だと知りつつカルデア側のサーヴァントとして最序盤から動くレムキャス……って考えるとめちゃくちゃアツいなと我ながら思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:39:53

    若旦那来ないかなぁ……
    着流しスタイルで戦うギ…英雄王も見てぇよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:39:56

    配布は伊織だろうな
    宝具は二刀燕返しで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:43:05

    >>12

    ルーラー若旦那もいいし霊衣でネタバレしていくスタイルも良いな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:45:37

    アーチャーがめちゃくちゃ欲しいんだけど他のタイミングでも実装出来そう、周瑜だし中華関連のイベントとかあれば
    セイバーは真名的には正月来てもおかしくない、でもやっぱり折角だからコラボで来てほしい気持ちもある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:47:40

    配布星4バーサーカー:宮本伊織
    期間限定ピックアップ星5セイバー:剣聖・宮本伊織

    剣聖は通常なら無理かもしれないが汎人類史(史実寄りと想定)の伊織がサムレム伊織の事がほっとけなくて手助けした結果たどり着いた可能性の極地とかそんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:48:14

    マスター勢は確実にコラボ実装だと確信している

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:54

    宮本伊織=セイバー、アサシン、バーサーカー
    鄭成功=セイバー、ランサー、アーチャー、ライダー、バーサーカー、アヴェンジャー
    由井正雪=セイバー、キャスター、ルーラー

    来れそうな史実勢マスターで適正ありそうなクラスはこんなもんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:01

    PU第一弾
    ☆5セイバー
    ☆4アーチャー

    PU第二弾
    ☆5アサシン
    ☆4キャスター

    PU第三弾
    ☆5ライダー
    ☆4逸れセイバー

    配布☆4宮本伊織

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:57:00

    キャスターは例の✌見るにギャグ適正ありそうだからトンチキイベに巻き込まれて頭抱えてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:06

    地右衛門は1.5部下総で破れ去った妖術師殿の怨念と結び付いて島原地獄絵巻を宝具に持ったアヴェンジャーとして登場して関係者みんな曇らせてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:15

    ドロテア嬢が多分礼装になるかな...星4で
    んで、高尾太夫が星5

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:00:03

    逸れセイバーはサムレム関係なく実装する気配がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:49

    >>23

    サムレムではアツいヒーローみたいな側面がかなりつよかったから、イベントで為朝とか牛若と私情バチバチで戦りあう姿も見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:02:59

    正史の小笠原家に仕官した結果老中にまでなった宮本伊織が純粋に気になるから来て欲しい
    サムレムは剪定事象で色々ズレが生じてるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:03:29

    カヤ=オトタチバナに特異点を作って欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:11

    サムソン実装されてほしいけどなんか実装されなそう…
    キャラゲーのFGOで喋れないのはなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:12:16

    地右衛門はNPCとして登場させて
    ジャンヌはペーパームーンの青ひげのように
    邪ンヌのモーションをちょっとだけ改造して
    ボイスはサムレム仕様にしたとっかえた感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:13:19

    欲を言えば全員欲しい。サムレム新規鯖はアポみたく各イベントごとに実装して貰ってコラボ枠をマスター達に当てて欲しい。伊織くん鄭さん由井さんはそのままでも来れるだろうし、高尾太夫は歴代の代表みたいな感じで。他のメンバーも欲しいけども!ちょっと歴代作品の中でもマスター達がとにかく好きになってしまったから出番欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:52

    配布
    星4セイバー:宮本伊織

    PU1弾
    星5セイバー:ヤマトタケル
    星4アーチャー:周瑜

    PU2弾
    星5ライダー:丑御前
    星4アサシン:甲賀三郎
    星3キャスター:稗田阿礼

    霊衣
    宮本武蔵、若旦那

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:16:27

    なんかコラボ関係なく来そうなの多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:26

    地右衛門はコラボイベで良い感じなポジションを貰えそう
    最初は敵対するけど利害の一致で味方化して
    最終的には死なないでジャンヌと一緒に生存して
    本編とはまた違った救いがある感じで

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:09

    >>31

    逸れはコラボじゃなくても別イベントや本編でも実装出来そうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:32

    逸れセイバーは☆5で欲しいぜ
    2周目PUで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:37

    ランサージャンヌは実装されないだろうなという確固たる自信がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:39

    >>8

    ただの願望だけどショップ担当してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:24

    普通に出せる奴多そうだしあの剪定事象でしか居なさそうな伊織と正雪が欲しいな
    武蔵ちゃんの言い分的に正雪女性は例外っぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:29

    キャスターとセイバーぐらいであとは好きなタイミングで来れそうよね
    ワクワクしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:20:30

    >>33

    そもそも例外召喚がジャンヌだけだし鯖は問題なく出せる

    タケルは出すならコラボだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:20:38

    胡麻むすびの礼装は来る(確信

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:36

    ☆5枠
    ヤマトタケル、丑御前、甲賀三郎

    ☆4枠
    周瑜、逸れセイバー、タマモアリア

    ☆3枠
    稗田阿礼

    なイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:50

    >>40

    経験値礼装で星3胡麻むすび、星4舞茸むすびで来そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:48

    >>39

    本編でグランドセイバーで出てくるという線もありかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:24:02

    絶技・八岐怒涛は何度も使用している内に
    完全にfgoの正面宝具として見てた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:50

    セイバーくるとしたら描くの渡れい先生か社長かどっちだろ
    キャラデザは社長だけど渡先生の方が見慣れてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:52

    礼装で良いからえっちな正雪先生欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:29:06

    アサシンは星5がいいんだよォー!
    でも星4な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:51

    ACコラボのロクスタのようにまさかの新顔を出す可能性もありそう…
    そうなると森宗意軒先生あたりとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:54

    セイバーの宝具は八岐怒涛か天叢雲剣か

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:34:37

    >>49

    第1~2再臨では八岐怒涛、第3再臨で天叢雲剣という豪華仕様

    そんで性能は1体につき8HITする全体A宝具で

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:06

    伊織くんが配布で来て欲しい気持ちはすごくある。
    でもトンチキ古事記特異点でキャスターに配布鯖として同行してもらって「僕はこんなことを書いていない!」ってキレるキャスターと一緒に特異点解消策を模索するイベントはすごく楽しそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:10

    コラボイベの礼装は普通に戦ってるかっこいいやつが来そうだが伊織がカヤちゃんや助之進とかと穏やかにしゃべってる感じのも欲しい・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:17

    ヤマトタケルは3臨で原典通りの190cm越えの美男子に再臨して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:42:01

    >>48

    新顔出すならその枠でサムレム鯖出してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:42:06

    オトタチバナが来るときはカヤちゃんの再臨があるのか気になる
    ジャンヌはレティシア状態ないけどあれは初期実装鯖だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:24

    >>12

    若旦那はショップにいて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:06

    伊織くんは配布枠だとして、
    最初は訳ありで独自に特異点を解決しようとしててカルデアのマスターとは敵対するけれど、序盤からカルデア側と一緒に行動してたセイバーくんの説得で後に和解して途中から協力・仮加入してくれるようになるとかそんな感じな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:48:51

    サムレム世界線の彼ではないってすれば鄭成功は割と早くに出せそう感はある
    でもせっかくならアーチャーと同時実装がいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:41

    鄭成功は普通に英霊になっておかしくないもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:21

    イベント交換アイテムは各種おにぎりとかだろうか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:31

    >>47

    デザイン描いたdanciaoさんは項羽様や雷帝も描いてるし星5もあり得るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:45

    個人的な願望だけど、全ての戦いが終わってぐだ達がカルデアに帰る時にキャスターに見送って欲しい
    盈月の儀を始める為に呼ばれたキャスターが、(多少のトラブルはあったけど)幕引きとして儀の全てを記録してちょっと満足げに座に還るんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:11

    コラボすることになったら誰が黒幕になるんだろう
    キャスター組は黒幕に見せかけたミスリード枠になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:53

    >>63

    剣鬼の伊織かオトタチバナなイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:55

    案外サムレムイベ特異点発生の原因は伊織くんも関与しているかもしれないな…
    流石に師匠ほど人間やめてないので聖杯うどんのようなトンチキはやらないと思うが。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:28

    私としてはカヤちゃんwithオトタチバナヒメが配布で、同行鯖としてヤマタケとキャスター、ナビゲーターNPCにドロテアさん、別行動鯖として正雪先生と鄭成功、お邪魔鯖としてサブちゃん、お邪魔NPCとして地右衛門、ラスボスに剣鬼伊織を出してくれたら大変満足

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:39

    剣鬼伊織は恒例の「もうひとりの自分!?」って感じで分裂してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:04:45

    >>66

    カヤちゃんwithオトタチバナヒメはクラス何になるんだろう…

    アルターエゴ、プリテンダー、ルーラーあたりが候補だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:05:55

    サムレム鯖の実装を妄想すると全体的にB宝具っぽいの多いな・・・
    キャスターは違うだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:06:30

    >>67

    SRの火の型習得イベみたいに自分vs自分で剣鬼を倒す展開があったら熱いな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:08:41

    絶対イベントで事件起こす側・便乗する側であろうサブちゃん

    ヴリトラといい蛇属性こんなんばっかりか!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:09:01

    >>69

    セイバー→全体A攻撃

    アーチャー→全体B攻撃

    ライダー→単体Q攻撃

    キャスター→敵全体へデバフ

    アサシン→自身にバフ


    こうなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:12:50

    弓陣営は盈月の儀の記憶なくても何故か一緒に行動してそうだし本人たちも不思議がってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:13:21

    仮に伊織が配布だとしてものなんかイベント進めなきゃ絆上がらないそして宝具が???で使えない感凄いのなんでだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:11

    伊織は絆を上げるのにかなり時間が掛かりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:18

    無理なの分かった上でランサー陣営来て欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:19

    伊織は再臨で剣鬼バージョンがあるだろうけど、最終再臨では剣聖になってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:27:55

    ヤマトタケルは青王や伊吹と被るからA全体宝具で来そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:24

    アーチャーの宝具はとつげきかせんのほうなのか赤壁戦禍・揺籃獄なのか・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:50

    ヤマトタケルはfgoでは天叢雲剣使って欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:18

    なんかセイバーはコラボじゃなくて周年とか正月で唐突に実装されそうな気がする
    セイバーや伊織の話はサムレムでやり切ってるからコラボでは別の奴メインにしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:26

    >>80

    FGOって一番強い宝具採用するイメージあるからそっちだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:03

    >>82

    いや2つ同時に行こう

    通常が八岐怒涛で宝具換装で天叢雲剣だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:30

    >>83

    確かに八岐怒涛は単体A宝具っぽいしエクスカリバーの例を見るに天叢雲剣は全体B宝具でいい感じだな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:39

    八岐怒涛あれで対人宝具だしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:42

    ドロテア実装して欲しいけどオリジナルキャラだから難しいよな
    おまけにDLCが3つ予定されてるからそこで新鯖が出た場合は更に候補が増えてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:53

    思えば武蔵ちゃんは正月からの突然の実装だったな
    つまり

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:46:59

    ドロテアは擬似鯖なんじゃないかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:09

    >>83

    ああ、メリュジーヌや水着バーゲストみたいな感じで

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:17

    伊織くんが配布枠で来てジークくんエリちwith孔明先生といったマスター経験者サークルに入ってキャッキャしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:31

    >>8

    再臨進めると古風ながらも煌びやかな和装になるのかと思えばアンデルセンみたいに現代的な服装になっていって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:04

    DLCで伊織がシナリオ上でビームを撃てるようになってくれないかな(ゲーム中に逸れから教わるけどあれは宝具扱いはされないだろうし)
    今のままだと燕返しが宝具になるんだろうけどそれだと小次郎と完全に被るし、単体宝具になってしまうので周回で使いにくい
    せっかく伊織は魔術師でもあるんだから剣術と魔術を合わせてビーム撃てる系のセイバーで全体宝具になって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:11

    コラボ関係なく実装するにしても1年は経たないとさすがに無理そうだよなぁ
    というかコーエーとの利権関係がよく分からんのでコラボ無しで実装できるのかどうか分かんないけど
    1番早くて再来年のコラボあたりかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:43

    >>93

    DLCの配信が終わってから来そうな感じあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:29

    逸れのセイバーは来て欲しいなあ…あんな愛情見せられちゃ巴と再会してもらわにゃこっちが困る

    あとキャスターが星1か2で実装されて某メカクレスキー海賊紳士のモロ特攻対象になるの、見たいか見たくないかで言えばかなり見たい(でも星3で実装されて欲しい、それはそう)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:42

    >>71

    ヴリトラ!

    伊吹童子!

    甲賀三郎!

    我等!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:55:23

    DLC配信開始→販促としてFGOでコラボやりつつサムレム本体もセール、とかするんじゃないかなーと思っている

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:07

    >>93

    インタビューではコラボとかやりたいそうだけど、そういう話はないみたいだからあるとしても今後かな?

    まあ、サーヴァントの方はデザインは原案あるし実装するならそっちの人がやりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:56

    >>8

    >>62

    サムレムの主人公は伊織とセイバーだけど、コラボイベではキャスターが主人公(カルデアのマスター)のバディになりそうだよな

    現地で仮契約して他のサムレムキャラと一悶着起こしながら仲間を増やして一緒に特異点を解決していって、

    でも霊基が不安定だから特異点が解決しても一緒に連れていくことができない

    「まあ?縁は結べたみたいだし?何かの間違いで現界することもあるんだ、気が向いたらそっちに行ってやるさ」

    とか最後まで悪態をついたかと思えばすぐに来てくれる(フレポガチャなので(メタ))そんなイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:10

    逸れセイバーの実装は待ち遠しいが、コラボ以外でも来れそうな人なので
    伊織とセイバーがやはり来てほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:04:29

    >>77

    2臨で「ああ…されど渇きは…」って剣鬼の目になって、3臨で汎人類史で至った剣聖のifになってもいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:11:29

    個人的サムレムコラボでショップ店員してくれそうな鯖
    セイバー
    伊織
    キャスター

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:15:26

    >>102

    それと若旦那

    大穴で土御門泰宏(ZEROコラボケイネス先生とかセイバーウォーズ2優雅たれ枠)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:20:40

    まんま若旦那でもありそうだが
    土御門泰宏も確かに店員枠似合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:27:25

    今のfgoくんならコラボイベントじゃなくてもサムレム鯖出してくれそうだし、良い感じに分散させてコラボガシャでの負担減らさせてくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:28:04

    よく宮本伊織は配布って言われるけど個人的には★5を推したい
    理由は単純で再臨で型と宝具が変わってほしいから…!!
    衣装も今なら3種あるしガチャで来てほしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:30:07

    若旦那はサムレムで立ち絵だけ出て後で霊衣化みたいになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:31:52

    >>106

    そこで伊織くんは配布とガチャの2種類実装ですよ

  • 10910323/10/24(火) 10:02:37

    >>103

    ごめん土御門泰広の名前間違えた

    宏じゃなくて広ね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:25:38

    ジナコも擬似鯖で実装されたしドロテアお嬢様も擬似鯖で実装されんかな
    オランダ人だけど擬似鯖になったら日本鯖でサブちゃん関連だといいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:30:02

    >>110

    『蛇神に愛されたお姫様』だからねぇ…絶対に碌な事がないのにドロテア嬢なら逞しく蛇の呪いも乗りこなしてくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:05:17

    >>110

    マスターの擬似はSN出身除けばかなり絞られるからなあ

    むしろジナコが激戦区の中よく選ばれたなってレベル

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:28

    >>101

    >>106

    第3再臨でifの剣聖に至って全体宝具になるのはなんとなく見えたけど

    ビームじゃなくてレンジ内の全ての敵を空の強5みたいな縮地剣術で斬ってそう、あれを極めるのが伊織くんっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:06:09

    DLC終わるまでは無理かなー…セイバーと伊織くんすっかり欲しくなってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:19:21

    >>68

    オトタチバナヒメはキャスターって特典マテリアルに書いてあったはずだから、多分キャスター

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:25:01

    fgoにセイバーとオトタチバナヒメが来て更に絡みが見たいけどオトタチバナヒメに戦ってほしくない…厄介なりし我が心面妖なるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:33:06

    伊織はまあ配布星4セイバーとかだと思うけどね、宝具は比翼燕返しで
    あとは星5ヤマタケ、星5丑御前、星4稗田阿礼、星4周瑜、星3甲賀三郎とか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:42:19

    伊織くんスキルのモーションでおにぎり食って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:48

    >>8

    ぐだに対して「お前に死なれては困る」って言いながら助けてくれそう

    出会いもピンチに陥ったぐだの目の前にキャスターが現れるみたいな感じで

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:08

    キャスターの徹頭徹尾味方で居てくれそう感
    所々で文句を挟むけど何だかんだ付いてきてくれるツンデレ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:54

    初登場作品では主人公の敵だけど、コラボイベでは徹頭徹尾主人公の味方でいてくれそうなキャスター、いいなあ…
    これなんか既視感あるな、と思ったらCCCイベのメルトだわ…そういえばカラーリングも似てる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:07:35

    >>121

    ふうん繋いだ心は記録したという訳か

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:11:18

    セイバーはコラボ開始時にピックアップされるのか、ティアマトみたいに先行でピックアップされるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:39:56

    コラボイベ中ずっと主人公の味方でいるキャスター概念
    最初こそ霊基不安定過ぎてダメダメの弱々、主人公のピンチに助けに入ったと思ったら「さあ足止めぐらいにはなっただろさっさと僕を抱えて逃げろ!!」とか言いそう
    でも最後の最後のここぞという時に召喚された理由と共に宝具解放して窮地から形勢逆転するやーつ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:41

    コラボイベの前にランサーが次の奏章で顔見せする可能性もあるな。
    ルーラーまたはアヴェンジャー回だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:50:02

    序盤から主人公に同行してくれるのはキャスター
    ここぞ!という時に颯爽と現れて助けてくれるのはセイバー
    みたいな感じがある

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:16:16

    若旦那はショップ安定で何故かギルガメッシュに後日輝ける新規衣装が実装される
    助手ポジはドロテアちゃんにしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:33

    ヤマトタケルは正月とかで先行で☆5で来て、コラボは☆5キャスターにオトタチバナヒメ来て欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:50:33

    若旦那霊衣が実装されるとしたら賢王じゃなくて弓の方だと面白いな
    そっちだったの!?と驚きたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:06:24

    >>128

    ヤマトタケルが正月に来そう感なんかわかる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:29:55

    社長の絵ももちろん大好きなんだけど、
    ヤマトタケルは渡れい先生イラストで来て欲しい思いがある……。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:36:02

    アーチャーは絆5になるとかで聖杯に関するボイスの内容が変わるだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:29:27

    先生の仕事量がとんでもない事になるから個人的な願望になるけど、
    伊織、セイバー、キャスターは渡れい先生の絵柄で実装さるて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:45:15

    正月にセイバーが来そうなのなんとなくわかる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:30:45

    マスター勢は鯖として来れなくても概念礼装は来てほしいな
    嘗てあったかもしれない日常の一コマ系だとめっちゃ嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:42:04

    逸れのバーサーカーに来てほしいけど
    コラボじゃなくて聖書関連イベとかでも良さそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:05:56

    サーヴァントはコラボじゃ無くても普通に実装できそうだからマスター側に来て欲しさある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:49:51

    まぁ来るだろうけど伊織君にはぜひ鯖化してもらって
    時代がようやく追いついた!!って気分を味わって欲しい
    あと鯖鑑定結果をバンバン披露してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:38:21

    鯖じゃなくて配布礼装だけどカヤちゃん、伊織、セイバーの日常風景が配布礼装になったら泣く

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:01

    鯖化した伊織、マイルーム台詞で剣武蔵に「師匠…!」鯉口チャキチャキしそうだし、水着武蔵には「師匠…?」と宇宙猫化してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:31:04

    サムソンとサブちゃん、義仲様はなんか別イベで来そう感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:27:22

    きっと剣鬼ルートで伊織が勝ってしまい、彼を止めるものがいなくなってしまったところにカルデアの介入が入るかもね。若旦那はショップ担当なので何もしないスタンス。現地で協力してくれるとしたら正雪、ドロテア、鄭くらい?正雪は純粋に止めるつもりで、ドロテアは盈月の器奪取、鄭は器と世界の罪人となった伊織を無力化して自軍に引き込むべく動きそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:31:51

    >>142

    自レスですまん

    そしてストーリー進めて戦闘に入るとサポートキャラになぜか正雪、ドロテア、鄭がいて、宝具も打てるようになってると見た

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:47:04

    キャスターが味方だったら最初はレベル20とか30でスキルレベルも3とか高くて6くらいで宝具1とかの状態なのが、だんだんと両方のレベルが上がっていってラスボス戦でレベル90宝具5スキルレベルALL10で使えるようになってたらいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:00:18

    鄭成功とアーチャーは既にカルデア入りしててコラボイベ内で「無事かマスター!」ってぐだの危機に駆けつけるという幻覚が脳裏に…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:37

    逸れのセイバーは塔イベで出てきそう
    鬼楽百重塔第2弾みたいなかんじで

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:31

    逸れのセイバー「妻がゲームばっかりやってる…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:33:30

    >>147

    その後は一緒になってゲームをやりだすんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:10:15

    殆どの陣営は鯖実装に希望が持てるけど、ランサー陣営だけは夢も希望もないな…
    地衛右門は偉人じゃないし、ランサーは汚染されたジャンヌだから新規鯖にもなれないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:42:17

    ランサー陣営はあの江戸、あの二人だからこその尊さもあると思うの
    まあそれはそれとして礼装とかで地右衛門だけでも出て欲しいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:22

    ショップの店員は実装サーヴァント達だけど、ミッションの所の担当は助之進、山吹、玉蓮の三人が担当してくれないかなとかも思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:53:34

    今までも様々な理由で実装してるしランサー陣営だけ絶対無いとは言い切れんさ
    地右衛門だって擬似鯖なら来れるしジャンヌも地右衛門の縁で実装できるかもしれない
    でも生きること自体が拷問の男に2度目の生を与えるのは残酷だけどね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:14:27

    >>151

    それいいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:40:42

    助之進だけでも立ち絵付きで出ないかな…NPCとしてミッション担当だけでいいから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:25:01

    ほっしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:37

    >>147

    でも義仲様は「夢中になるものが出来てよかったな、巴」ってにこにこしながら見てくれるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:48:47

    保守

  • 1582次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:10:20

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:57

    オトタチバナヒメにも是非来て貰いたいけどもし戦場で戦わせる事になったら自分が発狂しそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:04

    ドロップアイテムがおにぎり、仏像、狐の面

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:36

    サムレム世界って剪定事象らしいしもしコラボイベがあったらその辺どうするんだろう・・・
    剣豪みたいな異聞帯もどきになってカルデアがそれを解決する感じだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:29:59

    >>161

    たとえ剪定事象でも記録なら全て座まで持ち込んでそうなキャスターが騒動の起点になれば行けそうな気がするんよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:41:31

    >>160

    仏像のアイテム説明に「…どことなく英雄王に似ている、気がする」とか書いてありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:50:15

    >>161

    亜種空想樹なんて物持ってそうなのがそこにおるじゃろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:53:23

    >>162

    おー確かに何か使ったら行けそうだな


    キャスター「古事記にもそう書かれている」


    異聞帯発生

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:06:25

    >>162

    キャスターの記録を悪用したり、キャスター自身を利用した異聞帯もどき、ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:47:00

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:10:39

    モブにとくに名前表記はないけどどう見てもお前ジョバンニだろみたいなのが居て欲しい
    多分すごい隠形で情報を集めて来てくれる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:15:37

    本物のオルタ出現で自身の存在意義を失いそうになる邪ンヌ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:50

    >>151

    これ採用してほしい

    キャラグラがFGOによくいる存在感ありすぎるモブみたいな感じで描き下ろししてほしいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:09:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:50:47

    >>160

    狐の面は簡易霊衣でありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:21

    サーヴァントどころかマスターすら何人か他イベで先行実装とか無いかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:43:29

    海外のファンアートだと鯖化した鄭さんのイラストが多めだな
    鄭さんとか正雪とかは鯖化してもおかしくなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:40:38

    コラボじゃないけど実質コラボなイベントあるし、来てほしいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:02:47

    汎でも良いけど老年文化人男武蔵とか実装されたら面白そうキャスター枠だけど宝具がもろただの剣技な感じの

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:18

    >>168

    特に名前表記は無いけど葵玉蓮さんみたいなモブNPCとかもいてほしいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:08:25

    期待上げ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:17:38

    剣武蔵の霊衣でサムレムの武蔵の服が入手できたらいいな
    まあクラス変えてるから無理かもしれないが

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:55:29

    ほっしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:05

    高難易度があったらセイバー単体かセイバー&伊織かセイバー&キャスターとの闘いになりそう
    回想戦の最後みたいにその時点までで実装済のサムレム鯖とのラッシュも面白いけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:14:01

    ミッション形式だったらちょうど助之進、山吹、玉蓮が担当としてうってつけだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:19:20

    とりあえずサムレム鯖を誰か一人でも実装してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:41:15

    コラボって時々「なんでお前が特攻対象!?」みたいなキャラがストーリーに組み込まれるイメージ
    同行鯖にサムレムとは無関係または無関係ではないけどサムレムでは一切出てこない鯖が来るとしたら誰か?
    自分は特に意味もなく直感で言うけど黒髭・宗矩・ジーク・エリセのいずれか
    アケコラボのロクスタみたいに完全新キャラが来るかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:44:14

    孔明とか司馬懿とか中国軍師鯖の可能性も

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:37:52

    関係者もそれなりにいる源氏とか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:08:28

    エリちは実はサムレムキャスターとちょっとした繋がりがあるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:45:07

    >>187

    自レス

    もしエリちが同行鯖になるとしてもレクイエムのネタバレになるし匂わせくらいかも?わからん

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:47:56

    さすがにDLCで既存キャラ出てもイベント特攻には含まれないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:41

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:42:19

    ガチャ礼装でオトタチバナとか出ないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:55

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:29

    流石に全員登場は現実的に厳しいかな(apoイベすらジャンヌと天草カットだし)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:25:53

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:59:37

    >>193

    Apoイベの天草ジャンヌ枠は誰になってしまうだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:30:58

    天草・ジャンヌポジを黒幕とヒロインポジとするとキャスター陣営と……ヒロインだれだ?
    ただキャスター陣営はApoコラボのダーニックポジションできそうでもあるし記録がうんぬんはFGOの話の方とも相性いいから来そうなんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:33:54

    皆来てほしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:18

    義仲様巴さんとイチャイチャしろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:40:23

    男武蔵がショタ伊織伴って子連れ狼星4で実装されないかなー!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:41:57

    コラボが楽しみだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています